なんつーか、もうやらねーよ!ってなるゲームじゃないんだよなぁ
むしろ改善されたのをまたプレイしたい!って思っちゃうゲームだわ
キャラとBGMが良すぎるからかな
オンいかないとまともに遊べないんだから
そこは隠すべきじゃなかったな。
オフでちまちまあそぼーっとwっておもったら
オフはNPCと闘えます!
↓
闘えるけど、領地などには反映されませんw
オンにつなぐと反映されるけど、他の人のプレイ状況も反映されますw
だけど、本スレだといっちゃ駄目状態
オフで領地変わると同期出来なくね?って皆わかってるからじゃね?
どうしてもやりたいならどっかのゲーム屋さんなり電気屋さんなりいけばいいんじゃね
俺みたいにオンいきたくない奴もいるんだよ
んで、オフラインだと敵はNPCになりまーすって言われたら
「ああ、オンにアップしたり同期したりできない、オフ専用の戦争モードか」
って思うわけよ。
「オフだけで遊べるようにするとオンが過疎るから、オフはつけない!」
って判断したとしても、それはそれで仕方ないし、
「戦争を楽しみたければオンをするのが必須なゲーム」
なら、それはそれでいいんだよ避けるから。
問題はそう書いてねえってところなんだよ。
と言いたかったんだけど、なんかごめんな。
とっても楽しいゲームだから皆も買うと良いよな。
iphoneアプリの水準だなPSPのレベルに達してない
このゲーム、ヴァニラ信者さんが、思考停止してマンセーするばかりかと思ってたらこんなスレがあったのね
レベルUPはげむほど、オフのストーリーモードの敵がこちら以上に強くなるのはクソ仕様
捨てキャラ作って訓練できまくるようにしてから、訓練漬け低レベルキャラでいけば楽なのは知ってるが
強い敵に挑むために経験を積んで鍛えるってことを否定する構造はもうアホとしか言えん
最初に作ったキャラクター達には思い入れもできるのによう
ゆとりゲー
こんなゴミで満足してるやつは健全なゲーム業界の発展にとって害悪以外の何者でもない
ブラウザゲーでもやってろ
健全なゲーム業界の発展にとって害悪といいつつゆとりゲーと冒頭に書くのは煽りとしては弱い
健全なうんぬんを持ち出すならお色気キャラとかを叩いてキモオタゲーとでも煽れ
ゆとりじゃこんな作業に耐えられんだろ
叩き上げのジョブレス専用ゲー
ゴミゲー
こんなゲームが支持を集めてしまうことが
万人の理想郷となるべきゲームの誕生を遅らせてしまうことになぜ気づかん
二重に罪深いゲームなんだ
最強キャラ作ってTUEEEEEする作業廃ゲーの間違いだろ?
いくら3ターン分の指示があると言ってもAIの頭悪いから勝つためなら適当キャラで十分だし
育成面では作業に見合う見返りはない
それなりのセオリーはあるとはいえ戦争はひたすらハムるだけで時間が全て
しかし1人で頑張ったところで数千分の1の兵力でしかないから目に見える目標はランカーぐらい
頑張りが目に見えないってのは作業ゲーとしては駄目駄目だな
とにかく戦争がつまんないな
パワーゲームかつ運ゲーで退屈
リアルテイムストラテジーっぽい要素入れりゃ良かったのに
大抵いわれるRTSに〜だけど、RTSの要素なんか入れたら更につまらなくなるのは確定的に明らか
これ以上はつまらなくならないから大丈夫
RTS要素を入れた場合つまらない要素が増えるが
予算規模は同等であるためそこに費やされた労力分のしわ寄せが来る
結果的にもっとつまらなくなる
補給や輸送、建築みたいなストラテジー要素入れたほうが幅が出て面白いに決まってる
機械的にドラクエで延々とスライム狩り続ける戦争のどこが面白いんだよ
アスペルか
お前は単にストラテジーって単語をいいたいだけちゃうんかと
補給や輸送、建築的なストラテジー要素もあって
戦況をいっきにひっくり返せる戦術兵器も使えて
騎士と魔法使いと弓使いに分かれてて、三竦みがあって
キャラクター原案がヴァニラの社長の無料ゲームがあるからそれでもやってなさい
しかもリアルタイム対人戦
それって
全力回避もってひたすら敵味方をイラつかせる職がいて
遠距離からひたすら暗闇かけてドヤ顔してる銃士がいて
外部ツールでマクロを使うのが技術と言われてるあのゲームか
少なくともお前の要求を満たすのは
