【DS】少年サンデー&少年マガジン WHITECOMIC 3
1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
おっ、新スレあったのね。乙です。
3 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/02(月) 16:40:59 ID:hf14SNTK
テンポの悪さはびっくりするほどユートピアだから気をつけろ
覚悟して買えよ
シャンプーのおかもち返しってこっちが使うのと敵が使うのでは絵が違うのな
他にもこういうのあるのかな?
絶チルの薫は結構違った筈
左右に特徴があるキャラは全部書き直してるっぽいね。
一方GTOのデコピンは左右反転すらされてなかった
>>3 今日買うつもりだが、了解した。
十分に覚悟しておく。
ところで、クロマティ高校が好きなんだけど、どっちかの主人公だと会話がないとかイベントが出ないとか仲間にならないとかある?
主人公が変わっても、ストーリー展開は同じなの?
>>8 展開は同じ。選ばなかった方はライバルっぽい協力者になる。
長髪がサンデー派で少し丁寧口調、黒髪がマガジン派で生意気な元気口調。
長髪でしか出ないサンデー系や黒髪でしか出ないマガジン系が多少いる。
(クリア後は宿屋で主役交代できるようになる。クリア後限定の仲間も多数)。
クロマティは共通して登場。弱めだけどC2攻撃は序盤は数少ない体力精神同時攻撃で頼りになった。
会話のあるサブイベントは究極超人あ〜る(共通)なのでどちらでも大丈夫。
サンデー系限定(例:天使な小生意気、さすがの猿飛、拳児など
マガジン系(例:コータローまかり通る、ヤンキー君とメガネちゃん、破壊王ノリタカなど
拳児がケンイチ、恵が三橋と使い勝手の良い合体技を覚えるので序盤はサンデー側が若干有利か。
>>9 詳細な情報ありがとう。
すごく参考になった。
どっちでも会話イベントあるなら、サンデーの方が知ってるマンガが多いからサンデーでやろうかな。
>>9 特に拳児のとめぐの合体攻撃は両方気力90で序盤から使えるってのが大きいな
めぐの合体攻撃は序盤の笑属性としては文句無しに最強だし
逆にマガジン側はコータローとらんまの合体技が強いな
まぁ、サンデー側の猿飛も合体技二つ持ちなんだが
と言うかマガジン側ルートにもっと合体技下さい
ノリタカとヤンキー君辺りに合体技とかないかねぇ
そういや、漫画でヤンキー君の方はフェアリーテイルとコラボしてたな…試してみるか
三橋とめぐの合体攻撃は地味に結構出番あるよね。友情ダウンも地味に助かるし
終盤になると、先手取って体力・精神力を同時に下げる技ばかり延々使ってたけど
俺もホワイトコミックが欲しいな
好きなヒロインを呼び出して俺を満足させるまで帰れなくしていろいろやりたい
15 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/04(水) 09:07:03 ID:4ZyHjURs
そのヒロインの相手役が黙ってないだろう
横島も主人公達含め結構色んな人にどつかれたしな
それくらいの覚悟は必要だろうセクハラするなら
というか初対面の横島見てあのGS美神の横島だぞ近づくな!は酷いw
もっとこう…コータローを仲間にすると全ヒロインのパンツ収集イベント開始
獲得したパンツをコータローが使用すると妄想心眼モードでオリジナルのご褒美グラフィック
南国の月斗に使用させるとはーんシコシコシコでもっと過激なグラが入手できるようになるけど
パンツは使用不可になるとかそういう要素が…
19 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/05(木) 21:43:36 ID:PIoybmg4
ageてみる
安くなるの待ってたら全然手に入らなくなってしまった・・・。
なんか売ってなくね?
>>20 販売本数2,787本らしいね
アマゾンにまだあるし
あせらなくてもいいと思うが
梁山泊2だけ埋まらない…
なにすりゃいいのよ
多分ケンイチにフレンド使う
>>23 敵のケンイチC3に新島でフレンドしたけどダメだった。
美羽じゃなきゃダメなのかね。
もうケンイチのC1やC2を出す敵がイネー
ダメおやじってサンデー限定?
マガジンでやってるが出ない…
フレンドが必要の類いの仲間が一人もなってない気がする
新田も花形も良牙も力石もフレンドしたのにどの町にもおらん
コツとかあんの?
>>25 フレンド条件で仲間になるやつはクリア後にしか仲間にならない
あとキャラによってはクリアした主人公でないと仲間にならない奴もいる
うしとらとか今日俺とかの古くてマイナーな漫画よりもメルヘブンや妖逆門とかを出した方が喜ぶ人が多いだろうし売れたんじゃ
29 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/06(金) 15:56:23 ID:hLK7LUUK
まぁ、メルヘブンは野球にも格ゲーにも出てないし、出してやっても良かった気がするな
出たら烈火との合体技あっただろうし
妖逆門に需要とかねーよ
三橋はどうでもいいがめぐの合体攻撃が無くなるのは困る
33 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/07(土) 04:19:47 ID:iSheewRl
合体技の詳細な覚える条件てなんぞ?
あたると乱馬の合体技しか覚えてないんだが・・・。
クロスオーバーでの合体技も嬉しいんだが、原作の基本的なコンビでの合体技はないのか?
35 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/07(土) 09:19:03 ID:RwHwMgqS
>>33 今一番有力なのは
二人のキャラの技を交互にだすを合計3回する
ジャパンと最上も作者同じだが合体技ないな
同作者の合体技は今出てるので全部かね
嫌いじゃないんだが、サンデーの近年の微妙なラインナップは削って
各作品のキャラを増やしてほしかったような
多分サンデーとマガジンで作品数合わせてんじゃないかな
続編での改良&ボリュームアップに期待します
戦闘のテンポの悪さが致命的だけど、システム自体は色々と面白いし
望めるならば次回作もやってみたいけど
いかんせん企画が企画な上に売り上げがアレだから難しそうだ
41 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/08(日) 05:13:31 ID:6+xU4xvK
お坊やオニデレでさえ出たのにギャグとしてはそれなりに売れた兄ふんが出ないとは
>>40 格闘とかの他のサンマガ企画の売り上げはどうだったのかね?
なんか、サンマガ合同企画って最初の方でどうでもいいようなことやって
初めて面白そうだと思えたのがコナン金田一、格ゲ
一番面白そうなのがRPGだけど今となっては「あ、サンマガ企画なんてあったね」状態
こういう企画は最初にドーンと目玉を持ってくるのが定石だと思うんだが、
サンマガ企画はなぜか逆の印象があるんだよな
一番デキの良かったRPGが最後発じゃねえ。
>>40 戦闘のテンポは悪くないと思うぞ。ただちょっと長いとは思う。
45 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/08(日) 10:08:35 ID:Vtfq5qsM
次回は
戦闘後精神力MAX
気力が技を出したら少し上がる
これだけで
序盤の気力上げ
精神力回復が楽になるんだが
次回作出ないだろうな
素材はいいのまだ残ってるのに
>>42 それ言ったら連載中でそこそこ売れてる神のみぞ知る世界が無いな
まぁ、作者の許可が取れなかったのも知れないけどカードゲームの方では出てるな
それと料理漫画なのにハブられてる中華一番カワイソス
サンマガ次回作はカードゲームをポケモンや遊戯王みたいにゲームに持ってくるってのも可能性あるっちゃあるな
コナミだから遊戯王でタッグフォース出してるし
47 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/08(日) 12:59:11 ID:RKtxNA5i
合体攻撃で金剛番長と同列に扱われるドクターKに吹いたw
確かに医者とは思えない超人だけどもさ・・・医療番長襲名ですか?
