【PSP】pspo2iで修正パッチをひたすら待つスレ
1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
とにかく修正して欲しい所をあげひたすら修正パッチが来るのを待ちましょう。
修正内容としては
バグ
キャラクリ
ゲームバランス
ほか
とりあえず無印のビス子のデフォ髪なんであんなに禿げてしまったんだ
まずは
>>1のおめでたい脳みそのバグ取りから
PSO2でもうひと稼ぎしてシリーズ壊してとんずらする腹積もりなのにパッチなんて来る訳ない
愚痴スレや開発反省スレで散々語り尽くしたことなのに何をいまさら…
それにこの開発は他んとこのそれと違い、根本的につむじが曲がってる
期待すればするほど明後日な方向の糞調整されて壊滅的になるのは火を見るより明らか
Fo弱体化
>>5 早速弱体化厨が沸いて来たか
とりあえずお前に一言言ってやる
「弱体化でバランスなんか絶対に取れない」、これに尽きる
弱体化なんてされたら選択肢狭まるだけだろうが
Po2のEX罠ブレデス即死武器にしろ、Po1のAMシャグにしろ、イルミのチッキマジャにしろ、とにかく弱体化スパイラルばっかり
こんなんでバランスなんか取れるはずもない
一強武器弱体化よりも他の数々の弱武器を全体的に強武器並に底上げしたほうが全然救いようがあるわ
ブレデスシャグチッキマジャも以前の性能のままでいいし、他PAをそれに合わせたほうがいいわ
まぁこの糞開発をハゲ含めてリストラさせない限りかなり望みは薄いと思うが…
>>6 激しく同意。ダウン修正は結局調整が下手な証拠だよな。
片手武器やグレネードみたいな武器を強化でバランス取ってほしいわ。
まぁ修正パッチくるんなら
グレネード強化
PPキャラ依存で良いから片手武器で使ってない方PP回復
ビス子禿げ
デュマ眼帯解除
くらいは用意してほしいもんだ
対戦ゲーじゃないんだから弱体化なんてする必要ないだろ
他を底上げすればいい話だと思うのよ
ビーストBr使ってる身としては、回避死にステは勘弁して欲しかった。
デュマ眼帯解除とデュマPPをだな
その前にあの禿にパッチ当てろよ
のん気にニコ動に出てるんじゃねえよ
ビス子の髪の毛って呪いだったのかな
インフラでフリューゲたまにすぐ解除されないか?そこ修正してほしいわ。
あと結構でてるけどデュマ眼帯は取り外し可能にしてほしいな。
15 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/22(金) 15:17:04.36 ID:XtHRrVYl
デュマ眼帯解除とキャス子の黒アゴなし(チェルシー顔)だな
アゴ白くすりゃいいってもんじゃねえから
>>15 それはガチでほしい。白顎つけるとなんかヒゲに見えるんだよなぁ。
チェルシーレプカも作れるし良いな
>>14 法撃強化沼の方がシフデバ強いみたいだから、フリューゲで上書きされてないんじゃね?
回避は回避率にキャップを設けるだけでおけ
デュマは個人的には耐久面防御面をもっと下げていいから攻命法をもっと上げて欲しい
インブラの火力も上がるしね
PPはそのままでもいい
インブラ△を4ロックに睡眠付与を□攻撃高速化に
リスクを考えたらインブラはこのくらいにしないとな…
ゲームバランスについてはこのくらいブログに要望として出してきた
あと片目隠れる髪型の時に眼帯が外れるのと、ヒューガ系の顔の追加を要望してきた
ブログのコメって黙殺されてるよね?
ある日を酒井に承認されてなくね
転生に経験値ボーナスつけろや
グレネード強化はほしいな。チャージ倍率10倍とかでもまだ実用レベルかどうかじゃないか?
