ファルコムのRPG、英雄伝説の軌跡シリーズ(空の軌跡・零の軌跡)について
書き込むスレです。連続したシリーズですが、どの作品の内容も気軽に話せるスレが
あまり無いようなので立ててみました。
まあ試しに作ってみたので気軽にどうぞ。まだ見ぬ新作の話題もOKです。
ゲームに対する不満・改善点などを書き込むのもいいと思いますが、スレが荒れる元にもなりますので
反省会スレも活用してください。ポエムや卑猥な妄想については該当スレで。
糞スレ立てんなボケ
さっさと削除依頼出して来いカス
3 :
3:2011/03/10(木) 22:31:45.79 ID:I83Xa0c7
このスレッドは2を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
ティータたんといちゃいちゃしたい
クローゼちゃんのパンティ欲しい
なんだこのスレ
いやいや終わるのはもったいないw 今零スレからやってきたぞ。
いいじゃん総合スレ
零スレは早くもキャラスレ状態だし、空スレは論外だし
ということで話題を振ろう
今改めてFCやってるんだが、ダルモア市長が逃げてる時に
「あとは彼がなんとかしれくれる」って言ってる『彼』ってロランス少尉のことだっけ?
>>10 自分もそれ気になったことあるけど、案外ワイスマンだったんじゃないかと思う。
(詳しい記憶は消されてるだろうが)奴の事だから儲け話に市長を呼び込んで…って形になったんじゃないかと。
まあロランスやリシャールだった可能性もあるけど。
言われてみるとワイスマンのような気もするな
だとするとヨシュアのレーヴェに対する記憶のように部分的に残されてたってことか
そもそも市長は黒装束の集団のことを「王国軍情報部」だと知ってたんだろうか?
知ってたんならトップがリシャールだってことは公表されてたから
『彼』がリシャールを指してるとも考えられるが
まあ取調べの際にリシャールの名前が出てきたら流石にマズイから、市長は情報部のことを知らなかったんじゃないかな?
ワイスマンが最初話を持ちかけてきて、その後ロランスが接触してきたとか。
多分市長関連の事件はほとんどロランスがコントロールしてたんだと思う。
孤児院の放火なんか大佐が許すとも思えないし。
だよな
ゴスペル回収するまでは情報部の存在を出来るだけ隠すようにしてたみたいだし
しかしそれなら市長は黒装束の奴らを何者だと思ってたんだろう?
まったく素性の知れない集団と協力関係を結ぶってかなり危ない気がするけど
まあ半分操られてるみたいな状態だから深くは考えなかったということかもしれんが
あと孤児院の放火は市長とギルバートの独断で、情報部に話通してないと思う
特務兵がギルバートに「なんで放火したんだ?買い取ればよかったのに」的なこと言ってたし
レーヴェも子供たちを助けるぐらいなら最初から放火はさせないだろう
15 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/17(木) 23:03:45.85 ID:MFAPprre
おう
空の軌跡PC → う ん こ
空の軌跡PSP → アンチスレ(粘着キチ隔離スレ)
零の軌跡 → キャラスレ
零の最後に集合写真撮ったのって「黒幕はこの中にいる!」っていうメッセージだよな
やはりソーニャ副指令が黒幕なのか…
誰が黒幕か考えるとキリないからやめようぜw まだ見ぬ新キャラが黒幕でもいいじゃない。
ところで零では上位アーツのダメージがやたら補正されたけどどう思う?
