【PSP】ダンボール戦機 2箱目【プラモ+ロボ+バトル】
まだまだ知名度が低いと判断し、スレタイで内容がある程度理解できる、かつ男子ホイホイに改変してみました。
あと時間がなかったのでテンプレも練っていません。
次スレは各自自由に考えてください。
適当に書いたけど
>>1のテンプレはこんな感じでいいんじゃないか
とりあえず
>>1乙
7 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/09(火) 07:46:56 ID:Y7UyiNJ/
乙ガンダム
前スレ埋め乙
そして遅ればせながら
>>1乙!
散々戦闘システム引っ張っておいて、ムシキングとかみたいにジャンケンだったら笑う
買うけどw
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/11(木) 01:29:44 ID:NToKT+FF
これ自分で動かせなきゃステージの持ち腐れだな
バトルに勝ったら金巻き上げたりパーツ奪ったりは基本だけど経験値はどうなるのかな?
メダロットのメダル的要素はなさそうだし
>>12 主人公がレベルアップすればいいじゃないか
14 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/13(土) 17:25:50 ID:bGE6e31w
下がりすぎじゃろ
ネタないからなぁ。
15万くらい売れてシリーズ化してほしいな
PSPオリジナルで15万は結構きついんじゃないか?
ただヴァルハラナイツみたくそこそこ売れて続編が出れば可能性はあるから頑張ってほしいな
いい加減戦闘のシステム教えてくれよL5
マジで引っ張りすぎだってw
実はスタッフ同士でアクションにすべきかコマンドにすべきか口論してたりして。
さすがにもう決まってはいるだろうけどさ。
ドラクエ9の二の舞は避けたいので戦闘システムは公開しません
ちょこちょこでいいから情報おくれよ
ぜひアクションでお頼み申す
ロボアクションにうえてるでござる
>>21 ステータスに「AIクロック」ってのがあるから、ちょっと望み薄
>>22 まじかー
コマンド形式だとカッコイイけど弱いが腕でカバーってのが出来ないのがなあ
弱いパーツをメダルでカバー
弱いメダルをパーツでカバー
が出来た作品があるからおk
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/15(月) 20:48:53 ID:g86+ZMmo
何がおkだカス
26 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/15(月) 20:56:29 ID:Gl8F+Pv/
なんだよーアプリ七月一日配信じゃないのかよー
ダンボールの中で戦う設定なんだし、機体だけじゃなくてステージエディットもできたらいいな。
まあまだバトルシステムすら不明なんだが
ジオラマを作って…その中でプラモを戦わせて…
そんなゲームをやりたい。
プラレス三四郎思い出した
↓以下プラレス三四郎を思い出すスレ
ゆとりの俺にはぼんやりとしか分からんw
ダン戦とうしろの情報まだー?
やっぱみんなアクションがいいのかね?
オレはコマンドがいいんだけど
間をとって、コマンドで技を入力してタイミングよくボタンを押すことで威力の上がるシステムでよくね
それなんて白騎士物語?
メダBRAVEみたいなアクションになるくらいならコマンドでいいかな
これ、どこかの雑誌とタイアップしないのかなぁ
今週コロコロ系のイベントのWHFがあるけど
コロコロとタイアップなら何か声明があるだろうけど
今年中に出ない気さえしてきた
ニノ国とかうしろよりは開発進んでるのかな?
過疎乙w
新情報が出なくちゃ伸びないよなぁ
>ある日謎の女性に声を掛けられて、わけもわからず“AX-00”という超高性能
>LBXを手渡される。バンはさっそく模型店でAX-00を“アキレス/V”にカスタマイズした。
序盤からおれつぇぇぇwwってことじゃないよな
40 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/22(月) 20:31:46 ID:qoImQk/q
トランスフォームできるLBXもあるよな!?
>>39 メダロット(初代orPE)ぐらいのバランスがいいな
別に悪い機体じゃないが、店売りや敵から入手できるパーツで自分好みにカスタマイズしたほうが使いやすいぐらいの…
メダロットのカスタマイズ性にカスタムロボのアクション性をあわせ、ロボットポンコッツのタイプ性を付与していたら
個人的には神ゲー
43 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/22(月) 21:23:00 ID:qoImQk/q
未だに戦闘システムがわからないとはどういうことか!
