【PSP】-最後の約束の物語- ロスト5人目

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67名無しじゃなきゃダメなのぉ!
体験会終了なう
とりあえず分かった事
携帯からなので見づらいかも

・二刀流…キャラによる
ウォルフは無理
マラルメは可能らしい
・武器、防具、道具について
雑魚敵を倒すと手に入る素材を解体屋に売る事で武器防具屋、道具屋の品揃えが増えていく
武器、防具の数は不明。結構な数あるとは言ってた。
武器が変わる事でエフェクトは変化しない
アイテム図鑑みたいのは無い(図鑑系のシステムは一番最初に切ったと社長談)

・敵
敵の種類は素体32種
色違い含めて100種程
章によって出てくる敵に特徴あり
(1章:攻撃高い、2章:魔法が強い…な感じ)
弱点や効かない属性の設定とかはあり
敵のアナライズとかは無い
・キャラ育成
レベルアップ時のランダム要素は無し(レベルで固定)
レベルアップ時にボーナスが付加されるような装備は無し
「ちからの種」みたいなドーピングアイテム無し
スキルはリセット可能(ただでは無い)

・その他
周回によるアンロック要素は無し(アンロックは嫌いなので:開発の人談)
引き継ぎ要素は沢山あり
最初から全てのルートが可能だがルートによっては難易度が高い
EDは生存キャラ人数、救出した市民の数、残りSPで分岐
体験版の配布等はない(RPGで体験版を出すと売り上げが70%落ちるというマーケティング情報があるため:社長談)
普通のプレイヤーがプレイして20〜30時間くらいかねー
セレスは大器晩成型
サーシャは2〜3章がとにかく辛いらしい
メディアインストールは無し

・プレイした感想
敵対心のナレーションはそんなにうざくなかった。(市場でも好評だったらしい)
戦闘の開始終了ロードは短かったが、マップ間の切り替えは長かった
戦闘はやはり難易度高め
ボス戦でサーシャが死ぬ事死ぬ事
ちなみに社長と開発の人もプレイしたが二人ともサーシャ飛ばして勝ってましたw
ちなみにボスの通常攻撃は列攻撃デフォっぽい

とりあえずこんなところ
多分忘れてる事、聞き間違い等あるかもなのでそこは広い心で…orz