【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★15
■魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
公式サイト:
http://madoka-magica-game.channel.or.jp/ メーカー:株式会社バンダイナムコゲームス×株式会社ニトロプラス共同プロジェクト
発売予定日:2012年3月15日
ジャンル:アドベンチャー・ダンジョンRPG
限定版「限定契約BOX」 価格:11,990円(税込) / 通常版「通常契約パック」 価格:6,480円(税込)
完全受注限定生産版「限定契約BOX」【限定版内容】
●figma 鹿目まどか 制服Ver.セット ●スペシャル映像収録Blu-rayディスク ●キュゥべえ型ポーチ ●ほむほむハンカチ
●スペシャルクリアカード ●シャフト描き下ろしイラストBOX ●特製ピクチャーレーベル仕様UMD/PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
通常版「通常契約パック」【通常契約パック内容】
●特製イラストBOX ●スペシャル映像収録DVD ●PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
予約特典「生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット」【予約特典内容】
●生フィルムコマ(「鹿目まどか」または「暁美ほむら(メガネver.)」の変身シーンカットいずれか1種) ●特製カスタムテーマ
■攻略wiki
http://www4.atwiki.jp/madomagi_portable ・次スレは
>>970が立てて下さい。
・
>>970が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・キャラアンチはアニキャラ個別板のキャラアンチスレへ。
※前スレ
【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★14
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1331552496/
Q.何をするゲーム?
A.登場人物に契約を迫って魔法少女にさせ、さらに魔法少女を魔女にすることが基本的な目的です。
物語はキュゥべえ視点で進みます。プレイヤー自身はキュゥべえになりきって登場人物にちょっかいを出します。
ダンジョンパート(RPGパート)では魔法少女を操作し、魔女を倒すことが目的です。
Q.ダンジョンパートってどんな感じなのよ?
A.シレンやトルネコなどの不思議のダンジョン系RPGを3Dにしたものと思われます。難易度は高めらしい。
Q.キュゥべえって卑劣なキャラなんでしょ?
A.プレイヤーがキュゥべえになりきります。逆に言えば"きれいなキュゥべえ"を演じることもできるのだとか。
Q.音楽はアニメと同じ?
A.No。音楽はニトロプラスが手掛けます。
Q.これってフルボイスなの?
A.Yes。
Q.アニメと何が違うの?
A.プレイヤーの行動次第でハッピーエンドやバッドエンドを迎えられます。
いわゆる分岐ストーリー、マルチエンディングです。目的に反したプレイも可能。お遊びルートもあるらしい。
Q.魔法少女が全員魔女化するってマジ?
A.たぶんマジ。現在、巴マミと佐倉杏子の魔女姿やその名前は公開されています。
Q.マミルートって何? 他のキャラクターのルートもあるの?
A.マミルートはマミの過去編が描かれ、ほむらルートはほむら視点でゲームが進みます。
さやかルートは恭介や杏子がキー? 杏子ルートは杏子の過去編+本編分岐のようです。
Q.もっと知りたいんだけど
A.
>>1の公式サイトへ。
【3月14日21時〜】バンナム公式でゲーム紹介動画配信予定
【近日中?】PSNお届け!プレコミュcafeにおいて紹介動画?
『魔法少女まどか☆マギカポータブル』発売記念、特別仕様「キュゥべえ」メモリースティックが登場!
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120308_madokamagika.html 2012年3月15日(木)発売のPSPR(PlayStationRPortable)用ソフトウェア
『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』を遊べる日まであとわずかですね!
ゲームの発売日に合わせて、特別仕様のメモリースティック
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しかも、同封されるプロダクトコードを使えばPSPRのオリジナルカスタムテーマをダウンロードできちゃいますよ〜。
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これでお値段は3,280円(税込)。
ハッキリ言って……お得です!
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6 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 18:50:27.84 ID:FqwfmRLb
※注意
このゲームはステマです購入には気をつけて!!!!
>>1乙
フラゲした。ダンジョンむずい。
内容のこと語っていいの?
>>8 語っていいよ
もうフラゲッターは来ているし
一応攻略スレだし、大丈夫じゃね
愚痴スレのコピペよりマシだ
ほむほむとリボほむの技が混在してるのか
>>9-10 ありがとう。
プレイして感じたことを書いてみる。
とりあえずお菓子の魔女まですすんだ。そしてマミったw
ごめんマミさん……。
やってて感じたのがロードが長い。
特に最初結界入ったときは長すぎて「!?」ってなった。
戦闘はまだ不慣れなせいもあるけどよく使い魔にタコ殴りにされる。回復薬足りねぇ。
アドベンチャーパートはマミさんマジかわいかった。
友達を傷つけるのを恐れてあえて離れるマミさんまじ切ない。
合いの手入れるタイミングがさっぱりだわ
ダークドレアム並の隠し魔女は居るんだろうか?ダンジョンの最深部に
ダンジョン部分がダルそうなキャラゲーだな
まあデブさんの活躍見たいし頑張るか
結論:マミさんかわいい
もっと不思議な魔女結界はよ
>>12 こちらから攻撃した場合、ソウルジェムが必ず濁る仕様?
それとも、物理的に殴ったり蹴ったりすることで、ソウルジェムを
濁らさずに攻撃することも可能?
ワルプルギス「マクー空間に引きずり込め!!」
日本橋超芋で限定版フラゲしてきた
ポケモンクリアできないようなら買わない方がいいのはわかった
>>12 マミさんが死んじゃうのって強制イベント?
>>17 今は微妙かな。
アドベンチャーパートはほむほむと仁美が弁当食べたり、
マミさんが親を想って泣いたりと新鮮なシーンもある。
戦闘はターン制。なので多数に囲まれると………。
そして魔女戦ではちょっと時間があくとすぐ囲まれる。
うまくやる方法ないかな。
>>19 普段ゲームやらないからその単語自体今知ったw
なのでやってません。やったらきっともっと快適。
27 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 19:34:37.29 ID:4o0TXkfT
ターン制とか…
四方を囲まれて退路を断たれながら袋叩きされちゃうんだ…
>>21 HPだけ消費する攻撃の技を覚えてれば可能。あるかは知らん。マミさんのは補助系だった。
格闘技系の技もあるらしいし多分あると思う。
>>25 分かんない。
ただ生きてなきゃ魔女になれないし違うんじゃないかな。
マミさんのイベントで取り逃がしたのあるし。
ダンジョンゲーならシレンで慣らした俺なら余裕かなとか調子こいてたら
薔薇園の魔女にマミられたでござる
>>28 そうだよ。
例えば敵に四方を囲まれたら、
マミさんのターン→使い魔のターン→使い魔のターン→使い魔のターン→使い魔のターンとなるw
やめて!マミさん全方位攻撃できないの!前方にしか攻撃できないのおお!
ねえ、このゲームって買う価値あるの
あたし何のためにお金貯めてきたの
教えてよ…今すぐあんたが教えてよ
常にポケダンのモンスターハウス状態ってわけか
全体攻撃無いと辛そうだな
>>31 ヒドスw
アニメじゃあんなに多勢に無勢をものともしなかったのに
マミさんマップ兵器持ってないのか
ティロフィナーレも溜め技だから溜めてる最中に攻撃食らったらキャンセル
ポケダンのモンスターハウスといえばフワライry
ほむらと仁美が弁当食うシーンってなんだよ
まどかはどうしたほむらwww
初っ端の魔女にぶっ殺されたわ
またアドベンチャーパートからはじめるのめんどくせー
ティロフィナはきあいパンチみたいなもんか(ポケモン厨)
ダンジョンモードでロードするときにでてくる魔女の紋章かっこいいなぁ……。
>>29 ありがとう。しかし、ダンジョンきつそうだなあ。
これ、囲まれてしまわないよう、狭い一本道から一人づつ
攻撃して雑魚敵をすべて倒して進んでいくしかないのかな。
難度高そうだねー
>>26 殺伐した空気しか想定できないんだが>ほむらと仁美の弁当
>>41 今のところそれが一番かと。薔薇園の魔女はそれで倒した。
問題は一本道がないお菓子の魔女にはそれができないということだ。
>>43 殺伐とはしてなかった。
ほのぼのとも違う気がしたけどw
マミさんだけでまどかはいないの?
