【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B69F
しかし隠し職があるという事は、それはそのまま
サブクラスの選択肢がもう2個ある事を意味してるんだよな
キャラ編成どころか育成計画すら白紙になりそうだ
>>457 ハンギングは首吊りだから十分アウトローな気がするぜ
そういえばハンギングとか含み針とか全然装備武器属性関係無いスキルだが
星術のメテオみたく武器がどれかに関わらず使えるスキルって事なのかね
それだと複数属性使いこなせる事になるしかなり便利だと思うけど
>>472 いやそうじゃなくて単純に装備可能職欄の空きが船につける装備のためのやつかなって
船の装備は港でやってたじゃん
2のギルド名オーバーロードにして爆死したからなあ
道を越えていくもの的な意味でつけたのにもー
舞台的に隠し職はマーマン(マーメイド)とかありそうじゃね?
槍持って前衛も張れて、バードみたいに歌で支援もできる、超絶器用貧乏キャラ。
あれ、前衛もできる支援ってプリがそうじゃねえか・・・w
船には飛空艇ラグナロク(キリッ)みたいな
厨二全開の転用をしてみたい…!
おっさんマーメイドとか嫌だお…
そういや最近PT面子晒しなくなったな
488 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 20:36:45 ID:K5n82vUC
>>482 ベオウルフってつけてた人もいたな
結局はじめからやり直したらしいけど、バーローじゃ終盤だしな・・・
7974の人のtwitterボケなのかどういうコトか誰か解説して
隠し職はわざわざ名前伏せてるくらいだから発売後まで情報出ないと思うけどなぁ
1のブシドーカスメと2のペットはどれくらいから出てた?
>>482 それはそれでいいじゃないか
オーバーロードvsオーバーロードになったんだろ、熱いなそれ
どうでもいいけどオーバーロードがバーローなら
オーバーガードでバーガー、って言うやついないな
発売前に職業全部公開する必要もないわな
テイルズとか終盤に仲間になるキャラとかも公開してるけど
俺はキャラも町も序盤だけでいい派だなぁ
FF5のバッツの名前エクスにしてたりとか
そういうの多いんだよなー俺
2では状態異常(眠り・毒)が一部で猛威をふるったけど、今回はどうなるのか
トリックスター・ロイヤルベール・リターンエーテルは定数回復なのか割合回復なのか
パーティ組むためにそこが知りたいけど、知れる頃には既に冒険が始まっているという
>>489 .ゝ, ノ /__,. 、__ヘ i/j
o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ
V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi 恐ろしい事が起きました
、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X|
隠し職は少なくともかたっぽは「夏の海」な感じから大きく外してくる気がしなくもない。
一職位そういう異質なの居そうだし。ノーライフ(吸血鬼)とか。サブで取ればダンピールだ。
>>495 おきてないじゃない!
実際には知らんけど
ってかイズン様がなぜここにいる
リターンエーテルはLv1につきTP1だと思う
あんまり効果高いとトリックスター涙目だし
夏の海に合ってる職ってどれだけあったっけ?
つまりキーワードは「冬の山」か
>>491 発売前というかキャラ紹介ですぐ出てたぞ
Tのブシカスメは後で仲間になるよって情報の方がキャラ公開より後だった気が
吸血鬼か、ドレインバイト系統の吸血技は世界樹では結構強いよな
隠し職:登山家
ちゅーかテレカの絵柄になってたしなブシカスメ
(イズン様の言う事が当てになるのか……?)
そういやテレカの絵柄が
エロエロ下着祭から一気にお花畑になったのは何かあったのだろうか
頭の中がお花畑
7974のホリケン氏によると
イズン様「ギルド名と船名には漢字が使えますよ」
イズン様「ビーストキングはFOEをコントロールするスキルが使えますよ」
だそうだ
「お花畑」の方がふいんき的にエロイ
1も2も下着かそういや
Wゾディは花うつってるのかこれ
イズン様でぐぐれ
>>498 リターンエーテルはトリックスターより確実性に欠けるから涙目にはならんと思う。
ボスではどうせ意味ないし。
>>499 海賊とか星詠みとか、あと全体的に健康的な肌色で露出高めな辺り南国っぽい。
ファランクス+黒水晶の剣→Lv70over→転職!ダークロード!
星詠って南国っぽいのけ?
イズン様「敵はいませんよ」→いるじゃない!
イズン様「槍をすべて破壊するのです」→破壊しなくても勝てる
つまりそういうこと
だから隠し職はフィッシャーとダイバーだって!
イズン様でググったけどAAネタがあるだけで良く分からなかった
絶対にありえないことを言うキャラなの?
あってるかもしれないことを言うキャラなの?
北国は雪で低気圧で常に雲が垂れ込めてるから星どころじゃない。
と、完璧にイメージ先行で言ってみる。
でも寒いところの方が空気のブレは少なさそうだけどもそれくらいの話となると天文望遠鏡クラスでなきゃ影響なさそう。
有名望遠鏡はそもそも寒いとこってーよりも(大気の薄い)高いところだしなー。
>>518 そのページ見る限りありえないことを言うキャラっぽいね
把握
レギンレイヴとか新しいゲームだし知らない人も多いだろうから
ちょっとわかりにくいよなあ
現状公式ブログの代打的に注目されてる人の発言だし
まともに受け取っちゃう子も多そうで心肺だ
>>520 主人公が洞窟を進んでる
↓
主人公「この辺敵居るの?」
↓
イズン様「いませんよ」
↓
それを言ってる間にも敵が襲来
↓
主人公「いるじゃない!」
>>522 ってよりは「言ったことが信用できない」キャラじゃないの
頼りにならない司令官
>>520 フレイヤ「近くに敵はいますか?」
イズン「いませんよ」>言ってるそばから敵がわらわら出てくる
フレイヤ「いるじゃない!」
イズン「まずは巨神の槍を破壊するのです」>槍は放置で動力炉を破壊した方が速い
イズン「脚を狙って転倒させるのです」>貫通効果がある射程の長い武器なら狙う必要がない
なんかイズン様が敵の亡霊ににゃんにゃんされるとか言う話なら聞いた
>>516 性格には海っぽいかな。航海的に考えて。
真反対のイメージで、服着込んでて青白くて海とか苦手って連想して行くと、あれこれ吸血鬼じゃねって妄想。
>>526 私にいい考えがある。
しかしイズン様は可愛いので許す
もういい!もうたくさんだ!
