【PSP】エルミナージュV要望スレ【2011年春発売】
ノックアウト技能は欲しいけどなぁ
首切りが即死判定で強すぎるのを弱める技能だし
首切りはあっけなさすぎ
ドラクエの会心の一撃は敵の防御耐性を無視する仕様だし
ファイアーエンブレムの必殺の一撃でも3倍打撃だし
クリティカルの一つとして首切り=即死というのは忍者にあっていいんだが
それ以外のクリティカルでノックアウトというのもモンクにあったんだからなぁ
印導師 グル Guru 中級職 魔術師系 呪文威力UP インド系 リグ・ヴェーダ
呪文威力UP。4系統の呪文の中からレベル1〜7までに合わせて3っつずつ選んで覚えることが出来る。
例えば、よく使う呪文錬金術師系ポートルをレベル1に僧侶系フィリードをレベル6になどなど。
しかし同時に他の種類の呪文は覚えていても全て忘れる。スペルはカスタマイズ一系統のみ。
全ての種類の魔印+3を装備することが可能。いわば自分好みのスペルマスター職に魔印を併せ持つ職業。
召喚士のスキルでFF5の放つみたいな一発技が欲しかったな。
ナニそれ?FF5ってやったことないんだが
このスレはちゃんとまとめて書かないと反応できないぞ
本スレでは一言「いらん」で終わりのような書き込みが多いがw
新職業一覧
第一候補群6種類
剣士・破戒僧・職人・豪傑・妖術師・軍師
次点群次点群8種類
商人・調教師・蛮族・衛兵・印導師・神官・修羅・死霊使い
ライバルパーティ特別職群6種類
勇者・指揮官・舞踏家・聖者・賢者・呪術師
文化的背景の分類と職業バランスについて
チラシの裏にでも書いてろカス
ここは隔離のチラ裏スレw
力のメダルで狙った職業になるのに時間かかるね
力のメダル選択性はゆとり使用にしないためのマゾッホ使用らしい
かつて聖なる鎧と村正の存在感は抜きん出ていたからなあ。
装備の為に侍、ロードと言う職業が存在する、みたいな感じで。
それだけ戦士の優秀性はシンプルなのだ
レベルが上がりにくいから上級職は趣味職という感じだったよ
専用装備も村正・聖なる鎧・手裏剣くらしかなかったし
呪文マスターした戦士は優秀だよな
転職って呪文しか引き継がないから
ととものって職業多いよな
本スレでは荒れる話題らしいけどさw
340 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/04(金) 10:20:49.94 ID:g9zyn6wk
スレで情報交換し合えてるうちはまだまだ熱意があるってことで。
みんな隣の芝は気になるもんだ。
どうせなら錬金効果は最終的にはあらゆる事ができるようにしてほしい
ツバメ無効にするとか呪文回数無限とか
その代わり強力なやつはハイマスター効果なしで錬度50の鉱石限定にしとく
>>337 最終的にはレベルを上げて物理で殴ればいい
>>341 むしろ錬金万能の現状をなんとか出来ないものかと思うわ
首切りなんて忍者の特権なのに、これでつばめも錬金強化可能とかにしたら
首切りは刀だけとか、装備ごとに錬金特性を設定すればいい。
鎧はAC、ローブは呪文耐性を低ポイントで上げられるとか特徴をつけるべき。
>>344 それいいかもね、初心者は錬金でやれる項目が多すぎると思うし
(実際自分はクリア後から錬金をいじり始めた)上級者にしたら万能すぎるし
スパロボでいえば精神ポイント消費は一律だったのが、キャラごとに消費量が違う
仕様に変わったのと同じような感じか
確かにそのほうがいい
上級者って実際はヌルゲーマーだからな
俺TUEEEしたいだけなら上級者とは呼べん
装備にEXスキル効果
再生の珠、肺活量増強ギブス、不浄のレイン、精霊契約ジェム、王者のトンファーなど
現実世界で得られない幼児的な万能感を得たいだけの
自称上級者が多いゲームだよな
グレイスやかのすけが大魔候になるシナリオが見たかった。
351 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/11/14(月) 10:54:03.34 ID:yZxx36u4
俺ツエーと言えば、ハイマスターは解放イベントが欲しい
できればミルコのようなコテコテの厨二シナリオで
サマーは別イベントにしてこっちはロリ幼女救出シナリオでよろしく。
敵のレベルアップと共に経験値アップして欲しい
周回のモチベが上がらん…
新職業
○○B
アイテムを売却する際に握手券とセットにすることで
通常よりも高く売れる。
緑髪でメガネとか誰得だよ
三つ編みラスボスは俺得
新職業はマジメに考えろよ
星魚の社員みてる?
あめましておめでとう
>>353 KGBの握手券はいらないが、WIZ#5みたくNPCとの交渉場面ありなら
脅迫のスキルぐらい使えるかも
いや、CCBだな
つまりアイドル学科を入れろと
とともの由来なら、
アイドル学科とマニア学科のパーティー内相乗効果的なものを。
でもエルミ世界設定ではちと無理か
361 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/01/26(木) 14:05:09.53 ID:eF8bIS59
スキル
・握手会
敵を一列にする
・スキャンダル
敵全体にマインドブレイク
実行後に一般人化する
一般人化した後にスキル「オーディション」が成功するまで上記のスキルは使えない
その技名だと混乱効果が味方にも及びそうな気がする
363 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2013/02/23(土) 00:35:24.47 ID:SQScial3
あ
364 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/02/03(月) 23:17:19.48 ID:N15ASmUF
>>350 greenならゴシックに友情出演してるぞ。変わり果てた姿だが……
それでもレベルだけなら大魔公クラスだよ。
365 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/02/04(火) 15:18:44.39 ID:Q40j5h4H
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
チャイニーズ空気プレン 沖縄海中華焼きそば
バケツさんいまなにしてる?
368 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/02/08(土) 10:30:38.29 ID:huLoa0m9
チャイニーズ光金空気警察コピープレン 沖縄海学校ゴーヤそば
チャイニーズ交通混乱空気警察コピープレン 沖縄海学校ゴーヤそば
チャイニーズ交通混乱空気警察コピープレン 沖縄海学校ゴーヤそば
チャイニーズ交通混乱空気警察コピープレン 沖縄海学校ゴーヤそば
369 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/02/13(木) 18:20:04.72 ID:y+LTCZJE
新職業? これ以上は多すぎ。もういらん。
むしろ世界樹の迷宮Vから採用された第2職業選択制を採用して欲しい。
通常の第1職業でサマー/ハイマスターレベルに達した時点で
選択できるけど、いくらレベルあげても第2職業の特典は初期スキルのみで
サマー〜で習得できる上位スキル特性が得られないっていう風にさ。
370 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/09/20(土) 10:41:53.17 ID:YOnCJV+z
>>367 クリア後のダンジョンでアンデッド化した雑魚として出てる
豚げー
豚々しくていいよ