1 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:
どうぞ
そんなことどうでもいいからワンチャイコネクションについて語ろうぜ!
3 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/28(日) 00:35:55 ID:QeOZND50
病院追加とハード変更
カドに引っ掛からない仕様にしてちょ
防具も見た目変化ありで
敵の種類増やしてくれ、最後のステージで3種類だけとか少なすぎるだろ
病院追加
防具で見た目変化は勘弁
基本的にこいつらセンスないし、その上性能で選ぶ人多いだろうから個性も糞も無くなる
もっとも、キャラクリ超絶劣化で個性も糞もすでにないんだけどな
7 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/28(日) 14:00:08 ID:oQ9SdtJv
あげ
スロットを2倍に
ゲームシステムの根幹やゲームバランスに関するユーザーの要望を取り入れないように要望する
PS2か360でリメイク
その際アニメやCVは全削除
12 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/28(日) 14:41:15 ID:UCf4Sjk5
テクニックをスロットに装備せず、タッチパネルで直接実行できるようにしてほしい。
アイコンはタッチペンではなく指操作ができるくらいの大きさで。
あとオフでもワードセレクトによるチャットができるようにしてほしい。
サリサ等のCOMをワードセレクトで疑似会話がしたい。
ロビーを作ってくれ。
アイテム、トラップ、テクニックショートカットの復活
メニューからのテク使用の復活
エクストラアタックの復活
フリー以外でのワードセレクトの復活
絵チャットの効果音のバリエーション追加
絵が書けないとつらいからシンボルチャットも復活させて欲しい
任天堂が許可するか分かんないけどWi-Fiをもっと使いやすく
グラフィックももうちょっと頑張ってもらいたい
でもやっぱりDSじゃ限界があるからwiiでPSO的なのを出してくれ
PSUからの要素は今回のアーツ程度でいいから
>>6 センスのあるデザイナーを雇えと要望しとけばおk
16 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/28(日) 15:19:12 ID:Nc6H5tb8
>>15 よーし、じゃ次回のキャラデザイン担当をケン月影先生にお願いするよう
アンケート書いちゃうぞ^^
ユニットをアイテム欄から選択でも装備出来るようにして欲しい
ショップからボタン一回で抜けられるようにして欲しい
あと有料でいいから町に病院作って。いちいちメイト買って回復とか意味不明
18 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/28(日) 23:57:15 ID:hEAWqScY
タッチパネル側の疑似ボタンは面白いアイデア。
指での操作を前提にして作りこめばDSのRPGの操作性の革命になるかもしれん
タッチパネル操作って使いにくい方向にばっかり行ってたからな
容量的に無理だったのかもしれんけど、
繰り返し受けれるクエで2回目以降は台詞変えてほしいかな
キャラが毎回記憶喪失になってるみたいでどうも気分が悪い
それにしてもこんなショボグラでなんでPSUより面白く感じるんだろう・・・
ベースがPSOだから
PSO出してくれれば解決
とりあえず、最低限直して欲しい/追加して欲しいことから書いていこう
・病院の追加(メセタで自己回復orクエストリタイアはめんどくさすぎ)
・スーパーハード出現条件からH塔を除外(塔クリアする前に飽きるわ)
・テクニックショートカットの追加(パレット数を増やせれば何でもいい)
・wi-fiを使いやすく(色々不満点があるようで)
もちろんもっとあるけど、最低限これだけ改善すればかなりの名作になると思うんだが
メセタじゃない、メイトだorz
細かい不満点は開発側も分かってるだろうからいいとして、全体的にボリューム不足。
近いゲームにモンハンがあって、同じ時期のRPGにテイルズがあるのに
それらと比べると手抜き感がかなり有る。
あとは肝である武器防具のデザインセンスのある人を、契約なりして引き抜かないと駄目だな。
ただボリュームを増やすだけじゃなくて、クオリティ面も考えて増やしてほしい。
25 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/29(月) 07:49:20 ID:YhMWYzQj
次出るならDS以外で出して欲しいわ
もう買わない
武器系の属性やPA確認する時、一々メニュー切り替えないと
いけないのが地味にめんどいんで、全部画面に表示してもらえるといいな
>>26 PSUでどれほどの数のユーザーがそう言ったか……
だが、結局イルミナスこそ売れなかったもののPSPoは50万だか60万の大盛況
