そろそろ2発売から一ヶ月たつし、ゆっくり反省点でも語ろうか
よく挙げられる反省点
・バグ多い
・ストーリーが糞
・2バージョン商法
・正義の鉄拳(笑)
・円堂にキャラチェンジ付いてない
これもな
主人公のくせにストーリークリアする程度のレベルだと足引っ張るだけの技とステータス
ありえねー
面倒なだけのプレミア制限試合
リベロ転向するも足手まといな鈍亀円堂
購入時にTP・属性が確認できない秘伝書
本スレに書きすぎて書く気力もないけどかく
ストーリーは子供向けだから許す
バグだらけ放置でアナウンス無し
プレミアム5点取れのクソウザイやり込み要素()笑
旧キャラを配信で引き延ばし
分割商法
左利き設定のフォロー無し
さすがレベルファイブ()笑
・ファイアとブリザードで仲間にできるキャラをがらりと変えるべきだった
・技vs技のときにお互い技を出し合い勝負してほしかった
・↑と同じ意味合いで技vs技で負けたほうのTPもしっかり減らすべき
・wifi対戦を可能にし勝利した場合相手のキャラを初期レベルにてスカウトできるようにする
・キーパー技でパンチ技とキャッチ技をしっかり明記し、しっかり個性を分ける
・キャラバンに経験値が振り分けられるこのシステムではワイヤレス対戦時レベルキャップ制をつけ
高レベルの選手を同じ技やスキルの状態で【ステータスはレベルに合わせ下げる】ある一定のレベルに
落とすことができたほうが良い (Lv30/Lv50/Lv70等)
・全般的に1500人キャラと比べるとスキルと技が圧倒的に少ない。特にスキル
・パスにも技を作るのはどうだろう。原作にはないがサッカーとして見るならば悪くないと思う
・wifiダウンロードで1週間にキャラ一人はあまりに寂しい。何人か同時に表示されそこから熱血ポイント
や友情ポイントなどで購入できるシステムにしてはどうだろう。もちろんそれを週一ではなく24時間おきに
・装備類の少なさが非常に目立ちます。同じ能力で違う名前の装備が多すぎです。
少しはあってもいいがここまではいらないはず。もっといろいろな効果がある装備を売るべき
(例え:低ランクの必殺技のみ威力up装備や消費TPを減少させる装備、必殺技の威力と見た目を変えるアクセ等)
・キャラチェンジシステムは面白いのですが吹雪(中盤まで)とデザーム・小暮程度しかでてきていないように思えます
原作キャラでは佐久間や源田、イプシロン改のメンバー、ヒロト→グラン等は自然な感じで作れたはず
原作キャラ以外でも多すぎず少なすぎず程度につくるべきだったはず
非常に惜しいゲームだと思っております。自分ならば売り上げは別としてポケモンレベルのゲーム内バランスをつくれると自負しております
開発担当者の方の奮起に期待します
>>6 多いなw
・wifi対戦を可能にし勝利した場合相手のキャラを初期レベルにてスカウトできるようにする
・キーパー技でパンチ技とキャッチ技をしっかり明記し、しっかり個性を分ける
これと装備品・キャラチェンジについては同意する
ストーリーが糞とかはないだろ
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/28(水) 12:02:09 ID:CAqPtM0J
確かに好きだからこその改善は望むところ
ストーリーは、まぁおけ
バグはキャラ消えのありえん
基本子供向けなのに、子供泣くぞ
ストーリーは子供向けだしあんなもんだとしてもラスボスがショボイの一言に尽きるのがなあ
ラスボスらしい迫力や貫禄まるでなし、改心オチになるのが最初からバレバレで緊張感ゼロ
アニメとかで雷門イレブンに思い入れある奴にとってはただの嫌がらせだし
思い入れない奴にとってはそれはギャグでやってんのか?だし10章イラネ
円堂のキャラチェンジがないのはありえん、正義の鉄拳も属性不一致だし…それとムゲン・ザ・ハンドを越えるキーパー技を円堂が覚えてほしい
あと、これは改善関係ないけど立向居優遇されすぎうぜえw
なんでこいつのキーパー技属性一致になってんの?
ついでに3マネが揃えられないとか馬鹿にしてんの?
円堂に別の人格なんであるのかー?
人格は関係ないだろ
吹雪はポジションチェンジ=人格チェンジになってるがそれは心の病気だからで
木暮やデザームは単に気分でチェンジしてるじゃん
>>6 技VS技〜のやつとパス技は個人的にいらない
それ以外はだいたい同意かな
女の子のパラメが低い…
もう少し上げて欲しかった…
クリア後はリベロ(笑)を16人から外させてくれ
2バージョン出してるのに親戚とかひ孫とかヒロイン二人交換できないって馬鹿かよ
>>6 パス技なんか要らん
技VS技で出し合うのも要らん
24時間ごとにとかお前はアホか
キャラバンに経験値入るのも今まで通りで充分、育てなおしもきくし
あと途中で敬語になったり全体的に態度悪くて気持ち悪いわ
それ以外は同意
自由な人がキーパー技で3つも埋まる不自由キャラになるなんて…!スキル付けらんねーじゃんw
>>6 技vs技は困るしよくわかんない
弱い技が今以上に使えなくなるし無意味にTP削られても…
ポケモンみたいにレベルアップでどんどん覚えて上書きできるならともかく。それも微妙だけどさ
メインキャラだけでいいから固定必殺技使うときボイス入れて欲しい
じゃああああ!
22 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/28(水) 16:47:41 ID:dvB8VyD7
円堂弱すぎるから、キーパーに戻してビーストファング秘伝書で
覚えさせて使ってるw
とゆうかレベル5は確認をちゃんとしたのか?
バトルで、キーパーが二人になったり、相手チームが3人だけだったり、
覚えてもない技を勝手につかったり・・・
終わってるな・・・
バグ多すぎだわ
23 :
6:2009/10/28(水) 16:53:28 ID:+whmLPUU
>>17 パス技なんか要らん
これは自分でも今ひとつだとは思っています
技VS技で出し合うのも要らん
なぜ要らないのか理由がほしかったです。自分としてはただ文字だけで勝敗が決するところが演出的に寂しいかなと。
(もちろん勝敗が決するのはステなどによるものですが演出的にという意味です)
他にも理由がありますが溺愛します。
24時間ごとにとかお前はアホか
これはDQ9でできていますし可能なはず。wifiDLでほしいキャラがいるのに1週間おきではなかなか
スカウトすることができないと思います。こうなってしまうと熱中度を保っていくのは難しいかと。
キャラバンに経験値入るのも今まで通りで充分、育てなおしもきくし
↑のシステムを否定した憶えはございません。
あと途中で敬語になったり全体的に態度悪くて気持ち悪いわ
はじめは箇条書きしていくつもりがだんだんと文章になっていってしまった為です。
どちらかといえば貴方のほうが態度が良いとは思えないのですが。
それ以外は同意
ありがとうございます。いろいろ参考にさせて頂きます。
何を溺愛するんだよwwwwwww
>>20 メインキャラはただでさえステ優遇されてるのにこれ以上スカウトキャラと格差つけたら
仲間にできるのは1500人(笑)の意味がどんどん薄れていく
ボイスなんかで無駄に容量くうくらいなら
テキストでいいから無個性すぎるスカウトキャラどうにかしてほしいわ
26 :
6:2009/10/28(水) 17:15:43 ID:+whmLPUU
>>24 これはひどいwww 省略しますに変換よろw
>>6 同意すべき点がキャラチェンジくらいしかないな
今快適に出来ているシステムをそんなトンチンカンな苦にしかならん改悪ばっかして何が変わる?今より批判が増えるだけだろ
もっと変えるべきものがあるだろ…お前ちゃんとやってるのか?それとも難ゲー(笑)をやりたがるにわか馬鹿か
>>25 同意
スカウトする時や得点決めた時の台詞が同じのばっかなのはつまらん、何とかして欲しい
反論するはいいがすぐ馬鹿だのなんだの言ってるやつはなんなんだ
ガキばっかかここは
馬鹿としか思えない箇所を挙げてるからだろうが…
>>28は一体ここをどこだと思ってるんだ?
