【DS】Wizardry〜生命の楔〜 part12

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:10:54 ID:RmaMeXJx
>>887
タックル+サンダーボルトも発動する。

基本的に、アクティブスキル+魔法で発動するんだね。

そして、ランダム発動じゃなくて、2人が連続して行動した時に発動?
間に防御が挟まってもいけない感じ。

>>890
スキル回数上限5って低いよね。最低9は欲しかった。
スキル・呪文回数は10以上あっても良いくらい。
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:15:08 ID:RmaMeXJx
>>949-950
結局、40階ってガセなのか・・・。

しかし、それなら、固定キャラの転職解禁が20階クリア後って、
かなりバランスの悪い設定の気がするんだがなあ。

本編クリア後も同程度以上のボリュームのダンジョンがあるなら、
本格的な冒険は本編クリア後ということになって、
そこからキャラの作りこみを楽しめ、ということで納得できるんだが。

オマケ程度の高難易度ダンジョンがあるだけなら、
本編の中間あたり、10階くらいで転職解禁がバランス的にも良いと思う。

無いと思うけど、別のエクストラダンジョン無いかなあ・・・。
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:15:13 ID:9/n0IdBs
スキルポーション2を99個常備してれば余裕
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:21:44 ID:58mygN+w
攻撃魔法じゃなくても連携出るんだな
コンプリートヒール+デッドリーストライクでエターナルレイブってのがでた
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:27:12 ID:ZTeNYHsr
寝ぼけてたw
>>951>>448じゃなく>>948宛てだった恥ずかしいorz
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:31:38 ID:0zCN/nR6
26Fでおわた だれだよ40なんて言った奴
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:37:02 ID:9/n0IdBs
連携技はニュークリアブラストが一番強そうだな。
組み合わせはわからんが
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:55:27 ID:RmaMeXJx
呪文名とかスキルを見ると、D&Dぽいのが入ってるよね。

誰か開発者にD&Dファンが居るのかな。
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:07:52 ID:zYDIp76s
まだ3時間くらいしかプレイしてないけど、主人公の名前も変えたしパーティーもLv1から新規でオリジナルパーティー作ったから
たまにイベントで規定キャラが出てくるとびっくりするw
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:09:28 ID:SZiIINHj
>>957
マジで26Fまで?
26Fで終わりとかやっつけ感、溢れているからレビューひどいのか。

まあ、20Fまで固定推奨やらされて
さあオリキャラって頃に6Fで終わりとなると
ボリューム感がないというか、キャラグラと同じで途中で投げたなw
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:22:01 ID:RmaMeXJx
40階まで欲しいよねえ。

27〜39階の各フロアに総勢13体の強力な魔物が居て、
スルーして潜ることもできるけど、40階への扉は、
それら13体を全部倒すことが条件。

40階には魔物の王が居て、王を倒すと、地下777階のアビスに行く門が開く。

アビスには超強力な魔物たちが、ダンジョン内を実際に徘徊している(接触すると戦闘)。

・・・とか、そういうwktkな展開が欲しかった。

そうしたら、固定キャラの本編も長いチュートリアルと思えるのに。
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:24:31 ID:Nv5IxFNY
キモイ厨二病者がいるようで
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:32:39 ID:c8UH0qNd
面白いねこれ
カイ君+5人でやってるんだけど、デメリットはないよね?
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:33:53 ID:LjEaTMSC
今の御時世26Fで少ないと言われるのか…
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:35:20 ID:c8UH0qNd
カイ君+作った5人でやってるんだけど

だった
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:40:56 ID:RmaMeXJx
>>965
いや、固定キャラが完全に外せるようになるのが、21階以降なので、
古典Wizファンとかにとっては、21階以降が無条件で楽しめるダンジョンだから、
それがたった6階?ってなる訳ですよ。

古典ファンじゃなくても、固定キャラの転職解禁されて、
これから本格的にキャラ育成していこうと思ったら、すぐ終わり?ってなる訳です。
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:44:34 ID:RmaMeXJx
>>963
別に人の妄想にケチつけなくてもいいじゃんw