ゲーマーのもう買わないほど当てにならない言葉は無い
とりあえず職業毎に成人と子供でキャラ2パターンにしてくれ
頼むから
頼むからタワーをもう少し短くしてくれ
>>29 ver2やイルミはともかく毎回購入者の大半は新規だろうね
33 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/30(火) 18:25:48 ID:MzHfof0B
age
wifiフリーで、お互い同意すればフレンドコード交換できるようにしてくれ。
それだけでいい。
フレコ交換してれば途中参加ありにしろ
これだけあれば十分だ
通信した相手を何人かNPC登録できるようにしてほしい。
ストーリークリアしたら自分の別キャラをNPCで使えるように。
あんま通信できない立場としてはこれあるだけでずいぶん違う
昔あちこちにケンカ売って悪印象買った人がいるのをしってるんだから、
ここで無理に悪印象ばらまくこともないでしょうに。
頑張っていいものを作ったのに一味足りなくていまいちな売れ行き、
一味足したヒット作は他社からでちゃう、
次代の2歩先を行ってコケる、1歩遅れてきた他社がウケる。
そんなセガが結構好きな俺の肩身が狭くなっちゃうよ。
ご、ごばく!誤爆なんだからね!ごめん!
ロックオンしたら自分のキャラの背後からのカメラワークにしてほしい
マグの形態をベオークになって喜んでて、レベル70にしたら、ウラドに変形してしまった・・・orz
第4形態以上でも変化するなんて聞いてねー。
41 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/03(土) 00:56:37 ID:nhaaz0cK
マグへの喰わせ間違いを防ぐ手段が欲しい
・病院の復活
・塔は1フロアを短くする等仕様を見直す
・倉庫の容量を増やしてくれ
・レアは名前の色を変えるなり一覧では判別しやすくしてくれ
・杖の打撃は使い勝手も最悪でマジでイミフだから撤廃して
通常攻撃も消費ゼロで低威力のテクにする
・↑のはそもそも命中のmissがいらんという話でもある
(高難易度=高回避でmiss連発ゲーからそろそろ離れようぜマジで
・テクでもチェインに加算されるようにする
・テクにも武器の属性が乗るようにする
・タッチ側に武器やテクのショートカットぐらい用意してくれ
・フリーの定型文縛りは任天堂が馬鹿だから仕方ないがもっとマシな文章用意してくれ
(せめて開発自身遊んでこれで納得いくという内容になるまで練ってくれよな
とりあえず糞ゲー作ったら責任取るべき人間に責任取られろよ
次回作とかはそれからだろう
なんでPSUであれだけやらかした見吉が部長になってんだよ
そういう前例が、適当作っても別に問題ないって社員の甘えた製作姿勢に繋がるんだろう
アニメはやめて
据え置きで出してくれたらもうセガに一生ついていく
レア求めて朝5時までプレイが抜けれないんだぜ・・・
コレ据え置きでオンラインゲームで出されたらニートになる自信があるわ
DSで出してる時点で操作性とかグラなんかはセガも妥協してんだろうな
据え置きでPSOの続編作ってくれたらそれでいい
無理にPSUの悪いとこいれないでくれたらそれでいい
アイテムにロック機能追加して、売ったり、マグに食べさせたり、捨てたりできないように
エレメントの効果時間をもうちょい長く
キャラクリの種類追加
旧マグに進化できるアイテム追加
PBをLRタメ+ボタンで3種類から選べるように
タコの触手をよりエロく
オンに10階程度の塔クエ追加
ワードセレクトの種類を増やして、フレンドでも使えるように
レーヴェとアナの性別を逆に
ライフルのダメアップ、もしくはエレメントの1レベルアップ効果をつけて
バズーカは爆発した周りにもダメが入るように
ソードの振りを遅くして、さらに威力アップ
槍は範囲を広く
補助テクは溜めなくても味方へかけられるように
PAの種類追加
弱と強、それぞれ別のPAが武器に割り振られるように
>>44 別の会社の話だが、失敗した奴を首にして新しい奴にやらせたら
また同じ失敗をした、というのを何度も繰り返しているプロジェクトが実在する。
Lボタンでロックオンしたら自動で敵の方向を向くようになるだけで
かなり遊びやすくなると思うんだけどなー。
そしてタッチパネルにショートカットの追加とwifiに塔の追加
あとはオフで進めてなくてもオンで進められるようにして欲しい
オフはあんなもんでいいや。オンの方を充実させてほしい
チャットで文を書きやすくとかエモートマークの追加など
半年後くらいに、PSZver.2かPS0Plusみたいなタイトルで
操作性とキャラクリを改善した廉価版を出してユーザーを繋ぎ止め、
1年後に2GロムでPSZ2を出すのが俺的に理想の展開
DSi対応で作って欲しいわ
52 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/04(日) 04:04:44 ID:h0ZwByjd
>>50 もうそういうのはやめて、まっすぐ2を出していただけないでしょうか?
