【DS】イナズマイレブン その34【サッカーRPG】
二つほど質問があるんだが
1、FWだったらFWにすると無条件でテクニックポイントが上がるorFWをDFにすると下がるとかあんの?
2、攻略本でいうタイプ一致のBランク技とタイプ不一致Sランク技どっちが強いの?
具体的には豪炎寺のブロック技なんだがボルケイノカットにするか、山用にハリケンアーローにするか悩んでんだよね
1. ない
2. 要検証
現時点で公式情報もないし不明
>>942 「ザ・パイレーツ」は「パイレーツ」とキャラを兼用しているから、ジャック達を引き抜いてもキャプテンさえいれば
残り3人を「パイレーツ」のキャラで構成した「ザ・パイレーツ」がエンカウントするよ
ちなみに引き抜いてエンカウントするチームをなくしたら「よせあつめ」って言うチームが出た
その名の通り引き抜かなかったキャラの寄せ集め
残りのキャラも引き抜くとどうなるかは面倒だしキャラバンの空きもないからやってない
メインキャラ全員極限育成って無理だよね?
熱血ポイントためてるうちにレベルが上がってしまうのがつらい
>>956 やるんなら立向居、吹雪とかをオススメするよ。
>>955 よせあつめ…なんか凄い普通…wwww
>>956 そうでもないんじゃない?
データ最初からやってるの前提だけど、メインキャラ共が仲間に入る前に熱血P貯めればよくね?
仲間に入る前にこれから入る1人分の熱血P貯めて、仲間に入ったらすぐに能力上げ的な感じで
なんか極限育成ってシステマチックでいやだなー
キャラを道具としてしかみてない感じがするよ
>>960 つまりこういう事さ
吹雪「完璧にならなきゃいけないんだ」
962 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/04(月) 00:45:06 ID:KhagiO8a
アホみたいにみんな極限極限といってるものの、実際そこまで差は出ない。
スキルのほうが差が出る。
キャプテン引き抜いた場合に、キャプテン以外の4人でザ・パイレーツ出現した気がするんだが
>>963 今試したら確かにザ・パイレーツが出現した
公式からまだアイテム配信とかないのか・・・
いい加減ダレてきたからそろそろ燃料が欲しい・・・
966 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/04(月) 02:23:54 ID:3NxPK0+e
最近イナイレ買ったんですが・・・コマンドバトルの仕組みがよくわかりません・・・
適当に選んでるんですが、二種類のコマンドってどうかわるんですか?
>>966 説明書読もうぜ
ちなみに左のコマンド(かわす、タックル)は決まりにくいがファールやボールの取りこぼしが少なく
右のコマンド(とっぱ、スライディング)は決まりやすいけどファールやボールの取りこぼしが起こりやすい感じ
ここで以前操作イミフ的なことを聞いた者だけど、
だいぶできるようになったよー7章まで来たよー
教えてくれた人達サンクス!
ダイレクト!でボレーシュート決めるとすごく気持ちいいな〜
交代要員用意しにくいMF・DFにちょうわざつけるのも考えものだな
リスクなしのクリティカル・ディフェンス+・おいろけ・イカサマとかのがいいかも
訓練だけで育成するのに熱血P平均でどれだけ使ってる?
この前吹雪育成するのに50000P使ってしまったよ
>>970 リロードしまくりなら37000Pくらいでできる(キック等の最終調整分除く)けど
まともにやると45000Pは必要になるような
次スレ立て頼みます
よくリロードすればって聞くけど、どういうこと?
ゲームにF5なんてついてないよね
>>473 乙!
質問なんだけど
低レベル時に100を振ってしまえばもうスタミナ+スピードはスピード限界値+1をこえないのかな。
それともスタミナ+スピードがスピード限界値+1になり次第他に振るべきなの?
975 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/04(月) 12:01:57 ID:wRzfWh0K
>>972 メッセージ以外の画面でならスタートボタンがリセット確認になるよ。
電源切るよりは楽。
>>973乙
レベル99だったキャラを育成し直すのめんどいなぁ
>>973 乙!!
スマンができたら、オフ会掲示板のアドも書いておいてくれないか?
>>973 乙です、ありがとう
育成はスタートボタンでリセットやり直し上等なら
費用高い方(ボディなら大海原中にある方)でやるのが安上がりなような
熱血だけを稼ぐなら、すれ違い果たし状のデータと対戦という手も
Sウォーター以上のものが毎試合ドロップしてくれれば
400試合ぐらいで4万ポイントは貯まるよ。誰もそんな事しないと思うけど。
>>973 乙!
>>974 ???なんでそうなる?
過去スレとWiki読んで極限育成の理屈を理解してこい、できないなら諦めた方がいい
>>980 見てきたよ。
wikiの説明で言うとCに本来振られる成長値を先にABに振っておくからCの成長が止まるんでしょ?
その先に振る分が100だと思ってるんだけど、そこから間違いかな。
100なんだったら、それを振ったらCの成長はスピード限界値+1まででとまってくれるのかわからなくて聞いたんだけど。
あと自由値って攻略本のα値でいいんだよね。
過去スレ嫁。以上。
>>982 過去スレってどれよと思ったらこのスレなのなwまだぎりぎり現行じゃね?
以外と早く止まるんだな、ありがとう。
ちくしと風魔の高レベル時のステわかる人いる?
教えてくれるとありがたい
ちくしはレベル51の無特訓状態で
左上のキックから40 46 43 40 56 44 で最後ガッツが52。
風魔がレベル81で60 56 60 57 54 68 56だな。
いずれにしてもどちらも高くはないな。
>>985 おおお両方も答えてくれてありがとう!
あんましステ高いようじゃないみたいだけど、使ってみるよ
結局吹雪の99時のスピードはいくつなんだ
攻略本とかには載ってたりするんかね
イメージ的にスピードはカンストさせたい
攻略本には能力は10段階のグラフ状になっていて、細かい数値までは載ってない
吹雪のスピードはキックと同じ10段階の10だから、80前後はありそう
引き抜き(ライバルチーム)のイケメン持ちはステ低いのばかりな気が
風魔・あらた・れつとら気に入ってるキャラが軒並み弱くて残念
アイキューとヒートは必殺技残念で使いにくいし
仲間にできないヤング浮島、ダーク半田、カオスヒートは強いのがまた嫌らしいし
カオスとDEは全員スキルついてるし優秀だな
空欄に入る技が気になる
イケメン持ちで使えそうなのは「にわやま」かな
火属性のDFでTP多いし能力高めで技もそこそこ強い
林属性は能力高めの女子選手多いから使いどころはありそう
アイキューは属性一致でフローズンスティール覚えるんだから使える部類に入るでしょ
能力も悪くないし。
>>988 やっぱり載ってないか。公式ガイドって内部値とかそういう系のデータ載ってないのが多いよね
スタミナとスピードの合計125くらいにしとけば自由値でなんとかなるかな
自由値ってどうやって判断するの?
キャラごとの総合限界値から、未育成99レベルの総合値を引いたのが自由値でいいのかな
よくわからん
埋め
能力限界値まで達した状態でも対応した能力下げずに能力上げれる分がちょっとだけある
それが自由値(攻略本ではα)キャラ毎に違うけど最大でも40ポイントほどみたい
ちなみに極限育成とかで低レベル時に+50してたら先に自由値が使われるので
その場合は能力限界から特訓したらすぐ対応した能力が下がるよ
あと自由値と言っても別に能力限界を超えられる訳ではない
>>997 だから正確には極限育成って言い方は誤解生みやすいんだよな。
>>999ならまとろちゃんメインのチームでFF優勝
埋め岡さん
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