俺的には流石に誰でもクリムゾンレイとかラストディザスターとかのアーツを使えるのは
どうかと思ったんだが。次回作はもう少しバランスを取って欲しい…
空では上位と下位の差が無さ過ぎたから補正したんだろうけど、
ちょっとバランス取りが大雑把だったな。アーツだけじゃなくコンビクラフトとかもだが。
誰でも何でも使えちゃうってのは確かに微妙だった
ティオの7連結のありがたみがオリビエやレンほどは感じられなかった
ていうかこの戦闘システム自体ちょっとマンネリ化してるよな
良くも悪くも完成しちゃってるというか
>>19 クラフトといいアーツ性能といい、完成されすぎちゃってるよな。やっぱり際立った
一点の性能を見せてくれたほうが楽しいと思う。
戦闘システムは確かにマンネリ化してきてるもんな…例えば火の属性固定のオーブメント
持ってるやつなら、火のアーツのダメージ補正されるとかしてもいいと思うが。
>>20 なるほどそれはいいかも
現状、属性を持ってることにデメリットしか無いもんな
属性縛り一つにつき+0.2倍補正とかにすれば縛りが多いキャラにもメリット出るし
オリビエなら幻1.2倍、クローゼなら水1.6倍みたいな
あとは、同属性スロットにつけたときはクォーツ自体の効果が上がるとか
例えば攻撃力5%アップが火属性スロットにつけたときは6%アップになるみたいな
でもそうするとクローゼ超強くなるな。むしろ無属性の主人公涙目w
でもオーブメントの属性で得意不得意出せば、もう少しバトルの個性が出せるとは思う。
なんでも自由にできりゃいいってもんでもない。
属性に意味を持たせるのは良いかもしれないが
もともと、クローゼの水縛りが異常なだけで
他の長ラインキャラは大概1つだけどね
それに無属性キャラが不利になるだけだしね
(レンはともかく、エステルやロイドは今でもそこまでメリットないし)
この場合、何らかのフォローをするなら、属性強化が付かない代わりに
『無属性のアーツ』が無属性のみ使えるって手があるけどね
>>18 アヴァロンゲートやらディザスターはキャラ限定にして欲しかった。
ティオなら固有のアーツが欲しい。ランディまで使えるとかゲームバランス崩れるよw
全員が広範囲な技やアーツばかりだと
せっかくある「位置」の概念が無意味になっちゃうんだよな
マスの上に仕掛けといて敵が踏んだら発動するアーツとか
味方を引き寄せるクラフトとか
範囲技でも相手との距離によってダメージが変わるような技とか
せっかくマス目の上でバトルしてるんだからもっと位置関係を重視して欲しい
SC終盤ぐらいからそうだけど、
零は特にコンクラと上位アーツで開始位置から一歩も動かずに戦闘終了することが多い
もはやただのターン制と化しつつある
>>マスの上に仕掛けといて敵が踏んだら発動するアーツ
地雷設置ですね、わかります。位置関係で変化があるアーツというのも確かに面白い。
しかし各キャラでしか使えないアーツとかがあったりするとこう…燃えるものがあるな。
ギガデインみたいな。次回作で検討してくれないかなあ。
燃料が足りないねえ。今週あたり新作情報出るといいんだけど。
そういやアーツ関連だけど、アーツ表に載ってない未知のアーツを組み合わせられたら
いいなーと思った。そろそろそういうのがあってもいいと思うんだ。
>>26 固有という訳じゃないが、クローゼには絶対にコキュートスを覚えさせるという
こだわりというかロマンはあったw
しかし、仮に固有アーツや隠しアーツができても
範囲全体で威力も高い、さらに状態異常付加みたいなアーツが既に結構あるから、
攻撃アーツのバリエーション自体がもうあんまり残ってないような気がする
今でも似たり寄ったりなものが多いし
アーツ自体の効果よりも発動条件とかに変化をつける方が発展性がありそう
「2人で詠唱しないと発動できないアーツ」みたいな
リシャール、リーシャ、シャーリー
ややこしいなw
新作情報が投入されたはいいが果たして買うかどうか…
とりあえずインタビュー記事見る限りだと、このスレで議論されてるような戦闘システム
は出なさそうだな。コンビアーツなんかあったら情報として出すだろうし。
戦闘やらサブクエストなんかのシステム面は変わり映えしないっぽいな
このスレの意見なんか結構面白そうなのもあるし、まだ改良の余地はあるのにな
しかしストーリーはやっと進みそうなので期待
ストーリーはあと何作で終わるだろうか?