>>50 (・見・)<イルミナスから一年後にPSPoでユーザーをつなぎとめ、
半年後にPSZでユーザーをつなぎとめ、
さらに半年後にPSUの追加アップデートでユーザーをつなぎとめ
さらに半年後にPSPo2でユーザーを繋ぎとめて、
さらに半年後にPSZ2を出しますけどね^^
・ボタン足りないのはわかるけどタッチパネルもうちょっと有効に使えたはず
・ノーマルのボスはもうちっと弱いほうが良かった 投げ出した人がいそう
・高難易度の当たらない+即死な調整はそろそろやめようよソニチ
・塔の仕様はあらゆる意味でいくらなんでもありえない
・フリーのテンプレ定型文が少なすぎる
・キャラメイクがかなり寂しい+今回ヒューマンの新デザインが上手くいってない感じ
・レンジャーというか射撃武器が相変わらず退屈すぎる
概ね満足だから、もし続編でたら不満はだいたい解消されてるんではないかと思う
PSUの後でここまで持ち直したのは正直スゲーわ
持ち直したというか
PSUで批判された部分の修正を真面目にやった感じだよな
スキル連打ゲーからの脱却に回避アクション追加にガードモーション撤廃や
攻撃の協力要素やプロにシナリオを書かせるetc
ぶっちゃけPSU発売前に自分たちで気付いてPSZに作り直してほしかった内容だ
でも一番売れたのがPSPoだったのは皮肉でしかないなw
仮にMHのようにマイナーチェンジ版をだすに当たって、キャラ引き継ぎをどうするか気になる。
PSOは据え置き型ゲーム機じゃないとダメだ。やっぱロビー欲しいし。
戦闘システムとか難易度とかゲームバランスは今のままでいいからってか、変えて欲しくない。
あとはグラフィック良くしてフィールドを作りこんでアイテムやらなんやら増やせるもの増やしてくれれば
それでいい。正統進化して欲しい。
余計なアイデアはむしろ加えないでほしい。
それなら永遠にPSOやってればいいんじゃないか
DSに慣れたらなんだかもうテレビの前に座ってゲームするのが面倒くさくなっちゃった
ストーリーモードが予想外に面白くて拾い物だったから
2が出るならまたこんな感じのものを作ってほしいな
俺、イーサン=ウェーバー!
いやいやPSZを据え置きにってことね
>>58 PSZだってPSOじゃないか。まあ、PSO信者なんて一生PSシリーズ以外やらないでいいとは思うがな。
PSZ,PSO,PSUなんて分けるのはファンタシースター信者の中だけにしてくれ。
フレンドコード交換した人をPTに誘えるようにして欲しい
できればビジュアルチャットも
というかDS単体でPT募集できるようにしてくれ
2chやPC使って募集するのは不便すぎる
62 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/05(月) 06:22:17 ID:0ZT87P5V
大型雑魚の予備動作中のロック旋回(軸回転)は禁止だろ!
回避や移動でサイドやバックに回り込む意味がないだろうにw
せっかくアクション性高めるために回避を足したのに
そんなつまらないところでPSUと同じ間違いを繰り返しちゃあかんよー
>>62 タイミング覚えて転がれば無敵時間で殆どの攻撃は避けれるよ。
回避動作があるからこそのロック旋回だと思う。
次回作?
たった7万本しか売れなかったゲームの新作が出ると思ってんのか?