このゲームおもしろくないから買う
プリプリプリプリプリプリで組んだ場合なにがどうなってこんな状況になったのか説明して欲しい
いくら任天堂が発売元とはいえ、マイナーゲーなのに沸き過ぎだろw
聖剣3もオーディンスフィアも王族だらけになるしよくある事なんじゃね
DQ2は最初からプリンスプリンスプリンセスだし
DQ5は最初はキングプリンスで最後はキングクイーンプリンスプリンセスとかになるし
普通によくある話だな
>>537 それあれだろ、口開けてるところだろ
たまたま下唇が隠れてるんだよ
>>537 これは若パイ同様イメージが変わる
つーか他にも赤ヲリとか微妙に下まつげが生えてるように見えるぞ
ロマサガ3でも王族パーティ組めるしな
よくある話だ
FFVはバッツだけ王族じゃないから惜しいんだよな
確かにアップだと結構印象変わるのもいるね。
>>539 ツンデレのツンの顔なんだよ。
シノビ♂とか両方の目が見えるんだな
おっさんシノビが相変わらずこえー
黒ウォリ子の巨大な画像を見ていると幸せな気分になれる
>>537 若パイさんもっと爽やかと思っていたが意外にワイルドだな
結局バリ子は口が開いてるのがデフォなのか
それともへの字口がデフォなのかどっちなんだろう
婆忍者を男として使いたかったんだが
アップでみるとやっぱり婆・・・ん、こんな時間に誰かきたようだ
ビーキン♀2がよくみるとおっぱい大きくて俺得
これだけ大きい画像はいいなあ
アナザーもほしいな
メガネモンクがカッコ良く見えてきた
主に手のあたりが
おっパイレーツの唇がエロすぎて困る。
つーかこのデカイので見てはじめてゾディ子が本持ってるのとか気付いたわw
画像がでかいとファーマー達がより殺る気満々にみえるな。
>>537 しかし、この意志の強い目は・・・俺の脳内設定を書き換えなければ
キャスト交代まで視野に入れ・・・くっ!
ブログ更新↑
でかい画像だと細かいところもわかるから本当に印象変わるなw
ビーキンの♀2の胸があるのも気付かなかったぜ。
まぁもう549が書いてくれてるけどw
>>391 亀レスだけど、今、普通に買えないか?
あとメディランのテレカサンプル画像、何か色塗りが綺麗になってない?
左上のロゴマークも、以前は無かった気がするが?
今回武器に鍛冶で属性付与とかできるから
全員物理攻撃系でもやっていけそうだよね
モンクはこぶし鍛冶できなさそうだからあれだけども
>>551 アナザーメガネは普通にかっこいいと思うんだ
>>552 おっパイは含み笑いかと思ってたがこれは…
やばいここにきて俺のPT計画が揺らぎつつある
こうして見るとイメージが変わるな
さてパーティ構成のやり直しだ・・・
FEも王族ばっかりになりやすい
大きいのを見せられるだけでドギマギしちゃうなんてお前らときたら
眼帯パイレーツの眼帯に何か書いてるな
あれか、ガン子の頭についてたアレか
やっぱゆるふわ可愛いな
俺が脳筋縛りを解いてしまう程に
やっぱり赤ウォリはかっこいい
さらに剣でいくしかないな
つーかなんだよそのカワイイ眼帯はよ!
うおお、どうすんだ、どうなるんだ俺のPT!
>>523 まったくだ。
一瞬、本当に漢字が使えるのかと思った。
今の期間だけでも、こういう紛らわしい発言はやめてほしいなぁ。
メガネモンクはゆるふわをハーマイオニーって付ける場合必須じゃまいか
ナグリーポッタですか
>>537 ゆるふわは「むぅ…」って感じのご機嫌斜めな表情に見える、可愛い
あとレギンレイヴ調べたら要はファンタジーな地球防衛軍なのか
ちょうどやるゲーム無かったから明日買って4/1まで遊ぶことにする
え、盛り上がってるね、何が起こったの・・・
これ赤ヲリって女じゃねぇ?
>>575 君は女だと思ってもいいし男と思ってもいい
紫ゾディ子のローブの下のでっぱりが卑屈に見える・・・
こんなガタイのいい女は忍姐だけで十分っさ
巻き毛ファーマーの髪じーっと見てたらシナモンロールに見えてきt
やっぱLL買って少しでもでかい画面でやるか
>>582 ただうろ覚えなんでイズン様風に言ってみただけと受け取った
後のビーキン情報に関する会話を読んでも、冗談を言っているには見えないし言う必要性もない。
ネタバレ隠し職は森人と翼人ネタバレ終わり
ネタバレ隠し職は海底で手に入る終わり
>>585 別にそう解釈するのもてもてもだけど
なくたって7974?
そういえば、ある程度武器をカスタマイズできるようだな
どこまで出来るのだろうか。やろうと思えば初期武器を最後までって出来るのかな
おれが・・・隠し職だ
FOEマスターだとかうんぬんってのはなんなの?
威嚇射撃とかそういうことなのかな
>>569 いや、冗談で言ってるわけじゃないだろ?
不確かな記憶なのであんまり期待しすぎないで、って意味だと思うぞ
594 :
587:2010/03/12(金) 22:09:21 ID:PCdGlBt4
ってよくよく考えれば今回の舞台海だった。
海底で手に入るって普通じゃんw
>>585 誤解受けちゃうよな。
これにいちいち突っ込むと、「所詮、素人なもので・・・」とか言われそうだし。
情報提供はありがたいんだが、なんとも。
漢字使えるなら船の名前は砲弾屋にするんだ
不確かって言ってもどっちかというと無い方向で考えてるみたいだけどな
その後の呟きとか見てもビーキンはFOE操れなくても他に色々出来ればいいとか言ってるし
イズン様「ビーストキングはFOEをコントロールできるスキルが使えますよ」→実際は威嚇射撃、全てへの子守唄、誘いの足音あたりの効果
→「どこがFOEマスターやねん(ちょっと避けてるだけやん)」
って事かと思ったんだが
コントロールっていうとその場で味方にできたりと思うやん?
7974さんのツイッター発言
> イズン様「ビーストキングはFOEをコントロールするスキルが使えますよ」
> 「どこがFOEマスターやねん」と思った記憶が。
つまりイズン様発言=正反対 という意味で使ってるんだと思うけど?
さっきからイオナズンイオナズンって何なの?
紫ゾディ、よく見ると後ろの髪も結構長いしクールビューティにも見えるな
青ゾディ男を主人公枠で使うのは確定だから入れられないけど、惜しいな
オレンジウォリ男に下まつ毛……ふむ…
いや、特に深い意味はないが…
回復プリの話題がたびたび出るけど
ことごとく庇護の号令をスルーしてて泣けてきた 使うの俺だけか
>>491 リターンエーテルをターンエーと略すやつはいたけどな
>>604 眼帯はヒーホーの派生のライホウだな
友達は貰っていきますね
プロでもない素人のブログに何を期待して何を背負わせてるんだお前ら。
あれだけ持ち上げてた癖に情報飢餓が満たされると途端に手のひら返すのかよ。半ば本気でぞっとするぜ。
とかでパイレーツの眼帯はヒーホーくんってよりかはライホーくんにみえるね?
>>601 レインフォールって全体攻撃みたいなエフェクトだな
サジ矢かと思ってたけど「TURN2」か…
>>600 イズン様「ビーストキングはFOEをコントロールするスキルが使えますよ」
↓
@horiken0 え、本当なんですか!?>船はいいとしてビーキン 発売されたら本スレにイズン様が大量発生しそうです。
↓
@xapy_kypo だったと思うんですけどね。記憶が確かなら。
これは使えるってことだ・・・ろ・・・いやどっちとも取れるなこの言い方w
イズンしゃま知らないと意図が読み取れないよなーってだけの話だしいいじゃん
どっちにしろ不確定要素
曖昧すぎる記憶 議論に値しない はい論破
>>614 会話がずれてない?
こうだと思うけど
7974さん : イズン様「ビーストキングはFOEをコントロールするスキルが使えますよ」
他の人 : 「使えないじゃないっ!」 …でよろしいか?
