【PSP】英雄伝説 零の軌跡 part85

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:46:05 ID:Cx9yrfoa
立てた。さて4周目はじめるかー

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1290174170/
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:46:22 ID:E0qm//pD
エルベ離宮とかグランセル奪還ってそんな印象深いイベントだったっけ?
強い敵いたとかそんな印象も全く残ってない・・・
SCのグランセル、帝国侵攻は滅茶苦茶印象に残ってるけど
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:47:06 ID:3R2il1d9
>>952
ほう
催促する前にしかとたてるとは乙
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:53:33 ID:j3mKdWzL
>>952

>>953
あそこらへんは盛り上げ方がすごい上手かった
最初にプレイしたときはとにかく続きが気になって10時間くらいぶっ通しでラストまで突き抜けたよ
そしてあのEDで明け方に号泣した。   そのまま2年待たされたがな
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:55:12 ID:3R2il1d9
懐古はもういいっす
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:55:56 ID:2tgmOGIE
この前空3部作ぶっ通しでやったけど
盛り上がり的にはFC終章中盤からが1番だったな
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 22:58:53 ID:56NP7nR5
>>952
エルベ離宮とかグランセル奪還なんかが盛り上がるのは、自分たちが
「攻めてる側」だというのもあると思う。物凄いアクティブだよなリベールの遊撃士w
今回は警察官だからなのか「守る側」とか「逃げる側」が印象に残った。
ある意味イメージとしては成功してるんだろう。展開の仕方は好き好きだと思うが。
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:04:02 ID:E0qm//pD
人それぞれって事なんだろうなぁ・・・
FCはそれほど盛り上がったって印象は全くなくラストで衝撃がある作品って感じ
SCのが各パートで盛り上がった部分が多かった印象
自分はFCと比べるなら断然零のが盛り上がった方だなぁ
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:05:07 ID:XgPpGIw8
紅い雫98版が一番盛り上がったのに・・・
ちょうど思春期だったので一週間くらいうつになってた
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:05:18 ID:Udj6cyVJ
今回は敵の得体の知れなさも重要だったらしいから
攻め込む展開にはできなかったなぁ
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:05:50 ID:1w3zxH94
>>952

空のエルベ離宮突入〜封印区画はかなり良かった

零はレースとオークションとIBCだな
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:09:12 ID:56NP7nR5
朱紅い雫の主人公はシナリオ中の不幸度で言ったら、間違いなく英雄伝説最強クラス
だからな…無理も無いわ。でもああゆう状況から立ち直っていく姿は大好きだな。
マイルを取り戻したあたりは素晴らしい熱さを感じた。
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:13:11 ID:fpvpkDSF
>>961
>得体の知れなさも重要だったらしいから

