【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B140F
盲目や脚縛りで回避不能になるけど、麻痺でもいけるんだっけ?
ファラとかパラディンみたいな護衛職は3竜とか出てきてどうしようも無くなるまで使わないな普段
前衛をガチムチで固めてるから必要ないだけかもだけど
マップのみ引き継いだ状態で周回したいなあ
クエストなくなるのはやっぱりいやん
それでも俺はファラを使い続ける
次回作は今回の反省を活かして引き継ぎ要素は選択制だな
初めての糸忘れを6層でやらかすとは
宿に帰してくれ!!
>>954 ニューゲームからノーセーブでラストまで行って全滅→マップセーブすれば行ける!
>>953 いままでシリーズ通して前衛3人だったから盾職入れてなかったけどはじめて前2にしてファラ入れたわ
盾役は普通にありがたいけど手を余しがちだからなぁ 結局前陣シノバリにしちまった
じゃなかった25Fだけ
ファラは俺も使い続けるがどうにも槍に食指が動かん
どうしても盾になってしまう
>>949 ごめんなあ・・・・俺やりすぎて壊したみたいなんだ
ファラはディバイドでモンクへの状態異常と封じを防げるのが美味い
普段はサブプリのスキルばっか使ってるけど
>>943 ダメージ計算式では攻撃力とSTRはちょっと扱い違うみたい
[攻撃力−防御力]×√(自分STR÷相手VIT)
ファラは3竜戦以外空気になりがちなのでサブにウォリをつけて活躍させてる。
チャージ5とラッシュ1で満足
>>950 本当そうだね・・・ごめん
その書き込みした時どっちも
フカレディとフカヒトに負けた時なんだ
壊炎拳が全く通じなくてね
なんかムショウに腹がたってそんな事言ってしまった
お前らのせいじゃないのにね
>>969 プリでよくね?防御でターンごとに全員回復できるし
ロイヤルベール1人で追いつかないなら増やせばいいじゃない
の理論でサブプリが3人、モンクはメインサブとも居ないけど割となんとかなってるぜ
まだ22層探索途中だけど
>>970 フカなら戦士に状態異常かけるのが一番楽だぞ
>>910乙
ファラ/モンクは堅いけど燃費が悪い上に攻撃もよく外す弱キャラという事が判明した
やっぱりシノビ/ゾディが鉄板でござる^^
ファラは、いい槍が段階的に手に入っていくから、通常攻撃だけでもそれなりに火力になってくれたなぁ
じじい将軍のアナザ・・・・・ゴクリ
かっこえぇ・・・・・
三竜相手の前に70引退してレベル上げ直しだぜフゥーハァァー
ディバイドガードの説明がなんか気になる書き方なんですが・・・
攻撃を代わりに受ける、じゃなくて、受けるダメージを肩代わりするとは
つまり、防御力はファラじゃなくて、守られる人のものが適用されるってことでしょうか??
>>971 プリは別に居るんだよね。ステータス画面でTPの表示が見えなくてうざい姫が。
>>975 ししょーと違って前衛相応の火力があるから強いと思い、ずっと使ってる。
何より可愛いしね!
ファラを火力職にしてみよう
盾は殴るものってパラ子さんが言ってた
ツインテファラ子は顔と体が似合わなすぎる
今サブ解禁のところなんだけど、オリハライザヤさんはいつデレるの?
ファラは楽勝な時以外雑魚でもずっと回復役をディバイドだが役に立たないと思ったことはない
>>979 防御力はちゃんとファラの分が適用されてるから安心していい
ファラでもチャージ無明剣使うとかなりダメージ与えられるよ
>>980 キャラ絵の方が後ろに行くからTP見えないって事はないと思うんだが
>>988 ファラ以外の面子が使ったほうが強いじゃん
ファラはパーティー守ってればいいだろ
攻撃力も地味に高いし
雑魚戦でファラがあまりにやること無いので、サブゾディでダクエ取らせた
通常攻撃とか命中率悪いし威力もイマイチだし
盾で殴る=アスカのATフィールドで殴るようなものか
パラはスマイトで十分火力になってたけどなぁ
>>988 リミットスキルは純粋にSTR依存なので
武器の攻撃力に頼りきってるファラやプリが使うとカスみたいな威力しか出ない
全部が全部ダメージ源になったりしたら職業の意味がないからねぇ・・・
盾は盾でよかったんだと思うが
ごちゃごちゃうるせー!
1000なら金髪姫は俺の嫁
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。