【フロワロスww】セブンスドラゴン 葬式会場 その10

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952名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:33:40 ID:sh0KvNnf
むしろ、モタのキツネ耳侍のおかげで最後までプレイできたわ…。

俺も川柳を。

スキル切れ
気づけば俺が
鬼の顔
953名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:33:46 ID:Jq+uON/4
世界樹に比べればマシかなぁ
でも2でカッコいいオッサン増えたし既存の絵も良くなってたね
954名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:35:57 ID:bISE0NVV
普通の絵は世界樹の方がプロっぽくていいけど戦闘のチビキャラありきのゲームなんで
それ考えると「世界樹の絵でこのゲーム」はない

というか「このゲーム」自体ないわwって感じだが
955名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:39:30 ID:n1cQs4H8
狐耳侍はデフォキャラの中でも最高にキモかった
あと侍の服のセンス最高にダサいな
956名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:40:13 ID:N6Xk3Ab/
吉田はキャラ絵からでも世界観をにおわせる才能があるな
ttp://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2007/05/07/pc_fc_n_gn/103_71289_ss003.jpg

モタ絵はデフォルメというか省略という感じで
世界観までこじんまりした印象を受ける
957名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:42:11 ID:uTD8Tqrs
・ポータルから町までの10歩の間にモンスターに襲われた。
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったハントマンが5分後血まみれで戻ってきた
・ポータルから半径200mはモンスターにあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
958名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:44:09 ID:mKxLiWRw
パッケ絵から購買意欲をそそられないのは確か
959名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:44:18 ID:p/yQTubF
俺は絵は結構好きだな
でも本来ならこういうゲームのキャラは末弥純とか吉田明彦みたいな
絵柄のほうがいいのかもわからんね

萌え漫画風の絵柄とが好きな俺みたいなのが
少数派の癖に声がでかいせいだからこういう絵柄になってしまったのは仕方がないのかもしれないけど
960名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:46:05 ID:WBwZNO/3
絵はいいと思うよ
俺は半分はこのゲームの絵とちびキャラに釣られて買ったしな
ゲーム部分はダメだが
961名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:46:08 ID:VS5tzkv4
このゲームの花とか高エンカウントは誰の悪意でこういうことになったの?
962名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:47:46 ID:81AehOHw
ニーノもイメエポもストレスをゲーム性に組み込むことが好きみたいだから
相乗効果で酷いことになっちゃったんだろうね
963名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:48:10 ID:WBwZNO/3
開発者がダメージ床になんか嫌な思い出でもあったんだろう
964名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:49:22 ID:p/yQTubF
悪意は混じってないんじゃない?
ただ単にツメが甘かったりユーザーのこと考えてなかったりで
「お前らを苦しめてやる」とそういう気概はなかったと考えたい考えざるを得ない
そうでなかったら俺は悪意の踏み台にされるためにwktkしたり金払ったのかと泣きたくなる
965名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:50:07 ID:gCKkFcDV
普通のエンカウント率だと、レベルあがらなかったから単純にエンカウント上げました。
という感じがする。調整の手抜きじゃないの。
966名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:51:41 ID:n1cQs4H8
次はPSPでクリア不可能のゲームを作ってやる!だっけ?
これは大げさに言ってるだけ?
あと本来はもっと意地悪い難易度だっけ?なんかナイトメアが〜ってレスを見たんだけど
967名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:51:54 ID:bb68PDJL
俺さっき悪い部分を結構あげたけどモタ絵とBGM、システム面以外の部分はかなり好きなのよ
ゲームはもう売ってしまったけどサントラは買うつもりだ

ゼザの曲が泣けるのよさ
968名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:52:20 ID:81AehOHw
レベル調整の高エンカウントではないでしょ
普通にやってたらレベル高くなりすぎるクソバランスだし
ただのプレイ時間水増し用だよ
969名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:52:26 ID:6QVjmFVj
続編でたとしてもここに上がっている不満点が解消できなければ
購入する気が起きないなぁ。

最低でも花とエンカウント、クエストのやりとり周りを直さないと
やる気おきないわ。
970名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:53:09 ID:DYH7DnDF
どう見ても調整不足。バランス感覚に長けたやつがあと半月調整しただけで
評価はぜんぜん違っていたと思うよ
971名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:53:17 ID:7pntNfQk
世界樹より一層、オタに受ける絵だよな
972名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:54:32 ID:j5/UwE0u
どうせなら・・・
ドラゴンは2画面使って馬鹿でかく描いてもらいたかったなぁ・・・
で、動く
しっぽで叩かれ丸呑みされてドラゴンすげーて驚きたい
そんなゲームを待っているよ・・・誰か作って
973名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:55:02 ID:n1cQs4H8
CM今からだっけ
まだまだこのスレは必要だな
愚痴りたい人はどんどん増えてくるぞ
974名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:55:18 ID:8dK9Uf+n
プレイ時間伸ばそうという魂胆が透けて見えるなぁ
開発者が自分たちのことしか考えてない印象
ゲーム好きが作ったらまずこうはならないよなぁ
975名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:55:23 ID:ZMp9rLx6
散々な内容のRPGだったけど、RPG的にはかなり画期的だと思うよ
・ワールドマップを歩きたくなくなるRPG
・宿屋に泊まりたくなくなるRPG
・雑魚と戦いたくなくなるRPG
・クエストが豊富で必須スキルを餌にされても全くやる気が起きないRPG
・装備作成システムがほぼ役に立たないRPG
・ダンジョンの先に何があるのか見つける楽しみがないRPG
976名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:55:50 ID:NXUwT/Lc
>>965
エンカ率下げて経験値増やせばいいだけなのにな
977名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:56:34 ID:sh0KvNnf
とりあえず、クエストとフロワロに関しちゃリアルさ(笑)を追求した結果だろうな。
これに関しちゃ、もう諦めた。

