【DS】テイルズ オブ ハーツ PART50 【TOH】
アクション・サポート・バトルスキルの素材うpオワタ<ミスってるかもしれんのでチェックよろ
攻略本で手と腕が痛くなるの我慢して完了したらアク禁とかOTL
(代筆してくれた人THX)
パラメータのほうも書き方変えたほうが見やすくなるとは思うけど
表を全部書き直すことになる+素材書いてくのめんどいんだよなぁ
>842
期間はプランスール到着〜大聖堂突入前か、マクス城クリア後
場所は素材屋の下の2本の木の影で画面に背中向けてる
>843
ってわけで出現はランダムじゃない
ランダムじゃないのね、勘違いしてた。ありがとう
名前欄別スレから直すの忘れてたスルーしてくれ
>>840 クリードは「理想のために戦ってるけど、やってることが残酷」っていう過激派原理主義アルカイダなキャラなんだ
まあ、クリードが頭良かったらもっと聞き分け良くなってて、あんなことしなかった筈だぜ
俺が縛られるのか
引継ぎ無しのアンノウンプレイ頑張ってくれ
雷迅剣のみのアンノウン縛りでいきたいとおもいます
初期状態で難易度によって貰えるグレードって変わってくる?
特に変わらないならシンプルにするかな・・・
>851
グレード+落下アイテムの取得確率も変わる
Hardだとちょっと率が上がる
>>852 レスd
中古で買ってきた、ノーマルでやるかな
つか、最初のアニメーションやゲーム中のアニメーションで特に気になったんだけど、
音質悪くない?いつもヘッドホンしてゲームするから余計に気になるのかもしれんが
中古だから劣化してんのかね?ラジオ音源と同じかそれより酷いかも・・・
音質は容量の犠牲となったのだ…
855 :
kkk:2010/04/06(火) 22:57:52 ID:P8tDkRzj
CGver.の回避パッチあるところ知りませんンか?
戦闘のコツを教えてほしい。
敵が味方陣営に突っ込んできてハメ殺されるのだが。
攻撃をしようにも敵の数が多くて、技の出を潰されてしまう。
防御してもすぐにガードブレイクして駄目になる。
その後敵複数の連続攻撃で、吹き飛ばされたりで敵からコンボされる始末。
コンボで拘束できたと思っても、しばらくすると敵が点滅してコンボが途切れてしまう。
回復さえあればなんとかなるのだがその肝心の回復役も
防御・支援重視なのに攻撃に夢中だし、
後列に下げているにもかかわらず、敵のいる方向に走りだしたり、
敵の傍で術の詠唱を始めたりして無茶苦茶。
>>856 イネスorシングを操作キャラにして
ヒスイorクンツァイトで支援
コハクには作戦で回復馬鹿になってもらえばおk
コツなんかなくともこれで多少のゴリ押しでも勝てる
しかしイネスさんとシングはほんと初心者救済というか癖があまりない
いいキャラだよなぁw
このゲームはっきり言って全然爽快感無いよな
敵が光らないように祈りながらセイジンゼッパを連打するだけのゲームだわ
敵だけ無敵行動+ブラスト発動し放題+鋼体ってなんだよ
空コンではめろよ、ブラストしないから
ご丁寧に空中ハメ用の技があるしな
そういえばハーツって、うどっち関わってないんだっけ?