7974さん : だったと思うんですけどね。記憶が確かなら。
レインフォールは2ターンかかる全体攻撃なのかもしれない
あるいは単なる全体攻撃か
また花畑あるのかw
ビーキン♂1見ると怖畔思い出す
「漢字は使えるけど極一部(丸とか号とか)」
みたいな感じかね。
623 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 22:23:56 ID:epF43EVo
忍♂1はその左手でナニをやったんだ…
(記憶が不確かではあるが)記憶どおりなら(漢字もビーキンがFOE止めたり動かしたりなスキルも)使えない ってことだな
ついったーはこういうとき困るよな
>>623 / | | |
| | | |
|ー | l ー- l
/⌒ヽ | | l l
l l | | | 0 |
| l | ー- | l⌒) - l
| -‐| | | | 丿 | /⌒ヽ
| | | | |ノ l | ヽ
l _! | !__,! ‐ 一 | l ヽ、
/⌒ヽ l ‐ \ |, ノ⌒) () l 〉-‐ l
l〉 )ヽ、 ヽノ (ノO (ノ (つ ヽ、 | ノ) |
/ 人 ヽ、 (⌒) ヽノ (ノ |
l ヽ、\, )丿 / ノ/ o l
ヽ ノ \,/ / (ノ () ヽ l
\ / / (⌒ヽ |
ヽ、 / / l しノ |
ヽ、 / / | l
ヽ、 l /
ヽ、 | /
ヽ l /
今回縛りだけの特化職がいないし
2では3職も全部位縛り持ってたのに今回はビーキンだけっぽいから
追加職はそのへんな気がするんだよな(あとあってもシノビくらい?)
人形使いが6枠目に人形を出して戦わせつつ糸を飛ばして全個所縛れたら敵を人形にして令呪状態とかどうだろうか
627 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 22:27:03 ID:K5n82vUC
ファーマーの種が全部位縛りと言えなくもないかもしれない
なんか今更だけどPCキャラにあんま特徴的というか過剰な表情つけないでほしいわ
/)
///)
/,.=゙''"/ 人人人人人人人人人人人人
i f ,.r='"-‐'つ____ < >
/ _,.-‐'~/__, , ‐-\ < こまけぇこ・・・ん? >
,i ,二ニ⊃(●). (●) \ < >
ノ il゙フ (__人__) \ YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
,イ「ト、 ,!,!| ' ̄ ̄` |
/ iトヾヽ_/ィ"\ /
==========================
l ヽ. | | | |
. | __| | __ | |^)_ | ,-、
_ | | | | .|ノ |. i ヽ
i'i. ヽ. -‐、 ! !-! ‐- ヽ. 〉、 l
/ _ ノ.ヽ. `' (ノo(ヽ?/ ヽノ (ノ |
ヽ. ,`ヽ,ソ )ノ ノ/o |
\ ' / / l ()ヽ l
ヽ. ' | (⌒ヽ |
ヽ. | しノ /
==========================
公式のブログパーツを見ると
ギルド名に漢字ないな。
>>621 そんな俺はイレズミカスメ子にドーアと名付けた
パイ♀ バリ♀ ビス♀まで決まった。
俺は大きい胸で揃えても良いし小さい胸で揃えても(ry
634 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 22:31:00 ID:K5n82vUC
>>626 エクスタシーの発動条件で100%テラーが成立するという事か
手順多くて強すぎないしテラーが長持ちするなら面白いかもな、オルボンないし
オルボンエクスタシーも一発でテラー→令呪も強すぎたからなあ
シノビの手はもっと単純に考えて、トイレの後にハンカチを持っていなかっただけだろ。
貴様らナイトの眷属でござるな…強さを汚いと嫉妬するどころか物理的にきたないシノビを定着させようとは
パラディンきたない流石きたないファランクスきたない
マジレスすると首刈したあとの血飛沫で手がベッタリなのでござる
忍も全縛りするでござる!カゲヌイ!サブパイレーツハンギング!腕縛付加武器通常攻撃!
忍はばんのうでござるな^^
>>612 そんなたいしたこと言ってない。
準公式的に情報を見に来る人がいる時期なんだから
予備知識がないとわからないような紛らわしい表現は控えてほしいなってだけ。
これまでのまとめ見ると、本来そういうことにも気が回る人だと思ったし。
そういやシノビ♂1のグラが出たときは毒手かと騒がれたな
毒付与スキルは持ってそうなんだが
シノビの支援スキルがバステ感染くらいしかまだ無い件
>>639 注文付けすぎ
嘘を呟いてるわけでもなし
てか公式ブログパーツなんていつの間にできてたんだ
全然気付かんかった 教えてくれよお前ら
毒ダメージ増加でもあればいいな。
陽炎も支援だろ
毒手かなあ
挑発人形は支援か
もっと直接的な効果が出そうなのは全部ビーキンに行ってるのかなあ
まだファーマーのほうがバステ縛り役してらあ
>>643 まじだ きづかんかった
穴色は公開職も見れないのな
とりあえず漢字はギルド名には使用不可確定ってことだよな?これは
ブログパーツで気づいたけど今回は以前より小文字は小文字らしく見える気がする
>>648 まぁあったら普通に報告されてると思うよ
毒ダメージって何の数値で決まるの?
固定ダメ?
>>650 前回はスキルレベルによって固定だったはず
通信バトル出来るようにならないかなあ
>>639 準公式……?
あと意見・指摘ならば、ブログなりツィッターなりで意見するべきなんではないだろうか。
ホントだ、ブログパーツいつの間に来てたんだ・・・
せめて酒場のピンクが教えてくれれば
ああリミットって二人技なら二人必要なんだけど
ゲージたまればそれぞれ個々に発動できてしかも通常行動とは別扱いなのか。
なんだそれ変なの
プログラミングが面倒だからもういいやっつってそんな仕様にしたのかな
上のレスのデカイ画像で桃ヲリを見たら、
胸の谷間が良い感じで俺得。
ところでNPCの目つきの悪い和風っぽい男は、
フロなんとかさんみたいな事になるんだろうか?
それとも、戦ってきてめちゃめちゃ強かったりして。
>>652 ブシブシブシブシブシ
細雪*5
おわり
アザステ睡眠
糸冬
やっと嘘を呟いているというネタだったということに思い至った。
変に噛み突いてすまんかった。
>>656 むしろあれっきり出てこないとか贅沢な使い方だと思う
このブログパーツが公式PTメーカーって事になるのか。
ブログだけじゃなくてここにも貼れないかな?
強化のせいで今からロード&リセット地獄の運ゲーならないか不安だ
大丈夫・・・だよね・・・?
何が変なのかよくわからんのだよな
セットするのに3人同じ技にする必要があるってだけなのに
合体技や連携技の概念に囚われすぎなんじゃないだろうか
>>659 えっgamewatchの紹介記事見てそうかと思ったんだけど
なんか間違えた?
それならそのほうが別にいいんだが
うわぁ
パーティメーカーでギルドと船の名前も入力できて、
ゲーム内と同じ入力画面が出るが・・・漢字はないなー。やっぱイズン様は嘘つきだったか
船とギルドの名前入れられるならキャラの名前も入れたかったな
嘘を嘘と見抜けないと……
ブログパーツってなんだべ?