エンカウント率に関しちゃFOEを生かすためにエンカウント率上げたんじゃね?って気がする。

部分部分の調整はしたんだろうけど、通しで調整したやつが居なかったんじゃね?って気がするわ。
978名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:56:36 ID:j5/UwE0u
今思うとDQ3ってSFCなのにモンスがバリバリ動いてんの
「俺がRPG界最強のゲームだ」っていうものすごいプライドと自負を感じる
さすがだわ
スクエニは神
979名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:56:59 ID:bISE0NVV
>>966
来年出るはずのPSPのは違うよ
それは再来年にと考えてる趣味のゲーム
彼に再来年があるかどうか知らんけど
980名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:57:43 ID:WBwZNO/3
>>971
そうか?オタ向けだったとしても割と媚びは感じなかったが
絵で敬遠されてたら10万も騙されて買うやつはいないし
981名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:58:20 ID:j5/UwE0u
ゾーマの通常攻撃なんてただ手を振り回してるだけなのに凶悪さを表現できてたわな
なんというか、クリエイターとゲーム屋の差、なのかね?
982名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:59:26 ID:j5/UwE0u
プレイ時間増やしたかったらモンスも動けば良かったんだよ
DQ3は立派な出来だったが、そこらへんでイライラしたこともあったしw
983名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 15:59:57 ID:bb68PDJL
>975
まあ、上の3つは同意できるw

花もアイデアそのものは悪いもんじゃなかったろうよ。
せめて作業感がなく、面白さとか達成感につながる調整がされていればねぇ
984名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:00:10 ID:bISE0NVV
>>978
毎回すごい延期するもんな
甘えがない

これも延期すればよかったのに
それこそマザー2みたいに一から作り直すくらいの勢いで
985名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:00:41 ID:j5/UwE0u
それにモンスが動くとドット厨、GIF厨大喜びですよw
まだそこらへんへの欲が生まれないということは技術的にも企業体力的にも若い、若すぎるということか・・・
986名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:01:12 ID:WBwZNO/3
流石に延期は褒める要因じゃないだろw
987名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:01:49 ID:ucYyuwlq
ドット絵好きな俺にとっては、SFCの作品以上の物に出会えていない
988名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:01:56 ID:gCKkFcDV
シンノー:発売日に出すために調整しませんでした、サーセンwww
989名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:02:05 ID:3IjCS6aX
>>980
俺は>>971と同意見かな。
パーティ決める時、どいつもこいつも可愛く感じてかなり迷ったし、売れた理由は>>610だとおも。
990名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:02:16 ID:n1cQs4H8
このスレって続編期待してる人結構いるな
寛容な心持ちすぎだ
スタッフがこのスレ見てるかわからんし改善する気があるか分からんが甘すぎだ
991名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:02:41 ID:2RBK+4KB
延期でも出来上がる物がまともならいいさ
992名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:03:16 ID:6QVjmFVj
今だとモンス動かすとしたら3Dになりそうだな。
ドット動かすよりラクそうだし。
993名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:03:25 ID:bISE0NVV
>>986
出来に納得できないから延期
バランス最悪のまま出したこれやバグだらけで出した世界樹Uは見習ってもいい
そりゃ延期なしで素晴らしい出来ってのが一番良いけど
994名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:03:58 ID:j5/UwE0u
買取ランキング
1位 セブンスドラゴン(DS)

2位 龍が如く3(PS3)


会社側からしたら新品が売れた時点で何も関係がないのかもしれんが
これはシステムの不備が数字に出たということだw
995名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:04:01 ID:7pntNfQk
うんん?次スレは?
996名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:04:07 ID:sh0KvNnf
次スレ要る?
要るなら立てるよ?
997名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:04:10 ID:2RBK+4KB
>>990
新納が関わらない続編なら興味あるw
998名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:04:23 ID:8dK9Uf+n
>>980
予約時に絵は気にしなかった。ゲーム本編良ければ問題ないし
でも  本編が ひどかった

>>981
ゾーマはまさに悪ってかんじだし、音楽もすげぇやる気出る神曲だったしな
セブンスの食欲だけのラスボスはやる気なくすわ
999名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:05:14 ID:zkiAHgHv
>>996
頼む
1000名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/14(土) 16:05:17 ID:LcyRl9LF
1000ならおっぱい見て落ち着く
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