リメDのときは関わってたはずなんだけど…
ハメできなきゃ死亡確定!みたいなのいい加減止めて欲しい
リメD以降、バランス調整を完全に投げてる感じが透けて見えて嫌だ
空コンといっても裂空斬と旋風鴉くらいしか思い浮かばない
プレイしたテイルズの中じゃ一番コンボ繋げづらい
なぜあんな鋼体祭りにしたんだろうか
翔星刃とマーメイドジュヌと疾風脚だけでゲージが続く限り空中ハメできるだろ
できることにはできるが、それでは楽しくない
空中で発動できる技も限られてるしスタンの鳳凰天駆並みの性能を持った技がないもんかね
こっちのシステムと敵のシステムがまるで噛みあってない
死ぬまでハメるor敵光りっぱなしっていくらなんでも大雑把過ぎ
で、敵のシステムが味方側に採用されたらヌルゲーとか言うんだから
お前らってホント勝手だよな
敵の無敵行動がないだけでもプレイ感違うと思うんだけどね
イノセンスやマイソロもそうだが、敵の行動中鋼体とかゲーム性を著しくクソにする要素
壁際ひおうぜっしょうざんのハメ能力パネェ
膝蹴りとかソーセージで落とてしまう敵もいける
最近は弱点突いた後緋凰絶翔斬と飛燕翔旋の2つを工夫して使って
上空まで運ぶことを目標に戦闘してる
敵の重さによって当てるタイミングとか変えないとうまく持ち上げられないから
なかなか面白い
ペリドットとバイクロスの二人を殺す必要性を感じない。
普通に大怪我だけでいいじゃん。
自分もあそこに違和感を感じた一人だな
でも世界を滅ぼそうとする敵を相手にしておいて最終的にこっちの犠牲が0じゃ
なんだかなぁと思ったであろうシナリオライターの気持ちもわからんでもない
死ぬ以外に何らかの犠牲、ダメージをこっちが出したって表現するのは難しいのかな
そうやってなんとなくでキャラを死なせる辺りが3流シナリオなんだよね
>>873 犠牲0がおかしいと感じるのは判るけどちょっとなあ……
結晶騎士2人を死なせずとも結果的にPTメンバー全員、関係者に犠牲者出ているし。
シング:ドナ、ゼクス
コハク、ヒスイ:アイオラ
イネス:シルバ
クンツァイト:結晶界の人々
ベリル:シンハラ
シンハラ生きてんじゃんよ
帝都関係の話は全体的にクオリティが低い
他は結構良かったんだけどな
あの二人はEDで実は生きてましたとやるのかと思ってたんだが違った
>>878 それでは森雪レベルで終わってしまう。
ハーツ3まで待つのが正しい。
悪人は死んで当然
柿原の演技が芝居臭くて聞いてられないんだが(決め台詞にはいいけど、普段からこれだとちょっと……)
神谷の演技も似た感じだし、これは音響監督がダメなんだろうか?伊藤もなんか適当な抑揚だし。
まあ柿原・井上が主人公ヒロインの話に演技力求めてもしょうがないのは判ってるけどさ……
シングとリチア鬱陶しいな
こいつらに共感できる要素無いわ
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彡巛ミ、
川 ^p^ ||i あぁ〜ん!? どうせなら相打ちになってくれよ!?
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._);;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(
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彡巛ミ、
川 `-p- ||i ッチ、うるせえなぁ、死ねってことだよ
._) ( ついでにコハクの仇も討てる。
./ . `、
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>>882 どこがどう共感持てないんだ?
別にハーツのキャラって、そんなに鬱鬱しくはなかったけどな…
リチアは死ぬ死ぬ詐欺うざいです状態
シングのイベント時の声がきもい
クリア後のミュージアムで拷問シーンループするためにまだ売ってない
無理やり暴力的なセリフ言わせてインパクト取ろうとしてるのが寒い
ストリーガウとか悪役の魅力ゼロの中身ペラペラのキチガイだし
↑この人賢者です!注意!
リチアはなんか色気感じるから好き
それにしてもベリルは18歳である必要あったのか・・・12〜14歳が妥当だしょ
常に周りに振り回されっぱなしなんだがw
18だからあほの子ベリル
12〜14だったら年相応でつまらん
ぶつぶつ顔ベリル
ベリルは18ならではの言動があって良い
身長をサバ読んでさらに四捨五入で水増ししてるのも良い
18ならではの言動というと?
ベリルの中の人しゅごキャラのなでしこだったのか・・・びびったさすが声優
イネスに裏切られた時に唯一状況把握できてたキャラだったな
ベリルの中の人ってメモオフ2ndの頃はレビューで悪かった所に挙がるくらい下手だったのに、
いつの間にか凄い上手くなってて驚いた
舌足らずな喋り方をする演技が巧いよね
素であの人はあんなしゃべり方だぞ
以前ニャンガールの場所教えてくれた人ありがとう
規制解除されたからようやくお礼書けた
なんかベリルってストーリーで扱いザッツだよな。
すらカラで重宝するのに。ベリルいなきゃノーマルリシアにすらハメなしで勝てなかった
ベリルの中の人はクールヘタレ役の印象強かったから
ロリヘタレがハマっててビックリした
ナンと同じ奴なのな
ベリルはロリな自分にコンプレックス持ってる感じが良い
グッとクる
それにしても敵のブラスト状態がウザいなぁ。
ちょっとはめるとすぐ白く光って無敵状態になるし…
リメDの方もこんな感じだったっけ?