PSpは出荷70万で確実に出るだろうが
下画面をマップ表示にする事が出来るんだし、ショートカットにも出来たはずなのに。
ミニマップ見えなくなるくらいのリスクはありそうだけど。
>>63 逆だ逆わかってねーよあんた
回避を理由に回避使わないと避けられないロック旋回を入れちゃ
本末転倒だろう
それは回復が即可能だから即死攻撃だらけにしたPSUの文法だよ
>>66 回避を使わないと避けられない攻撃が無いと
何のために回避できるようにしたのかわからないよ?
ゴロンしてうわーかっこいーだけのお飾りシステムなら無くても一緒。
そもそもロックしたまま旋回してくるのが気になるのは道中の大型くらいだしな。
PSZでもアルレスタ以外は即回復だよ?
大丈夫?
>>67 その大型のロック旋回の事を言ってるんだよ
流れ読めてる?
>>68 うn
わかってるけど大型のロック旋回の何が問題なのかわからない
回避手段もちゃんと用意されてるのに
PSUの文法とか抽象的な事じゃなくて具体的にお願い
70 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/05(月) 14:42:58 ID:YcUPvyd+
>>67 >
>>66 > 回避を使わないと避けられない攻撃が無いと
> 何のために回避できるようにしたのかわからないよ?
ちゃんとしたアクションゲームを目指すなら
敵の予備動作を見て、位置取りをしっかりやってれば
それだけでも避けれる
上記+上級プレイヤーは回避を使ってギリギリまで
見切って攻め続けられる
こうじゃないかな?
(MHを見てると分りやすいと思うよ)
回避があるから「回避を使わないと避けられない攻撃」がある
関係はファミコン時代の考え方じゃないかなぁ…
今時のゲームじゃないと思う
> ゴロンしてうわーかっこいーだけのお飾りシステムなら無くても一緒。
それは極論
上で書いた例のように、多くのアクションゲームでは
そうはならないよね
流れを見てて+6e1enb2はちょっと頭が堅すぎると思った
>>70 言ってる事は良く分からんが、それならモンハンやってりゃいいんじゃね?
オレは超個人的にモンハンがクソつまらなくて2日で売った人間だから
PSZには満足してるよ。
72 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/05(月) 15:23:40 ID:fr83OUjp
PSpはPSUより遥かに良ゲーじゃね
ぶっちゃけ次回作はPSPoでの不満点解消して、
DSの回避アクションと定型チャット
(可能なら自由なコメント登録可とか)追加して、
アドパ無くても世界中の人とオンで遊べて、
PSPの前作よりグンっと画質&ボリュームUPした本気作を
PSPで出してくれ。
そしたら今度こそ間違いなくミリオンいくかと。
俺的にはPSPでも我慢するけど据え置きでやりたいな
売り上げ考えたら携帯になるんだろうけど、画面小さいと目が疲れるんだよな
DSの回避アクションは継承して欲しい
攻撃アクションはフォースかレンジャー使いだからPSO方式でもPSU方式でもどっちでもいいな
近接戦闘はチャレンジ位でしか使わないし
オートラン追加とマグの餌やりのとき詳細みれるようにしてほしい
あとキャラメイク強化かなー
それとwii版もだしてほしい
DSを通信端末として使えないかな?
wiiからDSになにかしらDLしてDSに描いたピクチャをwiiの画面に表示できチャットできたらいいなー
モンハン厨は死ぬまでモンハンやってりゃいいのにね
このゲームはここがモンハンと違うからダメ!とかジャンルが違うゲーム比較してどーすんだよ
チャレ欲しかったな
普通に遊んでるとすぐLVも上がってPT組めばフルボッコ
今回は手応えにも自信ありのような事を発売前に語ってたから期待したけど
難易度が上がってもあまり手応えが無かったのが残念だったな
戦闘も序盤は楽しめたけどだんだんと回避するよりスキル連打した方が早い流れになって
あれ?これPSUじゃね?