逆に、何が変なのかは確かに説明しづらいけど。なんでそんな仕様にしたのかが不明瞭。
例えば、5人まで使えるリミット技なら秘伝書なりなんなりを5つまで入手できるようにすればいいし。
5人のうち1人までしか使えないならそれこそ合体技にでもすりゃいいし。
「バランス取るためー」とか色々言うことは出来るけど、今の仕様の方が明らかにバランス取りづらいと思うし。
672 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 23:07:58 ID:mYTRW64F
>>670 ブログにはっつけることができるものの総称
公式ページのスペシャルの項目を見てみることをおすすめするよ
>>671 まぁそこらへんはやってみるまで何とも言えんさ
いや通常より強力な技なのに通常行動に加えて別個に発動できるとか
連携技的なものを個々に発動するとか
直感的に違和感あるだろ。ゲーム設計としても便利すぎるし。
どうとでもできるけどどうする?って聞かれたらそういう仕様にはしないと思う。
おまいらちょっと批判的な感想書いただけでなんなの?アトラス社員にでもなったつもりなの?
>>672 丁度一日前だね
同日発売じゃないのは、1日のうちに読み込めるだけ読み込めという意思表示だと受け取ったw
宿子最強だな
夜のサービスしろ
俺は正しい
お前らはおかしい
か
>>677 リミットスキルしか使わないリミットゲー防止のため
>>632 ロイハーロイハー
じゃあシノビ♀1にめぐろってつけて
♀2にたんぽ…ぽ
…おっぱい足りない
>>677 そもそも「連携」じゃないっしょ
○人専用リミットは「○人技」じゃなくてただの人数制限なんだし
>>677 マジレスするとリミットの使用云々でのことではなくて
プログラミングが面倒だから〜のくだりで
みんな、お前マジでいってんの?となってる
>>683えっ二人技なら二人で装備しないといけないって書いてあったけど
誤情報なのか
積んだーもう無理ゲーム無理やだぁああ
って人用にリミット連発すれば勝てますよ^^ じゃね?
別に便利すぎようがどうだろうが絶対使わなきゃならないわけじゃないから
どうでもいい話です
頭が悪い人を相手にしても疲れるだけだぞ
>>680 どっちかっつーと私は間違っているがお前らはもっと間違っている
>>688 ガラフ「かくとう取るまでこれでいくよ」
>>682 じゃあ僕は病みゾディに戸良さんってつけるよ!
オオカミのFOEにもぐもぐされるよ!
>>692 なら今回はキノファラ子に蒔絵と名付けます
リミットから返す刀でもう一撃ってだけの話だよな。
クロススラッシュとかを見るに合体技ではあるけど、その後すぐ動いてるんだと考えりゃ普通。
人数制限は威力と使い勝手のバーターかと。
5人技の場合誰かが溜まってればそれが使えるが
一人技の場合そいつが溜まってないと発動出来ないからな
その辺バランス取ってるんじゃない
パーティ組んでみたらじじいとガチムチで80%が構成されてしまった。
そして唯一の女キャラじゃはファラ子(ツンデレなしの方)
個人の感覚で直観的に気持ち悪いとか言われてもハアそうですかとしか言えないんだが
バランス取るのはおれらの仕事じゃないしまあちゃんと取るんじゃないのん
どうしたってオルボンより壊れにはならんさ
あれ? ブログパーツのバリスタ♀1が口開けてるんだが……。
>>699 マジだな、変更されたのか
また俺の無表情無愛想PT計画が崩れてしまった
なんだかゾディがファティマに見えてきた。
リミットゲージ上昇のためだけにサブパイレーツもありだな
サブウォリの無我の境地と同じくらい魅力的
新機能アナザー表情フラグ
リミットスキルのダメージって、使用者のステータスに影響されるんだろうか?
ゾディが撃つと強いけど、ウォリはいまいち。でも人数合わせのためには…
とかあると色々悩めて面白そうだが。
やっぱり口開けバリ子違和感あるわーorz
俺もへの字口の方がいいなあ
屁の字口
しかし斬壊突炎氷雷と全属性をパーティで網羅する必要性が減少して良いな
まぁ頻繁にリミットは打てないだろうから網羅するに越したことはないんだろうが
リミットってブースト未満フォース以上って溜まり具合かな?
後、しんだらリセットなんだろうかやっぱ。街に戻ってもリセットじゃないらしいが
ちんぼつまる
リミットに補助スキルの効果が適用されるなら
1ターン目は全員チャージ、2ターン目に全員でリミットをぶっ放せば
ボス瞬殺じゃね?
ちんぼ・・・詰まる・・・?
リミット技って例えば3人以上限定スキルだったら5人全員につけてもいいんだよね?
それでもなお手強いんだろう
今作は
つーかリミットでも業火なんて敵全体に50とかだったし大したことないの多いだろ
全員リミット発動させれば単純に1ターンで10人分行動できるんだもんなぁ
リミット使ったら通常行動できないとかでよかったのに
死んだらリセットってかいてあったな
リミット技にチェイスが乗るかとか分身のゲージがどうなるかは割とパイシノビにとって重要な情報だな
まあ壊れまっしぐらだしないだろうけど
ヲリとか狂戦士→チャージ→スターバスター+レイヴ
でかなりのダメになるだろうな
>>714 というか「セットしなければならない人数」が決まってる
5人全員に同じのを付けられる状況は、5人専用リミットか1人リミット×5
721 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/12(金) 23:47:52 ID:K5n82vUC
>>717 10人分行動か・・・シノビの分身とかいらな・・・いやなんでもない
トイレツマル
ちんぽ詰まる、かと思ってひむかいさん何やってるのかと勘違いした。
強化スキルはターン数が短く効果が強くってなってるし、チェイスが乗るならかなりおいしいことにはなりそうだな
金姫も口閉じたらマシになるんじゃね?
>>719 チャージ対象は「次の攻撃」だから両方には乗らないんじゃね
エーテル圧縮は「次のターン」だからわからんけど
ちん「ぼ」つまる、か。ちん「ぽ」つまるに見えちゃうよな
リミットにチェイスが乗るとしても最大発動数があるはずだから壊れにはならないだろ
一人用リミット*5とか無理っぽいし
FOE戦、ボス戦はリミットフル活用して意外と楽勝で
むしろ雑魚戦が手強いのかね
イカ腹モンクも口閉じた方が可愛い気がする
パッケージのイカ腹モンクは滅茶苦茶可愛いし
もう全員口閉じな
1日2回横路さんはおれの嫁
ひむかいさんが男キャラを2人もパーティーにいれてる
どっちも自分の分身じゃよ
イカ腹モン子は口閉じるより前髪上げた方が可愛い
日向パーティはプリ、パイ、ファラ、モン、シノビか
プリ、ファラ、モンの3人がいる時点で安全重視パーティだねぇ
しかし前衛ファーマーは堅くて良いとか日向さん言ってたのに
あれはトラップだったのか!?
むしろリミット込みのバランスになってるんじゃなかろうか。
ついでに言うと三人技で一人溜まってれば発動ってのは
一人技なら5種類つけれるが三人技とか入れちゃうと他一人技でも最大3種類しか装備できないって方向で制限かけてるんじゃないかと。
後、ゲージの溜まるスピードによるが、前作のフォースほど強力じゃない気がする。
デコ分はちっパイで充分だ
ファーマーが硬いと信じ前衛にファマを配置するスレ住人
しかしそれはひむかいさんの罠だった
日向さんのはパッケージの5人組だな
ファーマーは茶髪のほうが背が高い
ちゅーか前作の強力一般スキルくらいじゃないの威力は
全体補助もこっちに入ってるくらいだし
ひむかいさんのパーティ自体はテキトーなんじゃないか?
