【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part40
あなたは神を信じますか?
オー見てくれこの華麗なバックステッポ
ダンサー
>>5 こんなん言われたら金ダン入れたくなってまうやろ!
フォト男(茶・紫)ソドメ(アシュレイ)
メディ(ヒゲ)金ダン
男ばっかりじゃないか!
全く話題に上がらないダサ男は、スナ子と組ませるとキャラ的にいい動きしそう
ダサ男「スナ子ちゃん今日も可愛いね〜(お尻タッチ)」
スナ子「なッ! き、貴様というやつはどうしていつも破廉恥なんだ!そこに直れ!」
スナ子(背後を取られたのに全く気配を感じなかった…ッ! こんなことではスナイパー失格だ…)
え、漢字入力は?(´・ω・)
10 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 17:46:23.40 ID:5VMIbYkZ
家計を護る絶壁の幼妻
フォートレス
フォー フォフォー フォフォー
フォートレス!
2のリスは大した罠だったよ…
あれのおかげで2経験者は3で常時糸を2つ携帯するようになったからな。
そのくせ3では登場しなかったがその登場しなかったこと自体がリスの罠だと思ってる。
リスFOEは出る出るといわれながら出てないからそろそろ
自分から隔離されに行くとは7chはよく躾されていますね
>>16 双眼鏡だし視点関連だろうな
もう切り落とす気満々だけど
>>18 お前のレスでようやく双眼鏡だと分かったよ。ありがとう
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 18:14:45.02 ID:3ToBQPX/
>>16の見ると
カマキリがいる周りの海は浅く見えるから、襲おうと思えば襲えるんだな・・・
気球から双眼鏡で景色が見れるんじゃね
蟷螂のアップとか失禁必至だけど
カマキリさんマジガンダム
カマキリさんの首筋からハリガネムシさんコンニチワ! の決定的瞬間をカメラに捉えてしまった時の気持ち
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 18:36:29.44 ID:3ToBQPX/
>>23 カメムシみたく、カマキリを倒したらハリガネムシが登場するんですね
ここの奴らはたかが蟷螂にビビりすぎなんだよ
個人的にはディノゲーターの方が楽しみ
ディノゲーター今回は本気出してくれるのかどうか
カマキリって虫の中ではそんなに強くないんだよね
エメラルドゴ○ブリ蜂とかの方が世界樹にはあってる
3の初見リミット業火でチュインチュインチュインチュインチュイン 介錯!!どごーんしちゃったから
大分トラウマ軽減されちゃったからなー
金ダン…?
虫と言えばケータイくらいの大きさの新種の蜂が発見されたんだっけ。
これはリアル世界樹の迷宮が発見されるかもわからんね。
たかが蟷螂って世界樹の蟷螂とか一点の曇りもなくバケモンじゃねーか…
といっても蟷螂であることにじゃなくてその強さにビビってるだけだけども
今回FOEの姿が見えるし、何か様子がおかしいFOEに近付いたら中から寄生虫みたいなのがガバーって出て来るかもな
乗っ取られた別ギルドの人間なんかも出そうだが
やめてくれそんなメガテンみたいなの
むしろメガテンにください
あるるんの緑死病が地元で猛威を振るうフラグですね
モリビトは進化した人類なのだ
>>33 もうCERO区分Aじゃねえよそれw
最低Cくらいはあるトラウマもんw
うぞうぞうぞうぞ
もぞもぞもぞもぞ
40 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 19:14:10.56 ID:3ToBQPX/
低い壁の上を移動できる青FOEみたいに、
壁内を徘徊して、壁をよく見ると蛇やトカゲがギョロと睨んでるFOEもありそう
もうこれが最後の世界樹になるだろうな
ほぎー
Xはもう出ない気がする
世界樹のために3DS新色買ってきたぜ
マリカーおもすれー
世界樹に求められていた変化とは
この様なものだったのであろうか
by ナイトシーカー男
シカ男とスナ男は使う予定だから漫画には出さないで欲しいな
マジで
47 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 19:23:53.48 ID:3ToBQPX/
ゴチャゴチャうるせー!!
パラ♀とファラ♀は漫画見て使いにくくなった
あれってそんなに必要な物かね
50 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 19:30:44.43 ID:3ToBQPX/
>>48 あなただって、チョロっと出てるんじゃないですかー!
その程度で左右される程度なら諦めるしかないんじゃね?
別にあのマンガの性格と言うかキャラをそのままゲームに投影する必要はないでしょ
それはそれ、これはこれで自分でキャラ設定すれば良いんでないの
明日の更新、何がくるかな?
とりあえずキャラ絵が出そろったフォートレスかメディックのページがくるか
キャラメイクゲーって意識でデザインして目のハイライトも抜いて感情移入しやすいようにして・・・
あの漫画って存在が矛盾してない?
まさかファミ通とかで出てない要素がくるってことは…ないか
3の時はそういうことあった?
56 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 19:37:03.53 ID:3ToBQPX/
>>54 漫画は漫画だろ
世界樹に限らず、ポケモンだってゲームでは性格決まってないけど
漫画じゃイケメンだったりツッコミキャラだったりバラバラだろ
2の公式も喋りまくってておまけに漫画版と性格違うだろうに。
まさにごちゃごちゃうるせー
ゲーム中とゲーム外は別だろ
ああいうガス抜きっぽいのがあってもいいと思うけど
合わない人もいるんだな、うーん
>>56 コイルは未だに4コマ漫画のイメージ抜けないわ
61 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 19:40:09.64 ID:3ToBQPX/
>>59 合わないのは問題ない
むしろ、自分が合わないということは周りも合わないという考えが問題
そしてまったく話題にならない小説版キャラ
そしてまったく話題にならない小説版キャラ
これはこれで公式とも漫画版とも性格違った別ワールドだし
小説が出ていることすら知らなかった
特典について来てるんだからゲームやる直前に見るかもって解るじゃん
あとDのコメントとのギャップも酷いな
漫画嫌な奴は見なきゃいいんじゃ
俺もそのタイプだからひむかいさんの漫画も見ないようにしてるし
(特典に付いてるのとかも内容を認識しないようパッと目を逸らす)
公式コミカライズももちろん買わない
ホント大漁だなwwwwwwwwwwwwww
いや、まじで…
「いやマジで」って流行ってんの? 毎日どこかしらで見る気がする
「金髪パラ子みたいな真面目そうなお姉さんキャラが欲しいです」→「ししょーのどこが(ry」
みたいな流れは確かに人によっては嫌だろうな
あのねみたいな二次なら何それで済むけど公式でやってるから何も言えない
>>68 人間みんな呼吸してるけど呼吸って流行ってるの?
