>>944 というか、こっちをWiiに出して
アークなんちゃらとかいう社長のオナニーをDSでやるべきだったな
フロ藁も映像で見せたら、まだ何かぐっとくるものがあったんだろうが・・・
DS画面上で見たらホントただのウザいダメージ床だけだしな・・・
>>944 時期が時期だけに、期末で決算あわせに繰り上げたとかもありそうだしねぇ
でもそれなら最低限エンカウントとUI位どうにかしろと言いたいけど
見直しと手直しでも1週間かからんだろ この程度なら
>>818 その表現が全てだなw
>>858 舟取るあたりからストレス溜まってくるぞw
そこからさらに10時間もすると限界を感じるw
ようやくラスボス倒してスタッフロール見たが、なんであんなプランナーいるんだ
ああ、フロワロからようやく解放されたよ。なにこのナイト必須ゲー。
・・・世界に異変が起きました。
見なかったことにして新規でデータ上書きしたよ
>>954 何時間でクリアできた?
よく耐えられたな
>>948 いやぁ、そらわかる 初プレイでカヌー手に入れたら
シナリオ無視してミシディアまで旅した身としては
でも正直 このゲームうろうろするの楽しくないゲームなのよな…
また花かよ もうエンカウントかよ という光景が眼に浮かぶようだ…
個人的には世界樹のキャラとスキルでやるメタルマックス+サガ想像してた
個人的には安易な回復泉が萎えたな
これのせいで道中はMP温存してボスに備えるとかの
RPGの王道セオリーが完全にぶっ壊された
まあ超強力なMP永久機関スキルが存在する時点でウンコーだが
回復泉は何か偉い人にもっと簡単に汁って言われて
開発終盤に急遽入れた感がギュンギュンするぜ
どうせならセーブポイントの方がまだよかったが
それも技術的にクリア出来なかったんだろうな
回復泉はいらなかったな
簡単になりすぎ
>>954 よく耐えられたな。すごいよ
覚えてればシナリオ担当者の名前晒して下さい
ボスの前に泉配置は、このゲームにしては考えられないような親切仕様だよなw
その気配りを他のところでしていれば…
>>955 発売日に買って36時間くらいでクリア
最初FOE片っ端から殺してたけど途中から限界を感じてスルーできるだけスルーしてきた
後半のダンジョンはもう苦行でしかなかったな。こんな晴れ晴れした気持ちは久々だよw
達成感とは違う何かがあるw
エンカウントの多いゲームはそれだけでクソゲーであるということを俺たちユーザーはもっと声高に言っておくべきだったかもしれん
まさかこの鉄のかたまりが空を飛ぶ時代にそんな化石みたいな常識が問い直されるとは思わなかった
>>959 51時間か・・・
無理だ、無理すぎる・・・
俺は鬼の形相フル活用で35時間クリアだったな
その後隠しダンジョンに入るまでに+15時間かかった
この意味は言わずとも悟ってくれるとありがたい
>>958 流石に花がうざすぎた>花ふめばいいんじゃね!?>回復の泉で花ふみまくりじゃね!?>快適ダンジョンキタコレ!
>バグってフロア移動で花が復活するでござるの巻
こんなオチを希望
968 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/10(火) 23:43:55 ID:pL1W3HMQ
ダメだ、最初から騎士侍癒姫でやってたけど30時間で心が折れた
疲労感が逆裁4の比じゃねえ
普通にやれば35時間くらいだとは思うが俺は要領悪いからな
ちなみにドラゴンや花を潰したりは、もちろん全くしていない
>>952 Wiiで出たらDSよりもっと酷いことになってると思うけどね
DS自体はWiiよりずっとRPGに向いてるハードでしょ
エンカウント高い+雑魚強いなら楽しむマゾプレイヤーもいるかもしれない
高い+弱い+経験値低いってただの作業でしかない
>>964 鉄の塊なんてとんでねーよカス
アルミ合金だろ
>>963 それでも36時間か・・・
達成感とは違う何かとは義務感・・・?
