【PSP】PSPo2のレンジャーについて語るスレ

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 16:20:22 ID:GH0YxMbh
ダメージレジストってどう思う?
アビリティ枠が圧迫されててレジストとプロテクト系のどっちを優先するか迷ってるんだ
レジスト無いとすぐ死ぬ打たれ弱さなんだけど世間の目は状態異常に異常に厳しいしなぁ・・・
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 16:23:28 ID:+HvrXlEQ
>>952
俺ならその二枠使ってエレヒかフルチャ入れるな
状態異常は何よりもまず凍結対策、その次に麻痺と睡眠だけ対策してればいいと思ってる
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 16:24:51 ID:7MJtfYnA
俺もそれらはいらないと思う
射撃耐性あるなら仕方なく接近するけど、ツインクローツインダガー使ってればそこそこ回避するし
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 19:59:39 ID:XczpmA3P
プロテクト
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 20:05:54 ID:71ATbcy0
>>952
接近オンリーもしくはそれに近い場合で、ヒュマキャスならあってもいいかと
ニュマビスは回避高いから回避ハイブとかつけて特化させた方がいいかも

個人的にはプロテクト系はユニットに付けて
アビはアビ固有のものを付けた方が調整しやすいと思う
攻撃と防御はシフデバかかるからアビに付けたいが……
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 20:47:47 ID:42N0bpdc
>>952
エレヒとフルチャ入れてれば後は自由じゃない? 俺は状態異常対策はユニットでしてるよ
後ダメレジは回復薬ブと相性が良いと思う。他にもHPリストレイトも悪くない。慣れて被弾しなくなったらPP系も良い

>>953
凍結はレバガチャですぐ直るし、凍結が怖いステージは割りと固定されてるから(ゴーモンやパノンが出てくる場所とか)
個人的には麻痺を優先してるけど、凍結優先のが多いのかね。
まぁ状態異常喰らってしょっちゅう死んでるんじゃなきゃなんでもいいんだろうけど
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 23:17:41 ID:kXUbe57F
沼はきついが、キャス辺りは最終的にダメレジ外したいところだな
HP最高というメリットを最大限活用したい
自分としてはスキルセイブは外せんなぁ

そういやスピリにフルチャ4回はかなりキツそうだが入るのかいな?
70チェイン超えてたが無理だった(タイミングが遅いのかもしれんが)
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 23:20:08 ID:hke2sF0T
自分もユニット派だけど光闇に混乱レジストが割と役に立つ
太古とかでJGミスって喰らうと大抵お馬鹿になるので
薬の消費と攻撃の機会損失防止って事で重宝してます
後はアンチダウンも炎氷土闇に付けてるな
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 23:30:03 ID:kXUbe57F
アンチダウンは回避が生命線のBrと防御が紙なFo用だと思ってる
どうせ回避できないからデバンライドで凌いでる
少しでも射撃のダメージ上げたいからヒットつけてるわw
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/12(火) 23:42:57 ID:hke2sF0T
倉内ング方式レンジャイやってたからそっちのノリで書いてしまったw
斧やらランバロバットはほぼ必中だけどFoに次いで紙なんで生命線だわ
しかしスパロボのMS/ABみたいな高命中だが当たれば死ぬスペックでたまらねえぜ
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 00:35:13 ID:JAg/Wt+2
当たれば死ぬスペックでふと思った

デュマにRa適正はあるんかな……
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 00:53:52 ID:P3hBkqDS
残念な事に現実だと更にMSは高回避、ABは超回避だから困る

デュマってやたら近接攻撃力プッシュしてたから期待出来そうにないな…
でもキャスやってると機械フォルムな武器持ちたくなるのと一緒で
スカソや魔弾はこいつらの為みたいなルックスだからRaは割と居るかも知れないね
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 09:10:34 ID:f5q7a8ft
スピリ70ちょいチェインからフルチャ3+ノーマルチャージまではいけた
ビス子Raだから1ヒット7000くらいしかいかないのが悲しいわ
キャス子だと5桁いくのかな?
一応光ガルドミラ10段階強化使ってる
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 09:30:03 ID:yRwOnZfk
>>963
デュマ近接攻撃力ってマジか・・?
そろそろレンジャーに日を当ててください
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 10:06:20 ID:o68yLvRj
キャストがレンジャー向きじゃん
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 12:13:56 ID:hEy6dT4i
>>964
ビスはRaでも殴った方が強いと思う ステータスが他種族のBrみたいな感じだから
射撃はキャス以外はダメージどんぐりの背比べだからキャス以外はそんなもん