三国志大戦というゲームのカードイラストで
真船一雄がまんまスーパードクターな華佗を描いてるが、
思いっきり武闘派な能力値なんだぜ
>>36 >ジャパンと最上も作者同じだが合体技ないな
そのため合体技どころかコンボ技すらない命医が後半いらない子に
>>46 >料理漫画なのにハブられてる中華一番カワイソス
それを言ったら味っ子が出てるのにハブられてる将太の寿司が涙目
料理漫画は各1作ずつってとこじゃない?
将太の寿司はバランス的に入らない気がするなあ・・・
俺はそれよりマガジン側には仮面ライダーかキカイダーを入れて欲しかったよ。
傾向的に現行漫画で尚且つ人気なのは合体技持ってる気がするんだが
結界師とエアギア辺りが誰かと合体技ないかね
これ個人的には本当に今年の大穴ソフトだった
戦闘後に精神力回復追加と、
良く使う技やサポートキャラのショートカット追加と、
クリア後の雑魚出現を各地区の屋内限定にしてくれれば、
他人に勧められるレベル
合体技纏めて動画にしたいがDSじゃ無理ぽ…
ラブひなキャラの出現条件からすると、
ストーリーや他作品キャラとの絡みイベントがなさそうなんだけど実際どうなの?
好きだから全員出したけど。
最初に絶望先生と絡んだ位だな
ラブ雛か
浦島になるせを友情追加すると150%あっぷなんだもんな
特別すぎるわ
対戦できたらいいな
>>57 友情UPのフレンド効果が100%以下だと、友情減っちゃうだろw
むしろ味皇が特別
60 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/12(木) 02:38:06 ID:WJu8UKmD
柳の治癒能力や真由子の結界は表現されてないの?
>>59 ゲームやってからその手の話題に参加しようよ
プレイ時間24時間位でやっとクリア
最後のラスボス2連続で積みそうになった
気力上がって出してくる大技が怖くて
体力&気力を削る金剛番長の技が重宝した
全回復アイテムを使わざる得なかった
ボス戦の曲が良かった〜しかし曲が少ないのが悲しい
クリア後も張り切ってやるぞーと思ったら町で敵エンカが復活してて('A`)
65 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/14(土) 13:25:28 ID:P9GHXUNx
明日で発売して1ヶ月か
66 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/14(土) 15:00:44 ID:z8ZapadT
烈火とKYOで厨二クラッシュとかあればよかったのに
滝沢の扱いは結構あんまりだよなぁ
って事はこれに参加してる漫画家には全員サンプルが送られるのか
サンプルだけで相当な量だろw
宣伝面とかまったくやる気無いゲームだと思ってたけど
そういうとこはしっかりやってるんだな
>>68 でも滝沢の戦闘デモは良く出来てると思う
>>69 98本+二人原作者分か・・・
72 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/15(日) 12:17:49 ID:lR/eg+sU
DS持ってないんだけど、ソフトだけ買ってきてPCの上に置けばゲームできないかな…
>>72 やり方はしらないけど、多分できるよ
もしかしたら念力とか妄想とかの類かもしれないけどさ
フレンド全開で攻撃力最強は涼か?
攻撃力最強の鳴海はフレンド3人しか使えんし・・・
それともまだ伏兵いる?
ネギは?
後は番長辺りもフレンド多いから怪しい
他は…フレンドの数なららんまや美神が多いが
ハヤテも×3ではヒナギクとタマしか出せないけど補正高いから結構強いんだよな
ハヤテのコンボ技はナギやマリアがフレンドできなくなるが敵も相殺できなくなるというメリットがある(こちらがナギを使っているため)
おまけに友情度UPするので友情度温存できて使い勝手よし
ところでハヤテのフレンドキャラてっきりハムか伊澄あるいは咲夜が出ると思ってたのに(個人的にはハムがよかった)
つーかタマってなんだよタマって!
そんなタマでも40%UP
大抵25%UPなのに
78 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/18(水) 12:16:00 ID:L0U9D0eN
格ゲではヒナギクいないけどタマはいたんだっけ……
開発スタッフ馬鹿なのか?
79 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/18(水) 12:40:08 ID:A7tohoLU
ジャンプのゲーム、サンマガのゲーム・・・
おやおや誰かお忘れじゃありませんか?
GS美神の冥子とカオスとマリアが仲間にならん。
>>81 フレンド使ったよ? 何かな、全部、美神で対応させないとなのかな?
フレンドには横島を使ってたから・・・。
83 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/19(木) 17:06:51 ID:u8hXAS6n
絶望先生とハヤテのごとくってなんのつながりがあるんだ?
作者が師匠と弟子
クンニしろオラァァァ
って女の子は出てますか?
>>エデンは未収録です
大切だから
女の子ボコれますか?
〜はバラバラになったとかでリョナれますか?
リョナれませんが敵幹部に女もいます
色々アレな方々ですが
腐女子とカプ厨だけどな!
92 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/22(日) 01:16:55 ID:GZBImWo2
これがサンマガ企画の一番最初だったら1万本くらいは売れたかな?
というか、各メーカーに掛け合って、有名ゲームのシステム流用で開発するべきだったと思うんだ
野球がそんな感じだったような記憶もあるがもっと大々的にさ
93 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/22(日) 11:18:14 ID:gZ2Y7WO3
金剛番長このゲームで興味持って単行本買ったが面白いなw
ゲームの元コマ見つけるのが面白かった
なぜ監獄
なぜプロトポーン
って感想を持てよ
95 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/22(日) 18:22:11 ID:gZ2Y7WO3
確かにそれは言えるな…雑魚的に使いやすいからだろうか
一覧の位置的に、もう4人ほど番長がいたけど原作で速攻退場したんで
今日から俺は!と五所瓦で埋めた気もする
今、ゲーム作り直したら陽奈子が消えるな
プロトポーンは雑魚敵的な立場で使いやすかったからだろう
監獄が選ばれたのはよくわからんな
潮へのフレンドは麻子が防御、真由子が攻撃UPみたいだけど
設定的には真由子防御じゃないのか?
>>97 まぁそれ言ったら、別に麻子に攻撃力が上がる設定があるわけじゃないし。
キャラの性格、空手、潮に与える影響的には攻撃じゃないのかな
フレンド効果=スパロボ的な支援効果と考えると、
原作的には麻子:50%、真由子:5%あるいはなしでもおかしくはないよなw
コナンは攻撃は灰原で防御は蘭だったな
蘭も空手やってるから灰原より攻撃が上がると思ったらそんな事は無かった
101 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/24(火) 07:34:54 ID:yK0WMMOj
○きゅん私が守ってあげるというタイプが防御で
私の○きゅんに手を出すなんざ許せねえブッ殺すというタイプが攻撃なんじゃないの
それだとうしとらは正反対だぞw
「犬夜叉」の殺生丸と奈落は、仲間にならないのか?
クリア後潮ととらのとらが敵のカードで火を吹いてきた
ひどいよこっちじゃX2の雷しかないのに敵カードではフレンドじゃ無い設定で使われてるんだもの
ブラック滝沢&滝沢の合体技ないのね
ちょっとがっかり
>>102 じゃあ、口より先に手が出る激しい気性のキャラが攻撃で
穏やかな性格のキャラが防御?