一周目はTVのストーリー追うだけかと思ったらまどかがか魔法少女化しやがった
>>46 一応下げる。
・仁美がほむほむを弁当に誘う。
・仁美「暁美さんはいい人だと思います」
・仁美、さやかとまどかの道ならぬ恋(誤解)の応援をほむほむに頼もうとするが
やっぱりやめる。
・食べ終えたらさっさと去るほむほむ。
こんなかんじだった。
>>47 いる。まだ戦闘には参加できないから話すこともあまりない。
>>49 なんだいつものコミュ障ほむらか
てっきり社交的に接してるかと思ったぜ
>>49 おつです
この水面下のけん制の仕合い…こええええ
フラゲしてUSTで配信してる馬鹿がいる
ほんとやめて欲しいわ
今知ってること。
マミさん
初期レベルは10
技はトッカ(前方1マス攻撃)、レガーレ(状態異常)、
ティーロ(前方縦3マス攻撃)、ティロ・フィナーレ(溜め技)
ほむほむは初期レベル25
戦闘でたけどすぐ死んだから技の詳細知らん。
アイテムを使ったりレベルアップで魔法修得。
けっこう使い魔が攻撃を外すことが多い。
人間不信状態はいわゆるバッドステータス?
>>55 人間不信状態ってジェムの濁り加速しそうなバッドステータスだな
箱の魔女らしい攻撃だ
嫌なバッドステータスだなあw<人間不信
ほむらは元から人間不信状態だろ
>>49 さやかが上条好きなのよく知ってるはずなのに
さやかとまどかの応援頼むとか仁美もよくわからんな
>>63 そもそもほむらはまどかが好きなんだから協力するはずがない
ホムラチャン!
>>64 そもそもと言われても俺はそんな話してねーし…
マドカァ!
マミさん、ガチでぼっちやったんかい
逆に意外やったわ
>>59 キャラ交代ができなくなるらしい。
>>63 「いやでもあの方を好きなはず……」みたいなことを考えて
応援要請を取り止めてた。
>>60 実際は他のキャラに交代できなくなるバッドステータス
さっき杏子が交代してくれなくて戦闘不能になったぜorz
マミぼっち、さやかホスト殺しがガチとか
ネガティブな真実しか判明してないな
>>63 さやかがまどかとのキマシタワに走ってくれれば
上条を狙う恋のライバルいなくなるじゃないか
仁美はほむらを抱き込んで根回しをしてるんだよ
何かここまでのログを読んで、
俺の脳内に真メガテン3の戦闘BGMがぐるぐる回り始めたんだが。
ハードモードクラスのトラウマ再びか?
さやかがガチクズ過ぎる
76 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 20:29:26.05 ID:bD4hCxnN
桐乃のほうが くづ
age
>>73 おいモト劇場はやめろ やめろ
太陽パズルで落ちまくったとかそんなの絶対おかしいよ
ゲーム中にアニメの歌は一回も流れないの?
そうじゃないとお耳が寂しいよう
マミさんのテーマが流れるのか否か
フラゲでインストールできた人いる?
メモリスティック変えてもエラー出るんだけども
周回したときのレベルとステータスの引き継ぎってどれくらい?
>>80 今のところ支障なく正常にインストールできているみたいだけど
>>80 91メガにしては時間かかったが普通にできた
>>82 そっか、んじゃ俺のPSPかメモリスティックがおかしいのかな・・・
PSP久しぶりなんだけど、充電しながらだとインストール出来ないとか何か制約あったっけ?
久しぶりすぎて電池完全に切れてたのか、日付設定からやらされて今充電中なんだが
>>87 あーそれ絶対にダメ
PSPは長期保管するだけで電源切れるのはいいけど、それと同時にアダプタ接続部が馬鹿になる事が多いから
ある程度まで充電させてからじゃないと、充電初期にアダプタ接触が切れて電源が落ちるとかなるよ
そういう時にデータ弄ってると最悪データが壊れる事もある、「電源等を切らないでください」の最中にプチっと行く訳だから
人間不信状態とか、ガチで本編のほむらだな
水橋と結婚したい
通常版フラゲしてきた!
特典DVD付いてる上に、生フィルムまで付いてるのね・・・
figma欲しい人以外、ほんと限定版買う必要ないよねこれ
「これってマミさん生かせるかなあ」って思ってシャルロット変身後に備えて、ティロフィナーレを温存しようと思ったら、
変身前がバカみたいに使い魔召喚して、ティロフィナーレ使わないと近づくことすらままならない状況だったでござる
>>94 攻撃すればかなり弱いんだけど近づくまでが地獄だよな。
>>81 引継ぎされるのは因果値だけだと思う。
ステとレベルは引継ぎ無しだが、シナリオクリア時や謎の魔女結界クリア時に貰える感情ポイントを使って
ステに割り振れる強化ポイントを購入可能。これは全シナリオ共通で使える。
生フィルム、自分はほむほむの顔の部分のだったけど、胸とか腕とか体の一部分だけってことありえるのかな。
>>83 >>86 これで新要素コンプか
つーか、もうコード関係は解析終わったの?それとも社員?
>>99 ほむら魔女とか落書き魔女とかおらんし全部ってことはないだろう
なんか1のwikiが他のゲーム関係のWIKIでアフィ入れた奴に似てたけど大丈夫だろうな
後からアフィ入れて個人の利益にする奴がゲーム関係に何人かいるから
倒した数とかどう見てもチートですやん
65535にしてるけど3桁しか表示されてないんだろうな
ひとビンタさや
>>97 そのポイントって消費型?それとも次の周に行く時に消費した分も返還されるタイプ?
連続で書き込むコードでフラグ立てただけだからな。ただほむ魔女は無いようだぞ?
ほむら魔女は劇場版だろ
>>108 てことは、やはり有料DLC商法ってことか…?
ようやくjoshin webからメール来たわー
まだ最寄りの営業所にすら届いてないわー・・・
まあ明日届くだろうからかまわんが
さやかの初期因果値鼻くそ過ぎてわらったw
つーかこれ集会数気にしなきゃ
最初に2〜30回ギブアップしたら楽になるんじゃ?w
>>113 さやかは5人揃ってからが本番だからな・・・
やっぱさやかが雑魚なん?
そういやサブキャラってどの位まで出てくるの?
シャル強すぎだろ
>>117 オリキャラとか居ない。アニメに出てきたキャラしか出てこない
やっぱ魔法少女になり立てって因果値低いのかね
気象学者も居るよ
生放送のPVちょっと手直しされてんな
曲が良いわ
>>121 なりたてとかじゃなくて
キャラごとにゲーム開始時の初期値が違ってて
最初の方に見れるまどかさやかマミさんほむらのうち
さやかだけ2桁w
そら魔女化するわとw
さやかはlv1だから・・・
マミさんlv10、杏子lv15、ほむらlv25ぐらいが初期レベルなのに
しかも一回の探索でレベルがそんなポンポン上がる訳じゃないしなあー
さやかは雑魚と
>>124 マミさんほむらは初期時点ですでにベテランだし
まどかはループ補正あるから別に驚かんな
裸シーンは宇宙モザイクかかってるほうを採用してるのとか、分かってるオーラ結構出てるよね
>>116 さやかはアニメではビギナーゆえに雑魚だったけど
成長すれば立派な戦力になると俺は信じてるよ
魚だけにか
うわぁぁ・・・・・
さやか可哀相な位弱い・・・なにこいつ・・・ほむらのステータスの1/3くらいしかないぞ・・
この産廃め
>>131 レベル1と25でもその程度しか違わないのか
6ルートか
多いのか少ないのか
>>119 そういや岩男潤子が演じてるまどかのクラスの担任ってどのくらい出てくる?