メガマガクリエイターズで
立場上自分のギルドはうかつに発表できない言ってた
OK、ブログパーツはる為だけにほとんど何も更新したことのないブログ使った
アナザー使わないと5人中4人が金髪になってしまう件
性癖上自分のギルドはうかつに発表できないとはさすがひむかいさん
沈没丸クソワロタ
ギルド:ヘブンズロリ
誰か死んでたら多人数技が発動できないってことになると、
ピンチのときにリミットスキルで逆転っていう遊びができなくなるしね。
まぁボスとかFOEに挑むときは、あらかじめゲージ溜めておいて初手で発動ってのが常道だろうけど。
立場って大変なんだなー
バラしちゃったほうが親近感も沸きそうなもんだが
キャラクターデザインの人が特定キャラクター偏愛してたら、いらぬひんしゅく買う可能性があるからまずいんじゃないの?
イカ腹とかイカ腹とかイカ腹とかな
既にイカ腹モンクを偏愛してなかったっけ?
>>746 仲間だ
アナザー来たらまた張り替える必要があるが
>>747 俺は2で5人全員金髪だったから何ら問題ない。
イカ腹をmotto押せと言っただけだよ
本体はツインテモンクじゃないかもしれないよ
ネコ*3とかクローラー3を思い出すな・・・
イカ腹とはなんぞやと思って調べてみたらなるほど
ロリ道も奥が深いということか……
>>759 ロイヤルベールLv5で回復量18とな
これは…
>>759 ロリカスクワマタって色々と高度すぎないか
ちんぼつまるがちんぽ つまるに見えたのは俺だけでいい
トリックスターチェイスで発動しないとかどんだけパイレーツをいじめれば気が済むんですかアトラスさん…
シノビ3人良いのか…
ロイヤルベールは序盤だけだな
そしてやっぱり鎚優遇の剣不遇か
剣好きなのに泣けてくるな
TP少ないウォリアーに全体攻撃なんかあったって雑魚では使えないんだから意味ないわー
ロイヤルベール微妙だな
シノビにも睡眠攻撃あるのか
さすがシノビだ
ビーストキングなんて最初からいらなかったんでござる
ロリカ スクワマタなんだろうが、
何か特殊な暗号に見えてしまう。
>毒や睡眠、石化といった状態異常を敵に付与する攻撃
シノビはじまったな・・・
>ファランクスに次ぐタフさ
ちゃんと書き直しててワロタw
>>759 チェイスではTP回復なしか、まあ回復できたら便利すぎだしな
>>>追撃スキルでは回復しないが
\(^o^)/
>>759 ありがとー
これはなかなか面白い記事
パイレーツの追撃じゃあTP回復しないってけっこう衝撃の事実なのでは…
パイレーツのトリックスターが追撃スキルだと発動しないとかパイレーツオワタ
18・・
ええ?ロイヤルベールよくない?
これからMAXまであげて毎ターン50くらい回復するなら
十分後半でも使えると思うんだけど…
炉粕桑股
ロイヤルベールはもっと低いかと思ったがLv5で18か…10なら30超えるだろうから取ってもいいかなぁ
クイックドローにラピッドファイア、銃はずいぶん複数回攻撃が多いな。・・
なのになぜパイは微妙評価なんだ
毎ターンプリのHPが満タンならね。
ところで思ったんだが、HP満タンなら石化状態でもロイヤルベールって機能するんだろうか
チェイス追撃でTP回復しないとかわかりきってたことだろ
シノビ始まりすぎワロタ
>>785 チェイスでTP回復しないと聞いて俺の中で評価がかなり下がった
使うつもりだったけど微妙になってきたな・・
モンク
ロイヤルベールこの程度か
前衛に置く予定だから取らなくていいや
ロイヤルベールLv5で毎ターン18回復か
序盤は十分いけるな
Lv30台の休養・引退タイムで振りなおしかな
リミットゲージ関連で一瞬光明がみえたパイレーツが…
ロイヤルベールの評価真っ二つで面白いなw
しかしパイレーツは刺突剣なのか
ファーマーはピッチフォークみたいだし、構想してたPTだと攻撃属性偏りそうだな……
ウォリアーには槌を使わせたいし、プリ入れるならファランクスも入れたいし……うーん
>パーティーメンバーのうち3人をシノビにしてガンガン進めていたりする。
これからもわかるようにシノビはPTに何人いても問題ないのでござる
さあ、みんなもPTに5人シノビをいれるでござる
追撃ごとにTP回復するとは思ってなかったが
この書き方だとターンはじめに追撃体勢をとってTP消費した時も
回復しないように思える
そんなことないといいんだが
ロイヤルベール結構良さそうで嬉しい
終盤でも30くらい回復ならなかなかいいと思う
まあプリ前衛にするからまともに発動しない気がするけど
1のバードの癒しの子守唄はLv10で13%か
LV10で36回復すると仮定するならHP250辺りまでならバードと同程度だな
結構使えそうだ
シノビ3人の人はやっぱりサブスキル使いまくりなんだろうかw
探索時間の延長には有効だろうけどガンガン殴ってくるボスには焼け石に水だろコレ
チェイスセットするだけで追撃しなくても回復、って事態を防ぐためかね
メインスキルと相性悪い専用パッシブとか涙目ってレベルじゃねーぞ
>>798 おお、そうなの? 情報ありがとう!
……とはいえ槌が装備できるとも思えないし、弓や刺突剣だと変わらないし
剣か短剣が装備できるかどうかが重要……しかしそうなると前衛にならなければ……
>シノビは、編成の奥深さというか、可能性を大いに感じさせてくれる職業である。
地雷フラグ・・・
>>804 いくらなんでもボス戦でロイヤルが生きるとまでは思わないよ
でも代わりにリインがある…
製作者へのブロガー質問で
「トリックスターは雑魚戦でもパイレーツの長所を連発できるよう配慮したもの」
みたいなこと書いてあったけどアレはチェイスの事じゃなかったのかな
ターン開始の「構え」のタイミングで回復して その後の追撃では回復しない
とも読めないだろうか ファミ通Webの記事
まぁチェイスで回復しなかったら別のスキルを使うまでだけど
拙者最初はシノビ一人で考えてたんでござるけど
ファミ通さんの記事を見てからシノビ二人入れることに決めたでござる
幅広く状況に対応できるのはやっぱ利点だと思うでござる
まあ雑魚戦ではミリオンスラストやらクイックドローとか使おうぜってことではなかろうか
ロイヤルベールはこんなものでしょ
強敵用の回復手段は別に用意しないとね
シノビ×2か、シノビ+誰かにサブシは良さそうだな
単純に
シノビ1:敵1体に石化 → シノビ2:水鏡で伝染 とか
全力逃走あるしシノビ入れとこうかなぁ・・・
開発にチェイス大好きな人がいるとは思えないどMぶり
チェイス一度も使ったことないわ俺
シノビにバステ情報がこないなーと思ってたんだけど、ちゃんとあるんだなw
819 :
814:2010/03/13(土) 00:31:22 ID:6JukZ9uQ
と思ったけど石化=即死だから水鏡で選択できないか…
睡眠が常道かね
>>816 逆に考えるんだ
開発のチェイス大好きな人がドMなんだよ
Lv5で18って、Lv10まであることを考えると中盤までは充分実用的だと思うけどな
でもHPをMAXに維持する必要があるんだよなぁ…
>混乱や石化といった上級の状態異常を全体にもたらす敵が出てきたりするので
マジかよ・・・プリ必須とかはないと思うけどちょっと不安になってきた
そういや全体石化使う敵って前作にいたっけ?
