【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★29
■魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
公式サイト:
http://madoka-magica-game.channel.or.jp/ メーカー:株式会社バンダイナムコゲームス×株式会社ニトロプラス共同プロジェクト
発売日:2012年3月15日
ジャンル:アドベンチャー・ダンジョンRPG
限定版「限定契約BOX」 価格:11,990円(税込) / 通常版「通常契約パック」 価格:6,480円(税込)
■攻略wiki
http://www4.atwiki.jp/madomagi_portable ★FAQやフリーズバグについては
>>1-10を参照してください。
・次スレは
>>850が宣言してから立てて下さい。(無理な場合は代役のレス番号を指名すること)
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・キャラアンチはアニキャラ個別板のキャラアンチスレへ。
完全受注限定生産版「限定契約BOX」【限定版内容】
●figma 鹿目まどか 制服Ver.セット ●スペシャル映像収録Blu-rayディスク ●キュゥべえ型ポーチ ●ほむほむハンカチ
●スペシャルクリアカード ●シャフト描き下ろしイラストBOX ●特製ピクチャーレーベル仕様UMD/PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
通常版「通常契約パック」【通常契約パック内容】
●特製イラストBOX ●スペシャル映像収録DVD ●PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
予約特典「生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット」【予約特典内容】
●生フィルムコマ(「鹿目まどか」または「暁美ほむら(メガネver.)」の変身シーンカットいずれか1種) ●特製カスタムテーマ
※前スレ
【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★28
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1332260372/
▼Q&A
Q. 何をするゲーム?
A. 登場人物に契約を迫って魔法少女にさせ、さらに魔法少女を魔女にすることが基本的な目的です。
物語はキュゥべえ視点で進みます。プレイヤー自身はキュゥべえになりきって登場人物にちょっかいを出します。
ダンジョンパート(RPGパート)では魔法少女を操作し、魔女を倒すことが目的です。
Q. ダンジョンパートってどんな感じなのよ?
A. シレンやトルネコなどの不思議のダンジョン系RPGを3Dにしたものと思われます。難易度は高めらしい。
Q. キュゥべえって卑劣なキャラなんでしょ?
A. プレイヤーがキュゥべえになりきります。逆に言えば"きれいなキュゥべえ"を演じることもできるのだとか。
Q. 音楽はアニメと同じ?
A. No。音楽はニトロプラスが手掛けます。
Q. これってフルボイスなの?
A. Yes。
Q. アニメと何が違うの?
A. プレイヤーの行動次第でハッピーエンドやバッドエンドを迎えられます。
いわゆる分岐ストーリー、マルチエンディングです。目的に反したプレイも可能。お遊びルートもあるらしい。
Q. 魔法少女が全員魔女化するってマジ?
A. マジ。
Q. マミルートって何? 他のキャラクターのルートもあるの?
A. マミルートはマミの過去編が描かれ、ほむらルートはほむら視点でゲームが進みます。
さやかルートは恭介や杏子がキー? 杏子ルートは杏子の過去編+本編分岐のようです。
Q. もっと知りたいんだけど
A.
>>1の公式サイトへ。
Q. インストールしようとするとエラー出る
A. 充電しろ
Q. 全滅したらどうすんの
A. セーブしたADVパートからやり直し。セーブはこまめにネ!
▼序盤Q&A
Q. シャルロッテ(海苔巻き)倒せないんだけど
A. クロックアップ→時間停止→鈍器で殴りつづければ死ぬ。(ダメージ表示は時間停止解放後)
マミさんでもひたすらその場で殴れ。ジャンプすんな。
Q. ハコの魔女逃げていくんだけど
A. スティンガーで突進+攻撃できます。魔女ほっといて使い魔ボコって経験値ためてもいいかもね
Q. ソウルジェムすぐ真っ黒になる。魔法は使えないわ攻撃力は落ちるわ…
A. 使い魔は通路まで引きつけて1on1に持ち込め。わざと全滅させて因果値(MP・SG濁り速度に影響)を貯めるのもあり。
Q. エルザマリアにつく前にさやかのソウルジェムが真っ黒になる。
A. とりあえず真っ黒のまま薬で回復しながらすすめ。
地面の針は交互に出てくるので□+←→の平行移動で避けよう。
近づいてツンデレが出てきたらメニューから交代すればいい
Q. ホムラチャン間に合わなかった!
A. 仕様です。また次ルートでガンバッテ!
Q. 芸術家の魔女と戦おうにもマミさんのソウルジェム穢れまくってるし、まどかは弱いし……。
A. 交代したり薬で回復したり工夫しながらがんばってすすめ。パワーアップアイテムは全部まどかに使うと進行が楽になる。
Q. がんばっても無理。
A. ギブアップ→はじめから→ギブアップ→はじめからを繰り返して因果値ためまくってからまたはじめろ。
Q. 数年前って…w マミさん何年中学行ってんの?
A. すう‐ねん【数年】 2、3か5、6ぐらいの年数。 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/117110/m0u/ Q. 因果値って何?999でカンスト?
A. 因果値が上がるほどMPやソウルジェムの濁りにくさが上昇します。1000越え報告出ました
Q. アイテムってどうやって使うの
A. Lボタン
Q. あれ?操作が分からない・・・
A. スタートメニューの図鑑の右下のチュートリアルを見よう!
▼フリーズについて
特定のロード中に固まってしまって動かないという報告が少なからずされています。
対策は今のところ「中断セーブしてスリープ→セーブデータをPS3やPCへ待避→再開」
という手法が報告されていますが、効果は定かではありません。
まずは公式に報告をするのがいいでしょう。
お問い合わせ 家庭用ゲーム TOP | バンダイナムコゲームス公式サイト
ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/index.php [報告テンプレ]
【PSPの型番・システムバージョン】
【フリーズしたシーン】 ○○ルートの○○日目・○○のシーン
【連続して遊んだ時間】
【メモステへのインストール】 有・無
※2chやwikiへの報告投稿はあくまで共有ログ程度にしかならないことをご留意願います。
まずはきちんと公式に要望を伝えるのが効果的だと思われます。
■ルートについて
【アニメ準拠ルート】 → 【マミルート】 ─<魔女化>→ 【ほむらルート】 → 【番外編】
│ ↑ ↑
<魔女回避> │ │
↓ │ │
【さやかルート】 ─<魔女化> ───┘ │
│ │
<魔女回避> │
↓ │
. 【杏子ルート】 ───────────┘
■引き継ぎ要素について
【シナリオ→結界】
・引き継ぎ有り
レベル‐1の数を基本因果値に加算
ほかは引き継ぎ無し
ただし本編で覚えた魔法は結界時に使う魔法を買う為のフラグなのでスペルブックはエンディングまでに使い切る事
【結界→シナリオ】
何も引き継がない
ただしステージクリアで感情エネルギーが貰え、それにより購入したステポイントは各シナリオ開始毎に何度でも付与される
【シナリオ→次シナリオ】
因果値のみ引き継ぎ
【結界→次結界】
感情値以外は全て引き継ぎ
基本的にはステータスと感情値と習得魔法はリセットされるのでそのシナリオ内で使い切って良いと思うべし
間違ってたら修正お願い
というか、俺は2のパターンでしかフリーズしないけどな
【さやかシナリオ(さやか√)(さやかルート)のフリーズの魔女について】
SG回収→杏子がQBにまどかとさやかをよんでこいの後フリーズ多発
1.ホストが出てくるパターン、全員そろってる状態でさやか魔女化(場所不明)
2.ホストが出ないパターン、杏子のみが駅でさやかを発見、さやか魔女化
SG未回収
3.ホストが出ないパターン、さやかのマンションの前で全員集合、さやか魔女化
さやか√の結界とワルプルは、手前でPCにデータ保存して戦い方変えて切り抜けるしかない
すごいよ!