>>39 謎の「女性」ってのが実にボンボン的。コロコロでなくて。
アキレスの必殺技にヤリ投げるやつがあるといいな
そこはモヒカンの方でお願いしたい
年内かー。
なら10月〜12月辺りに発売と予想してみる。
FFが延期するだろうから開発頑張ってほしいな
ぶちあたったら埋もれかねない
埋もれても作品自体がしっかりした出来であれば買い手としては困らないのだが、続編とか考えるとやっぱ埋もれないで欲しいな
55 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/26(金) 18:27:20 ID:DS4E5Q45
11月にレイトン、12月に二ノ国、多湖
1〜3月に残りを入れていくんじゃね?
年内に全部かためたら自社内でも食い合うわ
ええええ
57 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/28(日) 16:55:54 ID:dQ77tM0z
戦闘システムの詳細まだかー
>>54 出しすぎじゃないの?
スクエニにでもなりたいの?
パンピートロットみたいだったら立ち直れない
戦闘システムだけでも晒してくれれば安心感が違うんだけど。
期待通りじゃなければ無駄にワクテカせずにここを去れる。
概出だろうけど公式の80%衝撃を吸収できるワロタ
どんなに頑丈になっても強度は一定だから%で表現できるわけないと思うんだウン
まぁ子供に解りやすく説明する為なんだろうけどさっ
無粋な奴だ
出来るよ
ダンボールの構造をよく考えてみて下さい
>>61 強度と衝撃の吸収は別だろ
まぁ子供に解りやすく説明すると
アニメとかで敵に力を吸われるも、敵がその膨大な力のせいでパンクするシーンがあるよねウン
65 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/01(水) 22:32:41 ID:J1sHIj8W
L5もビッグメーカーになったもんだ
本当に作ってるのか
まあイナヅマみたいに微妙な出来になるのがオチだな
そんな事言うなよ(´・ω・`)
多分ものっそい面白いよ!
69 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/06(月) 23:08:55 ID:OsUHeuLg
情報まだかカス
レベル5はキャデザ微妙だよな…
>>70 ライバルっぽいのと、仲間の女の子と、女性の博士は良いと思うけどな。
ただし主人公、てめーはイモだ
ガキ大将はいないのか
うまれてはじめてほんきでおこった!的な展開があったらアツい
なにげに敵っぽい三人組も好きだな
秘密結社といったらやられ役が大事
とりあえず懐かしそうな要素入れただけで、目新しさがないんだよな
それでいいのかもしれないけど
温故知新となるか、古臭いだけのゲームになるか微妙な所
でも最近は開発者の自己満かとりあえず作りました的なゲーム多いからな
進歩した技術でうまいことやれば良ゲーになりそう
レベル5ってDQ作ってるとこだよな
全く期待できんわ
取り敢えずダーククロニクルは面白かった
こりゃ通信対戦に期待できないな
PS3経由で対戦できりゃいいが
あくまでもRPGだからな
通信対戦メインならACとかのがいいし
戦闘システムまだ公表されてないよね
本当にうしろとダンボールは今年中に発売するんだろうか
不安になってきた
83 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/12(日) 08:08:25 ID:VQBXvGzu
レベルファイブ(苦笑)
84 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/12(日) 13:16:53 ID:sDtv6ZMK
ウゼー
ドラクエ9がちと微妙だったから不安だな…
もうそろそろいいだろ、システム発表
ドラクエ9はレベル5っていうか堀井でしょ
まあレベル5自体あんま好きではないが
技術力的にね
来週のファミ通に記事あるっぽい
うしろよりリリース早そうだ
最近DSとPSPろくに動かしてないからダボ戦には期待してる。
8月の新作発表会まで情報なしか
あとから発表されたゴッドイーターの方が先に発売しそうな予感w
スレチだけどゴッドイーターは作りが粗い
確かに、ダンボール戦機と比べるとグラは粗く感じるな。
さっさと発売日明かせよもー
イナズマが10月だから実は年内は無理じゃね?
ぎりクリスマスとかな気がする
年内も無理そう
ガンダム野郎とかプラモウォーズ読んでたからかなり期待してる
はやくやりたいよぉ