地獄姉妹みたいに2人のランカーともっと戦えたらいいのになー
東雲姉妹とかなんとか族の二人とか、闘技場前の民家の先生とその弟子とか
結構そういうキャラいたよね
今宿屋襲撃されてるところでランクあげられに止まってるんだけどどうしたらいい?
ランク68000くらい
新納さんを買いかぶりすぎたかな。
野島さんの書くシナリオが「売り」のひとつだと知った時から、
ある程度リニアに進むのは仕方ないと覚悟はしていたけど
これはちょっとやりすぎだね。
予算と期間の問題で複雑な仕様に出来ない
&無駄なイベントを入れられないというのは
理解できるが。。
曲がりなりにも著名ゲームデザイナーで通っているなら
そこを何とかして自由度があるように見せて欲しかった
というのは贅沢過ぎる要求かね。
シナリオに関して質問が
・絶海ってあれどうなってんの?
・レンが部下を犬死にさせた作戦、あれ本来なら何がしたかったの?
・7騎士は「破砕日」について何を考えていたの?どうするつもりだったの?
ずっとカオナシお面付けて戦ってると
シリアスなシーンとか台無しだな
>>953 ランク上げで困った時は闘技場のおっさんに話聞くといい
主人公たちが謀反起こして七騎士達ぶっ殺したという事実があっても
国民が平然として「おっ新しい七騎士か、ちょっと不安だけどなー」程度にしか
思ってないのってちょっと狂ってる・・・
だいたい敵対してたような奴がいきなり七騎士ジグ様て・・・
絵師とグラフィッカーはすごいいい仕事したと思う、特に絵は限定特典の冊子見ると特に
小説も読むんだときはいい世界観だと思ったが、いかんせん表現しきれてない
やっぱ後半の飛ばしっぷりとかなんか不完全だし、調整もあんまりされてない気がする
前評判悪かったし、もう売れないだろうから適当に終わらせて確実に納期に合わせろみたいな感じだったのか?
スキルにもレベルをつけて、レベルが上がると効果とSPコストが減るとかで良かったな
あと戦闘はやっぱ一人じゃ楽しみ方に限界が出るな
ランキングを個人ではなくギルドランキングとかにすればいいんじゃないかと思った
なんだろう、素材だけはすごく良くて非常に悔やまれる、是非完全版がやりたい出来
レベルでもスキルを覚えたり、買ったりできるだけで結構楽しくなると思うんだよね
あとメイン武器の変更もしたかったなぁ
さらに音楽も良かったと思う
良い食材集めたのに料理人が焦がしちゃった感じ
>>958 所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。
勝てば官軍、負ければ賊軍
もともと、喧嘩で倒せば相手の地位を奪えるシステムだし
元七騎士だって、人格的に破綻したやつばっかだし
※ただしロザはかわいい
野島脚本に期待する方が馬鹿
まあ野島お得意の「おかえり」「ただいま」で終わらなかっただけましだな
>>958 少しイベント進める度にだんだんNPCの台詞が主人公達に理解を示すものに変わってたしそこは見逃してやるんだ
二周め引継ぎなしかぁ
スタイル位は引継ぎたかったなぁ
ロザに合鍵渡したいんですけど・・・
ポイント割り振って技強化とか出来たらよかったのに
七騎士に挑んだらいけないルールみたいなのがあるんだろうか
ゲーム中、七騎士に挑んだのは主人公しかいなかったけど、あれはクーデターだし
イベントで誰か倒されたりすればよかったのに
970 :
名無し:2010/07/19(月) 01:19:57 ID:pvgfMq4l
この世界って歴史の引継ぎに失敗してるよね。
>>970 7騎士が数人除いてゴミクズだから仕方ない
>>970 もともと少数民族が中心になって世界を救うと問題が起きそうだし
協力した2王家も野心満々だったから
仕方ないといえば仕方ない
ケイロニア砦扉ボスケテ
>>954 ぶっちゃけ一言で言うと小説映画アニメなら出来るがゲームだと難しいんだよ
ドオウ抜きの素のゼブリラにボロ負けするロザの
7騎士においての実力面の資質は疑われるべき
>>975 あれは、ロザが先にケースに1万位ダメージを与えておいてくれたから
ジグが勝てたんだよ
同社開発のアークライズと比べるともうちょっと出来ただろって思うよね
スタッフが豪華だとして一体どれくらいの規模でやってたんだろうか
あんま金かけてなさそう
まあ現実的に考えると最新鋭銃器に弓矢で挑むのどうよって話だよな
つーかネタバレ考察スレ作ったほうがいいんじゃないか?