チェインや回避等は装備が整わずLVも低い状況の方が生きるから
チャレにうってつけだと思うんだよな
次はチャレ入れてくれ
>>77 Y押さなくても見られるように、ってことでは
餌がらみといえば、間違えてマグに大事なアイテムを食べさせないように、
1個でもグラ強化した武器防具は、餌選択時に確認メッセージを出して
初期カーソル位置は「食べさせない」方にしておけばいいかも
あとアイテム欄でユニット選択すると、いきなり「捨てる」ってのはやめれ
>>79 普通にYで見れるのを知らないだけだと思うけどな
知ってたらこうは書かなそうなもんだ
アイテム事故に関しては上でも出てたけど鍵概念を
追加するのが一番スマートだと思う
マグへの誤食&捨てるの防止に
アイテムにお気に入りロックでも掛けれるように
うっかり捨てそうで装備アイテム以外もってく気にならん
フリー時のチャットはPSOのワードセレクトみたく、
既存の単語の組み合わせで文を作りたい。
固定の定型文だけじゃ幾らなんでも幅が狭すぎる。
コード交換者とはビジュアルチャット以外に
どぶ森みたくキーボード表示でテキストチャットもできれば尚良い。
気の合う人と次もまた遊びたいからフリーでのフレコ交換が欲しい
84 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/10(土) 12:04:24 ID:CTbIea+I
アイテムトレード時にテキストチャット可能にしてくれ
長く遊べる様にしてほしい
確かにこれは飽きる
87 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/11(日) 03:43:28 ID:FIiWZCYV
セガで外部鯖でも用意して自由にチャットとフレコ交換可能なロビー作ってくれ
無印PSUですら一年続けられたがPS0のフリーは無理だw
ゲームはどんなによく出来たものでも一ヶ月もやれば飽きるが
チャットと交流ができれば1年以上保つんだよな
あとケータイのサイトは使い勝手悪いからせめてPCで見れるようにしてくれ
あれもどうせ作るならPSUで募集部屋立ててチャットしながら
フレコ交換して人待ちするような
そんな感覚で使えるようなものを用意してくれよな
チャットのようなリアルタイム性がないと行き違いばっかりおきてやり辛くて仕方ない
今まで上がってないけど単純にクエスト数を増やして欲しい。
ポケモンのみたいに今後も配信で受け取れる形で息を長くする。
後はフィールド、アイテム等のボリュームUPかな
ストーリーやアニメ的なのはかなり良かったと思うけどなぁ・・。
ぶちゃけ、何のイベントも無しじゃ作業感が増すだけだし
キャラの好感度イベントとかも良かったよ。
そう言った意味では搭はやや失敗の部類
ポケモンのバトルタワー永遠とやらされる苦痛に似てる
(途中セーブできりゃ相当マシになるだろうけど)
クリア後にオギのイベントを繰り返し見たかった 。・゚・(ノД`)・゚・。
(サウンドテストや回想モード)
PSpのグラとキャラメイクでそれ意外はPSZのシステムで出してくれればもうナンデモイイ
フリーでやった人はお互い了承したらフレンドコード交換できるようにしてほしい。
それかギルドカードに匹敵するなにかを作ってロビー復活
あと、GBAスロットかイヤホンのあなを使ってキーボード繋げれるようにしてほしい。 折角フレンドコード交換しても字も絵も汚い俺はチャットできないから。
あと、ランダムにパーティ組むのは残してほしい。あれあると面白い人とかきて戦闘が面白くなる
まとめるとオンでの人とのコミニュケーションをどうにかしろってことなんだ
PAに関してはPSUみたいにディスクで自在に付け替えられるようになったら良いな。
苦労して掘り当てた武器に残念PAが付いてたりPA無かったりで時間を無駄にするっていう悲劇が多すぎるわ
PSOみたいにハード、スーパーハードも、それぞれの難易度でストーリー遊べたらよかったのに
クリアするとハードのクエストが選べるようになるだけ…だったから、イマイチモチベーションが
あと本編以外のクエストを増やして、それらをクリアすると断片的な情報が繋がって
もう一つの話が浮かび上がってくるみたいな仕掛けはやっぱり欲しい
システム関係だと属性やエレメント良いの出るまで粘るスペシャルウェポン鑑定は無くさないで欲しかった
93 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/11(日) 16:35:46 ID:242YH++I
次回作タイトル
ファンタシースターONE
略してPSOw
野良でもフレンド申請できるようにして
あと下画面タッチ一発で出したいテクを発動できるテクニックショートカットを…
育てたキャラ同士で決闘させて欲しい。
フリーでも、決闘モードみたいなのを作ってチェック入れた人同士で
対決とかなら文句はあるまい。
96 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/14(水) 17:03:59 ID:a/u4QyZA
たのむからそろそろスライサーをPSOのスライサー軌道に直してくれ…
ファンタシースターOO(ダブルオー)
>>35 本当にこれあれば良かった。
同期とかで難しいのか、、
>>98 技術的な事はよくわからんがwifiの仕様上難しいんじゃね?