×28
〇29
>>23 パス技ってのが地味だし、システム上やり難いうえ、フィールド上の必殺技が増えたら試合時間が足りん
技VS技が出来たとする。その場合、一体何通りのムービーが必要になると思ってるんだ?
そんな無駄なことするより新しい技の技術を費やして欲しい
24時間はな、DQと比べるな。規模を考えろ
キャラバンはなんか俺の勘違いっぽい。ただ
>>6の通りでも何か面倒だけどスルーの方向で
>>30 自分が同意できないだけで「馬鹿としか思えない」という思考に至ってる時点でやばいよ
>>6ついては自分は確かに一部同意できない箇所はあるけど別に馬鹿としか思えないというほどトンデモなことを言ってるようにも見えないな。
口調があれなのはともかくとして。
2chだからってやたらめったら罵倒するのがカッコイイと思ってるならやめた方がいい
少なくとも同意できないなら馬鹿だアホだ言う前に改悪だと思うその理由を言った方が理解してもらえるよ
同意とかいらねーんだよ
お前らもとりあえず不満を書け
とにかくバグが多すぎな点は絶対許せない。
しかもキャラが消えるとか致命的なバグが多いし。
それさえなかったらまあとりあえずは及第点なんだけどその他の不満点を挙げると
・円堂をバトルで外せるようにしてほしい
・キャラが1500人もいる割りには性能的にも大差ないキャラが多い。
これなら数減らしてもっと性能差をつけてもらえた方がいい
・円堂の性能に不満。レベル上がるの早くするかキャラチェンジできるようにするか。
せめてどちらかはしてほしかった。
あとこれはかなり個人的な不満をいくつか
・ウェアの入手難度上がりすぎ。1と同じように店で買える仕様でよかった。
どうせ着せ替えさせて楽しむ以外の用途ないんだし…。
・マックスのスカウト難度が鬼畜すぎ。配信+協力プレイとかハードル高すぎ…。
ウェアに関してはプレミアム・エクストラ限定でいいから自由に設定させてほしかった
円堂の強化を希望
主人公が後輩より弱いとかねーよ
>>35 これだよな、直せって所
スカウトキャラはいくら増やしたって無個性に拍車がかかるだけだし、これ以上増やすなら少しでも一人一人に違いを付ける
しかも能力的にメインと差がありすぎるからもっと高パラにしないと使えないキャラばかり
円堂は能力が中途半端だしリベロ向きに調整が必要
前作もだったが円堂をキャプテンまたはパーティから外せるようにしてほしい、邪魔だし今回は円堂関連のバグが起こったしこれは真面目に検討すべき
後は仲間に出来る数をなぁ…もう少しでも増やせたらな…
前作から使ってた奴、新入りの気に入った奴、引き抜き、人脈…全部やったら少し足りないんだよ
主人公の割に円堂が弱いってのは痛いよな
リベロ転向そのものが要らない気がする
・円堂を外せるようにする
・チームを複数セーブできるようにする
これは欲しい
キャラが無駄に多い
しかもメインキャラの性能が良すぎて、他を使う気がさらに失せる
・バグ取れ
・フラグ消化試合が多すぎる いっそ上画面にクリア条件出しとけ
・スカウト・引き抜きキャラの台詞に「全員分作り下ろそうとしたが途中で投げた感」があるので全員分簡単でもいいから作れほんと
・リベロ転向いらね、円堂の他の可能性を示すのはいいけどやるならもっとストーリー上早い段階でやるべき
よりにもよってジェネシス戦なんてすげー重要な試合で立向居が強制キーパーはないわ
・ファイアブリザードは豪炎寺と吹雪でストーリー上でイベント付きでやるべきじゃなかったのか?タイトル的に
・プロミとダイヤはメインストーリーにねじ込むべきだろ…宣伝詐欺だろ
・真人とカノンとか夏未と秋とかバージョン限定キャラ交換不能とかふざけてる
なんか細かいとこ途中で投げた感がすげーする 雑さが目に付く
アイデアとかは結構好きなだけに最後まで丁寧に作って欲しいわ…
ガード力なら円堂の方がまだ上だけと必殺技がねぇ…
仮にもファイアの看板の豪炎寺が長いこといなさすぎ
TP消費激しいのに試合でアイテム使用不可はイミフ
せめてパラを前作くらいの設定にしとけよ
試合でアイテムなんて使用できたらそれこそ糞ゲーだろw
通常バトルで使えるのでも個人的にアウアウなレベルなのに
アイテムの意味がないだろ
プレミアム対戦が異常にかったるいからもう全使用可でいいよそれじゃなきゃアイテム廃止しろ意味ない
一試合に強シュート技二、三回しか打てないとか何なのwwwブロック→ドリブル→シュートで行ったら一回しか打てないじゃん
くだらねーからさっさと使用出来るようにしろよ
・バグに尽きるだろ今回
よくこんな不完全なモン客に出す気になるよ
・初期メンプレミアムとか意味不明
さらにマックスでコンプできない仕様にしてるのがいやらしい
・主人公弱すぎてか強制固定キャラ大杉
一人で突破しようとするからだろ…パスしろよ
薬づけなんかにできたらマジで何も考えず必殺技出しまくりの単調なゲームになるぞ
あとTP切れたら選手交代すればいいだけだし
それはた下手くそな奴のわめきに聞こえる
なんのためにベンチに5人もいると思ってるんだ
試合&バトル終了時に回復すればいいのにね。樹海さんの時みたいに
そんでアイテムありだとしたら
個数制限付きでハーフタイム時のみ使えるとかさ
木暮は後半でいなくなってしまうアツヤの代わりに
「キャラチェンジシステムがありますよ」って
名目たたせる為だけに急造されたキャラなのかなって疑ってしまう心の狭い自分が憎くなります
でももしそうなら名目立たせるだけのキャラ急造するより
最初から円堂をキャラチェン枠に入れときゃよかったのにな〜
後半でリベロ仕様になるあたりで解禁するって感じで
あと恋愛要素あるて臭わせるんなら
それっぽい会話が出来る程度じゃなくて
いっそ突き抜けてラブラブさせてほしい(夏美的な意味で)
それが無理ならいっそのことこんな要素無くなってしまってもッ…!