って言ってるようなもんじゃね?
新納が残した負の遺産なのかね
あの漫画挟んであるとかじゃなく、張り付いてるから取れないんだよね
コミカライズとかアンソロはなぜか平気
>>70 2年位前までには全く見なかったのに最近そこら中で見るんだよねー
ドラマCDって面白いの?
アンケートとかに漫画のメタノリは自重して欲しいとか書くとか?
世界観壊すようなおまけ乱発で辟易してるゲームあるから、気持ちは分からないでもないような
金パラ子のグラだってこのスレでこそししょーと同一視されてるが、
実際は全く違う性格で運用してるやつが殆どじゃないの?
逆にガン子は漫画の無表情クールな感じが新鮮で性格もそっち寄りにした口だ
Wも黒ケミかおっパイみたいにシカ男かスナ男のどっちかは出番なさそう
>>75 Uの頃から書き続けてるよ
Vの漫画見る限り過去作のキャラがネタ役やってるから多少意識はしてるんじゃないかな
アンソロとかで各々の作家が好き勝手に描いてるのと同じやん
そこまで気にするような事かそれ
まあ神経質な人はいるもんだなと。
81 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 20:02:59.18 ID:3ToBQPX/
>>78 まぁゲームだってドラマだって漫画だって
公開オナニーみたいなもんだしな
個人かどうかの話でしょ
まぁ、プレイヤーの性格によって個人差あるとは思うけどね
上で書いたけどゲームのコンセプト考えると必要なの?っていう話
Tの頃は色々メディアミックスしてたんだなぁ
小説持ってるわ、アンソロと4コマはだんだん数減って来てるんだな
まぁそのへんは人それぞれなんだろうな
あくまで職業として語るときにししょーとか○○子とか呼んでるのは見ててモヤモヤする
自分のパーティや独自の設定について話すときはそれでいいんだけど、それ以外に適用されても
>>82 それが見たいからわざわざ高い金払って遊ぶんだろうが
そんなに欲しいなら自分で作れ
>>77 ああなるほど、反映されてたりするんかね
まあゲームの中でやらないだけ良心的だと思ってもいいんじゃないかな
欲しい、やってほしい人もいっぱい居るしねえ
男キャラにモブやカマショタが多くて嫌だっていうのと同レベルの話じゃね
それは違うと思う
91 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 20:12:12.38 ID:bWf4Hj8L
またくだらない話題で殺伐としてんのか、熱い奴らだな
へえ人それぞれなんだなぁ
まぁたしかに公式であんまりベラベラ喋りすぎるのもどうかと思うときはあるが・・・
あくまで特典はつけてほしいな
絵とかは毎回楽しみにしてるから
モブやカマショタが多いってのは見る人によって変わるけど
公式でキャラ付けするかどうかは誰が見ても分かるだろ
たかがアイコンでここまで熱くなるとは、お前らは幸せだな
配られたカードで戦うしかないのさ
作品の性質上公式やゲーム上で
明確にキャラづけするのはまずいと思うが
ひむかいさんの漫画みたいのはあれはあれで別物として楽しんでるなししょーとか
ししょーたちはひむかいさんちの子だと思ってる
ウチの子とは違う子ですわ
ウチの金パラ子さんひんぬーだし
見てて思ったが世界樹に声優はいらないなやっぱり
しかし不思議なゲームだな・・・
キャラグラ単体だとむしろ性格が出てるような絵が好まれるのに
(例えばVの赤パイが弱弱しかったり、金プリが陰鬱だったりするイメージはほぼないだろう)
前に2頭身位のフィギュアが出てたと思うがアレのパラディンはどう見ても・・・
まぁある程度のネタだけもらって想像して楽しむゲームだからなぁ
ダメージ受けたら喘ぎ声出してくれるんだろ
声優選択可、もちろん無しも可ならばっちこーいなのだわ
世界樹シリーズ要望スレあたりに
戦闘中にキャラの絵をでっかく表示してほしい!!
と書き込む人がいたとしたら確実に突っ込まれただろうな
カットインやボイス入ってももう驚かんよ
世界樹に限っては声はマジいらない
そうだな、それならモブくせーとか文句出る事がおかしいよな
セリフが有るわけでも無いんだから、好きな様に妄想したらいいじゃない
プレイヤーキャラの声はいらないが、
NPCフルボイスとか無駄にあっても面白い気はするw
メイキング幅ありゃなんでもいいけど まぁフロントビューじゃあってもむなしいだけだな
公式であんなんやってるのが嫌なんだろ
設定資料集のぐらいならともかく5週年漫画はさすがに気持悪いし
痛々しい!!!
NPCフルボイスとか胸熱wwwww
ここで一発誰かがドギツイ俺設定を晒せばいいんだよ!!
あ、UかVのときにうpされて住人ドン引きだったアレは以外でお願いします
>>100 確かに
モブ顔はあまり好まれないしな
見た目はキャラが立ってるけど、自分で色付けしやすそうなグラが求められてるんだな
5周年漫画なんてネットのみ公開じゃねえか、アガタカナエの漫画と同じような扱いだろ
それぐらい好きにやらせてやれよ
>>112 これか?
ついに公開された世界樹の設定
(ソド子) 異母姉妹
[りんご]←──────┐ 唯一の友達 性欲のはけ口
| │ │┌──────(パラ子) ←───┐として利用
| │目撃.. ││┌────→[れもん]───┐│
| │恋人と勘違い. │││ 仲良し │↑ 冤罪.↓│
....淡い| │ │││ ││
恋心| ↓ │││.. 主人││奴隷 監獄
| 治療後に. │││ ││
↓ 出来心でレイプ ↓↓│ ↓│ en提供↑│
[街医者]───────→[みかん] [ベリー]───┘│囚人譲渡
(メディ男).←───────(メディ子) (ブシ子)←───┘ (れもん)
レイプに気付かず ↑
命の恩人と慕う.. └────→[いちご]
異父姉妹 (バド子) ※名前は髪の色で統一
未だにモブ臭いってのがわからん
単なる煽りだと思ってる
>>100 本当に性格を隠すとしたらもっとデフォルメして2〜5頭身位のドット絵位にしないとだと思う
今の絵だと嫌でも性格が出ちゃうだろうな、でなきゃ無表情になる
個人的にはクラスらしさと記号(髪の色とか釣り目とか)が見えれば十分だからドット絵でいいんだけどね
そういや真3の掛け声とかオレ大丈夫だったな
ああいう範囲でならいける・・・こともあるのか?