ちなみに、地下777階は#5からの伝統だよ。
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:47:39 ID:HCt7NJ3l
盗賊の罠解除率低くないか?
三連続で失敗で毒受けまくると僧侶の呪文枯渇して帰還せざるを得なくなる
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:50:20 ID:+j5As3Jx
たぶん罠解除の下限が高い%なんだろうなレベルいくらになろうがそこそこの確率でしくじる
テレポーターと強制帰還は他よりもより失敗し易い感じを受ける
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:50:42 ID:KsE5j/15
ミッションの回復禁止がヒーリングで失敗になるってアホか
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:50:54 ID:LjEaTMSC
>967
なるほどそういう意味か。そりゃガッカリで謎の調整だな…
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:52:49 ID:Q+/kN1Xk
クリア後Lv38-40メンバーで地獄行ったら、敵の攻撃で普通に3ケタもっていかれて散々だったけど、
Lv43まで上げて前衛防御+錬金シールド(AC-35〜-40位)でほぼ回避できるようになった。
終盤の絶賛インフレ中でも、ACは5とか10とか下げただけで結構変わるんだな。
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:52:56 ID:58mygN+w
24Fでつまった、どう動かせばいいんだろう…
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:53:11 ID:4BkWx0hZ
>>967
なに4Fでブルーリボンとって他の階無視して9F−10Fいって魔よけ取って終わる#1ディスってるの?
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:54:22 ID:Nlrb3Rq1
>>975
最初から固定キャラ強制じゃなければ
それでも別にいいんだけど…
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:54:40 ID:RmaMeXJx
>>972
逆に、10階くらいで固定キャラがリストラできるようになって、
転職もそこで解禁なら、26階でも問題無いんですけどね。
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 08:57:39 ID:LjEaTMSC
>975
>967はWIZのウリの自由な編成、育成の話してんでしょ・・
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:00:27 ID:1Lsk71Pv
初代が短いのは作りたくても容量が足りなかっただけでしょ
DQ10が5時間で終わるとして
怒ってたらDQ1もこんなもんだった知らないのかよとか言われても仕方ない
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:02:03 ID:qfG5TRw3
視聴オンリーでも十分楽しい
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:02:45 ID:4BkWx0hZ
>>979
んで容量が増えたからって出来ないことを実現していって6〜8作ったら
こんなのWizじゃないってか笑えない話だな
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:03:17 ID:qfG5TRw3
gb
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:05:00 ID:4N6OmJrr
懐古主義者は大体8をプレイしてるからハードルが高くなる
あれを遊ぶとコンシューマのWizなんか大抵クソゲーに感じるから
特に今回のはあのBUSINより自由度が低いときたもんだ
amazon専売が拍車をかけたのか、近所の中古屋にはもう4000円台で三本並んでるぞw
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:11:24 ID:RmaMeXJx
これはこれで、かなり楽しいんだけどね。

せっかく良ゲーなんだから、自由度は欲しかったね。
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:11:45 ID:JHoKeBaz
良ゲー?
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:16:46 ID:HCt7NJ3l
マップ埋めようと思うとアクションステージで結構苦労する。
アクション要素は余計だったと思うけどな。
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:24:58 ID:r7it2SCt
アクション要素ないとスカスカだぞ
4階のゴーレムとかこのゲームの象徴だと思う
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:25:50 ID:1oxiZUCf
むしろアクションだけは評価してる
しないと何もないしw
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:28:40 ID:SZiIINHj
何でアマゾン専売か分かったな。

微妙なソフトなのは確か。
キチンと細部まで作ってるソフトとは失礼すぎて一緒に並べられない。
新作で3000円くらいの値打ち。
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:29:50 ID:Mq2PIODG
いやほんとネガるのは別にかまわないんで葬式会場の方に行こうよ
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:30:21 ID:JHoKeBaz
DL販売で1000円なら妥当価格
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:31:31 ID:SZiIINHj
分析とネガの区別もできないやつってまだいるの?

>>991
さすがにそれは言いすぎw
間とって2000円にしようぜ。
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:34:21 ID:4N6OmJrr
なんたってフルプライスでDL販売の監獄や五つの試練と同じだからな
そりゃ評価は厳しくなるさ
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:37:04 ID:FRAAvNNe
ジャム強かったぜ・・・
800ダメージで何度も即死させてくるぜ
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:38:58 ID:ixqefXAs
次スレは?
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:39:27 ID:JHoKeBaz
いらない
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:39:35 ID:NFl7mEdg
B4の守護者の動きが早い。

シャア専用か?
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:39:37 ID:HCt7NJ3l
忍者専用武器を手に入れちゃうと、早く転職してみたくてうずうずする
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:40:45 ID:sCnndIBm
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 09:48:10 ID:Nlrb3Rq1
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