でもこのゲームはバグの多さに目をつむれば
バトルシステム自体はかなり良く考えられてると思ふ
>>50 戦闘後回復は試合でアイテム使用可よりつまらないことになりそう
毎回毎回一番強い必殺技ぶっ放すだけで駆け引きも育て分けも何も無くなる
無理にでも回復要素を入れるならエンカウントエリアを歩いてると少しずつ回復、が限界だ…
あと経験値、前作では 100%4人・75%12人・その他25% だったのが
今回 100%16人・その他50% だったのが自分はちょっとなあと思った
優先的にレベル上げたい奴を戦わせる必要がなくなってメンバーが固定化しがちだったし
レベル35以下制限とかあるのに控えもバリバリレベル上がってしまう
経験値は低くてもいいからやっぱりせめて2ページ目くらいまでは連れ歩かせて欲しかった
修練場が入口から遠くなったのにいじれるメンツが16人のみだから
やり込み始めるとキャラバンとの往復が意外と億劫になってくる
3ページ目以降のストックはあくまでも
「再スカウトの必要無し・レベルがリセットされない」ぐらいでよかったなぁ
レベルファイブさんは
このスレを見てくれてるだろうか
>戦闘後回復は試合でアイテム使用可よりつまらないことになりそう
う〜ん確かに
いっそ回復手段は各拠点での回復とか移動中のみのアイテム使用とか
回復アイテムはドロップ率をさげて主に店で買わないといけないようにするとか
ドラクエやポケモンみたいな成功してきたRPGを参考にしてその辺のバランスを再考してほしいな〜
アイテムなんて使いたくない奴が使わなければいいだけだろ
エターナルブリザード2発打って用済みになる吹雪なんて、このゲームに期待してなかった
難易度低い
キャラチェンジ活用されてない
2つに分けたのに交換出来ないキャラがいる
セーブデータ1つしかない
キャラバンの選手同士の入れ替え面倒臭い
ラスボスいまいち
ジェネシスがラスボスなら瞳子監督が居なくなることも無かった
プロミネンスとダイヤモンドダストがストーリーに絡んでこない
経験値が勝手に入る
5ページ以降は入らなくていい
ダークエンペラーズが入手しにくい
>>46だからこそTP温存して必殺技使わないで相手が必殺技使ってこないことを願ったり
ここぞってときに必殺技使ったりの駆け引きができるんだろ
必殺技何回も使えたら最強のキーパー技持ってる奴に100%勝てないし
最強のドリブル技とシュート技してくるやつに100%勝てないじゃないか
1の最後で神のアクアゼウスのドリブルがまったく止められなかった感じがずっとになる
ハーフタイムに個数制限でアイテム使えるってのが丁度いい感じなんだろうな
試合中のアイテム使用可はゲーム初心者救済策として残してほしかった気はする。
自分も操作慣れるまで時間掛かったし、お気に入りキャラで無双したい気持ちも分かる。
歯応え求める人は使わなきゃいいだけだし、対人対戦も制限設ければいいし。
円堂強くしろ円堂強くしろって
自己中円堂厨ばっかだなここ。
円堂は他キャラさしおいて何が何でも最強でマンセーされなきゃ気が済まないんだな。
これだから円堂厨は…。
クマー
だめだこいつ…早く何とかしないと
円堂なんか実質どうでもいいっつの、バグばっかだし円堂を自由に外せるようにすればいいだけの事
アイテム関連
いやいやいやいや下手な奴だからって理由だけじゃないだろ>アイテム使用可
アイテム数制限各15〜20個までだったらお前らも文句無いんじゃないの
つーかTP低い奴だって居るんだからアイテム全不可じゃ使える技も限られてくるし…アイテム使えるようにするっつっても無双する程使いまくる奴ばかりな訳でもないだろ
20個とか大杉
よくて1試合合わせて五個くらいだろ
何なんだよwww
だったらお前が5個制限すればいいだろ
どんだけアイテムにこだわってんだよ…それなら自分で〇個しか持たない使わないとか縛ればいいじゃん
各20個とか試合時間的に考えて神のアクアと変わんないとか思ったが
アイテムの値段を高くして本当に勝てない時の救済措置みたいに思えばまだ…
アイテムはつかえなくなってよかった
前より試合燃えるし、ベンチにも出番回ってくるしね
だから修練場の宝箱からもっと秘伝書出して下さい。もう水はいりません。
67 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/30(金) 19:00:10 ID:z84i/bbW
>>62 グギャーが原作だよな
2つのバージョンで苦労も2倍だな
68 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/02(月) 12:34:12 ID:wfsVAWH6
お前らアイテムとか宝箱とかどうでもいいような所ばっかり論って肝心のバグやイベント、仕様みたいな致命的な欠陥に触れないのは何故?
もしかしてここまで全部信者の自演なの?
お前はそんなどうでもいい事が書かれてるレスしか見てない癖に何言ってんだ
何度も話出てる
つかバグは酷すぎて反省どころじゃない、それはもう直すのが大前提だろ
何にピリピリしてるのか知らんが何でもかんでも喧嘩腰になってたら今後社会に出た時にお前生きていけないよ糞ガキ
言ってる事は正しいが言葉が荒いぞ
反省会なんだし落ち着けよ
これだけいっておく
10章がいらない
はいはい自治乙
せっかくプレミアムにSランクとか条件試合とかあるんだし
条件を満たしてないと戦えもしないってのが不満
条件を記載せず、隠された条件を満たして勝つとS、それ以外で勝つと勝ち方、点差、支配率でランクが決まるとかがいい
あと100人も仲間にできるのに(実際やると人脈のせいで足りないが)チームがその場の1チームだけってのもね
何チームか登録できるようにしてチーム名もそれぞれつけてプレミアムみたいなチーム作ってみたい
もちろん通信ではそれが選べて、すれ違いでは自由に送りたい
自分で縛れとか使わなければいいとか
バランス調整放棄を擁護する人すごい
信者だ擁護だ言ってる奴は何かな?
アンチする為だけにこのスレ読んでるのかな?
