こんなもんPSPで買ってやらずとも、Flashゲームで腐るほどありそうなのに…
とりあえず買ってみたがお手軽ゲーとしては悪くない出来。価格も安価だしな。
レトロ風味好きなら買ってもいいと思う。
気になってスレ覗いてみたら、全然盛り上がってないのなw
買うのはもう少し様子を見てからにするか
まだクラダンのスレ終ってなくて
クラダンスレ終わったら統合スレだろ?
〜このスレ終了のお知らせ〜
クラダンが何かはわからんが、要するにコケてるって事じゃないの?
通信だか何だかでマップ作成できるとかいうのは良さそうだったけど
これしかいないんじゃ意味がなぁ
PSNで評価が高かったから買ってみたけど正直1200は微妙...
エレメンタル何とかと同じ感じの割にはレベルも3までしか上がらないし
職業の幅もそこまでないからなあ
期待してたドット絵も別にヌルヌル動くわけでもないしエフェクトもファミコンクラス...
なんかステージエディットやら音楽も作れるみたいだけど、うーん...
俺個人としてはがっかりだった
いや、このスレはこのスレでいいと思う。
このゲームにファミコンクラスの絵やエフェクトを望まないなら何を望むんだ?
まぁ1200はやや高めだと思うけど、ドット絵はむしろ期待以上かなあ。
これRPGなん?
>>8 この出来なら600でも損した気分になるわ
>>10 このドットで満足って本気か?枚数少ない、小さい、色数少ない。
無い無い尽くしで喪失感しかわかん
まぁ小さいドットでしかも少ない色数、少ないコマで動かす職人芸すげえって感じの人なら満足なんかな
内容もいたって普通のタワーディフェンス。このゲームの独自性といえる戦闘後の宝箱とかもそこまで面白さに繋がってないように感じた
エディットが好きな人にはいいかもね。
俺もぶっちゃけ損したと感じる
>>11 違うよ
タワーディフェンスってやつ
戦闘後の宝箱はいちいちあれから開けて、次これあたりを開けていって・・・
って選別しなきゃいけないのがクソだるい
統合スレは肯定的、こっちは否定的・・・か。
人が多いところは批判したら人格まで叩かれるフルボッコ状態だし
楽しんでる人からしたら楽しんでるゲーム叩かれるなんてこれほどむかつくことねーもんな
まぁあっちもこっちもこの書き込み数の少なさから売れてないのは明らかだな。所詮その程度のゲームだってこった
なんというか面白さと言う意味での作りこみが足りないってことかな?
売れ行きでゲームの出来が決まると思ってる時点でゲハ脳だな
少なくともこのゲームはつまんねーから売れてないことに違いはねーな
面白けりゃ口コミでどんどん広がるわ
そもそもDL専売ってのが売れない原因でもあるよな
そもそもタワーディフェンス自体マニア向けでしょ。
売れないのは当然。
まぁ前回のクラダンは微妙にきてたドットゲーの波に乗ったのと
日本一ブランドから購入を決めたやつがプレイしてみて
意外に面白かったのとシスプリの神対応に魅せられたからってのはあるからな
積みゲー消化したら買ってみっかな
つべで動画一つしかなかった。曲作ってみたとかニコ動でやれよ
正直MMLでぐぐったほうがてっとりばやい
DSiウェアで半額以下のスターシップディフェンダーの方がはるかに面白い件
面白い。
26 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 14:08:48 ID:J70cNqkd
いかにも金の無い小会社が作ったカスゲーだな
ゴミみたいなしょぼいドット絵も「レトロ感があっていいでしょ(笑)」でごまかせる
全キャラ正面向いた待機モーションしかないとか酷すぎ
攻撃モーションが無いどころか攻撃エフェクトも殆ど同じ
丸い玉か雷玉かガスのどれか
こんな糞ゲーを1200\で売るとか素晴らしい会社だな。
とっとと潰れろよ。ゴミしか創れない糞会社が
商品の質に妥協して欲しくなかった。
がっかりです。
28 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 17:51:19 ID:cmMOo+Zu
>>26にほとんど同意だなあ
勝手に勇なまぐらいドットが動くのかなと期待した俺が悪いけど...それでもこのドットは酷い
>>26が言ってるようにキャラに待機モーションしかないのが一番がっかりだったなあ
作曲とかもめんどくさいし、エディットも微妙
まぁフルプライスじゃなくて1200ですんだから良い勉強になったと思えばいいかね
追加コンテンツうんぬんより一から作り直せよって感じがするな
とりあえず俺もここのゲームはこれから買わないようにするわww
グラフィックは買う前にちょっと調べりゃわかるっしょ
とはいえ自分もほぼ同意
システムやバランスは好きだけど…やってる最中は白熱できるけど…
視覚的な楽しさ・一喜一憂・達成感などはない
ひとりでスコアアタック&暇つぶしランダムマップはさみしすぎる
プレイの後味がせつない BGMで燃えるってこともない
エディットモードや追加コンテンツで化けそうなものでもない
致命的じゃないけど明らかなバグもあり
1200円は高かったかな
値段分遊んだぜ! 楽しませてもらったぜこのやろう! って気はしない
30 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/18(月) 21:46:44 ID:AdpX8KxV
ゴミクソゲー、いやネタにもならないカスゲーか。
多少は期待したのにほんとクズだったな
同じダウンロードソフトでPS3のマリシアスはあのクオリティで800円
このドット何とかというゴミは1200円
このゲーム作ったスタッフって少しは努力して物を作ろうとしたのかな?
このゴミに1200円の価値があると思ったのかな?
フリゲでももっと面白いのあるしなー
無理宮 攻略法
魔導師 .. LV1 主力。数さえ揃えればザコ・対空は全て任せられる。
マナコストも良好。ステージ開始直後から大事に増員してゆく。
新兵 ....... LV1 雑用・対クラケン。召還されてわりとすぐに攻撃を始めるユニットなので、
前もって置かずとも、クラケンが現れてからその鼻先に出せばいい。
シャドーの要撃にも使える。マナが貯まるまでは魔導師の盾にもなる。
ガス兵 ... LV1 自軍密集地に混ぜこむだけで総火力を増やせる。
大型敵が倒しきれないステージで有用。魔王にも効く。
兵士 ....... LV3 対耐稲妻・対魔王。最終的には、自軍密集地の前衛2行を
「兵士 3〜7 : ガス兵 1」ぐらいの割合で埋めつくさせる。
デコイ .... LV3 オトリ・対ズタヌノ。自軍密集地の対岸に配置する。
可能な限りHPアップしておくと、手間的・マナ的にお得。
その他 ............ ステージ開始直後を魔導師だけで乗り切れないなら、
デコイ LV3枠をひとつ削って、初期の敵と相性がいいユニットを入れる。
中盤までのマナ不足が深刻なら、もうひとつ削ってデコイ LV1を入れる。
また新兵にアイテムを与えると、安定軌道に乗るまでが楽になる。
33 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/02/03(木) 20:56:56 ID:ysEWemQ7
>>33 わざわざこんなところにまでそんなこと言いに来たのか。
社員乙
35 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/03/26(土) 21:37:47.61 ID:ALo7l/y8
クソゲーおつですねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
敵も味方もちいさすぎる
あのどでかい道とか意味わからない
37 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/08/13(土) 13:37:49.86 ID:lQZ15YWB
墓参りにきますた
いつの間にか追加コンテンツ第3弾がw
600円なら買ってた
あとDLC第3弾が無いのは何だ?
ho
s
y
o
うえーーい
キチガイナスビ
どびっくりやで
そなおどろかんでも
起きるか…