1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
そろそろ立てときますね
まさかラスボスがモルモだったとは・・・
これキャラでごまかしてるだけで前作と何も変わらない。
なめてんの?
そこが不安だよな
無闇にキャラ増やすよりは
RPGとしての作りこみを重視して欲しいな
しかし、このスレ早すぎだろw
5 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/15(木) 18:49:01 ID:K/oWG3w4
アンチはシネ
噛烈襲が使えないことかな
レイディアント シルバーガンと聞いて飛んできました
いまいちだったな。
不満点の一つとして魔神剣の消費TPが30だったのに鳳凰天駆が12だったのが痛すぐるorz
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/15(木) 22:55:47 ID:75MYtLgi
糞ゲーの続編
幼女キャラの身長が妙に高いのが改善されてなさそうな予感
11 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/16(金) 19:40:08 ID:h32RhZ3W
あの助手は生理的に無理、何あの数十年前のアニメキャラ
みたいなデザインは声もイヤ。
レベル250の傭兵ダウンロードして闘技場で対戦したけどふっはっくらえで完封よゆうでした
やらたと未来人がいるな
14 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/17(土) 14:58:44 ID:7DowJ3Mg
前作がアレだからなしょうがない
OHP発売初日から升傭兵多杉ワラタ
ここにいる未来人は馬鹿なの死ぬの?
17 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/18(日) 15:25:37 ID:cmAibwJB
>>16未来人みたいならドラクエスレにたくさんいるよ
18 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/25(日) 14:52:10 ID:8RSRGM2G
あと4日
全クリした。
おまえら早すぎだwww
俺もトレントに戻ろうかな……
あげましておめでとキャンペーン実施中!
犯人はヤス
他キャラのレベル上げと装備は撤廃したほうが良い
装備はレベル上がると勝手に武器が変わって、最終的に専用武器グラになる、で良い
レベルは、平均化か、強制クエ更新であがるか、あたまの職の中で最大レベル基準−0〜4あたりのランダム
とにかく煩雑な延命措置のせいで魅力が落ちてる
それと秘奥義を全員につけて、技数を平均化
セルシウス強化
あたりかね
それ半分デフォ傭兵じゃん
お前デフォ傭兵だけ使ってろwww
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/06(金) 09:32:11 ID:KEjQVN3y
イノセンスの時からだけど
術が痛すぎる
一発まともに食らうだけでHPが赤になる
27 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/06(金) 21:27:32 ID:IQH+eoRk
空気読めてないの分かってて質問しても良いかな。
得点の装備欲しさにゲームのオープニングCDを買ったんだが
ttp://www.back-on.com/news/index.html ちゃんとテイルズ版(260円高い)を買ったのにシリアルナンバーが付いてないんだ。
勿論ステッカーも携帯用シリアルも入ってないんだ。
これは新手の詐欺か嫌がらせかなんかだと思うんだが、
オレは一体何処に抗議すればいいんだ?
CDはちゃんとあったからゲマズには返品出来ないだろうし、
テイルズにはナムコの 「ゲーム専用」 窓口しかないわけだが。
根本的な改善が何もされてない
そういやCDは特典のシリアルでアイテムダウンロードして、fryaway戦闘mix一回聴いてからCDは一切聴いていないやw
特典無かったら普通にCDはスルーしていたなw
エンディングのなげやりっぷりが異常
前作のほうが数倍感動したよ・・
プレセアの目が原作以上に死んでる件、もう普通の目でいいじゃねーか…
後思ったがこのゲームの兜ってダサいのばっかだな
アニメがしょぼすぎ
口パクしてるだけじゃねーか…
ダンジョン無駄に広すぎ長すぎ
足早くなったけどダンジョン広くなったから意味がない
前作と変わらず作業クエストでだるい
キャラ増えたけど何故か面白いとは思わない
クエスト中だと転職出来ない意味不明なシステム
あたまが外せない邪魔
キャラゲーなんだから
キャラ図鑑とか入れてほしかった
34 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/08(日) 03:21:45 ID:W6l6Oueq
待て、これがコレットゲーだという事に気が着いた奴は何人居る?
もしくはチャットゲーでもいい。
コチハンが異常に美味しすぎる。
ターゲット変更時に画面が止められない仕様が駄目だ。
今回魔法の詠唱が早めなのもあって敵の詠唱阻止がほとんどできない
レベル高いと経験値下がるのはいい加減やめろ
つか下げる意味ないだろ
嫌がらせとしか思えない
好きなパーティ組んでそいつら育ててももストーリークエストで
全く育ててない奴が同行する。そこで積むとか嫌がらせだろ・・・
全員万遍なく使ってあげてねってことなんだろうがいい加減765は毎回いらんシステム
作ってプレイヤーにごり押しするのやめたほうがいい
近接のバランスがいくらなんでもおかしいと思う
大剣ゲー過ぎるだろjk
39 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/09(月) 01:38:10 ID:aH6kKsHA
個数指定で一気に生産、もしくは○押しっぱなしで連続生産が欲しかった
もうグミやマトック生産に○ボタン連打するのはウンザリだ
VSクエでダンジョン奥まで行かされる。
大量生産の面倒臭さ。
斧、大剣強すぎ。
コチハン無双。
いくら何でも、敵の詠唱短すぎ。
討議場のロード。
ターゲット変更の不便。
クエスト受注中は仕方ないとして、仲間がいると転職出来ないとか意味不明。
ショップにパッと行きたい。
概ね満足だけど。だからこそ細かい不満が気になる。
普通にプレイしただけで、不便に思いそうなのが多いし。
一番上二つは、前作より面倒臭くなってるのはどういう事だ。
結局進歩したのは
□歴代キャラが性能差はあるもののあたまと同性能程度に近づいた(DL傭兵ゲーじゃなくなった)
□全く無意味だった生産システムの進歩(しかしめんどくささと料理の存在感の無さはいただけない)
□参入キャラが増えた(ただし技は削られた)
□モルモが消えた
□キャラメイクのパターンが増えた(まだ少ないくらいだけど)
□防具が部位ごとに分かれたのでキャラに着せ替えしやすくなった
□職業が増えて選択肢に幅が増えた
このあたりか。前作はハズレ中のハズレだったが今作はよくここまで進化したものだと思ったぜ。
仲間がいない時しか転職できないのはあれなんだな、傭兵があたまのレベルに準じるものだからって事だと思うぞ?
