俺たちはもう十分反省したよ。
だからもっと叩こうな。作ったやつらを反省させて次につなげるんだ。
反省してもヴァニラは続編作らないんだろうなぁ
これだけ売れたんだから反省点を踏まえてGKH2を発売して欲しいわ
むしろ「売れるためにはゲーム性など不要」と実証しちまった以上
ヴァニラはもう期待できないと思われ
当然だが次も買ったらますますつけあがってこの流れ
>>490 割に合わないから切るだけでしょ
流用するような大層なシステム積んでるわけでもないし
せいぜい通信系の経験値アップしたらついでにそこそこ儲かってよかったで終わってるよ
モバゲー並の薄っぺらさでも売れたとあれば次回もやらない手はないよなw
PvPでもないのに、未だにあの淡々とした戦争にのめり込める奴ってある意味すごいわ
ほんと日本人って単純作業大好きなんだなー
俺はコレくらいのぬる&間接的なオンラインが好きだがバリエーションがしょぼすぎて飽きた
運営の対策もスキル封印だけだし 育成はもはや運だのみ状態だし
スキルポイント・ツリー製にしなかったせいで
育成途上のスキルもだいたい似通ってしまってつまらんし
そもそも完成形のパターンも少ないという
つーか技スキル少なすぎ!全然ド派手なエフェクトとかもないしつまらん!
レベル上げて苦しくなるのは嫌いじゃない
進むほど敵が強くなるのは当然だしな
ただ戦争はもっと作りこんでほしかった
ドラゴンズクラウンもオンラインモードを作ってるが大丈夫か?
あっちアクションだし大丈夫だろ
もういいわこのスタッフ
モンスターも武器グラも色違いばかりで種類少なすぎだよ
ドラゴンズクラウンPV凄く良いけど武器とかモンスのグラ種類心配になって来たぞ…
遅まきながら売るの決めたので
覗きにきたけど
クソゲーに近いけど
惜しい作品という認識でいいのかな?
作りようによっては良作になれた可能性のあったクソゲーって事でいいでしょう
後一歩・・・ってところが多かったからな。
クソゲーとまでは言い切れないけど、ものすごい賞味期限の短いゲームだとは思う
それいい例えだよ!思いつかなかった!w
グランナイツヒストリーが発売されて1ヶ月後にはFF零式発売なんて、運の神に
見放されたような思いっきり最悪の状況下だろ。グランナイツに興味持ってもらえても
少したったらビッグタイトルに鞍替えなんていうユーザーも多いはず。
零式買うような層とはかぶってないと思うぞ
FF零式・・・?
グランナイツと五十歩百歩だろwwwww
まだ発売されてないのに・・・?
まあどうせスクエニだから期待できないが
グランナイツ買ってそうで発売日にごっそりいなくなりそうなタイトルっつったら
俺屍の方が近いだろう
もうほとんど他ゲーに流れてるだろ
まだあのAI相手の糞単調作業戦争を楽しんでるのって
マジで思考停止してる奴だけしかいないし
作業をいかに楽しくやらせるかがゲームだけど、
作業と気づかせちゃダメっていう典型だな。
運営が勝敗を操作してるって知ったら
やらなくなったなこのゲーム
勝つも負けるも運営の補正次第だからな
頑張っても意味ない茶番戦争
運営はこれが面白いとでも思ってるんだろうか
3500円で売ってきたぜ!
尼で買ったから実質700円程で
1ヶ月遊べたぜ
このゲーム嫌うじゃないよ
センスもいいし戦争も楽しかったけど
マンネリすぎて飽きが早すぎる
このスレまだ残ってたのかー
方向性は嫌いじゃないけど作りこみが甘すぎるよね
ナントカの武具5つくらい集めた時点で繰り返し作業に飽きてきて
エンディング迎えると同時に見切りをつけて売ってしまうゲーム
AP制のフェアバトルなんだから作りこみはこんなもんだろと思うけどね
戦闘に勝ってもわずかな金と経験値で
レベル上がっても余り変わらないという変化のなさが飽きを加速させてるだけで
結局は開発とマベのオナヌーゲーだったのかねぇ
プレイヤーが「気持ち良くゲームを楽しむ、浸れる」環境を感じられなかった
悪意とも取れるバランスや、オンのテンプレ騎士増産させた事態には閉口するしかなかったし
オデンでもゴリ押しのが楽だったり説明不足にイライラしたけど
どうにもね、純粋に楽しめないよコレ。フラストレーション溜まる溜まるw
100時間以上プレイしたRPGは久しぶりだし、ハマってる時は凄く楽しかったんだけど。
一度飽きたら、もう二度とやる気が起きない、肝心の戦争が単調過ぎる。
次回作では、いろいろ長く遊べる工夫が欲しい。
100時間プレイしたなら問題ないだろw
5千円程度のもので何時間遊ぶ気だよ。
俺なんか10時間までいけたらいいほうだよ。
結局戦争3回ぐらいとシナリオで武器全部集めたところで投げたわ。
いまやっとクリアできたけど、ストーリーが全然解らんかったわ・・・
だってステラとか結局なんだったのか説明できないままなあなあで終わったし、
王様とか全然話に関わってこないし、ほんとうに黒歴史なストーリーだったなぁと。
クリア後のダンジョンとかやる気しないし。普通にRPGにしといてくれればよかったのに。
それかファイアーエムブレムみたいなシュミレーションなウォーゲームにしてくれれば、あるいは。
525 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/10(木) 14:34:20.40 ID:WyZhoESV
育成モードすんで30時間、同じモン、色が変えただけ・・
訓練全然してないPTで進めてしまってボス戦スゲーしんどい。今更新人登用もめんどいからなぁ。
527 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/02/10(金) 05:08:44.23 ID:DTsXN9QZ
キャラ育成に愛情を注げない捨て駒ナイツヒステリーage
528 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/02/14(火) 00:21:09.04 ID:Sabh4t0i
使いまわしage
発売数ヶ月前までは期待に胸膨らませてたんだけどなぁ
こんな作り込みの甘い駄作はSFCでもそんなに無かったぞ
3日で飽きたな。
懐かしい。
戦争の後がないのが駄目すぎた
出兵したキャラが故郷に戻ってループ完成だったら良かった
戦争でしか手に入らないアイテム用意して普段は自国で育成でハックアンドスラッシュとしてずっと遊んでられたと思うし戦争に行く意味もできた
リーシャが嫌だ。俺は団長を女騎士と設定してたのに指を舐めたり勘弁してくれよ
国を変えたら従者も変わるだろうと思ったけど同じなんだな…
自動進軍での封印をスキルだけじゃなくて装備や陣形にもしたら良かった
そうすればみんな同じものしか使わないって事は避けられたかもと思う
ざくろメール事件あたりからもうやめらんなくなって
卓司女装あたりでウヘァってなって
チャリよこせババア!あたりでみんなと同じようにハイになって
ざくろ編で死にたくなるゲーム
訓練自体のレベルが上がるってのは、どう考えても要らん仕様だったよなあ…
せっかくのレベルマッチングシステムが何の意味もない
愛着のあるキャラがゴミにしかならないとかひどすぎる
このアニメーションのクオリティでオーソドックスなRPGがやりたかった
でもドット絵のアニメだと敵を何種も出すのは大変だな
あ、対クリーチャーメインじゃなくてPCパターンを流用出来る対NPCをメインにすればいいのか
今作は趣味みたいなもんだろ
よほどFEZを奪われたのが悔しかったみたいだしこれでしがらみを抜け出せるならそれで良いと思ってる
539 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
川崎
川崎
川崎