【PSP】ブランディッシュ〜ダークレヴナント〜 5F
952 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 02:32:37 ID:NF2oJLBi
>>902 8549ほんのうちの二本はおれっちがかった
>>950 エリア切り替えのモノローグがPC版ままなのは覚えてるが、
あの出だし塔を見上げるシーンてPSP新規だっけ?
あそこのシーンでRUINSの壁の高さが目に見えてしまうのも
殺伐感が薄い原因かもな
何て言うかこう「上から蓋をされている閉塞感」が無くなったように感じる
PC版は全く未経験だけど昨日から始めた
あーこういうマップ埋め地道作業系はやばいね
うんやばい
気がつくともう5時間ぶっ続けでやってるよ
一気に塔まで来ちまったけどこりゃ次の日が休みの時にやらないと時間食われるね
音楽もいいし買ってよかったわ
955 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 07:49:28 ID:vHpzZrWy
PSP版のアレンジされた音楽の出来も良い感じなの?
このゲームって何時間くらいでクリアできる?
すぐ上のほうに書いてあるでしょ
958 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 08:01:26 ID:ISAGIcb5
サウンドをオリジナルにしたんだけど、PC98版と違うような?
オリジナルにすると、どのバージョンの音になるの?
リニューアル版じゃないっけ?
音が軽すぎてスーパーファミコン版かと思った。
それは無い
>>959 リニューアルだけど86じゃなく26K
だから86で聞き慣れてる人は違和感を感じるかも
普通に店で在庫あったから買ってきた。
サントラがオリジナルしかついてなかったけど気にしない。
***26K相当(FM3音+PSG3音)***
PC-98版(91年発売)
PSP版「オリジナル」設定
**86相当(FM6音+PSG3音+リズム)***
PC-98版リニューアル(95/96年発売)
PSP版特典サントラ-Renewal-
EGG版(
>>962)
SHOPの曲のメロディがPSGで鳴ってる(ピーピー言う)のは26K
967 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 17:35:49 ID:0g6/b6pE
>925
5年ぐらいオッカケていたはずだから、12歳のころからそういう生活だったのか
>>967 17歳(と10000日とちょっと)は中の人の話だろう
ドーラさんがアレスを追っかけてんのも偶然17歳の頃からみたいだけど
969 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 18:46:40 ID:NF2oJLBi
今回のこのシナリオってこの作品で完結なわけ?
クリア後の続編とかないのかね?
後日談が2と3
4は世界観が違ってシステムも割と違う別シリーズ
>>963,966
分かりやすい解説サンクス。
「アレンジ」設定でやるか・・・
26kのあれがいいのにな
TWONS版の聞いてみたけどすごい違和感感じたわ
EX1の左のドアが開かないんです。
EX6からーって書いてあるけど、EX6全部うまってるのに
どこからいけばいいんだろう
>>974 こんな単純な見落としを!
あの位置絶対前のフロア戻るもんだと・・
ありがとうございました。おかげで全部100%にできました〜
976 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 21:08:45 ID:XqMZKXye
>>949 ブランディッシュの前にファルコムが作った「ダイナソア」がこんな感じの3Dダンジョン物なんだけどね、
あまりに辛気臭いゲームだからPSPへの移植は期待できない。
興味があるならwindows版を探してみることをお勧めする、
中古のサントラ付きが1000円くらいでみつかると思う、もちろん音楽も素晴らしい。
テスタロッサという単語を聞くと、どうしても聖剣を思い出すのは俺だけでいい
なのは4期決定してるしな
>>976 ダイナソアはディスクユーティリティの長い曲が好きだった。
ぽっぷるメイルのNow Loadingとか。
VTのデモ曲とか。
本編より好き。
英伝3も忘れるな
982 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/07(火) 23:00:03 ID:XqMZKXye
>>981 PSPのガガープって、音源は交響曲版とか使っててぐちゃぐちゃだよねw
ブランディッシュ2のユーティリティは微妙だったが3は名曲になった
ユーティリティなら英伝2
ユーザーディスク作成のフローラ含めて
あのダンスは良い!
って、みんなオッサンなのな。
おれ、32歳
スライムいじめしたい
>>954 ストーリーがほとんどないのは諦めよう
無口主人公だからな
フォートレス1Fの武器屋の女性は
俺が貰っていきますね。
>>989 俺がファルコムゲーにはまるきっかけになったゲームじゃないか
994 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/04/08(水) 07:27:34 ID:gRA/eMor
ロードモナークという単語が全然出てこないな
あのゲームはブランディッシュ以上に中毒性が高いと思うけど…
個人的にBGMが好き
ロードモナークはマップエディトのボーカルアレンジが好きだった
ローモナ(モナモナでも可)は今でもわりと通用すると思うんだが、リメイクしてくれないかなあ
まあブランディッシュ以上に地味ではあるがw
>>996 とりあえずローモナならアーカイブスで出てるけどね
確かPC版が無料ダウンロードできたはず
労働もなく
終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。