それにしても面倒ばかりだがな
□歴代キャラが性能差はあるもののあたまと同性能程度に近づいた(DL傭兵ゲーじゃなくなった)
□参入キャラが増えた(ただし技は削られた)
□モルモが消えた
この3つは俺にとってでかい
44 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/09(月) 19:06:58 ID:wvxUGA7n
さっき売ってきた。
散々言われてるだろうけど強制で使ってないキャラ使わなきゃいけないのが一番つらい・・・
だけど戦闘がもっさりしてて連打ゲー。
あとはユーリがあんま強くないのが不満だったw
携帯からスマソ
ageちまったスマソ
正直もう2で十分だな、キャラ出しすぎ
転職の条件に関係無い職業を入れないでください
48 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/10(火) 03:58:02 ID:b/AcYSPH
正直な話、職業とキャラパーツの少なさが頂けない。
主人公職よりも仲間の人形士とか譜術氏の方が遥かに魅力的だし、
GVまでクリアしてパーツ出したのに出るのがボイス2つだけとかありえない。
特に女版のボイス11。
あれはどう考えてもボイス8の超劣化版だろ。
なんで男版のゼロスみたいにジェイドを使わなかった。
49 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/10(火) 06:10:38 ID:11IIfAku
3では戦闘中のメニューを増やしてハーツみたいな援護攻撃をやって欲しいぜ。
じゃないと、メンバー増えすぎてどれにしようか迷う。
コンボコマンドの途切れ方は異常。
人探しでコレット&カノンノとか、三色苔にウッドロウとか、一体なんのためについてくるのか…
最早文句スレに
強制加入マジうぜえ。
Dはオリもリメも、プレイした上で両方あまり好きでないので
ほとんど育ててなかったのもあって、海底遺跡とか最悪だった。
ボス戦あるクエくらい固定メンバーなしでやらせてよ。
あと、敵から離れる指示にしてんのに
離れすぎると何故か勝手に中距離程度まで距離詰めるバカAIも健在。
「限界まで離れろ」か、いっそ「隅でじっとしてろ」って指示がほしいわ。
ぶっちゃけこれだけ色々変えたり増やした割に
続編てより拡張版みたいな印象だったから
また似たようなのなら、正直3はもういいかな。
世界樹とかディセンダーとか、飽きたし。
53 :
名無し:2009/02/11(水) 11:05:05 ID:+VG9zGEp
220レベル武具何処で取るの?
54 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/11(水) 11:26:18 ID:w71KbXIK
>>52 PTを戦闘員4人と非戦闘員4人の合計8人まで雇えるようにして、
戦闘中に非戦闘員キャラにチェンジできるヴァリアブルなシステムを追加すればいい。
う〜ん前作より断然良い点は多いんだが前作より単純になってしまったな
町がない分ストーリーが進んでもあんまり変わることがないからなぁ
57 :
名無し:2009/02/11(水) 17:00:18 ID:80r8t6v2
フロリダって?
なんかこのゲーム含むテイルズ作品は罪の認識とかが甘い気がする。
悪い事しても周りの仲間達が臭い程優しく受け入れてくれるし。
特に女キャラに対してが甘いと思う。
Aのアニスとかは特に酷かったけど、今マイソロ2で、ネガファラのイベント終わったけど周りのキャラがあまりに臭くてひいたわ…
全体的に臭いってのは同意だけど
子供時代に出来心でやってしまった
罪を一生悔やみ続けて生きろってのも酷だろ
あれは許されて良いと思う
コレットがいるんだから別にいいじゃん
61 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/12(木) 03:30:02 ID:Zmq8Sqpg
というか鬱なのはカノンノだけで十分。
ヒロインの癖にラスボス時も一切介入して来ないし、
ずっと鬱々してただけだったよな。
個人的にはマイソロジー(自分の物語)と銘打ってる以上
ボイスは元気なキャラなのに無口設定とかいう矛盾を何とかして欲しい。
クリアしてもパーツ増えるわけじゃないからやり直したいと思わないし、
多分ダウンロードでも装備が増えるだけでパーツは増えないだろう。
せめてボイスのピッチを変更できるとか、
体系を変更できるとか、そういうのを入れて欲しい。
具体的には以下
・キャラクターエディットパーツの増量(最低3倍は欲しい)
・ボイスの増量(最低1.5倍)、及びピッチ可変
・体系の変更、胸の増減
(揺れ具合とかも付いてると嬉しい)
・勝利ポーズの増量(最低2倍)
・有名声優による隠しボイス増量
(穴子やジェイドを作中で起用してるのにプレイヤーボイスに無いとかありえない)
・プレイヤーが選べる職業の増加(最低3倍)
(どう考えても人形士が選べないのはおかしい)
・ネタ職の存在
(あるってだけで笑える職を作ってくれ。職が事務的過ぎる。)
・当然の様に無い「キャラ図鑑」
(これは「ググレ粕」って事なのか?)