>>132 逆に言えばそれでバランス調整してるならステが1違えばかなり違うことになる
ほむらLv25
杏子Lv15
マミLv10
さやかLv1
本編の差もこんなもんだしな
さやかもレベル上げれば強くなるのか?
■因果値
Qボタンの選択肢などで一定以上に高めると魔法少女に。
この値が高いほど魔法少女化時の初期MPやソウルジェムの総量が上がる。
周回プレイやゲームオーバー時に引き継ぐことが可能。
ゲームだとQBとどれだけ長く接していたかで左右される感じなのかね
レベル1でそれなら、むしろ滅茶苦茶強くなるんじゃないか?
ファイアーエムブレムなんか2倍もステータス違ったら瞬殺だぞ
ついさっき千葉にワルプルギス来たよな
QBファンが楽しめるゲームだと良いなぁ
でもってマミさんマミられた…
最初のルートじゃ回避不可か…
さやかは一人だけレベル1からのスタートかー
やっぱり極力原作の雰囲気を重視してるんだなあ
しかしさやかをスタメンにしようと思ってるような層にはしんどい仕様だね
さやか好きはマゾが多いからそれでもいいのか
1週目はアニメとほぼ同じシナリオをなぞってる感じだなあ
まあ「あの場面を違うキャラ視点で」とか「あの時あのキャラは何をしてたか」とか分かるから良いけど
どうせならもっと魔女バンバン出してダンジョン潜らせてくれりゃいいのに
>>136 実は魔法少女って大抵は初戦で死んじまうんじゃねーかって気すらするな。
俺だっていきなり筋力が十倍になったとしても、いきなりクマと戦わされたら多分手も足も出ずに殺されるだろうし。
魔法少女は初戦で7割死亡だっけ
さやかが雑魚って言ってる奴多いけど、ぶっちゃけその後直ぐにまどか魔法少女化してENDになるからあんま関係無いよ。
初戦7割死亡はソースが分からない
>>144 実質1周目がチュートリアルというか基本的なシナリオ展開なんかな
さやかちゃんは成長させたらPT内で唯一回復魔法使えるようになるんだよ
回復アイテムが限られている今作ではチームの生命線を維持する非常に重要な役割
になるはずなんだよ!
>>149 QBが「ほとんどの子は2つ返事で魔法少女になる」って言ってたのは営業トークなの?
実際そんなに魔法少女にホイホイなるやついるなら町に1人じゃすまないと思う
それか素質あるやつ探すのはQBでも苦労してるのかな
全員未強化状態でパラこんなもん
因果値って何が変わるのかよくわかってない俺がいる
lv1なら初戦は使い魔単体、ハコの魔女みたいな浅い階層に住む魔女じゃなかったら死んでもおかしくないわ
とりあえず1周目はさやかに粘着するプレイをしてみるかな
>>150 まどかも使えるぞw
でもさやかちゃん強いよ。育てると近接戦闘では多分一番強い。
配信でシャル戦見たが楽しそうだった
ほむらの技名わろた
初戦の相手が使い魔か魔女かにも依るでしょ。
ベテランのマミさんでさえ油断したらあのザマだったんだし
初戦=相手が魔女、ならアリかと
>>150 確か、ソウルジェムで少しづつ自動回復するけど、そのたびにソウルジェムが濁って
いくし、魔法を使うたびにソウルジェムが濁っていくという仕様だったよね?
つまり、さやかが回復魔法を使うということは、さやかを魔女化させるのと引き替えに、
他の魔法少女のソウルジェムを濁らさずに回復させるということか。
さやかは、他の魔法少女を魔女化させないために魔女化するんだな……
バンナムライブ見てるけど、戦闘パートがマジで鬼畜そうだな…
クロックアップか。FULL FORCEを歌うながらプレイする日々が始まるな
>>161 3周目とかさやかのGSなかったらあそこでほむらも死ぬか魔女化してたしな
>>152 少なくともキャラ設定的に嘘ではないはず。
ほとんど、というからには少なくとも半分以上はそうなんだろ。
多分だけど、有史以来の全て…教育水準が低かった時代の子も含めるとそれこそ8割9割いくんじゃね?
時代と共にそういった子が減ったとしても、トータルで考えれば大抵の子は二つ返事である、とか。
JOYまっくすって人はなんであんなキモいコスしてるんだ?
>>159 実際にやるとだるいぞ
足場飛びまわるよりその前にマミさんで回復薬大量に仕入れて物量戦した方がマシだw
>>158 さやかレベル上げても全然強く無いじゃん
感情値あんま上がらんなーとか思って油断してたら、
まどかがさやかのソウルジェム投げて以降、皆感情値バンバン上がるわ濁るわ・・・
まどかのスキルに会得経験値アップと回復と蘇生とソウルジェム浄化があってだな・・・
>>158 さやかちゃんはパラメータ的にもバランスタイプだが
中でもHPとVITが高くMPもそれなりにあることから典型的な勇者タイプだということが伺えるな
恐らく成長させるとベホマズン覚えるはず
>>158 さやか因果値156でこれならもっと上がったらえらい事になるんじゃないかw
>>174 それでも上がってる方だぞw
初期値60くらいで鼻くそだからw
>>175 ベホマズンとか一気にSG濁りきりそうだな
それメガザルじゃね
181 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 21:44:35.75 ID:c8dLlP8X
なにそのメガザル級
明日の10時から2時間前にフラゲ出来る!セブンイレブンは半端ねえな
>>158 STR:力の強さ。格闘タイプの魔法に影響する.
CON:集中力。射撃タイプの魔法に影響する.
VIT:体力。防御力に影響する.
DEX:器用さ。命中率に影響する.
AGI:素早さ。回避率に影響する
む。タクティクスオウガと比べるとINTが無いのではないか
因果値はともかくさやかのステータスはこんなもんだろう
ステータスの合計はほむマミの二人も似たようなもんだし
ただ杏子の異様なバランスの良さは気になるな
さやかと比べて紙防御って設定はどこ行った?
>>183 この4人は未強化
強化アイテムは全部まどかに入れてるから
今サントラ聞いてるけど杏子のテーマかっこいいな。
191 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 21:50:07.46 ID:c8dLlP8X
>>158 さやかのMPの分母が311と、どこまで不幸なんだ我らがヒロインは…
さやかのMPめちゃ低くて使いにくそう
マミさんに、仲間に紅茶を振る舞ってHPを回復させる技があるっぽいw
>>193 紅茶でHP回復させたり敵蹴り飛ばしたり
反射バリア貼ったりいろいろあるぜ
後はパッシブで攻撃時にバインドかかかる可能性が出るようになったり
浄罪の大炎と最後の審判と魔女に下す鉄槌の威力高すぎだろ
ステータスも高いしロッソも使えるし杏子最強すぎワロタ
さやかレベル1因果値100でMP125とかw
ゲーム部分かなり面白そうじゃないか
さあみんな
予約はできたかい?
