【PSP】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ Part29
>>947 攻撃UPってそんなに微妙だったのか…。
もしかして行動速度アップもあんまり効果なかったりするのかね。
度々すまん、何か焦って色々ミスってるw
「物理攻撃力アップ」は防御で減算される前の攻撃力の数値に
1.03倍ってことでよろしく!
>>952 AGIの方が体感的に効果でかいってのは皆感じてるはず
しかも詠唱速度とか(回避も?)とか複数に影響するし・・・
でもなかなか出ないんだよな
武器のAGI補正はでかいが・・・
>>954 結果的にはダメージが最大で1.03倍かまたはそれ以下って事は間違いないよね
>>955 なるほど、やっぱそうだよねえ。
俊敏な脚力の○○が恋しいぜw
>>955 違うな
例えば、ATK100,DEF50,耐性なしなら
2*100-1.35*50=132.5
から攻撃力が1.03倍だから
2*100*1.03-1.35*50=138.5
小数点切り捨てて約1.045倍してる
数式的に言うと防御の項の1.35*def*0.3分だけ
最終ダメージにかける場合よりダメが高い
それでもATKのが大幅に勝ってることに変わりはないけどな
>>956 レベルageに四天王狩りをしてる途中の雑魚戦で俊敏な脚力のレザーヘルム+54を拾った俺
もっといい+修正が欲しかった・・・
>>954 そういうことか…それなら普通にATKアップで安定っぽい気がするな
ついでにwikiにはまだない協力スキル投下しておく
カタストロフィ、ジェノサイドレイン、ギャラクシーヴォイス
発動条件も効果も不明だし、ソースが
>>940でちらっと書いた解析サイトなんで
内部データのみで実際は没という可能性もあるのであしからず…
うちのMP菜々子ちゃんがダーンウィン手に入れた瞬間から前衛になってた
てかMPって盾として運用するのがベターなのか?
>>957 自分のATKに対して相手のDEFが高くなればなるほど効果は大きくなって最大で1.09倍
って感じかな?勿論ダメージはしょぼいが・・・
トレハンの場合は相対的に自ATKが低くなる場合が多いからまったくゴミってわけじゃないかもしれないか
スキルを使用した場合にどうなるかだな
自ATK 敵DEF 攻撃力アップあり なし 比率
100 0 206 200 1.03
100 30 165.5 159.5 1.04
100 50 138.5 132.5 1.05
100 100 71 65 1.09
100 200 -64 -70 0.91
マンドラゴラの四葉はこんな効果だったのか。
ボス戦に大量に持ち込む意味がわかった
で、だれも次スレのこと言わないし
>>950は踏み逃げっぽいけど、自分がスレ立て行ってきていい?
テンプレってどこか変更点(というか戻すとこ)あったっけ
>>961 他に盾がいないなら盾運用もあり
ENMPで他にもメイン盾がいるんなら
エンチャしたり盾はしないけどバリア貼ったりチェンジして殴ったりイリュって一人だけ生き残って見たり
ボス戦前に少量のMPだけ残せばいいや理論で全員にアクセラしてみたり
ザコ戦でスラッシュしてみたりと大活躍
>>964 前スレを更新するくらい?
なんか変えなきゃいけないとこあったっけか
>>961 好きに使っていいと思うけど
メインにしてもいいし
DLを普段は使ってDLがカバーできないような攻撃をする相手にはカバーして
DLをアタッカーに専念させるとか
>>969 よろですー。
>>960 ジェノサイドレインだけはスレ内とコメ欄では報告されてるね。
それにしてもまだ出てくるのか…。
>>971 乙
このみの使用済み魚肉ソーセージをおごってやろう
>>957 スキル攻撃はどうなってるんだろう
トレハンやビショップ使っていれば通常攻撃1ダメージとかはざらにあるけど
スキル攻撃ではしっかりしたダメージが出る
特に後半のボス(DEF999とかもいるし)の場合明らかにATK<DEFになる場合も多くて
その時にどう影響するかな
>>971 乙
解析の件がチラっとでてるけど色々な意味であくまで参考に留めておけよー
ヴォイスはよそで見たなぁ
後はそのカタストロフィってのくらいか
スキルは相手の防御に減算される前の数値に補正がかかるのは確定的に明らか
>>978 ホーリージャッジとか通常攻撃一桁なのに1200とか補正ってレベルじゃねーぞ
>>979 正直ミョルニル持たせてホーリージャッジ打つ機械にしてもいいレベルで3000強常に叩き出すからね
弓の状態異常系、特にフリーズショットの凍結が成功しにくく感じる
ちょっとフロストスラッシュlv1、フリーズlv1、追加効果凍結のOPつき武器(サファイアボウ)で100回ずつぐらい計測して成功率調べてみようかな
ジャッジは9で四倍近く補正あるから
仮に自分の攻撃が300、相手の防御が300で通常が一桁しか出なくても900ぐらい出ることになる
>>980 もうちょっと武器速度が早ければなぁ・・・
流れぶった切って悪いがもしかしてシルファはいらない子なのか?
wikiを見る限り有効な使い方は書いてないし、どうみても巨乳なのに85以上じゃないし
>>984 イベントでAGI+20されます
この時点で弱い訳がない
wikiの充実具合ははキャラ人気も関係があるとか
いらない子だと思ってた俺が馬鹿だったわ
ちなみに、何の職が向いてる?個人的にはMIなんだが
お前は何でもかんでも聞かないとプレイ出来ないのか
ジョシコーセーに決まってるだろjk
11層のスイッチバグを知らずに起こしてしまった…
いつもなら詰まったらすぐにwiki見るくせに4日もウロウロしてた
スキルポイント無駄に使ってた事が判ったし、育て直す為に最初からやりおすとおもっとこう
agi+20は何やっても有効だから好きなのにすればいいと思うよ
>>988 それで試しにやってみ。
wikiとか見つつ、自分のプレイスタイルとキャラの特性と相談しながら
育成するといい。
うちのひっきーメイドはバサク弓師JKだからこれ以上アドバイスもできんが。
>>981 サファイアボウといえば攻撃外したのに凍結させたことあるんだよな
他にも攻撃ミスったのにマーダーで即死したとか書いてる人もいたし
追加効果って攻撃外しても出るもんなのかね
敵の毒攻撃とかを避けたのに毒だけ喰らった事はないかね
>>994 いくのんと出会ってからLv99になるまで使い続けてたけど
ミスしてマーダーは一度も見たことないなぁ
そもそもその時ってどのタイミングでミス表示出るわけ
ミス→ドクロ→ダメージ?
フィルスソードの依頼って、1回こっきり?
>>981 知りたいな、てかアーチャー二人いるけどたしかに成功率多角はないな
999 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/07/30(土) 23:56:02.26 ID:hH0XeutP
とりあえず、積もりそうな話は次スレでいいんじゃない?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。