もしくはwikiに考察ページ作ってそこに誘導するか
あと次スレどうする
思ったんだがバザルタって兵糧攻めに
メッチャ弱い作りしてるよな
発売前は散々バトルシステムを叩いてたのに
いざフタを開けてみると戦闘は割と良好で
ストーリーは終盤から驚くべき急展開で失笑を買う
さすがカプコンやることが違う
指名戦の名前公表する頃には買い取り価格暴落してそうだから悩むなー
音楽はいいから予約サントラはとっておくけどね
実際俺は何事もなかったようにリングネームの公表を「しない」んじゃないかと思ってたり・・・
闘技場の相手指名できるやつは、DLC待ちとかなのかな
シナリオのガッカリ感が酷いから
バトルシステムへの不満が目立たなくなる。
細かい不満は出てるよね
>>983 システム自体はまぁいいけど、スキルとか難易度とかがダメなのが痛い
ちょっといじくれば凄い面白そうなんだけどなあ、どうしてこうなった
普通の会社だと次作に期待ってなるがカプコンだともうRPG着手しなそう
ストーリーがすべてを駄目にしてる
2だせ! 俺だけは買うから
DLCで期待したい、リングネームバトル
俺こそがラスボス HARTH
悪魔の言霊 MYSHI
赤トンガリ軍団 Team.T
このランクは納得いきません ROZA
我が拳に敵う業なし! GOUKI
せんぷぁ〜い rival
忍び軍団 NINJA
20時頃クリアした。
とりあえずスタイルがだいたい固定されてしまうとか
ちょっと戦闘のバランスが悪いよね。奥義とかまるで使わんし
でも、なんとなくジグの初期武器が「オールドワン」に対して
最強武器が「ラストワン」とかところどころにやっとした部分あって好きなゲームではある
それにしてもこのゲーム、武器相性について全くいわないね
後半になって初めて飛行系に射撃、亀や一部イビノスに打撃が効くって知ったわ
>>980 >>983 バトルシステムへの不満は発売直後さんざ出てたじゃん。
やっとプレイ追いついてラスト付近〜クリアまで来たやつらが
今度はそのあたりに出てくるストーリーの方を問題にし始めたって感じだろ。
>>988 バッカおめぇ・・・
入力しちまっただろ
戦闘は良好って冗談だろ?
雑魚戦はただただダルいだけだし
スキル絡みのUIがダメポだから相手によって使い分けるのもダルい。
ていうか雑魚、ランカー含め基本汎用スタイルでゴリ押し可能。
使い分ける必要すらない。
おまけに格上ランカーには能力補正+無敵仕様で絶対に勝てないときたもんだ。
システムそのものには光るものはあるかもしれないが
総合的に見てここまで駄目なのも珍しいと思ったが。
まあここにいる奴らは殆どハードゲーマーだし
ソフトゲーマーにとってはバランスいいんじゃねえの
別にそんなことないだろ
>>992 システム自体はともかく難易度等のバランスが悪いって皆既に言ってることじゃねぇか
基本1対1なんだから
他のPT制のRPGよりバランス調整は遥かに楽なはずなんだがな
どうしてこうなった
色んな有名な人使うと、折り合い付かなくなったりしてそうだがw
厳しい目線からの意見が多いようだけど、まぁ、俺はこれからボチボチやり始めるから、楽しくプレイしてきますよっと。
1000なら続編発売
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。