Tハンドのフルチャージは60くらいで4回入ったけど殻割れる動きで避けられたり
ちょっとタイミング待ったりしないといけないから毎回毎回は入らなかったな
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 18:05:58 ID:ySdR+9kg
7000*4ヒットなら金星だと思うがなぁ
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/13(水) 22:14:56 ID:rPnknTdk
>>967
うちはヒャッカしかもってないから、多分ガルミラの方が強いと思う
PP的にブレデス1回しか当てれないし、多分3段目当ててもせいぜい7、8000くらいだろう
それなら7000を12回+4000を4回の方が強いかなと
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 01:43:29 ID:KwcomQoy
お前らまだレンジャーなんてやってるのか?w
2ちゃんのスレでの銃やレンジャーの嫌われっぷりを見てるとまともな人はレンジャーでインフラ行く気がしない
エレヒとか必要最低限のアビリティはゲーマガでもやって消化試合的に回収すればいいし
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 02:22:41 ID:JV5JSPch
>>970
こんな過疎スレ煽って、お前は一体何がしたいんだ……
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 02:58:09 ID:HuEE7yr/
おそらく銃使い撲滅を目論む銃アンチだ
彼らは本スレ・愚痴スレで射撃とRaに悪いイメージを植えつける事に余念がないからな
その一環でインフラに来るRa自体の数も減らそうとしてるんだろう

つまり触れない方が良い
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 03:04:15 ID:KwcomQoy
どっかのカルトみたいに陰謀論者()まで出てくるとはいよいよRa終わったなw
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 08:38:35 ID:VHMozo+d
次回作のチャージIIの続報が来たようだが…
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 13:25:26 ID:JV5JSPch
>>974
武器取得時にランダム付与で固定とかどうしてこうなった
エクステすれば変更できるっつったってミッション中に付け替えられない訳だから、場合によっては所持品倍増
ホントセガは何考えてるか分からん……
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 16:42:05 ID:Xtj9E+RW
すでにエクステしてある銃はどうすればいいの…
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 18:51:31 ID:VHMozo+d
チャージIIの挙動から漂う宴会芸の臭い
まあ結局チャージIを選ぶ事になると思うよ、大半の銃器で
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 20:10:08 ID:XGB2k17v
威力はなくても状態異常をばらまけるとかなら・・・
で、即死ツインハンドが出てきてメシアブッパかw
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 20:33:24 ID:VHMozo+d
ヒョウリレンカイの方が流石に早いだろw
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 21:39:47 ID:Xtj9E+RW
そもそもCSって状態異常乗らないよNE
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 21:41:45 ID:XGB2k17v
チャージ2に状態異常乗らないと書いてあった?
仮の話をしてるだけだよ
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 21:43:20 ID:VXFDqvFT
剣は斬り上げ、斬りおろし・突きとかできるけど
銃って結局、撃つしかないからな
チャージショット2はどうやっても魅せ技にしかならなさそうだ
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 21:46:41 ID:JV5JSPch
じ、銃だって殴れるぜ!?
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 22:13:52 ID:H/Hi4FJc
そうだな
レーザーを真っ二つに割って両手に持ってビーム出しながらまわるとかな
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 22:36:10 ID:El9j95QX
新デフォライフルの銃身なら素で切れそうだぞ
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/14(木) 22:57:05 ID:QhTlSpLx
ついにレンジャー強化フラグきた?
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 01:48:29 ID:YsiyqPOM
いや
逆に射撃の自然淘汰がなされる世界が構築された疑惑が出てる


ところで次スレってどうするん?
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 02:05:19 ID:HoA3+RuH
インフィニティくれば欲しいけど、今はなぁ
でも最近そこそこ人いるし……
一応立てるか?
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 02:33:28 ID:FlRdJxd6
チャージII レーザを前方に撃つ、次に後方に撃つ…ハハ、ワロスワロス

次スレお願い
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 02:37:55 ID:HoA3+RuH
了解
初だけどチャレンジしてみる
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 02:52:31 ID:HoA3+RuH
立ててきた

【PSP】PSPo2のレンジャーについて語るスレ part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1287078389/

フォーススレを参考にさせてもらった
初めてなんで不備があったらスマン
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 13:59:48 ID:HoA3+RuH
>>989
開発は全体攻撃などチェインシステムの前では無に帰している事をもっと理解するべき

後方って……ストミですら出番無いわw
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 14:14:00 ID:GlGSMunG
チェインの稼ぎと締めの対象数がかみ合ってないとロクなことにならないよな
その点ダブセさんのなんと優秀なことか
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 14:29:32 ID:pDFM/6De
スプニ土55強すぎw全てのショットガンを過去にする
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 17:15:29 ID:xyDnRWl8
レーザーで斧のPA打てれば強そう
銃PA楽しみだなぁ
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 19:36:38 ID:Aq1ccxfM
おれはカッコイイTハンドとライフルが追加されるかが楽しみ
ライフルは新デフォので十分だけど
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 19:44:41 ID:pDFM/6De
斧のPAってなんぞ?
レーザを植え斜めに撃ちながら敵に突っ込む、敵が吹き飛んだ所にジャンプしレーザを刺し敵ごと地面に撃ち
レーザを発射しながら抜く、とか?
レーザを回し全方位に打って上に投げる、とかなのか?
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 19:45:37 ID:qg5N8DLb
シソクしながらハンド連射するようにできると思ったんじゃない?
片手同士で無いとあれはできないが
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 19:54:59 ID:HoA3+RuH
>>997
それ格好良すぎるんだがw
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/15(金) 19:59:03 ID:pDFM/6De
そういうことかレーザーは空気だからチャージIIでがんばって欲しいな
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