ファンタシースターポータブル2最強・性能議論スレ12
この場合一番の押し付け合いに見えるけども
サイコじゃないと俺のデュマ子ちゃんが死んじまう
そもそもサイコがいつまでも一番とかそんな話は俺はしてないんだけど
サイコは全てにおいて高水準だから、そのうちの一部を超える武器はでてもサイコの上位互換はでないだろうって話
だから、Foの強さを語る上で現在サイコがデフォで話しをしているけど、武器が追加されてもFoの性能は今と対して変わらないだろうって話
そもそも基準も決めずに一番なんてよっぽど性能が飛びぬけてない限り決められるわけないですし
そして
ID:KFoUCmOfは開発
トータル性能で超えるのは中々難しいだろうが、PA消費100%PA倍率120%とかならあり得るかもしれない
今回はPSO2前にいろいろ実験したいだろうし、
サイコ(笑)になるぐらいぶっとんだ性能の装備品が追加されても
まるで驚かない
まーもう一つ考えられるとして、現状のサイコがどういうわけか製品版でクソ性能になってたりしてな。
これで新たな武器に注目を集められるって寸法よ。
で沼Fo以外は死滅か
サイコウォンド+が出るという発想にならない時点でpspo2からの新参ってことがわかる
PSUとかいうゲームと一緒にしないでほしいね
>>959 沼のPPには一切触れず他種族Fo殺しのそれだけはやりそうだから困る
本スレなんかでも沼のPP性能おかしくね?って話になると明らかに開発湧いてるし
マスターアップとうに済んでて直す気ないから暴れるんだろうけどさw
現状見つかってるロッドの新武器のPA倍率は全部100%なの?
法撃はサイコが打ち止め
打撃射撃はもっと強いのが出る
両方とも何の根拠もないはずなんだが…
サイコが狂ってるから打ち止め理論でいくとサンゲヤシャの倍率120%も十分おかしいから打ち止めなんだが
打撃に全カテゴリでPA130%武器出たところでFoとの差ありすぎて勝つのは厳しいな
攻撃範囲、燃費、足止め性能、チェイン稼ぎ、対ボス性能とあらゆる面でテクが狂ってるし
Fo大幅強化で打撃はブレデスがかなり弱体してそれに代わるものが無いから厳しいだろうな
武器がちょっと強くなったところでどうにもならん
結局近接が強くなきゃやだやだってやつがおおいんだよな
最強スレなんだからさ
その時の最強やりゃいいんだよ
今回は同見てもFo最強です
だまってやれや
特別Hu、Br、Raが弱いわけじゃないし。
特に困ることも無いのに。
最強ネガ厨はどうにもならん。
全員横並びゲーが面白いのか。
ホワイトディザスターってのはリュウホウジトウから倍率取った感じの奴かね
光↑っぽいし
Fo最強になった途端これだよ!
池沼子はこれだから
最高温度、何もかもみな懐かしい…
どう見てもFo最強の結論は出てないから荒れる訳なんだが
池沼子に何言っても通じないけどな
>>968 RaやFoが最強になると、
キャストとニューマンのステータスが特化しすぎてて、
他と差がつきすぎて面白くないんだよ
今回の沼は特化とかそういうレベルじゃなくてもはや数値設定ミスなんじゃないかってレベルだな
Fo強すぎとか沼強すぎとかっていうやつらは全員ゆうた版
ソースは中濃
∞エクステンドコードでサイコはさらに強化されるんじゃないの?
そういえば∞エクステンドコードなんていうのもあったか。
詳細不明だが。
パンツァーファウストより強い★12グレネードや、
エーデル・アーロより強い★12ロングボウが追加されたところを見ると、
不遇カテゴリは、∞コードの使用で武器性能が調整される気がする。
ロングボウやグレネードの数値が多少伸びたくらいでは、攻撃モーション的に最強にはなりえないだろうが、
武器間のバランスが若干好転する程度の変化はあるかもしれない。
単体最強はHu,複数はFo,局所的な火力No.1のRa,バランス型のBrを期待してたのになぁ
サゾンデ、フォバのチェイン溜め性能のせいで単体火力もトップクラスとかアホすぎる
>>979 升で出しても詳細不明やわ
効果部分未実装だねこれ
一応、エクステンドした武器のみ強化可能ってある
>>982 究極強化だっけ、その項目が未実装な癖にアイテムだけ実装しちゃうなんて…
∞エクステでPA倍率120%になってくれたら、全部ヨウメイで揃えるのになぁ
Brって罠弱体したから弱くなったのかなあ・・
Brの評価は全てのPAを25Lvとして扱えるスキル待ちだろうね。あとBr専用のボマー強化版。
Br使ってみたけど罠ホント弱くなったなぁ
Foでやるのと比べると随分時間かかる
自分200HU、嫁130FO(共にヒュマ子)でマルチやったが
ボスでのチェイン後の火力違いに泣けた。
BrやRaは良さげな専用アビでまだ期待持てるけどHuは…
Po2でフォースやりたかったやつが、これじゃない!と思いつつ、
テクで戦いたくても結局殴りや罠ばかり使って、これじゃないと思いつつも2をプレイしてた
それが2iでハンターと立場が入れ替わった感じかね、今回は。
今まで多数だったハンターがこの扱いになったら不満でまくるだろうとは思うが、
まぁ次があればきっとまたハンターゲーになってるか、
斜め上にいってレンジャーゲーになってそうだな
Huは元々打撃PAもステータス倍率も強いから大丈夫でしょ。
この糞バランスなら横並びゲーの方がまだいくらかマシ
チェインシステムって足引っ張ってばっかだなw
>>993 チェインシステムは獲得経験値上昇とかで良かったと思うんだが・・・
あれじゃあ手数の多い武器こそ火力もあるって仕様になってつまらんと思う
一人ぶったぎる奴がいるとそれだけでバランス破綻するからなぁ
ネットワーク主体のゲームとしては問題があるね
色んな人が繋いで遊ぶ訳だし
インフラマナー(笑)議論でも嫌になるくらい出てくるもんな>チェイン切り
最近じゃこれプラス「レベル200なのにヘタクソすぎ」も多いが。
そもそも敵をチェインを限定にした硬さにするのが問題だと思う
>>994 chainをburstに名前変更して
それぞれ武器毎にバースト値を定めてやればよかったと思う。
>>998 そのバースト値がモーション速度に比例にしてないクソバランスになる事は必至
だってソニチだし
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。