相当かかる気がする
いい加減サブクエストシステム変えてくんないかなあ…何で前作でたどった道を
繰り返さなきゃいけないんだろ。空の軌跡終わったあと、遊撃士とは違う立ち位置のキャラを
主人公にして何作かやった後、シリーズの最後に遊撃士主人公やってくれれば良かったのに。
3rdでワンクッションしたけど、同じような展開でいい加減飽きたよ。
34 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/25(金) 19:08:29.78 ID:3eKcIQdA
空の軌跡FCの序盤をやってるんだけど、
道具屋の依頼で、6番目の街灯の電球を交換して欲しいというクエストがあるけど、
街灯がどこにあるか分かりません。
ミルヒ街道に行くとモンスターが出るけど、あるのは道案内の看板くらいで、
街灯らしき物が見当たらないんですが、どれが街灯なんでしょうか?
?街灯がどれかわからないってことかな? 舗装された道の脇にある低い柱みたいなのがそれだよ。
ロレント側から数えて6番目だけど、歩きながら一本ずつ調べていけばいずれわかると思う。
碧の軌跡の情報のなかで、「エステルとヨシュアがどこにいるかは誰も知らない」
ていうの見たけど「誰も」ってどういうこと?
リベール帰ったんじゃないの?
リベールに帰ってまた旅に出たんじゃない?
もともとレンを探すのだけが旅の目的じゃないし
自分もそこ気になってた
リベールからまた旅に出たとしても、どこら辺に行きますぐらいは言うと思うし
手紙のやり取りもしてるのだから誰か知ってておかしくないと思う
エステル、ヨシュアらって書いてあるから、空キャラのことかとも思ったが
クローゼまで所在不明っていうのもおかしいし
次にどこに行くかぐらいは言ってるけど、どんどん場所変えて活動してるから
今現在どこにいるか分からないぐらいの意味かと思うけど、
わざわざ「誰も知らない」なんて意味深な言い方してるから
なんかあるのかもな
零のOPのロイドの夢ではラスダンにエステルヨシュアがいなかったし
仮に時の至宝によるループ展開になるなら、
零は時間を巻き戻して一度やり直した世界で
本来エステルヨシュアはクロスベルを訪れてなかったってことかもしれん
ヨシュエスがクロスベルを訪れてない可能性もあるが
単にロイドがヨシュエスの協力を拒否したって可能性もあると思う
エステルは他人の協力を素直に受けるし、自身も協力を惜しまないが
ロイドはそういうタイプじゃなさそう
エステルヨシュアとロイドたちにたいした確執なんてなさそうだったのに、
わざわざ「もうお互い確執なんてないだろうし、協力は惜しまない」
みたいな台詞いれてるからロイドたちにレンイベントがなかったのかもしれない。
別にオークションいかなくても大丈夫だし。
ループ展開が今のところ最有力だが、他には何があるかな? 実は時至宝とか
全然関係なくて、実は零の軌跡本編とかクロスベル自体が影の国みたいに、幻の至宝で
構築された代物だったとか… まあないか。
キーアの夢が幻の至宝の力により具現化したもの、それがクロスベルの正体!みたいな?
その展開ならクロスベルの住人であるロイドやエリィも幻の一部ってことになるな
あれ?それなんてFF10?
神帝ブゥアーみたいな
45 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/03(日) 17:41:42.63 ID:os3RRONC
過疎ってるなあ。まあ次回作が零の続編だから零スレに流れるのはしょうがないか。
しかしいつになったら帝国とか広い国を冒険できるんだろうな…
このスレの真価が発揮されるのは碧の軌跡が発売されてからだと思うよ
減塩計画とかで零のとき以上に零碧スレで空の話題が出るだろうが、
その時に「ここは零・碧スレだから空の話題はスレチ」とか言う奴が多分出る
そうなると総合的な考察をしたい人はこのスレに流れてくるんじゃないかな
それまでこのスレが生きてればの話だけどw
帝国とか共和国の広いマップはPSPでは無理だからNGPが出るまでは
クロスベルの様な狭い地域でつなぐっていう苦肉の策を取ってるのかもしれない
小国のリベールですらUMD2枚組みになっちゃったぐらいだし
そういう意味ではPC路線が生きてればもっと早く大国を冒険できたかもしれないな
なるほど…このスレは早すぎたんだな!