単に面長の顔の成人男性の顔がへぼい
というのならわかる
モブ云々とカマショタの話はもういいよ
おなかいっぱい
>>109 公式どうこうじゃなくて、そのネタをいつでもどこでも引っ張ってきて
パラディンのことを逐一ししょー呼ばわりするような行為が嫌
123 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 20:32:00.68 ID:NifdQrod
もうひむかいリストラしろ
NPCフルボイスやるんだったら
FOEの鳴き声でも入れたほうがいいんじゃね?
ところでこのソド男いったい何を凝視してるんだ
※名前は髪の色で統一の元って画像だった記憶があるけど
無くしたのか記憶違いなんか世界樹フォルダに見つからないな
FOEの鳴き声とかなんという俺得
自分以外の世界樹プレイヤーの意見を
全て不愉快に感じるようになったら一人前
マップ上には表示されないFOEの気配を鳴き声で察知するんだ
…なんか別ゲーになってきた気がするぞ!
世界樹プレイヤーは孤独を尊ぶからな
ボウケンシャーには少年少女もいるのにおまえらときたら
そしてそのうち去れ永久にとか言われんだよな
性格別キャラ絵があってそこに職業が乗っかる様に成れば皆満足なの?
厳つい、可愛い、渋い、病弱、怒エスみたいなのを職に関係無く選択出来て顔だけ付け替え見たいな
今プレイに集中してるから我に触れるな
新しい話題も無いからループするのは仕方無いな
○○ネタ飽きたって言う奴が少しスレから離れた方が良いんじゃね
>>103 シオニーちゃんはみんなのアイドルだもんね
次のファミ通ってコーナーある回だっけ?
そう、情報ある回
今週はナイトシーカー・ダンサー・スナイパーの情報かな
明日の公式更新はなにかな
メディかフォトの既存情報が載るくらいか
しかしT・Uの裏ボスってほんとにとんでもないな
こんなのwiki見ないで自力で倒した奴居るの
メディと言えば
先々週あたりのファミ通にメディ子2が載ってるって噂を聞いたが
公式で早く公開されんかな
誰がwikiに書いたとおもってるんだ
Wikiってのは誰かが作ったものなんだよ
そりゃお前さん、一番最初に倒してWiki書いた人は自力だろうに
リンク発生
>>143 Wikiの成り立ちを理解してたら絶対に出てこない台詞だろうそれw
そりゃいるさ・・・。人修羅やサタン、P3の・・・えーと、ザビエルじゃなくて・・・ガブリエル・・・えーと・・・あの女も。
電卓と10円玉を傍らに、何度も何度も全滅しながら倒した奴が、いたんだよ・・・。
>>134 キャラ絵は新規も入ってきやすいようにするためじゃないのか
オレはテキストとシステムあればいいけど
こういうジャンルで知名度のある世界樹には感謝してる
>>144 あれは眼鏡メディの穴だと信じてる。メディ姉さん・・・
ファミ通で出たのは結構前だから今週公式でくるかも?
作業を厭わない者だけが攻略を達成できる
人修羅とエリザベスを一番最初に攻略できた人はすごいな
攻撃パターン固定ならなんとかなるかもな
実際やってなかったけど
死んで覚えるゲーム
「お客様どうぞクリアしてください〜m(_ _)m」ってバランス取りじゃないし
夜幼子とか運ゲーだからな
人修羅って初攻略まで数週間かかったんだっけ?
昔の理不尽ゲーに慣れてたら世界樹くらいならへこたれない
普通にやったら絶対勝てないだろーって思うのに
全裸カウンターとか初めは誰も思いつかない方法で
あっけなく倒せるのがいいよな
半分パズルだけど
ペイン砲は好きだったんだけどなぁ
まがつかみは最初夜幼子より強いような扱いだったな
ダークソウルを絶賛プレイ中の俺はそんじょそこらのゲームでは弱音を吐かないぜ!
ホラーホーム以外はな!
実際HP1の状態ってどんなんなんだろ
>>161 あそこまでぶっ飛んではいないけど
アトラスで反射ゲーにすんのは割と昔からあったような
Wiiの恐怖体感呪怨は本気で叫んだホラーゲーム
映画見た後にやるもんじゃねえわあれ
今じゃ禍神はポッドシュートでBGMが1ループする間に倒せるお方になってしまった
>>165 HP=ヒットポイント生命力とは似て非なる物だと考えているから。
HPがあるうちは敵の攻撃も盾で防御したり防具がうまい事防いでくれたり、武器で弾いたりしている。
HP1は度重なる攻撃でフラフラになりちょっと押されても受け身も取れない状態。
全裸テトラカーンは常套手段だったからな
みんな幼子ようこってお喋りできてていいなあ
2がシナリオ上でバグ起こしたまま4層で放置なんだが、
買い直したほうがいいんだろうか
HP1と言えばヒュンケル
眼鏡メディと金プリって呼称は誰を呼んでるのかわからなくなるな
金髪のプリなんて三人もいるし
いっそナナドラみたいにデフォ名でも付けてやりゃ識別しやすいんだが
実際やったらまた非難轟々なんだろうな
フォト、後列が厳しくなったよな。
城塞騎士の心得前提の低TP、武器は槌。
早く詳細知りたいわ…。
>>171 不気味な所はホラーみたいで正直怖いぜ…
スレチなのでここらで止めとこう
ウォリ子の下乳と腹を見ながらWの発売日を待つしかないんだ
どくろのけいこぎウフフ
今回は後列壁はちょっと無理だろ?個性で済まされるレベルに落ち着かないとこまで来てる
心得の内容が内容だし、武器だって槍のやの字も出てこないし、詳細出ても後列に下げるのだけはありえないと思う
どくろのけいこぎウフフ
赤ソドとか書かれるとどっちかわからんな
前後の文脈でわかる事も多いけど
雑魚相手は前でTP回復
強敵相手はアムリタ飲んで後列ディバイドってのもアリだと思う
>>179 TP効率より生存率を上げたいなら普通に後列もアリだと思うが
ラインディバイドとか後列からかけないと即死かもしれんし
パラだって後列武器ないどころかは場合によっては素手運用だったし
盾の後ろから弓撃つのも要塞っぽくてアリだと思うの
武器やスキルの選択をさせたいと公式で考えてる以上、前列後列の選択もそこに含まれてても
何らおかしくはないな。
フォトも雑魚戦なんかではTP効率や被ダメ、通常攻撃の追加を考えて前衛、FOEやボス戦では
ディバイド等のダメージ集中を考慮して安定性重視で後列ってのはごく普通の選択だし。
状況に合わせた武器やスキルの選択、に訂正しとこう
しかし後列にいるからといって、前列にいる味方をガードしたダメージが後列での計算でされる事がおかしいと思っている
後ろから引っ張って自分のところまで下がらせてるんじゃね?