なるほど、確かに4章でグノーシスが出てからの
クロスベルが得体の知れないなにかに侵蝕されてくって雰囲気はワクワクしたな
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:21:05 ID:qoBmdvbC
英伝5のカヴァロのイベントで興奮しまくった俺には、
零の最終章の襲撃イベントはものすげー盛り上がったんだが
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:21:22 ID:FX5+Zblu
でもラスボスは小物だったよね。あまのでも現時点ではだが
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:24:22 ID:K1wJUy4h
1000ならヴァルドさんはランディより強い味方キャラに
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:25:27 ID:FX5+Zblu
「どうせ前半だから。最後に主人公に酷いことして引っ張っても、ラスボス(シリーズ的には中ボス)がしょぼくてもOKだから」
空と零のFCにはこういう開き直りを感じる。濃いファンにはいいけどそれ以外の人を軽視しすぎてる気はする
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:25:30 ID:56NP7nR5
支援課襲撃の下りは、最後に総裁に助けられたのが頂けなかった。オークション
で同じようなの見せられてるからな。あそこでランディあたりが決死の覚悟で
敵の車を盗んで脱出とかなら自分的に良かった。まあランディは車の運転できないけど
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:26:44 ID:2x2HlaR/
へその緒か
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:27:32 ID:H8287PiS
1000ならヴァルドさんは次回作で幼女に負ける
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:27:53 ID:2x2HlaR/
誤爆してしまった
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:28:20 ID:56NP7nR5
>>968
待てw リシャールを小物扱いするのは許さんぞ。最後まではカッコよかったじゃないか。
人望ゼロどころか、洗脳した連中以外部下もいない釣りキチと同格に扱うのは
かわいそうだ。
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:29:34 ID:H8287PiS
>>972
ちょうど読んでいた記事を見直してしまったじゃなイカ
ttp://www.gizmodo.jp/2010/11/post_8015.html
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:30:16 ID:vIkQ7j5i
零は後半の展開が急すぎて盛り上がるよりも気持ちが付いていけなかった
まだ半分くらいかと思ったら画面に終章と出てきたときが一番驚いた
せめて終章の前にもう一つ章を入れてほしかった
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:32:46 ID:K1wJUy4h
.hackのオーヴァンみたいに釣り基地が最後再度ロイド達の目の前に現れたら…
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:33:09 ID:3R2il1d9
>>973
プゲラ
洗脳した部下所か自分が洗脳されて続編で小娘相手にタイマンで膝をつく
変な頭と比較される釣りキチの方が可哀そうだわ
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:33:15 ID:E0qm//pD
かと言って無駄に長いSCみたいな展開も勘弁だけどな
リベールマラソン、塔巡りはきつかった
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:36:11 ID:56NP7nR5
>>975
うーん、でも長さ的にはあんなところじゃないのかなあ。後半急展開なのは確かだが。
個人的にはキーアの登場をもう少し早くして、キーアの章のイベント
を充実させておけばよかったような気がする。寄り道しないとあっという間に
インターミッション終わっちゃうからな。
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:39:28 ID:2x2HlaR/
wikiが見れない
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:39:40 ID:0c3K4ckg
>>969
総裁よりIBC襲撃のアリオスのほうが納得いかなかったわ
戦闘勝ってるのにもう駄目だってなんだよそれ
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:40:15 ID:Cx9yrfoa
インターミッションをキーアとのお遊び満開章にすればよかったんだ!
というかキーアと色々回りたかった。仲間全員連れて
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:41:44 ID:E0qm//pD
軌跡シリーズじゃよくある展開じゃん
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:42:17 ID:Cx9yrfoa
ゲームではよくあること
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:42:28 ID:qcWPbqun
よくありすぎるからダメなんだろ・・
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:42:47 ID:H8287PiS
ティオ一押しのみっしぃさんにガチャピン並の活躍をして欲しかったわ
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:43:59 ID:eoZtrIGt
むしろ終盤は急展開くらいが丁度いいんじゃないかと思ったな
終盤ダレる人もいるだろうし終章はぶっ通してやったわ
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:44:41 ID:56NP7nR5
剣帝さんとか執行者の皆さんとかなw まああいつらは「ここで終わらんだろ」
ってイメージがあるが、魔獣や警備隊やマフィアはなあ… さすがに三章の魔獣
はアリオス助けに来なくてもいいだろって思った。
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:46:15 ID:3R2il1d9
遊撃士を持ちあげるための犠牲となったのだ…
あいつら強さ以外アピールする所ないから
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:47:26 ID:hwSt86C+
最初とIBCのアリオスさんはともかく遺跡のアリオスさんは余計だったな
あれがなければ大分「出待ちのアリオス」の印象もマシだったろうに
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:49:45 ID:E0qm//pD
遺跡のは助けるのがメインじゃなくて
ロイドに成長したなって言いに来たのが仕事だからいいんじゃね?
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:49:46 ID:56NP7nR5
やたら過保護だよな、アリオスさん。ロイド達のところに行く暇あったら
娘の見舞いに行ってりゃいいのに
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:50:26 ID:NYVGuVnq
ならボス魔獣に為す術も無く全滅させられるイベント戦闘の方が良いかね?w
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:53:43 ID:56NP7nR5
>>991
あそこでロイドが何か打開策打ち出して、何とか切り抜けられたところでアリオス登場、
成長したとほめてくれるとかでも良かったんじゃね。アリオスさんテレパシー
でも使えるんだか知らんがロイドの心読んでるしw 実際何もしとらんのに成長したとか言われても…
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:55:45 ID:hwSt86C+
>>994
そして気が抜けて力尽きたロイドをお姫様抱っこするアリオスさん
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:56:30 ID:sEJWC6UK
996ならPC版発売
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:57:20 ID:H8287PiS
1000ならヴァルドさんのフィギュア発売
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:58:42 ID:56NP7nR5
1000なら次回はレミフェリアで美女と戯れることができる。
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:58:53 ID:K1wJUy4h
1000ならヴァルドさんの抱き枕とおっぱいマウスパッド発売
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/19(金) 23:59:37 ID:rhJT/mdq
にょわ!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。