しかしあと半年足らず…果たしてこのスレを持ちこたえさせることが出来るかどうか。
空の軌跡PC → う ん こ
空の軌跡PSP → アンチスレ(粘着キチ隔離スレ)
零の軌跡 → キャラスレ(キモオタ腐女子スレ)
状況がかわったようだ
ろくなスレねーな
まともなのは
零の軌跡 反省会スレ
軌跡シリーズ強さ議論ぐらいだな
追い出された避難民たちのスレもそのうち感情論しか出てこないアホキャラ厨専用のクソスレになるよ
しょうがない、このスレを盛り上げるために盟主の目的について話し合うか
1.〈大崩壊〉以前の超文明を復活させ人類を真の幸福へと導く
2. 歴史を隠蔽し世界をコントロールする七耀教会から世界を解放する
3.「外」の世界に対抗するため、至宝の力を集める
多分1だと思うけど、「外の理」って言葉が気になる
「この世界は実は『外』の者によって創られた世界」とか、
SO3や奪還屋みたいなオチは勘弁して欲しいな
52 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/25(月) 16:06:19.71 ID:oT2UQ4gf
反省会スレは何かスレ立てづらくて失速しちゃってるしなw 俺も立てられなかった。
ということでこのスレを有効活用しようか。
>>51 1番が確かにありそうだけどワイスマンの理想と大して変わらないから、これもありきたりだけど
世界改変系でどうだろうか。もともとゼムリア大陸は現在のオーブメントや魔獣が存在するような世界では
無かったけど、(元の世界がいわゆる外の理の世界)七至宝の力で現在のような世界になってしまった。
それを元に戻すためにまた至宝の力を集めようとしてるとか。…まあ何で戻そうとするのかわからんけど。妄想だしね。
SO3は実に残念なオチだった。ゲーム世界って…あれのせいでSO1・2もゲーム世界みたいな感じがして白けてしまった。
あのオチが出るまではそれなりに面白かったので特に残念。ああならないで欲しいな…
盟主は『外』からこの世界にやって来た存在、とかありそう。カンパネルラも
『外』とこの世界では時間の流れ方が違うから『外』の住人であるカンパネルラは
この世界では歳をとらない、みたいな
久々に覗いたけど過疎ってるなw
仕方ないからキーアをトランクに入れた犯人でも推理するか
ファルコムのことだから、後から見て「あー、そういえばこいつあの時あの場にいたな」
となる伏線の張り方をしてるはず
競売会で無駄にたくさん助っ人キャラを出したのも、簡単に犯人を絞れないようにするためだろう
つまり犯人はあの場にいたキリカ、レクター、銀、ワジ、マリアベル、の5人うちの誰か。
キリカはまず無いだろうし、銀も反応を見る限りシロ。
となると実質的な容疑者は、レクター、ワジ、マリアベルの3人。
レクターも「このままだとあの親父の思い通りに」云々のセリフからすると、
事情を知ってはいるみたいだが、実行犯ではないっぽい
残り2人で怪しいのはやっぱりマリアベルだろう
状況的にはワジも怪しいけど、正式パーティー入りするみたいだし敵キャラにはなりそうにない
ただ、意味も無くあんな場所にいるとは思えないから、何らかの情報を掴んで潜入してたんだろう
ワジは何かの組織の一員っぽいし
マリアベルは一番あの場にいる必然性が無いし、ラストで
「少々アテは外れてしまったけど〜」と意味深なセリフを喋ってる
>>54 つまりマリアベルがトランスフォームして第7柱に!?
>>54 >キーアをトランクに入れた犯人
未来から来た、成長したキーア自身とかだったらつまらんな(というかデザイアのパクリ)
んでもってその成長したキーアがアリアンロードだったりしたら…まあ流石にそれは無いと思いたいが。
57 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/06/20(月) 21:39:29.75 ID:AJxQZ1Ye
誰かいる?
本スレがひどいし反省会スレはもうあんまりネタがないしそこまで絶望もしていないし
ここに書き込むわ
第七柱や赤い星座の情報がでてきてワクワクしてるけど戦闘のインフレが進んでるよな
今情報がでてる七柱がシリーズ最強なのかね?