素晴らしいよ!
>>1がスレ立て!
なんて素敵な響きなんだ
予想以上だよ!
完璧だよ!
>>1可愛いよ!
乙だよ!
一昨日買ってフリーズ報告多いからドキドキしながら進めてたけど、
まだ1週目のマミさんとシャルロッテ戦うとこでフリーズしたわ。
これからビクビクしながらやらないといけないのか(´・ω・`)
ピス
>>1乙の黄昏
前スレで間違えた者だけど
>>8読む限りでホスト出てくるけど
そのホスト2人は中の人そのまま(飛田さん三木さん)のショウさんとホストB?
まどマギをポータブル
そういう
>>1乙もあるのか!
すごいよ!
素晴らしいよ!
>>1がスレ立て!
なんて素敵な響きなんだ
予想以上だよ!
完璧だよ!
>>1可愛いよ!
乙だよ!
>>8 未回収だと勘違いするやついたし、期限内回収失敗とか杏子が回収とかに変えたほうがいいんじゃないのか
19 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 21:05:36.78 ID:RXqq2aGz
謎の白い液体はいったい何だったの!!!!
なるほどなー
まどかアニメのいっちばん最初でまどかが走ってるところはワルプルギスの夜の魔女結界だったのか
そんな公式設定みたいに語られても困る
いきなりボス戦じゃ味気ないからそういう風にしただけだろう
22 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 21:16:24.00 ID:sHElmk5a
>>1乙!
杏子ちゃん√銀の魔女の使い魔のところでSGすぐ濁っちゃう;;
銀の魔女結界までいけないお……
おまいらどう切り抜けた?
前スレ
>>1000 いいなぁ、実現しないかな。
というかその前にバグとかの修正パッチ配布しようよ……
凍結の魔女と読込の魔女のエンカウント率半端ない……
ほむルートのワルプルに勝てないじゃないか
ほむルートのワルプルは極力連続攻撃をしない方がいい
HPが一気に減ったりするとフリーズしやすい気がする
何はともあれ問題は乳首だよなぁ
やっぱ綺麗な色と形じゃないと
ゲームはフリーズおきすぎだろ
ワルプルさんは永久ロード貰ってからは、チャージ技止めて鉄槌だけで戦うようにして
それからは今のとこ止まってないな俺
ワルプルは横から攻撃→ワルプルこっち向く→足場を変える→横から攻撃
のパターンできた気がする
まだ2回くらいしか闘ってないけど
誤爆すまん
さやか魔女化回避ルートでの、さっきの攻撃で・・・でフェードアウトをみて
さやか「アレ?私ってまだ魔女化した方が見せ場的には良かったんじゃ」
ショップでドーピング全部買い終わった人いる?
ほむルートのワルプルは時止めはNGに近いよな
ワルプルギスにスパークエッジ叩き込んだらフリーズしたでござるの巻
PSPをスパークさせる技だってのかよ……。
使い魔足止めに2回使って、後はクロックアップの方が安全
番外編は本編にかなり突っ込みいれてるような内容だから虚淵結構関わってるのかな?
無断でこんな話入れるのはいくらギャグルートでも無理っぽいが
安い自己犠牲精神をとことん否定するのは本編と同じだしギャグ抜きでもいい話だったわ
同年代の、まどか・ほむら・仁美の3人と比べても胸元の膨らみがはっきりしてる
さやかちゃんを見てるとムラムラしてくる。
えー確かに、時間停止というのは、ワルプル戦でバグを起こしやすくなると言われていますが、
そこからの逆算で時間停止をしないことは大きな間違いなんですね!
つまり、ワルプル直前の足場まで行かないと、攻撃のチャンスが無いのは当然のことですから、
したがって、ここはクロックアップ+時間停止で序盤の使い魔をスルーし、ワルプルを攻撃するときは通常で戦うのが正解!
さやかちゃん魔女化回避ルートなのに感情値が700超えた時には吹いた
情緒不安定にも程があるし
ほむらちゃんはメガほむ時代は確かな膨らみがあったんだよね
どうしてああなったんだろうね
フリーズなんか都市伝説だろうと思っていたけど、マミさん編の最後、ワルプルギス戦でとうとう起きってしまった•••
結構長い迷宮なのにもう一回最初からかよ。途中セーブさえあったらなぁ•••
pspの型式は2000
全ルート金確認
プレイ時間40時間程
これはお前らから見てどんなもんなのかね
>>46 会話を全部飛ばさないで聞いているのかとか全部自力なのかとかで評価が変わる
攻略見てなら普通
自力ならご苦労様
というか、ダンジョンとボス戦のリトライ機能もほしかったぜ
ってか、ダンジョン+ボス戦+ボス戦の連戦とかもふつうに考えてなくしてほしい
>>46 とっくに全部金にして謎結界でpt集めてる最中だけど
それでも38時間だったわ
>>43 ワルプルに1人で立ち向かうほむほむのワンシーンに、確かな膨らみを確認
本編と原作じゃ瞬殺されたくせに。芸術家の魔女が強くて笑える
見滝原って魔女がやたら乱立してるけど使い魔が育ったのか他にも魔法少女が居て魔女化したのかいまいち、分からない
あすなろ市では魔女狩り教団が暗躍するくらいの結構な数の魔法少女が居る事にはなってるけど
>>51 リトライができないのはゲーム難易度を上げるものとしてよかったと思う。RPGには結構あることだし
ただしそれをやっていいのはバグやらフリーズが全く発生しないっていう前提ありきだけどな
>>52 むしろ金がまどっちと番外しかないけど因果値上げに精を出してる
メガほむって聞くと、やっぱりどっかのバスター使いを思い出すわあ
マミさんピッコロの意味を理解した……なるほど
てかマミルートで因縁の銀の魔女と再開したけどなんのイベントもなかったなー
マミさんもコウ君の母親ってことわかってなかったみたいだし
コンプするには激弱魔女マミに負けないといけないのか。だる…
謎結界3の落書きの魔女戦での攻撃不能技を狂想曲で撃破するさやかちゃんツヨス
でも狂化バグが怖ぇ そして凍結もこえぇ
同一キャラなのに…
小さい胸の描写と、大きい胸の描写がある時ッ…!
大きい胸の時はPADだと考えるのが合理的、且つ妥当ッ…!