■因果値
Qボタンの選択肢などで一定以上に高めると魔法少女に。
この値が高いほど魔法少女化時の初期MPやソウルジェムの総量が上がる。
周回プレイやゲームオーバー時に引き継ぐことが可能。
さやかの最大MPが低いのは因果値が他キャラに較べて低いからか
>>200 他の連中が軒並み100超えてるのに一人だけ60だからw
まあ、後はレベルが低いのもあるんだが
アマゾンが18日お届けて 何でこんな遅いんだよ
尼だからだよ
こんな因果値で無茶な戦い方してたらそりゃ魔女化するなww
昨日アニメ全部視ずにフラゲしても楽しめるのだろうか聞いた奴だが一応買ったわ。
杏子VSさやか以降見ておらず概要ストーリーだけ今みたが、本体はJSです→さやか降られる魔女化→杏子相討ち→ほむら一人ラスボス→まどか契約
でいいんだよな?
>>201 まあ他キャラに較べて開始時点でQBと接してる時間が全然違うしね
初期が雑魚いキャラは後半になって強力スキルを覚えるのがこの手のセオリーだからそれに期待だな。
逆に初期が強いキャラほど後半のスキルがぱっとしなかったりするから、
キャラ性能評価ががらりと入れ替わるかもしれんな。
本体は女子小学生だと?
さやかは経験が少ないだけで魔法少女の才能はぴかいちって設定はなんだったのか・・・
後半に急成長は真なる腕の紋章の持ち主を思い出す
さやかはあんこと同じくらいの素質じゃなかったか?
まあステ的には大体同等だな
杏子は攻撃型(装甲薄)でさやかは防御回復型だっけか
杏子は防御に難ありらしいし
なんかもうキャラの使い勝手は特技次第だな
20種類程度しか覚えないんだから使える技を早めに習得できるかどうか
219 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 22:08:15.49 ID:pojhSvhf
設定上のスペックでは杏子に対して有利取れるくらいはある
杏子の経験の前に負けたのはしゃーない
っていうか杏子に難ありなんじゃなくてさやかが凄いんだろ
ほむマミも杏子と変わらないし
さやかちゃんは大器晩成型
周回を繰り返すととんでもなく強くなるはずだよ!
本編だとレベル一桁さやかvsレベル15杏子って感じなのかね
>>222 その頃には他の連中の因果値もっと増えてるけどなw
さやかちゃんはゴレムス的な感じなんだな
杏子はアームライオンか
今頃急に欲しくなってしまった orz
昨日ちらっと楽天見た時にポチっておけばよかった
5年前のTOD2以来にPSP-1000を引っ張り出してきた。
…バッテリーが膨張していた。
どうすんだよこれ(´・ω・`)
大物になったり報われたりするさやかなんて俺は見たくない。
負け犬を貫いてこそのさやかだ。
だからこそのマルチストーリーなんだろうけどさぁ。
ゲーム部分の音楽ってどうなの
アニメの使ってたりするの
>>227 バッテリーが膨張ってなんだよこえーよw
>>232 いや、そのまんま文字通りだよ
バッテリーの裏側が微妙に膨らんでやがる。
度々電源落ちるから接触悪いんかなと思ったらこれだよ。
バッテリー室に入りきってねえ
>>234 それ携帯でもなったわw充電しながら使ったりするとそうなりやすいらしいww
>>235 ゲェッなんだよそれ
PSP死ねよ(´・ω・`)
ってか死んでるか
>>238 DL版無いじゃないですかー!
やだー!
>>237 普通に保管していて膨張したならなら
サポートに言えば換えのバッテリくれるんじゃね
VITAじゃできないだろw
本編でもQBがさやかに対して
杏子に勝ちたかったらYOUも対抗してGS集めちゃいなYO!
みたいなこと言ってたしまあそういうことじゃないかね?
DL版出て欲しいよな、ホント
ディスク読み込みする度にシャコシャコ音するのマジ勘弁
>>234 マジレスすると最悪破裂するから下手に弄らないほうがいい
携帯で同じように膨張してある日突然変な液体が漏れ出してきたから気をつけろ
>>244 まどかと二人っきりのときにはQBに「今のさやかじゃほむらにも杏子にも勝ち目はない」と断言されてるがな
>>86 ほむ魔女の姿が無いのはどういうことかな?
はいダウンロードコンテンツないー
富沢P
「DLCはありません。人気がでたらやるかも」
現状ではDLC無しか
torrentまだですか^^^^^^^^^^^^^^^^^^
まあそれは別に無くても問題ねえや
DLCないほうがうれしいなって
>>247 うん、だからやっぱり魔法少女における才能とか素質の差って微々たるもんで
結局は経験とか物量が物をいうんじゃないのかって気がする
もちろんまどかは例外としても
マミさんもHP回復技持ってるのか
そういや杏子のくうかい、なんかも回復技なのかね?
そういやマミさん願いが助けて、だったな
ほむほむの魔女は判明した?
空海はいろんなもの出すっぽいな
リンゴだったりうまい棒だったり
>>256 さっきようやく、ドキドキティロフィナーレのアップデート版を遊んだけど
ただの作中のセリフとかは技じゃねーからwwwって思った
※ティロだけは除く
配信おわた
やっぱり育てると色々できるようになる感じだな
>>89 今更だけどあんがと
風呂入ってる間にフル充電して、要らない2Gのメモリスティックをフォーマットしたら出来たわ
で、シャル第一段階にティロ・フィナーレ温存して撲殺かましたけどやっぱ死ぬのねw
使い間相手に追いかけっこしてる間にマミさんLv13まで行ったのに昇天ワロタ
>>263 普通に撃ち殺してもイベント終了だし酷いよなアレw
でその後のほむほむは足場ジャンプしようとしたら雑魚が邪魔して
移動できなかったりでw
マミコロサーン
Qボタンでの介入ちゃんすがわからんがお前らどうしてんの?
ずあっ!!!
>>264 原作通り爆弾置いてジャンプすればいいんだな→敵がいて置けない、ジャンプできないwww
面倒だから時止めて撲殺したよ
Qボタンのタイミングはマジわからん
解析班待ちだな
ショップでQぼたん開示できるんだろ?
>>269 こっちは途中でMP尽きたから薬がぶ飲みで撲殺したわw
>>270 解析以前にクリアした後に場所分かるの買えるらしいぞ
そういや、フィルム画像が全然貼られて無いな…
Qボタンの隠しは条件満たすとショップに並ぶって説明書にあったな
周回重ねてポイント集めてた方が速いかも
解禁あるのかw
1周目じゃ必ずマミさんマミってまうん?
どっかで配信やってたらうられ教えてくれ
買うかの参考にする
マミらないマミさんなんてマミさんじゃない
うあああああああああああああああああああああ!!
VITA版出せよおおおおおおおおおおおおおお!!!ああああああああああ!!
けど付属DVD用の特典解禁用パスとかの云々で出なかったりすんのかな
>>277 www.bandainamcolive.tv
バンナム公式の配信
生はさっき終わったんでこの後23時から再配
やっぱ難易度高いならエリックの如く華麗にマミられたりするんかな
超サイヤ伝説と比べるとどれくらい原作再現してる感じ?
>>280 まどかの顔部分だと!?
良いなぁ…
届いて入ってるのがほむの足だったら泣く
明日が楽しみだw
さやかシナリオやってるけどさやか不憫過ぎてやべぇ…
アニメよりも不幸だわ。
やっべえ
1週目だけど影の魔女まで辿り着ける気がしねえ
さやかのジェムが歩く度にガンガン濁っていくww
タイミングは分かるがそこで止まってくれないから既読をもう一度読まされる仕様
やはりさやかoutゆまinが戦闘バランス的にも話的にも良さそうだな
フィルムのありがたみが分からない
特典用に作ってる物だし
おみくじみたいなモノだろ>フィルム
敵無限湧き+6マス内に近づいたら気づかれるのか。
>>290 当たり外れ激しいし他の特典の方が良さそうだが
なぜかフィルムが流行ってるよね
>>289 グッズなんて総じてそうだろ
自分が満足ならそれでいいんだよ
フィルムはコンプするために果てしない労力と金がかかるから
それを達成することに喜びを感じる奴がいるんじゃね?