スレタイ読めや反省会なんだからゲームについての議論以外してどうすんだ
1からのシステムは全部そのまんまでいいからバグと仲間の無個性を何とかしろ
固定選手消えるとかありえん
ドリブル、ブロック技にも究極奥義が無いってのは寂しい
あと風丸に疾風ダッシュの進化技が欲しい。じゃないと風丸(笑)に…もうなってるか
烈風ダッシュより強くて風属性でカッコイイの
疾風がバッ バッ バッ だからそれは
バババババババババって感じのやつが欲しい
>>73 隠し条件だったらクリアできる気がしないw
一応子供向けだし
今ならレベル属性技制限の予想もできるかも知れんが
チートか攻略本頼りになりそうでいやだな
とりあえずチーム複数作れるのは切実に希望
作った通信チームをプレミアムやるときに
いちいち入れ替えて戻してはマンドクセ
とりあえず、ラスボスの仕様を撤廃するだけで今回の不満の大半が解消されると思うんだがどうか
円堂が外せない&通信チームを使わざるを得ないのももとはと言えばこの仕様が原因だし、ラスボスはエクストラ対戦に繰り込めばいいし
1の頃から不満はあった仕様だし、もし次があるならいい加減撤廃してもいい要素だと思うが
チーム複数作成→保存可能にイピョウ
ダンペラエクストラ送りにイピョウ
あんなん地元に戻る前に紅白戦やろうぜでいいじゃんか。
EDは1回目クリアで見れるようにしろスゲーもったいない
ブリザードと比べてファイアのOP映像が終わってる
編集下手くそなMADだろあれ
映像も本編やブリザードの使い回しばっかり、せっかくの名曲が台なし
見た目に関しての不満3つ
・ストーリーモードでユニフォーム変更不可
・背番号が自由に決められない(バトル後と試合後で背番号が変わってしまう)
・スパイクやミサンガの色は装備関係なく自分で選ばせてほしい
>>81 ストーリーでユニ変えたら変なことになるだろ
スパイクやミサンガの色も自分で選ぶとかクソゲ
見た目を考慮しつつ、性能も考えてどのキャラには何を付けようか迷ってる時間が楽しいんじゃないか
スパイクはともかくミサンガつけても見た目があまり変わってねーのはどうかと思う
ペンダント装備してもグラフィック変更しないのもどうかと思う
つか豪炎寺の誓いのペンダントだっけ、あれって何の意味があって存在してるんだ?
グラもパラもかわんねーのに装備欄に出てくんのやめてほしい、イベントアイテム扱いにしろ
ユニの種類あれだけあんのに通信だけとかそっちのがクソゲだろwww
いいからいつでも純情ウェアを着せさせろカス
しかも見た目や性能を考慮(笑)とか結局は一番効率的な装備になるからいらん
プレミアム対戦だけでもまぁ我慢するからとにかくユニ変更させろ
>>84 言葉が足らなかったか
ストーリー中はダメだけど、クリア後ならアリ
純情ウェア(笑)
クリア後のプレミアムくらいなら確かにユニフォーム変更させてほしかったな。
せっかくあんなに多彩なウェアがあるのに勿体ない。
しかも今回無駄にウェアの入手難度高くなってるし…。
ウェアあんなに大量にあるのに通信でしか使えないのは宝の持ち腐れだよな
エクストラやプレミアムでは使わせるべきだろ
それと秘伝書屋はどういう技か詳細出るようにしとけ
属性分からないのは不便すぎるし買ってみたら体格制限だったとかイライラする
・序盤はアニメの総集編って感じでつまらんかった
・キャラの性格とか設定がアニメ基準になってるのが残念だった
・この試合は必ず負ける、みたいに結果が決まってる試合が多すぎて萎えた
・俺が初期メン贔屓なだけかもしれんが、再加入条件が鬼畜過ぎる特にマックス
苦労してゲットしてもあんまり強くなくてガッカリ…厨性能にしろとは言わんけど、苦労の割りに…
・折角色んなステージがあるんだからステージごとの特色を付けてほしい
戦国伊賀島だったら手裏剣が飛んでくるとかさ
・アイテムもいつまでもフレーバーじゃなくて、ご当地ネタとか増やしてほしい
回復GPTPは同じでもいいから、北海道なら白い恋人とか福岡ならにわかせんぺいとか
・ユニフォームがとにかく全体的にださい、ネタに走るかもっと格好良くするかしてほしい
スポーツ会社と連携してデザインしてもらえばいいのに
このへんもよろしく頼む
>>91 北海道のコンビニでピロシキあるんだ!とwktkしたら、結局買えなくてがっかりした…。
売り場あるのに買えないとか生殺し
あんまり反省とは関係ないけどなんでツナミを三年生にしたんだろ
別に円堂達と同学年でよかっただろ。それにあの時期って普通三年生は部活動引退するはずだろ
レベル補正マジいらねえ
シュートとか通用しないのは
まだ許せるけど
スペース突いてパス出したら
「まさか!」とかいってありえない速さで
カットされるのは理不尽すぎ
こっちが高レベルではそんな恩恵ないし
レギュラー20人にできないかなぁ
俺が中学の時レギュラーは20番まであったはずだけど
それと背番号は好きに選べるようにしたいな。好きな背番号になるように並び替えるのは地味に楽しいけどさ、豪炎寺や吹雪連れて歩いたあと試合するとエースが2番付けててなんか間抜けに見えちゃう
特訓終わってセーブしたあと電源入れたら市街地から出られなくなった
人も居ない……
こんなバグあんまりだ…
多分俺のが今まででヒドいバグだ…
みんなと比べたら
もうスカウトシステム自体いらねえ
ストーリーがアニメ通りで退屈
終わってからやることがない
レベル上げが試合こなすばっかでめんどくさすぎ+飽きる
今回のシナリオに関った奴は2度とゲーム作るな
シレン3なみ。
Wi-Fi試合とかあればもっとやりこめたのになぁ
>>102 ストーリーがアニメ通りって原作こっちだからな?