でもさすがに母親の顔忘れてましたはちょっとないわー
もう少し考えて欲しかった
キャンデに簡単に負けるには、トッカで無双できるほど薬漬けにしたマミさんで
浄化せずに駆け抜ければいいんだな…その結果使い魔にさえ苦戦するようになってしまったら
ほむほむに頼って逃げながら最深部へ
マミルートのお菓子の魔女の倒し方ってティロフィナーレ2回してから逃げながら物理で戦うのがベスト?
>>49 女神様の変身直前か
個人的にあたりだな
どこぞのフルヌードシーンに比べればほとんど当たりの気もするがw
>>37 虚淵は自己犠牲がとことん嫌いだからな
Zeroでもセイバーにさえ否定してるから
>>68 VitとAgiに振らなければわりとどうにかなる
ワルプルフリーズの主な原因は一気に倒すこと
途中のイベント絵を表示するタイミングがないから読み込みがおかしくなる
ワルプルと対峙出来るレベルで時間停止使うと、条件を簡単に満たしてしまうので
高頻度で永久読み込みが発生することになる
対処法は半分くらいまでダメージを与えてイベント絵を表示させてから倒す
実はPSPの型式はあまり関係ない
マミさんの醤油痴漢プレイ飽きてきた
なんかまどかの声だけこもってないか?
イヤホンして聞くとよくわかるんだが俺のだけ?
>>69 近づいて殴る殴る殴る→噛まれたら回復→殴る殴る殴る・・・が一番簡単。いやマジで
チュートリアルは罠だよなw別の足場に逃げると使い魔にはめ殺しに合う
醤油リレーってシャル第一倒さないといけないから、開始即ギブのがよくね?
>>80 まあ、チュートリアルやってるのってQBだから
>>81 俺はそうした。
効率は知らないけどダンジョン面倒だし、上げ過ぎてもゲーム的につまらんだろうから
>>69 ジャンプアクションはバンナムの用意した罠だから注意
85 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 21:59:54.14 ID:ehXCMPg0
さやかあちゃんの因果値貯めるんだったら、まどか√がいいのかな?
さやかるーろの序盤で貯めるのがいいんじゃないかな
さやかちゃんまどかルート終わっても因果値ゴミだった気がする
まぁ完全にまどかの所ばっかり行ってたからだけどね
マミさん魔女回避クリアしたけど、次に魔女化させないとだめなのが辛い
窓の外は、銀の魔女がいる〜
稼ぎとかしないで適当にプレイしてたらさやかの因果は二番目に高くなった
マミ杏が最下位争いをしている
Qボタンでの選択肢って、ただパラメータが上下するだけで
シナリオ分岐に直接関わってるわけではないんだ?
うちはマミさんが1500で断トツ
杏子ほむらがビリ
まあ因果値あげるならほむさやで攻撃するのをお勧めする
腐敗さやかちゃんのもっとはっきりしたCGほしかったな・・・。何見て化け物扱いしたのか非常に気になるところ
ほむらなんて番外編決意ギブアップマラソンすれば数時間でMAXいくで
めんどいけど
ほむらがマミさんに対して冷淡なのは自分に対して嫉妬していたのをわかっていたから?
それとも無意識にほむらもマミさんに対して嫉妬していて疎ましく思っているから?
まどかルートが実質まどかマギカルートで
まどっちルートがないなんてバンナムめ!
自分の中では2番目くらいの不満
腐敗で思ったんだが
今の日本などのそれなりの文明国家に住む人間って
食べ物のせいで2・3日ではそうそう腐らないはずなんだが…
>>98 マミとさやかはまどかと仲がいいから無意識に嫉妬してるから好きになれないのかもな
ゲームやった後にアニメの上条見ると殴り倒したくなるw
>>101>>98 さやかは魔女化するしそれみたマミさんは錯乱して見方撃つしでまどかから離したかっただけじゃないか?
ほむほむの感情を見てるとやっぱ嫉妬に見えたな
いいなぁって感じだったし
まぁ素の性格からして嫉妬は多少あったかもね
QBが美樹さやかのソウルジェム限界に近い」とか言ったから、慌ててメニュー画面見たらまったく濁ってないんですけど!ここらへんの矛盾はどうにかならなかったのかw
そして次のイベントで強制魔女化・・ひどすぎだろこれ
少し前のイベントで私はみんなを守るだの、私は自分のために魔法を使ったりしないだの言っておいて・・・・何いきなり絶望してんだよさやかちゃんは
理不尽すぎるぞ杏子ルート。そして過去に上昇した感情値が現在にも引き継がれてる杏子ちゃん
>>100 さやかちゃんはとってもオーガニックな食生活を送ってたんだろ
どんなケガでもすぐ治るのに腐ったのは治らない。不思議!
杏子√精神的にくるな、ロッチナが特に
たぶん、治ると思えば治るんだろう。
ただ、自己修復するにはSGが真っ黒過ぎた
まどか単独でいって、
ワルプルギスの夜までいったらその場で使い魔にボコられた・・・
>>106 昔のことを喋ってるうちに感情も高ぶっちゃったんだよ
腐ってるってわかってたら治しただろうけど・・・
つか 出かける前に鏡くらいみろ さやか
ほむらルートで選択肢によって矛盾があるんだよな
まどかの家までいって説得した後日
まどか「私の家の場所なんで知ってるの」とかあったような
パンドラの塔のグロヒロイン(Wiiレベルの3DCG)もそれほどじゃなかったし、
腐敗さやかも実際はそれほどじゃなさそうだな
今1周目クリア?したんだけど、
このストーリーの「感情E清算回数0」以下のセーブデータでプレイした場合の
感情エネルギーは入手出来なくなります。
何を言ってるのか本当に全く意味が分からないから誰か分かりやすく教えてくださいエロい人
正真正銘の腐女子…さやかちゃんごめん!
>>119 同じ周回のデータをロードしてクリアしても感情エネルギーは貰えないよ
という話
>>119 それをまたロードしてクリアしても給料は入らないよ
>>119 一回クリアした周回のデータを使ってもう一回クリアしても感情エネルギーは手に入りません
こちらがやるべきこととしては、両方はい選択で何の問題もない
>>119 大したこと言ってないからとりあえず「はい」えらんどけ
現時点で最大の感情値が709だけど。物理的に考えて、これ以上の感情値ってあがるキャラは居るんだろうか?
>>119 これ本当にわかりづらい言い方だよね
もう少し分かりやすい文章にしてほしかった
最初感情Eがわからなかったな
感情Dにすらならねぇ、ずっとEだわ・・・なんて思ってた
いきなり感情Eとか言われてもわからんよね
ランクEと思うわ普通
>>122-126 あーありがとう意味がわかった、多重登録稼ぎは出来ない、ってことか。
しかしこの文面じゃ全くわかんねぇよwwwwwwww
以前は感情Eがエネルギーの略だと思わず
「感情EってのはE評価?次は評価D以上を取らないとダメなのか?」とか思ってのは秘密だ
>>126 俺のさやかは感情値800超えたぜ
wikiとか見ながらやればたぶんもっと増える
>>126 本当に何してもいいってんなら結界に籠もり続ければ上がるのかな
戦闘中に感情値上がることってあるのか?
>>133 これで魔女化回避にリーチがかかる感情値−300になっても。正直、足手まといにしかならないよね。魔女化回避する場合
>>115 それどころじゃなかったんじゃね?
