>業界からも注目を集めています。
集めてるだろうな、警戒対象的意味で
>>951 ゼロティブが信用失っても、原神的には新会社作って終了じゃね
業界には悪名が知れ渡ってたとしても、一般ユーザー的には誰それ?ってレベルだし
萌えオタ釣れば社名・ゲーム性なんか関係なしに小金程度は稼げそうだしな
アクワイアは天誅の頃から応援してきたメーカーだったんだが、原神が絡んできてから
一気にそういう気も無くなったからなぁ
俺的には害悪でしかないな、原神
955 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/02(木) 05:55:08 ID:jqBGBuIb
次スレ立てるなら原神の経歴をテンプレに加えてくれると嬉しい
バグ情報とかも載せないと
なんとなくまとめてみた
バグ・不具合
・クエストが消滅してクリア不能になることがある(発生条件不明)
・壁の中がフロア扱い(入ると全滅+マップ踏破率に影響)
・無限に復活する宝箱(この影響で固定宝箱全取得称号が取れない)
・一部の種族一定数撃破の称号が取れない
・オートリピート(アナログ↑+○ボタン)による様々な珍現象
・何故か敵の属性が戦闘中にシフトする
・野原の端を調べても「ただの壁です」と出る
ときめかない仕様
・バトルシンボルでの戦闘における宝箱ドロップ率超大幅減少(定点狩り消滅)
・基本職すらなれない奴のいる職業毎の種族制限(絵師の仕事量オーバーと推定される)
・工場で大量生産された各種罠パネルが無頓着に配置されたダンジョン(野原の真ん中に回転床)
女神
・ティラミス
・実験室の乙女
まとめ乙
相変わらず酷いなw
選ぶとフリーズする上処分不可なバグアイテムも加えてくれ
961 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/02(木) 09:44:16 ID:u6MM48gL
バルバレスコの宝物庫クエストを受けずに「人質解放」をクリア・報告すると、ヤムハス地下道が解禁されない。
武器庫も同様と思われるが、こちらは「人質解放」と同じタイミングで発生するので、まとめて受ける人が多いと思う。
しかも受注画面での並び順が人質解放の方が上なんだぜ…
これなんて罠
これって、、、
謝罪モノだよね・・・?
今の世の中カンタンに動画を作れるのだから、製作サイドはニコニコあたりで謝罪動画をうpすべき。
製作が頭を垂れる姿を見るまで、俺の怒りはおさまりそうにない。
散々言われてるが、職業固定のグラは大失敗だな
転職したら別人になるのは違和感ありすぎる
この程度バグだと原神は頭を下げないだろ
全部仕様で押し通すよ
お客様の中にisoをいじれる方はおりませんか〜?
>>958 クリア不能にはならんよ
一部クエが消えたりそのクエが消えるせいで一部ダンジョンが永久に入れなくなるゴミ糞仕様だ
頑張った…僕頑張ったよ…
やっとくえすとひゃくぱーになったー
もう…楽になっていいよね…?
はじめの戦闘でPT壊滅して立て直すまでが一番面白かった
>>969 直すのが楽なバグと面倒なバグを鋭い視線で見分けるんですねわかります
ゲーム全体のバランスを悪い方向ヘ整えるんですねわかります
もう何かここまでバグばっかだとBest版で修正かけて「良い仕事した!」
とか言われたいだけのように思えてきた
壁バグは言うに及ばずどうやったらあんな錬金ミスが出来るんだろうか
廃品落としておきながら完成品がユニークとかこんなのデバッグ段階で分かるだろうに…
969の紹介してくれた記事、ツッコミどころ多すぎるw
>>社長の原神は大学時代からの友人。当時からゲームに対する熱意は並々ならぬものがありましたね。
今も昔も如何にして楽して小銭稼ぐかしか考えてないように見えるんだけど
>>中途半端な知識よりも情熱を持っている人に挑戦して欲しいですね。
ご自慢の情熱はデバッグには向かなかったようで
そりゃまぁネットに乗せる紹介文で「クソゲー作ってんなやハゲ」とは言い難いだろうw
額面通りに読み取るのではなく
丁寧な文章の中にある嘲りを含んだ本音を理解してあげるのも読み手の仕事だと思うぞ
>>業界でその名をとどろかす、ゲームクリエーターとしての確かな実力。
>>それは、実際に同社のゲームをやってみればわかるかもしれない。
確かに他所で作られたゲームの衣だけ変えて販売するなんて、普通の人にはできない事かもしれん
>>ゼロティブのDNAを生み出す時期