TP回復の例外にされるってことはそれだけ価値があるってことだよ
しらんけど
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
∧ ∧
(・∀ ・)
ノ( )ヽ
< >
プリンセス2人でロイヤルベール使えば
どちらか一人は体力満タンじゃね!!!!?
全体石化はなかったな。全体即死ならマンドレイクがいたけど
画像見ると後編の既に上がってるな
聞きかじりの経験の説明が見れる
>>823 石化含む全体異常は太古の呪粉と踊り狂えぐらいじゃね
本気でファーマー使いたくなったのでLUCの効果についてちょと聞きたいんだけど
LUC高いと、バステの付着率、縛りの成功率、即死技の成功率が上がるだけ?
バステ・縛りのレジ率、攻撃の命中回避率、与クリ率上昇、被クリ率低下らへんはなし?
830 :
814:2010/03/13(土) 00:38:01 ID:6JukZ9uQ
ロイヤルベールも手段のひとつなんだろうけど
終盤も見据えるとなると、王者の凱歌に10振りしとくかな
>>827 おおマジだ
お留守番してても経験値もらえるってことね
予防は3ターン効果あるかと思ったら
1度防いだら消える仕様かぁ
少し価値が下がった気もするが
石化、混乱の全体付与する敵の存在が再び価値を高めたな
シノビ、後衛でも不安が残る防御力ってどんだけ
状態異常不可攻撃持ちなら使うつもりでいたが、本気で回避が命綱なのかシノ姐よ
こうなると未だ効果の分からない王たる証のこうかが気になるな
これの効果次第で完全にプリに回復を任せられるかどうかが決まる気がする…
ラピッドファイアがツバメの様に機能することを願う
まぁチェイスはボス戦用って感じになりそうだな
ボス戦だけ本気出す俺のゆるふわゾディ子さんと相性良く戦えそうな
でもなさそうな
予防は100%防げるってのが強いね
全員寝ちゃったらテリアカできなかったし
聞きかじりのエロ経験とはえろすなあ
無我の境地が何回でもバステ防げる仕様ならアクティブスキルでも取る価値あるな
ロイヤルベールは回避アップと分身持ちのシノビが使うのが一番でござるな
ファーマーに銃持たせられるだろうか
サブパイレーツのチェイスで火力候補にできるかな?
突剣は物理チェイスのみか・・・
シノビの回避が機能しだす頃にはロイヤルベールが機能しなくなってる気がする
無我の境地といったらやはり蟲毒の極みを思い出すんだが
アレって無効率どのくらいだっけ、近しいものになりそうな気がするんだが
画像見たら確かに後編のもあるね
聞きかじりの経験ってできるだけたくさんギルドメンバーつくって
このスキル覚えさせてたらお得ってことに…
5人のメインパーティでやる人よりファーマー5とか
サブパーティを作る人にメリット大きいか
>>840 分身したらHPが半減してしまうでござる!ここはファランクスかモンスターに拙者たちを守らせるのが得策…!
聞きかじりの経験…とりあえず沢山キャラ作っておけということか
>>840 自分でHP減らしといてロイヤルベールとかマジワロス
30人分の名前を考える作業が始まるお
とりあえずキャラ作って聞きかじりだけ覚えさせるってのはアリだね
〜つれて来いクエあるだろうし
とりあえず全職登録してSP3を経験にぶっこんでおかないと駄目だな
10人分の名前を考える作業が始まるお
>>828 ってことは初モノか・・・
全体石化で全滅とかやけつく息の悪夢をおもいだすわ
wktkしてきた
854 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 00:51:02 ID:NuwrjqH9
シノビは盲目伝染で生きるはず
そう思って剣パイ入れようと思ってたけどまた迷いだした
盲目伝染スナイプにするかディバイドロイヤルVにするか…
うーん……ベールは頑張っても3層までかなぁ……マジでリィン頼みになってきたな。
後、ターン最後に回復する号令みたいなの。
>>851 このスキルがある以上、連れてこいクエストに高レベルキャラが要求されても
文句は言えないな
Uではレンジャーが高レベル要求されたんだっけ?
かなり不評だったのだろうか
どうせ!!ああっと!!で開幕全体石化 椰子 ですね
ふと放置してたサブキャラを見るとLv30くらいになってたりするのか
胸が熱くなるな
>>858 そして一度も冒険に出ることなく引退かw
泣ける話だな
>>855 リインもパッシブだしベールと大差ないかも
庇護の号令は3ターン限りのアクティブだし割合回復じゃないかと思うけど
サブクラスの制限ってどのくらいでござろうか?
振れるスキル30までとか??
862 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 01:00:09 ID:NuwrjqH9
全体石化、第2層にいなかったか? 石像
そう思って調べたらこいつ、先制時のみ石化使ってくるのな
ところで帰宅マスターがあれば糸は要らないということでおk?
もうリスは怖くないな
ウォリ+バリにしようかなと考えてるんだが
エクステンドとダブルアクションって覚えれるよな・・・
危険な石像か?
あれは単体だろ
全体石化は3層15Fの危ない石像がかましてきたはず。
ビーストキングとファーマーを同時に入れる人
どんな編成考えてる?序盤かなりきつそうだが参考までにききたい
>>862 2層の石像は瀕死にならないと石化攻撃してこないよ
だから足の遅いパーティーで倒し損ねるとけっこうまずい
世界樹の迷宮1のwikiの推測でしかないページを見てわろた
やってることが今とほとんど変わってない
>>867 ここの住人ほど細かくサブはこのコンボで化けるとか
このスキルは序盤にとって休養してとかは考えていないが
その二人を後衛に配置して前衛に姫 忍 槌 ってとこだな
モンクがいないからうつむく結果になりそうだけど
プリンセス「でねー川があってさー」
ファマ「うんうん!」
モン子「カバがすっごい強くてね」
ファマ子「カバ!」
シノビ「なんとか逃げてきたでござる」
ファマ子「すごい!」
聞きかじりってこんなかんじですか
>>871 そんな説明でレベルが上がっちゃうファマ子さんすげえ
おっさんパイレーツが酒飲みながら自分の武勇伝を吹聴する姿しか見えない
逃げたら経験値はいらないじゃないですか
この記事ライターが槌びいきなのかもしれんが
どう考えても剣ウォリオワタで吹いた
火力で負け腕縛りも混乱も無い上にワイドエフェクトもダブルアクションも意味薄いとかもうね
ゾディバリに勝てるわけもない範囲攻撃だけでどうしろってんだ
槌ワイドでそれすらカバーできるとか正直剣槌間は糞バランスの予感
大剣だけに天羽々斬クラスの次元の違う最強武器があるでもないとひっくり返らんだろこれ
シノビ(ビーキン)で
1ターン目催眠梟招来で全体睡眠→一匹でも寝ればおk
2ターン目水鏡で今度こそ全体睡眠っていうコンボを思いついた。
シノビの素早さ活かした安定コンボだと思う。
シノビの単体睡眠だと100%睡眠入るならいざ知らず、
入らないなら不安定だからね。
>>867 前衛にヲリとファラ。後衛にプリ・ビスキン・ファマで行くつもり
序盤きつそうとか言われると考え直したくなるけど、グラ気に入ったからもう全滅しまくってもいいや
大器晩成のビスキンを聞きかじりで成長させる手もあるけど、自力で戦い抜いて成長するのがいいから頑張る
プリンセス「小道があってさー」
ファマ「うんうん!」
モン子「空気が綺麗でね」
ファマ子「エアー!」
シノビ「休憩地点があって助かったでござる」
ファマ子「すごい!」
―――――その後
ファマ子「この花畑のことかな?」
>>866 なんといたのか。
全く記憶になかったわ
>>867 ウォリ(剣) モンク
ビーキン バリ ファマ
でいこうかとおもってる
>>875 今まで剣優遇の斧不遇だったんだし
別にいいんでない?