ガードの瞬間後ろに下がってるって考えたらチームワークのすごさを実感できるよ!
>>172 2にシナリオ上のバグなんてなかったと思うんだけど?
どうせ勘違いだろ、買いなおしも無駄
>>188 フォト姉にそんなことされたら俺惚れちゃう
しかしかばわれた人の攻撃は、前列判定のままという都合の良さはどうかと思う
っつーか盾が後ろに下がるとかイメージ悪いし、今回の心得はいい感じだ
ソドマン子5人で全員前列とかやりたいのう
>>192 そうだよな!やっぱりインペリアルクロスだよな!
>>190 調べるコマンドでてるのにA押しても無反応とか
バグ以外の何なんだよ
後列挑発なんか戦法としては有効だけど絵面はかなり情けない気がする
ベアが後列にいるようなもんだよな
恥ずかしい
CASUALの詳細が気になる。
経験値増加とか、条件関係なしに条件ドロップ手に入ったりとか
レベルアップ時のSPが増えるとかかな。
同職5人でPT組めるようにキャラグラはもっと欲しいな
あ、もちろん女の子PTが作りたいのでグラフィックは男女5種ずつでおながいします
>>198 それだとカジュアル大勝利だから、普通に敵の攻撃力とかHPが低いってだけかもね
あと、特定の嫌らしい攻撃をしてこないとか
敵が弱い代わりにレアドロップなしとかかもね
そういやラインディバイドとかいう強烈なスキルあったなー!w
ラインディバイドを強敵相手に使う場合、後列じゃないと死ねるとかすんげーありそうだわ……
心得がどうだのTPがどうだの言ってる場合じゃねーか
あれ?けどそれはそれで「また壁必須じゃないですかー!やだー!」とかなりそうな……
まぁでも、いつも通りかそれは……
どっちにしろ極端な差はつけないと思うが
基本はカジュアル大勝利でいいと思うがなぁ
カジュアルじゃうめられない要素つけろってのが理解できない
余計に新規萎えさせるよ
>>201 庇って死ぬこと前提で運用すればおk
前3枚を後ろから庇って、前の1人がネクタル3なり、リザレクなり使えば……
>>195 4層って花が後ろから追っかけてくるとこか
どこでA効かないん?
>>196 前列で頑張ってる頭巾ソド子や殴り特化眉メディ子の後ろに隠れてあっかんべーしてる紫フォト男を想像した
カジュアルやる層は図鑑埋めになんて興味あるのかな
ストーリーだけ追えればよさそうなイメージ
別に他の人と対戦したりするわけじゃないだろうからカジュアル大勝利?でもいいんじゃねーの
ノーマルやるような人は勝ち負けとかどうでもいいだろうし
>>207 他社ゲーだが、ヴァルキリープロファイルがイージー大敗北でマイナス評価って前例があるから
カジュアルは大勝利でいい、に1票
>>202 難易度選択があれば、より高い難易度の方がリターンがでかいのが普通なんだが・・・。
新規の為に完全に難易度を捨ててたら、それこそ本末転倒ってやつだよ
カジュアルはステ減少させて敵の数減らせばいいと思うんだ
そうすれば違和感無く難易度と一緒に経験値もドロップも減るし丁度いいはず
もういいよこの流れ
与ダメ三割増し 被ダメ三割減 被状態異常率半減
これだけでいい
お前らの心の奥底には低難易度プレイヤーを見下したいという黒い怨念が渦巻いている
>>214 ニコ厨くらいだろそんなの
あ、俺はニコ厨じゃないよ(ニヤリ
カジュアルはモンスターの最大HPの上限値とか、使用する技の種類とかそんなんだと思うんだが
例えばカジュアルでは最大HPは0.8倍、○○というモンスターは□□という技を使用しません、みたいな
ぽよぽよルン子を湯たんぽにすれば寒い夜空の旅も快適だな・・・
カジュアルは6層に進めなくすれば、古参・normalプレイヤーの顔も立つ
詳細は知らないが
Pシリーズで実装されてる奴と同じじゃないの?
たかだかゲームの難易度に必死だな()
プレイ中に切りかえれるんだから制限とか無いでしょ
意味が無い
ノーマルのみの特典が欲しい人はきっと世界樹をカジュアルだけでなくノーマルでも遊んで欲しいと介錯してみる
ほら、カジュアルで初めてはまった人がノーマルに挑戦する理由になるし
>>183 残念ながらラインディバイドは、庇った味方の防御力で計算される忠義仕様の可能性が高い。
スキル紹介の記述が、ディバインガードは敵の攻撃を代わりに受ける。
ラインディバイドは、代わりにダメージを受ける、と記述に変化があり、
忠義のあったUのウォークライ、死人の法のデメリットも防御力低下。
そして、Wのヴァンガードのデメリットは防御力低下…。
後列で庇おうと、最早、即死級のダメージが飛んでくるヴィジョンしか見えないぜ…。
>>196 ワロタw
ソードマンの女どうみてもミカサだろこれ
>>209 普通ってたとえば?
ヴァルキリープロファイルみたいなハードが最易度とかいう欠陥仕様は論外として
STGや音ゲーみたいに最高難易度自体がゲームの本番って形になってりゃそれでいいし
実際今回のDが手がけたペルソナシリーズの難易度分けはそうなってるだろ
見れないシナリオや手に入らないアイテムとか必要ないんだよ
ラインだから同列しかディバイドできないでいいんじゃね?
そもそも前列の盾が後列をかばうならともかく、
後列の盾が前列を後列の防御力でかばえる方がおかしいんだし
アトラスだから過去作のスキルの調整不足なトコはちゃんと修正してくるとは思うが・・・
忠義仕様のディバイドなんて劣化どころか盾職としての存在意義が無くなっちまう
ていうか、あれ、今回のイメージキャラクターは金髪じゃないのか
ずっと金髪だったからてっきり
ディバイドってそんな強かったのか
庇ったら庇った方が落ちるのなんて目に見えてるから全く使わなかった
なにソド子とフォト子のツートップですよ
ノーマルでやりきった人には山頂に上り詰めた達成感にも似た確かな満足感が得られるだろう。
カジュアルで攻略していくことに卑怯だと感じる仕様であれば、なおさらである。
ましてや世界樹は他人に干渉されることのない孤高な1人旅。
だからこそ、だからこそ冒険の始まりに送られる言葉がある。
あなたの冒険の道に、
実りある苦難が訪れんことを...