俺は興味ないけど
雑魚乱獲で強化アイテム稼ぎが美味いかもしれん
やるならボス部屋の使い魔が手っ取り早いな
まあ、つまり、最初のダンジョン二つはSGドス黒くなるまでマミさん使い潰せって事だ
コンプなんてしている人いるのか
俺もおみくじ感覚で楽しいから好きだわ
中身確認したらその後の扱いに困る物でもあるが
>>298 ま さ に 外 d…
ああ、それでいいんだったな…
303 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:05:48.39 ID:zltaxpNN
何種くらいEDあるのか分かる?
大当たりはまどか変身シーンの上半身部分キャプかな?
>>303 症状っつったら一つしかなくね?
どの道勃たないんだし
>>212 魔法少女として才能が無いわけではなく経験不足と虚淵が言っていたな
スペックで言えば杏子ともそこまで大差無い
経験の差ってのは大きいのな
レベルが上がれば強くなるだろう
>>302 わかりずらかったか、ごめん・・・公式にケースの内側載ってるんだけども、
それの一番右端に、まどかがウィンクしてるのがあるだろ?
>>280のは丁度その続きのフィルム、大当たりの部類だろうね
>>306 どこでいってたかkwsk教えてもらおうか
>>306 ほむら曰く、さやかには適正ないって話だったが
>>309 あれは優しすぎるから。
同じ理由でマミも向いてないって言ってる
さやかは因果値が溜まりやすいキャラとかなんだろうか
どのルートでも感情揺さぶられまくりだろうし犠牲率も高そうだし
しかしこれ何度見ても、何で通常版にも普通に特典ディスク付いてくるのかが分からんなw
初回限定ってわけじゃなくて、これって1年後に入荷した物にもずっとこのディスク付いてくるんだよな?
店で場所とってウザがられそうだな
>>309 ほむらの言ってるのは性格的にすぐ穢れためこんで魔女化するから向いてないって事だろ
あ〜恭介の腕折りてぇ
あんこのセリフ、ンだけカタカナになってる気がするンだけど
虚淵じゃなくて宮本だろ
これも色んな解釈できるから結構いろんな場所で議論されてたりするけど
さやかと杏子
さやかも杏子も接近戦タイプなので似ているんですけど、ちょっとずつ違うところを意識してやりました。
だから、双方の特性を知った上で見ると面白いかもしれません。
例えば、さやかはスピード&パワー型だけど技術が低い。
杏子も同じくスピード&パワー型だけど、技術が高いからさやかより攻撃力が上なんです。
でも、回復力や防御力はさやかのほうが高くて、逆に杏子は防御力が低い。
攻撃を食らうと意外と脆くて、実は防御系は苦手です…・っていう感じにしています。
出典:メガミマガジン 2011 4月号 宮本Pインタビュー
>>312 ぶっちゃけフルプライスで出せるゲーム内容じゃないからさ
どこの学園都市第一位だよ
>>309 そら性格の話だ
素質の話は虚淵がしてる
なんかきゅうべえとほむらの声質が本編とちがくね?
演技忘れたの中の人……
予約もしてないのに予約特典くれてありがとう店主の息子さん…
>312
長期的な再生産の見込みがないからこその仕様だろうな
アニオタゲーギャルゲーは初動が命だからね
>>319 アニメの音響監督がゲームに関わってないとかじゃね?
>>314 口の悪さ、語気の強さを表すのに、んをンにするのは一昔前のヤンキーマンガでよくあった手法
初戦でほぼ魔女にやられて消える魔法少女が多い中をいきなり倒せたから才能がないわけではなかろう>さやか
>>307 なるほど…
顔部分は当たりとして、個人的には胸元や下腹部を要求する!
大前提として、まどかが入ってる事を切実に願う…
杏子の性格ってころころ変わりすぎだな
最初の登場時はギャル語っぽかったのに
ゲームだと意外と箱の魔女強そうだしな
×宮本P
○宮本SD
どうすりゃ信号組みのルートいけるんだろう
そもそも一週目はどうすれば「クリア」になるのだろう?
まあハコの魔女は相性良かっただろうしなー
トラウマ掘り返される前に殴ればいいっていう
あの時点のさやかじゃたいしてトラウマないだろうしな
むしろ病んでる時に箱相手にしたら積んでたな
そしてあんこラーメンで餌付けされるなwwwwwwwwwww
333 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:22:34.37 ID:LEq+mdbA
で、結局ダウンロード版はでるの?
VITA買ったから、PSPあげてしまった。
334 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:22:52.66 ID:j4gKwTs9
エリー強すぎね勝てないんだが逃げるしどうすればいいんだ
魔女化イベントは一定の地点で発生ってなってたが、SG濁り切ったら
戦闘はどうなるの?
>>336 別に続けられるだろうが、MPが回復しなくなったら詰むんじゃね
杏子つええええええ
一歩歩くごとにジェム濁るさやかとは安定感が違うぜ!
>>336 MP消費しない射程1(杏子のみ貫通射程2)の攻撃のみで闘う
まあさやかはレベル上げてからが勝負だろ
僧侶的な役割になりそうだし
ラスボス戦には必要になりそう
t
343 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:28:34.17 ID:j4gKwTs9
大変なことに気付いてしまったんだが杏子の立ち絵
胸が片一方しかないんだが
付属DVD用の特典解禁用パスとかの云々で出なかったりすんのかな
DL版にはDVDついてないし
345 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:29:36.63 ID:LEq+mdbA
>>331 メガほむもマミとまどかのサポート無かったら最初の魔女戦はとうてい生き残れたようには思えないし最初の頃は誰でもそうなんじゃね
>>339 全弾撃ち尽くしてナイフのみで戦うバイオの主人公みたいな状態か…
>>340 さやかは全員を1ターンに2回行動できるようにする技をMP50使える
ほむらにはMP消費30で同じ効果の技が
生フィルルコマはランダムでまどかさんかほむほむさんが入っている事は知っていましたが
まさか部分部分とかまぁ考えれば分かる事かもですが。 開けて足の部分だけとか光とかだった日には。
>>343 マジだwww私服と魔法少女のとき右胸ないwww
>>309 性格面の話でしょそれは
無謀だったり思い込みが激しかったりは事実だし、破滅したのもそれが原因の一つではあるし
>>343 それ胸じゃなくて胸に食べ物つめてるだけだから
>>346 クロックアップふいたw
ライダーっぽいとはよく言われてたが、とうとう公式までネタにしてきたか
>>349 ヘイストもあるんだ
補助技ほしかったからいいね
クロックアップって外伝のキリkゲフンゲフン
ま、まあほむらさんは時間操作特化の魔法少女ですしウン
364 :
346書いた人:2012/03/14(水) 23:36:33.68 ID:+HCmrUYh
もう寝ないといけないので適当にwiki編集して置きました
誰かレイアウトお願いします
>>355 でもほむほむMP効率悪いのよね・・・
時間停止中はクロックアップ効果ないし、
撲殺×3→下がって地雷、もしくは下がって地雷×4ぶち込むしかない
まあ、立て直しとか応用効くけどね
>>349 むしろ固有魔法と関係ないのに何でそんな事ができるんださやかは?
で、面白いの?
あれ?これもしかして1週目途中でまどか契約で強制終了なのか・・・
こりゃ杏子好きが作ったゲームだ
時間停止はあれか
ディアボロの大冒険のザ・ワールドDiscみたいな感じでいいのか
まどか ???