・当たり前のように味方として登場する歴代キャラ
(勝って仲間にするとかそういう達成感が欲しい)
・中途半端な口パクエンディング
(いっそ通常の顔ドラマのほうが痛々しくなくておk)
・どう考えても次へのフラグなニアタの存在。
(出てこなくて良い。ていうか要らない。)
他に何かあるかな?
テイルズって臭さを楽しむゲームじゃないの?
とりあえず歴代キャラの技は全部収録してくれ。
もっと技を増やして欲しかったな
前作とあんまり変わりないし海賊とかもっと銃を使った技あっても良かったじゃん
あとモンクの技が飛燕連脚系ばっかなのはどうかと…
3は技を全て習得しますが、歴代キャラは13人になります。
しかも、半数程度操作不可です。
断然良くなってんのに満足できねぇのな。
生産まとめて出来るようにしてくれれば文句無いわ
グミ一個一個手作りはかったるい
スキルの上昇とかあるからまとめては無理なんだろ。ボタン押しっぱで連続が関の山
1の頃は気にならないテンポだったきがする
修行クエで目標の敵が出にくいのが意味不明。
ランダムエンカウントなら兎も角。
二人の修行で4
途中でやっちゃったぜ
二人の修行で、4層目まで行かせるとか嫌がらせとしか思えない。
○○を討伐しろって言うから来たのに、○○がいないという嫌がらせ
どうせ相手を選べるのに
目標が無駄に出にくいよな
EXアタックは経験値を競うよりも
出された基準を超えたらアイテムゲットって形で良かったと思う
同じ人がずっと上位に入りっ放しの可能性もあるわけだし
下手な人はどうしようもない
74 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/13(金) 21:55:17 ID:CDaJv1uc
>>73 それは思う。
競うという面白さを表現したかったんだろうが、
メインで無いキャラに2時間も3時間もかけるのは馬鹿らしすぎる。
エンディング後がマゾゲーすぎる
コレットとルカがいなかったらやってらんねーぞこれ
76 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/13(金) 22:18:46 ID:CDaJv1uc
複数のクエストを同時に受けられる様にして欲しかった
>>61 文句言いたいのは分かるが、無知を晒すのはやめとけな。
mythology=神話
radiant mythology=光放つ神話
クラトスさんも光器とか言ってるじゃまいか。
極端な話、3Dテイルズだけとか、人気の上位5作品とか、作品そのものを絞らないともう無理じゃね。
現状、全作品1人でも一般的RPGの平均的なキャラ数に達するんだし。
キャラゲーでキャラ減らしてどうすんの
歴代キャラを派遣できたら、レベル上げも楽で同じようなクエストを何度もやる必要がなくてよかったと思う
>>76 ルカで合ってるんじゃないかな?
使ってみれば分かるが、ルカはコレットのコチハンほどじゃないけど酷いバランスブレイカー
鬼攻撃力に大剣とは思えない振りの速さで敵をガンガン殺してく
とは言ってもクリア後はコレットがいなかったら正直レベル上げすらまともに出来ないわ
世界樹で
強制加入でいろんなキャラを使わせようとしてるのは分かるけど
いきなりゴミみたいな能力値のキャラを無理やりねじ込まれても
ある程度育つまで瞬殺されるだけだから、作戦で逃げ回らせて
戦闘に参加させないようにするしかないとか本末転倒すぎる
実質口先だけの貧弱歴代キャラを、主人公で必死にお守りするゲームになってる
結局のところ進歩な何もなかったという事か
85 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/14(土) 02:14:25 ID:vo2lUc6u
1500種類もアイテムがあるのにも関わらずコレクター図鑑が無いのが不思議。アイテムも、極端な話セーブ容量の許す限り倉庫に預けられるようにして欲しいわ。
あと頭の装備グラをもっとマシに…!
前作はTOキャラが3つの地域にそれぞれ分散してて
クエストもその周辺ダンジョンでのものだったから
修行クエストにしてもそこまで敵と強さに差がなかったんだけど
(これはこれで、色々わずらわしかったけど)
今回は船で世界中回ってTOキャラはその乗組員、っていう設定にしたせいで
かなり難易度に幅があるダンジョンがみんないっしょくたになっちゃって
身のほど知らずな修行クエスト依頼してくるTOキャラが続出。
レベル10のくせして最新ダンジョンの3層目で20匹とか、バカなの?