お願いです他の会社でもっと色々学んでください
原神DNAをばらまかないで
ヴァルケソの頃から+方向には何も進歩していない
これはひどい。
自分や自社を客観的に見れないんなら終わりだろ。
ジャレコの社長みたいに。
ここにいる社員も、腹紙の腹心(笑)以外は一年後にいるかどうか
まあ実際ゼロディブ=原神堂+マイケル残党+アクワイアからの出向役員ってところだしな
インタビューに答えてる加藤靖雅氏ってPS2ヴァルクソのデザイナーの小嶋靖雅氏なんだろうか
ホントどうしようもないなこのハラガミとか言うやつは
調子に乗ってDSとかで出さないだけマシ
何が DNAだ むしろRNAレトロウイルスだろ
正常な細胞ににとりついて 自身RNAと逆転写酵素を注入して
正常細胞を乗っ取り、他の細胞や、免疫反応などの生体反応の阻害や破戒
を行う
レトロウイルスは 癌 エイズ エボラ出血熱の原因となるウイルス
まさしくガンじゃねえか
あ とりついた細胞内でRNAからDNAにかわるな。
自らの細胞内ではDNAは生まれないタイプの細胞でした。
零デブ自体がクリエイターの底辺の掃き溜めなのかよw
こんな連中に最初から何かを期待するのが間違いだなこりゃ。
>>975 劣化移植した上に誌面インタビューで堂々と
「糞仕様は移植元スタッフに押し付けられました」と大嘘こいて責任逃れ用の予防線張るような腹神にとっちゃ
その程度序の口だけどな
ゲーム進めれば進めるほど、システム周りが糞すぎてストレスがマッハになっていく
学園の雰囲気は結構好きなんだがなぁ・・・
>>988 それどこの雑誌のインタビューなんだ
本気で言っているなら相当悪質な発言だと思うんだが
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凸┃┃ ┃┃凸
Ш┃┃ ┃┃Ш
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∧_∧
( ´∀`) < ホイホイさんと同じ仕様でティラミスタンのプラモが出ますように
_(つミ )___ え?本編?わーたーしーは〜やってない〜♪
.// [壱萬円]///|
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|. ととモノ神社 |
かつてヴァルクソのインタビューでこんなこと言ってたよ!効果音なんて似てないどころか鳴らない場面あったけどなw
他にも空薬莢の排出角度はうんぬんとか得意気に言ってたのにも関わらず元スタッフは「そんな指示してねえぞ」って言ってたなw
>──リメイクするうえで苦労した点は?
>原神:復刻の名に恥じないよう、SFC版の動きや難しさを再現するのには気を使いました。
>グラフィック面では、かっこよさよりもミリタリー調に近い泥臭さを強調しています。
>小嶋:せっかくPS2だからと見た目をきれいに仕上げると、もっと汚しを入れてくれというダメ出しが……(笑)。
>冗談抜きでグラフィックの1つ1つをチェックされるので、ドット単位で修正が入るんですよ。
>しかも、作業期間に余裕がないので、短期間で質の高いものを作ることを要求されました。
>原神:昨今のクリエイターさんは、3Dや大きなグラフィックは描けても16×16など細かなドットを描ける人が殆ど残っていないんです。
>ただでさえ苦労している所へ「16×16」にこだわれとかアバウトな指示を出したりもしました(笑)。
>具体的にどうと聞かれても「そこまでは知らん」としか答えられないので、現場の人間も苦労した事でしょう。
>小嶋:効果音の支持に関しても「昔の音に近づけろ。ただし、近づけすぎたらボツだ」などという理不尽な注文が…(笑)
>>993 いいゲームが出来る要素が見当たらないんだが
実際にプレイする前は、そのインタビュー見てwktkしたものだが・・・
発売後はこんな出来であんな事言ってたのかと、ちょっと殺意わいたな
次回作も製作中だと言ってたし、「これでヴァルケンシリーズ復活か」と喜んでいただけに落差が・・・
実際はエミュで動かしたSFC版を動画にとって
それをキャラ単位で切り抜くというアホ作業だったらしいが
>>993 腹紙製バルクソって、SFC版ヴァルケンよりドット綺麗だったっけ?
潰れたようなボスキャラとか、見るに堪えない醜さだったのは確かだがw
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