終わった後もプレミアムがあるし(プレミアムが終わればオレブン作りに励めるし)
レベル上げなんて自分で工夫しろよ
全部お前次第じゃねぇか
>>105 だからそこまでしてやり込むほどの魅力がないってことだろ
ゲームのつまらなさをプレイヤーのせいにされても困る
つーかバグ抜きにしても褒められた出来じゃねーよ
>>106 えっ、オレブン作りこそこのゲームの醍醐味なのに
まぁそこが楽しめないってんなら仕方ないな
とりあえずシナリオは擁護できないな
あとグラがなんというか・・・ショボイ(主にドット)
GBAでもできるんじゃねってくらい
ドットがショボいのか…
デザームのドットは凄く好きだったんだけどなw
110 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/25(水) 02:48:22 ID:1hRqlMu0
小学生以来、うん十年ぶりにゲームした。
マリオブラザーズ以来。
そんな自分の感想と言うか不満点
・最後の最後まで瞳子監督出してあげて(瞳子監督とヒロト、用事が済んだらあっさり感が否めなかった)
・と言うか10章いらない。
投げやり感が否めない。
・ウエアの存在意義(通信だけとか勿体無い)
・売りである筈のダイヤモンドダストとかその辺の存在意義・アイテムに重要性を感じない。
子供向けのシナリオだから良いのかもしれないけど、ちょっとヒドいなぁとか思った…
ゲームもサッカーも普段しないけど楽しくプレイできたので、その辺は良かったです。
目的も上の画面に表示されるので、初心者にも非常に優しい。
(最近のゲームではデフォですかね
アニメも放送されてるみたいですが、未チェックなのでこれからチェックします
111 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/25(水) 04:01:14 ID:1hRqlMu0
あ、あと秘伝書に技の属性と消費TPの記載が欲しかったです。
欠点が多いのは分かるかと……
たんだんアンチスレに見えてきた
シナリオ(特に10章)はひどいな、マジでいらない
プロミネンス&DDといい後から取ってつけたかのような浮きっぷりだった
他にもユニとか秘伝書とか気になった点はほとんどが既出だけど、まだ書かれてないっぽいのを一つ
技の演出が終わってからTPが減るのやめろ。
バーニング終了ギリギリの時に技を出そうとすると、画面にはTP33って表示されてたのに
いざ使ってみたらバーニング切れて44減ってる。ふざけんな
>>112アンチを作るような作品ではないと思うがなぁ
1とレイトンが面白かったんで期待して買ったんだけど、散々言われてるとおり十章の投げやりが酷い
ちょっと考えたら解りそうな不満点から、子供向けなのに選手が消えるバグとか信じられない
そんな俺もプレイ時間が90時間を超えたし、ゲーム性は優秀なだけに残念な感が否めない
つうか、ここで挙がっていることって
ほとんど1についても言えるんだよな
シュートブロックは個人的にはGJだが
2は1のマイナーチェンジにも程がある
システムしかりグラフィックしかり。
1でた直後に2の発売発表とかしてたから
ある程度は予想してたことだけど・・・
もっと暖めていいもん作ってくれ
2バージョンなら号園児と吹雪をパッケージにするより
吹雪プッシュと立向居プッシュをバージョンにすればよかったんだ
そうすれば地元贔屓なんて言われなかったのに
円堂を(せめてクリア後は)外せるようにしてほしいってのは1の頃もさんざん言われてたと思うんだけどな
2でもここは変わってなかった・・・
第十章はまさか「ポケモン金銀のレッド戦を意識して前作キャラを・・」
とかじゃねーだろーなー
小学生用のゲームってことをわかってんのかおまえら
べつにおじさん向けに造ったゲームじゃないの
わかってる?
>>119 よう小学生
2chなんて見てないで宿題して寝ろよ
>>119 小学生向と言って許されるのはセンス
シナリオの穴やバグの多さの言い訳にできない
解って…ないよねどうせ^^
小学生が作ったゲームなら許されるけどね
おじさん達が作ったゲームだから・・
交換不可能キャラ多すぎだろ
バージョン限定キャラなのに交換不可ってなんだよ意味わかんねえ
冒頭の円堂と母親、アレにボイスいらんだろ
限りあるDSの容量もっと有効に使えよwww
第一章への力の入れ方は異常(ボイス、ムービー及びカットの多さ)
ペース配分を考えてほしかったなぁ
あと散々言われてるけどストーリー、日野は関与せずに脚本化を雇って欲しい。それだけで大分変わるとおもう
最初だけハッタリ利かせるのがこの会社の常套手段なのかね…
2バージョンも消費者にはデメリットしかなかったしさ
常套手段じゃない
営業方針だw
個人的にはフォーメーションの説明が無くなったのがショック
あとやはりドット絵(顔)の描き直しが気になった
円堂も豪炎寺も鬼道も前の方がかっこよかったし
音無の美少女設定とかスタッフは多分忘れてる
130 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/12/20(日) 11:29:42 ID:AwsGKhmd
ダークエンペラーをLv40で、たったいま倒しました。
ゴール1:ししどのファールでPK PKを豪炎寺が決めました。
ゴール2:豪炎寺のばくねつストームを、キーパーのたけしがノーマルキャッチしてきて・・・入っちゃいました。
→円道のジ・アースさえ止めたダブルポケットを使用すればいいものを。
さらに、風丸のダーク・フェニックスは、Lv35のたちむかいのムゲン・ザ・ハンドで止めました!!イエーィ。
完璧にクリアしました。
もうこのゲームは二度とプレーしません。
クリア後にプレーするのは、暇人のする事です。
沢山売れたね・・・・
しかし酷いストーリーだった、なんでああなった・・・
瞳子を擁護してる奴は頭おかしいとしか思えない。
俺のブログだと「冬海先生が有能に見えるぐらいキモイ」「二度と出てくるな」
とか間違いなく一番嫌われている。レベル5的にはお気に入りなんだろうが。
お前のブログなんか知るかよw
ファびょっタ
クリアしたけどストーリーが本当に糞だった
システムも不満ありすぎて遊ぶのが苦痛だった
アニメ面白かったから買ったけど、ゲームとしては面白くなかった
すれ違いじゃなくてWi-Fiで果たし状送受信できたらいい
一部の技が成長させるのが大変すぎる
高くてもいいから、レベルを上げるアイテムや技を成長させるアイテム、スキルが買えたらいい
ユニフォームは良いけど、エンブレムが全体的にダサい
ドットうってエンブレム作らせてほしい
なんていうか良いところはいっぱいあるけど、良くないところもいっぱいあるよね
ストーリーがとにかくわけ分からん。
バグも多いし。
141 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/02/05(金) 12:27:02 ID:epqVjsDr
えーっと。なんかいきなりKY入ってすいません。
マネージャー3人揃える事できますよ?(そのかわり
その方法でやったら画面移動の時制服ですが)
何か友達に貸して返してもらうと
ファイアなのに秋が制服姿でパーティーにいました。
142 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/02/05(金) 12:28:45 ID:epqVjsDr
書き込むなら
せめて方法書けよな
バトルのうっとうしさをなんとかしてくれ
あとサッカー部分も面白くして
145 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/03/09(火) 23:22:11 ID:kV3WCtpA
もうストーリーは車田正美とかゆでたまごとか荒木飛呂彦辺りに任せたって良いんじゃないか?
なんかひどい自演がいるんですけど…
年齢層がひくいからしかたないかな?
研崎が研究所爆破しようとボタン押すムービーで
部屋のモニターに危険って文字で埋め尽くされてたとき
小さなモニターにコッソリハングルがあって何とも言えない気分になった
3発売age
3は試合のスピード感が無くなったよな
試合中の強制ムービーにトラップするときすらプチムービー
必殺タクティクスで試合のテンポは悪くなるし
スカウトは配信、パスワード、ランダム
似たようなチームになるのが嫌つってたらしいけどどう考えても似たようなチームにしかならない作り
とりあえず、シュートブロックの結果が必殺技シーンに入る前に見えてしまうのはだめだろ
一言言いたい
レベル5、あざといのにも程があるぞ
3作目の癖にシステムが未熟だな
連動もポケモン商法より汚いんじゃないのか?
