そんな経験もたまには必要さ
どんなにショボいゲームも、つくってる側は頑張ってつくってくれてるんだな、
ということを、反面教師的な意味で教えてくれる…そんなゲームだ
これイメージエポックのワールドデストラクションで駄目だったところをまんま受け継いでんだよなあ。
世界樹を継承した部分のおかげでまだなんとかマシになってるけど。
一人で作ってるわけじゃないから足りない所を周りが補佐するもんだけど、イメージエポックには
そういう足りない所を一つでも補佐する能力のある人材が一人もいないんだろうなあ。
同じ事繰り返しているから成長も期待できないし。
まあ現状じゃ新納がどうだろうと世界樹を継承するもんは作れないのは確実だな。
新納自身も
「LRをできるだけ使いたくないんです」とか
>>950とか言ってるたいがい救いのない人だけどな
>>952 いや、本当にがんばって作ったのなら
フロワロのダメージが大きすぎるとか
ザコの出現率が高すぎるとか、魔法の継続表示がないと不便とか
すぐに気づいて直すはずだろ
新納の企画書どおりに動くものを作っただけで、
面白いゲーム作ろうなんて気はカケラもなかったんじゃないかと思う
>>954 なんつーか、完全に独りよがりだなあその発言。
LRをメインボタン並に駆使しないといけないんなら、ちょっと人を選ぶかもしれんが、
操作の補助に使うくらいなら確実に便利になるだろうに。
つーかLR使うくらいで文句言う奴なんていねーよ。
>>955 いや、
>>952は「ショボいゲームでもすげー頑張って作ってるんだな、セブドラと比べれば」
って意味じゃないかな
その割には移動中Bボタン押しっぱなし、戦闘中Aボタン押しっぱなしなのは良いんだw
>>956 新納曰く寝転がってプレイ出来るようにLRボタン使わないようにしようっていてったな
>>959 いや……それやりにくいか?
LRに指が掛かってると。
そろそろ次スレの季節ですが、
このスレのスレ番は実質25なので注意なのです。
DS無限航路 葬式スレで
どっちがマシとか不毛な話になっててワロタ
てことは無限航路も微妙な出来だったのかw
アルシャーク、スタートレーダー、ラグランジュポイント、銀河の3人etc.
宇宙船や戦闘機やロボでうちうを駆け巡るタイプのRPGは出来の如何に関わらず微妙な評価ばかりです
ラグランジュは加えないでくれよw
>>965 両方とも発売当初にいろんなスレで絶賛意見が垂れ流しになってたからな
「昔ながらのゲーマーにお薦め」「品薄警報」「やりこみたい人は特に楽しめる」
と、同じ人が宣伝してるのかと思うくらい似たような宣伝してる
つーかあっちもセガかよ。
でも無限航路はファミ痛が微妙にプッシュしてるよな…
比べたらマシ、ってとこか?