それこそお膝元の任天堂社内開発なら無理も許されそうだがサードパーティじゃな
segaでゲーム機を出すように要b(ry
レーダーを自分基準に回転する、のオプションが欲しかった
武器選択がやりづら過ぎ
エレメントはランクで名前が変わる方が要る、要らないが判断しやすい
そうでなければスタン2ライジャルグみたいに常時表示して欲しい
属性なしなら黒字、ありなら緑で表示する、とかも引き継いで欲しかった
(マグに誤食させそうで危なっかしい)
テクニックのSCウィンドウは欲しかった
チェインの仕組みが理解されづらい&ややシビア
位置の同期を取ってない中で他人と連携するのは困難、もう少し判定甘くしても
良かったのでは。
レンジャーが死んでる。チェイン稼ぎに特化させるor状態異常に特化させる、
のどちらかの方向で差別化が欲しかった。レンジャーだから、が何もない
メイン装備のほとんどが他職装備可能、でも他職は銃はほぼ使わない
雪原、湿地、洞窟以外使うメリットがほとんどないから。
大砲も死んでる。大型エネミーのモーション中でも強制ノックバック、くらいの
メリットが欲しい
仲間がPCの近くに寄り過ぎてて視界が悪くなってる
武器持つカイの腕で前が見辛かったり
仲間の頭が邪魔してアイテムボックスから出たアイテムが見辛くて仕方が無い
あと「強敵だ!」の吹き出しでアークザインのミサイルが見えないとかふざけんな
>>101 >雪原、湿地、洞窟以外使うメリットがほとんどないから。
フィールドの半分で使うメリットがあるなら銃の価値自体あるじゃん
ってつっこまれるぞ
チェイン稼ぎに特化させるのも現状がそうだと言えるだろう
レンジャーが死んでるのは射程を長く取るメリットのある部屋が
皆無なのが大きいんじゃね
何処行っても接近戦になるだろ
それに加えて武器チェンジが死んでるのもあるかな
武器チェンジはもっと簡単に可能な仕組みにすべき
あと主観視点かターゲット切り替えがほしい
大砲はノックバックよりむしろ狭い範囲の範囲攻撃にしてほしい
ライフルは射撃間隔をもっと短くしてほしい、特に3段目
ノックバック等を加えるならむしろライフルだな
HPの高い大型には長距離からライフル
雑魚集団には大砲かレーザーを地形で選択
めんどくせぇ被ダメ多い近接でも構わんってプレイスタイルの奴にはマシンガン
これぐらいの棲み分けでやってくれ
ハンドガンは現状だとちと便利過ぎるからもっと性能落としてもいい
あとは無理矢理レンジャーを活かすなら
高回避でHPの高いエネミーを出すか
近接がパネェぐらい被ダメの高い大型を出すか
PSUのディマのように飛び回って叩き落とさないと地上戦泣かせなボスを出す
>>101見て武器の装備可能職を色々見てたら、
大剣や爪刃はほぼハンターしか持てないのに
長銃や銃剣、機関銃はレンジャー以外もちょくちょく装備出来るのな。
既に出てるけど、確かに光子砲と大砲がハンターの大剣並に強かったら、
良い感じに他職との差別化になったかもしれんなあ
PSOのEP4が理想なんだよなー、銃耐性とか剣耐性とか安易な数値設定で
得意、不得意エネミーを作らずに、エネミーの挙動で対ハンター、対レンジャー
エネミーを作った。でもディマゴラスほど強引じゃない所が良かった。
敵の耐性値を上げ下げして強引に職の分担を作ろうとするやり方は
エネミーの作り方に自信が無い事の表れのように思う。
セレブが強すぎてライフ、ソウルが霞んで見えるから弱体化希望
>>105 EP4はPT好きには評判良いがソロ連中には酷評されまくってたけどな
wifiはおまけのオフゲーで基本ソロゲーのPSZで
EP4のようなエネミーを揃えると大ブーイングくらうだけじゃね
これがBBやPSUみたいにオンがメインならそれでも歓迎されるだろうがな
108 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/19(月) 13:23:16 ID:ku5ful29
>>107 ワイヤレスやwifiのSHでのみ挙動の変わるエネミーが居てもいいと思う
オフでは力押しで倒せるけどwifiでは職毎の適性活かさないと
倒し難いとかそんなんでさ
それぐらいじゃないと4人プレイは物足りないよ
作るのは大変だろうけどw
PSOEP4のエネミーみたいなんは武器チェンジが楽なら常駐的に
いてもいいかな
PSZの武器チェンジのやり辛さであの手のエネミー出されるのは
ちょっと勘弁してほしいかも
>>106 すぐ弱体化って言い出すネトゲ脳乙。
なんで強化って言う逆転の発想が出無いかな?弱体化スパイラルでぐだぐだになったPSUを忘れたのか?
