【PSP】ラグナロク〜光と闇の皇女〜

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:15:09.28 ID:dTaHV3zj
クリアが楽そうなパーティー

■強制
トレーネ(チャンプ) STR極・三段5or何もとらない
フィオナ(プリ)
主人公(スナ)

シンシア(wiz)
ユーリ(ロード)
この二人はFE版では出場少ないので放置してても大丈夫そう

■傭兵
スナ1
DEX極、WS5or何もとらない

WS3
AGI極、完全にバフ要員
マキシマイズ1とったらあとは火力育てていけばおk
そういえばカートひいてなくてさみしい

プリ1
INT極
HL5他1のまま
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:21:01.94 ID:dTaHV3zj
あくまで初回クリアした上で
俺の個人的な意見なので、鵜呑みにせずに
詳しい事は他の人が教えてくれる
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:23:17.71 ID:E9V34eo4
LK雷鳥「・・・」

何はともあれ乙
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:29:17.36 ID:dTaHV3zj
>>952
スナ計3
WS2
プリ1もいいかもね

プリは範囲でかいし、回復できるのいると安心する
アイテムもたせれば回復はWSとスナが自分でできるけど
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:34:51.86 ID:E9V34eo4
ところでプリはバフ覚えない感じ?
バッファーはWS・雷鳥あたりの役割なのかな
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:47:33.59 ID:dTaHV3zj
>>956
娘々がホーリーガード使ってたからプリも覚えるかも?

ダンサー・クラウン使ってみたけど動けないし
つっこんで張ったらボコられた
ステアップしてもその場にいないと効果ないし微妙だよね
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 08:50:29.41 ID:E9V34eo4
雷鳥のバフってその場にいないとダメなのか
こんな所だけ本鯖再現しやがって・・・

育成途中だった鳥をWSにしてくる
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 09:07:00.48 ID:k8Llo8S7
マキシマイズパワーとかディボーションってレベル上げるメリットある?射程や効果時間が伸びたりするのかな。

>>958
演奏は確かに使いにくいね。せめてもう少し効果範囲広ければなぁ…。
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 10:58:54.80 ID:uBUzuOmc
WSよりダンサーのがバフ強い気する
ATK500のスナイパーのMAが約1000から約2000くらいに跳ね上がる
ATK300でも約500から900くらいになってたレベル20代でもバフ中BSしたら一体相手なら1500とかバランスおかしいとは思うけどね





ホリガはプリ24くらいでいつのまにか使えるようなってた
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 11:30:43.91 ID:E9V34eo4
固定砲台のスナには雷鳥バフ、敵陣切り込んで行く前衛職にはWSバフって感じか
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 11:33:38.67 ID:BT3GApyP
だめだ
飽きた
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 11:39:59.44 ID:M0rIsO0A
ところで通信やってみた人いる?
これ武器の装備Lv設定されてないけど
配信で最強武器ゲットしたらストーリー超ヌルゲー化すんじゃね
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 11:58:48.59 ID:uBUzuOmc
>>961
DEX振りならほぼ最速だから前衛が来るまでにスナ組みで一掃
前衛が引っ張ったのを削り前衛に倒させるorそのまま倒す

WSと違って火力高いからフォローもできる

欠点は作業的になりスリルがないな
>>963
各NPCの専用装備と一部の壊れ武器は配信できんけどね

ネコミミくらい配信させろよな
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 12:20:31.26 ID:F3SyuGR+
これってROの延長線つもりでプレイすると逆に面食らうな
ステPやジョブPを好きな時に振り分けられる訳でもないみたいだし、
スキルツリーがある訳でもなさそうだし
職業ごとに武器種類も固定っぽいし
何よりクリックゲーじゃなくてSRPGだし

・・・これって別にラグナロクじゃなくても良かったんじゃないか・・・?(´・ω・`)
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 12:27:23.94 ID:M0rIsO0A
ROの職業&スキル、一部システムを流用した別ゲー
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 12:40:26.80 ID:F3SyuGR+
ハイプリの癖にヒールレレル1しか無かった時はどんな縛りプレイだよと噴出したわwww
RO経験者で得するとしたら盛大なツッコミ所の数々に反応できる事くらいかねw
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 12:53:06.28 ID:+3uVpXnD
ただROの職業名と技名使いましたってだけよな
せっかくスキル制採用してるくせにLVカンストさせちゃうと全技能MAXなっちゃうとかなんだかなぁ
別に全部アクティブスキルにする必要なんてねーんだし、むしろパッシブスキル充実させてあれとるかこれとるかみたいなんさせてくれよっていう
現状じゃスキルポイント振りになんの楽しみもねーわ

もっと本家仕様参考にするだけで面白さ増えそうなもんなのにほんとにただ名前使ってるだけなのはなんとも勿体無い
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 13:16:21.24 ID:M0rIsO0A
DEXで攻撃力上がる職が攻撃力とSPD同時に補えるんでかなり強いな
弓は長射程、楽器鞭は周囲8マスでどちらも使いやすいし

逆にSTR職INT職が不遇
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 13:34:27.52 ID:uBUzuOmc
>>969
INT職というか魔職は強いよ
INTとLUKを最大にすると……
スキルをたまに回避する火力特化魔職の出来上がり
ただし物理に転生すると弱い