>>875 旧作の斧ソドマンと剣ソドマンの関係だと思うぞ
・・・でな?
・・・が
うつくし・・・
すばらし・・・
・・・
おや?もうこんな時間か!
話を聞いてくれたお礼にこの経験値をやろう。
ってことか>ききかじり
>>880 そんなソードマン事情はウォリアーには関係ねえおお
>>875 ゾデイバリといっしょに範囲攻撃ができれば
TP消費を抑えながらより確実に敵を殲滅できるじゃないか
>>877 ビーストキングはFOE対策があるっぽいので
序盤はそっちを伸ばせば探索面で役に立つかもしれない
さすがにファーマーと探索特化2枚は茨だと思うけどw 頑張れよ!
>>879 全体石化はいないけど、先制石化をしてくるキチガイはいたな
行動順補正に期待するかのう
どっちも誤差レベルの鈍足ワロタで終わりそうだけど
876ってもしかして既出?
456ゾディ「・・・樹海すごかった」
ファマ「ぉー」
爺モンク「zzz・・・」
ファマ「ぉー」
若パイ「陰陽弾をくらえー」
ファマ「まぶしっ」
LvUP
控えメンバー「世界樹の探索に向かったときは帰還日から5日後の午前8:30までに
ギルド内の事務室までA4レポート用紙30枚程度の報告書を提出してください。内容は
・出会った敵の種類、数、出会った場所、どのような行動をしてきたか
・入手したアイテムの種類、どのような手段でどこで入手したか
・世界樹内のマップ、トラップその他注意すべき点
・探索中に気付いたPTの弱点、強み
・その他の考察
を詳しくお願いします」
>>867 プリ ビーキン (獣)
バリ モンク ファマ
・・・を考えてたんだけど、獣は壁になるって言っても、常時出てるわけじゃないしなぁー。
ファマとファラを入れ替えようか悩んでる所。
モンクとかファラにサブファマでもなんとかなりそうな気が
893 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 01:16:21 ID:NuwrjqH9
>>889 雑魚戦で2ターンかかるようなら睡眠戦法の意味薄いんじゃね
その間に全体攻撃2発3発も出れば全滅完了するだろうし
1ターン目開幕でビーキン→シノビの順でコンボするとかしないとな
クイックオーダーが必要だな
自転車だろ
896 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 01:18:11 ID:NuwrjqH9
爆
顔が熱いのは酒のせいではあるまい
剣と鎚はどっちがサイキョーじゃなくちゃんと棲み分けできてると思うけど
BOSS相手の最大攻撃スキルもナインよりブレイドレイブっぽいし
むしろふた開けてみてこんなはずじゃなかったって涙目になる可能性があるのは鎚のほうかと
>>882 イカ腹だいすきクラブの会長さんですか?
ゲームだと斧とか槌とかもうその時点で最強じゃない気がしてくるから困る
槌マニアのこのライター22Fまで行ってるんじゃなかったっけ
まあラッシュの効果に期待するかのう
俺的には
シノビがバステ攻撃で殴って状態異常になったら
次ターンにシノビ水鏡、バリスナイプコンボで使おうと思ってる
>>875 俺はむしろ剣の方に魅力を感じるなー
ワイドエフェクトたって確実じゃないんだし、剣はその分ほかのスキル取れる
ランページとレイヴだけでも十分すぎる
まあ他の4人によるだろ
>>899 貴様はGGGを舐めたッ
あ、ゲームじゃない?
個人的には状態異常付与+ダメが信用できん・・・
でも今回黒ヲリが槌持ってるし槌で逝きたいけどな
チェイスで回復しないのは意外だった
通常攻撃の代わりにチェイスしてくんだ
ってぐらいの勢いのキャラかと思ってた
最近のFEは斧強いんだぞ!
バステ要因がシノビしかいないので水鏡が使いづらいでござる
つーかいても最速確定のシノビの速さが邪魔だな
1ターンでやるならどうしてもクイヲダいるし3人も必要なコンボになるとちょっと重いな
まあ一人で出来たカスメ様が異常なんだろうけど
ブレイドレイヴは雑魚でもボスでも使えるいい技のように見えるけどな
まあ単体技を3人が使っても殲滅は可能だし鎚が強いのは確かだ
神話やら伝説が残ってなくて最強武器がほぼでっち上げの斧かわいそうです
なんかゲームの常用武器になったのがそもそもの間違いな気がしてきた
確かに伝説とかで斧って出てこないな
サガだと斧強いんだけどね
杖やハンマーは神話でよくあるが斧は殆ど無いからな
>>909 トールさん雷神の癖にマハジオで痺れるわ
ストーリー終盤でライバルヅラして出てきてオートで瞬殺されるわ散々じゃないすかw
ウコンバサラとか・・・
斧より棍棒とかのほうが神話の武器多いよね
金の斧銀の斧とか
シノビにバステ充実は朗報だったが結局縛りは脚だけなんだろうか
剣鞭の区分けのないダクハン+になってしまうが
オルボンジエンドは無いしそれでも別にいいか
シノビで毒付与ビーキンでアゲハ
毒祭りPT楽しそうだなぁ
922 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 01:30:52 ID:NuwrjqH9
ところでオートパイロットに反転機能がないのはおしいと感じるのはオレだけだろうか
クイヲダってクイックオーダーのことか
普通にクイックでいいんじゃねw
金太郎さんも斧といえば斧・・・か?マサカリのポジションがわからん
神話にこそ少ないけれど、現実には斧ってものすごい種類あるよね
アザステの名残っぽいものがあってさ
>>907 俺も せっかく心がシノビからパイに移って行った最中だったけど、シノビにカムバックしてしまったでござる
>>922 実際に歩くのは行くときだけで
帰るときって糸があるしあんま歩かなくない?
パイレーツがこの先生きのこるには
1000
確かアザステは今回プリなんだよな
プリは人によって全然役割が違ってそうだw
剣装備だからヲリのスキルをそのまま使って攻撃とかも出来るしな
まああんまり威力無いだろうけど
神話が無いと弱いの?先人の中の厨二が考えたスートリーとかどうでも良し
高速ナブラ舐めんな
プリ自身に剣スキルが無いからそこは別になあ
スキル取るならどの武器でもマスタリー振ることになるんだし
イラストと齟齬が出ないのはいいけどね
ウォリアーでバリスキルが強いとしても絵は剣持ってるし使いたくねーさなー
>>932 神話に限らず実際斧もって活躍したって逸話も少ないだろ
未だにヨーヨーが出てこないとかお前ら斧舐めてんの?