ほとんどのストーリークエストが強制加入枠で二人埋まるのもなめてんなぁ。
あと回復役しか入らないじゃん、っていうの多すぎ。
おかげでティアだけやたらレベル高いよ。
自分は戦闘開始後すぐに死んでる癖に規定の数倒すと「早く帰ろう」とかなんなんだよ
お前の修行じゃねーのかよ
レベル上げが辛い
序盤はサクサク上がるけど80越えた辺りから面倒になる
160以上じゃないと装備できないアイテムとかあるし
仲間の数&職種が多いのにこれは辛い
200HIT程度のコンボが決まればボーナス経験値として数万くらい入ればよかったのに
90 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/15(日) 00:13:10 ID:Dbyo2cTo
>>87 そもそも作戦に「回復アイテムを使え」を入れれば回復役自体必要ない。
上記の作戦は500GPで購入できる。
レモングミとかミラクルグミの使用判定が厳しいのが気に入らないけど
まめにグミを補給してればかなり便利になる。
>>87 >ほとんどのストーリークエストが強制加入枠で二人埋まるのもなめてんなぁ。
ストーリー用の会話をしなきゃならないから、この措置はやむを得ないな。
どんなキャラと組み合わせでも会話が成り立つようにするのも無理がある。
要は強制加入の時に、行く先にあったレベルに補正されていれば解決することだし。
92 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/15(日) 00:28:27 ID:NkWLfbhB
商売的に見て、限定数のCD特典アイテムとかってプレイ人数絞る他にメリットが
有るんだろうか?そこら辺良く分からんのだが・・・
根本的な問題は回復役がどうこうじゃないだろ…
モルモがいなくなったことは評価に値する
ストーリーシナリオは常にでてていいよ。クリアまで一直線でもいいじゃん。
>>95 同意。二週目以降のダルさは異常
そのくせ一周目だと色調整が開放されてないからもっさいあたまになるし
>>91 それは別にストーリー上同行してもらうだけでもいいと思ったけどな
その上でPTに入れるか入れないかはこっちで好きに選べるとか
加入時レベルがいつまでも10ってのだけはありえないと思った
EXアタックは条件満たした傭兵を時間内にアップロードすれば入賞で良かったのに
時間かけてやって貰えなかったら馬鹿らしいぞこれ
最大六人、先頭参加四人にしたら良かったのにな
クエスト時には余った二人分の枠に強制参加キャラ突っ込んで、非クエスト時には回復担当辺り突っ込んで
サブキャラの内一人にリメDみたいにサポートタレントさせたりもできるな
実質まともにパーティ組めて自由に育成できるのはクリア後
しかしクリア後のダンジョンは敵が鬼畜すぎて
コレットや大剣系など、一部のキャラしかまともに戦えないとかもうね
ゲームバランス\(^o^)/
クリア後は200レベルとかが目標になるのに1回の戦闘で獲得できる経験値が少な過ぎ
仲間キャラ50人+職業15種の計65人分を最高レベルの250を目指すとなると気が遠くなる
まあ俺はもう諦めたけど
いくらなんでもお祭りゲーでこのバランスはやっちゃいけないと思うんだ
武器バランスが酷すぎるから大剣が普通に三桁出す中、
他が二桁や一桁とか見ると育てるのが嫌になってくる
クリア後の世界樹なんか完全にバランス狂ってるじゃないか
コレットがいないとレベル上げすらやってられないし他でやっても異常な程時間かかるし
経験値10倍とかグレードで買えればいいのに
キャラゲーだから仕方ないけどストーリーに捻りが無かった
ディセンダーが誰なのかわかった時もわかりすぎてて別に驚かなかったし
ゲーデ出て来る前からディセンダーがいたから実はもっとヤバいのがいるのかと思ったら違った
>>102 100までは世界樹で1戦闘、150までは4戦闘、200までは6戦闘、250までは12戦闘くらいのはずだ。
そこまで時間がかかるとは思えない。
>>103 ユニーク手に入れれば気にならないレベルになる。
※ただし233ユニークです。
世界樹で戦闘してみたけれど、1回の戦闘で得られる経験値は約2万でした
1回だけの戦闘ではレベルが上がらないキャラもいました
とても12回の戦闘で250まで行けるとは思えません
魔術師系キャラのAIをなんとかしてもらいたいな
・敵が近づいてきたら詠唱中止
・常に上の方にいろ(アーチェ)
・通常攻撃禁止
ぐらいは欲しかった
>>110 それやるとちょっと敵が近づいただけで発動しそうな術解除とか指示した術もキャンセルとかになるから却下
術キャン防御が速くなればいいと思う。で攻撃直前にガード
アーチェなんかは自操作の特権みたいなもんだろう
TP切れても殴りにいかないやつは殴りにいかないから、なんか条件あるんじゃね
最悪グミつかえにすればバル以外は殴りにいかないだろう
レベル250に必要な経験値は約3800万
1回の戦闘で得られる経験値は約2万
戦闘に参加できるメンバーは4人(うち主人公1人は固定)
エンカウント〜戦闘終了までにかかる時間は1回当たり約1分?
