あれ
あ、書き込めた
エアー→エアー→エアー→・・・でダメージ上がらなかったっけ?
エアーアサルトは覚えたての頃は結構使ったなぁ
エアーした後単発で強いのぶち込むのが正しい使い方?
俺も良く分からんね
俺エアーしたら接地型の敵も動かせると思ったら無理で吹いた
空飛んでんのに吹っ飛ばせないってどういうことだよ
地面からワイヤーが伸びてます
解像度の問題でプレイヤーには見えません
エアーアサルトはイジメみたいで楽しい
チェンジを上手く活用出来んかったな…バロック状態が怖くてw
それでもあまり問題はなかったが
2周目はもっと効率よくやろうかな
ジナス本当に鎧落とすのか?
コンボ70やっても落ちない…
正伝第三章の傷ついたオットーの時間移動ポイントから上の伸びてる点線の先埋まらないんだが・・・
どうすりゃいいの?
先に砂の剣を手に入れて王都の炎の上のイベントを発生させる必要があるからスルーで
コンボ数は25あればいい
まあ全然落とさないんですがね
結局これってどのくらい売れたの?
続編作れるくらいは売れてて欲しいな
傭兵団をレイニーとマルコだけを残して全滅させるの大変だったろうな。
「あぁ、マルコ死んだ」「今度は余計なの生き残った」とか言って散々試行錯誤したに違いない。
初期には「どうやっても全滅してしまう!」とか言って発狂しそうになった時期もあったに違いない。
そりゃ老けるわ。
ハイスさんは育成ゲーのごとくスットコさんの教育に試行錯誤を繰り返したんだろうな
友達も部下も不要だ→ああー、ぼっち過ぎて対人スキル0のヒキニートになっちゃったリセット
頼りになる部下を付けよう→ああー、自分じゃ何もできない子になっちゃったリセット
無能なのを付けて面倒みさせるか→ああー、足引っ張られて死んじゃったリセット
そうやってたどり着いたのがレイニーマルコ
レイニーとくっつく事も想定の範囲だったのだろうか
おっぱいは大きいほうがいいか小さいほうがいいかとか悩んだに違いない
スコッティがレイニーを好きになる理由が見つからない
どうみても流されてレイニーエンド
ハイスさんなんとかして下さい
ひと月ほど掛けてクリアした。
レイニーだけじゃなくアトちゃんに対してもちょっと押しに弱いとこあるよね
ハイスさんが甘やかすから・・・
>>967 そうやってどんどん世話焼きまくって
最後には大好きになっちゃったんだな
何故かスットコさんは最初からずっとハイスにだけ冷たいけどw
>>970 もちろん、真エンドは見たよな?
見ないでクリアとは言わせないよ。
選択肢が出たら真エンドだ。
ヒューゴとプロテアはどっちもハイスに操られて戦争やってるのかと思ったらそうでもなかった
セルバンは実はハイスの手先かと思ってたらそうでもなかった
ラスボスの割にハイスは意外と小さい悪事しかやってないな
世界も滅ぼすんじゃなくて救うのをやめさせようとするだけだし
スットコさんが好きなだけだからね
殺してる人数は決して少なく無いんだけど、確かにラスボスの割にはってのはあるな。
異伝のヒューゴが目に見えて大勢殺してるからかな?
プロテアが街に火を付けさせた時にも国民がだいぶ死んだようだけど、
画面上に死体が出ないからこっちも実感がない。
ヒストリカはあそこまでメインに絡んでくるならメインイベントでよかったじゃないかと思わないでもない。
3DSと同時購入したんですが、
ドットバイドット表示すると画面が小さいせいで立ち絵が非常に美しいです。
立ち絵の精密さとドット絵のかわいらしさのギャップに胸ときめくです。。。
しかしドット絵なので画面いっぱいに拡大表示すると残念感フルメタルマックス。
まあそらそーだ
1400円で売ってたから買ってきた
まだ始めて1時間くらいだけどすごく雰囲気がいいな
久しぶりにワクワクするRPGって感じがする
最近やったRPGでは一番好きだな
地味かつキャラが個性的なのがいいんだ
あとはやり込める要素さえあれば・・・
俺はむしろこういうストーリー重視のゲームは
やり込み要素が無いほうが好みだな
俺も何の脈絡もない集めるだけのさぁやれ的なやり込み要素はいらないわ
付ければ少しは中古対策になるのかもしれんが
でもイベントアイテム以外の持ち物引き継いでニューゲームとかは欲しかったかも
大体のイベントは何時でも戻れるけど1度きりのもいくつか有るしな
装備良ければハイスさんいわく優秀過ぎないレイニーとマルコも強くなった気分味わえそうだしw
やっとクリアしたーーーーー
アニメ化しろ
このゲームやりこみ要素というかなんかものたりない
ちょっと新スレ立ててくる
腹八分目なゲームってのも重要だと思うけどな
お腹一杯になるゲームばっかりやってると本気で疲れるからな
でも白示録くらいはコンプしたら何かごほうび的な要素が欲しかったかも
真エンドがあったじゃないか
旅芸人と帝国に着いた辺りなんだけど
こっから戦闘楽しくなる?
いまいち爽快感が足りない
爽快感で言えば、その段階ではアトのトラップで敵を一気に殲滅する快感ぐらい。
レベルが上がって仲間が増えれば、殲滅バリエーションも増えるけど、
とりあえず雑魚戦がだんだん飽きてくるというのは誰もが通る道。
雑魚との戦闘は極力避けて、どうしても詰まった時にレベル上げをするのが
効率がいい。レベルすぐ上がるし。
ボス戦なんかは如何に速攻決めるかとかあるんだけどな
雑魚戦はガフカが風神覚えるまでスルーしちゃってもいいんじゃないか
>>995 やっぱかー、移動させれない雑魚とか出てきた辺りから作業感が出てたから嫌な予感はしてたんだが
雑魚戦は避けるようにするわ
実は移動しない雑魚も逃げるで簡単に除去できるという
雑魚戦に関してはシンボル回避のスキルが中盤で獲得できるのが良かった
シンボルエンカウント制のRPGには必ず取り入れて欲しい
1000なら続編発売
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