全作やってるけどキャラはほんといいなぁ。クンとベリルは全作キャラの中でもかなり好きだわ。
今プレイ中なんだが、「モロキュウでアボカドなピーマン野郎」ってどう言う意味?
ピーナッツは何となくわかるんだが、ピーマンはわからん
俺もその意味がよくわからないってばよ!
とりあえず性的な罵倒なんじゃないかと推測されるが
ピーマンって聞くと中身が空っぽ=ノータリンって連想する
種ばっか
ソーセージ!!
切り裂け!切り裂け!切り裂け!
912 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/04/18(日) 18:43:42 ID:UxNIHAY1
な、バンブー
そんな奴ぁいねえ!!を思い出した
随分前にやって積んでたのを再開したんだがソーマエボルブがイネス以外全員青で吹いたwww
コハクに至っては一回もエボルブしてないしレベルは27で山?鉱山っぽいとこにいるし状況が読めん
これやり直さなくても大丈夫だよね・・・?エボルブ的に
全部青でも問題ない。
全部緑よりましだな
ところでシルバだっけ?
あいつが白化しなかったのって、リチアが白化しないフラグだと思ってたんだけど全然違った
なんだったんだあのシーン
シルバって誰だっけ
イネスの先輩…だったような気がする
あー、先輩で上司のおっさんか
意外と印象薄かったんだな
921 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/04/20(火) 23:27:12 ID:T90F15rx
ファイナルプレイヤーのおっさん
イネス「ちょっと揺れすぎかしら」
コハク「私も揺らしてみたい」
コハクの服装で揺らしてたら対象年齢上げにゃいかんなww
そうか?
まあ、似合わんとは思うが
そもそもDSには露出度の多い服装でこれでもかと揺らしまくっても、CERO:Bな無限の開拓地があるからな
あの程度じゃ対象年齢は上がらんよ
そうなのか?コハクが大きくなった自分の胸に向けられる視線を
気にして頬を赤らめる姿を想像したら2828なんだが
なるほど、つまりベリルが揺れても問題ないわけだ
コハクはあのサイズが一番良いと思うんだ
多き過ぎず小さ過ぎずで
つかすでに痴女みたいな格好なのに、さらに拍車かけなくても
なんとか黒髪元気系で清純さを出して相殺しているのに
痴女呼ばわりはないだろw
ただ服のサイズがあのままで胸が大きくなって服がきつそうな
コハクを想像したら2828だなって思ってるだけで。
もちろん一時的にな。
コハクは故郷があんな感じなんだから、服装は和服っぽいものでもよかったのになぁ。
個人的にコハクの服装は今一だった…
告白の邪魔すんな味噌ババア
結局TOHってシングの告白物語じゃねーか・・・・
まぁコハクに惚れることに問題はないけど最後に告白するっていうのは
?ってなったな
シングはモテるタイプじゃないな
シングさんは第2代攻略王とよばれてるんだぞ
だが俺達の心を攻略したのはクンと兄貴とベリルだった
ストリーガウ強ぇ!
つか鋼体15で攻撃当たった途端に潜るとか反則だろw
穴子みたいにちょいちょい削っていくしかないのか
鋼体7ぐらいじゃなかったか?
あと鋼体削りきった後攻撃すると地面に潜るけど
その瞬間少しだけのけぞるからそこでCB使える
単騎イネスでフィジックルージュとエンジェルロゼ適度に使って
CGためてCB叩きこむと比較的楽だぞ
939 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/04/25(日) 11:30:47 ID:9FmNo8Cv
あれにコンボは難しいね。
ベリルの水念かスラッシュカラーズとかイネスで鋼体の上から強引にいってるな。
少しくらいコンボが叩き込めても良かったのにね。
スラから→クレコメ〜人魚姫
が良いかも
>>937>>938 憑依は15だったな
憑依とHPが半分切ったガウは何でか知らんが妙にブラストしやすい(一応極端にブラスト値をさげれば少しはコンボできる)から抗体剥がし即CBが安定するんだよな
ベリルの顔面舐めたい
ベルル乙
>>938-941 よく分析してるな。
弱点突いてもCBで削れる量もそんなに多くはないから
スラ〜人魚姫の方が早いのかな
そういえばまだ人魚姫まで発動したことないやw
ストリーガウはキャラ的にもシステム的にも糞だな
リシアのぶっぱ秘奥義とかもあるしどんだけ手抜き調整なのコレ?