キャラ数49+職種数15
全キャラ全職レベルMAXって何時間かかるんだ・・・
2周目からでいいからもっと金入るようにしてほしいな。ハードで進めると装備品高くて
金足りねーよ
クリア後は一気にバランス崩壊するな
「クリア後ならいいじゃん」って言われそうだけど
一応クリア後も楽しめる要素があるだけに勿体無い
むしろクリアしてからが本番
本編:レベル上がりすぎ 金溜まり過ぎ
クリア後:レベル上がらねえ 金足りねえ
>>110 任意追加式の思考ならそれ欲しいわ
敵の真横で詠唱するコレットさんマジドジっ娘
118 :
sage:2009/02/18(水) 08:30:14 ID:Ou3ed22Q
糞のような修業クエストを終えたと思ったらフリーズ
そのままUMD読み込まなくなりやがった。
本体買って、まだ1年立ってないのに修理とか萎えるわぁ。
一部の歴代キャラの3Dモデルがひどい
いや、基本的には50人いるしよく頑張ったなと思うんだよ
リアラやルビアやクロエやエステルやキールなんかかわいさや動きに感動したしね
でもカイルとクラトスとルカあたりは素人が作ったのかって出来
何名かで作ってるからばらつきがあるんだろうが3でちゃんと直してくれ
全体的に女性キャラは気合い入ってるよな
いいことだ
カイルは正直素人が作ったとしか…
まさかD2のフィールドのやつよりひどくなるとは思わなかった
まだ序盤までの感想だが、船内でのカノンノの空気っぷりはちょっとガッカリした。
無口な主人公や、小動物のパニールが頑張ってるのに彼女だけシリーズキャラとのスキットが少ないな。
123 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/18(水) 12:22:31 ID:T40+N7qk
>>113 装備なんてほぼ買わないじゃん
買っても金欠になることなんてほぼなし
2周目入ってしばらくは装備買うだろ。まとめ買いして強化しないと効率悪いし
2週目、3週目以降のチャットから受注のお使いクエスト復活がウザ過ぎ。
レディアントはクラトスから受注だから個人クエストのみリセットすればいいだろ。
あとは歴代との修行クエストのウザさ。
V以外全部やってる俺でもいらんと思うわ。つーか戦闘中にその作品の音楽が流れるなら
修行クエスト終了後、または闘技場でそいつを撃破時にそのサウンドがサウンドセレクトに入れれるようになればいいのに
サウンドセレクトの充実してなさっぷりも吹くわ。一項目3曲しか無いってwwwwww
いくらお祭りゲームとは言え、スタッフお気に入りのキャラだけチヤホヤ優遇させるのは頂けない。他キャラの性格を曲げるなんて尚更…
きちんと描かれていたらこれがきっかけで未プレイ作品に興味を持つ人も要るかも知れないのに
好きな方には申し訳無いが、自分はAは無理。
何が言いたいのかさっぱりわからん
原作じゃどいつも自分含めて十人もいない様なメンバーで世界を救わないといけないけどこれだと他に何人もいるんだから気分も違うだろうよ
いくら続編が出ても
全てのプレイした人を満足させるものなんて無理
3で劣化するぐらいなら2で止めとくべき
Aは言うほど優遇されてないだろ
ジェイドが優遇されてるってならわかるが
参戦人数で見れば優遇されてるな
イベントについてはジェイド以外はそれ程でもない
ダンジョンの奥まで行くの時間かかる
パっと移動のゆとり仕様も悪くないんだよな
>>87 ありすぎて吹いたww
ティアあたまとレベル変わらんw
よく話題に挙がるコングマン修行クエやってみたけど、こりゃひどいわ
一層目の敵に一桁ダメしか出せないやつが五層目とか身の程知れよwww
強気すぎるスキットとか演説は、コングマンが本来の強さなら最高にかっこよかっただろうに
現実は口だけのヘタレな木偶の坊が吠えてるだけwww
136 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/19(木) 22:50:17 ID:vWU1fQgR
これって待機中じゃないやつはレベルあげるけど
あがらないやつもいるのは何で?
は?
138 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/20(金) 01:58:18 ID:oSgQyckv
>>136 たぶんダウンロード以外の内蔵傭兵の事を言ってるんだと思われ。
あれだけは主人公のレベルに合わせて自動調節されるんだよ。
クリアしないとキャラメイクの詳細いじれないのが痛い
背丈、体格も調整できないのでオッサンとかロリ作れない
髪型は前髪と後髪を分けて自由に選べれば良かった
イベントクエストで一定のキャラが強制加入されるとレベル上げが面倒
キャラによって優遇冷遇があまりにも酷い 贔屓目もいい加減にしろ
黙れハゲ
最強装備にするとかいう選択をつくってほしかった。いちいち装備かえんの面倒くさい
ショップにも瞬間移動出来たら助かったんだけどな…
階層よく間違える俺がいけないんだろうが
移動速度が速いからショートカット殆ど使わなかったけど、移動頻度の多いショップと食堂へのショートカットが無いのが意味不明だったな。
あとグレードショップで鉄とかの強化素材を交換出来ないのも。
145 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/21(土) 20:46:55 ID:fVSjITIB
魔術師のレディアントクエが出ないんだけど
なんで?
いま一週目のネガティブ・ネストのとこでLv60
クラトスに!マークがでない
146 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/21(土) 22:36:06 ID:czUilmgu
序盤に8時間依頼が来なかったのにはビビった
武器・防具強化でも失敗するのか
ちょっと凹んだな
・ムービーしょぼすぎ
・お祭りゲーだとしてもストーリーやっつけすぎ
・イベントでパーティーに強制加入する仲間ウザすぎ
仲間の加入はコングマンみたいに条件を満たした時とかにして欲しかったな。
なりだん2で最後まで仲間にならなかったチェスター…
身長動かせるようにしてよ
女デカ過ぎ
なのにロリ声同封。イミフ
体型をいじるシステムはどっかが特許取ってるって聞いたが
ゴスロリっぽい服を着せて声と顔も子供っぽくしても身長はカノンノ以上とかな
恐いわ
顔も身長も子供なのにオッサンみたいに声の低い少年とかもな
コングマンを使うクエが1つも無かったのにいきなり個人クエで海底遺跡に2人で行こうとかww
お前裸で10レベだっつーのwwwww
(´・ω・`)フウ
せっかくコングマンがデートに誘ってくれたというのにお前ときたら…
あたま♂「あ、すいません俺男に興味ないんで。」
あたまの装備のせいか、歴代キャラが一回り小さく見えるのは俺だけ?