ギップリャ!!ギップリャ!!ギップリャ!!
ノーマルとアブノーマルにすればよかった
フォトは挑発覚えさせて防御コマンドしてるだけで十分働くからな
つーかなー、ノーマルのご褒美ってのは「制作側が意図したバランスをそのまま味わえる」事に
ほかならないと思うんだけどな。
「今回のチョウチョはどんな感じで仕込まれてるのか」「FOEはどんなhage方をさせてくれるのか」
そういう所に楽しみにしてる既プレイヤー向けのご褒美であって、イージーを見下したい人向けの
ご褒美なんてなくてもいいと思う。
パラやファラって書こうとしたら何故かフォト書いちゃった許して
パファフォと続けて略すと、目の前で寄生獣が大きく展開したような感じに
>>234 序盤のファラはホントにそんな感じだったな
後列に置いて挑発してガードし続けてたわ そうやって何とか毒蜥蜴を倒したっけな・・・懐かしい
1パラ「チクショー!」
>>230 防具を一切付けず攻撃力をあげる装備にしたショーグンの死ぬリスクを大幅に下げることができるからね。
ディバイドを使用するキャラが後列に入れば被ダメも半減するのでやっぱりリスクを減らせるからね。
挑発だけで防げない全体攻撃も怖くない。
>>226 例えば、恐らく同じ難易度仕様のテイルズなんかは、ハードだとイージーよりグレード(通貨とは別のポイント)や経験値が多く貰える。
後、ハード以上の難易度でラスボスを倒すと称号が貰える。
見れないシナリオは要らないとして、ノーマルでストーリークリアした人への何らかのご褒美は必要だろう。
それはレアアイテムでもいいし、Vでもあった称号でもいい。
242 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/25(日) 22:49:21.24 ID:bWf4Hj8L
ノーマルに褒美設定するのってそんなに駄目かな
カジュアルプレーヤーが2週目をやる意欲にもつながると思うけど
1の挑発・・・?なんだっけそれ
レベル10属性ガード・・・?属性ガードはレベル5までのはずですよ
TOリメイクチャリオットの二の舞になるだけだろ。
なんで云十時間もかかるゲームを2周やらせなきゃならんのだ。
ご褒美なんてあってもいいしなくてもいい
クリアしたこと自体に感動できないようなゲームだったらやめてる
今出てるスキルから見たら、ソドがヴァンガードファイトしてるのをフォトがディバイドで守るってのが
すぐ思い浮かぶところかな。手数は一つ減るけど、多分それを補えるだけのリターンがある。
カジュアルは5階層ボス手前で描写付きの全滅エンドでいいよ
(5層入ったときの重要ミッションで失敗扱い)
思ったんだけど、特定の攻撃を当てないと落とさないレアドロップアイテム・・・
あれの制約無くして、単純に確率での問題にしてくれたらパーティー構成の自由度がグッとあがるんだけどなぁ・・・。
そういう点ではウィザードリィの方が好きなパーティー組めて楽しかった。
今回もどうせルーンマスターとナイトシーカーはアイテムコンプには必須要素だし、
それだけで二枠埋まってしまう、サブクラスとかあるんならまだマシだけどそれがないなら
結構またお決まりのパーティーで進めることになりそう・・・。
>>241 必要とは思わないけどあったらやっぱりうれしいかな。
だけど目標になるものにならない程度、最後にcongratulation!とかぐらいでいいって思うね。
公式のカジュアルモードのSS見ておもったが
真の初心者は最初の難易度選択の説明文を読まずにボタンを押して
そのままノーマルではじめるかもしれんね
>>250 そのためのいつでも難易度が変更できるんだろう
>>247 むしろラスボス倒すと「その程度で、なにいきがってんのよ まだまだだわ 2層前に出直してきな」
と言われて6層に進めず微妙EDスタート
縛りはスナイパー、状態異常はメディかダンサーにもあるかもしれんぞ
>>250 そういうのは初心者と言わずアホと言う
説明も読まないで喚くなよと
そしてその為の常時難易度変更可なんだろ
称号だけなら良いんじゃねーの 低難易度だけど称号は欲しい!なんてアホかと思うし
>>244 あれはディーバの譜面で聞けないBGMがあるのが問題なだけだって
>>254 むしろ博識だらけになって自由度下がりました
頭封じだと確実に落とすけど確率でも落とす、にすればいいのかな
低確率ドロップは勘弁
ネトゲはチャットできるし暇潰しにもなるけど
必須職があるのが嫌だってのも分かるから単に好みの問題なんだが
称号程度なら確かにあってもいい気はするな。
どっちかの難度でしか手に入らない有用なアイテムとか行けないダンジョンみたいなのはいらない。
>>228 何でラインディバイドの仕様一つで盾職としての存在意義がなくなるんだよ(笑)
ラインディバイドが忠義仕様でない方が存在意義がなくなるスキルは多いっしょ。
オートで全員庇う忠義のアホとは違うって、
あくまでも任意で、前列or後列のどちらかのみ。
使えなくはないし、ぶっ壊れてもない。ディバインガードの利点も残る良い調整じゃないか?
被弾でTP回復なんてスキルがあるしラインディバイドは消費が20↑な気がする
まあ確かに称号程度ならホントに自己満足の領域だし、
ノーマルやるプレイヤーはまさに自己満足でやるんだろうからな
その証くらいはあってもさして問題にはならん気はする
というかノーマルのご褒美うんぬんより、
常時変更可能な難易度設定なのにカジュアルにアホみたいに有利な恩恵が付くとか予想してる人の方が俺には不思議だが
当たり前だがノーマルって普通ってことだぞ
必要不必要とかは置いといてなんで普通のプレイに「褒美」がつくと思うのよ
仮に1周クリア後にハードが出てきてそれに「褒美」がつくってならまだ話はわかるが
>>263 人によっては「おめでとう」の文字や何か目印が付くだけでも褒美に含まれるので何とも
>>257 他の作品を持ちだして悪いんだけど、
大村正を手に入れる確率をあげられるキャラがいるのなら是が非でも欲しかったね。
たとえ最弱でもだ。
博識無しでも手に入れることが出来たし、根性が足りんね。
>>264 いやだから…ハードに「おめでとう」がつくならまだわかるが
ノーマルにつくと考えるのはおかしいだろ常識的に考えてって話なんだが…わからんか?