さやか ナイト+僧侶
マミさん 狙撃手+砲撃士
杏子 竜騎士+黒魔道師
ほむほむ 時魔道師+からくり師
こんな感じか
ある意味わくぷよのばよえ〜んだな
>>370 ステータス高いし技の威力高いしロッソも使えるし魔女姿カッコいいし
優遇されすぎかもな
>>367 最強技のひとつの名前が「黄金の美脚」のマミさんをディスるのはそこまでにしてもらおうか
>>370 ゲーム製作陣が杏子好きで固まっているようにしか見えんな
ソウルジェム穢れ切ったときの対処ってないのかな
マミさんが穢れきって半ば詰んだ状態なんだが
確かに杏子優遇されすぎ
1人だけ強さのバランスおかしすぎだろ・・・
杏子 勇者王
マミ マップ兵器
ほむら チート補助
さやか 産廃
>>362 あれは空間や仲間以外を遅くする魔法だから
かぶってないよ!
ヴァイスのカードってやっぱり1枚?
>>370 発売前から杏子だけかわいく立ち絵かかれたり杏子が絡むイベントが多そうだったりそんな感じはしてた
逆にさやかはかわいそうなことになってるな
>>377 俺も同じ状況なったわwww
もうすぐ「杏子つえええええ」ってなるぜwwwwww
でも杏子はドキティロでは一番不遇だったから仕方ない
さすがに杏子チートキャラにさせすぎだろ
スタッフ考えろよ
個人の趣味をもろに反映させるなって
ようやく祖父からメールだ
>>386 ステータスだけ見たらさやかけっこう頑張ってるように見えるな。因果値は一人低いし
杏子は声優陣に人気あるし後付けで美化されまくりだからなぁ
>>383 よくわからんが立ち絵に関しては完全に主観だろww
>>386 因果値そろえるとほむほむが弱くなりそうだな
さやか好きの使い魔達もそろそろ魔女化しちゃいそうだな
>>383 まあカウントダウンPVを見ればスタッフが杏子好きでさやか嫌いなのはバレてたし
>>386 割りとどっこいどっこいのステータスになってきたな
>>386 なんだかんだでマミさんがバランスいいな
ほむらがなぜさやかマミをスルーして杏子をパートナーに選んだのかを表現したかったんだろ
ほむらの強さも微妙だよなぁ
杏子が本当に美化されまくりというか強くされすぎ
>>386 正しくはこう?
STR:力の強さ。格闘タイプの魔法に影響する.
CON:集中力。射撃タイプの魔法に影響する.
VIT:器用さ。命中率に影響する.
DEX:体力。防御力に影響する.
AGI:素早さ。回避率に影響する
んで因果値とMPが比例してると
>>386 総合的に見たら
さやか>杏子>マミ>ほむら
って感じか?
さやかHP高杉
>>314 なンか、ガフ・ガフガリオンを思い出すな
マミが一番かと思っていたら杏子の製作陣補正が強かったでござる
なんか話聞いてると結構面白そうだなw
さやか好きの俺としては弱くてマゾいと聞くとなんかうきうきする
405 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/14(水) 23:52:16.50 ID:j4gKwTs9
でも杏子の立ち絵は一番出来が悪い件
片乳だし
>>386 80越えのステータスが3つあるのはさやかちゃんだけ!さやかちゃんだけです!
でもさやかはMP低いのか
前言撤回
>>386 ごめんこっちのままでよかったのか
STR:力の強さ。格闘タイプの魔法に影響する.
CON:集中力。射撃タイプの魔法に影響する.
VIT:体力。防御力に影響する.
DEX:器用さ。命中率に影響する.
AGI:素早さ。回避率に影響する
さやかは因果値溜めるのは大変だけど相応の報いはあると言うことか?
>>393 元々魔法少女としても非力で特殊能力頼みだからまあ、間違ってはいない
さやかは因果値低いのが致命的にやばい
どんな計算処理なのかは知らんけどほむほむの倍ぐらいの速度で濁る
>>409 因果値溜めればまあMP低いのは解消されるね
>>386 うーむ、やはり杏子優遇されてるな
ほむほむとさやか・・
つか因果値低いとダメっぽいじゃんこのゲーム
さやかを強くするのはある意味やり込み要素みたいな感じになりそうだなw
>>398 ほむらさん杏子は損得勘定で考える人間だと思ってたら
さやかに心酔されてたでござる;ω;だったもんな…
ほむらが基本ステータス低いのは、仕様どおりじゃないの。
シャルロッテのジャンプのタイミング解らん
まあ因果値はブーストできる
カンストするまではずっと差残ったままだけど
とは言え、大技の燃費はあまり良くなさそうだな杏子
攻撃範囲とかの問題もあるし、どっちかというとボス向きか
これ因果値が全てなんじゃね
しばらくすれば評価変わるかもしれないけど
現時点では杏子が圧倒的なのか
>>421 因果値が影響するのはMP関連のみらしい
敵の攻撃をタイミングよくガードしたらダメージ減ったりすんの?
グリーフシードのやりくりは大変?
>>421 それだとまどか以外の4人だとほむらが最強じゃなきゃおかしいことになるぞ
>>398 ほむほむが杏子を選んだのは効率主義で魔法少女の性格として理想的だったからだったとおもうけど
まあそれも杏子のことをよく知らなかったから効率主義の仮面をかぶっていただけでどっちにしても誤算なわけなんだが
>>422 ステのバランスと技の威力は頭一つ抜けてるみたいには見えるな
発売日まであと1分
杏子ずっとチートキャラぽいけどな
よほどゲームスタッフのお気に入りだろう
それかシャフト社長の圧力かw
あんこはアニメでの「登場した時から強かった」を反映して早熟なキャラで
レベルが高くなってくると成長率が下がったりするのかもな
>>406 でもね・・・こいつ攻撃力強い代わりに犠牲にしてるものがあるんだぜ?
なにかって?頭とSGさ!
やべぇ
前日にワルプルさんが目を覚ましたぞ!
今日は大丈夫か?w
燃費と特殊能力ゲーだからステがいくら上がっても補助役ほむらとアタッカー杏子は安泰だと思うよ
>>428 さやかに情が移って自殺するって知ってたら誘わなかったかもなあ
他の周ではなかったのかな
まあほむらは、本当の仕様なら時間停止乱発できるから
その分ゲームじゃ割食うのは仕方ないな。
杏子・・・ステータス高い上に強力な技がそろっている
マミさん・・・バランスがいい
ほむら・・・補助技は強いが火力とステータスが低い
さやか・・・産廃
現時点の評価はこんな感じか
ところでまどかは?
>>386 STR+CON+VIT+DEX+AGI
杏子=マミ>さやか(−2)>>ほむらか
>>437 まどかのことばかり見ていたから気付かなかったとか
まどかの監視してたらいつの間にか死んでいたとかで原因とか知らなかったのかもな
>>386 ・素早い
・堅い
・耐久型
攻撃力含めて結構いいスペックだよね
めがほむのアスペルガーボムの巻き添えも避けられるわけだ
やべぇ・・・シャルと戦う前で連続フリーズした・・・
ザコ一掃:マミさん
時間停止、倍速:ほむら
アタッカー:杏子
切り札:まどか
これでいいよもう
まどかはSG浄化できる魔法があるよ!パネェっす
そういやまどかの家族ってどの位登場するの?
切り札って凄え適当な分類だな
因果値によって上昇するのがMPって、MPが弱点であるさやかが一番恩恵受けるシステムじゃないの?