アイテム画面でR押しで1ページめくれるようになってたら良かったなー
あとグレードで鉱石買えると良かった
結局、職業の中で何が一番強いの?
全アイテムが預けられるくらい倉庫は拡張出来るようにして欲しかったな…。
預ける時に装備品表示されるのが邪魔過ぎる…並び替えで変えられると良かったのに。あと倉庫の物もその場で売却出来たら良かった。
>>159 スレ違い
>>161 ここだけの情報な
闇剣神 -ダーク・ソード・ゴッド- が最強
闇奥義で世界は崩壊する
>>163 おいおい、それをこんな所に書くなよ?
暗黒騎士しか装備できないんだろ?
暗黒騎士は全キャラ250までレベルを上げると出てくるんだよな
165 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 22:30:43 ID:l0liMO2d
おい
166 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/25(水) 22:31:41 ID:l0liMO2d
裏2ちゃんねるでやれ
判定を変えるの大変な上に絶対に小さい方が有利だからアレだけど
やっぱり身長はいじりたいなぁ・・・
何で実装されなかったのか意味がわからない部分
・ショップと食堂へのショートカット
・歴代戦闘曲をサウンドセレクトで設定←重要
・グレードショップで原石や鉱石の交換
・後衛を護衛するような作成
イラついた部分
・アイテム預け時に仲間の装備してる武器防具まで表示。〜その場で外せないのに…〜
・アイテム作成が1つずつ。〜○ボタンの容態が心配です…〜
・こっちがOVLしてるのにいきなり秘奥義をかましてくる歴代キャラ達。
・クレスのホモキャラ
・目立ち過ぎるメガネ、目立たない筋肉
>>168 小さい奴は大きいキャラに比べ当たり判定が小さい代わりに移動速度を少し下げてやれば差別化が出来ると思う。
せいぜい大中小の3つでいいから欲しかったかな。
キャラが増えるのは良いんだが、PTが最大4人なら増やした意味がないと言うか
もう無双みたくなっちまうな
PTの控えは1〜2人くらい欲しいな。まぁバランス崩壊のグミ量産や紅茶クッキがあるから知ってる人は苦労しないだろうけども。
勝利時の掛け合いクロスオーバーも欲しかった。
PT控えであたまを5~6に送り込めれば主人公外せるようになるしね。
レベル上げも楽になるし、まさに要望通り
身長含めて、キャラ製作とボイス・掛け合いは、次出すなら頑張って欲しいところ。
自分で主人公をエディットがレディアントの特徴なわけだし。
1よりは大分マシになってるが、ここで止められてもな
性格は…面倒でも最低3種類くらいパターン作ってくれればいいよ。
ストーリー真面目に作るならヴァリエーション増やすの大変だろうし
会話文かなり変わるくらいまでやれば気分転換になって、2週目やらせるにはいいんじゃないかと
性格毎に微妙にストーリー変わったら理想的だけど、流石に難しいだろうし
戦闘のバランスはもう大量にシリーズ出てるんだから、どっか評判いいやつ流用してこいと
>>169 ・歴代戦闘曲をサウンドセレクトで設定←重要
そういや、公式サイトの魔法剣士の職業動画でD2曲であたまスタンクラトスエステルのパーティーでメスカルで戦ってる動画あったよな
てっきりあーいう風に曲を自由に変えられると思ったのに・・・開発中の動画とはいえ若干詐欺だろ
あとセネルとかスタンとか使える秘技ごっそり削られ過ぎ。ただでさえセネルは秘奥義無いデメリットがあるのにまともな秘技が神竜撃だけとか
R組に秘技無いのはまぁしゃあないとして、リッドに紅蓮剣(原作では協力技)追加するならR組に単独秘奥義追加は有りだったんじゃねーか?と小一時間(ry
176 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/03/02(月) 18:04:48 ID:d2ZdWqGb
ジェイドの術の詠唱は聞きたかったな・・・・
>>175 詐欺といえば主題歌CDの特典詐欺についてはみんな何とも思ってないの?