まあレーヴェと互角か格上と3rdで描写されてるから、今までのシリーズでは最強クラスなんだろうが…
何故だろうか。あの鎧姿で女だからなのかあまり強そうに見えないんだよな。ありきたりというか。
むしろ普通に古強者のオッサンか、アインをもう少し老けさせたようなオバサンの方が納得できたかもしれない。
あとレーヴェと剣で渡り合えるのは云々言ってたから、てっきり剣士だと思ってた。あの槍何なんだろうね。
最強っていうか零の強さは描写が足り無すぎるから
碧になってもそのまま鵜呑みするのはどうかと
元執行者のヨシュアがランディはまだしもロイド含む支援課と同程度だし
それより上にアリオスが居ることになってるし
総合的な強さの評価は碧がでないとわからないね
碧はどこまで行けるんだろ共和国は行けるっぽいけど
列強二国は、舞台にならない気がしてる。
オリヴィエ主役の帝国編とかやってみたいけど。
まだ生き残ってたんだなあこのスレw
>>61 碧の次がレミフェリアで更に次で終わりそうな気がしないでもない。
ファルコムはまともにMAP作る気なさそうだしな。
63 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/04(金) 17:26:01.72 ID:YzuyKBaV
3rdがあまりに作業ゲーだったから我慢できずに
零を買ってきてしまった。
3rdは気力が充実したら少しずつ進めて行こう
零はFCやSCみたいに面白ければ良いなー
64 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/04(金) 17:40:38.67 ID:S4GNoohv
3作なんて長すぎるし、空の軌跡を最初からやる気にはなれないんだけど、、
零、碧からでも楽しめる?
>>65 そっか、ありがとう
キャラクターが良さそうだから、気になってたんだけどね。
67 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/04(金) 19:27:37.25 ID:YzuyKBaV
>>64 空はFCとSCだけで良い気がした。
ゲームのシステムは作を追う毎に少しずつ複雑になるけど
基本キャラゲーだからどっから初めても良いんじゃないかな?
FC、SCは順番にやった方が良いと思うけど
ちなみに碧はやってないから零より先に遊んでも大丈夫かどうかは分かりません
零、碧は操作性で言えばダントツで楽になったといえるけど
SCと比べるとなんていうか規模が狭い気がするね
このエグい商売どうにかなんねーのか
>>67 碧の軌跡やるなら3rdもやった方がいいと思う
3rdやってるとやってないでは碧の面白さもかなり変わってくるよ
71 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/05(土) 04:15:08.34 ID:eExoEILa
>>70 この料理をより美味しくいただくために、まずこちらの不味い料理を・・・
まぁ実際3rdやった方が楽しめるのかもしれんが
なんにしても3rdは作業ゲーすぎて16人同じように成長させるために
何度同じとこ歩き回れば良いのやら
それは100歩譲るとしても装備やら石やらの付け替えがめんどくて
ミラもラピスもなかなか貯まらないし
メインストーリーが面白いかと言えばそんなことも無いし
気力が萎えるんだよーorz
72 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/08(火) 04:16:05.24 ID:0UEUERrr
空シリーズって操作性とかシステム面において零・碧とそんなに変わらない?
零と碧やってからだと不便に感じるとことかある?
73 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/08(火) 07:41:04.30 ID:4VYTjkCo
>>72 メニュー呼び出しがSTARTボタン、
零になって□になったもんで押し間違えること多数だから
逆もあるんじゃね
74 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/16(水) 23:12:49.26 ID:oNO1mBUB
>>72 基本的にルーラが使えない(3rd以外)
スキップが出来ない
エクストラモード?あるわけねえだろボケ。
これぐらいか?