ノーマルでクリアすると世界樹の迷宮WのWの文字が緑から赤に変わるとか
単にそれだけでもいいんじゃね?
>>262 「カジュアルって○○とか、○○とかって感じかな」
↓
「そんなカジュアル大勝利になる訳ないだろ」
↓
「カジュアル大勝利でいいよ」
↓
「いや、レアアイテムとか経験値減るぐらいあってもいいだろ」
↓
「は?むしろ取れないアイテムがある方がおかしい」
↓
「じゃあノーマルにご褒美付ければいいだろ。難易度高いんだし」←今ココ
条件ドロップは3で面倒なもの、変なものがやたら増えたのがな
水溶液とハンマーがあるからああしたのか、ややこしくしすぎたから水溶液とハンマーを入れたのか
やっぱ世界樹プレイヤーって「こんな難しいゲームやってる俺TUEEEE」
って人多いのかな
「いつでも変更可」といっても、さすがに戦闘中には変えられないだろうから、
ボスやFOEを倒したら、図鑑にノーマルで倒したかカジュアルで倒したか印が付くというのはどうだろう
「炎の魔人 (CASUAL)」みたいな感じで
>>266 うん、分からんな。少なくとも常識的な考えとは思わない
最上位ではない難易度に挑戦するようなプレイヤーに向けて、
その難易度でのクリア(ひとまずの目標達成)を祝うメッセージを送って何が悪いんだ?
最高難易度をクリアしない限り「おめでとう」の一言もなしにするなら、
難易度なんて分けずにエンディングまで段階的に難しくしていく方式にするだろうな
いつも思うけどエンディングって結構適当だよな
別に文句もないけど
>>268 「カジュアル大勝利でいいよ」 ←ここで終わってて然るべき話題だな
>>263 その普通が難しいんだがな。
それに、お前の主張だと普通未満にプレイした奴には何らかのハンディが必要ってことになるが。
ノーマルでクリアしたらダンサーが脱ぎます☆(ゝω・)v
あくまで過程を楽しむゲームだから
>>273 世界樹のエンディングは基本的には
君達の冒険はここで一段落するが迷宮に挑む者は後を絶たないし
君の冒険はもちろんまだまだ続く…て感じのモノだからな
一度もカジュアルにしなかったらすれ違いのギルカにマークが付く程度でいいよね
自分のお気に入りメンバーが気持ちよくhageるためにノーマルにするだけです
面白ければそれで十分だわ
ご褒美に満足しようが、結局は自己満足に過ぎないだろ
金くれるわけでもなし
同じ自己満足なら、ゲームの内容で自己満足したい
カジュアルは俺TUEEEEしたいドS向き
ノーマルはhageって快感なドM向き
結局はプレイヤー次第だろう
取り返しのつかない要素はちょっとなー。
DQ3一人クリアでバスタードソード貰えるみたいに
ノーマルクリアで倉庫にハマオIII×30なら一向に構わんが。
今回は、武器・防具・アクセサリーに個別にグラフィック欲しいな(TO・FFTみたいな)
全部同じアイコンじゃ味気ないし、性能より見た目で装備えらびたいんだよなぁ
でもアトラスゲーだし無理だよな…
>>272 常識的に考えてって定型句が皮肉だって事すらわからないのかそれはスマンカッタ
>>275 書いてもいないことを主張してるって言われても返す言葉がないんですけど
カジュアルでクリアしたら初心者マークの称号つければいいんだな
カジュアルとノーマルの違いはUでパスワード入れたらメディカ貰えないみたいに
カジュアルでは回復アイテム貰えるイベント各地で発生でよくね?
>>284 装備の見た目も妄想膨らませてるから、個別グラはない方がいいなぁ
グラとかアイコンが個別になったらナンカチガウってなりそうだ
カジュアルでクリアした後に「もし興味があればノーマルで挑戦してみてね」の一言ぐらいはあっていいかもね
二週目なら知識が備わってるだろうから難しすぎるなんて事はない筈
>>285 横からだけど、何でお前そんなに喧嘩腰なの?
生理なの?
ノーマルだからhageても仕方ないよね!
→どんなもんかと試したカジュアルでうっかりhage、悶絶
>>285 常識的に云々の部分は置いといて、本題についてはもう納得なり解消なりしたの?
DQ3のぬいぐるみやあぶないみずぎみたいに、ごくごく一部の装備なら歓迎するぞ
具体的にはビキニアーマーをだな…
難易度はディスカバリーでモンス撃破記録にそれぞれ残るくらいだと思うわ
それで全モンスノーマル時撃破で特典が来るみたいな
♂キャラのビキニアーマーに個別グラだと!
>>285 ノーマルには特典なしでハードにはご褒美あり
だったらカジュアルは?って話なんだが・・・わからんか?
調査度が低い敵はモザイク状態になればよいんだな
♂「ブラじゃないよ!大胸筋サポーターだよ!」
>>268 いや難易度どうこうじゃなくてゲーム性自体が激変というか、
ぶっちゃけ大崩れするような恩恵を得られるものを常時変更可能な難易度に盛り込むと思うのがちょっと信じられなくてだな
>>291 ごめん君とは根本的な部分で話が噛み合ってないから解決させるつもりは毛頭無い
ごちゃごちゃうるせー!
更新はまだか!
カジュアル大敗北派
「ノーマルだけでもらえる何かがほしいよ派」(優越感がほしいよ派)
「ノーマルだけでもらえる何かがほしいよ派」(達成感がほしいよ派)
「カジュアルに途中で変更してうまい思いをするなんて卑怯だよ派」(嫌儲派)
「カジュアルに途中で変更してうまい思いをするなんて卑怯だよ派」(見下されたくないよ派)
カジュアル大勝利派
「褒美なんていらないよ派」(世界樹クリアの思い出 priceless派)
「時間がない人や初心者が入りやすいよ派」(ノーマルでやるから関係ないよ派)
「アイテム収集が楽チンになるといいよ派」(マラソンは嫌だよ派)
「ストーリーだけ追えればいいよ派」(ライトユーザーだよ派)
こんなもん?