俺はバンナム、アルファ関係無くてもアンケに書いとこうと思ってるんだが。
>>175 開発中のものと現物は異なる場合があると言う断りが有る限り詐欺でも何でもないだろ
利用規約を守らず後からギャーギャーわめく馬鹿と変わらない
特典の成長装備云々とセルシウスの大幅なキャラ崩壊はある意味詐欺
なんつーか所々に各スタッフ間の認識のすれ違いを感じる
余程慌しい製作環境だったんだろうかw
どこか崩壊してたっけ>セルシウス
セルシオスのキャラ崩壊したっけ?GVは別ものだし…。
崩壊してたのは声だけでしょ。結構前の本スレで今回の声と容姿が正式らしいと教えてくれた人がいたな。
セルシウスはEからの出になってたけどEのセルシウスとは全然性格が違う
OPのみEのセルシウスぽい
セルシウスはEの容姿、発売直前最後の公式サイト更新でもE枠で紹介されてた
でもキャラは完全に誰だこれ状態
Sに近いけどそれでも微妙に違うし、そもそも容姿もキャラ紹介も(ry
よくイフリートがいないせいにしたがる人もいるけど、Eでイフリート引っ込んでてもあんなキャラにはならないw
「今回の声と容姿が正式らしい」なんてのも微塵の根拠もない勝手な発言
大体、原作があってそこから引っ張り出した「歴代キャラ」なのに今回が正式とかないと思うよw
例えるなら「アッシュが違う声優になってて、その上敬語で気弱なショタキャラになってた」みたいな状態
声優はまぁ諸々の事情で変わる事もあるだろうけど、あそこまでキャラ的に別人だともうね…
何故ノダジュンがいたのに使い回さなかったのかと
これ信頼度って意味ある?いつ見ても変わらない
「○○無しでは生きていけない」って評価になったら最高段階
普通に進めてればいつの間にか全員なってるはず
TOキャラから直接依頼を受けられるようになったり
VSクエストが発生するようになるってこと以外意味は無い
信頼度で主人公との会話が変化するくらいはあっていいのにな
なりダンではそこら辺しっかりしてたのに
キャラ多いんだから獲得経験値うp効果ぐらい出やすくしてくれ
生産の度にロードめんどくせ
あっという間に1時間経っててバカみてえだ
チートに手出したくなる気持ちが分かるわ
クエストが糞つまらない。キャラゲーだからって手抜きすぎだろう
せめて武道大会位入れてくれ
ってか鉱石売れ。ダオスクリア後とかでいいから
チートで全キャラ大剣装備可能にしてやっとまともなバランスになるな
しかもリオンなんかは、それでもまだヴェイグルカの素の強さ以下
元々のゲームバランスが以下に破綻しきってるかが分かる
アルファ「ルカきゅん☆はぁはぁ…。リオン?嫌いだから弱くていいよ」
セルシウス
TOE戦闘後
ああ…わたしは、
今までいったい…?
そう…
じゃあ、ずいぶんと町の人々に
迷惑をかけてしまったのね
フリーズリングを持っていて。
きっと何かの役に立つはずよ
わたしを正気に戻してくれたんだもの。
あなた達には、喜んで協力するわ
崩壊というか完全に別キャラ。最初からオリキャラだと言っといてくれ。
GVが最高にウザい。二度とやらなくていいと思った
他作品貶すはキャラ改悪してそのキャラのファンの心情悪くするわといいとこなし
戦闘はまあそこまで気になるとこはなかった
眼鏡の発言が不快なの多すぎる「この船を献上云々」「キレイな核」等
スタッフの一部のキャラ以外の改悪がをやめればいい。
暇人か廃人しか挑めないような要素は控えめにしといて欲しいんだけど
>>193 確かに献上云々は嫌だなぁと思った…その35歳の発言に否定もしないハロルドとリフィルにもちょっと不信感を抱いたなぁ。そんなこんなで科学部屋連中はあんまり好かんかったのさ…。
歴代キャラの服ほしかったな
「中性子」は俺も引いた
ストーリーは最低限、オリジナルキャラも主人公とマスコットのみ。
余った容量は戦闘を面白くする為・新たな歴代キャラを出す為・システム周りを改善する為に回す。
信頼度でイベントやセリフが変化するようにする。
3出すなら、せいぜいこのくらいはしないと。
前作より不便になってるシステムが悲惨すぎる。
タイアップアイテムとか、結局有料コンテンツみたいなもんじゃねーか…
さすがはアイマス商法の盤南無さんやでー
そもそもアイテムコンプが出来ない時点でタイアップ品に興味無し。
歴代vs歴代とか出来ないのがつまらん
祭りゲーのクセに祭りゲーとしての要素が欠落しすぎ
ただ適当な歴代キャラかき集めただけじゃねーか
全員が詠唱中無言なのは悲しかった…ちょっとぐらいカオスになってもいいから詠唱中のボイスは欲しい
ミニゲームやりたかった。次回はクエストにミニゲーム系入れてほしいね
ファンダムでやれ
戦闘はまあまあだけどストーリーがなんかなぁ・・・
ゲーデが痛すぎるところや兵士一人で全てが変わるナディとか突っ込みどころ満載だったな
あとネガクロエ等のイベントは同じことが何回も繰り返されて萎えた
おたま
ぶっちゃけGVは嫌いじゃないんだが、ゲームにするにしても特典にするとか別UMD収録とかにした方が良かったかも
キャラ崩壊嫌な人はやるなみたいな注意書きあるけど、確かクエの達成率に関わるし一部キャラ離脱するしで、あのコンビやノリが嫌いな人も結局やらざるを得ないっていう・・・まぁ次があるかは分からんが
クエ達成率には関わらない
面白かったのは確かだけど、やればやる程いい加減さが滲み出てくる
次出すならジェイドの言動は抑えた方がいい
ああいうの受け付けない人も居るんだよ…
>>210 「僕ですかぁ?」
俺も受け付けなかった あとリフィルの断末魔の叫びはイラっときた
ジェイドはGV外でも終始うざい。完全に糞キャラ化
せっかくBGM変更あるのに歴代曲が同伴クエストと闘技場でしか使えないのどうにかしてほしい
常にアビスの前半にしときたいのに
主人公のボイス無しにできるようにもしてほしいが、一番は主人公のモーション
足ばっか動いててなんかカッコ悪い。リッドみたいな走りがいいわ
ニュートラル時の構えも三種類くらいから選ばせてくれるとかやってほしいが
あとロニだして
あの
依頼って断るとどんなデメリットがありますか?