シノビは状態異常にする攻撃が得意とかいいつつ
状態異常スキルの情報がほとんどなかったけど、これで安心した
槌姫槍/忍弩で、バステ付与→ウルフハウル&攻撃の号令→スナイプI
このコンボを美しく1ターンで決めてみたい
世界樹2のソフトが紛失したんで引継ぎやばいなあ…と思ってたら今回は無しなのか
さすがに今回もギルド名SOSだんは少し時代を感じてたんで複雑な気持ちだ
後はドレインバイトがあれば完璧でござる
ドレインバイト相当の技誰なんだろうな気になるわ
バリのエクステンドだろ
エクステンドは倒した時のみHP回復だから
ドレインバイトとは似てるけど全く違うな
おっさんヲリの服が一瞬亀甲縛りっぽく見えてびびった
>>789 だからチェイスは攻撃じゃないから回復しないぞと最初からずっと言ってるのにお前らときたら…
ドレインバイト強すぎたから
条件きつくしてエクステになったんじゃね
カタストロフでいいよね
>>944 チェイス仕込みのPT一回作っちゃうとPT全体それしかやらなくなってつまらないから
たまに他の攻撃スキルでTPリロードさせてメリハリってことなのかね
正直残念すぎるだろチェイスは回復対象外じゃ
パイはもうないな
948 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 01:59:00 ID:NuwrjqH9
>>927 そうかオレが自力で歩いて帰る少数派だっただけか
暗黒拳・・・は逆か
元ネタ(?)の「暗黒剣」は分裂封じで「あんこく」が全体攻撃だったっけか
>>889 1ターンキルできる特攻パーティーならいざ知らず、
2ターンかかっても安定睡眠かけられるほうがいいだろ。
世界樹は雑魚でも数ターンかかることだって珍しくないし
>>949 暗黒剣は知らないけどこれの元ネタはFF4のあんこくでいいんじゃないか
952 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 02:02:56 ID:NuwrjqH9
シノビにロマンが溢れすぎてて困る
3パーティ目にも隠し職業と一緒に入れるか……
954 :
950:2010/03/13(土) 02:04:41 ID:FqOKjKAc
>>894 のまちがい
あと、スレ立てできないのでだれかお願いします。
プリンス(プリンセス) 王族の血を引くものたち。
その身に流れる尊き血の力で、パーティーの士気を高める能力を持つ。
シノビ 古来より伝わる“忍法”と呼ばれる術の使い手。
迷宮探索に役立つ技を多く体得している。
パイレーツ 海で生きる海賊たちの末裔。銃や剣の扱いに長け、
仲間と連動して敵を撃つ戦法も得意とする。
ファランクス 全身を覆う金属製の鎧が特徴。圧倒的な防御力と、
手にした槍を活かした、攻防一体の戦術が得意。
モンク “気”の力を用いて、傷ついた冒険者を癒す能力を持つ。
また、素手による格闘術にも秀でている。
ウォリアー 鍛え上げた肉体で大剣や鈍器などを用いる、戦いのエキスパート。
防御は好まず、攻撃に特化したスタイル。
バリスタ ”射手”という異名を持つ、飛び道具の達人。
身の丈ほどもある大弓や大砲を使いこなす、攻撃型の職業だ。
ゾディアック 占星術師。星々の力で、天空に存在する元素”エーテル”を集め、
それを触媒にして”星術”を発動する。
ビーストキング すべての獣と意志を通い合わせることが可能な獣の王。
魔物たちを、味方として戦闘に参加させる力を持つ。
ファーマー 樹海に眠る財宝で一攫千金を狙う農民。
樹海の探索に役立つ豊富なスキルを有するが、戦闘は苦手!?
>>955 乙
新情報出るたびにパーティーの組み直しだ
この際外見だけで決めた!つもりだったのに、アップにするとイメージ変わったキャラが多くて困る
テンプレが分身してしまったでござる
誤爆とかしてないもん
テンプレ「残像だ」
テンプレオワタ
ウォリ ビーキン ファマ プリ ゾディでどこまでやれるかなー
>>951 暗黒剣はFF3のほうの魔剣士専用装備ね
>>955乙
パイはリミット上昇スキルが気になる
リミットが各自で発動になってるみたいだから
手数の一部として使っていけるぐらい上昇したら良いんだけど
>>952 確かに
シノビに盲目付与スキル付いてないかな…
968 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 02:43:33 ID:NuwrjqH9
>>965 もう蒸し返さないで!(もう酒は抜けた)
酒蒸し食いたい
970 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 02:45:22 ID:NuwrjqH9
そういえば序盤から鍛治で盲目付与はできるんだよね
シノビ優遇ぱねぇな
多分槌がオススメって武器攻撃力も大きいんだろうな
1のときの斧の攻撃力はんぱなかったし
ただでさえ状態異常系はバランス取り難しいのに
水鏡は手順多い分成功率高そうで怖いな壊れになりそう
聞きかじりとクエスト報告、NPCとの会話を控えにやらせれば
レベル1から樹海の深層に突っ込むよりはマシになるんかな
状態異常付けた武器でスキル使うとどうなるんだろ
>>974 レヴァンテインでレイスラッシュ使ったときと似たようなもんさ
スキル使った時は属性乗らないから、状態異常もそうだろうな
やはりステうpやTPうp付けたいトコロ
プリとかゾディに状態異常をつけるのは効果的だよな
手が空いたとき殴ってバステ付いたらめっけもん
ひむかいさんのPTは全員1番のキャラだなあ
やっぱ2〜4は大なり小なり後付けで
彼にとっての本命は1なんだなあ
毒効果の付いた本とか読みたくない
日向さんのPT結構頑強だな
シノビがいるから分厚く固めてるんだろうか
どんな編成なのよ
>>978 そういうことをファンが考えないようにのあのパッケージパーティーでしょ
キャラデザの人がどのキャラに肩入れしてるとかバレたらまずいし
地下魚のトップにあるパーティはブラフだと思うけど
ビーキンもファーマーも入れてると言ってた上に、あれまんまパッケージのPTじゃん
製作者側としてはあんまり変なPTさらして
→俺も真似しよう→あんま楽しめなかった っていう展開にはしたくないだろうから
無難なパーティを建前で出してるんじゃね
というかあのブログパーツ見ておいて
ちょっと下のつぶやきも見れない男の人って
なんだパッケージか
そういえばファマ入れてるって言ってたな
地下魚って見づらいっていうかどういうサイトなのかよくわからない
ツイッターのリンク貼ってあるだけのページなの?
らくがきとかも置いてある
全裸カスメ子が見たければ探せばいいと思う
昔の日記とかも読むと楽しいと思う
どうでもいいけど絵師って年どれくらい描けば食っていけるんだろうな
売れてる人ならちょろっとかけばうめぇwwwだし
売れてないならタウンページ文書いても0円じゃね?
梅
992 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/13(土) 04:08:49 ID:NuwrjqH9
絵描くだけで食ってる人なんて世界中捜して1万いればいいとこじゃないか
♪世界樹〜の誰よりきっと
梅
そりゃほんの一握りか
最近じゃラノベがアニメ化に伴って一緒に名前売れるってのはあるかも知れんが
名前が売れたとしても一生人気が続くとは限らないわけで、なかなかギャンブリックなお仕事だよな
>>997 ふむふむ…
例えばハルヒの人ってハルヒの小説の最初と最近じゃもらう額違うのかなー
難しい
1000ならフロント係さん復活
1000なら師匠復活
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。