あの状態の後だから確実に頭は朦朧としていてるはずだし…
ただクズ条さんよ、バケモノ呼ばわりはないだろ
>>135 貫通技で2体連続撃破とかやると何故か感情値が減少するよね
>>136 スペルブックに余裕があったらボス前にアレグロかけるぐらい…だな…
>>135 命のやり取りをやってて昂っちゃうってのは違和感なくはないんでない?
このゲームの感情値ってネガポジ無関係に上がっちゃうからややこしいのよね
マミさんにほむほむけしかけると賢者モード=感情値減少 みたいな
下がる要素が少なすぎる
141 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 22:35:58.02 ID:ehXCMPg0
>>118 もしかして、漫画版エルフェンリートのルーシーみたいにドロドロに溶けて欲しいの?
感情値が高かろうが低かろうが、杏子と比べると弱いから全然使わないっていう
芸術家の魔女で試しに交代したら1ターンで瀕死に追いやられたし
それ鍛えてないだけじゃね?
>>140 いや、そもそも仕様として戦闘中に上がることってなくね?結界だって回数×5しか上がらないし
上条はバイオリンに全てをかけていたので他のことがいろいろと欠けてる存在として認識することにしたもう
マミさんのとこの連戦は封印されし記憶のラストくらい鬼畜でもよかった
oh・・・SGって濁りきったら浄化できないのかい
気づいたら後戻りできなくなってた
清算回数がカンストしたらどうなるんだろう?
そもそもさやかちゃんハコの魔女と芸術家の魔女でしか戦わないし仕方ない
ハコの魔女は鍛えずとも勝てるし
芸術家はいろんな意味で杏子安定だし鍛える必要さえない
上条さんはバイオリンと魔法少女にしか興味ないからな
>>146 無理、あれは鬼畜というか理不尽そのものだ。
あんまり酷かったんで問い合わせたら「仕様です」って返ってきた・・・。
>>141パンドラの塔のヒロイン獣化寸前状態程度なら大丈夫だって話
あれは腐るわけでもなく本当に化け物化してってるが
シスターの格好して上条さんちのベランダで待機してればフラグ立つぞさやかちゃん
>>124 これさ、
クリアする前にセーブデータコピー
→元のデータでクリア、感情E取得
→その後、コピーしたデータでクリア、感情E取得
ってのは可能?それとも同じデータとして処理されるの?
>>101 自分と似てる部分があったからというのもありか?
でもまどかルートでマミさんが死んだ時まどかの事以外で
感情値があまり上がらないほむらが結構上がったからまどかと同じくらいまでとはいかなくても大事な存在なのかもしれないが
杏子ルートでほむらが再びみんなの協力を得ようと思うまでの葛藤が欲しかったな
さやかとほむらって相性最悪だよな
QB捕まえる選択肢でも無条件に嫌われててワロタ
>>152 そういやパンドラ買ってねぇ、今思い出した
買う価値はあるか?
そういえば、マミさんの因果値稼ぐ場合さやか√1日目朝さやか選択即ギブで
因果値マミさん+12、まどか+4、さやか+10できるな
即ギブで稼ぐならこっちもアリかな
>>156 まどかはさやかのために契約しちゃう程だからな…
そりゃあほむほむが嫉妬するのもしゃあない
160 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 22:48:15.88 ID:ehXCMPg0
>>156 でも、ゲームじゃあ、タッグ組むとタイマン最強。
倍速化して、時止めて、スパークエッジ連打。
それだけの簡単なお仕事です。
安定のさやかちゃんが安定のマミさんになった
>>157全然やってないけど、やった所は結構面白かったよ
つまらないんじゃなく、流石にプレッシャーがありすぎるし、何度も半化け物にしちゃって罪悪感感じてやめた
>>154 タイトル画面でメモステ抜き差ししてそれっぽいのいけるらしい
詳しいやり方をこのスレの人がwikiに載せてる
>>162 うぅむ悩むなぁ。ゼルダ的戦闘は苦手だがストーリーが気になってるんだよね
中古で買ってみるわ、ありがとう
>>156 でもゲームでのコンビネーションは抜群
こいつら本当は仲いいんじゃねと思うくらい
>>163 wikiのはシステムデータをコピーしてるね
魔女化ルート分岐前でコピーして二週目はその分岐地点から始めたかったんだけど、そのデータから感情E取得はなんか無理っぽいなー
>>159 あの後の展開がマジで気になるわ
そこを描写しないでなにがまどかルートだよと
てか、素の状態で二人が嫌いあう理由がない。
アニメ本編ルートでもQBが関わるまではさやかはほむらの事を話してたけど、
妙な所に関しても悪口は言ってないし、保健室に連れ添ってあげようとしてたりしたし。
ほむほむ潔癖っぽいから生理的にさやかが駄目なんだろ
まどかルートってワルプルの伏線ガン無視とか酷いと思うの
>>169オリジナルルートかと思いきやEDでござったというね
さやかとほむらでコンビ組ませるなら杏子とほむらでよくないかー?
倍速、時止め、鉄槌の方がかっけーじゃないっすか
ぶっちゃけスパークエッジのが威力出るんじゃないかな
なんとか杏子を魔女にさせずに済んだ・・・手持ちのグリーフシード使いきった上に8割濁ってるけど
さやかは感情値300下がったのに杏子は100しか下がらなかった・・・かなりしんどい
パラアップアイテム全部注ぎこんじまったぜ!
>>167 ほむほむがマミさんのお友達QB殺そうとしたところ見てるからな
そういった導線がよく出来てると思うわ
スパークエッジの燃費が重要
倍速+時間停止した上で、効果が切れる時間一杯まで連打出来るのがミソ
ワルプル相手だとフリーズが怖いけど
179 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:00:32.41 ID:ehXCMPg0
>>174 格闘LV2とかがあるから、ダメージソースや燃費的にはさやかの方がウマー
おりこではさやかは親友ほむらを助けるためにわけのわからないところ(魔女結界)でも命賭けるほど
さやか(生身)が最強だったのか・・・
>>181 それ、魔法少女体験ツアーの頃から言われてる
183 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:03:40.16 ID:pBo1d6Ta
>杏子「いつまでも泣いてるあんたを見たら、さやかもさぞや嘆くだろうよ」
>まどか「……うん」
ここのまどかのボイス再生するとドスッて感じの打撃音が鳴った後に、まどかのうんってボイスが再生された
杏子がまどかに気合入れるために軽く叩いてるの?
