【PSP】最後の約束の物語葬式会場【手抜き】

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517名無しじゃなきゃダメなのぉ!
イメエポ御影氏、爆弾発言集まとめ

・ディベロッパーだと全然儲からない、続けてたら潰れる、だからパブリッシャーになった
・デベロッパーだと全てをハブリッシャーに持ってかれて金以外何も残らない
・何万本売れたらボーナスとかっていうけど、せいぜい目標超えてから1本につき50円とかそんなもの
・ルミナスアークの権利、完全に買おうと思ったけど高い
・アニメと比較すると、ゲームの声優のギャラはぼったくりクラス
・クリミナルガールズの続編作りたいけど大作作りまくっててラインが足りない、日本一とは交渉してる
・PS3、360、WiiU、PSV、3DSなどの全ハードでゲームつくってるよ、360はマルチだけど
・PSVitaでバリバリ作ってる、3DSも開発機材一杯ある、HD機でも開発しまくってる、10ラインくらい動かしてる
・TGSまでに新作発表あるよ
・HD用の自社製エンジンができてきた
・個人的には据置機の方が好きで、据置機向けのJRPGを作りたいんだけど・・・
・アンケートを取るとびっくりするくらい中高生はPS3を持ってない、DSやPSPばかり
・正直高校生くらいでPS3持ってる人、気が付いてないかもしれないけど君の家はお金持ち
・ゲハの論理はPS3持ってて当然な感じだけど、そもそもその論点の開始位置が市場と乖離している
・BRSは中高生からの評価は高いけど、はちまで叩かれてすごい凹んでいる
・はちまやjinを見ようとすると震えが止まらない
・現状のでアニメや声優要素を売りにしてるのは恥ずかしいと思っているが、中小規模の会社として、
この先に行くため、今のいる点と将来目指す点を繋ぐ線として、踏まなければいけない地雷だと思っている
・最後の約束の物語は後二ヶ月開発期間を延長したかった
・でも金がなかった、だからこの時点で出すしかなかった
・おかげで、本当に申し訳ないんだけど、ぶっちゃっけかなり儲かった
・この金をBRSの次の次のタイトルに投入する
・数億儲かったら、その金を銀行に見せてまた金が借りられるよね
・今期の年商20億くらいだけど、今後のゲーム開発に現時点で36億ぶっこんでる
・来年イメエポUSAを立ち上げる、でも日本向けのゲームを英訳して出す
・海外でもJRPGを買ってくれる層もある
・今まで開発した中で一番のお勧めはアークライズファンタジア
・でもアークだけ赤字だったんだけど、廉価版が好調でひょっとしたら赤字が解消できるかも
・アークは中古市場でかなり回ってる数字が出てるけど、利益に繋がらないのが痛い
・いつでも人生ディスられている
・変な人ばかり採用するから、社員に人事権をとりあげられている
・社員募集したら6000人くらい入社希望があった、200人くらい入った
・社長のギャンブルに耐えられる人が絶対条件
・良いコメントはみんなサクラだと思っている
・失敗したら会社と一緒に飛ぶだけ
・社員と俺と会社は一連托生