>>687 女の子を先導して謎の迷宮を探検するゲーム
戦闘システムはかなりストイックな上にビジュアルを楽しみながらゆっくり探索するから、
ダンジョンとか眺めないから移動速度早い方がいいとか、
戦闘の度に逐一頭を使いたくないって人には合わない
>>687 頭使う戦闘とよく言われるけど、上画面と下画面の見辛い情報を整理して考えるから「頭使ってる」と錯覚するだけの戦闘がずっと続くゲーム
だからパズルを解いたような爽快感より、バラバラの書類の山を整理しろと押し付けられたようなストレスしかたまらない
戦闘に期待するならマジでスルー推奨、少し金足してメガテン3買うのをおすすめする
グーとチョキがタイマンするとチョキが勝つゲームです
ステマ乙
メガテンとかレベルを上げて物理で殴れの典型だろ
しまいにゃ運ゲーになるし
頭使いたくない人にはメガテンの方がいいか
>>687 何度も何度も女の子のスカートを下から見上げようとして隠されるという行為の繰り返しを出会ったばかりの顔も知らぬ奴らに無言で見つめられるゲーム
ラビリンスも頭なんて使わないよ、そんなだだ滑りの戦闘システムばかり目立って話のどこが面白いのか伝わってこない、そんなゲーム。
コガネコダマあまりにもあっさり倒せて拍子抜け。
二層分スルーは流石に後回しにしすぎたかなー。
色々考えて7000とかのダメージを叩き出すと気持ちいい
戦闘がシステムの都合上どうしても長引くだけにせめて移動はテンポ良くして欲しかった。
最低限拠点間ワープは必要だった
相変わらずの単発業者
>>492 メガテンは物理で殴ってばかりだと全滅もあるぞw
戦闘の駆け引きを成立させるためだけに他の要素もバランス取ってる感じ。
回復アイテム無いのも緊急ワープアイテム無いのも、「まだいけるか?怖いから一度戻るか?」のため。
じっくり考えながら少しずつ進めるタイプで個人的には、こういうの大好き。
ほんとだ、実際やってないだろっていう書き込みは単発ばっかだなwww
そんなにやることないのか?
いや、そんな性格だから友達もいない、仕事もいない、スレを荒らすしかないのか?
>>699 少女より簡単に死ぬ人修羅のほうが可愛いよな
変な寝方して全身が痛い
セーブポイントに行きたいわ
ところで動画に出てたARに切り替わる壁はあるのに何も出来ないのは少し進めないといけないから?
人修羅は電卓作業だな
つまらない強さの典型
物理で殴ってりゃいいが物理反射で論破されたからってやけになるなよ
え?物理で殴れは例えだろ
困ったらレベル上げればいいよねって例え
×困ったらレベル上げ
◯
>>706が頭悪いからレベル上げてゴリ押し
メガテン信者必死過ぎワロスwww
レベル上げればどうにかなるゲームやってろや
巣に帰れよ?
困ったら弱点を突くのはメガテンもラビリンスも共通じゃないか、仲良くしなはれ!
弱点殴っても敵が平気で俺のターンし始めるからむかつくよな
ま、困ったらチャージ(レベル)上げればいいだけだけどww
あ、補足するとレベル上げればなんとかなっちゃう事を指してるだけで俺がレベル上げるのとは関係ない
この辺からも頭の悪さがにじみ出てる
俺はニートと違って仕事の時間でしばらく相手出来ないからひとりで喚いといてね
うんうん
レベル上げる楽しさと、敢えて低レベルで攻略する楽しみを兼ね備えてるゲームだよね、メガテンはw
qb7Vl3AV 今日のねりけし
近所のゲーム屋には置いてなかったのにトイザラスには置いてあった謎
どこの層をターゲットにしてるんだろう
キラキラパッケとラビ子で子供を釣るつもりだったのか
何はともあれやっと確保できたぜ
チャージ上げて常にMAXで殴ってるとターン回ってこなくて死ぬよw
盾覚えてからは細かい計算はしなくてよくなるけど、かわりに入れ替とチャージ調節が重要になってくるね
ニンドリ付録の衣装ってどんなの?
