【DS】テイルズ オブ ハーツ PART41 【TOH】
最終的に決めたのはクンツァイトの意志だろうが・・・
シングの秘奥義台詞「輝け、俺のスピリア!」って台詞を聞くたびに
「鳴り響け、俺のメロス!」が脳内再生されて困る
ブックオフでも行って買ってくるかな・・・
ヒスイの方が惚れたのはなんとなく理由わかるけど
むしろリチアの方が全然意識してないから
最終的にくっつくことはないだろうとは思ってたが…
あのEDは期待してた人には酷だろうな
俺もリチアのラストの扱いは嫌いだな。
眠り続けてまで生きるとか…
>>945のような感じで命を散らしたほうが良かったと思うよ。
俺もなんか納得いかなかったな。クンツァイトも眠ってしまうし…
なんか延命治療の問題を思い出した
ヒスイはクンチャイトの「リチアを守りたい」って気持ちを本人以上に汲み取って
自分がワガママっぽいこといってクンチャイトに本当の気持ちに気づかせた
最高に良いやつだ兄貴
っつーかクンチャイトって守護騎士超えてリチアに恋愛感情ありっぽいよな
だからといってリチアを死なせたら死なせたで安っぽいお涙頂戴乙になりそうな
お互いに違う形で結晶界の復活という未来を担うことになったわけだし
あの終わり方はアレでいいんじゃないかと思うけどな
ガルデニアって西洋クチナシのことじゃね?
「いばらの森」とかゼロムの名前とかカトレイアとか
元ネタが花関係のものは沢山あるな。
名前の元ネタは
人の名前…石
町の名前…おとぎ話
ゼロム(ガルデニア含む)の名前…花
で統一されてるっぽいね
兄貴はあんなヤンキーだけど、実際は外界から隔離された隠れ里育ちの純情君だし
リチアとの関係は、実らなかった淡い初恋、くらいのあのニュアンスでいいと思った
リチアを挟んでのクンチャイトとヒスイの友情?とか、その辺含めてあの三人に関しては
結構上手い感じに料理されてたと思うし
まあ最後は、出来れば永眠以外の方法でのハッピーエンドが良かったけどな
>>947 ヒスイ、機械人、イネスで雑魚戦メイン操作は兄貴、ボス戦はメイン操作前衛二人
クンチャまで眠りにつく必要あったんだろうか?
リノのスピルメイズに捕らわれていた時と同じ理論でああいう手段取ったなら
リノはリチア捕らえたまま動いてたんだからクンチャも動いたままで出来たんじゃねえの?って気はする。
クンチャ動いてればソーマリンクしてスピルメイズ内で会う事もできそうだし
>>947 回復ヒスイ 壁イネス メイン攻撃シングだった、イネスの耐久性は非常に便利
ラスダンでシングモッコ、クンチャヒスイの掛け合いはあるのにイネスベリルは無いんだな
どうせならこの二人にも欲しかった
ソーマリンクじゃなくてスピルリンクか
ええい!ややこしいww
>>966 リノが動いてたのはリチアの寿命がまだあったからで
クンチャイト再起動したらリチア即あぼん/(^o^)\じゃないか
カルさんこれからリアンハイトでどうやって戦うんだろうか、突撃?
>>969 うぬ・・・動いたままでは寿命減っていくのか
>>966 擬似スピリアのスピルメイズを凍結させることで
リチアのスピリアを保存するっていう理屈だったはず
>>970 つ【もうひとつのバルハイト】
ふつうの剣でも十分強いんじゃね?
ひょっとしたら教団だか軍だかが対ゼロム用に擬似ソーマとか作るかもしれんが
>>970 カル「もう一段階エボルブしたら巨大ロボになりました」
ところで次スレは?
カル様は一生パライバ様のヒモとしてだな!
もう戦えないんであればおとなしく教会の司教とかやりそう
>>947 ガチはシングベリルクンダムイネスから3人だな、ヒスイはコネクトで活躍してコハクはベンチを暖める
イネスはCPUなら硬いし思考も安定、シングとベリルは自操作でチート、クンダムは属性や真空烈斬で穴埋め的な存在
基本敵に合わせてシングorベリル操作でイネスを放置して暴れて貰うのが楽かな、闇風必要ならクンダムと交代
まぁイネスは自操作でも膝あるしルージュとロゼで適当にゴリ押し出来るから入れておいて損は無い
最近このゲーム始めたんだがステータス画面の作画良いな
ベリルちゃんかわいすぎだろ
坑道抜けたところで隊長と戦ったんだが、まともにやったら勝てん・・・
一応ヒスイとベリルダウンの状態で倒せたんだが、シナリオ的には勝ったほうがいいの?
負けてもおkみたいだが
ふつーに負けておk
あんまいいアイテムももらえないはず
カジノで火鼠の皮衣の値段がヘルウェルズ最下層の
素材並と狂った値段なのは何でなんだろうか。
グミ嫌いって戦闘後のライフボトルも禁止?
ライフボトルがグミに見えて戦闘後が戦闘中に見えるなら禁止するがいい
ボトルはアイコンがグミに見えるけど戦闘後は戦闘中に見えないので使います
ありがとう
使いやすかったから地砕衝使ってたがここの住人からしても高評価なのかw
むしろ地砕衝なきゃ前半ろくにコンボ繋がらないw
地砕衝何で前進するようにしたんだろうな・・・
前にブログで地砕衝の話が出てたけど、弱体化させる余裕はなかったのか?
ブログ読んでないからわからんが、初めは地属性付きだったとか
地砕衝以外にも、
・敵との距離を詰め
・敵を突き抜けず
・敵と距離を離さない
技があればよかったなあ。何かあったっけ
急降下技は雷迅牙と昇煌陣があるからいいけど……
あと、地味に打属性で使いやすい技がないのも地砕衝無双に拍車をかけてる
4週目やってて初めてバグったorz
バメル火山の角材に緑ソーサラーリングしたらハマった
その場では動けるのにソーサラーリングが出せなくなった
一応報告しておく
このホストではしばらく無理だと…?
後は…頼んだぞ…
>>985 マニュアルになった途端使いやすくなったな
セミオートだと走ってくる敵に対して撃つとすれ違ってお互いに振り向きあう
アニメとかドラマの1シーンみたいな動きするが
埋め
あー、すまん、Janeの調子がおかしいんでテンプレ2以降お願い
埋めき
埋め
1000ならベリルが夢に出てくる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。