40%アップだからわかるけどCPUが烈火のフレンドに土門使って来る度に吹くw
姫さん使ってやろうぜ、相殺出来ないから微妙だけど
合体技覚えるのしんどいです・・・
wikiだと詳しい条件不明になっていて、どっかのサイトでは
交互に三回技を出すと覚えるってあったけど
計6ターンの技が固定ってきついし、それ以前にめんどいorz
割と評判がいいみたいなんで購入を検討してるんだが、
作品ごとに露骨な優遇・不遇があったりはしない?
同じ人がシナリオ書いてたらしい昔のスパロボでは、
古めのロボットアニメが露骨に冷遇されてたりして
素直に楽しめない部分があったから警戒してしまうわ。
110 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/26(木) 05:55:37 ID:j6LA+4Nt
>>108 別に一回の戦闘で3回しなくてもOK
一回繰り返して
それを3試合やっても取れる…はず
>>109 どうしても初期に出てきたキャラはストーリーにたくさん関与します
後半に出てきたキャラは技が強力です
一応合体技システムがあるので不遇なキャラはいないと思う…
>>209 どちらの主人公を選ぶか、どのサポートキャラを選ぶかで、
出番の少ないキャラが出てくることはあると思う。
あとゲームの特性上、攻撃または回復キャラは出番が多く、
必須ではない能力キャラのは出番がやや少ないと思うかもしれないが。
それでも属性システムがよく出来ているので、
意外と多くのキャラを使い分けることになると思う。
冷遇キャラは少ないが、優遇キャラはどうしても出てくると思う。
>>110-111 レスありがとう。
完全な横並びなんてのは難しいだろうし、
(やったとしても、没個性でつまらなくなりそう)
どのキャラもほとんど使い物にならない原作があるとか
古い原作が時代遅れのロートル扱いされるとか、
そういう極端な冷遇がないなら大丈夫だと思う。
回復技優遇とは言うが優遇なのは性能が良い奴だけでもうしま、かぼちゃワイン、最上は扱い酷い
ゴッドハンドもアレだけど合体技で休載されるし
週刊漫画のスレでその誤字はww
もうしまの扱いが良かったらむしろおかしいだろ
精神力回復キャラに、フレンドor合体技があれば・・・とか思ったんだが、どう?
マガジン側原因だがかぼちゃワインとクリア後だが釣りきち三平の人にはフレンド使えるぜ
あむろ とか まことちゃん とか
ゴッ輝の輝とスクランの天満ちゃんが好きなんだけど、この二人はストーリー的に出番多い?
どちらか片方でも優遇されてたら買いに走るわ
120 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/27(金) 07:08:15 ID:XUQ7MFz9
輝は合体技もあって
序盤にでる
天満は…
天満ちゃん出番少ないのか…
序盤に出てくるけど後々空気になるとか、登場するイベントが輝が仲間になる時だけとかってことはないの?
ゴッ輝もスクランもフレンドは異常に優遇されてるけどな
残念ながら、序盤というほど早くもなく、
たまにある会話イベントで思い出したように出てくる程度
まあ、必ず仲間になるキャラは9割がそんな感じで
条件付で仲間になるキャラに至ってはイベントじゃ完全空気だけど
逆にしょっちゅう会話にでてくるキャラを上げた方が早いな。
シナリオ優遇
コナン(メイン)
金田一(メイン)
ケンイチ(後半空気だが前半は目立つ)
絶望(メイン並みに出る)
ゴッ輝(医者だからか同時仲間のからくりの勝比べたら出てる)
エイジ(ファルコンに比べて明らかに出てる、絶チル絡みもあり)
美神&横島(女性相手なら取り敢えず出る)
一歩&ジョー(結構出てる様な気がそうでもないような気が)
絶チル(仲間になるのが遅いが能力が便利なので度々出る)
ハヤテ(勇エリアではメイン級)
味っ子(料理絡みなら出て来る)
こんな感じか?
「優遇されてる原作者」を一人挙げるとしたら、
間違いなく椎名高志だと思うんだがいかがなものだろうか
>>126 それよりも、高橋留美子じゃないか?
サブイベントとか、合体技とか。
ファーザーはメインシナリオには全く絡まないけど
加入イベントが原作っぽいナンパネタで
歌有りコスプレ(立ち絵)有りでシナリオ担当はよっぽど好きなんだなと思った。
ファーザーに大王に教団員にトーマスと技持ちキャラがやたら多いあたり
「やたらフレンド多いけど技持ちは1人」な作品より優遇されてるように感じる。
これで素敵なナオンと合体技があればにゃー。
バカボンのパパとの合体技があると思ってたぜ、ファーザー
そういや、久しぶりにwiki覗いたら何個か合体技増えてたな
しかし、サッカー組と野球組で同時に仲間になった人達は合体技持ってるのに唯一持ってない
ゴールデンエイジとあすなろは一種の苛めかと思う
椎名高志は知名度と比較しても優遇されてる気がするよね。
ギャグ系ではモテモテとあ〜るが妙に扱いいいような。
どっちにしてもよく原作からネタ拾ってると思うぜ。
131 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/27(金) 21:29:00 ID:HtGbwfl7
烈火がそういえば忍者だと気づいてキターと思ったがなんも合体技でない
技全然出してないからなんか別カットありそうなんだがなぁ
あとこんだけヤンキーいるのにヤンキー合体技がないのが悲しい
ゲームとしての面白さはどう?
特にシステム面でストレス感じるようなところとかある?
クリア後のザコが凄まじくウザい
アイテムで抑制できるけど
>>132 体力のほかに精神力がないと技出せなくなるからね
どうしても一回の戦闘が長引く
小ネタを楽しむには凄くいいけど、
それ以外は覚悟してから買った方がいいな
RPGというよりはやっぱりキャラゲーだろうこれは
RPGとしての過度な期待はしない方がいいが
キャラゲーとしては一定のラインはクリアできている
精神回復に合体技ないかと試したが、無いもんだな。
意外な組み合わせとかあるんかな?
ありそうでなかった合体技コンビ
ジャぱん&最上(橋口コンビ)
刃&狂(侍コンビ)
エイジ&絶チル(エスパーコンビ)
ネギ&ナツ(魔道士コンビ)
鬼塚(GTO)&鬼塚(湘南)(同一人物コンビ)
など
それと同作者の合体技はあっても同作品での合体技がなぜかない
同作品合体攻撃も入れようとしたら、凄い数になるからじゃないか?
せっかくの共演なんだし、越境合体を優先してくれたのは個人的に嬉しかったな
おそらく数的に上限があるのでせっかくの機会だから作品間クロスオーバーを優先したんじゃないか?
同作品内なら今後のゲームでも可能性あるだろうしな
同作品の合体技って、x2x3コンボの一部がソレだろー(フレンドとの合体だけど)
途中で制作時間が足りなくなったとかないんかな。
制作初期に作られたキャラは技も演出も豊富だけど
後から入ったキャラは合体技なしでコンボも少なくフレンドだらけとか。
143 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/28(土) 12:08:55 ID:XCshuC17
宣伝しようと思っても
50周年のホームページ封鎖してるし…
短い期間でよく頑張った方だと思う
コンJは何故クリア後でももうしましか使わないのか
皆、まことちゃん使って来るのに(アイキューだけは釣りきちの使って来るけど)
試練だから
>>142-143 まともなゲームの製作期間と制作費から考えても
50周年の企画発表からじゃ遅すぎたよなw
やるのなら妖逆門に投資した金をその頃から用意してサンマガ企画に投資するべきだった
あとはカプコンに協力要請してサンデーvsマガジンの格闘ゲームを作って貰う…
RPGはスクエニで…などもっと話題性のある展開が必要だったかな
RPGはスクエニでってのはないけど
カプコンに格闘ゲームはお願いしたいね
今のカプコンに2D格ゲーって作れるの?
