エクスタシー覚えてフォース貯まったから
初エクスタシーきたwwwwかつるwwwwwww
と思ったら相手が南瓜でダメージ3とかだったしにたい
最初のミッションが越せるかどうかは最初の500enの使い方にかかっていると思うんだ
とりあえず攻撃職の武器と前衛用のバックラーとメディカは鉄板だよな
剣持ちの3SPのうち、1SPを逃走率アップに入れるか否かも大きかったw
パラ入れて全力逃走1振りだろ
って言うか普通の逃走の逃げられる確率低いよなこのゲーム
IIでの全力逃走はマジ神だった
ほぼ100%成功&ペナルティないに等しいとかねもう
しかし後ろが壁だと…
後ろが壁でも階段使ってれば逃げられる最強仕様
階段まで逃げるのが逆にペナルティ
>>952 カボチャは変化使わない限り物理は入らないからな
>>958 凶悪なまでに神スキルだったな
あれで何回助けられたか
>>933 だって、誰かが属性攻撃するまで待ってるハイエナ職なんだもの
突然だけど、次回作の予想
2の5層とか、3とかもう世界樹の迷宮でもなんでもないから
次回作では完全に樹海探索になるんじゃないだろうか?
ラスダンが世界樹でその周りに広がる樹海を進んでいく
3の大航海は平面マップを開拓していくシステムの実験と見た
4作目は迷宮最深部からFOEと協力しつつ外を目指すに決まってるだろ
そして手榴弾がないと途中で詰む
まだクリアしてないよ
マングローブみたいな世界樹の下の海底に広がる迷宮とか
公式資料集を買ったのでペラペラめくってたら
16ページのカスメがケツ丸出しなのに気付いた
皆がカスメのマントの下がはいてないはいてない言ってるのはネタだと思ってたぜ
ちびちびプレイして9FのFOEで初の全滅。
施薬院? の助手が「死ぬなよ! 糸も使うな!」とか言い出して冷静さを欠いてしまった。
マップって残しても踏破したことにはならないみたいだからセーブしなかったけど、
結構しょげる。
全職業1人ずつ作ってるけど、序盤のバードは結構つらい?
呪歌を強化したら消費TP12で毎回使うわけにはいかないしSTRにはふってないから打撃力はないし。
やることなくてアイテム使用要員になっちゃってる。
マップ踏破したこといならないのは1だけだぞ
2と3は宝とイベントだけ回収してればいい
バードはボスFOE特化職みたいなもんだから序盤の雑魚戦は特にきついかもな
バードはまず猛戦上げればいいんじゃないかな
>>967 マップは大丈夫だった気がする
助手クエストは機軸から入って磁石持って行けば大丈夫
バードはアイテム要員でもOK。
素早さはレンジャーやダクハンに行かずとも攻撃速度が結構速い。(弓装備時)
ホーリーソングは覚えるか覚えないかはご自由に。経験値は増えるが…
>>970 あの助手、糸は忘れておいて磁石は持ってたのか……
な ん じゃ そ りゃ
つか、サンプル採取した直後に人死が出たけど
「おいらも医者の端くれよぅ」
とか言っておきながら治療してくれた様子もないし
てっきりあいつはサンプルあきらめることで無尽蔵に発動するネクタルかと思ってた
バード、使いどころが長期戦のボスかイヤンなステータス貼り付けるFOEしか
思いつかないからなかなか出番がない→一人だけレベルが低い
→さらに出番がないの悪循環なんだよなあ
皆さんありがとうでした
だってあの助手、出典作でも「急いで先生!」やら「時間がありません!」で焦らせてくるのが役目だし…
>>972 と言うより、磁石だと助手も含まれるらしいと解釈すべきなのか
ま、いずれにせよ11階の機軸発動させてからでも遅くないから
オーガのホステフさんに洗濯してもらいたいもんだ。
おっと誤爆
ぱっと見気に入ったダクハンとアルケミの二人旅をやってみようと思うのだけど無謀でしょうか
初回プレーです
普通に楽しみたいなら5人にしとけ
茨の道だぞ
hageまくる覚悟があるなら、君はそれに挑戦してみてもいいし、無難に5人で挑んでもいい
初期レベルクリアとか、縛りが大好きなゲーマーなら全然問題ないんじゃね
普通のゲーマーならやめとけ
1も2も3もエリアキュア取って最後まで使ってたけど、
wikiとか見ると大抵取らない方が良いとか書いてる
全体小回復ってあんまり人気ないのかな
クリアまでなら十分使えるけど、6層になるとさすがに力不足だと思う
キュアの燃費が悪くなるのもちょっと痛い
次スレは?
青眼ブシドーって何か嫌だな
月影とるのに小手打ちLV5、建御雷神取るのに雷輝LV5
単体突きばっかな所に更に月影伸ばすとか、凄い無駄な事してる気がする
バグ影は伸ばしても大して威力変わらないし消費増えるし成功率変わらないから1でいい
それはそうと次乙
縛りプレイ、一回でもクリア経験があればそんなに難しくない
一人旅は茨の道だけど、三人旅とかなら全然イケるよ
そんなわけで二人旅を推奨する
俺青眼とっちゃったよ
まあカボチャで多少戦力になるからいいさ
ああ・・・カスメ育てたほうが楽かな・・・
別に青眼でもいいと思うけどな
月影の腕封じ結構入るし、物理効きにくい奴は雷弱点の場合が多い
>>989 鬼力+タケミカヅチでほぼ無双だがどうした?
運用を他人の聞きかじりまかせじゃ何を使おうが使えんぞ。
月影は費用対効果高いしそんなに問題ないと思う
マグス入れて補給出来るようにしてガンガン行ってた
前提が重いっていうのも別に青眼だけの問題じゃないしな。上段だって本気で運用するなら
結構なSPを注ぎ込まないといけないし、ツバメの前提の死人も毎度毎度使うスキルじゃない
わけだし。
完全な俺のイメージだが、ヒメ子は青眼が似合うと思う
青眼崩しが使えればなー
俺のイメージする月影は るろ剣の牙突みたいな片手突きで
肩口に命中・粉砕=腕封じと思ってる
ソードマンのチェイスって、同一ターンに何回も追撃してくれるの?
例えばブシ属性斬り追撃→ガン属性ショット追撃→ケミ全体術追撃みたいになる?
これならチェイス型に育ててみたいけど・・・
レベル最大では3回位なら確実に。
4回目以降は100%追撃って訳じゃないらしくたまに追撃しないことがあるけど。
1回撃つごとに発動率が落ちていく
減少値はスキルレベル上げると落ちていく
レベル最大でも確率は低いが2回しか発動しないことあるぞ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。