>>944 HP半分以上のガウならシングの緋凰ハメが有効
すらカラはCBにもってければいいけど抗体剥がしをAIに取られると無防備ベリルにカウンターの穴掘りが来て厄介だからレイニードルかゲイザーを詠唱防御連打の方が安定する
POMが出せればかなり強いからブレイク起こさないよう鉄壁の腕輪をつける
セイジンゼッパだっけ
あれだけでクリア出来た
センキヨウショウザンとアバンストラッシュXだと前者を進めてる攻略本やサイトが多いけど
Xは星塵絶破の強化版って感じで普通に強くね?
瞬間移動するから持続系攻撃で妨害されにくいし、星塵絶破の弱点だった縦の攻撃判定が広くて空中にも○
センキは発生の速さ以外これといった強みは全くないぞ?
二週間ほど前に始めたけどハーツ面白いな
最初は「こいつ狙ったな…」と思ってただけのベリルにまんまとはまったわ
クンツァイトも意外にユーモアがあっていい、この二人が一番好き
シングはたまにベリルに冷たい時があると思う(全体的にコハクコハクだからかな)
それ以外は王道のいい意味で世界や社会を知らない熱い主人公って感じでいい
でも結晶人だけは好きになれそうにない。リチアでさえも
知れば知るほど腹が立ってきて、「自業自得だ」と思ったし、巻き込むなってヒスイの言葉に同調した
しかし面白いのは変わりないので二周目もやろうかなと思ったら後半からどんどんと鬱展開になって辛い…orz
クリードの真相知った時は謎が解けたのはいいがシングが辛そうで可哀相でならなかった
あの程度で鬱とかどんだけ沸点低いんだよ
そういえばアンはもうクンチャイトに合う事が出来ないのか…
>>950 次スレ行ってる?
そういえばそうだよな…… >アン
アン「あ、お兄ちゃん! あれ、クンチャイトは? クンチャイトは一緒じゃないの?」
クンチャイトはお星様になりましたとさ
955 :
950:2010/04/26(月) 22:47:21 ID:sOvUkM3h
ごめん踏んだの気づいてなかった
これから行ってくる
957 :
950:2010/04/26(月) 23:26:19 ID:sOvUkM3h
何度もすまない、大丈夫だった。テンプレも貼り終えた
では名無しに戻る
>>951 なんというか…そこまでの大ダメージを食らった訳じゃないんだが、
ゼロムがうじゃっと溢れて世界的に被害を及ぼしたおおもとの原因が、
間接的にではあるもののシングとコハクだと思うとつらいなと
沸点というか氷点
まあ、そのキャラ好きになるとその分通常より辛さも倍なんだろ
インカローズ好きな人って相当補正加えてるんじゃまいか?w
インカコアの記憶まで見たけど、うーん
ハーツの連中はそれなりに可哀想なんだけどだからって好きになれないってのが多い
自分が可哀想だからって他人を傷つけていいわけじゃないからな
インカやロア、シルバに、あとマリンもか
その点でいうと機械人組ではリノだけはハッキリと自分がフローラが許さないであろう事を敢えてする覚悟があった
キャラ萌えは人それぞれだよ。
俺の場合、『非人間が人間くさい行動をする』ってのに弱い。
心を理解するとか涙を流すとか。
あと、Iのチトセとかラタのアクアとか今回のインカみたいな
『自分を犠牲にしてまで誰かに尽くす』タイプのキャラが好き。
基本的に救われないのが悲しいがね。
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川 ^p^ ||i あぁ〜ん!? どうせなら相打ちになってくれよ!?
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川 `-p- ||i ッチ、うるせえなぁ、死ねってことだよ
._) ( ついでにコハクの仇も討てる。
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規制解除やっときたか
>>962 >キャラ萌えは人それぞれだよ。
言われてみればそうだがキャラ「萌え」なのかこれってw
>>962 >Iのチトセとかラタのアクアとか今回のインカ
もれなく全員敵キャラかよw
ベリルは人格は普通に18歳の女なあたりが良い
倒錯的な魅力を感じる
声がかわいい
いつも不遇なリッドやロニがお助けキャラとして高性能で涙ちょちょぎれる
ルビアのレイズデッドも相当頼れる
ロニは投げ捨てるもの
ティトレイも忘れてもらっちゃ困るぜ
バイロクスは敵のときはあんだけ強いくせに
いざこっちに来ると役に立たねーのな
敵のときは強くても、いざ味方になると弱くなることなんて、結構ざらだよ。
逆もまた然り…
覇道の紋章ってつけたら「ぬるげーになるなぁ」
って思ってたら被ダメ1.5倍か
でもまぁ合技使うには必要か
前衛1人だけじゃカバーしきれないZE
カルセドニーとペリドットを操作させろよ
コハク辺り要らないから
RPGの宿命だな、『○○を操作させろ』ってのは。
敵の動きも作りこんであると尚更。
インカローズの秘奥義とかシンプルかっこいい。
個人的には、せめて結晶騎士3人とは闘技場か何処かで再戦くらい出来ると嬉しかったが。
977 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/05/04(火) 23:43:26 ID:JCrJXCGS
出品者に聞けよ
あ、出品者本人か
宣伝乙
クズを絵にかいたような出品&宣伝だな
>>975 しかし鳳凰天駆さんが居ないと困る
光属性はメテオライトさんが、回復には兄貴がいるけど
使い勝手のいい炎属性はやっぱ鳳凰天駆さんだし
逆にいうと鳳凰天駆が無ければ戦闘での存在価値が無いって事か
気付いたらコハクの足ばっかり見ています
シング → ソーセージを切り裂くお仕事100%
ヒスイ → パーティを癒すお仕事50% クンツァイトへのツッコミ30% ゴラァ!20%
コハク → 鳳凰天駆50% 被ダメージの喘ぎ声40% 白スク水に見える格好10%
ベリル → プレイヤーを癒すお仕事100% 多種多様な属性の術50% すらっしゅカラーズ30% 国宝級の秘奥義20%
イネス → 一人で回復、強化、戦闘、秘奥義連発をこなすもうコイツ一人でいいんじゃないかな?感100%
クンツァイト→ 塵と化してコンボを稼ぐお仕事80% 2ヒットする通常攻撃10% ヒスイへのボケ10%
お楽しみライブラリ保存する仕事を忘れてるぞ
火旋輪結構使えると思うんだが・・・
それはそうとブラストを抑える方法誰か教えて
>>985 ・同じ技の連発を控える
・連携途中に通常攻撃を入れる
・命中力や集中力を上げる
・空中コンボ
ここらへんかな。
空中コンボの場合味方の攻撃思念術は使用不可に設定しておくこと。
火旋輪っていうかコハクは射程短い上に脆いから前線で使うには苦しい
大人しく後ろで術使って貰ったほうがいい。
確かに鳳凰天駆無しで前線で使うなら火旋輪がエースだけど
あの新体操ソーマでシング母が戦っていたかと思うとシュールである
>>985 地味に優秀だよな ただ威力がないから後ろでサンバーンとスターライトぶっぱなしてた方が強い
>>986 サンクス。
ハーツは空中発動できる技少ないから空中コンボは難しいな
命中と集中上げるのは・・・ドロップかローバーか忙しくなりそうだ
>>987 シング母のCG版はバサラの慶次だと思ってる
今回ガルド簡単に集まるから
命中とか上げるのはカジノでコインにして薬草交換のほうが効率よくないか
ほーカジノで手に入るのか、命中上げまくるか
命中とか集中上げれば結構楽にコンボ100行くのかねぇ
みんな最高どれくらい?
>>991 800ぐらい
リシア相手に飛燕 ジュヌ 真空 疾風のうち適当にループ組めばいく
もしかしてナム孤島って一度クリアしないとイベント始まらないの?
クリア後ダンジョンに関係してくるから多分そうかと。
>>991 空中ハメ有りならマーメイドジュヌと真空裂斬で500くらいまでは。
某動画サイトのリシア戦の動画だと4桁行っていたが、あそこまでは俺には無理だ。
>>994 そうなのか。ありがとん
クワトロエッジとかの素材がナム孤島しかないみたいだから
一周目では全ての技を覚えられんってことか
クワトロはリアンハイトでしかいけないどっかの森で手に入るはず
>>992 >>994 そんなに繋がるものなのか!?
俺100行くのがやっとなんだがw
ループ組むっていうのはコネクトパネル?それともX押してキャラチェンジ?
適当に真空裂斬かジュヌ連打して、操作してるキャラのEG切れそうになったら
コネクトからもう一人の技出して当たったら適当に連打を繰り返せば
いけるだろ。頂上まで持ってっちまえば翔星刃でも安定するはず。
999 :
992:2010/05/07(金) 23:10:55 ID:idz5lLmR
>>997 俺はX交代でやってる
ジュヌ・疾風脚・翔星刃はと真空烈斬と飛燕翔旋に比べて若干拾うタイミングがシビアなんで真空・飛燕セットでやってる
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。