BASARAはアーク製だし…
そこまではしらない
Wiiで出たvsのもCAPじゃないし
今、2D格ゲー作れる所なんてアークとSNKプレイモア位しか無いだろ
K9999こと鉄雄の出来を見る限りSNKプレイモアに作らせて見たくはあるがw
エクサム(アルカナハート)とかSUBTLE STYLE(アカツキ電光戦記)とか、
地味ながらちゃんとした2D格闘を作ってるところは他にもあるけどね。
あと、PSPのアレよりマシなものを作れるメーカーなら
それこそ結構な数があるんじゃないかと思うんだw
PSPの格ゲーを発売日に購入して先ほど初起動してみたんだが、
発売当時は酷評ばかりだったがなかなかに悪くはないじゃないか
ちょっと最初に使えるキャラ制限されすぎwとは思ったがOPの歌もいいし
まあ、携帯の格ゲとしては及第点なんじゃないかと
作品は参戦してるのに俺の好きなキャラがいないことは最大の不満点だが
そもそもサポートキャラはそのほとんどがメイン画面に登場しないようだからいいや…
>>152 これからが本当の地獄だ…
是非キャラを全部出すまでやって頂きたい
途中で挫折するなよ!
>>152 このゲームの凄さがあらためてわかると思う
まぁ、一応擁護しておくと確かに携帯ゲーム機の格ゲーはこれに限らず軒並み酷いのが普通だからな
上で恵まれてる(優遇)作家は椎名と留美子って言われてるけど逆に冷遇されてる作家は誰だろ?
キャリアの割りには烈火1作品の安西や同作者なのに合体技が無い上条や満田辺りか?
赤松も久米田がかなり優遇されてるから相対的に見たら扱い悪いよなぁ
久米田の優遇とか一般的に知名度足りないと思うんだけど、両方で描いてるのに今まで不遇だったしまぁいいか
赤松は宿屋(ひなた荘)でラブひな出ずっぱりだから優遇っちゃ優遇だけど、
セリフがほとんど一緒だし、会話での絡みも少ないから微妙…。
「からくりサーカス」の「ギイ・クリストフ・レッシュ」と、
「史上最強の弟子ケンイチ」の「岬越寺秋雨」、「朝宮龍斗」を仲間にすることが出来ません。
「ギイ」については、ホワイトコミックに登録されていないので、
まだ敵が使ってきたことがないということになります。
一体誰が使ってくるのでしょうか?
「朝宮龍斗」はアイキューが使ってくるのをフレンドしましたが、梁山泊に行っても何も起こりません。
「岬越寺秋雨」が仲間にならないので、その影響と見ているのですが。
(「ARMS」の「赤木カツミ」のサブイベントが、「高槻巌」を仲間にした後でないと発動しなかったので)
ギイはメルシィが使ってくる
師匠はどうやらレベルで仲間になるっぽい
美羽がレベルが条件だったっぽいから師匠も多分同じ
ドクターカオスって誰が使ってくる?
一回も見たことない
>>160 ありがとう。またメルシィと戦ってみます。
レベルか…まだまだ修行不足ってことですね。
(美羽はてっきりクリア後かと…そういうタイミングだっただけなのか)
現在34なので、まずは35まで上げてみます。
>>161 最近見たんだけどな…中ボスなのは間違いない。
「コンJ」、「ゲラー」、「メルシィ」あたりだったような…
PSPの格ゲで女キャラボコ殴りするとイケないことしてる気分になってくる
倒れてる女キャラの足エロいし
もっとやりたいぞ!
残念なのは好みのキャラが出てないこと
>>161 こういう時のwikiなんだが。 答えはゲラーだぜ
コンJのこーちん好きは異常
それなのに使って欲しい花形はあんまり使ってくれないし困ったもんだ
>>164 ゲラは倒してしもた(クリア後)…
しかも一回も出なかった…
誰が通信ケーブルでくれ
不動明が仲間にならん…
ラヴビー倒したというのに…
サントラとか無理だろうな
コンJとらヴびーの戦闘曲が気に入ったんだがな…
懐かしすぎて三橋ばっか使ってるわぁ。ちょっとキャラ違うけどw
あんまバットとか使ってた記憶ないな。危ないヤツだろあれじゃw
×3コンボは覚えないのかな?
合体技で我慢して下さい
コンボ技なしで合体技も無い奴はカワイソス
>>173 キャラが違う理由は原作読めばわかる
ちょうどワイド本再販されたばかりだから
読み返すにはいい機会だし
ボス達が一部のキャラを中々使ってくれない件について
Jとか一回も見たこと無いわ
>>176 他のRPGでいうレアモンスターの出現率に似てるのかも
相手のHPが満タン・50%・25%ぐらいの状態で、粘ってみればいいんでねぇかな
コータローイベントの下着ドロボウの情報って笑中3丁目のどの辺で手に入るんだ?
くまなく歩いて全員に話しかけたと思うんだが、見つからない・・・
自己解決した
主人公違いだった
俺の30分うろついた苦労は一体・・・
>>160 ギイも師匠も仲間になりました。ありがとう。
朝宮はフレンド後にイベント発動しないので、敵専用と見ました。
このゲーム、ホワイトコミックの登録率だけじゃなくて
仲間にした割合もどこかで見られればいいのですが。
コンプできたかどうかはっきりしないので、達成感が得られないんです。
頂上決戦でアーケードばかり遊んでるんだが、
最初はクリアするだけでバンバン新キャラ登場したのに途中からピタッとストップして
出現してる全キャラでクリアしても一番下とその上段の真ん中3つが出現しない
サポートキャラも増えないし、ひょっとしてクエストとやらをクリアしていかなきゃならんのかな
一部はクエストでチケット集めて解放だ
>>181 ここDSのホワイトコミックのスレなんだけど
頂上ってPSPの格闘ゲームだよね
スレチじゃん そのゲームのwikiもあるから検索してみてよ
LLでやってみたらめちゃくちゃやりやすくなった
漫画のコマも詳しく見れるようになったし
>>183 確かにスレチだけど、発売後たった1ヶ月にしてスレは消滅したしw
サンマガ企画総合スレもあった気がするけどすでにないのでここしか語れる場所がないんだよね
>>186 ありがとう
ただ、知りたいだけじゃなくて少しは語れる場所がほしいんだけどなw
とりあえず勝手に語ると、もっさりもっさり言われてたけど、そんなもっさり感は感じない
むしろサクサクでクエストは無双感あって楽しいんだけど俺の感覚がおかしいのか
クリアして変なボス使えるようになったがこれはいらんな…
加藤鳴海が仲間にならん…wiki見て塔行ってもいねーよ…誰か教えてくれ(´・ω・`)
藤田作品好きで買ったのにorz
サンデー主人公ってヒカルだよな?ちゃんとそっち選んだぜ…orz
クリア後限定だぜ?
それと先にエレオノール仲間にしないと駄目
そういや、からくりサーカスのキャラは、仲間にする順番があるんだな。
>>191 なるほど、原作通りか!
ちょっとスーツケース持ってくるわ。あるるかぁん!