杏子だけこうも強いと逆に萎えるな
もっとバランス考えてくれりゃいいのに
いやほむらは杏子のことある程度分かってるだろ
実際覚醒する前のループで魔女さやかに対して一緒に戦ってるんだし
てか杏子以外の魔法少女が豆腐メンタルすぎるから選びようがないしな
>>446 ほむらが余計にスカスカになるがまぁそんなもんだろうな
>>437 だから「さやかは自分が何とかするから関わるな」って忠告してたじゃん
没シナリオだと実際に「ワルプルが来るまで杏子と戦わないでくれ」と頼みにも言ってるし
まぁ無駄だったんだけどな
さや杏にはやっぱ宿命みたいなものがあるんだろ、百合的な意味抜きでも
>>439 攻撃力については感情値ってのでブーストされる
魔法少女になる前は因果値、これが高いとMPが高い、SGが濁り難くなる
魔法少女になった後は感情値、これが高いと攻撃力がブーストされる
400ぐらいで1.2倍ぐらいだったか?
ただ、消費MPも比例して増えるし、SGも濁り易くなる
杏子は本編であんまり本気を出せる場面が無かったから
400もあったらちょっと攻撃食らうだけで超濁る
さやかもマミさんも強いと思うけどなーほむらも時間停止便利そうだし
さやかは技出てないから完全には解らんけど
id変わらねー
>>451 だから真っ先にやる原作再現ルートだとやっぱり一番微妙って話を今してるんじゃない?
さやかは別のルートに入ってからが本番かなー
>>454 アニメで思いっきりさやかが魔女と戦っているのを邪魔しない杏子に向かって意外ねって言ってたから杏子の性格をわかっていなかったとおもう
アニメ準拠ルートだと介入とかしなくてもさやかの感情値ガンガン上がるみたいだからなあ
マミさんの技の少なさに納得がいかない
ゲームバランスのためですかそうですか
>>463 浄罪の大炎って使ったらもう杏子は使用不可になるの?
ほむらは完全に補助特化キャラって感じだな
魔砲少女としての能力そのものは低いって言われてたし妥当か
それより魔法はもう今まで画像等で出てるモノで出揃ってるのかな
>>454 わかっていたらそもそもさやかと接触させないだろ・・
効率主義の魔法少女だと本気で勘違いしていたんだと思うぞ
>>467 アルティメットまどか様が復活の呪文唱えればイチコロさ
ほむらは人間じゃないし人の心なんかわからないだろう
>>460 キャラが強すぎとか弱すぎとか言ってるやつはいつものキャラアンチだから無視でいいと思う
>>467 この技覚えさせたとき杏子メインで使ってたからこの技使わなかったんだ
さやかちゃんマジさやカス過ぎるw
戦闘面が他の面子の下位互換でしかも燃費最悪とか存在意義なくね?
これ作ってるのってリッジレーサー作ってるのと同じ会社だよね?
この作品でもデビルカー的なのは出てくるんだろうか
それが楽しみでしょうがないんだけど
>>466 あのリストが全てじゃないんじゃない?
黄金の美脚とかレガーレ・ヴァスタアリアとか入ってないし
見た感じ、技の数は各人25個前後か?
>>466 技数が多いのってマミだと思っていたけど杏子の強さバランスがマジで・・
>>463 メガンテするからザオリクよろしくな!って事なのかこれは
早くほむ杏コンビでワルプル倒してえ
>>466 マジックツリー上には10以上あったぞ
安全地帯作成とか反射とか結構補助も豊富
オートスキルも全部覚えれば命中、クリティカル+30%、消費MP-15%
そう悪くないと思うが
さやかと自爆しない場合魔女化しそうでなあ>杏子
さやかシナリオの破壊力がやばかったわ。
さやか嫌いな俺ですらさやかちゃんが哀れ過ぎて同情するレベル。
>>476 さやかはレベル上げてからだな
今の段階でそれを言っても仕方が無い
レベル上げもゲームの醍醐味だろ
>>479 ほむら以外スキルは全員25個づつ
ほむらのみまどかの技も覚えて26個だった
いや、少なくとも原作再現においてさやかが他の魔法少女に遅れを取ることは大きな意味があるからそこは意図的と思っていいはず
マミのような理想の魔法少女にはなれず杏子のような効率だけ考えたやり方も出来ないってのがさやかの絶望に至る要因の一つ
…のはずだよね?
しかしマジ杏子過大評価されすぎだよな
本編だってチンピラがたまたまいいことしたら
過剰にいい奴扱いされるのと同じだよなぁ…
>>487 リボほむ用って感じか?
てか、ツリーの技は覚えてなくても詳細確認はできるってことか
>>491 必要なステとかアクティブかパッシブかとか効果範囲とか覚えなくても確認できるよ
アイテム必要な上にステも必要とかひどすぎ
>>476 可愛いだろうが!!
俺の心が癒されるので弱くても問題なし
ひたすらさやかの因果値を上げてループするゲームってことでいいんだな
マミさん魔女化しおった
楽天ブックスから発送メール来たわ。
届くのが楽しみ。
>>489 ゲスな犯罪者がちょっと良いことしたら聖女呼ばわりですから
さやかの助ける為に、まどかが魔法少女になったら
なぜかバッドエンドだったでござる
これマジで杏子1人いればワルプル倒せそうな勢いだな
杏子の強さをちょっと考えなよ
製作者の思いを反映させすぎ!
配信とかで分かった技がせいぜい10個前後だから、まだ大分残ってるな
>>488 理想のマミのようにはなれてたし(家畜システムの都合上マミの現実と同じく絶望で終わったけど)
本人も後ろめたい思いしてた杏子みたいなやり方は作品の魔法少女のテーマに沿わないからやらないだろうな
暴力で力比べするのは6話で終わってるのをアニメだと上手く伝えられてないよね
汚いことして生きてきた杏子が最後に人のために動いたから聖女扱い。
人のために力を使おうとしてきたさやかが不運も重なり最後に折れたらカス扱い。
この差は一体…。
よし、もう後は明日買って確かめよう・・・
Lv因果値感情値MAXでロッソで回避力上げまくって最後の審判連打+止めの浄罪の大炎
意外とマミが扱い難い
なに杏子そんな強いん?それともステマ?
杏子は家族全員心中してんだぜ
そりゃ少しひねくれもするだろ。本来はまっとうな魔法少女だったんだし
さやかはそれを思い出させてくれた
今日は杏子叩きのターンですねわかります
ループしてんな単発君は
510 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:27:01.48 ID:GIplxxS9
嫌 が る さ や か に 無 理 や り 顔 射 し て え な お い !
昨日夢に秋山ほむらがでてきたんだよ。
放課後でなんか俺たちは文化祭の準備?的なことをしていた。
みんな帰っちゃったんだけど、俺とほむらだけまだやることが終わってないからクラスに残ってやってたんだ。
んで、俺のやることが終わったのでほむらの手伝いした。
教室は夕日が差し込んですごいいい雰囲気だった。
変なタイミングでほむらと目があった。
お互い黙って見つめあった。
そしたらほむらは泣き出した。
愛しさが溢れ出して、俺はほむらの髪を撫でていた。
サラサラで気持ちよかった。
「泣くな」と言って頬を撫で、涙の跡をなぞった。
>>506 押してだめなら退いてみろMP1ケチるな
これで案外一方的に雑魚倒せるぜ?
>>508 犯罪犯しちゃうのは少しひねくれたどころじゃないよ
少年院からやり直せと
>>508 それ犯罪者の弁護人がこいつは生い立ちがかわいそうだから悪さしても許してやってくれやって加害者家族に言うのと一緒
>>508 杏子が救われたのはさやかのおかげなんだよね
最初の傲慢なイメージが強すぎて最初は受け入れがたかったわ
一周目は選択肢ひねくれたの選んでも原作どおりに進むのか?