あ、杏子シナリオの20日目かそこら辺です
何でも生が最高さ
187 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:06:18.29 ID:ehXCMPg0
>>184 割の合わない願いを叶えるための願望機ですよ
188 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:06:59.96 ID:ehXCMPg0
>>186 キュゥべえは、マヨネーズかけたり、ケーキにしたり、鍋にするのが一番だけどね
でも魔法少女になると小突いただけで警官をぶっ飛ばすんでしょ
>>174 回避と状態異常対策であんこを使うか
火力と燃費でさやかを選ぶか
ある程度育ったらどちらも強いので後はお好みでどうぞだな
俺はさやか使う
幻覚使ってごまかすのかと思ったのになぜド突いたんだ杏子ちゃん
正直そんなカツカツなゲームでもないので、
ドーピングさえしてしまえば好きなキャラを活躍させられるよ
親父も幻覚でごまかせばよかったんじゃね
>>191 裏街道歩く以上は権力の走狗は敵だし、そもそもあたし魔法少女だし悪い子だし
こんなところでは
父親に正直に話してしまう杏子ちゃんは素直な子だよな
雑魚戦の杏子
ボス戦のさやかって感じ
このゲームでマミほむに目覚めた
200
爆弾も作ってくれるマミさんにはわろた
>>193 狂化キャンセルとMP自動回復おいしいです(^q^)
杏子を歩く絶対領域にした人いる?
さやかシナリオに続いて杏子シナリオもワルプルさん強制イベントっすか!
マジふざけんなしwww
ほむらルートのワルプル戦で無限ロードに入った記念
oh...ほんと勘弁
興味本位でさやか腐敗ルート行ったが悲惨だなこれwwwwwwww
>>201 マジでそんなシーンあるのか!!!
誰ルート?
>>204 で、ほむほむだけ倒せると
ループ設定を使いたいのはわかるけどちょっとほむほむ優遇しすぎ
もむ√はオクタでもイクからなぁ
>>201 ほむまどが一緒に爆弾作るシーンじゃなくて?
>>209 意味わからんよね
なんでマミあんほむでマミあんそっちのけ強制敗北かわからん
威力とダメージ比例しないから高威力のチャージ技使うよりノンチャージの技2発の方がダメージ出る
>>204 基本的に全部、ワルプル戦で強制終了だったぞ
実は射撃+30%に加えてクリティカル+30%もあるマミさんに
ボレー連打させるのが一番の火力という噂がだな
命中+30にティーロで雑魚戦もお手の物 あれマミさん最強…?
メンタルが脆いから…
>>215 絶対領域は移動できない時間停止と同じだよね
燃費時間停止の1/3だし
>>206 今から行くとこだから楽しみだw
最悪の結末 バッドエンドに向かって一直線だろうな
そういや一週目芸術家の時魔法使えないくらい濁ってたのにGSで浄化できたんだよな
杏子の人魚で完全に濁ってた時は浄化できなかったのは感情値の差かな?
物凄くどうでも良いけど、
ワンフロアに落としておけるアイテムは10個までなんだね。
それ以上は敵倒しても落とさないみたい。
気付くと死んでるからなマミさん(シナリオで
ほむらルートでマミさん生存させてから、ほむらの家でマミさんが爆弾作り手伝ってるイベントあった
何日だったか忘れたが、ワルプルの事を話した後だったと思う
>>199 同じく。ほむルートで目覚めたわ
あんなにチョロいんじゃアニメほむ涙目w
>>204 マミさんのピッコロさんポーズみたいな活躍位は期待していただけに
残ったほむまどの反応があっさりしてるのも合わせてえらいシュールだったわw
>>215 >>217 しかしナナメ攻撃が溜め技オンリーなせいで
精神攻撃する敵に弱いあたりマミさんらしくてちょっと嬉しいw
謎結界では食うかいが天上に次ぐブッ壊れスキルだと気づいてる人も多いはず
回復なんて敵を片付けた後にじっくりやるもんだから、
チャージ付けてもデメリットにならないことをスタッフは分かっていなかった
227 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:35:43.75 ID:ehXCMPg0
結局、このゲームの強い順ってどうなの?
個人的には、まどか>みんなのアイドル可愛いさやかちゃん>ほむほむ>あんこ>>>マミさんみたいな感じだけど。
まどかは、ソウルジェム浄化役及び範囲攻撃、みんなのアイドル可愛いさやかちゃんは道中及びボス戦のエース、
ほむほむはさやかちゃんのお供、あんこは空海役、マミさんはベンチの肥やし…。
>>227 皆一長一短で一概には言えない
が結論だと思う
鍛えればみんな強いし役割がある
マミさんは絶対領域
マミはグリシンでも微妙だったな
>>227 人による
ただほむらだけは安定して評価が高い
倍速時間停止が定番だから
>>227 まどか>マミ≧ほむら>杏子≧さやか
って感じかな……
いや、ただ単に近距離戦が嫌いだからかもしれないけど。
グリシンは強さじゃなくて効率の良さだろ
そりゃ上手く使えばみんな強いさ
まどか天上、マミ絶対領域、ほむら時停、杏子くうかい
さやかだけチート技ないな……
前期が
杏子>マミ>まどか>ほむら>さやか
後期
ほむら>さやか>まどか>杏子>マミ
な感じだったな、安定してるのはまどかかも
さやかが強いのは燃費とか、オートスキルの性能の良さだからな
くうかいって強いのか?
>>235 さやかはスキルとアレグロで全技チートになるからな…
剣>槍>斧
前半と後半で強キャラが変わるゲームだよね
絶対領域はワルプル戦ではチート
さやかのスパークエッチはマジ凄い
生フィルム、まどかの腕だけってナニコレorz
マミさんは燃費がなぁ
ボンバルとか200て
強さ的にはちゃんとバランス取れてるゲームだよな
前半はこのキャラつかって後半はこのキャラ使うって
シュールといえば1周目ラストのあの状況でウインクして変身するまどかもなかなか。
時間止めてワルプルをゴルフクラブで殴打殴打とかもずいぶんアニメと違うなあってかんじで。
個人的にはSNKのNEOGEOゲームぽい味わいがあってたまらん。
忍者が「許せんでござる!」って怒り狂ってこぶしブルブル震わせてるみたいなアレ。
>>229 絶対領域なら制服姿のまどかもですね。 ん、なに違う?
>>239 唯一感情値とMPの回復ができる上に、普通のHP回復スキルとしての性能も段違い
レベルが上がって試行回数が増えると弱点のランダム性も気にならなくなる
めがほむあるなら、ほかのキャラもあっても良いんじゃないか…?
まどか…天上
ほむら…クロックアップ 時間停止
マミ…絶対領域
さやか…アレグロ スパークエッジ 回復
杏子…鉄槌 食うかい 盗む+幻覚+鉄砕鞭 回避
どれも強いから好きなキャラが最強だよ
マミの強い説はほむルートで強化つぎ込んだほむとレベル差かなりあるマミで火力差ほとんどなかったので信憑性高まった俺の中では
しかしほむらが火力ないだけの気もする
マミさんは醤油因果もあるしなーあれで因果溜めすぎると魔女化√入りにくくなるんだろうか
マミ「身体が醤油臭い、こんな気持ちで何度もギブアップするなんて初めて…。もう何も買いに行きたくない」
まどポ、何か足りないと思ったら犬の魔女と鳥篭の魔女がいないのか
ほむらに火力を求めても仕方がない
まあ射撃2付きのボレーは確かに馬鹿に出来ない威力ではある
感情値回復だと・・・使ったことなかったぜ
使えば楽になったかもなぁ
さやかは戦士だから攻撃力が高くてタフなのは別に普通なのよ
でも、なぜか補助も強い
260 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/21(水) 23:50:53.04 ID:ehXCMPg0
ほむほむの犬カレーウイングとホムアロー覚えさせていないけど、あれって習得時点だとどのくらいダメージ入るん?