>>968
その職のみで覚えるスキルならば完ストできるね
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:01:32.32 ID:yqUo8PBS
体験版やったけど普通に面白いやん
元ネタ?のオンラインゲーはやったことねーけど叩いてるのそいつらやろw
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:18:35.30 ID:Hxc+lzdC
ハイプリってぱんつはいてたっけ?
プリは最初は白ぱんつだったのが途中からスパッツに修正されて、多くの紳士が哀しみに包まれた事は覚えてるんだけどもw
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:22:56.21 ID:M0rIsO0A
ハイプリもアクビも履いてない
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:25:17.29 ID:ytx870Ck
火力特化でSTR・INT極振りか、ずっと俺のターン目指してAGI極振りか迷って後者にしたわけだけど、敵の数が多いからあんまり恩恵がない気はするね。(敵減ってきた辺りから敵動く前に行動できるってのがわかってくる)
スナとかダンサーとかはDEX極振りで安定なのは楽でいいやね。
どっちにしろいくら高レベルになっても単騎無双できないってちょっと残念だな…。
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:25:18.75 ID:Hxc+lzdC
そうなのか、という事は履いてるのはこっちのオリジナルか
これは賛否が分かれるな(キリッ
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 15:30:00.64 ID:M0rIsO0A
いくらでも量産できる傭兵はともかく、主人公のステ振り迷うなー
魔法職でINTカンストさせても、別の職に転職したらほとんど意味ないし
ステータス振り直せないシステムはあかんと思う
転生してLv1に戻れるとかならいいのに

とりあえずどんな職でも無難に生かせるAGIをカンストさせつつWSでバフばら撒くお仕事でもしとこう
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 16:27:06.75 ID:9lt0Y1WZ
敵の攻撃力が強すぎなんだよ
HPも高いし基本的に複数人数でぼこぼこにすることになるから
遠距離攻撃もってない前衛は空気
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 16:27:49.17 ID:6SVJbNr1
エンペラーブレイド使えるようにさせたいけどオーバードライブゲージ3つたまる前に戦闘が終わってしまう
LKだけを戦わせるべきか
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 16:30:42.38 ID:wWPjl+JL
アサクロふぐう
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:03:10.65 ID:6SVJbNr1
LKはバーサーク使って特攻兵器みたいになってるけど
チャンプは安定感あって結構強いと思う。レベル24現在
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:19:10.25 ID:BT3GApyP
これのあとにディスガイアやると
ああ これがよく練られたバランスなんだなと思える
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:23:42.02 ID:LBQrOG04
なんで比較対象がタクティクスオウガでもFFTでもなくディスガイアなんだろね
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:25:07.13 ID:Hxc+lzdC
ダンサーのセリフのキモさが凄い事になってるwww聞いてるこっちが寒いわwwww
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:27:05.76 ID:M0rIsO0A
ゲームのセリフなんて厨二臭くてナンボ
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:27:07.65 ID:6SVJbNr1
ディスガイアはよく出来たゲームだとは思うけど
ただのインフレゲーで別にやりこみでもなんでもないと思う

それよりはこのゲームでBaseJob99のほうがやり込みだと思う
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:28:51.85 ID:BT3GApyP
だって開発者が
色んなsrpgのあらゆる欠点を改善して満足してもらえる出来にしたとかいってたし
なら比較対象はなんでもいいじゃん
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:33:39.24 ID:vG92/zxP
何が言いたいのかしらんが気に入らないならディスガイアやっとけ
来週ファントムキングダムも出るからそれで満足だろ
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:34:51.20 ID:LBQrOG04
>>986
いや、そこまで吹いてはないんじゃないか
こだわった本作を多くの人に楽しんで欲しいとは言ってるみたいだけど

つうか開発者インタビューhtmlにしとけよ、コピペしづらいじゃないか
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 17:41:19.96 ID:dTaHV3zj
>>960
なるほどダンサーはそうなっていくのね
移動しながらだと使いにくいと思ってたけど
DEXあげればSPDと火力もついて確かにいいかもね

釣らせる時はWS、釣った後は雷鳥って感じか
DEX極の雷鳥なら移動しながらでもこなせるし、火力も高そうだ
そっちのほうが楽なのかもね
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 18:42:23.37 ID:h9D7MLxz
すまぬ雷鳥ってなんぞな・・
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 18:57:29.23 ID:vG92/zxP
サンダーバード、と言うのは冗談で、分からないならここみればだいたいわかる

http://homepage2.nifty.com/peki/ro/rodic/index3ragyou.html#ragyou0
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:01:25.32 ID:h9D7MLxz
>>991
ありがとうございます
本家やってないから略称がさっぱりわからないのよね
ところで次スレって>>995でいいのかな?
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:03:45.88 ID:vG92/zxP
建てれるなら宣言して建てた方がいいね
次スレから950くらいでいいんじゃないかな
994 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/28(水) 19:12:59.90 ID:6SVJbNr1
test
995 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2011/09/28(水) 19:13:28.82 ID:6SVJbNr1
余裕すぎたから立ててくるわ
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:20:05.77 ID:6SVJbNr1
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:21:18.95 ID:ipuRBVeQ
>>996
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:26:03.08 ID:h9D7MLxz
>>996
乙カレイアー
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 19:28:44.25 ID:vG92/zxP
おつうめ
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/28(水) 20:17:02.64 ID:gOmwgBbE
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