きれいなQBプレイとか偏ったプレーは二周目以降のお愉しみってことでおk?
さやかも作中じゃウザイけど犯罪行為はしてないからなぁ
杏子は明らかに犯罪行為に手を染めてる…
やっぱ持ち上げられ方に違和感感じるんだよ
まあ善人けなして喜ぶ虚淵節だといえばそれまでだが
>>509 毎週半ばになると現れる日替わりキャラアンチの人だな
アンコは聞いてもねぇ自分語り始めた構ってちゃん!
だがそこがいい!!
521 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:31:27.43 ID:EQZ0Hnj7
DL版まだー
いまんとこプルイ出来てる方、システムやゲームバランスはどうですかね?
ストレスない感じですか?
523 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:32:41.72 ID:pCwDJC7J
ストーリーのネタバレ投下しろゴミども
杏子の犯罪って窃盗だっけ?
>>521 出ないと思う
DL版には特典DVDついてないし
しかし今さら言うのもなんだが、なんでPSPなんぞで出すかなぁ。
PS3でやりたかったぞ。
杏子の強さバランスのせいで杏子叩かれてますな・・
杏子好きだけどこういうゲーム仕様はやめてほしいわ
キャラゲーで強すぎるキャラは叩かれるのが常だし
魔法少女はもはや人間では無いのだから
人間の常識や法で語るのが間違い
とはいえ、それと個人の好き嫌いは別の話だけどな
531 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:35:37.53 ID:4sXFx5/6
ヴァロトラマギカインフィニータはいつ使えるの?
いや杏子が強いから杏子叩かれてるってわけじゃねぇだろw
サンドバッグ厨いい加減黙れ
クソゲーじゃなかったら買う
>>531 ダンジョン行く時の最初の読み込みは数十秒レベルで読み込む
>>531 場所によって違うから一概には言えないけど
ダンジョンで少し長い時がある感じかな
>>530 天涯孤独になったキャラが窃盗する場面はよくあるしなあ
みねね様やムギナミとか
>>538 キャラゲーとしては良く出来てるけどゲーム性はクソゲー
>>529 他のゲームでも原作ありきは何でこいつだけこんなチートになってるのって叩かれるからな
杏子がヤリで2マス攻撃できるなら
マミは通常攻撃で遠距離
さやかは二刀流
みたいな感じで差別化してくれればよかったのに
547 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:40:09.69 ID:4sXFx5/6
>>539 おぅ…数十秒かぁ
最初?だけってんならまあいいかな
とりあえず目に見えてシステムアレだときついけどいまんとこそこまで酷いって報告ないし大丈夫かな
>>543 戦闘とか糞すぎるしシナリオゲーにすれば良かったのに
549 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:40:30.22 ID:GIplxxS9
>>522 エロがない
マンチラやポロリどころかパンチラすらない
主役カラーである赤が最強で、二番煎じ止まりカラーの青が最弱
これは当然のことである。
551 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:41:43.24 ID:pCwDJC7J
>>542 ゲーム性の部分もう少し具体的に教えてもらえる?
553 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:43:09.50 ID:pCwDJC7J
発売前のポケモンみたいにデータ解析した猛者はいないのか?
>>544 得物の特性で通常攻撃にも個性は欲しい
使い魔に囲まれて一体ずつしか相手取れずボコられる魔法少女は
何というか、らしくないんだ
>>541 犯罪は犯罪だし
家庭の事情が悪ければ犯罪してもおkって話でも無いと思うけどな
単純に可哀想とかいって同情しているやつらがスイーツ脳すぎる
311 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/15(木) 00:32:36.11 ID:yuXRgoBi0
マミさんキャンデロロはオクタヴィア戦直後
杏子と一緒にマミさんを説得するとマミさん魔女化
ワルプルギス戦は強制イベントではない
杏子は現れなくてもさやかは魔女化する
マミさんとさやかとのトリオで進めるとまどっちが確実に魔女化
>>534 多少はそれも理由だろ
明らかに他のキャラと比べるとパワーバランスおかしいしな
558 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:45:02.37 ID:4sXFx5/6
起きたら買ってこよっと
559 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:46:22.09 ID:pCwDJC7J
PAR使え
ほむらだって窃盗どころではないぐらい武器兵器盗んでるけどね
ほむん
>>554 一点集中型の通常攻撃と範囲通常攻撃があればよかったなあ
上手く場面によって使い分けて効率よく無双出来たら最高だっただろうなあ
>>560 べつにほむらって聖女呼ばわりとかされてなくね?
564 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:48:14.61 ID:pCwDJC7J
種族値みたいな成長率の指標データはないのか?
>>556 マミさん他のキャラととことん相性が悪すぎ
そう言えば杏子の窃盗に比べればほむほむの窃盗の方が・・ゲフンゲフン
シレンっていうか世界樹みたいな感じか
>>560 だよね
あまりにも規模が大きすぎて突っ込まれないけどw
アニメだから気楽に見ればいいのにね
使い魔ごときにボコられるのはなんかやっぱり違うよなぁ
やっぱアクションでやりたかったわ
こまけぇことはいいんだよ!!
>>566 窃盗は窃盗で盗んだ物とかの問題ではない
572 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 00:52:28.35 ID:pCwDJC7J
おまえが下手なだけだ
ゲームやる前にBDを見直せなかった
ミクさんと遊びすぎたわ
>>556 さやかの魔女化トリガーは多くあって複雑に絡んでるから、あんこに
打ちのめされること一つないぐらいじゃ魔女化ルートは防げないか
ぶっちゃけ武器窃盗や人殺しに比べたらたいしたことない
それにみんな銃刀法違反だろ
ゲームやアニメに現実の倫理観を持ちこむ人って、空想と現実の区別が付いてないよね
>>575 弓は銃刀法の対象にならんよ。
よってまどかだけはセーフ。
犯罪はどんな理由や事情があっても絶対に許さない俺カコイイだよね
>>579 実際法律が許してくれないんだから仕方がない
>>575 さすがに聖女と持ち上げる杏子厨はどうかと思うけどな
少なくともほむらを聖女とは持ち上げていない
>>574 中盤で毎週のように危機に陥って濁りまくった末の魔女化だから
原因が一つ除かれた程度では耐えられないだろうね
お前らゲームの話しろよ
アニメ、漫画、ゲーム、その他二次元の世界
器物破損、損壊が必ず付き物のヒーローモノや魔法少女モノが散乱する分野で犯罪云々で発狂してたらきりがない
というか、疲れやしないかい?
夕方に江東区から発送されたが明日の何時ごろ届くだろうか
>>554 >使い魔に囲まれて一体ずつしか相手取れずボコられる魔法少女は何というか、らしくないんだ
そ れ だ
戦闘システムになんだかもやもやした感じがあったんだけど、やっとわかったっす。
アニメ序盤の対魔女戦では一体多で三國無双してたのに、
一体一体ちまちまと戦う魔法少女なんて、確かにらしくない。
倫理的にはともかく人外である魔法少女に法律は適用されないだば
各章は基本的に魔女化するかしないかの二分岐だけ?
そこに隠し分岐もあるみたいな感じですか
だから、やっぱりチェンソフトに作らせればよかったのに
>>587 おめえの住所をしらんがな
まあ、関西でも昼には届くけど
>>588 無双のシステムで魔女戦とな?
使い魔の数が凄いことになるな…
595 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/15(木) 01:01:46.83 ID:pCwDJC7J
海賊無双は糞ゲ
ゲーム性語ってくれないのか…
>>588 トルネコ「広間で戦うとかないわー」
シレン「普通は通路っしょ」