俺が作ったんじゃないが
twitpic.com/8aipjf
盾早く欲しいな
でもこのゲーム好みの差激しいな
719 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/23(月) 11:20:01.98 ID:3b49bX5K
みんな3Dボリュームどれくらいでやってる?自分はmaxだとフィールドとチャットとかの情報の距離が広すぎて焦点を合わせ直すのに疲れるんだけど
糞ゲー死亡確認
トライエース死亡確認
721 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/23(月) 11:40:02.52 ID:di9D3dEH
コナミのゲームが爆死するとは
嬉しいwww
なんだこれ
コジプロのせいでとばっちりだな
723 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/23(月) 11:56:29.16 ID:jUi6zlnv
戦闘も移動も超もっさりのクソゲー
巣を追われたはちま産がなだれ込んでるのか
>>698 批判的な書き込みをしたら単発と言われ 何回も書き込みしたら粘着と言われるの?
このスレではマイナスな発言は駄目なのかい?
俺は七時間くらいで噂の盾までもう少しだと思うとこまできてるけど、好意的な部分と批判的な部分が半々くらいなんだよね
他の人はどうなん?
手放しに良ゲーな評価なの?
イビルヘッド倒せなくて水の神殿のマップが埋められない
マップ埋める前に次のセーブポイントでセーブ→終了したら再開時に沸いてたんだけど
ハガネみたいに攻撃しなきゃ平気かと思ったら、近付いたら戦闘開始した
最初からスゲー固いし、弱点攻撃するとダメージ通らなくなる特性あるし
毎ターン1桁〜数10程度のダメージしか与えられないし、ラビ子の魔法でも300くらい
50000とか削れないだろこれ・・・
どうやって倒すんだ?
またはちま産か
出荷少なくて品薄なのに爆死扱いとかw
まだ販売数すら発表されてないのに
爆死っつーか、静かに世間の記憶から消えていく
>>725 肌に合えば良ゲーってところかな
AAAゲーの中だと真ん中から少し上くらい
合わない人によってはクソゲー扱いしてもおかしくないとは思う
>>725 このゲームにしかない魅力はあるし、気に入ってるけど、
とても不親切で、いじわるで耐えられない人がいるのは
全然納得できる。
>>712 縛らなきゃ敵が弱すぎるとかやっぱ詰まんないよ
FF5とかまさにそれだけど、製作側がバランスミスってますって言ってるのと同じ
>>730 >>731 レスサンクス
俺もそんな感じなんだよね
俺は動画とか見てから買ったから戦闘とかに関しては納得して買ってるし、まぁ不満もあるがおおむね満足してる
ただ 現時点でラビ娘の回復手段が無い為にセーブポイントまで戻らなければならないのが、移動の遅さもあいまってイラッとくるなぁ
後さんざん言われてるけど 着せ替えをもっと序盤でやりたかったね
トライエースはSO3の時とかも着せ替えさせるのがやたら手間だったんだよなぁ。
盾取るまでは余興だから
盾出てからものすごくパズル的なゲームになった
回復に秘密基地に戻る必要無くなったが、思考時間で戦闘が長時間化
もっと賢くならないとなぁ
736 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/23(月) 12:35:13.69 ID:I36vR4Ko
コンマイ「女の子と冒険するゲームです着せ替えたりARしたりできます
ジャンルはダンジョンRPGでシステムはまあなんか凝ってる感じです
だいたいこんなもんです」
↓
客「なにこれ戦闘だるい!着せ替えとか全然出てこない!やだー!」
コンマイ「m9(^Д^)プギャーーーッ!!」
アンチは隔離スレが用意されてるんだからそっちでやれよ
寝る前まで遊んでたら夢の中まで数値管理しててすごく疲れた
ぷよぷよやテトリスではよくあったけどRPG(一応)でこんなの初めて