確か“役立たずな子分”の称号と同行キャラの信頼度が少し下がった…筈?
序盤に3時間くらいクエスト依頼来なくてワロタ
なめてんのか
アビスやってないからティアの胸のどこがでかいのかがわからない
公式絵がしいなやジュディぐらいおっぱいが大きいの
話題出すとアンチが光の速さでネチネチと叩きにくるからあんまり語らない
巨乳っていう設定なんだろ
もう2Dでいいから2Dキャラオンリーにしろよ。
次はちゃんとカロル出して下さい
そしたら、ジーニアス・マオ・カロルでパーティを組んで・・・・
ふふふふふ・・・
なりきり3の時とはキャラ数が雲泥の差だから仕方ないが
なんとか全キャラ総出演(ボスも含めて)で使いたいかねぇ
なりきり3はある意味複数のキャラを使うのに向いてたし
キャラゲーなのにキャラゲーじゃなくなってるのもアレだし
その上システムやら何やらで正直惜しい所が多い気がする
あたまさえバリエーションがあればいいってのがいるけど
それなら完全にテイルズ抜きの別ゲーでやってくれって思うな
マイソロなんだからいいだろうが
227 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/08/02(月) 14:06:39 ID:d6DTqSJ/
歴代ボスの独自技が使えるご褒美武器をクリア3周目以降とかでいいから出してくれ
味方キャラの似たり寄ったりの技飽きた
反省会スレが伸びないゲームは面白いってじっちゃがいってた
配信アイテムダウンロードするのがひたすら面倒くさかった思い出。
発売日組じゃなくかなり時間経ってから安く買ったから配信かなりの数溜まってたってのもあるんだが
いちいち接続→1セットDL→切断→インポート→コンテニューして引き取り、を繰り返すのが何とも。
大した容量じゃないんだし一括ダウンロードとか用意すればいいのに。
レベルがキャラごとで装備品にレベル制限があって保管アイテム数もそんなに多いわけでもないのに
依頼でころころ変わる強制参加メンバー連れてくのが面倒だった。
最初はまじめに色々育ててたけど後半は高レベル主人公+足手纏いどもって感じだった。
このシステムなら傭兵みたいに主人公のレベル依存にするか装備のレベル制限無くせばいいのに。
一対一で戦うイベントまで組まれてさぁれ伝説の装備でございと鳴り物入りで登場したレディアント装備が
それまで普通に買ったり拾ったりして自前強化して装備していたのより弱かった悲しさ
一応上位レディアント装備ってのもあるけどレベルの都合でクリア後になるし、そのころはコチハン頼み
ティアとイリアがむかついたゲーム
ティアみたいなお姉さまに踏まれたかったり
イリアに罵倒されたり、やっぱり良い子だったんだねほろりってするゲーム
234 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/29(水) 09:40:57 ID:qq3NodUD
ただ硬いだけのハメて倒すボスじゃなくて
色々戦い方試さないと撃破できないようなやつ欲しい
235 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2011/01/24(月) 13:19:12 ID:2jU+xd5l
4年前マイソロ1を途中で投げて安かったから2買ったが
ウッドロウ、リオン、ユージーンのキャラ改悪が酷いな
ウッドロウはバカっぽくなってる、リオンはオリDよりキレやすい、ユージーンは原作未プレイから勘違いされそうな不快さ
アルファはもうテイルズに関わるな
>>235 D周りはアルファではなくリメD、つまりスタジオのせいだ馬鹿
ふーん、で?
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
「挨拶も仕事のうち」
なにこの儒教精神全開のセリフは
だから和ゲーは駄目なんだよ
こんなセリフ海外では大笑いだろうな。そして制作側では、サビ残を強要されて
儒教精神あふれる社員は、全員喜びながら会社に時間をささげ命を削るんだろうな
事実だとは言わないが、こんなセリフが出てくるんだし可能性大だろ
タイマンクエストで何処々に来いって言われても場所が分からず15分迷ってクエスト廃棄しました
なんだ2かここ
久々にやったらゼロス&ジェイドに勝てない…のけぞり耐性ないと難しい?
フルボッコ状態にハメられないでちまちま攻撃するにはどうしたらいいんだろう…
アホみたいなイベントなだけに無性に悔しいorz
テイルズオブシリーズのキャラクター全員集合の学園物RPGを作れよ!?♪。
全員出すにはどれくらいの容量が必要なんだろうな
少なくともPSPでは無理
レディアント・マイソロジー4でゼノサーガシリーズのコラボレーション装備品を出して欲しいですよ!?♪。
レディアント・マイソロジーの続編で有栖零児と(小牟)シャオムゥを出して欲しいですよ!?♪。
当然レディアント・マイソロジーの次回作でゼノサーガシリーズのキャラクターを仲間に出来て欲しいですよ!?♪。
tesu
はいさげ
sage
しかしながら、板にスレの数は200で足りると思われる