最後だからって開き直り過ぎだろ。消費者なめてんのか屑日野が
レイトンもこれも
3作経ってグラフィックに全然進歩がない、というか使いまわし
それで売れてるのがすげえ、ほんとびっくりするわ
>>153 既に4作目の制作に入ってるが……
ケータイ連動だけは止めて欲しかった
ユーザー全部が対応ケータイ持ってるとでも思ってるのか
せめてweb連動程度に留めておくべきだろうが
wii持ってるお子様なら一杯居るだろうし
モバイル連動に言いたいことがあったら説明書に載ってるアンケート送ればいいよ
何故かモバイルについてのアンケ項目はないから次回作への要望にでもモバイル連動パスふざけんなとw
イナズマモバイルがこの先携帯専用じゃなくPC可になったらその限りじゃないけどね
今頃会社にはモバイル連動に対して大量の苦情が来てそうだなぁ
日野はビッグマウスで期待を煽るのはうまいけど、そんだけだし
期待して買う→シナリオェ…え? ケータイ連動どういうことなの… は酷い
誰か止めろよ
ローグギャラクシー、DQN、イナイレ
こんだけ騙されるなんて我ながらアホ過ぎる
普通のスカウトもガチャでランダムとかどんだけ選手集めにくくしてんだ
7章だというのに30人も集まっとらんわ
好きな選手でチーム組めないからモチベがさがるさがる
>>156 クラニンのアンケからでも要望Lv5に通るんなら書いとくよ
2の時も不満点書いてやったから
社長のシナリオ書く才能が致命的にないので
もう表舞台に出てこないでほしいわ
162 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/07(水) 12:03:18 ID:vLHoPhCU
いったい誰がガチャシステム考えたんだよ・・・
どんどんスカウトシステムがめんどくさくなってる
あとスパリンキャラのトレードが出来ないのが残念
みんな似たようなチームになっちゃうのが嫌だからガチャにしましたとかバカ丸出しだからな
ユーザーに無駄な労力を強いるだけで原因の根本的解決になってないだろうに
名前検索スカウトが無いのは救いようが無い
TPが低いのに技の消費TPは多いとかもなぁ…
戦略性が増した(キリッ
より技がどんどん使えたほうが爽快感あっただろうに
>>161 この会社に限ったことじゃなく
ゲーム業界ってそういうの多いよね
上に立つ人がすすんで
世界観の構築やシナリオをやたらとやりたがる
元々、デザイナーやプログラマーから入って
ディレクタークラスに出世した人は
そういうのちゃんと勉強したわけじゃないから
クソシナリオがやたら多い・・・
しかも他の仕事で忙しいくせにやりたがるから
練りこみも圧倒的に足らない
さらにグラフィックだけはその道のプロが担当するから
どんどんギャップが開いて粗が目立つ目立つ
まさに悪循環
シナリオは今回ほんっと酷かったな…
167 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/08(木) 11:17:32 ID:UA8+HEOk
3て面白い?
168 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/08(木) 11:24:29 ID:b4EFVvTD
>>167 システム糞
ストーリー糞
おまけに購入したら収入の一部が日本ユニセフ(ユニセフじゃない、日本ユニセフ)逝き
まあ個人的な評価だからあんまり参考にしてくれなくてもいいけど
新品を買う必要はない
完全にキャラゲーだと思う
アニメとか見て好きなキャラがいたら
そいつら全員仲間にできてウハウハ、ってだけのゲーム
モバイル連動の問題点クリアしたなw
本スレ。
ストーリーは別に悪くなかったと思う
突っ込みどころは多いが2の尻すぼみクソ最終章に比べりゃ万倍まし、それなりにまとまってた
ただしガチャシステムとケータイ連動は本気でクソ
CPUが劣化しすぎ、敵が目の前にいるのにスルーすんな、無駄に何人もボールに群がるな
必殺タクティクス(笑)ただの人数多い必殺技だしアイコンキャラでやっても迫力ないしつまんね
毎度のことだがちゃんとプレイ楽しんでるけど文句も多い出来
>>170 クリアしてねよ
まあ俺らはいいんだよ、ツール使わせてもらえばいいから
でも本来のターゲットはこんなとこに用なんか無い小中学生だ
彼らがプレイしにくい状況になってる時点で終わってる
まあ身も蓋もない言い方すれば、不備が目立つポケモンライクなキャプテン翼。
でもまあまあ楽しいことは楽しい
>>171 2が糞すぎて3がまともに見えるだけだと思うよ
ポケモンみたいに子供産んで交換できるならこの糞仕様も納得できた
必殺技の安売りがひどかった。
ストーリーで覚える技のなかで
必要といえるものがどれほどあるのだろうか。
さらに、そのほとんどがシュート技。
非常にバランスが悪い印象を受けた。
新技も似たようなものばかりで
あまり変わり映えがしなかった。
クリアしたからクラニンのポイントをいれてきたんだが感想欄の8割がシステムの愚痴になった
クリア後アンケも愚痴だらけになりそうだ
なんだかんだで楽しめてはいるんだが4はもう少しシンプルで快適に遊べるようになるといいな
>>170 kwsk教えてくれ。裏技でも見つかったのか?それとも改造かなんか?
俺の携帯は対応してないんで諦めたんだが
1には俺と名前、苗字が同じキャラがいるからそいつだけでもスカウトしたいんだよなあ
本スレでパス解析ツールがあがってたんだよ
荒れたり問題起きるの防ぐために、テンプレには載せない方向になってるようだけど
シュートチェインでオフサイド。。
携帯のパス入れめんどい。。2,3人以上はしたくないな
キャラゲーなのにスカウトがやりにくすぎるのが
2でもどーよ?と思ったのにさらに面倒にするって
俺のチームはフォース系スキルを
まったく持っていないのだけど
フォースはあきらめて
セツヤクつけたほうがいいのかな
悩む
コトアールのメンバーに寒気がした。
手抜きだし、なんか気持ち悪いし、ただ最後のボスが悪者じゃないのはよかった。
184 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/24(土) 00:22:37 ID:M7Z8O6KH
そもそも何で2は偽宇宙人との戦いなんて展開にしたんだろうな…しかも2バージョン発売なんて無駄な事をw
185 :
取敢えずデザインは↓すりゃ良かったんじゃねえの??:2010/07/24(土) 00:25:05 ID:M7Z8O6KH
なんや戦線離脱だの戦力外通告だの
クリア前は特訓積むなってか
円堂の初期技が正義の鉄拳だけなのはないわ・・・
しかも弱体化が酷すぎるし
なんか今回GKめっちゃ飛び出してくるね
バトルでもフィールドの半分ぐらいまで出てきてうざい
あと、キャッチの当たり判定(?)もでかくなってるから
GK誘い出して横の味方にパスという戦法がやりにくくなった
あと3は音楽が良くない。1や2は素晴らしかったのに。
試合中やバーニングの音楽が間延びしすぎ
キャプ翼4を思い出したよ
キャプ翼で思い出したんだが
公式戦とかで字幕でキャプ翼3みたいな実況出たら面白そうだと思う。
あとスカウトキャラの台詞の種類増えないかな
男女それぞれ3〜5パターンはほしい
>>188 ゴッドハンド&マジンザハンドのリストラとかwwwwwwwwwww
マジうけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジアースとかどうしたんだ?wwwwwwwwwwwww
じーちゃんのノート最後のページの最強技だったんだろ?wwwwwwwwwwwwwww
鬼道を主人公にしたゲーム作れよ
むしろもう鬼道メインから外してくれ
もう影山崇拝するだけの糞シナリオの元凶キャラいらねえ
鬼道はどうしてああなった
いきなり総帥総帥言い出してマジでドン引いた
死んだら「うおおおお」とかもう何なの?1の鬼道どこ行ったの?