アレグロは前提条件がクロックより緩いから、謎結界序盤では便利ね
まどか…天上、アロー全般
ほむら…クロックアップ 時間停止 翼 マジカルアロー
マミ…絶対領域、ティロ・フィナーレ
さやか…アレグロ スパークエッジ 回復
杏子…鉄槌 食うかい 盗む+幻覚+鉄砕鞭 回避
じゃね?
>>254 まぁ時止め異常に強いしな
浄化係まどか様には誰も敵わぬがな
同レベルとか強化なしとかの条件で比較したことないけど
射撃命中クリのレベル2とれるマミさんの火力は頼れるんじゃね
>>255 委員長の魔女戦でティロ無駄撃ちすれば簡単にいけるよ
マミさん√魔女化回避ワルプルまで来たけど詰んだわ。まどっちの天上の祈りは覚えてるけど、マミさん絶対領域覚えてない状態なんだ…
おまけに、使い魔撃破と火炎弾回避でMP使いすぎて、ワルプルの目の前に来る頃には二人ともMPスッカラカンだしビル破壊できなくてでもうどうしようもない(´・ω・`)
逆に欠点は
ほむ→火力不足
さや→遠距離×
あん→コスパ×
マミ→斜め×
まど→ステが低い
ってとこ?
>>262 だったら杏子も貫通技連続技全部入るんじゃね
杏子コスパ駄目か?
>>263 ほむらの時止めで相性がいいのが
さやか次いで杏子だね
火力なり範囲なり燃費なり総合的な使いやすさなりの評価がどう変わろうと
その強い攻撃を安全に撃ちまくらせてくれるほむらとかマミさんの立場は安泰だな
もちろんまどかさんのSG掃除も安定には欠かせないし空海も侮れない
さやかちゃんは強いは強いけど「こいつでなければ」って感じはあんまりしないかもね
またさやかアンチか
ぬわー、いきなり目の前に再湧きするのはやめて欲しい
鉄槌等でいくらでも代用はきくけど、確かにスパークエッジのコスパは全キャラ最優っぽいな
良かったねさやかちゃん…
ま、どのキャラも安定して使えるって事だな
そこはゲーム制として評価できるよね
アレグロスティンガーでブーンしたりするとちょっと楽しいぞ
ぶっちゃけほむらとマミさんはどっちか片方でいいと思ってる
やっぱり攻撃面も考えてほむらかな
ダンジョンパートは思いの外よくできてた
育てればどのキャラでも強いし、好きな技でTUEEEするゲームなんだよね基本
天上なしもっと不思議のダンジョンがあれば強さ議論も盛んになったかもしれんが
レベル上げりゃみんなつえーからな
プルプル戦でMP0になったら積み?
280 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:01:39.29 ID:/JEkvdnm
カスタムテーマのパスワードってどこにありますか?
バランスはかなりとれてる方だな
誰が一強ってのはないから
いい感じにバランスとれてるんだろうね
確かに、まったく使えないキャラいない…というのは上手くバランス取れてるよな
普通ならコイツ使えねwwとかなるもんだけど
マジで5人パーティでワルプル戦たたかったら面白いだろうな
ただ本編での登場レベルや境遇で多少格差が生まれてはいるなw
288 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:04:35.38 ID:0XprmOJP
マミさんルート三回目だよ…
やり方あってんのかなぁ?
魔法少女はバランス取れてるのに敵キャラの強さが格差ありすぎる
特にSランクヤバすぎ
S 凍結の魔女
A ムンク
B ワルプルギスの夜 さやか魔女 杏子魔女
C 銀の魔女 芸術家の魔女 ハコの魔女
D 影の魔女 お菓子の魔女
E 委員長の魔女 薔薇園の魔女
F マミ魔女
290 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:04:54.02 ID:rxjwgnnI
>>284 今日買ってきました DVDと一緒のやつです。 DVD開けたくないので袋に入れたままにしてあるんですが
パスワードって開けないとわかんないんですかね?
4回やってもさやかルートのさやか魔女化のところで止まる…
さやか回避ルートの杏さやvs門魔女
レベル上げするしかないのだろうか
勝てそうにない
>>290 予約特典のフィルムと一緒になっているよ
ゲームクリアした場合に出るパスワードがDVDで使うパスワード
298 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:10:07.68 ID:XqPuGiM4
空海ばっか使っているせいか、杏子の台詞でゲシュタルト崩壊起こしそうだ…。
>>265 俺もそんな感じだったww
諦めて敗北してもいいのよ
300 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:11:43.98 ID:7pmrIoct
18万>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>10万に届かない糞
ほんとゴミだな
期待外れの売り上げだわ
価値の無いクソゲー
杏子ルートで落書きのとこでスペルブック集めたいのに、さやかと出会ってしまう・・・
ずっと同じ部屋でうろうろしてるべきなんだろうか・・・?でも使い魔こっちにきてくんないお・・・
スペルブック8つじゃたりないかね
ほむほむルートの戦闘楽すぎワロスwww
まぁ徐々に難しくなるだろうけどレベル高い上に初期スキルが優秀すぎだぜ!
306 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:14:28.44 ID:/JEkvdnm
>>303 そんなにいらないんじゃね
俺2つぐらいしか持ってなかった気がする
まぁショップで強化ポイント買っておいたというのもあるが
マミ√のワルプルで、使い魔たおしてまどマミの魔法全部覚えたわ
天上覚えてるならスキルブック集めつつレベル上げられるから詰むことはないんじゃないか?
>>297 致命的なフリーズバグがあるし、伸びはかなり落ちそう。
>>304 スキルブックは最深部いくまでに取れる?
落ちてるのには限りがあるし…
>>294 俺はマップの左下あたりで待機して門が来るの待って
3段突きでつついてたら勝てたよ
エヴァだってゲーム売れてないしこんなもんだろ
むしろゲーム売れないことこそが真の社会現象の一歩みたいなもん
ipad使ってるのだが
電源オフ時とフリーズ時の音が時間停止っぽい音がするな
ほむら編はほむら無双だな
時間停止+クロックアップ+対戦車兵器
ボスが手下魔女並みの弱さだ
門もムンクも楽だったけどな
もしかして、戦い方が下手なんじゃ
正直ほむらは初期レベル高すぎてつまらん
というかなんであんなにレベル高く設定したし
マミ杏と同じくらいでよかろうに
単調な戦闘(励ましあうところはかなりよし)とか主人公なのにルートがチュートリアル的だったとか
もっとがんばって欲しい部分もあった
その中でだから健闘したほうじゃない?
売上本数そのものなんぞどうでもいいキモは消化率。
つーか、ぶっちゃけ初回出荷分だけで利益は確定してるだろうけど。約束された勝利のなんちゃら。
320 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:21:27.12 ID:XqPuGiM4
>>313 エヴァみたいに、出るゲーム出るゲームがクソゲーなのは、御免被りたいが。
>>311 俺は落書きの使い魔からだいぶ拾ってたからなぁ
芸術家のとこだけだとどうだかわからん
マミさんはマミるから当然として、ほむまどの強化もそこそこに抑えて、
あんこの鉄槌+幻覚無効覚えられる程度のスペブ温存しないと駄目だな
ああ、エヴァ2に比べたら断然面白かったわ……
メジャーのゲームくらいにすべきだよな!
