【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第12章

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829名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 11:38:33.04 ID:H6lrsf3c
ブランドどころかジャンルそのものが先細りだからな
それに合わせたのだろう
830名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:14:15.38 ID:H6lrsf3c
連レス
ルナテックモードを基準にして無理やりDARK SOULSと張り合ってる豚が哀れすぎだな
それならDARK SOULSの側も七週目の難易度カンスト状態で比べるべきだろな

ちなみにマンネリ作業のFEと違い、DARK SOULSは革命的オンラインを実装
最大の敵は七週目でHPMAX・フルハベル&防御力最大+人間性99の状態であってさえ
かすっただけでHPの7割を削ってくる一番弱い敵兵士ではなく、生身の思考を持ったプレイヤーな
さらに言えば、墓王に誓約を捧げているプレイヤーは特定のアイテムを使うことで
他のプレイヤーの世界を呪い、難易度を上げることができる

ま、やりもせず無条件で「FE=難易度高い」と思考停止してるアホにいっても無駄だが
SkyrimやDeus Exを押さえ、2011年「E3アワード・ベストRPG」賞をゲットした
DARK SOULSを今時遊びもせずにゲームを語る時点でお粗末すぎるな
831名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:19:32.61 ID:gFbTvJVf
832名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:22:40.27 ID:rqJ5to8v
敵ペガサスナイトって元々少ない印象なんだが。
暁の弓特攻無しはちょっとやりすぎだが。
833名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:24:29.00 ID:H6lrsf3c
>>831
>>765のピッグ君が好き放題のたまってるんで、それへの突っ込みな
今時オンすらないゴミゲーで難しい、ねぇ

そもそも難易度設定なんてつけてる「芯のない」ゲームって時点でな
834名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:25:24.46 ID:iNKhJMyV
>>825
スナイパーも飛べるようにすればいいんだよ
835名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:28:03.06 ID:r9LOeGqg
もうちょと具体的に言ってくれないと分からんぞ
836名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:29:22.27 ID:SoO4GHAg
そもそもダークなんとか知らないから
ゲーム自体FEしかもう買ってないし
837名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:35:44.72 ID:H6lrsf3c
>>835
DARKはクリアごとにプレイヤーはすべてを引き継いだ状態で周回プレーに突入する
周回ごとに難易度が上昇していき(2周目はすべてが3倍〜10倍の世界)、七周目でカンストする
七周目では一番弱い雑魚敵の攻撃ですら、体力と防御力最大のプレイヤーのHPを半分以上削り取る難易度。

さらにはオンラインで次々と他のプレイヤーが進入してくるうえに、
墓王の誓約に身を捧げたプレイヤーは他のプレイヤーのゲーム難易度を上げることまで可能

ピッグ君はこうした情報も知らずに、アホみたいに勝手にFEはルナを基準にして
DARKSOULSと張り合っていた哀れな道化だったという物語さ
838名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:37:01.02 ID:NQl/+FaF
>>818
お前が消えろよゴミ
GBAのも携帯機だしここで語るべきでろうが
実際新作は駄作臭半端なないし
839名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:37:21.62 ID:k78W6SGt
>>836
ポケットモンスターやろうぜ
840名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:47:28.73 ID:r9LOeGqg
その手のゲームか
FEとはタイプが違うからこのスレで語っても仕方ないな
841名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:58:00.69 ID:SoO4GHAg
>>839
ポケモンは直撃世代だけどDSに乗り遅れてからやめた
842名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 12:59:02.00 ID:12aYMLAO
相変わらずその手のゲームの信者ってクズばっかりなんだな
何も変わってない
843名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:00:16.49 ID:00Tv3Bc+
同じSRPGならこっちとコラボすりゃよかったんじゃないかとたまに思う
844名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:03:56.94 ID:Vxb3j5km
そんなのにリソースとられても困る
845名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:11:06.59 ID:HFuSkIWe
ダークソウルってフリーズやらなんやらが多発して別の意味でプレイ難易度MAXなゲームじゃなかったか
その辺りの難しさは簡単になってんのか?
846名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:32:59.13 ID:9U5Qp1u+
それはスカイリムでは?
847名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:44:05.90 ID:8pCUDVlS
アクションゲームは避けゲー
受けゲーのFEと比べられても
848名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:50:16.85 ID:gBc3FFE4
○○君はこうした情報も知らずに、アホみたいに勝手に○○を基準にして
○○と張り合っていた哀れな道化だったという物語さ

これは使える
849名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:52:42.63 ID:9U5Qp1u+
言い回しがカッコイイなw
850名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 13:53:08.75 ID:W9lepNJk
サザ君はこうした情報も知らずに、アホみたいに勝手に蒼炎を基準にして
フォルカと張り合っていた哀れな道化だったという物語さ
851名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:23:11.53 ID:MN05pavK
緑風ディスはもっとやれ
852名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:29:10.81 ID:mMfivDrH
もう暁が出て5周年になるのにまだ緑風とか飽きないな

