【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 part174【TO】
>>951 ゴムゴムのぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおおでヌレヌレです
このスレクソスレクソスレ
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嵐は去ったかとか言う奴wwww
961 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/19(土) 23:23:56.75 ID:XpjK22wg
なんだよ春休み厨ばっかかよ
初クリアしてすぐデネブイベントCCで起こしたらウォーレンレポートに載らないんだけど
4章戻ったほうがいいかな
うわ〜、ビショビショだよ。
ディバインナイトの運用法を教えてください
2人作ったが持て余してる
>>967 死者Qの空飛ぶ除霊係
ユーリアと比べたらランパートフォースを4までつけられる点が違い
>>967 対アンデット武器&スキルを装備したアンデットキラーになれる
飛行なので移動もすいすい、ノックバックも怖くない、自力で除霊もできる
「大変です! トイレットペーパーと米を抱えたおばちゃんが駐車場で暴徒に襲われています!」
1.見て見ぬフリをするしかあるまい
2.厳罰に処すことを約束しよう
レオナール「・・・指導力の欠如だ」
デニム「菅さんにはもう無理なんだよ!」
99個あったウーツ鋼も
ダマスカスクロス+1×12ダマスカスボウ+1×12幸運の指輪+1×12作ったら
あっという間に無くなったよw
ライトニングソードって使ってる奴いないよね絶対
作るのめんどくさい割に威力はククリに劣るという・・・
まだ1周クリアしたくらいなんですが、凍土の弓って高レベルでも取れる場所ありますか?
Wikiの取り返しのつかない要素にはクレシェンテしか書いてないけど、
なんか敵の装備が凍土取る前に雷神ばっかになってきた。合成でも作れないみたいだし。
>>973 死者QにLvが上がっても凍土の弓を装備して出てくる敵がいる
他の場所でもちらほら見かける気が
凍土は雷神様みたいに特別強い武器ではないから、コレクション目的でもない限り
凍土→風神→雷神と変えていく上でのアーチャーの人数分手に入れば十分だけどね
>>970 管「ではどうしろと言うのだ!貴公に何か策でもあるのか?ンン!?」
>>972 アイテムコンプとか属性補正上げるための物と考えれば需要は十分あると思うよ
合成とかレアとかアイテム収集めんどくさいな本当に
気に入ったキャラを後から鍛えるのもめんどくさいし
愛がないと出来ないな
2週目を楽しく遊ぶために考えてるがアイテム引継ぎをする
・レシピと転職証、ユニーク装備以外売却、素材、魔法以外購入禁止
・1人1クラス(デニムはロード縛りだが他スキル習得の為の転職はあり)
適度にぬるく楽しむには他にどんなプレイするといいかな
攻撃UPとか禁止にするとドラゴンとかでイライラするだけだし
物攻うpはOKで他のステうpは無しでやってみようかと思ってる
あとデニム以外AIで
それにしても天使さんが序盤から使えないのが辛い…
海外版オズマ救出MAP到達したけど敵最低レベル22・・・こっちはMAX17。
しかもステータス全然アップしない仕様のためリアルタクティクス発生。
ライアットバーンで死んでゆく仲間達、ヴォラックうざ過ぎ。
だいたい3職経て30回くらいレベル上がったデニムの基礎ステ未だ40前後だぜ?
負傷者ゼロで勝てる気がしねぇよ・・・
「レベルアップボーナスだけ」調整したらこのザマというわけか。
そのレベルだと頼みの綱の月桂樹も修正入ってるだろうし
そもそも日本版でも結構ツライ
低レベルでゴリ押しするならボンバーマンになりそうだ
>>983 いや、月桂樹っぽいムチ入手したから賭けてみたけど謎補正もキレイさっぱりぶっ飛んでる。
レベル17アークドラゴンのテイルアタックでダメ30前後。まるでゴーレムの群れを相手にしているようだ・・・
あっ・・Dark Weight(プラックダウン)でアークドラゴン死んだ。。。オワタ・・・
てか17と22ならそれが本来のバランスだべ
人数も相手が多いわけだし
それこそが
我らの望んだ
タクティクス
17vs22じゃほぼ勝ち目なしでいいよ。
987 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/20(日) 12:01:06.64 ID:88sEAorb
レオナールが枝野か・・・
米英仏反政府軍VSカダフィ
リビアが熱い!
自軍ユニットJr除いてオール100にしようと思って残り22人なんだが、
STRは皆100なのにAGIとINTとMENがまだなのが半数以上で萎える。
しかもINTとMENはアロとか極端に低いヤツが多くて困る。
前衛クラスばっか使ってんじゃない?
>>988 リビア政府(カダフィ政権) :現体制側・多数派・西部〜中部
リビア国民評議会(反乱側):旧王制派・東部(石油産出地方)+アルカイダ
革命で旧王制派を打倒したバルバトス枢機卿が全島の支配権を握り
東部バーニシアのバクラム人を抑圧しつつ長期独裁政治を行っていたところ、
隣国の動乱による革命の機運と暗黒騎士団の軍事支援を受けてバクラム人によるクーデター勃発
勢いづいて首都陥落目前まで反乱軍が迫ったところで
反乱側は政権運営やローディス陣営加入云々で内部分裂を起こし停滞
一方枢機卿側はバルバウダ人傭兵を中心とした死神部隊を投入し一気に形勢逆転
国土の大半を奪回し、反乱軍の本拠地へと迫る
ここで革命後の石油利権を狙っていたゼノビアが介入
バルバトスへ即時停戦を要求するが、未だ交戦中のバルバトス側は即時停戦に応じるも攻撃を続行
大義名分を得たゼノビアはいくつかの軍事拠点へ禁呪をぶち込んだ後、最終通告
現状こんな感じ?
最終的にはうるさいカダフィ潰した後で石油取れる東部だけ切り離して
クウェートみたいの作りたいんじゃないのかな
992 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/20(日) 13:39:08.15 ID:efWMuMae
今から買いに行こうと思うんですが、クリアまでに何時間位かかりますか?
>>992 寄り道なしで本編クリアするだけなら
たとえばCルートだとラスボスまで63マップ
1枚クリアするのに平均20分として、21時間くらい。
このゲームは実際の戦闘よりも、準備段階の編成で悩んだり
合成にかける時間が多かったりするんだが・・・ね
1周してエンディングを見るまでの時間はこの手のゲームにそれなりに
慣れている人で30〜40時間、初心者ならその1.5〜2倍程度だろうか
ただしメインシナリオだけやって寄り道を一切しない場合に限る
寄り道したら100時間だって余裕で突破します
ちなみに平均20分というのは、殲滅を考えたかなり長めの設定
まっすぐボスを倒してクリアして行けばもっと短くても十分いける
初プレイの時虐殺拒否の後のマップで一時間半かかったわ
俺は戦闘回数1600回で800時間ちょっとだから
20分平均くらいで良いと思う
>>998 800時間というとクリア後のプレイが相当を占めているだろうから、
クリアまでの一戦闘にかかる時間について、そこから20分平均というのは無理があるだろw
俺は勝利数8444で940時間だから、6分平均になってしまうし
>>991 いくつかの軍事拠点へ禁呪をぶち込んだのところでコーラ吹いた
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