個人的にはFC〜SCの盛り上がり方は至宝
零と蒼しょぼすぎだろ
SCの盛り上がり以上に盟主が出ても活躍できるのか?っていいたい
保守
77 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/01(木) 14:55:56.54 ID:jdvPFO+J
軌跡シリーズ=キモオタホイホイ
ガガーブまでは良かったが英伝もここまでか・・・
ガガーブも新朱ですでにラノベみたいだったけどな
79 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/04(日) 15:32:11.89 ID:hFYLgBfK
零は空の勢いで終わらせたけど
蒼は辛い、安心してほんわか出来るキャラが居ない
言うなればティータ分が不足している
80 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/12/04(日) 19:48:59.17 ID:Sgj7kFzt
SCでデータクリスタルZってどこで手に入れるのwikiに書いてある民家だとレシピのみだったんだけど・・・
81 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/21(月) 07:07:23.90 ID:AOSNcMF/
ライラちゃんのウンチ、しっかりと舐め上げろ。
まあ碧の軌跡が今までの軌跡の中で一番面白かったから次も期待できる
残念ながらガガーブやってない。
イースはやったけど
SCfCは盛り上がりよりもめんどくささが勝っちゃって・・・・異常なほどめんどくさい
fCSCはfC終わってSC出るまでが一番面白かったな
逆に言えばそこだけだが
3rd、不評みたいだけど、通常戦闘のBGMと
報告書とかミニ設定集みたいなやつを解放していく作業は好きだったよ。
ああいうの、俺好き。 塩の杭って、あれから出てきたのかな。
蒼やろうと思った矢先に、エヴォリューションの情報来て、蒼エヴォリューションとか出るのかなと思うと手が出ない。
86 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/08/15(水) 01:07:05.27 ID:sQwjdVyi
age
87 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/08/15(水) 16:39:16.01 ID:ivzDZdcf
総合スレッドとか聞くとPC板のあの猛者逹のスレッドを想像してしまう
空のfc終わったが、皆さんめんどくさいめんどくさいというけど、
自分はさくさく進められたなあ。50時間かかったけど。
台詞回しもいい。ストーリーもそこそこ楽しめた。
しいて言うなら、オーブメントのシステムが良く分からないまま
だった。
良かったな
俺はfCは何故か飽きずにクリア出来た
SCはキツかった
塔登ったあとに戻ろう!
ってなったあとに歩いて帰るとか
そうゆうめんどくさいのこなしてギルド戻ってもたいしてストーリー進まなかったり
まあ合ってるなら良かった
シナリオは凄い好きだから頑張ってやってほしい
90 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/08/28(火) 00:28:13.75 ID:AxBxDVE6
ジンさんの巨根
僕はただ、ルシオラ姐と教会へ行きたいだけなのに……
新作おもしろそうだけど主人公どれだよ? できれば女視点もあってほしいんだが
93 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/12/17(火) 17:32:04.80 ID:oF4yZQXo
|l \:: | |:: 彡痴漢ミ /妊_娠\ |
|l'-,、イ\: | |. d-lニHニl-b |/-O-O-ヽ|. |::
|l ´ヽ,ノ: | | ヽヽ'e'// 6| . : )'e'( : . |9 ,l
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、::l:: そうだ これは夢なんだ
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll::::
|l | :| | | :::::::.. .:::|l::: ぼくらは今、夢を見ているんだ
|l__,,| :| | | ::::......:::::|l:::
|l | :| | | :::::::.. .:::|l::: 目が覚めたとき、次世代機はまだ発売前で
|l | :| | | :::::::.. .:::|l::: 起きたらゲハでソニーを煽って
|l | :| | | :::::::.. .:::|l::: 一日中ふたりでおもいっきり書き込むんだ・・・
過疎
95 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/03/18(火) 21:21:15.42 ID:qZdnYTPI
ネトウヨジャップが造るファルコムゲームは全部中2病ゲームしかないなWWWWW
ファルコム執行者の過去話って全部しょぼい話ばっかりだなWWWWW
ハーメルの悲劇(笑)なんてネトウヨジャップネット軍が3000兆9000億人の素晴らしき尊い人々アジア人を大虐殺にしたことに比べれば塵芥だなWWWWWWWWWW
売女ビッチレンの過去なんてしょぼい話だネトウヨジャップネット軍が100000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000人のアジア人慰安婦を生み出したことのほうが大問題だぞWWWWWWWWWWWWWWW
>>95 紹介文からすると、なんか主人公がアリサに変わってねえ?