条件ドロップは2ぐらいでいいよ それがなきゃクリア出来ない訳でもあるまいし
コンプリートしたいのなら 職変える程度当たり前でしょう
眉メディ子の腋ペロペロ
ノーマルに特典とかやったら救済措置の意味が全くなくなるよ
特典無いのにカジュアル選ぶ人がいると思う?
しかしゾディとか貧弱な職にサポーターってのも意味分かんない話だな…
と思ったら最後の方のゾディは法典で壊炎拳型を目指すんだったか…ゴクリ
だからパパっとやりたきゃカジュアル、普通に遊びたいならノーマルでいいじゃん。
敵の強さは勿論、FOEの数だって変わるだろうし、一人旅とか縛りプレイの練習にはいいんじゃない?
どうなるか分からない事でヤキモキするより、どうその機能を使おうか考える方が建設的でない?
マリオギャラクシー2のおたすけウィッチでのブロンズスターみたいにモンスター図鑑アイテム図鑑に仮登録するみたいなシステムでもいいよ
ご褒美()ペナルティ()だけはやめて欲しい
2層到達時点でアーチャーの最強クラスの武器を取得できる2のは神仕様だった。
ついでに金も湯水のごとく手に入ると言う。
Vだけまだやったことないから待つ間にやろうかと思ってるんだけど、ゾディって魔法職みたいな感じじゃないの?
あんな可愛い見た目で実は肉体派?
最後の最後の最後の話。2の99引退マラソンみたいなやりこみだ。
ああ、ノーマルならいるはずのところにFOEがいないからショートカットで進めるけど
ドロップアイテムは手に入らないとかかな
>>309 属性とかの計算式とサブクラスの都合でぶん殴ったりもするのさ
>>304 カジュアルに一方的にメリットがあったら、難易度選択の意味が無いよ
特典無いのにノーマル選ぶ人がいると思う?
>>306 いつでも変えれる仕様だから、FOEの数が変わるのは無いんじゃね?
変わるのは戦闘だろう
>>309 普通に魔法職だよ
肉体派になるのは廃人プレイでステータスALLMAXにする場合
カジュアル()
イージーと何が違うの
カジュアルは新規層を取り込むためのものであり、本来の難易度はその名前のとおりノーマルなんだから
カジュアルをやってノーマルをやりたいと思わせる要素が無かったら意味が無かろうに
>>313 >特典無いのにノーマル選ぶ人がいると思う?
このスレに山のようにいると思うが?
救済措置を設けたのに、
それを使ったら取れなくなった称号を付けて
死ぬほど叩かれた運命の輪というゲームもある
>>299 常識的に考えるなら現段階でハードの難易度がないのに
ハードに「おめでとう」がつくならわかる
とかいきなり言い出したら、通じる話も通じないよ。
たとえ難易度カジュアルの名前がノーマルで、難易度ノーマルがハードと言う名前で
ハードをクリアしたから「おめでとう」とつくとしても何もかわらないじゃろ?
「ノーマル」とか「ハード」とかの言葉の定義に固くなりすぎだよ。
お前らよく飽きないナー
何度目だよ難易度論争
高ニ病が多いからしょうがない
発売日から毎日スレに張り付いてる人ばかりじゃないってこった。
>>318 ああ、ごめんね
「新規層で、特典無いのにノーマル選ぶ人がいると思う?」って言った方が伝わりやすいね
そんな極端な例出して、どうすんの?
発売日はまだだが
ショタソドのスパッツ
>>320 ハードだけにかwwwww
まあ、生理日でイライラしてる子なんだろうし、そっとしといてやろうぜ
>>324 初めてやるゲームで難易度イージーがついてるゲームなんて山のようにあるが、それを選んだことなんてないぞ俺は
日付変わっても続けんのかよ
本当に飽きないな
カジュアルやる人とは話が合わないかもしれないからスルーしよう、でいいんじゃないの
チャットしないと進めない仕様でも無いし、
ぶっちゃけ俺個人としてはそれなりに難しい方が長く遊べて
高難易度やってる俺SUGEEEって無駄な優越感に浸りたいだけだし
そこはそこ、これはこれでいい
331 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/26(月) 00:02:41.12 ID:KHbjYfdh
このスレは
・オカマショタはいらない男らしいのよこせ論争
・カジュアルノーマルの仁義なき抗争
の二本立てでお送りしております
>>323 そのレスも何度目だっていう
この手のレスはホモショタ談議でも見かけるからナー
情報が来たかどうか定期的に覗きに来てる人が大半なんでないの
更新が無いとこんな風にループ会話になるし
>>324 もちろんいるだろう。そんでhageちらかしても意地でノーマルでやってやろうとするボウケンシャー
などいくらでも現れる。
>>328 そうか、よかったな
ついでに「新規層への救済処置」って論点を理解してれば、なおよかっただろうよ
難易度で一番荒れる原因なのって途中で難易度変えられるからだよな
いつ難易度切り替えてもいいような上っ面の調整しか出来ない訳だから不満が出てくる
もういっそ難易度変更無かったことにしてカジュアルとノーマルでそれぞれ別方向に完結してほしい
>いつ難易度切り替えてもいいような上っ面の調整しか出来ない訳だから不満が出てくる
未来人きたー
開発者、ゲームを難しくする理由=攻略の楽しさの提供って言ってるじゃん。
難易度上昇の利点はそれで充分。
一応いっとくが、アトラスの真女神転生3マニアクスという神ゲーのハードモードは、メリットどころか物価三倍だからな…。
なんか自己満足を他人に押しつけようとしてるだけにしか見えんな
私は安心して難易度を上げたノーマルを楽しもうと思うよ
カジュアルに特典があろうとなかろうと
それよりも
>>今日のこぼれ噺
の最強モンスターが気になるな
>>☆☆が××になると□□よりも強いです
モンスターが進化でもするのかな?
喧嘩腰で言い合い始める人、何らかの罵倒を含んでる人をNGに入れる作業をするだけで
ログがスカスカになるな……
カジュアルとノーマルの違いはまだ一切分かってないのに何故争いが
カスが荒らしたがってるだけです
触ってはいけない
ふと思ったんだが、よく見かける爪の長い熊型の新F.O.Eって
1の森の破壊者のリメイク版じゃね?
