>>949 銃とか鳥で攻撃するのがいいんじゃないか
ちょ、始めてすぐ困った。ゆとり質問で悪いがバックログとオートモードのやり方を教えてくれ
あるよな?
おおう、950踏んじまった
仕方ないから取りあえず
>>944のままスレ立て試してくるか
>>952 フロスト砲で攻撃したらいきなり即死したぞ
銃攻撃ってことか?
>>956 マーヤーさんなら攻撃スキル使うと即死。補助はOK
>>915 でも成長がなければ、昔みたく最終的にはどのプレイヤーも同じ悪魔を連れることになるしこれで良いと思う
ただ、真3みたいにじっくり使うんじゃなくほぼ使い捨てな感じがヤだ
スキル継承については真3は条件が緩くてソース無し(御霊で追加できたけど)、今作は条件が厳しくソースありって事なんだろうけど
ソースで追加し放題は何とかして欲しかったな
>>951 愚痴スレだろうな
セブドラ葬式とは違うのはわかるぜ
期待しすぎた部分は否めない
>>958-959 なるほど…
って事は脳筋パーティーの俺には楽な相手か
銃を変えてこなければ…
しかし様子見だったとはいえいきなり即死とはさすがアトラス
やっぱりボスは強くなくっちゃな
様子見で勝っちゃう最近のゲームに比べると歯ごたえあるわ
結局さ
主人公以外の機動班ってほとんど何にもしてないよね
>>966 てんにょとてんしゆめのこらぼれーしょん
とかなwつかえねぇww
カジノ欲しかったなあ
ボスはおろか雑魚戦から気の抜けない戦いの連続、後半の糞マップの不快感を緩和するための息抜きに
969 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 18:37:27 ID:7/qTnNiz
971 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 18:43:15 ID:hvWkNjga
ウメボロス
>>966 おいおいw Nルートラストで主人公の信徒になって
狂信者化しただろw
>>864 で、それに伴うソースコードの稚拙さな。
解析結果を貼り付けるわけにはいかんけど
相当センスなかったよ
974 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 19:07:46 ID:pQ0pe/C5
よし埋め
壁の方向を向かないと、隠し扉を発見できない
見えない道を進むため、ぶつかっていかないといけない
これは楽しさを見出せなかったが、これからプレイする人は
攻略情報が出揃ってるから、ストレスじゃないかもな
>>975 逆に言うとだな。マップみたら、一瞬で駆け抜けられるくらい
単純な迷路を、
同じ落とし穴とか同じ罠に何度もハメて、同じ道歩かせる仕様が
素材集めとレベル上げに合わせて調整したつもりの低脳開発が困るんだよ。
フラグのアルゴも組めないから、開けられない扉で段階的にダンジョンクリアさせるとか
センスないにもほどがある。クズゲー。
まぁNルートって人間賛歌が始まるからな。
あれは唐突な印象を受けた。
なんか3スレめがえらいことになっててワロタww
>>977 人間賛歌っつーか、新たな新興宗教主として主人公があがめ奉られて
ゴアとアーサーがキリストみたいな神になってただろ。自己犠牲の。
終盤で突然全てのクルーが全員頭狂ったようにしか見えなかった。
LとCが直情的になるのは構わんが、悩み続けるのがNだというのに、
結論が出ないまま、悩まなくなるとか明らかに新興宗教。
結論は、アーサーが全て投げ捨てたっていう終わり方だし
Nルートは全員死ぬほうがマシだった。
Nでクリアしたんだけど3神官ってどこいったの?
糞ゲ
982 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 20:09:24 ID:hvWkNjga
必死でクリアしたニートが嬉しさで発狂ネタバレしてるので注意しろよ^^
BGMとか野郎がオフッオフッ言ってるだけやん
糞すぎ
984 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 20:22:17 ID:renamj0U
オフッオフッ
985 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 20:39:29 ID:F7uSFO4E
おふっおふっ♪
前スレまだあったんだな
完全版出してほしいな、ここの不満点生かして
好きじゃなきゃ文句書き込みもせず売るもん
987 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 22:12:21 ID:pQ0pe/C5
ブレス系消費MP19で攻撃1回とか出るとむかつくよな。
988 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/15(木) 22:55:05 ID:tZBmcUP6
にやなまたかはらやたかはらかはらやた
セーブ数2というのはDSの所為なのか?
携帯機とはいえ、セーブに困るRPGにはうんざり
兄弟で楽しむ場合二つ買ってね!と宣伝されるドラクエ9よりはマシ
( ^ω^) おっおっおっ♪
すげえ粘着いるなw 何日も張り付いて何時間もレスしてる。かっこいいぜ
SJ埋め
どうも話を聞く限り、最終段階に入るとクルーが基地外化するのは
全ルート共通なんだね。Lだけかと思ってたよ
自分はあれでドン引きしちゃって、クリアーはしたものの違和感だらけだ
俺を開発部に入れてればこんな事にはならなかったな
無能スタッフよりかは俺のが絶対役に立つ
どうみたってだたの迷路ゲーム
RPGっていう印象がまるでない
脳トレ()とかおもっちゃってんのか
毎度ワンパターンで謎とヒントがあるでもない頭使わず総当りで扉を探すだけの作業
これを褒めてる奴は頭使うことなくできる作業大好きな山崎パン工場とかで働いてる底辺だけ
TDN含めて4人PTってのがダメだった
6人なら各属性持ちに回復特殊技能持ち含めて
まだ趣味の悪魔連れ歩く余裕あったのに
■ここが糞だよストレンジ・ジャーニーまとめ
・ボスが防御不能の全体バッドステータス攻撃を連射してくる。
・ダメージ床を完全に防ぐ方法がないのでマップ埋めが地獄の苦行。
・中盤以降、執拗で陰湿なワープ乱発マップでプレイ時間稼ぎ。
・マップで進行を詰まらせるタネがほぼ隠し扉
・サーチ起動エフェクトがいちいちうざい特にダークゾーンのやつ。
・成長型によって○メインで成長します→力魔体速ほぼ横並びです^^
・BGMが空気。目黒仕事しろ。
・レベルアップでスキル覚えろ。
・フィールドマップがないから閉塞感たっぷり
・カジノがない
・三身合体がない
・ボス戦は予防不能の運ゲー
・結局アイテム探しに終始するシナリオ
・悪魔との会話が3択のみでツマらない
・仲魔のスキルが同じような感じで(特に序盤)寂しい
・数が多い上に長く使えないので仲魔の印象が薄く、極端に耐性が優遇されている一部の悪魔ばかり使うことになる
・回復が頻繁に必要なのにウインドが重い。デビサマみたいに回復ボタンつけろ。
・スタンスが邪魔。
・ダークゾーン見えるようになったお!→スペースゾーンでまた暗闇
・銃反射の敵に勝手に反撃発動してダメージくらい続ける鳥仲魔。ノクタンではダメージは食らわなかった。
・主人公を好きなステータスにできない。
・過去に来たマップをまた何度も行く事になる
1000なら今日買ってくる
一〇〇〇
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。