194 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/13(日) 03:00:38 ID:kowQG9bT
>>153 やっとクリアしたよ
それなりに面白かったけど、最後の方は作業感バリバリだぬ
過去スレによると、テクニカルで無限コンボが多数存在するようだけど
面倒だからシンプルオンリーでやった
>>186 そのwikiほとんど役に立たんじゃないかw
各キャラの項目が全部空っぽなのは吹いたよw
195 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/13(日) 03:19:15 ID:kowQG9bT
スレ違いなんでこれで最後と思ってよかった点と不満点
○:ステージが作品ごとに用意されている(後期SNKの何人かで流用とか不満だった)
○:クエストでの無双はキャラによるがそれなりに爽快
○:主題歌を始めとして音楽面はそれなり
×:使える技が揃ってるキャラと使えない技ばかりのキャラの差が激しい
×:クエストでどのステージでも背景が違うだけwサポートも使いたかった
×:下手したら超必より通常コンボの方が強いwゲージ3超必は基本的にロマン
×:サポート充実の作品とない作品があったりと差が激しすぎ(受け付けも大半のキャラを設定できるようにしろw)
YAIBAでさやかも鬼丸も誰もサポートがいないのと同様に009も誰も…
うしとらはキャラ数は多いけど、そこは時逆時順じゃなくて麻子と真由子だろw鷹村像とかあるのにw
あとはハヤテのタマも絶対間違ってる
強いキャラは竜巻斬り無双がクエストでチートすぎる潮、他にもボスや滝沢など突進技で広域カバーできるキャラはいい
リーチ短くまともな必殺技のない薫、中攻撃がリーチなさすぎで繋がらないことが多い烈火は気の毒
リアルタイムで語りたかったおチラ裏スマン
発売当初使ってて蛮は強いとは思ったな、PSP
ハヤテは岩投げ最強
このゲーム買おうか迷ってるんだけどセーブは何ヵ所できる?
数えてないけどかなり出来るから安心してOK
何故ジャンプやチャンピオンが入ってないんだい?
チャンポインも40周年だおね
203 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/16(水) 00:12:29 ID:csB1bTrw
PSP格闘の時にも思ったことだけど、
やっぱヒロインやライバルクラスの主要キャラでさえ不在なのはなんかなーと思う
キャラのチョイスが謎いよな
205 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/18(金) 00:52:53 ID:LHlQp5pF
今までのサンマガゲーだと好きなキャラを使う分には悪くないけど
スパロボみたいにプレイした後で興味もなかった作品やキャラを好きになるようなこともなかったけど
このRPGはどうなの?やっぱ好きなキャラ使って満足して終わりみたいな感じ?
>>205 興味なかった作品に興味を持てるなんて、無いなぁ。
まったく知らなかった作品に興味を持てるってのはあったけど。
俺の中で大して、興味なかったキャラが活躍するけど。
>>205 基本的に
>>206に同意かな。
どこか気になっていた作品への関心は非常に高まる。
(実際、このゲームに後押しされて全巻買いした作品がある)
全体的には関心が高まったとは思うが、
全く関心のないジャンルの作品は興味ないまま。
元ネタのコマを探して見たくはなったな
全部探すのは大変だけど
「名探偵コナンの1巻を手に入れた!」とかアイテム扱いで単行本が存在して
名シーンの代わりに参戦作品を全巻閲覧可能だったら売れただろうな
>>205 俺みたいに図鑑だけでニヤニヤできるならいけるが、スパロボのように登場作品自体のストーリーはほぼ絡まないからプレイするだけで興味が湧くかは微妙かな
ところで今4章入ったとこなんだが、敵が使ってきた修羅や良牙にフレンド使っても仲間にならない…クリア後?
ボスが使うのはクリア後です
しかし、初戦でよく修羅相殺したな、中々使って来ないのに
>>211 やっぱクリア後か、サンクス!
修羅は関拳児を粘ってたら2回ぐらい使ってくれたよ。代わりに関拳児は出なかったけどorz
取り敢えずageとくか
出会いイベント抜きにして、ストーリー的に登場頻度の高いキャラって誰?
それによって買うかどうか決めたい
>>214 まだ序盤だけど導入部は金田一&コナン
比較的早く仲間になるし会話イベントでもよく顔を出す
しかしこの2人、昔からのコンビのようによく似合ってる
多分これで終わりなのが惜しいくらい
敵がひようばっか使ってくるのに
うしとらは後半参戦らしくて残念だ
なんというか実に惜しいゲームだ
これより戦闘速度とシステム面、あとストーリーを少々強化した続編が出るならば是非買いたいというか絶対買う
218 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/22(火) 02:54:38 ID:9eJaTc+0
面白いんだけど、やっぱポケモンみたいにキャラを召喚するのは違う気がするんだ
使いたいキャラも育てたいキャラも人によって違うんだから、それに対応したシステムにするべきだった
まあ、このシステムだと育てるもなにもないけどw
これってアレかね?
サブキャラがはイベントに絡んでくるのはほとんど仲間になる時だけで
ほとんど表情変化もなしと、そういうことかね?
あと、あたるや横島はもっと女キャラに絡んでもいい
「僕も看護してくださ〜い」とか言って一歩に無言でボディーブロー食らう横島とか見たかった
なんか彼らにすらスルーされるヒロイン達が格下扱いみたいで可哀相だぜ…
220 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/24(木) 12:12:56 ID:5z3PbtzT
ヤヴァイなんかわからんけど真由子がやたらくぁあいい…
このゲームが敵として出現した女の子に中心脚を食らわせるようなゲームじゃないのが残念だ
本当に残念だ
221 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/24(木) 15:57:11 ID:GNhIedU5
攻略本って発売するの?
パトレイバーが出れなかったのはやっぱり規格外だからですか
出たらあ〜るとの合体技が期待出来たのに
224 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/26(土) 18:46:40 ID:/0fOiII0
>>222 今のところ横島が絡んだのはヒロイン以外では
味っ子のママと天こなの恵とウミショーのあむろくらいなんだが
イベントに似合わん真面目な顔して顔出さんでいいからもっと女に絡めよと
まぁ、そりゃヒロイン抜かしたらサブヒロイン辺りはそもそも人数の関係上出てない奴等が殆ど出しな
あ、ヒロインって今作のヒロインの事か
確かうる星のラムとは絡んでた気がするが
つーか、別にGS美神のためのゲームじゃないんだし
毎度出てきても絡まれた側の漫画に迷惑なだけだって
戦闘系キャラが出るたびに、毎回段平が「お前はボクサーに〜」って
メインストーリーでやられたらウザイだろ?
>>227 俺は今となっては美神はそれほど好きなわけじゃないけど、
できれば好きな作品とは絡んでほしかったよ
フレンズを仲間にする時に一度にたくさん仲間になるパターンが多いけど
あれを分ければかなりイベント量増やせたと思うんだよな…
これ、攻略順を自由に選べてスパロボの改造風に育成できたら
今の10倍はやり込める神ゲーになったと思うんだよなあ
クリアした
・序盤の主人公継戦能力なさすぎでワロタw経験値少なすぎでワロタw
・ゴッ輝ともうしまが神すぎると思ったら速攻で空気化して吹いたwカツ丼>>>神の領域w
・フレンドの効果の設定に地味に吹いたw天満←播磨で5%とかw
・仲間になるキャラの技がどんどんインフレして吹いたw相撲取り>柔道>番長w
・萌え系漫画冷遇すぎて吹いたwほとんどが参戦遅いうえに立ち絵変化すらねえw
・ラスボス戦時間掛かりすぎ&連戦で吹いたw回復くらいさせろよw
南国アイスホッケー部
231 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/27(日) 22:48:59 ID:kz14rq1c
ワロタ追加
・クロ高のコンボ2が便利すぎて吹いたw
・合体技格好良すぎ&作中合体技?よりコストパフォーマンス良すぎで吹いたw
クリア後特典じゃなくて明らかに拾い忘れが沢山あるわw
烈火、ARMSのフレンド、バスケットボールも放置されてた模様
現在四章、合体技の出し方が未だによくわからん…
一歩と元気、コナンと金田一が合体技を覚えてるんだけど、気力MAXでも合体ボタンが灰色で選択できないっていう
他に何か条件があるの?
>>232 レベルが足りなくて、最大気力が必要気力に届いてないだけだと思う。
最大気力はステータス画面で確認できる。
チルドレンやうしとらよりも結界師のコンボの方が友情上がるってのがな…
結界師と友情ってキーワードはあまり似合わないというか
>>233 納得
ありがとう!
そういえば噴いたというか、風船を飛ばしちゃった子に話しかける時の輝の「おじちゃん」発言に目を疑った
そうか…普通に考えたらいくら若手と言えど30歳とかそこらなんだよな……
最上チームと会った時も童顔がどうのこうのってセリフがあったしな
最上と言えば、クリアしても仲間になってないお…
>>236 マガジン主人公だけど、ヴァルハラの庭に落ちてた何かを調べたら仲間になったよ
主人公が違うとか?
ウィンキー時代のスーパーロボット大戦の脚本・演出やってた阪田雅彦が
このゲームに携わってるみたいだけど、このゲームのストーリーやクロスオーバーはどんな感じ?
>>238 ストーリーは完全に子供向けのノリだし期待するようなものじゃない
1〜2章で仲間になるようなキャラは後々のイベントでも顔出しすることが多い
が、後の仲間の能力がどんどんインフレしていくので戦闘では空気になってるキャラも多いw
落し物を拾うように仲間になるキャラは基本的にメインイベントには絡まない
クロスオーバーは合体技(結構格好いいぞ)を始めとしてそれなりにある
>>239 情報ありがとう
動画を見ながらもう少し考えてみるかな
>>240 俺も3ヶ月迷ったがDSiLLと共に購入したよw
キャラ能力差やらイベントの待遇でも気になる部分はあるけど
制限多い中で頑張った良作だと思う
烈火←姫、潮←麻子とかで相殺できない<姫は攻撃も防御もカスw
らんま、鬼眼の狂のなんでヒロイン差し置いてその組み合わせで相殺なんだよwとか
ゲーム内設定に突っ込むのが納得いかなくとも楽しい
タイガーマスクがどこで仲間になるのかさっぱりだ
wikiには闘技場地下1階(デビルマンが仲間になる階)とか書いてるんだけどな
ラスボス倒すかキャラチェンジしてみるといいかも
>>243 タイガーマスクは仲間になった
なぜかマガジン主人公じゃなくてサンデーの方でw
あとはカツミと師匠とリーマンか
カツミを仲間にしないとリーマンの帽子自体出現しないのかな
しかし主なバトル系の漫画はコンボ3まで覚えるのに
今日俺とうしとらはコンボ2までしか覚えないうえに合体攻撃の劣化verとか軽く冷遇されてるな
245 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/31(木) 22:48:09 ID:0uldBYWx
やっと全員制覇<多分
師匠はケンイチのコンボ2にフレンド<コンボ1相殺、コンボ3にフレンドは過去にもやってたが駄目だった
リーマンはブラックか亮にフレンド<多分ブラック?
リーマン仲間後にアザゼルでカツミも仲間になった
>>245 以前似たような質問した者です。
>>160で回答してもらった通り、師匠は仲間になります。
>>246 レベルってマジですか?
だとしたら美羽もクリア後だと思ってたけどボス戦でレベル上がって条件満たしたってことか
師匠はアイキュー戦でレベル上がったか忘れたけどたまたまか
まさかリーマンもレベルだったりして…
しかし、ケンイチも勝も最初期からの仲間なのに実質クリアするまでフレンド使えないとか酷いな
合体技があるのが救いとはいえ終盤の主力になれるほどじゃないし
赤心精進町くまなく探してもRが見つからない、どこにいるの?
公式サイトが地味に更新してたwww
250 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/04(月) 23:47:54 ID:wtqJocYG
このゲームのヒロインほのかの存在意義って何だったの?
俺は嫌いじゃないけどな
でも、図鑑にツンデレと書いてあるけどそこまでツンな印象もないしデレた記憶もない
4章でのさらわれる展開は激しくいらんかった
20日も規制されてたから何から書き込めばいいか悩むぞ
とりあえず岬越寺秋雨がレベルって話だけど、ゲットした時のレベルを教えて欲しい
40ならがんばれるけど50だったらツライなぁ
不遇キャラは数多いけど、コータローが一番ひどい気がする
空手家として登場して技が煙玉と蘇る死体って・・・w
そして、また規制が来た時のために外部に合体技妄想スレという避難所を作りました
まだ規制が続いてる人はヒマつぶしにどうぞ
http://qurl.com/43z9m
>>252 仲間になったからwktkして体力系を探して後でガッカリしたのは六三四とコータローだw
コータローは格闘でも変な技のチョイスだったから二重で不遇かも
254 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/08(金) 12:10:19 ID:1WzrNNiX
これが10年前に出てたらそれなりにヒットしてシリーズ化されてたろうな…
255 :
結界師好き:2010/01/09(土) 11:33:09 ID:IdTqSmu7
すいません、いきなりなんですが;;
私もホワイトコミック買ってやるんですが、
結界師の墨村正守って仲間に出来ますか?
今一応ラスボス(まんが王)の前でマガジンの方です。
サンデーだと出来ますかね?
後…、まだクリアしてなくても2週目は仲間作るヒントって出ますか?
今まだマガジン派でやってるんでサンデー派でやりたいと思ってるんですが;
お願いします
2週目から主人公の変更ができる
仲間になるよ
257 :
結界師好き:2010/01/09(土) 14:52:48 ID:IdTqSmu7
なるほど!
有難うございます<(_)>
ラスボスとやるときはどの位レベル上げておいたほうがいいですか?
じぶんは25で終わったら27になってた
ラスボスは倒すのに軽く1時間かかった記憶が…
259 :
結界師好き:2010/01/09(土) 15:14:17 ID:IdTqSmu7
25位で倒せたんですか?
一時間ですか…
まんが王には属性がないですし…
ジャンル(属性)ごちゃごちゃで勝てますかね?
260 :
結界師好き:2010/01/09(土) 15:56:12 ID:IdTqSmu7
とりあえず、頑張ってみます
有難うございました
属性がないのは、最初のターンだけっしょ。
何かしたら、属性変わるから
補助系と回復のタイミングさえ間違えなきゃLv.23でもいける
勝は属性が知、ケンイチも勇よりは努か友の方がキャラに合ってた気がする
特に1章の時点では攻撃要員が勇と努しかいないから、勝が知ならかなり役に立ったはず
知の美神はせっかく引っ張ったのに2章でつまらない仲間のなり方するし
後半まで引っ張ってその分強くすればよかったと思う
というか、いまさら気になったけど
美神が立ちグラ4パターン?横島が3パターンか?
主人公でも1パターンの作品もある中で優遇されすぎな気もするw
確かに知の攻撃力不足には泣かされたね
結局、知回復から最大攻撃、知ステータス変化から最大攻撃って感じでごまかしたけど
まぁ知性という雰囲気は暴力につながらないからしゃあないとも言える
関係ないけどCPUがお手本見せてくれないからサポートは1ターンに一人だと思ってた
同時に二人呼び出せたんだね
だいたいコナン+金田一で精神回復し続けてる
連レスだけどラスボス含めボスらの強さって固定なの?