ストーリーとは違うけど地味にアニメ準拠にしようとするところが嫌だ
ヒロトがいきなり「なれなれしくしてサーセン」したり佐久間が鬼道呼び捨てにしたり
佐久間の誰こいつ感は強かった、1〜3で全部キャラ違ってね?こいつ
まあ一番アレなのはリュウジだけどな
記憶喪失のレーゼと「またサッカーしようぜ」はいい展開だと思ったから凄く残念
ヒロトの呼び方はフォローしたのにそこについてのフォローは何もないとかwwww
2も3もアニメ見てなかったらおいてけぼりな部分が多すぎて笑えない
しかも韓国戦で思いを託された直後に代表落ちとか更に笑えない、何のためにリュウジにしたんだよと
連投になるけどキャラの引き抜きセリフも残念だったな
スカウトは使い回しでもツンデレ・おっとり・元気とか色んな個性を感じられた
他チームも一部キャラはきちんと専用があったのに何で失くしたんだろう
3からのキャラを作りこむためかと思ったら使い回し多くてそうでもないし
人脈の充実っぷりを見てるとマジで残念だ
個人的にはキャラで試合台詞が変わらないのも残念
1のキャラはベンチにもシュート時には専用台詞あるのに、
2・3はキャプテンと目立つキャラ2名ぐらいを除いたら全員チーム内で使い回しなのがどうにも…
3のクリア後引き抜きチームなんてスカウトキャラと使い回しとかどういうことなんだ
2のキャラは今回で専用増えるかと期待してただけにガッカリ感が強い
2ですら台詞少ないから…でスタメンの大半が1キャラだったのに
無駄にスカウトキャラ増やすぐらいなら1人1人の作りこみをして欲しかった
スカウトガチャ考えた奴マジで首吊って氏んでくれ
4もガチャシステムならもう買わない
とりあえず1ヶ月たったんで感想
・1や2のキャラ使えるうえに新キャラいるのに100人のままじゃ枠足りるわけねえだろ
・新スカウト追加するだけならいいが名前検索スカウト消すとか馬鹿だろ
・GPの消費を激しくしたのはいいがTPを激しくするのはどうかと思う
・いい加減に技枠増やせよ、ゴッドハンド忘れてロックウォールダム持ち二人とかふざけんな
・メンバーが16人いるので自分だけのチームが作りづらい
・秘伝書高すぎ
れも映画には出てくる気配はあんまりないおな^p^>コトアール
筆あいるおに^p^
>>183 亀だがドッペルキャラが気味悪いは同意
キモイとかそんなレベルじゃなくて背筋が寒くなるような薄気味悪さを感じる
次回作ではwifiで果たし状を…
いや、なんでもない。
豪炎寺「土方は、オレが沖縄に居た頃とても世話になった」
ん?ゲーム版ではお前、喜屋武(巻貝幼女)に匿ってもらってなかったっけ?
204 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/08/22(日) 19:21:21 ID:fVutJ+LR
>>193-194 鬼道は3の冒頭で死ぬべきだったんですね、わかります。
「どうだ、いくらお前でもこのシュートの回転までは想像できなかっただろう!
フハハハハお前はこの奈良の地で果てるのだー!!」
「ウギャアー、円堂ー!!」ガリガリガリガリガリ
205 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/10/20(水) 17:19:41 ID:6RcOID7f
うーす
>>188 怒りのてっつい覚えた後に必殺技の枠を正義→怒りに変わるようにできてたからおもしろかったのに…
ゴッドハンド/怒りのてっつい/イジゲン・ザ・ハンド/ゴッドキャッチと理想的だったのに
>>198 >1や2のキャラ使えるうえに新キャラいるのに100人のままじゃ枠足りるわけねえだろ
>メンバーが16人いるので自分だけのチームが作りづらい
要は3は1と2で育成したキャラクターの引き継ぎを前提条件のゲームにすれば良かったんですかね。
ウィザードリィ2と云う前例が有るんだし、案外上手く往きそうな気が……
208 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/18(土) 03:27:29 ID:odH/ujJz
そしてジ・オーガでも100人のままという
マイナーチェンジ版発売でまんまポケモン商法っすなぁ
ジオーガのせいでスパーク・ボンバーがワゴン行きとか笑えるwwwwwwwwwwwwwwwww
序盤の円堂使えなすぎ
正義の鉄拳とか属性不一致で弱すぎるし
ポケモン商法は良くないよな。
DLC商法もそうだが最近のゲームはエグい、一本で全部遊べる様にしろや。
212 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/02/23(水) 13:17:59.18 ID:VfCTVlik
あげ
いま2してるけど、CPUのアドバンテージすごいね・・
プレーヤーがどんどんレベル上げしても逆に不利になっていく感じ
1,プレーヤー側がCPUより5倍くらいよくファウルになる、しかも敵ゴール前で頻発
2,パスをしてもトラップするのに必ず2〜3秒もたついてその間に敵が来る
つまりこちらがパス回しでボールを前線にあげていくのは不可能
3,敵キャラのスピードがどんどん速くなって、Lv99の味方キャラの3倍くらいで迫ってくる
4,ボールを持ってるキャラより前線にいるキャラにパスすると必ずけり返してくる
だからちゃんとボールをあげていくには強いドリブル技しかなくなる
5,前線にいるキャラにボールとらせてシュートさせるために蹴りだしても同じ
ボールをとってすぐ蹴りだしたキャラに蹴り帰して来るから無意味
6,見方FWはたいてい敵DFより前線にいるからパスしても即オフサイド
7,敵GKはプレーヤーのシュートの種類を知っていてGK技を使ってくる
だから強い必殺技のシュートはGK技を発動せずTPを温存して弱いキャラで発動する
8,ボールを競ってピッチに転がると、味方キャラはわざを遠回りをしてボールに向かう
だからすばやく的確にタッチペンで誘導しないとセカンドボールは100%敵ボールになる
こういうのって3でも継承されてんのかな (((´・ω・`)…
次回作、ガチャシステムは廃止にして致命的なバグを出さないようにしてくれ
この二つはマジで勘弁してくれ
キャラをガチャに閉じ込めんのやめてくれよ
しかし伸びないな…皆心が広過ぎるよ…こんな糞システムなのに…
単にみんなこのスレの存在を知らないだけだと思う
本当にシステムが糞だよな。商品の域に達していない。試作品で金儲けすんな!