デュマのPP回復速度はせめてヒュマと同じにしてくれ。
防御のヒュマ
攻撃のデュマ
んでPPは同じこれで良いじゃないか
デューマンの顔どうにかしてくれ
おっさんばっかじゃないか
>>25 眼帯無くなれば大分改善されると思うんだがね。
レーザーC1も耐性無視でも良いな
>>26 眼帯なくなってもシワのせいで似合う髪型が殆どなくて絶望的
ヒュマの顔パーツの最後の奴みたいにシワをなくす顔パーツを追加してくれよ
デフォデュマの顔に近づくしこれなら開発も文句ないだろ
てかなんでシワなんて入れたんだよ…
28 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/25(月) 11:36:17.24 ID:so+KeNdA
ただでさえヒュマニュマの顔の違いがそんなに変わらないからじゃないの?
ビスキャスは獣臭と顎で差別化されてるわけだし
転生の上限値ポイントに戻せるふうに変更求む
6回も転生やるのきついから攻撃に振ったのHPに変えたい等思う人いるよ
あとPC名変更できる方が良いと言う人もいる
最後の一行に関しては配布データ使いたいアホかキャシー乙
キャラ名変えたいとか馬鹿にも程があるだろ…
最初にキャラ名決める時にかなりの愛着持って育てるはずなのにその名前捨てるとか残虐なだけだわ
ペットの犬にポチって名前付けてたのを急にタマなんて呼んでるのと何ら変わらんわ
上の奴も言ってるけど配分データに関してもこれは論外
そんなに自分の個性やプライド捨ててまで他人の作られたデータ使いたいのかよ…
他人の過去レポートを丸写しして提出してる奴並のタチの悪さだわ
ヒュマはHPと精神と持久を大幅に上昇、攻命法は3点フラットより中の上ぐらいにしてPPR少し上昇
ニュマは法撃と精神を上昇、PPRは現状で回避下げる
デュマはPPR少し上昇、攻命法を少し上昇、インブラ中にアイテム使用可能、眼帯on/off
ビスは攻撃を大幅に上昇、回避とPPR少し上昇、
キャスは命中を大幅に上昇、防御を少し上昇、精神を下げる、顎on/off
みたいに全体的に底上げしつつ種族間バランスとってほしいがそれ以外にも防御や精神に
もう少し意味を持たせてもいいかと、ニュマの種族デザインがあからさまにFo向きになったから
HPと持久で異常とどの攻撃にもそこそこ対応できるガチタンカーのヒュマ
物理攻撃性能はダントツでそこそこ避けるけど当たった時はそこそこ痛い近接アタッカーのビス
物理タンカーはできるけどテクに弱い遠距離アタッカーなキャス
紙飛行機だけど攻撃能力は何でもござれなき器用貧乏なデュマ
と他種族も基礎イメージを明確にしてもいいんじゃないかと思う
もちろんイメージ通りの職以外もそれなりにできるようなゲームバランスじゃないと無理だろうけど
まあ夢物語だな
>31
過去ログ見てたらそういう人が居たんで
ゲームだから適当に始める人いるんだよ?
'エニクス'とか'あ'とか後悔は考えられる
短時間で育成が無理だからこそストレス無い方が次回作の為
>ゲームだから適当に始める人
おいちょっと待てぃ…!
適当に決めたからどうのこうのいまさら言うとか小学生じゃあるまいしさすがに同情できないぞ…
それに何のためにキャラ枠8個もあるんだよ…最初に作ったキャラの名前が気に入らないなら新しくキャラ作ればいいじゃないか…
ただ転生がクソすぎて短時間で育成が困難なのは俺もさすがに同意できるよ
カンストする度にLvリセットせざるを得ないのはあまりにも苦痛でしかない
ディスガイアみたいに経験値に補正掛からないのも問題ありすぎ
とりあえずバグ修正してくれよ。ライフル主観。ビス子の髪型。
PSPo1からずっとアンケートとか要望だしてるのに直さないツインカノン(持ってないから確認できんが直ってないだろうラヴィスカノンも)の持ち方をいい加減修正してくれ
右手側の鍔が逆向きなんだよ、ビジフォンでの画像と赤の〜は正しい向きなのに…
武器の持ち方はなんかわざとやってるようにしか思えないんだよな
ダブルカノンはPSOの当時よりも明らかに小さい
ニレンカムイは双方とも明らか刀身長すぎてニレンサンゲだし
サンゲヤシャも片方が異様に短くてカムイヤシャになってるし
あと今作でツインセイバーやツインクローの移動時の構え方をあんな
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
みたいなダサい格好にしたのも×
Dr.スランプのアラレちゃんかよと
髪と肌はいい加減RGB値でさせてくれ、服の色もRGBで変更させてくれ
色がキツくて合わせ辛かったり、メインとサブカラーの色が合ってなかったりで酷い
あとはライフル・ロングボウ・Tハンド・マシのCS2を主観撃つ場合、
主観の真ん中に捉えた敵に自動追尾させてくれ、最後にグレさんに主観あげてくれ
>>38 ダブルカノンは小さいし、シマシマに光るフォトンがだせぇ
片手版のサンゲとヤシャを比べるとPSPo1からあるヤシャが明らかにペラかったり
全体的に武器の作りが適当すぎる。見た目だけじゃなくサバイブスラッシュとかSEが変な武器もある始末
今作追加のリーガルランサーもやたら柄の後ろを持つ感じで変だし、持ってみて振ってみてガッカリするものが多すぎ
パッチってXMBからUMD→アップデートで更新されるのでOK?
インフラの時のあれはインフラの修正ファイル?
Maiの配布武器は要望に答えて変更するくせにゲームの内容は変更なしか・・・
変更を発表した所で変更の批判が押し寄せただろうから、更に変更することはないだろう
同様にユーザー要望の修正パッチは今回以前より望めなくなったんじゃないか
ここで更に変更したら以下ループだろう
失敗は失敗として、しちまったものは変えられないにしても普通可能な限り繰り返さないもんだしな
>>43 ここで多い髪の毛バグとか眼帯外しとかは批判無いと思うぞ。
ビス子の髪がヅラのように浮いてみっともない。
こういうのパッチで治してくれないのか。
アヴェンジャーでc2した時ばらけて全弾あたらねぇ・・・かっこ良い武器なのに産廃になりそう助けてサカーイ
闇のミラブラで射撃のモーション早くしてほしい。せめてTハンドガンでサゾンデ三つ置きくらい
48 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/05/01(日) 22:47:42.93 ID:bd0nBWzx
スタッフはヒューガとタイラー気に入ってるんだな
ヒューガはともかく、タイラーは∞モンスに唯一対抗できるし
pspo2のリファイン+追加要素入れられた物がpspo2iで、この通りなんだから
ユーザーは、この開発の制作力なり対応力をもっと知るべき。
「今起きているすべての事、現実なんだって受け止めていくんだ」
exileだってそう歌っているじゃないか!w
ここのスタッフに何を期待しているの?
データの数字ちょこっといじるくらいの修正も放置したままなのに。
psu・pspo2のユーザーがどれだけ似たような事した?それでもコレだよ??
修正パッチwwwwwそんなもん出る訳ねーだろwwww
諦めたら試合終了ですよ・・・
つってもPspo2Iって完全新作でもないのにしっかり金取るし、金とった割に前作のバグすら取れてないからなぁ。むしろビス子ハゲみたいに前作の部分ですら増えてるし。
こんな姿勢じゃあPso2も期待できんな
開発力が並のアルファシステムだからなー
マイソロ3のクソ鋼体しかりこっちのIMのUIのクソさ加減しかり全部販売元の社員のせいだろ
アルファが客(セガもといハゲ)に「この要素クソじゃないですか?」とか言える筈も無く
IMはボスごとにソートできないのはアホだろ
>>54 ソートもそうだけど、PSUでスキルディスクを再ディスク化できるように
改善したんだから、それ見習って、IMのコードも再ディスク化できるように
してほしかったね。整理もそうだし、合成する時のまな板がわりのスペースも欲しい。
それに加えて、IMは、ロック機能とかカラーリングorメモ機能もだね。
大型大目のとか小型メインの〜とか区別付けやすくしておくための要素欲しい。
グレネードのC2こそ打撃属性で良かったと思うんだが。
グレネード版グルッダみたいにして
パッチよりPSO2だ!なんてなってそうだから怖い
てかPSO2も微妙
58 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/05/04(水) 16:29:38.22 ID:8NF35PNo
ライフルCS2は打撃属性で銃で何回か殴って最後にバーンってやったら最高だった
てかせっかくそのまま殴って問題無さそうなライフル増やしたのになぜああなった
>>57 もうPspo2iの事は忘れられてるのかもな
PSNが死んでいるから駄目かと思ったけど、Po2無印の1.01パッチは今でも普通にダウンロードできるんだね
ま、認証を必要としないのだから当たり前かもしれないけれど
デュマの攻撃強すぎるとか言ってどんどん攻撃弱体化させておいて防御はそのままとかアホか
さっさと防御上げるパッチ出せ
防御上げる必要あるか?必要なのはヒュマ並で良いからPPだろ。
デューマンは素直に攻撃力が高いヒューマンにしとけばよかったのにね
>>63 たぶんそれ目指してたんだと思うけどPPが全てを壊した
やっぱそうか、俺の読みはあたってたんだな
まぁ修正パッチなんて夢みたいな話だろうな
66 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/05/05(木) 19:39:24.07 ID:Kp8GDtc2
アペンド価格なら諦めたが引き継ぎ組にもフルプライス強要したことは許さないよ
禿を粛正するパッチを下さい
グレネードのCS2のPP消費量軽減と∞ミッションにソート機能が欲しいです
デュマのPPをインフィニティにするパッチはまだかい
>>66 だよな。バグ増えてるしフルプライス分の価値無いぞ。パッチ来てくれても良い
DL専売ならアペンドもあり得たが、今度はPSN()だからねえ
ディバースはあの範囲をフォバみたいに継続移動しながら使えてたら必須テクになってた
メギド版も一緒
マイキャラクターにビジュアルユニットが適用されないバグの修正まだですか
プロフェッショナルはブレイバーで覚えるアビなんだから。
射撃とテクニックにも適応しろよ。
ハゲが要望多かったら修正パッチ作りたいとか言ってたらしいな
これで作ってくれたらもうSegaに絶一生いて行く
グレネードは倍率アップ
槍倍率無印に戻す
レーザーc1も耐性無視
ビス子ズラ修正
デュマ眼帯外し
これで大分良いゲーになる
デュマのPP回復速度アップも忘れるな
デュマはPPヒュマと一緒でよかったろ
デュマはあのPP速度だからバランスとれてんだろ
これ以上上がったらデュマ1強になるだけでつまらん
PSが必要な職なんだから弱いっていってるやつは種族の特性を理解しろ
攻撃、命中、法撃。限りなく3位に近い2位
その代償は防御面最低能力値+PP最大値PP回復速度
おまけにインブラも無敵じゃなくナノブラに良いとこ取られた感。
PP普通にしても1強になるとは思えんのだが
アホか転生したデューマンの強さ知らねーのか
ヒュマ男「おっとカスった大丈夫か?」
キャスト「ああ、なんとかな」
ビス男「死にそうだ…」
デューマン←死んでる
これが現実!
転生したデュマ強いよ。
でも転生したヒュマ、ビス、キャス、ニュマ。も〜っと強いよ
デュマ弱くてもいいから眼帯無くしてくれたら愛せるんだが
デュマを過小評価してるやつ多いな
インフラやったことない初心者ばかりかよ
デュマってインフラでそっとムーン置いて倒れてるイメージしかないわ
レベル上げきってなかったり使いこなしてないやつはそうなるだろうな
ゴリ押しできる種族では無いが
PS次第でトップクラスの周回速度だよ
転生とか一度もしたことねーし。
>>86 何と言おうがPP回復速度の前には説得力が無い
転生後の装備Lv制限、及び敵のPCLv+50に掛かる経験値減少補正を完全に撤廃してくれ
装備Lv制限に関しては少なくとも☆9以下のエクステ武器程度まで装備可能にしてくれればかなりマシになると思う
剣影や殿堂みたいな解放武器も少しは解放作業が楽になるしね
経験値減少補正は言うまでもなく不要
敵Lv249とか何のために存在しているのかわからないし
あとぶっちゃけ思ったんだが鞭とスライサーは法撃依存に変更してもいいと思った
どちらも現状息してないしいっそのこと基本法撃値が極端に高いFoの得意武器にすれば少しは救われると思う
というか攻撃依存、命中依存武器に対して法撃依存武器が少なすぎる
ロッド、ウォンド、マグ、ロングボウ、カードしかないのは…
>>90 それ+でムチとスライサーは命中を無転生Foでも当たるくらい上げてくれれば産廃にならないのにな。
別にそれだけ上げてもバランス壊すほど強くねーけどな
デュマの眼帯は外したい
眼帯って外すと何か悪い事あるって設定ってあったっけか?
まぁPPはせめてヒュマくらいあったら初心者でも使いこなせるんだがな
産廃の救済
グレネードとかイケメン武器多いのに産廃すぎてワロエナイ。
さらにPP消費の割に威力もないし
グレネはホントに何考えて調整したのかと思うよな…
鞭やスライサーといい勝負といえるくらい不遇すぎる
しかも鞭やスライサーは片手武器だからまだしもグレネなんて両手武器だぞ…
通常射撃はいくら5ロックでも弾速遅い・範囲狭い・一部除いて射程短いの三十苦
CSは1・2共にチャージ遅い・消費PPデカい・合計威力低いの三重苦
通常射撃・CS共にあまりにもお粗末すぎて悲惨すぎる…
同じ低連射の射撃武器であるレーザーやショットでさえもチャージ速度速かったり、
合計威力がかなり高かったり、はたまた耐性無視だったりときちんと差別化が図られているのに
どうしてグレネだけこんな悲惨なねか理解不能でままならない
インディキャノン、SSPNランチャー、シューティングドライブみたいな
非常に見た目いい武器揃いなグレネだけはマジで救済して欲しいわ
ウォンド、マグは△も歩きテクできるようにしてほしい。
マグはなんで3連テクできないんだろうな
サポキャラは使えるのに
この休みの間にパッチ作っていてください。お願いします
結果的に強くて使い勝手のいい武器=チェイン溜める速度速い、
フィニッシュが短時間で威力出せる、みたいになってるんだよな
Po2のとき全体的にかなりの不遇だった射撃、テクもPo2iで救済措置が施されたけど
それでも未だ救われてない武器があるんだよな
セイバー、ダガー、スライサー、グレネード辺りがその筆頭
あと威力こそかなり改善されたものの、着弾が遅くてチェインフィニッシュに組み込みにくいカードとか
「チェイン稼ぎに向いてるがフィニッシュが物足りない」か
「チェイン稼ぎは苦手だがフィニッシュが極めて強力」、
のどちらかになってくれればいいんだけどな
>>98 グレネードとかイケメン武器多いのに残念な性能だから使ってる奴見たことない。
チャージ2がショットのチャージ2を遥かに超える威力ならあのPPでも良いんだが
産廃だよなぁ
100超えたらpsn復活と同時に修正パッチくる!
夢を見た
とにかく武器全体のバランスがとっくに破綻しまくりなんだよな…
グレなんて高属性値SSPNやインディキャノンを命中最強のキャス子Raで使ったとしても火力怪しいし
スライサーはドラゴニックハガルBでも火力として実用的なのかすら疑うし
それに対してショットガンだとCS2の驚異的瞬間火力と相まってただでさえ高火力武器なんだが
それに加えて店売りのサンダナウがエクステするだけでフリーク補正と相まって下手な虹武器より
遥かに強いという始末
ここまで差が開いてるとさすがに弱武器はモーションそのものから見直すのが先決だと思う
SSPNはかっこいいからグレネードの性能さえ良ければ全色集めるレベル
一回発売してしまえばもうユーザーの声なんて届かないから無理だろ。
そんな姿勢で作ってるんじゃあPSO2も期待できねぇわ
SSPNはマジでイケメンだよなあ
グレネードはCS1/2両方とも威力2倍でもいいくらいだ
CS2は消費100くらいで
>>104 せっかくだからC2のモーションも変えて欲しいな。
あれでグレネードで殴って打撃にしてほしいわ
現状集団戦に対してもレーザーにすら殲滅力劣るんだよなぁ…グレネ
レーザーはCS1が5HitもするしCS2は耐性無視かつ高倍率だし
ショットは元々のステに対して5way射撃だしチャージも激速だからそりゃ驚異的火力になるわけだ
信者がPSO2をひたすら待つスレ
俺討伐70万近くのエリハムだけど今のブログやハゲの態度見る限り、
PSO2ですら期待できないと思うの
DLMも嫌がらせすることしか考えてないようだし
倒しにくいボス=楽しい
広範囲=強武器
ハゲは何でこういう思想なんだ?プレイしてねーだろハゲ。
エビみたいに動いて硬くて倒しにくいボスなんてストレスにしかならんよ。インフィニティて楽しい新ボスってヘブンズマザーくらいじゃね?
>>108 同意。
pspo2iすらまともにバグ修正や要望に答えないのに良いものができるわけがない。
さらにグレネードとかの人気ある武器で産廃も作ってる。
ただPso2のRaのアサルトは良い・・・良い
MAIでの修正パッチ早かったなぁw
さすがPsn復旧したハゲは神がかってる
こりゃここでの修正パッチもくるでww
112 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/06/02(木) 00:30:14.56 ID:kuy62xlK
しかしやらないのが
セガクオリティ
ぶっちゃけフロウウェン強すすぎワロス
プレイヤーに有利になるバグしか修正してないし
ハゲに期待しては絶対に駄目
そんなものより、開発陣の修正パッチマダー?
ハゲの頭皮に修正パッチ入ったらこのゲームにも修正パッチくるんじゃね?ww
>>114 みんな大好きT隊長はあのままでいいけどね
デューマンスレでも案の定修正パッチ出せって流れでワロタwww
ヌイとキノコは打撃属性でいいだろ
>>1のキャラクリってなんだ?
髪の毛とかの形の修正?
>>119 デュマの眼帯とか無印のビス子の髪のバグ
ビス子の髪は人気だったのにインフィニティになってほとんど見なくなった
武器…というかスキルPAのヒットストップをもっとマトモにしてくれ
現状格差が酷すぎる上に武器の振りの速さとか威力補正とかがあまりにもマッチしてなさすぎてあまりにも酷い
特に酷いと思ったのがダガー系
武器自体の攻撃力はセイバー系のそれより低めなはずなのになぜかヒットストップがそれ以上にでかいという始末
それかヒットストップそのものにもっと意味を持たせて欲しい
ヒットストップが大きいほど敵が確実に怯みを起こすとか
鞭はグレネードと違って爽快感すら皆無だから困る
Brを防御職に特化するパッチを待つ
125 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/06/19(日) 11:36:36.98 ID:jxRD15ur
武器の持ち方が選べたらいいんだけどな。まあPSU無印からよくここまで来たとは思うから
おおむね文句はないが。ステータス系のゲームは結局火力以外あんまし意味なくなるのを
PSO2では回避してほしいな
>>123 Brのレベルにより片手武器の振る速度UPでおk
これで死んでる片手、Brの両方を強化出来る
片手はBrレベル50が持ってからが本番と呼ばれる日が来ると思う
あとデュマ男に厨二フェイスをくれ
それとインブラ△を4ロックにして□のチェイン力を強化してくれ
睡眠、効果時間アップはいらんから
PAを↑+△とかで複数使いたいな
>>126 職によって武器のモーション早くするのは賛成。現状全食どの武器でも装備できるし正直職に個性が無さすぎる。
フルチャとかテクハイスピードみたいな、いわゆる必須スキルを
デフォで付けるだけで個性出るとおもうんだがな
もうこのゲームは様々なバグを残したまま終わりかね。ストアも日本だけ復活の兆し無しだし、酷いもんだ。
Foを弱体化させるか、他職を強化してほしいな。
弱体化だけは有り得んな
今までそんな手抜き調整してて実際にバランス良くなった試しがない
あとFoそのものが強いというよりもサ系やフォバの高性能が際立ってるだけかと思う
単発系の貫通テクとかダム系とかは決して強いとは言えない
サ系は重ね置きできないくらいでちょうど良かったと思う
>>130 たぶんバグだらけで終わると思われ
バグがあってもプレイしてみないと分からないしPspo2iの売り上げには関係ないから売り逃げだろ。ユーザーより売り上げが大切だろ
まぁそれでコアなファンは幻滅しPso2の期待値も下がるんだがね。
ただpspo2のビースト女の髪の毛だけは治してほしかったな
サ系がバランス崩してるのは確かに明らかだが
サメギドだけ複数置けないのが意味わからない
サメギドに関しては範囲も狭い上に敵寄せたり出来ないからマジで産廃
鞭以上に使えない
テクですらバランス悪いよな
ディバースやナグランツに関しては敵が使うそれの方が遥かに厨性能すぎて笑いどころじゃないし
Foは無印では弱すぎでここまで強化したのは分からんこともないが、
同じく無印でも雑魚かったRaの強化はどうだよwSC2はショット以外
役に立たないし、射撃耐性には殴ってもSG使ってもFo.Huに負けるし
しかも射撃耐性うじゃうじゃだしなw
はっきり言って耐性っていう仕様自体いらない
なんのための防御力と精神力だよ
そもそも属性も要らない。これで周回させようとしてるのが目に見えてる。
もうマシナリーキラーとかそういうメタ武器作れよ禿げ
敵の属性はPSOみたいに系統別にシンプルにしてくれればなぁ
一つの敵に対して相反する一つの弱点のみってのがゲーム全体のテンポを損ねてる
あといい加減、物理ダメージと属性ダメージは別物にするべき
MHやGEのそれみたいに
ここのみんなはまだ要望送ってるの?
数送ればパッチくるかもしれんから俺は定期的に送ってるんだが
もしパッチ待ってる人がいて、その人が要望送った事ないってんなら、ブログのコメントでいいから要望として送ってみてくれ
もしかしたらその要望でパッチの開発が決定するかもしれないぜ
>>142 MAIのバグ修正でプレイヤーが不利になるバグだけ直す気がないのがハッキリわかったから
もうあきらめてるわ
自分的にFoは今のままでいいと思う
ただ単にフォバサバサゾが強すぎるのとFoに適性ある沼のPP性能が異常すぎなだけだし
調整するんなら弱体化よりも他強化でやるべき
サメギドは効果範囲拡大してPSZのギメギドみたいに多段Hit+ダイソン効果にするとかして欲しい
沼Foが強すぎで糞効率厨沼Foがインフラにウヨウヨいて困るんだよな
ゲームバランスが改善されるようなパッチが来ねぇ限りクソゲーだ
いやこの場合は弱体が正解
どう考えても沼のPPがぶっとんでるし、これがあるからサゾ連打のサゾゲーになる
サイコの消費PPと沼のPP弱体で全てが上手くいくと思う
サイコは消費PP80か90に変更し、倍率を100に下げる
沼の回復速度はキャス+5%か10%でおk
もっと言うならコンル、ヌイの倍率を下げる
今更だが今作は開発の手抜きと異常なまでの優遇のせいで本当にバランスが酷い
現状Foゲーだからなぁ
それに伴って種族差が酷いことになってる
微妙な感じの射撃には耐性持ちうじゃうじゃしてんのに、法撃耐性のある敵なんて殆どいないし
このゲームってパッチありましたっけ?
てっきり有料のフリゲーかと…
沼のpp回復速度は無印と一緒かそれ以下でいいだろう。
250という多さでキャスより速いてどうよw旧テクの消費pp下げてるし、
サイコやアビでさらに低燃費になるし…
その他サゾ等の調整や法撃耐性を増やす等はしてほしい
Raマジカワイソス
でもショットのおかげでRaは生き返った。無印は完全に劣化Brだったしな
ただショットだけ強化がおかしい他も強化しないとショット1択になってしまう
SG一択でもいいから、まずRaは完全復活してほしい
射撃耐性を打撃耐性くらいの数まで減らしたらいいと思うんだがな
なんでお前らは半減耐性そのものが糞仕様だと気付かないのか
何の為の防御精神なんだよ、敵味方共に何一つ機能してねぇじゃねぇかよ
現状の糞モンス共にそんな脳味噌腐ってるような防御特性なんていらねぇよ
射撃耐性あるくせに近接殺しの腐ったルーチン、打撃耐性あるくせに無意味に距離を取って攻撃すら当てさせてくれない奴ら、
法撃耐性あるくせに無意味にワープしまくってチェインすぐ途切れさせる奴ら
そんなんばっか
〇〇に強い代わりに××には弱い、みたいな奴らが殆どいない
属性の糞仕様もあいまいてモンスター同士の個性まで殺してる
>>152 開発との感覚のズレ
この開発の感覚はまともにダメージ入るだけで弱点
一番顕著なのはPSOのテクニック
抵抗値をバカみたいに高く設定して、本来の威力の半分以下のダメージで弱点
それ以外はノーダメージ
この開発の基本的な感覚はこれ
当たってダメージ出るだけまだマシ
PSOシリーズがどこへ向かっているのかわからない
開発の人たちってこのゲームで遊んだことが無いとしか思えない
ネトゲとして見ればハゲはびっくりするくらいマシなほう
お前らはオンゲー運営の水準の低さを知らん・・・
○○よりはマシって最低レベルの擁護だよね
最底辺と比べてるからどんどん駄目な方向にいくんだよ
少しは進歩して欲しい
ついにこのスレの存在意義もなくなったな
でもさ
射撃当てやすい奴が耐性なかったら射撃一択になるし
打撃耐性ない奴や法撃もそうだが、当てやすい攻撃に耐性あるのは良いと思うんだけどな
当てやすい攻撃でCh貯めたり異常付加して、当てに攻撃でガッツリ切る。
協力前提なんだよ
>>160 >射撃当てやすい奴が耐性なかったら射撃一択になるし
お前馬鹿か?じゃあなんで常に飛んでいるライグタスに射撃耐性あるんだろうね?
シノワゴールドも超絶回避カウンターで近接泣かせのくせに射撃も法撃も両方耐性あるし
マザー系やフィンジェに至ってはただ種類別にそれぞれ適当に耐性付けた感しか思えないわ
まず敵のおかしな能力を徹底的に修正しなきゃ駄目だろ
半減耐性は属性値で増えた分は減少補正掛からない、とかちょっと頭捻ってみろよ
あと携帯機で協力前提ってのがもうアウトだろ
ソロプレイヤーを泣かせて無理矢理マルチプレイ押し付けてるってのが破綻しすぎ
インフラあるなしとかちっとも関係ねぇよ
ブーメランの存在がそういう意地悪な敵を登場させる最強の免罪符ですよねー。
93 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 04:03:58.30 ID:Yhlge9Jl
PSUの時そうだったけどここの開発って、短いモーションで格好良さを表現することや、エフェクトに頼らない派手さを表現することが苦手だな
人体の間接を無視したギャグみたいな動きのPAに、視力落としそうなテクばかりだったし
今回のHuは今の所、ソードの通常攻撃とノヴァストライクがいまいち
腰が入ってないし体重移動無視して腕だけで振ってるように見える
94 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 14:09:19.85 ID:iFU6sYjZ
>>93 すげーわかる
95 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 18:54:43.75 ID:IB8nljfR
なんかこう、全体的にゲームらしい躍動感・勢いみたいのがないんだよね
モーションの出来そのものが悪いわけではないんだけど、動かしてて楽しいとかワクワクする感覚がない
ただ滑らかに動いてるだけでメリハリがないっつーかね
このへんは本当センスの問題なんだろうか
96 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 19:07:16.62 ID:JmOYEakk
残念なことだがセンスが足りないってのはある
97 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 19:12:13.62 ID:nMoyYAWe [1/3]
昔っからモーション作るの下手っぴだとおもうここは
縦の振り下ろしが謎回転のツイスターしかないのも・・・
ユーザー:ソードの振りに重さを感じない
セガ:ソードの振り速度を早くすることで対応しました
ユーザー:えっ
インフィニティゼルーモンスペリオルモードを出して欲しいですよ。