ザコがずんずん強くなるしボスも手ごたえあったから全部プレイヤー相対の強さかと思ってたが。
もし相対なら257の人はレベル上げをする意味ってほとんど無いと思う
一応、最大気力が150以上あったほうが何かと便利だけど
結界師の結界術は攻防一体のはず
全然防御面で貢献してないわけですが
266 :
結界師好き:2010/01/16(土) 10:28:34 ID:rdkvYDkz
あれから無事クリアすることが出来ました。
そして正守も仲間に出来…
正守と良守の会話、面白かったです((関係ない
正守は3コンボありますか?
後…属性が違うキャラとは合体技は無理ですかね?
各主人公キャラでさえ2コンボか下手したらノーマル止まりなのに贅沢言いなさんな
正守は絶界が気力-100のチート性能だし
良守のコンボ3にフレンドで友情ゲージ増やしつつ常に威力UP状態で攻撃できるし結構チート
ボクシング・格闘・スポーツ以外の純粋なバトルなのに2コンボまでしかないうしとら、ゲトバカ
特に合体攻撃すらないゲトバカは悲惨だぞ
うしとらも「後に仲間になったキャラの方が強い」という法則を覆して
先に仲間になる金剛、犬夜叉、結界とかより弱いし
268 :
結界師好き:2010/01/16(土) 14:27:41 ID:cPGH88oN
あ、正守は兎も角、良守そうなんですか?
まだ慣れなくて…
威力UPというのは…?
wiki見とけ
270 :
結界師好き:2010/01/16(土) 15:01:28 ID:cPGH88oN
はい、ごめんなさい…
271 :
むくろ:2010/01/17(日) 12:33:20 ID:rlhr5dp8
コメントなくなった
272 :
カイ:2010/01/17(日) 12:36:23 ID:MEsSVh6h
コメントできなくなったのでこっちにきました
273 :
結界師好き:2010/01/23(土) 11:12:04 ID:ht+/Cx6D
あの…
訂正があるんですけど;;
時音の能力…
相殺可ってあるけど出来ませんよ?
皆25%ダウン↓になります。
それから…
4章目…犬夜叉が見当たらないのですが。。。
275 :
カイ:2010/01/23(土) 15:16:01 ID:WmZQb2g0
犬夜叉は一丁目のエアトレック練習場の近くにいると思います
276 :
結界師好き:2010/01/23(土) 16:15:13 ID:HsTg/NNq
いました!
今もうサーカス小屋です。
幾つか覚えられるだけ合体技を覚えさせるつもりです。
277 :
結界師好き:2010/01/24(日) 13:51:46 ID:VihwSKil
間違えて2週目のデータにクリア後の
データを上書き保存してしまった者です。。
ひとつ思ったんですが…
相手が出したキャラ…によって
同じ作品なのに%とか相殺が違うのがある気がするんですが…
例えば結界師。
良守だと時音で相殺可能
な筈なのに
正守だと相殺出来ないんです(確か
そういうキャラって他にいますか?
278 :
カイ:2010/01/24(日) 14:20:03 ID:S4kCaktP
犬夜叉にかごめを使うと相殺できますが
奈落や殺生丸は相殺できなかったと思います
何これ・・・
むしろなぜ同じ作品なら効果が同じだと思ったのかが知りたい
あれはたとえば主人公→ヒロインで「○○に攻撃なんてできねえよ!」というのを再現してるだけだから
攻撃時なら一緒に攻撃してるか応援してるのか知らんけど
まあ、中には平気でヒロイン殴り飛ばしてる主人公もいるけど
281 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/29(金) 01:23:53 ID:v8mINPhk
烈火とか普通に姫殴るしな
しかも、土門相手の方が弱くなる不思議
相殺は修羅を六三四でやったのが初で演出が凝っててビックリしたな
その後、金剛を幼女、良守を時音で相殺してどんな意図のシステムか納得したが
一歩を間柴兄、らんまを良牙で相殺できてよくわからなくなったw
良牙とか確かにライバル的なポジションのキャラだけど一方的にボコられてる時も多いのに
途中からバグでズレちゃったんじゃないかと予想
まだテレビCMやってるなw
>>284 へー。どこでやってるの?俺まだ見たことないんだよな
そっか、地方とかも書かないと全国で流れてる保証は無いんだよな
オレが見たのは関東テレ東、月曜のフェアリーテイルの提供だった
287 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/02/20(土) 20:12:09 ID:aDkKKsyi
これだけ、多くの作品が参戦していると発売直前で消されたキャラがいるかも、と
データを色々と探ってみたら・・・いました没キャラが。
※その大半が、「名前」「作品名」「技」「顔グラ」のいずれかに欠損がある。
※没なので当然、冒頭の作者名の中には記載がない。
1、上杉和也(タッチ)
名前だけ、ナンバーは240になっている死人なので没か?フレンド要員の可能性大
2、月島若葉(クロスゲーム)
名前だけ、ナンバーは369になっている同じく死人。フレンド要員の可能性大
3、桂木桂馬(神のみぞ知る世界)
何故か愛ではなく知属性に分類された落とし神
名前表記はないが、顔グラあり。技は『エンディングが…見えた』精神攻撃系。消費は1000
名前がないので、恐らく使用は不可能。
4エリュシア・デ・ルート・イーマ
ようするにエルシィ。きっとフレンド要員。むしろ効果が下がりそうではある。
名前表記はないが顔グラあり。
5キバヤシ(MMR)
知属性の我らが隊長。
名前あり、顔グラあり、技あり、効果あり…あれ、普通に使える?
技は「衝撃の事実」相手の攻撃力を40↓消費は1000
データを改造すれば普通に使えます。な、なんだってー!?
6ナワヤ(MMR)
フレンド要員という名のお笑い担当?
7タナカ(MMR)
きっと自分達が没にされるのも予言していたのだろう。
>名前あり、顔グラあり、技あり、効果あり…あれ、普通に使える?
な、なんだってー!?
何というツッコミ待ちの隠しデータ
解析乙乙乙
ってコレが釣りだったら泣く
PAR無いからどっちでもいいと言えば言えるが
291 :
sage:2010/02/21(日) 03:00:23 ID:08jFY0w7
調べてみたら、図鑑には載らないがステータスの方のキャラ参照?には登録される
のでプロアクorコードフリークなんかである図鑑全開等でキバヤシは使えるはず。
その場合は敵限定のキャラまで使用可能になるが・・・
まぁ、キバヤシ見たい人は使ってみてくれ。
本編中のMMRネタも没にならなきゃキバヤシが言ってたんだろうな…
293 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/02/28(日) 10:07:04 ID:zarcmvc5
やけに作り込まれた街並みや序盤で修行になるうんぬん繰り返してることを考えると
本当はキャラ育成的なものとかもっといろいろとやる予定だったのかな
新品980円で買ってきた
糞だと思ってたのに意外と面白い
980円の価値はある
面白いけど、かゆい所に手が届かないというか
こういうキャラものだからあまり格差を付けちゃいけないのにそういう面でバランス調整が甘かったりする
本当は企画の最後じゃなくてこれを最初に出して改良版続編を出してほしいレベル
やっぱり没データあったのね
98作品って中途半端な数だったから
仲間になったはイイけど、どこに配置されたかわからないキャラが多くてなw
ステータス変化系なんか合体技を閃かせるときくらいしか開けないし
298 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/10(水) 20:37:48 ID:7PlTfQqa
ゲットバッカーズ「あれ・・・俺は・・・。」
ガッシュ「おかしくね。これおかしくね。」
なんか動物の医者のやつ「・・・。」
Qちゃん「あのハチマキジジィ絶対に許さない。絶対にだ。」
>>298 ゲトバカは普通にいなかったか
邪眼のやつだろ?