自分が楽しめればいいじゃない
他のゲームを貶めるのはあんまりよくないかなーて
くうかい全体だしそんな回復しないだろうなと思ったら400以上回復してふいた
なあに、サターンのエヴァゲー2種購入した身にとっては
もう何も怖いことなんてない
今度はドラクエみたいなRPG物で作って欲しいな
魔法少女まどかマギカRPG
大丈夫だ、信者も認めるぐらいヤバいから文句出る方が稀な部類
売り豚の連中が買いまくってる訳でもないんだろ
>>329 5人そろうことはアニメではなかったけど、if展開的なのでRPGでもいいよね
格闘ゲームとか暇なときにできる戦闘主体のゲームもやりたいけど
くっそ初フリーズしやがった
一応報告しとくとPSP-1000でさやかルートでさやか魔女化したところ
ほむらの最強技って野獣の咆哮だっけ?
マミさんの優雅で可憐なカットインが野獣の眼光だよ!
まあ俺はあのカットインとボイスが作中マミさんで一番好きなんだけどな…
あのさぁ...
>>329 まどマギと同様に殺伐としたウィザードリィぽいやつでお願いします。
ボーパルバニー(6)があらわれた。
マミ「あらかわいい」
俺昨日全話見終わった口で、ちょうどゲームが出てるってさっき知ったんだ。
なんかおまえら楽しそうだな。買ってみようかな。
人柱立てて買い控えてる連中が、ネットの反応見て買うか否かで2週目以降の伸びは変わるだろうね
フリーズが多い事と期待してたより大分良かったと言われてるシナリオと天秤にかけてどうなるかだね
フリーズって主にさやかシナリオに集中してる気がする
342 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:35:21.53 ID:XqPuGiM4
さすがに人には勧められねえなぁ
自分はフリーズ祭り含めて満足したけどね
今は動画サイトとかあるからなぁ
自分は全ルート回っても一度もフリーズに見舞われなかったからか、
フリーズが多いといわれてるのが未だに信じられない
>>329 一度に戦えるのが4人で1人は馬車待機とか嫌だぞw
折角武器に射程が設定されているんだから、wizardryの5や6以降みたいに
使い魔が従深保ったまま陣形組んで攻めてくるのを
こちらも前衛2人と遊撃1人、後衛2人でフォーメーション組みながら迎え撃つとかやりたいわ
>>340 みんな
>>333のところで死んでる気がする。
っていうかあそこを通過できた人っているのかな。
ようやく開封してみたけどフィルムがほむほむの胴体だけって・・・
さやかちゃんフリーズ可哀想です。オクタヴィアちゃんはフリーズの魔女だったんだね!
てかほむほむシナリオ面白いなぁ。俺が期待してたシナリオはこういう感じだぜ
原作をなぞるような一周目はいらなかったかも。マミさんや杏子の過去編はとてもよかったけど後回しでもよかった
ほむ√って
お茶会 一人で戦死 原作エンド ほむ魔女化以外で何があるの?
>>338 シナリオ、ゲームとしては良作
ただしシステム構築が糞とだけ。フリーズはWikiなりスレなり見ればそれなりに回避は可能だから作品好きなら買うといい
というかバンナムは早く修正パッチを出すんだ
ちんたらやってると年度末が終わっちまう
5人揃ってるといっても1人のポジションを交代してるだけだしなあ
人数増えても何か増えた気がしないのよね、一応戦力としては向上してはいるんだけど
なんというか、一緒に戦ってる感が薄い
>>352 thx,アマの低評価の大半の理由がそれだった。でも買うと決めた。
さやかを後衛でかばう連打させて4人で敵フルボッコとかしたいよね
【PSPの型番・システムバージョン】 2000 最新
【フリーズしたシーン】 マミルートの31日目・ワルプル撃破後
【連続して遊んだ時間】 1時間弱
【メモステへのインストール】 有
折角、運命を乗り越えたと思っていたのだGA・・
>>347 何度繰り返しても、そのルートのフリーズ発生するから、
ルートによっては全員発生する可能性がある
パラメータやイレギュラーな要因は無さそう
つか顧客にテスターやらせるって、バンナム何考えてるんだ
4人でさやかちゃんを囲んでフルボッコとか勃起した
納期の魔女がな…
納期の魔女が強すぎたんや…
よいかまどか我々はインペリアルクロスという陣形で戦う
防御力の高いさやかが前衛
両脇をベテランのマミと杏子が固める
お前は私の後ろに立つ。
お前のポジションが一番安全だ。
安心してジェムを浄化しろ
バンナムはさっさと修正パッチを出してくれ
フリーズ地獄で私のソウルジェムが濁り切ってしまう前に・・・
完全版がVitaで出るフラグ・・・・(ギリッ
富Pも納期の魔女には勝てなかったよ…
俺は回収→魔女化(あんこがQBにまどほむ呼べと命令)ルートでフリーズしなかったんだよなあ…3000でFWは正規の最新バージョン
ホストは出たけど、出ないパターンだと固まるとかそういう論調になってたことあったよな。そもそもどうやったら出る出ないが変わるのかはわからんが
なんか斜め移動や攻撃出来ないけどカニ歩きは出来る、ってのでふしぎな操作感。
今回あまりに突貫スケジュールだから、これは間違いなく駄ゲーしか出てこないだろう、
と踏んでたんだけど、単純なゲーム性だけ見たら意外なほどに出来がいいんだよなこれ。本当に意外。
フリーズで台無しになってる感はあるけど。
というか、フリーズ地獄はないな
さやかの確定フリーズ√以外
1人称じゃなくて3人称視点で、斜め移動と攻撃ができるようになれば神ゲーだと思う
というか、後半は敵の斜め攻撃が多すぎ
よし、あと杏子ほむで全金だ
モンハンのシステムで魔女狩りしてーなぁ、ワルプル協力プレイとか胸アツ
因果値は流石に1000まで行かないのか。
敵の射程とかがイマイチわかりづらいのよね主観のせいで
あと敵の属性とかは覚えゲーって事なのかな
○○は弱点衝撃だから交代しようとかやろうにも相手の属性がよくわからん
レベル99にしたけど空海やばい
団子でMPが360くらい回復するから永久機関
さやかちゃんに金玉狩りされたい
初ほむルートでマミ杏子ほむVSワルプルやったんだけど
ワルプルにフルボッコされて俺のソウルジェムがやばい
何度も振り出しに戻らされMPもアイテムも底を尽きビルに押しつぶされてオワタ
これはほむほむの絶望がよくわかるいい演出ですね
376 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 00:56:53.40 ID:XqPuGiM4
>>370 マミさんの因果値を9999にまでして、宇宙を創った人いるよ。
マミさんをカンスト?させてる人いなかったっけ?