確かあれにも体の赤い同タイプのモンスターがいたはずだし
もしそうだとしたら熊っぽくなったなーあいつ…
というかブログのラフスケッチで森の破壊者って書いてあるよ
>>318 だーかーらー
>>256 運命の輪の話だが、救済処置使っておいて、でも称号は欲しいんですとか甘えすぎだろ
スタッフブログがもうちょっと更新頻度高くて
未出のスキルの紹介とかでもやってくれればちょうどいいんだけどな
今のところナイトシーカーがどんな事ができるかもうちょっとはっきりしてほしいのと
ルーンマスターに何かないかと気になるんだが
>>342 カスがカスメに見えて何故かちょっと納得しちゃった。
>>343 すこしデフォルメされてるようなかんじだよね!
月曜になったがファミ通情報更新なしか。
頭巾ソド子が焼いたケーキを食べたい
ソド頭巾ちゃんはパンとクッキーしか焼けないよ
ナイトシーカーが何できるのかは確かに知りたいな
>>343 あれはなんか棒立ちだったしな
ネイル乾かしてる奴に見える
>>343 ああ、いたいた!
あいつ見るたびにペドベアーの「クマー」って鳴き声が脳内再生されるわw
確かにずいぶんマッチョになったな
>>345 よくわかんないけど救済措置無使用で称号もらえるってわかってなかったんじゃないの?
けっこうあのシステムかなり売りにしてたから悔しい思いをした奴も多いんじゃないかな。
>>345 救済処置使わないでおいて、でも称号は欲しいんですとか甘えすぎだろ
ごめんなさい
まあ称号あるにしても、カジュアルで進めてた人でも後から取ろうと思えば取れる仕様にしといた方がいいな
>>344 マジ?よく見てなかったわ…
1ではボディペイントしたガチムチにしか見えなかったというのに、立派な熊になったもんだねえ…
設定資料を見返してみると日向さんだけじゃなくて
長澤さんも成長しててなんか感慨深いわ〜
何か来るかもしれないから1時まで起きておこう
結局あれだろ?
カジュアルの存在って、既存プレイヤーが他の人に世界樹勧めるとき
難易度があるから安心だよ!って言うためだけにあるんだろ
>>358 そうだね。周回せずともとれるようなら、なおいいかもしれない。
もしかしたら救済措置を使うとNPCの服装がカジュアルになって行くのかもしれない。
補習受ければ単位やるっつってんのに出ないでおいて、でも学士号は欲しいんですとか甘えすぎだろ
>>345、
>>355-356 それの場合、称号貰えることがわかってなかったのもあるだろうけど
開発が「使用してデメリットはありません」と言っておいてそれだったのが要因かと
今日夜に来ないなら、昼ごろあたり更新来る?
>>361 で、カジュアルで全滅したんだけど何これ…と涙目で訴えられるわけですね
>>366 まあそういう時は……
そっと壊れスキル教えてあげればいいんじゃないかな
>>355 あの楽すぎるシステム使っておいて、そうなる事が予想出来ないってのもどうかと思ってるからなぁ
称号なんて自己満足でしか無いんだから、どうしても取らなきゃ気が済まないならやり直せばいい
>>365 開発スタッフが、使わないでいるとちょっとした特典があるとか、雑誌で見た記憶があるんだが……
チャリオッツは別に救済とかじゃなくて、運命の輪の目玉機能だっただろw
使うの前提みたいなもん
♂ゾディ最終形態はこんな感じか…
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2793244.jpg
(※コラ中尉)
>>367 挑発「壊れスキルとな?」
蟲毒の極「仕方ないのう・・・」
死地の心胆「我らが力、見せてやろう」
壊れきって使い物にならないスキルはお帰りください
夢幻陣形「待たせたな!」
壊炎拳「呼ばれた気がした」
>>368 なるほどなー
でもちょっとがっかりしちゃうかもw
そんな罠にはめたら報復のリアルアサシネイションが待ってるぞ
>>374 あんたは持ち主がLv99STR99にならないと微妙なだけで、あんた自身は普通に良スキルでしょーが
>>370 いままでみた世界樹コラの中で昇天ペガサスmix盛り紫フォトにならぶ破壊力www
小手討ち「私の席は残っているかね?」
シャドウエントリ「俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」
え? 誰も覚えてない?
ああ、カメ子さんの影に入り込んで下から見上げるためのスキルだっけ
いやあ腕封じ効果付き月影は強敵でしたね
1・2がバグだらけだったから3が出た時にバグがない!って驚いたのもいい思い出
>>381 それをこの流れでわかってもらおうというのは流石に無理がある
>>384 ただプログラムを内製にしてたのはわかってたから
ある程度予定調和だったかもしれない
やればできるじゃねえか、とは思ったが
ディノゲーターがあらわれたドミネーター
そういえば今回も戦後手当てあるんだったな……
1の時に地雷スキル呼ばわりされてた気がするんだが
要らない言われてたけどパイレーツ理論だよ 普通に役立つ
回復スキルの燃費が悪い2ではかなり使えたし1でも別に地雷というほどじゃなかったぞ
キャンプ処置は紛れもないゴミスキルだったが…そっちと間違えてないか?
>>389 そうなのか
それならいいんだが
当時スレ見てて取らなかったスキルだったからな
>>390 キャンプ処置
そんなのもあったような気がする
もう何年も前だからうろ覚えだぜ
スマヌ
戦後手当ては普通に役立つ
MAXまで上げれば雑魚を倒してるだけで回復していくしな
王者の凱歌最高や!
応急手当なんて最初からいらんかったんや!!
が割とガチでした
99引退シノビに戯れに10覚えさせて雑魚戦特化にはしてたな
じゃあもしWにあれば眉メディ子の影に入り込んで下から見上げることができるのか…胸が熱くなるな
>>384 目立たないだけで、結局バグまみれなのは変わらなかったじゃないか……
元々ATLUSのゲームにそこらへん期待してないけどさ
>>396 3レベルなら重箱の隅をつつくレベルだから別に問題ない
1・2みたいにプレイヤーが一方的に不利益を被るようなバグじゃなかったしな
つか流石に1・2と比べたら数自体少ないし
2の時は自主回収しろ!みたいなスレが立ってたような気がする
間違ってたらゴメンよ
2の時は(TGSの体験版だっけ?かで)前作と同じ効果のスキルなのに
スキル名が変わってたのを指摘されて、開発者が慌ててた
それを見てやばいことになるなと思ってたら案の定だったw
>>397 QOとか行動順に関わるとこだけはほんとに勘弁してほしい
有用且つ代わりがないうえに、通常の動作もしてるからこそ酷い
マシにはなってると思うけどね、1,2と比べたら
世界樹のバグは大まかな内容が致命的→悪影響→有利って感じで推移してるのがちょっと面白い
月影は正直大助かりでした
死地の心胆()
夢幻陣形()