炎の転校生が滝沢キック>国電パンチなのは変だと思うんだが
あと、ブラックじゃなくてヒロイン出すべきだと思うんだが
>>299 ああ、英語だったのか・・・。
御免公式サイトの欄鵜呑みしてた。
各作品の黄金コンビが2人だからかコンボ2止まりでどいつもこいつもイマイチなのが気になるわ…
主人公1攻撃→主人公2攻撃→同時攻撃でコンボ3でいいはずなんだけどな
好きな人には悪いけど、特に同作者の作品も一対一ばかりで共闘イメージの薄い烈火に
攻撃力でも友情↑でも劣るのは納得いかんわ
烈火単独で次々と技出していくならまだ仕方がないと思えるけど
コナン「手かがりを残してるのにどんだけ遅れてれてんだよ・・・。」
手かがりって何だよ!?
まさか人間の台詞が手かがりとでも言うのかよ!!
闘技場の地下1階で待ち伏せしてるキャラ「ラグビーにいって倒して来い」
どこにあるんだよ!!
後、落ちてるポスター拾ったんだが、どこに行けばいいんだ?
クロスのやつがなんていってたかは聞き逃した。
後、犬夜叉は普通は会えんぞ。
2丁目でうろちょろしてえん魔をコピって1丁目に行くとすぐに会える。
>闘技場の地下1階で
彼は一階の中央に居るラヴビーと戦えって言いたいの。
>後、落ちてるポスター
場所は笑町のバッティングセンター。目印は「商品は靴とかセコイ」って言ってる子。
304 :
結界師好き:2010/03/28(日) 11:07:05 ID:jw11YfRj
お久しぶりです
よく没キャラが何か、攻撃能力が何か
分かりましたね…
凄い……
えと、それでお尋ねことがあるんですが…
二週目は館や城など、各地にいた中ボスを
倒した後はもう中ボスって出てこないんですか?
全ての街の中ボスを倒して中央塔に行き、
最上階まで行ったのですが
中ボスたるものには誰にも会わず…
クリアって出来るのでしょうか?
もしかして度々会うザコを全て倒さないといけないんですか?
分かんないので教えてくださいm(_)m
305 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/28(日) 21:59:02 ID:Ehs0Pnd7
>>304 エンディング後の中ボス(エリアマスター)達は、
一度倒すとそのエリアの奴はしばらく出てこないけど、
他のエリアにいる奴を倒すと復活します。
あと、エンディング後の中央塔(欲望の塔)には
中ボスもいませんし、ラスボスもいません。
おかげで鳴海とか笑えるほど強いのに使う相手いないよな…
クリア後のおまけダンジョンくらい用意しておくべきだった
低予算ゲームで仕方がないのかもしれないが
307 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/04/27(火) 06:27:27 ID:dQxXOfdr
コンJとラヴビーの戦闘の音楽だれかうpしてくれ
サントラなんかでねぇだろうなぁ。
そりゃあ、売れなかったからだろ
面白かったのにな
>>307 そもそもそれ以前に攻略本とか出たのか?
ゲーム雑誌に攻略情報すら載ってなさそうなんがw
312 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/05/09(日) 09:37:06 ID:RV5mBFsk
No.165の『J』だけ図鑑埋まりません。どうすればいいか教えてください。
最初は無茶苦茶厳しいのに、2つめの街辺りからえらく楽になるな
いちいちひなた荘帰るのも面倒だから、安全第一にすると戦闘が長引いてかったるいけど
しかしまあ、懐かしいキャラが多いのは嬉しくもあり哀しくもあり
歳取ったなあ……
・雑魚相手でも結構消耗しがちなのに、回復ポイントが1ヶ所しかない。しかも交通の便も良くはない。リターンアイテムはあっても、その帰りは歩き
・回復アイテムも、その時点で効果が高い物はかなりの高額
・そもそも雑魚戦は実入りが少ない…が、やらないときつい
・フィールドで回復アイテムを使う時に、体力/精神の現在値を参照できない謎仕様
・友情値増加アイテムが、なぜか戦闘中にしか使えない
・バツのコンボ2のように体力攻撃と友情値減少が付いている攻撃の場合、体力攻撃で友情増加→その後友情値減少、と処理されているので、敵の友情値が最大の時以外は表記より効果が薄い
・敵によっては回復を多用する事があるので、運が悪いと無茶苦茶戦闘が長引く。キャラが揃ってれば友情カウンターで消せるけど
楽しんではいるけど、色々気になるなあ
315 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/05/20(木) 22:30:05 ID:fraH4r0z
攻撃+友情UPが便利すぎるのは問題だと思った
毎回フレンドつけて常に攻撃力UPしつつ友情もUPしながら戦えるし
使わなきゃいいだけじゃね
317 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/06/05(土) 20:51:23 ID:c89AQTeG
それじゃなんの解決にもならん気がw
もうしま好きだからって「精神回復もうしまだけ使えば?」とはとても言えん仕様だし
おおスレ復活してたのかw
スレに全キャラ書き込んだのも懐かしい思い出
319 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/09/20(月) 13:13:14 ID:rKfBOcUZ
もうサンマガ企画の続編は出ないのかね?
とにかく企画通してお祭り感に乏しくて、この企画が本命!ってのもなくて
イマイチいつ始まっていつ終わったのかもわからんかった
ほ
最近購入してクリア、図鑑とサブイベントのコンプを目指してます。
で、Jが図鑑登録出来たので半年以上前の
>>312にレスします。
Wikiにはラブビーが使ってくるとあったので、クリア後の二度目の戦闘に
挑んだけど、戦闘を長引かせても全然使ってこない。
なので、素早さを上げて先手を取れる様にしたうえで、
こっちが高木藤丸で攻撃→相手がJをフレンドで使用→こっちが他のキャラをさらにフレンドで使用、
この流れで図鑑登録出来ました。他にもそういうフレンドでしか使ってこないキャラがいるかも。
322 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/01/22(土) 10:06:17 ID:b125Ny1K
続編はいつ出ますか?
RPGじゃなくても格ゲーでもシミュRPGでもいいです
3DS
3DSで新作まだア?
325 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/01(金) 02:44:01.98 ID:dkkvrdOK
合体技の出し方がわからない
326 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/05(火) 17:39:14.07 ID:GyGRMfCO
マガジンでクリア
サンデーに交代して闘技場行ったがタイガーマスクが仲間にならない
スク水の情報持ってる女の子見当たらない
良ゲー
328 :
忍法帖:2011/09/08(木) 14:35:20.19 ID:IuvmRreu
tst
329 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/14(水) 07:44:56.56 ID:3/sIM0XZ
サントラまだですか
8マンとサスケ読みたいな
wikiで調べたらサンデー版サスケは未だに単行本化してないのか…なんでそんな作品が参戦してんだよ
あむろが可愛い
ちゅらうみっ
333 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/10/25(火) 22:04:23.22 ID:oHy3yELG
white comicを半年以上やっているのだが、いまだにJとサイコジェニーとシレーヌとスラムキングと
赤屍蔵人とレザ・ボア・ドッグスメンバーと成原成行と婢妖と字伏と殺生丸
と奈落とフェイスレスとロベルト・ハイドンと朝宮龍斗と兵部京介と
プロトポーンと監獄番長などを仲間にすることができません。どうしたら仲間に
なれるのでしょうか?
t
335 :
名無しさん@恐縮です:
アームズを久しぶり読んだら面白いわ
もうあんなマンガは出てこないのかね