>>968>>970 おいおい困った子猫ちゃんたちだなぁ
「出来の如何に関わらず評価は微妙」なんだよ
むしろここはスタートレーダーに
「そりゃ正真正銘STGだ。君の言ってるのはガルだろう?HAHAHA」
と突っ込むべきだろ
無限航路は面白いってわけでもなく、そこまでつまらなくもない…って感じ。
ただ、何かこう、それでも遊びたくなる「何か」や「これしかない感」はあるかもしれない。
敢えて今、ああいう古典的なSF作品を出してくれる会社が全くないから。
セブドラは…これしかないって部分もないし、デメリットを覆う程の美点もなかったから
そういう意味では無限航路の方がよく見えるな。
>>961 プログラマがなんか勝手に作り出したってのは
もう面倒だから、使いそうな関数は先に作っておこう…
とか、経験上この馬鹿が言ってるのはこれだろうからあたりつけておこう
という諦めとダメな子を持った親の甲斐甲斐しさみたいなものでつ…
無限航路の葬式は行っても2スレ程度でしょ。セブドラとは比較にならん。
だよなぁ、宇宙モノはコア層以外の人の目に止まり難いんだよ(´・ω・`)
黄金もアンチスレ伸びそうだな
このゲームってお掃除シミュレーションですか
草刈ったり黒くて這い回るの退治したり
なんかもう何がどこが面白いのかわからん
というかそんなもんなかった
最近俺が買ったセガのDSタイトル
ワーデス
糞ゲーの要素を全て詰め込んだ糞ゲー見本市でさすが斜め上行くセガだぜ
スタッフが凄かったような希ガスるけど、俺の記憶違いだよな
シャイニングフォースフェザー
えっ?もうおしまい?とサクサク終わる時間を大切にするエコ
戦闘もボタン連打で終わるエコでのいぢ絵しか記憶に残らないで脳にもエコ
ナナドラ
糞ゲーとはいわないんだけどさー、なんつーか面白くねーんだよなー
前評判とスタッフ名にまた騙されたなんて俺はみとめねー
無限航路
いまんとこなんとなくプレー中
まだ続くのかよw
>>967 >宇宙船や戦闘機やロボでうちうを駆け巡るタイプのRPGは
>出来の如何に関わらず微妙な評価ばかりです
今更レスするのも何だが、MASS EFFECT が微妙な評価だとかは初めて聴いたわ(W
スレタイの番号修正してね
次は26だから
新納は完成品を通しで最後までプレイしていないんじゃないか
明らかにストレスのかかる、ゲーム的に面白くない部分がここまで放置されてるゲームは珍しいと思う
全てがクソなわけじゃないし、ほんの少しの調整でより面白いゲームになりうる可能性があっただけに本当に残念だ
ストーリーに関しては擁護しようがないけど。「フリーシナリオ」はさすがに詐欺レベルの広告だった
>>985 これは乙じゃなくてエランの乳がなんたら
今の勢いだと次が最後のスレになりそうなのかな……
なんだ、まだ次スレを立てるのか
>>987 そういえばフラジールのディレクターが出来が怖いからテストプレイしてないとか
恐ろしい事を暴露してたのを思い出した
そこまで糞ゲーではないけど
期待が大きかった反動だろうな
これがもしどことも知らない新参ゲーだったら普通の評価になりそう
>>990 フラジールは廃墟探索ゲーとして期待されてたんだがいざふたを開けると 、操作性が悪かったり「お前のロケットにいれとけよ、な」と言われたあと男同士でキスしたり
後半になるほどマップテクスチャーが手抜きになっていったりストーリーが独りよがりだったり極めつけは必要もないのに戦闘要素を入れてしまったこと
結局廃墟ゲーと雰囲気ゲーと戦闘ゲーの要素が混ざりあってしまい中途半端なゲームになってしまいどのファンもがっかりしてしまった
>>991 期待されてなくても花踏みと鬼エンカウントとクソシナリオは十分酷いよ。
994 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/22(月) 19:55:05 ID:KBqHg01d
>>991 えっ?
991が何を言っているのか理解できない
「普通に」駄目なクソゲーになったってことじゃない?
世界樹修正がなければ、俺も途中でプレイやめたよ
そしてやめるべきだった
糞っつーかタイトスケジュールでデータ実装するだけして、致命的なバグだけとって
ろくに調整せずに見切り発射しただろ、これ。未完成で評価以前だよ。
ななどらに限らず最近のセガタイトルは外注使って安くあげて、
セガブランドと有名所並べて売り逃げっての大杉。
新納よりもセガサミーの商売が癌だろ。
それでも買ってる俺がいうのもなんだが。
大げさに言うと
日本のゲーム業界の縮図
どこもかしこも大なり小なり7ドラみたいなやり方してるから 活気がない 売れない
それを棚に上げて不況のせいにしないでほしい。
折角なので埋めるよ。
1000が欲しいのなら
くれてやる
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1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。