9999くらい
相手の属性を当てた時に効果的と出ればそれが弱点だし、何も出なければ攻撃属性と相手属性が同じってことだし、効果いまいちの時にも何か文章がでたはず
一発攻撃すれば分かる。相手が無属性の可能性もあるけど
マミマミストが800回ものループを繰り返し因果値9999にしてた
>>329 ソウルジェム? それをすてるなんて とんでもない!
さやかが いきなりたおれた
へんじがない ただのしかばねのようだ
>>355 イラッシャイ。中断セーブを使えばそれなりに被害は減るはず。
>>360 外見は汽車とか電車だな。見切り発車。3月あたり攻撃力高そう。
確定フリーズと言われてるところは通ってないけど、シナリオあらかた片付いてフリーズ一回もなかったわ
そんなんよりまどかルートのやる気のなさの方が余程精神ダメージがでかい
まじかよどーりでMP低い訳だ。
まだまだ俺のほむほむ強化道は長いな。
因果値9999のマミさんLv1のMPって、計算上は1024だけどあってる?
Magiaってどこで流れる?
一通り終わったが、因果値ってさ、結局どういう効果?メリット?があったのか分からなかったんだが、誰か教えて
ED
>>387 HPとMPを回復する時に感情値が高いと濁りやすいけど
因果値が高いと濁りにくくなる
391 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 01:10:40.78 ID:u30GOStP
あれ?
さやかルートのプレイ初めてなのに、QBボタン使用可能かどうか判るんだけどバグ?
ショップでマミルートのQBボタン開示購入してマミルート魔女化回避→そのままさやかルート開始したからかな?
そういえばどこかのルートで誰かがが「ワルプルギスは後ろの方が守りが弱い」みたいなこと言ってたけど、ダンジョンで後ろに回り込める足場ってあったっけ?
>>393 ほむらだな
ミサイル飛ばすから気をつけて、にはわらたw
勿論回り込めないよ
ただ今マミルートワルプルギス
MAPに結界マーク出てなかったんだけど、これ強制負けゲー?
マップの一番左下って誰の家だっけ……
398 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 01:21:52.95 ID:XqPuGiM4
>>395 最奥まで行け。
途中、ビルが降ってくるけど、それを全力で破壊しろ。
零距離まで行く事が出来たら勝利が見えてくるはずだ。
>>397 まじか
それって今でも続いてる?それとも一時的?
まぁこれには不具合も無いし、フリーズの魔女に比べたら全然問題ないけどね
ワルプルさんミサイル攻撃なんかするっけ? って思ったなあそこは
>>401 ワルプじゃなくて、ほむほむが対艦ミサイルぶっぱするから気をつけろって意味だろう。
トマホークなんて巡航ミサイルだし。
>>399 さやか2回クリアしたけど2回とも出てた
404 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 01:27:13.15 ID:XqPuGiM4
>>400 前の階で、カミテ・ソデ・シモテを乱獲していたら全技埋まっているから勝てるよ。
>>399 結構そのバグ報告多いよ
俺もなったが特に何の問題もなかった
あとさやか√は進め方によっちゃあほぼ必ずフリーズ食らうルートがあるから注意
魔法少女ほむらの走りについていける生身のまどかは一体何者なんだ・・・ほむらが抱えて走れよとw
>>402 なるほど。ほむほむはほんと物騒やで
>>404 まどか一人で乱獲は辛いと思うな
>>400 けどゼロ距離までいけたらlvやステアップアイテム、それにスキル次第で勝てるね
一人の時に必要なスキルはスタッフ系やアロー系、自動回復があればきっと大丈夫
今初めて気づいたんだけど、1周目の影の魔女戦って杏子仲間に入ってたのかよパーティインとか書けよ気づかねーよwwwww
魔女戦後にGS使わなかったおかげで3回分はあったから、ひたすらヒゲ食わせながら
ちまちましばいてたけどあんな苦労しなくてもよかったんだな……
倒したったー!シューティングスターでワルプルギスの夜倒したったー!
番外編やり始めたけど、ほむほむじゃなくて、ガハラさんだな。
>>398>>407 ジャンプポイントの付近でうろついて近距離攻撃のやつがでたらジャンプ移動で消す
遠距離はCONポイント手に入るから倒した方がいいがきついなら同様に無視
箒持ちを倒せば高確率でスキルブックもらえるのでそれで回復スキルと天上の祈りを取ればおk
まどかひとりでもスキル取るなりCON強化するなりで近接1発で落とせるようになるぜ
ああ……今からまた門戦だ……やだなあ
だからマミさんルートあまりやりたくないんだよなあ
>>406 最後までツリー進めたら原作使用火器全部使った全弾発射倍返しだー!的な技があると信じてたのに…
何だよあれ…しかもタイムストッパーのが効率良いし。
>>391 俺もなったわそれ
あと覚えた事無い技がたまにショップに出たりするのもあるな
まあどっちも助かるから別に良いんだがw
>>410 毒舌とかいい加減な発言とかたしかにガハラさんぽいな
やられた
紫のやつ強すぎる…
さやか√めんどくせー
回収成功から魔女って どこで穢しとけばいんだよ
>>410 どっちであろうと好物だから構いませぬ
マミさん√進めてる内にマミさんの周囲の変化に泣けてくるぜ…
>>406 洗剤が溜まったバケツを自分の頭くらいのところまで放り投げてなおかつこぼすことなく窓を叩き割る少女だぞ
ああ見えて鍛えてるんです
>>407 魔女化√ならアイテムもGSも余ってるだろうし、
Lv25ぐらいまで粘ればあとはアイテム要らずの永久機関だよ。
まぁそこまで上がればもう十分だが。
ワルプルは最初の足場さえごり押しで脱出できれば勝ったも同然。
ジャンプ繰り返して使い魔消して進んでいって、
本体はジャンプしながらスターライトしてるだけで倒せるだろ。
番外編はほむらの性格が受け入れられなくてきつい
性格改変するならいっそ全員やればいいのに
もしくはああいうのこそQB主人公でよかったんじゃないの
ほむ√でほむ・杏子・さやかでワルプル倒したが、
レベル22でドーピングなしのさやかちゃん強すぎた
スパークエッジMP消費60であの威力って強すぎだろ
426 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/22(木) 01:50:26.71 ID:fUnMsIGH
番外編でさやかが杏子ちゃん!って呼んでるのに違和感
あんこちゃん!って呼ぶべき
何となくビルが浮かんでるから倍返しだーと言ったが、性格的にはトロワか。
>>420 そういえばゲームと全く関係ないが、妙にマッスルと言うか太いまどかの公式絵ってあったな。
ああ見えて鍛えてんのか。
>>426 杏子好きだがその愛称あんまり好きになれないんだよなー
完全な2次創作ネタだし公式化はヤだなぁ・・・
という声もあるんです
気を許せる友人かと思って話しかけたら
腐った死体(グロ注意)だったつえやそりゃびびるけども。
あの逃げ方はさすがに無い
芸術ちゃんのとこでは、わかめのとこは勇敢にも守っていた男なのに。
てか杏子のことあんこって呼ぶやつそんなにいなくね
パジャまどか立ち絵かわいいなあ
寝ぐせかわいい
432 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
ゲーム用に私服欲しかったなぁ