極育がなんか、いやだ
キック>>>>コントロールならシュートが真後ろに飛ぶことがあってもいいと思う
マンガでもよくあるネタだし超次元的でイイw
ウェア集めのトーナメントの低ランクステージがダレるんで
アイテム出現率を高くしたハードハデストインフェルノを用意して欲しい
インフェルノは多分、LV99極育のGPTP無限
トーナメントに挑戦するとき相手のユニフォームを見たい
着ているのと色が似てると、足元にサークルを付けてもややこしくて困る
222 :
忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/05/31(火) 16:50:31.44 ID:lG+o9vDS
ストーリーと世界設定に対する反省は余り内容なのですが、良いんですかね?
まぁ超次元の一言でだいたい解決するから・・・
でもGOも同じようにいくかどうかは分からない
つまらなくは無かったけど、もっと面白くできる感がひしひしと感じられた
まず日本代表の初期メンバー選ばせて欲しいわ
エンドウ、キドウ、ゴウエンジ、虎丸、飛鷹、不動あたりはシナリオの兼ね合いもあるだろうし固定で良いけど
残りは選ばせてくれてもよかったじゃんよ
個人的には飛鷹も虎丸も嫌いだからいらないんだけど
試合中のイベントも邪魔、固定負けとか固定引き分けとかなんなの
あと、あんなに精神の落ち着いた吹雪なら見たくなかった
3はクリア後に円堂をスタメンから外せるようになったのが素直にありがたかった、主人公の癖に足手まといでしかなかったし
コトアールの選手はどうにかならなかったのか
飛鷹と虎丸はデザインの悪さもあってウケなかったよな
強制敗北と強制失点はやってる最中イライラしたな
「またかよ」って
敗北することが確定してんなら試合パートなんか入れんなよ
イベントとかアニメで済ませろボケ
飛鷹ってどの層に需要あるのか解らん
腐受けもおっさん受けも子供受けもしそうにないし
一番誰得なのは土方だろw
中の人のせいかもしれんが存在抹消されかかってるし
雷門イレブン+一期他校+2期スカウト組の中から好きに16人選んで世界へ!って感じのが良かった
嫁wwwバージョン違いwww
日野ェ…
夏未は必然とか言ってただろうがw
- ― -
´ ` 、
, ´ .:.:.:.:. 、
ー‐=彡 ..:.:.:.:.:.:.:.. .:.:.:. 、
/ ヽ : :、 -ミ ヽ :. :.. 、
/ .:.:./ Y入. . ヽー―‐`ー=彡: : : : : : : : : : :.\ ト、
´ーイ:.:.:./ //\:.ト-`、:.:\ー=彡_: :ゝ: : ヽーゝ: : : :ー=彡リ
/:.:./ } l {ヽ} /ヽ},, イト 、\:ヽ:.`ヽ:.:. :.ゝ=彡: : : : _彡′,イ
l/l: :| l |:.:.ミ Y ヒツノ } : : ̄: : ∨r}\: :ー=彡: :l\`ー=彡′
ム} ヽヽゝ ´ lイ: : : : ト、}ノ、:.. \: : : :ヽ | : :\Y´
.:::::ノヽ //: : |: : | ヽ:.ー‐=彡:.::.}/: : }ヽリ
. / : :く ムイ‐'―'リ }/、 : :\}: : :.ミゝ=彡ゝ
. __ r-、/ .:::::::`:.. イ .:: , / ト、 : : \{ー=彡′
,。,,</Λ ヽ....::::::__,/\`´ /―――‐'-=ミヽノヽノ
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ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや
その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?
2ちゃんねるやってるやつならこの情報ですでに大儲けしてるしな
ゲームシステムはテクモ版キャプテン翼を改悪パクリ。別Ver商法で水増したと思えば完全版も出す
これで反省会が賑わってないのが不思議だわ。イナイレのユーザーの心は寛大過ぎる
ボンバー&スパークの1年後にオーガ発売のときから(結果、ボンバー&スパークが大量ワゴン)
むしろファイア&ブリザードの2バージョン同時発売から危惧していたが
1年も経たないうちに前作のアッパー版を出したときは
「ああ、オレもうダメだ」って思ってファンやめちまった
wiiストライカーズ、てめーのことだ
240 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/28(土) 17:31:58.55 ID:RySsoKAD
^q^
241 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/28(土) 17:51:31.96 ID:RySsoKAD
^q^
242 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/05/01(火) 17:54:54.85 ID:voyewri/
天馬きゅんのちんちんから内臓のいたるところまですべて舐め回したい
天馬きゅんの眼球はあまーいりんご味のドロップスみたいな味でおいしいよ
いま天馬きゅんのちんげ1本ずつ抜いて数えている、1本ずつ抜く度に天馬きゅんがないてるけどかわいいい〜〜
天馬きゅんの精液はすごく保湿効果があってお肌プルプルになるよ、天馬きゅんから絞りとった
精液をビンにためてお出かけするときに顔に塗ってるよこのすごく臭い精液のにおいがたまらない〜〜
保湿効果も完璧で真っ赤でぶつぶつだらけで痒いから掻きすぎて血だらけの俺の顔も天馬きゅんの精液の
おかげで血が止まったよ、お礼に頬ずりしてあげるね天馬きゅん
吹雪士郎久遠冬花
GOに至っては
管理サッカー否定してるはずなのに、管理サッカーを主人公にさせる。
明らかに敵チームの方が自由で生き生きと試合をしている。
ゴール直前で、敵チームが化身を発動させたためにタイムアップ
同じく必殺技タクティクス発動でタイムアップ
コマンドバトルの度松風天馬が人を殴ってファウルになる。
なんかゲームプレイしてるってよりさせられてるって感じがしつイライラした。
無限ループのラスボスくらい 自由にプレイさせてほしいわ
>>242 はいはい 天馬きゅんはあんたにやるから
二度と人目に触れないようしばっておいで
ところで、2でウルビダ引き抜けねぇ
247 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/03(水) 12:53:42.20 ID:M+ANqd8S
goは問題外のシステムっぽいので買ってないが
・キャラは多いが弱いキャラはどうやっても弱く活躍させようがない
・好きに選手を選べ,好きに動かし必殺技を使えるはずのシステムなのに本編は強制イベントで不自由
・トレード制限がゴミ
・引き抜き制限がカス
・円堂はGKとFW両立せられるようにして欲しかった(設定上はGKとDFだが)
・同一きゃらの別育成パターンを作れるようにしてほしい
・レベル上げが糞時間掛かる上レベル統一モードもない
・重なった選手に移動指示が出せない
・必殺技の発動に時間を食われる(何故飛ばせない)
基本システムは面白くてもポケモンみたいなキャラごとの制限やストロングポイントや戦術が設定されてなくて結構致命的
必殺技はスタートで飛ばせたような
ゴールキーパー技は無理だけど
123はアレな要素もそのままなんだろうか
このスレまだあったのか
255 :
バンガゼ大好き: