ファルコムに次にPSPで出して貰いたいタイトルと仕様を勝手に考えるスレです。
2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/18(土) 14:52:13 ID:L6IGmU69
モロモロキュッ!
闘神都市2
スタートレーダをやりこみゲーに作り直して発売したら神
じゃあザナドゥ
おいおい
前のスレの用途変更して活用するって話かと思ったら
新たに1本立てたのかよ・・あほか
8 :
1:2009/07/18(土) 20:51:59 ID:zjXZHnJz
前のは削除依頼出してキマスタ。
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/18(土) 20:59:23 ID:mqerldEn
ロマンシア
10 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/19(日) 03:02:57 ID:sy1kw1t2
PCEゲームアーカイブスのハドソン版のイース全作を希望
あと英雄伝説1&2クロニクルも
こちらは、これが出たらPSPで英伝全作揃うので絶対希望
ザナドゥはNEXTなら可能性あるかもね。
ロマンシアはどんな内容だったか忘れたな・・・。横スクロールだったのは覚えているが。
英伝は・・・確かに1・2はPSPで出てないね。
俺的にはソーサリアンなんだよなぁ。
ザナネクとの融合的な感じで、アドホック対応でさ。
つう感じで、ついでにどんな風にリメイクして欲しいのか妄想も書いてみてくれないか? >>all
英伝クロニクルは、ロロナの岸田メルでリメイクして欲しいな
あの人は絶対に売れるぞ。アニメオリジナル企画もすでにソニーが作ってるほど
13 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/19(日) 08:41:59 ID:Sw0qPm7W
風の伝説ザナドゥT&U
復刻版あるから遊べるけど、やはりグラフィックが古臭すぎる
リメイクして欲しいですわ
ザナドゥはNEXTだけ確か持ってるな・・
16 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/19(日) 13:49:19 ID:0P8BpcJB
VM JAPAN
スタートレーダーやりたいな、ファルコムのSF物は新鮮だろう。
何気に音楽もいいし、イースや英雄伝説とは違う方向の曲が多いから新鮮
PC版みたいにステーションをSTGで好きに行き来する仕様ではなく
一方通行でダライアスみたいに各ステージに分岐があって難易度や展開が変わりマルチエンディング
もちろん面クリア後はアドベンチャーパートや武器購入もある
1周3時間ぐらいマルチエンディングで全部のED見るのに10時間程度ぐらのボリュームでいい
勿論、STGだけ遊べるモードも実装、難易度はEASYからNIGHTMAREまで幅広く
点稼ぎが熱くなるシステム入れて、サイトでスコアアタック大会とかやればいい
>>18 それってジャンル的にはSTGになるのか?
俺的には、ある程度自由に星を行き来したいなぁ。
ここに行くにはステロイド帯があるからあの星に行ってバリア強化してからじゃないと行けない、
とか、そういう設定で縛るのはいいかと思うけど。
要するに、STGとADVとRPGを足した感じ。
しかし、意外と英伝1・2とかスタートレーダーって人気あるのなw
そういや、英伝7はPSPで出るんだろうか・・・。
PCかPS3と同時発売にしてしまえばいいのになぁ。
年齢層違うんだし。
PSPで外部出力すると荒いのが目立つんだよね・・・。
20 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/19(日) 22:28:25 ID:t/Lf3hJ1
英伝7は公開済みのスクショからPSPは確定みたいなもん
PSP版で30万から売ってるのにそいつらを捨てるほどの度胸はファルコムにあるわけないw
PS3では一枚のブルーレイに全入りで出たら意外と売れそうだよな
>>19 STGでステーション行き来するのめんどくさくないか?
かと言って瞬間移動は嫌だし
あっちのステーションでフラグ立てて、こっちのステーションへ移動とかめんどくさいじゃん
元々RPG要素なんて皆無だったんだし、変なRPG要素は蛇足になりそう
まぁ、各ステーションでクエスト1個だけ受けることが可能で金稼ぐとか
昔のカプコンのSTGみたいに経験値やレベルがあってライフが増える程度のRPG要素?ならあってもいいけど・・・
ファルコムでSF+STGという貴重な存在なんだからADVよりシューティングを重視して欲しい
でもぽっぷるメイルあたりが妥当かなぁ〜
22 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/20(月) 00:10:06 ID:ZyjnAxzL
横スクロールのイースV
ソーサリアン。
ぶっちゃけモンハンまるパクリのシステムで構わないw
俺もそれ考えた。
あそこまで3Dで押さなくても、ザナネクくらいの感じでいいけど。
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/21(火) 00:07:12 ID:CS9D3QUW
ファルコムが本気で信者をPSP市場に引っ張ってきたいんだったら、
イースSEVENももちろんだが、やっぱり完全新作を投入しないといかんと思うのですよ
空の軌跡はPSPで大ブレイクしたけどやっぱりブランディッシュの売り上げとかみると
ファンが全員PSPにきてくれてるかというと、かなり厳しいね
リメイクよりここは完全新作かと
26 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/21(火) 00:09:04 ID:5AtCHFxV
6 :ゲーム好き名無しさん:2009/07/20(月) 20:03:02 ID:NstSdwYt0
イース1,2早くも投げた
あまりの糞っぷりに心が折れて売りに行くのも億劫になり
だからといってこのクソゲーが家に存在しているのも癪なので
近所のゴミ捨て場に捨ててきた…
しばらくして窓からゴミ捨て場を見たら
体重100キロ超はありそうな銀縁メガネの秋葉系が、ニヤニヤしながら拾ってた
>>26 こいつって、RPG好きはデブとかいう糞スレ立ててる奴と同じやつかな?
わりと似たような書き込み何度か見たけど、
空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
新たにアンチになったのか、前からファルコムが嫌いなのか、何なんだろうねw
>空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
>新たにアンチになったのか
そんなことでアンチになる奴ぁいねーだろ
いや、一時期やたらあちこちのスレで空の軌跡の名前が出てて
空の軌跡うぜーって反応してるやつ居たよ。
それはウゼーウゼー連呼することで、
「傍から見て”空の軌跡信者がウザい”」という既成事実を作り出そうとしてるアンチの工作だろう
PSP総合にも湧いてたわ、「空の軌跡」という単語が出るだけで
「信者うぜェェェ」だのレス連呼して、なし崩し的に「空の軌跡=ウザい」と刷り込んでいた奴
まんまと、そいつの想うどおりの流れになってたけどな
各地でGKGK連呼してる奴と同じ
とにかく喚いてウザいという認識を植え付けたもん勝ちだからな、2ちゃんは
ありえんよ、まともな精神ならその程度でアンチになる奴はな
あー・・。えっとw
じゃあその「アンチ」は、どういう来歴のアンチだと思っているの?w
最初から空の軌跡がウザいから、
「空の軌跡」という単語を見るたびに神経を苛立たせられるんだろう
アンチの由来は、大方PSPに出るということでだろうな
ま、ゲハ厨の粘着質を舐めるなよってことだ
空の軌跡を勧める奴が多い、というだけでアンチ化して
なりふり構わず各地で
>>26みたいなネガキャンレスしてる奴の側が、
まっとうだと本当に思えるなら幸せな知能だな
誰もまっとうなんて言ってないよ
正直、君もまともには見えないけどね
>空の軌跡が人気出て質問スレなんかでよくお薦めされてたりするのにうんざりして
>新たにアンチになったのか
俺にはこのレスをしているお前の側が、まともに見えないがな
あなたはその引用部分をどういう意味で受け取ってるんだろうね
何か僕には想像も出来ない意味を付け足してるみたいなんだけど
>>35 PSPスレでの経験が元な
マジでお前はゲハのPSアンチが、PSハードで出る、というだけで
そのゲームをどれだけ憎み粘着し敵意全開で叩きつぶしにくるかを知った方がいいな
そして勘違いしてはいけないのは、
そんなキチガイが噛みついてくるからといってPSハードにマイナスイメージを持たないことだ
あくまで、そいつらが陰湿なだけの問題だからな
まあそうだねー。「うんざりして」だと、正当性をいくらか認めているようにも
見えないことはないか。「いらいらして」くらいが適当だったかな。
そうだね。もともと何か気に食わない部分が無ければ、目立っても腹が立たないかもね。
どっちみち、目立つからムカつくから叩くなんて考えて実行するやつのことは、よくわからないが。
何か、すごい負のエネルギ−を持った人だな・・。
>>37 ようやく気付いたようだな
お前の言い方だと、アンチ側にこそ
>>26のようなキチガイ行為に走る
正当な理由があり、むしろ善意で空の軌跡を勧めている善良な人間の側に非ありとしているからな
どんな場合でアレ、
「そのものが好きな奴と」、「そのものが嫌いな奴」、二つが対立するとき
後者が正しいなんてことはねぇってことだ
何かが嫌いってのは、そいつ自身の事情にすぎん
>>38 負の側に波長を合わせ、アンチ側に理ありと加担するお前みたいなのが多いからな、2ちゃんはな
>>25 完全新作はYs7が大成功(30万本以上)したら考えるだろうね。
累計10万本程度なら、怖くて完全新作は無理じゃないかな。
ファルコムの体質的にそこまで冒険はしないと思う。
PV見た限りでは、PSPの他の大作に比べて特に見劣りする感じではないので、
累計30万と言う数字は不可能ではない気もする。
しかし、アマゾンの順位を見る限りでは、現実的に厳しそうだな。
あのさ。悪いけど、あなたの書き込み見て、いい印象を持つ人は居ないと思うよ。
読んだ人の印象が左右される事を気にするんだったら、気をつけた方がいい。
ま、こいつには言っても無駄だろうな
言葉の意味ではなく、文章の字面でしか物事を判断できん屑だな
44 :
1:2009/07/21(火) 06:42:05 ID:fqlTTIqX
基本的に批判は他所でやってもらいたい。
荒らしはスルーで、sage進行でお願い。
>>41 30万は無理だと思うよ
そんな数字は、それこそ
>>25が言うように市場をPSPに移して
既存のファルコム・ファンも全員がついてきてからの話だろうね
30万なんてのは、それこそPSで代々コツコツやってきたブランドでも難しい数字
メタルギアや龍が如くとか、そういうレベルの存在
まあ、マルチプレーを全面に押し出せばいける可能性もあるがどうやらそれはなさそうだしな
>>41 イース7の最初の絵柄ってさー
たぶん、イースやファルコムゲーの従来ファン層ではない人たちを意識して
絵柄を変えようとしたと思うんだよね。
システムもがらっと変えてるし、
だったら、完全新規のタイトルを出してもよかったような気もするね。
>>46 現時点で、いきなり完全新作は厳しいと思うよ。
多分ファルコムの考えとしては、イース7を足掛かりにして、英伝7で勝負す
るつもりじゃないかな。
今のゲーム市場は群雄割拠だから、45さんの言うように、コツコツ実績を積み
上げたタイトルが売上を伸ばす傾向だと思う。
ファルコム側もそれを分かった上での経営戦略として、Ys7の開発期間を1年
伸ばしてPSPに持って来たハズ。
これについては古参ファンからの批判も多く、
恐らく社内は相当モメただろうが、今は英断であったと信じたい。
つーか、30万以前に今回は発売日が激戦区と言う事を忘れてないか?
正直売り上げは3万程度じゃね?5万売り上げたら御の字だろ。
取り合えずブランディッシュシリーズを全部移植してくれたら
後は何でもいいかなあ。
>>49 確かに決算の都合で激戦区だよなぁ。
ただ、製品がしっかりしたものであれば、空の軌跡のように口コミでジワジワ
と売上を伸ばす可能性があると思う。
流石に発売後3ヶ月経ってみて5万なら、会社傾くかもな。^^;
イースオンラインも怪しそうだし。
>>50 ブランディッシュって俺はあんまり好きになれなかったんだが、結構人気ある
んだよな。4まで出たんだっけ?
ZweiU移植してくれっていう声はあんまり聞かないんだよな。
可能性結構あると思うし、隠れた名作だと思うんだけど。
PSPがオタッキーに占領されてクソゲーが多くなってきたな
ほんとファルコムはゲーム業界の癌だな
頼むからスレチな話題はやめてくれよ
要望を言ってくれ
ZweiUアドホック対応。
コレ最強。
55 :
大分トリニート:2009/07/22(水) 00:15:29 ID:FWY1OqG4
エステルはPSPのマスコットキャラなんだな
まずダイナソアをリメイクしてほしい
地球に巨大隕石が降ってこようともダイナソアをリメイクしてほしい
ダイナソアってそんなに面白かったっけかな?
1しかやってないけど、内容どんなんだっけ?
アッシュ出てくるやつだよね?
このダイナソアの人は、前にも他スレで見たな
>>56 リザレクションとは違うタイプの物が欲しいんだよね?
常識的に考えて、
あまりに過去の作品だとフルリメイク=新作作るのと変わらんになるから、
現実的じゃないだろうな
ただファルヲタをPSPに引き入れる格好の素材にはなるか
どうも、某サイトが名前のせいで「ファルヲタ代表」みたいなイメージがあって紛らわしいわ
奴は「PS嫌い」に名前を変えるべきだろ
ダイナソア出すなら、俺は、リザレクションをベースにして
顔絵変えて欲しい
リザレクション、まだプレイしてないけど、レビューしてるサイトのスクリーンショット見ると、
おっさん描くのが下手な人みたいで、おっさんがキラキラうるうるの目になってたりしてキモいw
61 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 00:59:28 ID:XHOu012w
つか普通にブランディッシュ新作頼むわ
あと1を廉価に落してもうちょいアピールするべし
あれはあと1〜2万は売れるべき作品
62 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 01:01:05 ID:RyEPHqHO
クローゼちゃんのBIG・ウンコ・カツ、喰いたい。
63 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 01:07:58 ID:XHOu012w
あと表紙が暗すぎたのもいかんな
もっと明るめの絵にリアレンジしてくれ>ベスト盤
風の伝説ザナドゥ
ぽっぷるメイル
イース4、5
ブランディッシュ2〜
ツヴァイ2
…だな
>>64 風ザナも結構名前が挙がるね。
ぜんぜんやったこと無いんだが、それなりに売れたの?
ザナドゥとは全く別の話?
66 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 19:19:38 ID:ZsL1rFkI
パーティプレイのイース、って感じのゲームだな>風ザナ
ゲームとしてはあまり・・・だったが当時としては革新的な多重スクロールなど
何気にCS業界に衝撃を与えた作品だったと記憶しているが
ストーリーとかはまったく記憶に残ってないな・・・PCEアーカイブスあたりで来たら速攻で落とすが
>>66 そういやPCE持ってなかったんだった。
だからやらなかったのかな・・・。
ちなみにファルコム製作?ハドソン?
68 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 19:41:59 ID:ZsL1rFkI
ここでもファルコム(笑)が馬鹿にされているのか
メーカーでもソフトでもなく
ファルヲタ(笑)が馬鹿にされている
>>68 ファルコム製作ならちょっとやってみたい気がするな。
今ニコニコで見て来たが、ドラクエっぽい感じか?
ザナドゥNEXTってのやってみたいな
あとは英伝1〜2リメイク(空の軌跡LVで)
>>71 RPGパートとアクションパートに別れてて、
RPGパートがパーティープレイのイース1や2、
アクションパートがイース3とかぽっぷるメイル。
風ザナ1はボス戦直前の専用ステージ+ボス。簡単な技と溜め攻撃、ガードあり。
2はボス戦のみだが、アクションが結構ガチ。
昇竜系のコマンド入力技や、体力1/3以下でしか使えない技とか追加。
戦闘中キャラ交代とか2人プレイとか可能。
クソゲー紹介するスレだと思ったらファルコムの飼い豚がオナるスレだったか
75 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/28(火) 23:42:34 ID:GQG8TkQ8
ちょっと煽られただけで誰もこなくなっちゃったよwwww
ファルオタ打たれよわーいwwwwww
>>RPGパートがパーティープレイのイース1や2
それって体当たりアクションってこと?
ずいぶん斬新なゲームだったんだなぁ。
だから結構人気有るのか・・・。
ぽっぷるメイルの移植作ってくれたら1万でも買うよ
つか、どうせ「出してくれるのを渇望してた奴」にしか売れないんだからぼったくったらよろしいのよ
ブランディッシュも1万でもよかったんだわ
あっそ
俺みたいに新規で買う奴も一応いるんだぜ
「〜出るなら1万でも買う!」って書く奴は、実際に出ると
ちょっとでも高めの設定だと容赦なく叩くタイプ。
>>77 どうせなら、自分1人で開発費全額出すから
自分のためだけに出してくれ、くらいの事を言ったら?
1万円にしろ、売れなくて構わん、なんてのは、
ちょっと自己チュー&無責任なんじゃない?
リメイクとか続編より
本格的にCSハードに力入れるなら、新タイトル作ってもらいたい。
Zweiとかぐるみんみたいなメルヘン系じゃない、英伝やYSに比する
本格的なRPGを。
>>81 本人も本気で1万出す気は無いだろうし、メーカーだって別に真に受ける
わきゃないんだからそんなに目くじら立てなくても・・・。
>>82 新タイトルはYs7と英伝7がヒットして、PSPに足掛かりと会社の余力ができたら
考えるんじゃないか?
新タイトルの為に無闇に社員増やせば経営を圧迫するから時期を見ているだろう。
昔、イース&ソーサリアンがヒットした後に色々作ったけど、その時に出てきて
看板タイトルになったのは英伝だけだったしな。
新しくていい物って、そう作れるわけじゃないよね。
PSPのブランディッシュとかPSアーカイブスのFF1とかWindowsのイース1やって思ったけど、
細部の親切な設計やバランス取りはともかく、
コンピューターRPGのゲームとしての骨格って、もう↑の作品の原作が作られた頃に
だいたい完成して終わってしまったような気がする。
もっとゲームとして突っ込む方向もありそうだけど、
実際はそうならず、以後は蛇足が増えてるだけのような。
英伝みたいにシリーズごとに物語を刷新してるタイトルはまだしも、
YSなんかの場合、アドルの物語として、シリーズが限界点に達してる気が
するんだよな。 7は確かに期待してるけど、物語としてはもういいかな・・って
部分もあるんだよな・・・ 後はもう7までのリメイクを細々とやってけば
いいやん・・ みたいな。
>>47 >これについては古参ファンからの批判も多く、
>恐らく社内は相当モメただろうが、今は英断であったと信じたい。
社員は、PCゲームの開発やりたくてファルコムに入った人が多いと思うから複雑な思いはあるだろうな。
変にコンシューマーの方の流行りとかに染まらずに
いい物作ってほしいわ
こんなスレあったんだな
完全移植のソーサリアンを希望
懐古厨と言われようが、なによりもあの神曲達とまた会いたい
あ、PSPかw
あきらめな
>>71 風ザナは典型的なお使いゲーだからその手が嫌な人は避けるべき。
主人公がプレイヤーの心境を代弁するくらい。
そういう部分は英伝1とプレイ感覚は似てる。
どちらも作者が同じだからね。
でも風ザナが一番おもしろいのは最後の塔なんだよな・・
ザナドゥNEXTを1.5倍のボリュームにして、完全版として売れば買います。
93 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/21(水) 10:44:24 ID:RObjsUBB
ソーサリアンをオンライン対応したら面白そう
94 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/02(月) 14:27:26 ID:5e70q2yK
>>93 あるよ。劣化FF11だけど…
てかイース7のエンジン基盤にしてマルチ対応化した
ソーサリアンリメイクがあったら面白そうだけどな。
何より今のJDK監修のサウンドを聴いてみたい。
今のJDKだとバイオリン使うだろうな
厨受けいいし
ファルコムはもうヲタ向けイース6風味のザナドゥしか作れない。
最近ザナドゥが正統進化したらオブリビオンになるんだなってちょっと思った。
オブリビオンに地形マップアクションを加えたら良いザナドゥになる。
ソーサリアンほしい
で、ふと思ったんだけど
ソーサリアンを3Dにして協力プレーとか考えると
モンスターハンターに近いような
魔法とか年齢とか各話の目的とか違うところはおおいけど
新作・移植とは少し外れる要望だけどダウンロード販売に参入して欲しい
99 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/02/14(日) 15:47:33 ID:IHVGip8z
ガガーブトリロジー3部作をゼロベースから作り直して欲しい
英雄伝説は当分イラネ
別にゲームが面白い訳でもないし
3部作全部やらないと全容が掴めないからめんどうだし
>>97 DCのソーサリアンみたいにならなきゃ良いけどw
>>97 ダンジョンエクスプローラーやプレステでT&Eソフトが出してたブレイドなんとか
みたいのだったら大歓迎
イース7タイプのソーサリアン、オンライン対応
定期的にPSSで追加シナリオ出して、長く遊べるような感じで。
俺もグローバルネットワーク&アドホック対応のソーサリアンを3Dで出して欲しいな。
VSは複線だったりして・・・。
ソーサリアン大人気だなw
・アクションはイース7やVSのフィードバック
・アドホック&ネットワーク通信で多人数プレイ
・全曲アレンジおよびPC88&win版の音源に切り替え可
・素材収集やレアアイテム等のトレハン要素を追加
・全シナリオ制覇で不老不死キャラ作成可
・キャラデザはブランディッシュやザナネクみたいな感じで
・シナリオダウンロードで末長く
妄想が止まらん
キャラデザは末弥純氏しかいないだろ
今リメイクすると一気にガキ臭くなるだろうな
BGMに露骨なバイオリンとか使い出したり
107 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/05/09(日) 03:42:05 ID:fEdcimu8
クロニクルズみたいなただのハードロックアレンジは合わないだろうな
ファルコムの黄金時代を築いたソーサリアンの移植は最後の切り札みたいなもんだから
来たるべきPSP2のために温めてるのかな?
ブランディッシュ2は強くプッシュしたい。
ポータブルゲーム機は細切れの時間でもプレイできるゲームが理想。
こまめなマッピングとセーブが前提となるブランディッシュは、フルマウスオペレーションの充実感
よりもむしろポータブルゲーム機の手軽さに最適と言える。
3は移植しなくていい。アレは黒歴史。
109 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/05/29(土) 06:30:49 ID:ePWFSrt/
ipadにモナモナークあたり出したらハードに合いそうだけどな。
ちゅうか、高解像度でやりたいから、Ys7も零の軌跡もipadで頼む!
110 :
1:2010/05/29(土) 06:41:33 ID:ePWFSrt/
ちゅうことで、PSP以外の携帯ハードでもOKでおながいしますw
PSP2がipadとipodの中間的位地に割り込めればそれが一番なんだけど。
てす
PSPやDSもそうなんだけど、iPadって常に携帯するモノじゃないからねぇ。
「ポケットに入れて常時携帯可能」で「画面がそこそこ大きい」ってなると機種が限られてくる。
ガラケーだと月々いくら、ダウンロード通信費別、って意味不明な支払い方法になりかねないから、
実際にゲームに適した機械ってiPhoneなんだよな。
ということでファルコムさん、ぽっぷるメイルとロードモナークをiPhoneで出してください。
>>112 ソフトバンクは初期のころから一本いくらっていう課金だったけどね
白き魔女も移植されたし
スタートレーダー!
ドラゴンスレイヤー英雄伝説1の海賊島で、自分でパラメーターを振って勝ち抜いていくミニゲーム
あったじゃん。
戦ってレベルが上がるゲームより、特性の有利不利という自己責任の部分で工夫していくゲームの
方が好きだな。
モンハンなんかが近いんだけど、初心者には操作ムズすぎ。
ストーリーを追っかけるRPGの方が楽。
ザナドゥなんとかならないかなぁ
新作情報来ないな。
来年は何が来るのか・・・。
118 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/11/16(火) 14:05:36 ID:HZ1NFAz1
まさかの零エンジンでガガーブ三作りめいく!
ストーリーさえ壊れなければ戦闘が変わっても許容な俺
箱でLive対応のイースvsとヴァンテー時マスターだしてほしいな
ソーサリアンをPSPでやりたいです・・・。
あとイース4もPSPでリメイクを・・・音源はオリジナルのSB2とPCEと新録の三種類でやれたら死んでもいい
121 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/11(土) 09:37:45 ID:9j1l2mt+
>>121 顔グラとか格段に進歩してる部分もあるから問題なし
98の白からやってる俺が言うんだから間違い無い!
おまいらには申し訳ないが、オレはイース以外はどうも好きになれん。
まず、オープニングで歌が入るのが好きではない。
萌えが超嫌いって訳ではないが、萌よりのRPGは感情移入しにくい。
普段仕事で頭使ってヘトヘトなのでせめてサクッとRPGを出来ればありがたい。(特にザナドゥは好きではない)
こういう意見ダメか?
オープニングを見なければいいよ
ないしソーサリアンとザナドゥやりたいわ
126 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/17(金) 09:09:11 ID:TPQtOcYr
英雄伝説シリーズはTから全部やってるけど
イースシリーズはひとっつも遊んだことないわ
イースとかきもっw
キモいは昔からのファンに失礼だろ…
カビ臭いって言え
>>127 一理ある(笑)
俺はイースよかザナドゥとソーサリアンが好きだった
なんて言うかリアルな作りと言うか
>>97 ファルコムの下手なモリゴン使ってほしくねぇww
イース3なんか2頭身でフィールド型スクロールだから全く別ゲーになってるし
全く買う気起きねぇし
今の技術レベルの2D作ればいいと思うんだけど
軌跡をひっぱり過ぎて糞にしないで下さい
腐女子やらエロゲオタに媚びまくらないで下さい
イースをもうちっとキャラ濃くしたらいいと思う
132 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/18(土) 02:24:12 ID:N3emmmkA
ソーサリアン上げ
133 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/02(土) 15:33:41.18 ID:qyolcOZf
NGP新作の予想でもしようぜ。
俺、ソーサリアンに一票。
じゃあVS軌跡2に米一俵
ツヴァイ1を2仕様にフルリメイクして2とカップリングしたやつに一票
イースオリジンをPS3、PSP、NGP、XBOX辺りでリメイクに二票
ファルコムのゲームは3Dにした方が有利だと思うが
ボスの攻撃とかに合わせて視点を変えれば
色々な避けゲーになるし
ゴッドオブウォーはそれをうまく使ってるし
ぶりぶりうんち
139 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/03(日) 07:25:16.01 ID:M06wZ6xK
>>136 今ちゃんが新作RPGだと言っているんですが・・・。
ファルコムってリメイクをリメイクと言わず新作って言うことあるからにゃー
「こんちゃんが新作RPGだと言っている」とはいえ詳報無しに完全新作は期待できん
さすがにNGPロンチをリメイクにするほどアホじゃないだろ
軌跡は秋に新作でるから、
本命イース、対抗新シリーズ、大穴ソーサリアン
142 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/09(土) 16:32:31.72 ID:UxSmi5+F
ソーサリアンはスマホに行ってしまったな。
これは布石なのだろうか?
イースとなると、イース7のマルチの話があったし、ロンチで出すにはインパクトないよね。
時間の制約考えると、ザナドゥかソーサリアンのオンラインがありそう。
143 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/15(金) 12:17:09.29 ID:azxG/apT
ソーサリアンっていつもユーザーが少ない変な方向に行くな
何故なんだ…
素直にPSPで出せばいいのに
Ys7のシステムでソーサリアンやりたかったなぁ
145 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/04/17(日) 16:53:40.36 ID:/VXn9GW7
意表を突いて、スター・トレーダーonlineとか。
ざなどう
イース4と5そろそろリメイクして下さい
俺の中でイース4、5のストーリーが風化してきてる。ファルコム早くしてくださいお願いします
149 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/06/15(水) 19:06:56.29 ID:Y/VZTMsX
VITAロンチはどうなっているのだろうか。
本体同時発売するのだろうか。
だとしたら、発表は今夏?
−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−
蘇生
サルベージ
153 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/08/10(水) 08:28:01.79 ID:eol93TRF
・VITAロンチ新作RPG製作中
・イース新作を開発中
・VITAロンチタイトルは発表されたら皆驚く
・かなり遊べるものが出来上がっているが、もう少し時間がかかる
・このタイトルは北米でも発売予定
イースとこのロンチは別物なのかどうなのか?
イース7のマルチだったら俺的にはガッカリなんだが
まあ7マルチは前々から開発中だって言ってるしね
グラきれいにしてシステム練りこんで周回要素つけてくれるなら言うことなしだよ
あとできることならEDを救いのあるものに変えて欲しいが
修復の巻
156 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/08/28(日) 18:20:23.02 ID:H+U7q5ez
オリジンだったらもっとガッカリだけど
157 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/08/29(月) 16:56:37.20 ID:D27Pvsx2
ツヴァイ2のペンギンを主人公(ヒロイン?)にした作品
158 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/10(土) 02:42:43.64 ID:B13oXzNq
ぐるみん新作プレイしたい
しかし今のファルコムが作ると色々と崩壊しそうで怖い
159 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/09/10(土) 23:26:57.91 ID:6jlsrSM5
萌え要素ばっかり
ファルコムのバカゲーってアリかな?
それとももう出てるか…?考えづらいが。
バカゲーってどんなんよ?
>>161 ラスボスまで六冊の本を集めなきゃいけない。で、その本で殴って倒す。
ファルコム暗黒時代(ファルコムクラシック〜英伝5前辺り)からしてみれば
よくぞここまで復活したもんだ
零碧は仕方ないが過去作までハーレム萌えプッシュしないでほしい
良いもの持ってたのに、女の子ならべて萌え豚に媚びてイメージ自ら下げてアホだ
一体何と戦っているんだ?
Zwei2移植してくれ
ザナネクを改良して別タイトルで出してくれ
イースと英雄伝説の隙間に出てるゲームの方が好きなんだが
最近そういうのなくて寂しい
保守
ソーサリアンのHDリメイク作ってくんないかな
リアルなダークソウルみたいな
無理か
俺は、シナリオが100本位あるソーアリアンが欲しいな。
オリジナルのシナリオ、追加シナリオ、メガドラとドリキャスの重複しない
シナリオ合わせれば60本位になるよね?
無理か
>>164 元々リリアとかで売ってたメーカーじゃんw
他の硬派なタイトルは出しても中々売れないんだし
腹いせに軌跡にケチつけられてもな
女子大生プライベートのリメイクを是非!
>>170 何度明らかにキモくなったと言われても元から元からとバカの一つ覚え・・
まぁそうやって自己正当化しなきゃやってられない自覚はあるのか萌え豚社員
ギャルゲーや萌え豚ゲーじゃないと売れないだのキモイ風潮ふれまわるクズに殺意湧く
硬派にしろなんて言ってないのに糞ゲーを引き合いにするバカ死ね
ザナドゥネクストはPSPに移植されないですか?
VS.やったとき、いろいろな部分で、
ザナネク移植するのがこれに化けたんじゃないかとちょっぴり思った。
チッ、使えねェ会社ですねェ、腐れファル公!
自己顕示欲強すぎなスタッフをどうにかしてほしい
ツイッターのDQNとか、スタッフ個人の人間性の浅さがみえるのが不安さそう
それに最近のファルコムはにわかに媚びまくりだし
持て囃されたいためにゲーム作ってるみたいで嫌だ
ザナネクとか色々パソコンのファルゲー投げ売りされたの買って
遊ぶためにXpでパソコン自作までしたが
部屋が散らかりすぎててパソコン置く場所が無い・・('A`)
ザナドゥネクストを移植してください。
もう、パソコンでゲームをする気になれないんです。
181 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/03/04(日) 04:53:49.55 ID:4x2AQ4n9
零エボ出すなら空エボの方がいいな
空ならフルボイス、別絵師、碧の戦闘システムでもう一回やってみたい
高解像度の素材あるし、条件は似てると思うんだが
空はiOSで移植版が出るらしいが…
androidしかもって無いからできないわ。
android版が出ても新しくクレカ作んないと買えないけどなw
>>182 大手3キャリアならキャリア課金で買える
ソフトバンクがいち早くAndroid Marketのキャリア課金に対応したし
docomoとauも追従した
>>183 自分の持ってるのはスマホのanndroidじゃなくて、ウォークマンなんだよね(wifiのみだからキャリア課金できない)
何か買ってみようとしたが、クレカがJCBに対応してないから何も買えない。
VISAかVISAデビ作るしか無いな
>>185,186
悪いけど、新しいクレカ作るほどやりたいゲームがないよw
空の軌跡が出るなら考えるけど。
皆3Dでイースがしたいと思わないか?
VMも相性良さそうだし…
ハード何でもいいからポップルメイル続編かリメイクがやりたい
主人公の扱いの不遇が府に落ちない…
キャラ厨社員への要望w
リーシャクローゼ厨社員死ね
声のデカい信者に媚びてるんだか趣味なのかわからないが公式が特定キャラを贔屓するな
アプリのやつとかさきに主役級だせば次は好きに推していいよね的にやっぱりクローゼw変な順番
一時期やけに壁紙がこいつのばかりだったときとか何のサービス期間だったわけ?
クローゼ持ち上げにエステル叩きしたあのありえないインタビューした大馬鹿社員はまだ生きてるのかな?
シャーリーだけのグッズとか感じ悪すぎるよ
社員のイヤミな贔屓に粘質信者共々うざいし気持ちの悪い確執育てるなks
VITAの特性活かして360度ビューで歩数計機能開発して街を実際に散歩させるのはどうでしょうか?
カメラ機能活かして現実世界にキャラを歩かせてみるのは?
なんだシャーリーって
名前にてるから間違った
リロってなかったw
過疎スレなのにお早いお出ましで
呪文発動印をタッチで結んで詠唱省略
194 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/04/30(月) 21:15:24.60 ID:pEHoEgYg
複数キャラによる合成魔法、相殺魔法などのぶつけ合い。
リア充できるお料理レシピ
かつての信者にどれだけ砂をかけられるかが仕事のいまやギャルゲしか頭にないエロ会社に望むことは
はやいとこ潰れろ のみ
もう、いいからPSPでソーサリアン出せって。
PSNで、どんどん新作シナリオ出せばいいだろう?
つーかそれがソーサリアンの魅力だろ?
なんで、いつもフォーエバーとかオリジナルとか中途半端に作ったり
isoで課金システムで失敗したりしてんの?
なんで自社タイトル大事にしないの?
ファルコムはバカなの?死ぬの?
197 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/30(月) 12:43:34.78 ID:/RoycZ+T
実際、ソーサリアンをイースのエンジン使ってVITAで作ったら面白そうだな
色々とアイデア盛り込む余地有りそうだし
198 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/07/31(火) 03:43:39.07 ID:SVMoqvmF
面白そうではあるが
良くても3万本くらいしか売れなさそう
軌跡エンジンのガガーブを作ってくれ
タイトルは「白き魔女の軌跡」「朱紅い雫の軌跡」「海の檻歌の軌跡」でw
「ドラゴンスレイヤー英雄伝説の軌跡」も頼む
1をFC、2をSCで出してくれればいいからさ
201 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/08/14(火) 21:00:07.16 ID:XJnZGXBY
スタートレーダーの軌跡
確かになんでも軌跡付ければ過去作のリメイクリリースは容易な気がするね
メルルーンの軌跡
レベルダウン制度やカルマの復活
ヨシュキチという長年エステルアンチをしている粘着キチガイを訴えて二度とネットできなくして下さい
まだ2chにいるみたいで気持ち悪い
キチガイ荒らしやってたのは実は社員でしたってオチだよ
ステマも信者煽りもあほ社員野放しなのはファルコムだけ
207 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/11/22(木) 12:54:22.01 ID:cfAbkLg2
実際、そろそろソーサリアンをリメイクしてくれないもんかね
ソーサリアンは熱烈なファンは正直に徹底的にダメだしやるから生半可なリメイクではだめだろう。
フォーエバーとオリジナルを経て、その覚悟はファルコムにあるのか
>>200 英伝Uか、リメイクしてほしい作品なんだけど、権利の問題とかでリメイクできないらしいのが残念。
ソーサリアンもリメイクしてほしいけど、正直、今だと狩ゲーテイストになりそう予感なんだよね。
ソーサリアンはセルセタのエンジン使って作って追加シナリオの形で色々と配信できそう
セルセタも作ったんだし、ソーサリアンもそろそろお願いしたいわ
ガガーブをキャラデザ一新でリメイクしてほしい…みーちゃんデザは濃すぎる
みーちゃんって岩崎美奈子か?
PSP移植の時の絵は好きだて
ソーサリアンて何度移植やリメイクやスピンオフしても売れないよなww
もうそんなの要望しても無駄じゃないか?
うーんフォーエバー出せばシナリオ5本だけだし、オリジナルは
基本シナリオ15本だけだからなぁ・・なんでそんな風に中途半端に
作るのかと・・・iosは課金で金取る気マンマンだしな。
今ならPSPで、基本シナリオ、追加シナリオ1、戦国、ピラミッド
宇宙からの訪問者、ギルガメッシュ、セレクテッドをフォーエバーか
オリジナルのグラフィックでリメイクして、新作をDL販売ってのが
現実的だと思うんだがなぁ。
まぁ、今年はソーサリアン25周年だったみたいだけど、音沙汰なさそうなので
結局ファルコムにやる気が無いんだろうね。
ロマンシアってイース3のギルンみたいな奴がクロックタワーのシザーマンみたいに
どこまでも追いかけてくるゲームだっけ。
ソーサリアンは横スクから軌跡の見下ろし視点にして
キャラチップを軌跡か次に出る閃やセルセタくらいのグラにするとかな。
ザナネクくらいでも自分は全然満足だが。
ゲーム性を体当たりのみの地味さをなんとかしないと。
謎解きも作業にならないように潜りゲーというかシナリオ自体に
難易度セレクトをつけるとか。消えた王様の杖のイージーとアルチがあるみたいな。
パーティも縦列ではなく作戦命令などでAIが単体で攻撃や移動するとか。
風ザナ1・2あたりがそんなだったと思う。
ザナドゥネクスト、ブランディッシュ、ダイナソア。
ガントレットMD版クエストモード、PSO、ダンジョンエクスプローラー。
ここらへんの要素を少し混ぜていくと飽きることなく遊べると思う。
オンライン化の時点でそういうゲームになるのかなと期待してたんだけどね。
>>210 ほとんどそれで、オフラインで自キャラ育成して、
オンラインでパーティ募って自分の育成キャラから参加できるような
PS3版がやりたい。
ブランディッシュもそんな感じでオフゲーとオンゲーのできるものがみたい。
モンハンっぽくなるかもしれないけど。
モンハン風でアレスがハンマー持って殴る。アンバーが近接。
ジンザっぽい人が遠距離から手裏剣。ドーラっぽい人がファイヤー。
ちょっと逃げてマップにあるトラップ利用して落とすとか。
オルタナティブの新作を頼みます!
なんだかんだで、一番長い事遊んでるわコレ。
前回使われなかった名曲は山ほどあるし…
閃のキャラを中心にプレーしてみたい