と言いつつWiiで聖戦をダウンロードして始めた俺
853名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:29:44.65 ID:iNKhJMyV
トラキアおもろいです
854名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:33:21.05 ID:C8WBhYA9
トラキアは久々にやって意外に簡単に思えて驚いた
なんか昔はもっと苦労した覚えが

まあ特効武器ケチらずターンゆっくりかければ簡単にもなるか
855名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:41:55.25 ID:Fpj9IyLU
トラキアは実際ヌルいから
856名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:44:32.74 ID:00Tv3Bc+
トラキアは杖がつえー
857名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:48:19.85 ID:ybjgcNnk
外伝・聖魔方式だけど暁みたいにコロコロ視点変わるんだろうかね
みっちり育成さえできるならまあ別にそれでも構わないけれども

ついでにスパロボみたいに周回プレイもあればいいのだがな
クリア後プレイだけじゃあ物足りない
育成推しで無双になりがちなんだから開き直ってスキル資金を引き継いでの無双もやっちまえばいいのに


ただFEは層はドM、無双で悦るドSなスパロボの層とは真逆に位置してるからな
858名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 14:53:18.40 ID:zFnHYEV3
他シリーズのノリでドケチプレイすると死ねるトラキア
859名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 15:00:50.80 ID:qYCthiOz
トラキアは全力で初見殺ししてくるからな
逆に分かってれば味方もやばいの多いしどうにでもなる
860名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 15:43:32.77 ID:vYh6x+JI
トラキアは一週目は難しいけど二週目以降の難易度は聖魔ノーマル以下という
861名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 16:21:36.51 ID:FizJ2UZx
ゼーベイアの説得条件を考えたスタッフだけは許さない
覚醒の仲間入りの曲はやく聞きたい
862名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 17:35:05.99 ID:C8WBhYA9
暗黒竜、紋章一部、紋章二部、烈火、新暗黒竜、新紋章
聖戦、トラキア、封印
蒼炎、暁

が仲間入りの曲が同じ(アレンジ有り)だったから、
覚醒の曲は聖魔の仲間入りのアレンジかも

外伝は静かすぎるが、あの曲をアップテンポにアレンジしてきたら面白い
863名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 18:11:43.59 ID:GmOlVh+s
>>861
仲間にしなきゃ解決
864名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 18:24:24.25 ID:0e4Gnowi
>>863
マジでこの考えで作ってるよな
にしてもマジキチ過ぎるが
865名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 18:43:33.97 ID:MN05pavK
トラキアにハードやマニアックが無くてよかった
866名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:06:58.44 ID:5RWFzkm4
ダークなんちゃら厨はひょっとして上でNGワードの話が出てきたからわざわざ英字表記にしたのか
わかりやすいやつだな
867名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:12:07.84 ID:FizJ2UZx
>>862
折角の新大陸なんだし新曲を期待してるぜ
DS2作の新曲はどれも格好よかったしね
868名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:18:14.34 ID:ugwIZmGm
PVで流れた戦闘マップ曲は個人的にかなり好きだ
869名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:26:49.32 ID:BMOTofiH
>>815
レベル3でホイミ覚えるよ
870名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:40:13.71 ID:5RWFzkm4
スキルは兵種スキル少なめにしてたいてい個人スキルにするんじゃないかな
そうしたら上級優遇ということもなくなる
871名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 19:46:03.07 ID:MN05pavK
上級レベル15で大器晩成を覚えるとか
872名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 20:20:33.30 ID:5RWFzkm4
暁では終盤エリートがむしろ邪魔だったな、終盤は拠点レベルアップした方がカンストしやすいから
そういうふうに途中で消えるスキルがあってもおもしろい
これはベルサガにあったけど
873名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 20:25:39.16 ID:C8WBhYA9
暁だと蒼炎と違ってエリート持ちでも拠点でのボーナス消費が減らなかったよな確か
逆に晩成持ちも増えずに済んだと思うけれど

ヴェイクの盗賊系っぽいスキルは開発段階で変わる可能性あるのか、
製品版でも戦士系と盗賊系両方の特性を兼ね備えているのか、
ちょっと楽しみだったりする

復讐のスキルは怒りやカウンターと似たようなもんかな
874名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 20:26:51.41 ID:+FNIVP0f
邪魔ならスキル外せよ・・
875名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 20:33:53.86 ID:jverDyvo
大器晩成すてらさんは至高
876名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 20:55:39.13 ID:jPyViTam
盗賊系のスキルから見て、ヴェイクって山賊系なんだろうか
サジマジ枠じゃなくてダグダマーティ枠みたいな
877名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/29(日) 21:06:32.15 ID:5RWFzkm4
そういや暁はスキル外せたな
878名無しじゃなきゃダメなのぉ!
慈悲…