GKHじゃなくそれだ。
分かったらもうくんな
アンチスレで何言ってんだこいつ
お前等こんな紙みたいに薄っぺらいゲームで喧嘩すんな
ゴミすぎてアンチすら湧かない哀れなゲームだぞ
グランナイツを面白いと思ってる奴に、そこらのブラゲでも紹介したら死ぬほどハマりそうだな
ロドモンだのFFBみたいなのは最近のブラゲには少ないんですよ
逆にオン戦争やってる奴にどこに面白さを感じるか質問してみたいレベル
これ一日で飽きないほうがおかしいレベル
惰性
惰性をつけさせた時点でネトゲとしては一定の成功を収めたともいえる
しかし課金も無いのでだらだらと長く続けさせても会社側にメリットがないという・・・
DLCも無さそうだしな
うん。
戦闘に駆け引きが無い。力押しと運で両極端
戦闘多いのにそれがレアアイテム入手に繋がらないから戦闘する意味があまりない
店のラインアップ減らす意味がわからない
103 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/12(土) 23:25:37.16 ID:h3eZrofG
【 晒 し 首 】
pu239f(toshi F) で、あなたたちは脱原発に向けて何が出来るの?
- 東京新聞:脱原発6万人集会:社会(TOKYO Web)
http://t.co/z64IK8Vj 2分前
pu239f(toshi F)
場所 東京都調布市
自己紹介 自転車とラーメンと宇宙とPCとSa・Gaシリーズが大好きな社会人二年生。大阪府堺市出身。 人生はエンジョイ&エキサイティング。人間は成長してこそ生きる価値あり。
人生はエンジョイ&エキサイティング。人生はエンジョイ&エキサイティング。
不便なのを戦略性とごまかしたような要素が多いのがなぁ
105 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/14(月) 20:57:31.79 ID:f+sHTlwU
【原発無くても大丈V】〜原発推進による嘘〜
火力+水力の発電能力が、最大電力消費値を下回った年は
1965年以降一度もありません。原子力の発電能力を除いても足りています。
では、推進派が主張する「原発止めると電気足りない」ってどういう屁理屈なのか。
実に単純なカラクリでありまして、火力発電所(天然ガス)稼働率を50〜60%、
火力発電所(石油)稼働率を10〜20%に意図的に削り、そこに原子力をあてがい、
「全発電量の3分の1を担う原発が無いと困るでしょ?」と推進派は主張してきた。
なんとなく国民も、『そうなんだ〜へぇ〜』と思ってきた。それだけのこと。
火力発電の稼働率を上げれば原発54基すべてを止めたとしても、
夏場の電力不足なんてことは起こりえません。
(※ただし、電力会社が火力発電所の設備稼働率を上げる、という 常識的な対処 を行うことが条件です。)
もし本当に足りないとすれば、火力発電所の稼働率を故意に抑えたまま、
夏を過ごしたことを意味します。これは国民を馬鹿にしています。
足りていても足りていなくてもどちらにせよ欺いていた事に変わりはありません。
ゲームなんて概ねこんなもんだろ
そりゃ、やる事沢山与えてくれるモノも腐るほどあるが
大概何でもひねくれた理屈で叩こうと思えば叩けるし
ぼくが考えたさいこうの(ryだって言うだけなら楽だしな
でもねここアンチスレやねん
108 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/16(水) 19:15:06.52 ID:9/NU3xay
アンチスレって絶対
>>106みたいなのが現れるよね
なんで誰もかきこみしないの
メジャータイトルじゃないしアンチ自体ほとんどいないんじゃね
このスレも本スレの信者が批判意見隔離するために建てたスレだしな・・・
111 :
◆IgQe.tUQe6 :2011/12/25(日) 17:46:13.91 ID:t/azlKoD
s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p
てす
おい本スレに変なのが湧いただろ
ここで引き取れよ
;
('∀`)
t