そもそも、エンカウント自体がもう無理でしょ
SRPGでもターン制のはもうやる気おきないのと一緒
新納さん、最近のゲーム遊んでる?
エンカウントは別にいいんだけどw
花は最初の2,3個目のダンジョンまではダメージありで、その後はダメージ受けないですむ技術(スキル)がみつかって
花の存在は宝箱、竜、罠(落とし穴)を隠す存在とかになればよかったんだよ。
地図手に入れただけで竜の位置まで全て把握出来ちゃうとかアホすぎるし。
>>974 出来はともかく
あえてそういうゲームを作ってるのに、そこに文句言うのはただの馬鹿
ところで、何で地図で竜の位置が把握できるんだろう
覚えてないがそんな説明あったっけか
ゲームだからって事で終わっちゃう話かもしれんが
俺はずっと 戦侍魔癒 で
プレイ時間35時間
竜総数257匹だな
ラスボスの塔とかほとんど後半のFOE全滅させて来たんだけどなw
ダーン洞とか進行に関係のないダンジョンこそ行ってないが
隠しまでやる前に売ってしまった
>>977 意欲は認めるけど失敗してるからな・・・
>>978 世界樹1のソースを流用しているから
…とか考えちゃう
エンカウント制でもターン制でも面白いゲームは作れる。
糞ゲーも山ほどある。
ワイルドアームズ2みたいなエンカウントキャンセルでも実装してくれりゃあなぁ…
位置表示してやれば666匹居ても倒せるだろという慈悲
>>983 あれは地味に発明だったw
特に2はほぼ制限なしにキャンセルし放題だしなw
WA2はマジ名作!
アーカイブスでDLして口直しにもう一回やろうかなw
初めてすぐは当たりゲーだと思ってたし、純粋に楽しめたのになぁ
寝ている間に国が滅べばよかったのにね
>>974 エンカウントもターン制SRPGも好きでごめんあさい;;
>>985 あれは開発者が、雑魚敵と戦いたい人は戦えばいいと思うよってスタンスだったからな
しかし、この出来で世界樹3は
新納を外しても普通に売れてしまいそうだな
アトラスとしても本当の意味で世界樹ブランドを自社のものにしたいだろうし
新納だからって世界樹買ってる人って割合的には少なそう
てか2の時点で既にかかわってなかったんじゃないっけ?
>>977 >あえてそういうゲームを作ってるのに
ユーザーに意図を汲み取ってね、というのがムカっとくるんだよなぁ
かと言って一人一人に理由を説明出来ないんだから、
作業感の強い部分は、あまり尖ったものにすべきじゃないと思ってみたり
>>973 俺は自由だ〜!って野原(フロワロ無しが望ましい)を飛び回りたいきぶんです
>>985 FF6で「モーグリのお守り(エンカウント無効)」とかあっても全然バランス困らなかったしな
ボスが強いからレベルあげないと倒せないし
「サクサク進める自由とじっくり進める自由」がマジでない
勝手に糞エンカウントと大量FOEによって勝手にレベル上がっちゃってるから
自分でPTを強化させてる感がない
勝手に強くなってるから
>>991 1の後にやめとるね
だからかどうかしらんが、2はちょっとテキストとかふいんきかわっとる
WAは1のバランスも神だったね
マップの構造もめちゃくちゃ良く練られてた
2DRPGではピカイチの出来だったんじゃないかな〜
何故、スタッフが変わったわけでもないのに3からあんな糞になったのか意味が分からんw
ポッドキャスト更新しないのかな
せめて自分の格下とエンカウント無効装備は欲しかった
>>990 ネームバリューだけでそこそこは売れるでしょ
加えて世界樹はわりと前作の不評点(スキルバグとかFOEの経験とか採取とか)がはっきりしてるから
やることもハッキリしてそうだし、キツイ言い方すればセブンス見た限りじゃ新納はもう必要ないと思う
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。