【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 part33【TO】
FEのキャラが死んでも失われない
シレンで死んでも武器・盾が取り戻せる
今はそういう時代
多少のゆとり仕様はスルー
>>945 ほっとけ、この飛躍しすぎる三段論法は前も見覚えがある
そん時も「お前らがまだ出てないのにこのゲームが詰まらないって決め付けた!」って暴れてたよ
電撃は何か新しい情報あったん?
>>942 「使うな」は反論じゃねーだろww
「いや、つまらなくない。おもしろい。」
というのが反論なんだよ。
「俺にとって」とか「お前にとって」みたいな逃げは反吐が出るわ。
正面から意見をぶつけろっての。
もっとも今の時点ではまだプレイできないわけだから語りようがないがなw
原作でもスナップ剣とネクロリンカ。あと禁呪も使ったことないわ。
>>944 俺としては投石する作業にあんだけ文句言ってた連中が
作業を短縮できるシステムを嫌う理由がわからんわ
おk
建ててくる
なんというキチガイの理論
迷わずNG
まあテンプレみたいなもんだと思ってる
スキルをたくさん覚えたところでセット枠には制限あるわけだし
そんな簡単にオレTUEEEEができるもんでもないだろう
スキル委譲は救済措置&やり込み要素だと思うからあんましどうこう思わないな
なるべく負傷止まりで死亡者でないようにやる予定だしなぁ
スキル枠も限りがあるし、WT増加もあって
気軽に俺つええってのは出来なさそうな気がする。
>>957 別にTOプレイヤーの全員がトレーニングシステムに文句言ってたわけじゃなかろ。
雷神シドがいないから俺TUEEEはないでござろう
>>952 ぬるくしないといけないんだろうね・・・
FEは難易度やキャラ死亡が選択できたけど
TOも選択できればいいのになぁ〜
>>957 イチャモンつける事が目的だからとか、経典以外は認めない宗教上の理由とか、そんなとこだろ、相手にするだけ時間のエネルギーの無駄だ
頻繁にキャラが死ぬバランス、ということをまず考えよう
その上で
@チャリオットで死亡を回避
A死亡を回避できないのでせめてスキルだけでも残す
という二段構えなんじゃないかな、と考えることはできませんかね
スキルで特色を出しているのに死んだら全スキル失う、ってのはねえ
クラスによって装備出来るスキルに制限あるし、継承の制限も、銀貨のレア度も不明だしね
まだ出ても居ないゲームのシステムに対して糞だなんだと何の根拠も無く言ってるからだろ
やってて糞だと多数が思えば自然とそういう流れになるのに今言って何がしたいんだよw
>>955 使うな?何言ってんだ、使わなければ良いんじゃ無いですか?だぞ
どうするかはお前次第だが、「発売してから」言えよ
語りようが無いとか分かってて何言ってんだ
俺も背中に石を投げる簡単なお仕事に文句言った覚えはないな
別にスキル委譲にも文句はないが
>>962 スキル委譲って救済措置になるのか?
救済ならチャリオットすればいいだけのような。
つか詳細もわからんのに好き嫌いとか
つまらん面白いなんて分かるもんか
断片的な情報でこうにちがいないと妄想してどうする文句言ってどうするよ
スキル委譲はユニット殺さないかんのだから死者数負傷者数を
気にするここの連中には関係ないわな
お前ら文句言い過ぎ、TOリメイクが発表された日の事を思い出せ
俺はリメイク自体が奇跡だと思ってるから全て許容範囲だぞ
救済措置というか、後から入れたスキル少ないキャラに、
既存キャラからスキル移せるようにしましたというだけだな
FFTにも死亡→クリスタルで似たようなシステムがあったし
トレーニングは今思うとマジ不毛
FF8みたいにレベルアップが嬉しくないゲームの一つだった
うっかり隣から投げた石を避けられ反撃で死に、リセットを押した時は
俺はシミュレーション向いてないんじゃないかと疑ったりもしたな
まあ、あまり向いていなかったが
>>974 乙乙!
>>976 FFTのあのシステムが嫌いだったからなぁ〜
好評だったんだね・・・
>>973 FFTだと、死者負傷者数の概念が邪魔してせっかくのクリスタル継承システムが
見事に死んでたんだよな‥もったいない。
運命の輪はFFTの二の舞にならないことを願う。
>>974 乙
つか、皆マジでスルースキル覚えろよw
>>974 乙
FEとかエストポリスとかの例を見てると、リメイクに神経質になるファンがいても仕方ないと思わなくもない。
レベル上がった奴をスタメン落ちさせればレベル据え置きで次のステージに
行けたし慣れればレベル差あっても楽勝だし初プレイくらいだろトレーニングすんの
結構融和していたような>死者負傷者カウントとクリスタル
大量の屍の頂にこの強キャラがいるんだ!みたいなノリで
まあ一人が大量にアビリティ持っててもそれほど役には立たなかったが
>>974 乙
あれだ、みんななんだかんだ言ってTo好きなんで
無理矢理にでも食らいついて発売までに100スレ目を目指したいんだ
>>978 旧作はたとえ隣接してても投石に反撃はない
>>979 好評だったかどうかは俺は知らんけどね
つかトレーニングも嫌ならするなって点では一緒だったし
ランダムエンカウントで鍛えた方がカードアイテムゴートが手に入るからよほど強くなる
発売日までに100スレって、一日2スレ消費ぐらいの速度か?
今どのぐらいのペースかわからんが、いけるのかねソレ?
FFFは継承が敵も味方もフィールドの上で
3ターン待たないと出来なかったからな
今回はメニューからいつでも出来るから
死体が変化するのを待たなくてもいいな
無駄に待機をする必要がない
どんだけここの住人は同じような話題でつられとんねんw
海外版は約40ドルか。円高だがやっぱ安いね。
新曲はどこで使われるんだろ、たくさんふえるといいな
メガデスか
FFFってなんだよorz
>>965 バランス取りに手間がかかりすぎるとかだったかで
松野さんは難易度設定に否定的だった気がする。
だから素の難易度は割とキツめで救済措置多く用意してる感じなんじゃないかな?
ワールドで章ごと戻るとかもできるようになると思うし
>>971 チャリオットだけだとどうしても無理って状況があると思うのですよ。
やり直しができるからといって戦力が上がるわけではないからね
死者出しながらじゃないと進めないって人もでてくるんじゃない?
>>988 あれ、じゃ別のゲームか……いやそんなことはないか
投石じゃなくて盾か何かだったか。いい加減な記憶でスマン
死者数も負傷者数も0人でクリアするぜ!
カウントあるし余裕余裕!
>3ターン待たないと出来なかったからな
>今回はメニューからいつでも出来るから
臓器移植法改正への風刺か。
今作も社会派作品を志向してるんだな。
1000 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/02(土) 00:44:09 ID:O6gh3JYE
ウッハン
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。