PSZでギルタブリルが出てきたら泣く
PSOの麻痺とデーモンが復活すればいいだけの話さ
PSOは後半ムチャなスペックの敵がゾロゾロ出てきたけど
適切な行動できるプレイヤーがいれば何でも安定瞬殺なところが良かった
懐古厨って言われそうだな…でも良かったものはよかったんだ!
次回作はレンジャー調整すれば後は今のままでいいよ。
ちょっとレンジャー不遇ぎみ。パレット関係は今の方が一人で何でもできなくて
協力プレイが活きる。まぁサブ武器持ち替えくらいは欲しいかな。
テクとPAをどちらもPP管理にしてくれたのはGJ
杖で殴れるのもありがたい。FOでもなんちゃってHUみたいな戦いが出来て嬉しい
テクリストの実装と
WIFIの途中乱入が可能になれば
ひとまず何も言う事ない。
あと、下らないサブクエをいっぱいつけるか配信可能にしてくれたら最高。
現状セレクトボタン使うことねーから
そこに武器切り替え割り振って欲しかったな
L+セレクトボタンでパレット変更とか
R+START。PSUじゃないんだから防具の付け替えなんて頻繁にしないし、
いきなり武器欄に跳んでほしかった。
あと、「装備」欄で装備不可のものを表示させる必要はないと思った。
>>111 デーモンが出ると燃焼と毒の意味がなくなるからな
セレブも強いけどそれすら置き換えでデーモン一択になりそうで嫌だ
ってのが同じく懐古厨の意見だw
エレメントのバランスは凍結とセレブ以外のダメージアップ系が空気っぽいだけで
バランス自体はPSOよりとれてると思うんだわ
同系統カテゴリーの中でトップとワースト(空気・ハズレ)があるのはしゃーないと思うしな
>>111 >>116 懐古厨はここにも居るぜ。
PSZでエレメントの効果が「確率で発動する追加効果」に変わってるんだし、デーモンの効果も「確率で敵の現HPのXX%のダメージを追加」で見るべきなんじゃなかろうか?
最大HPに係数がかかる燃焼と現HPに係数がかかるデーモンの選択っていう幅が広がるってちょっと楽しいと思うんだぜ?毒はがんばって生きろ!
118 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/21(水) 12:09:01 ID:EgdS1Q0C
定型文は、定型文の組み合わせを編集してショートカット組めるようにしてくれ
119 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/21(水) 12:16:54 ID:EwgYYrsj
次回あるならフレンドで遊ぶ時は部屋を立てるんじゃなくてロビーを立てられる様にしてくれ
30〜50人入れるフレンドロビーな。これやってくれたらPS0は化ける
DSに何期待してんだ
てか30〜50人分フレコ交換するのか
>>119 それを無料でやれと?w それが無料なら課金MOは成り立たない。
WiFiはぶつ森タイプにしてくれるだけでいいよ。
マッチングじゃなく自分の村に来てもらうタイプ。これなら途中参加できる。
ポケモンプラチナの「WiFiひろば」みたいなもんじゃないのかな。あれは20人だったが。
もしあってもどう化けるのか知らんが。
またスロット3つとかになってしまうなら今度こそタイプセレクトシステム実装を希望。
1つのソフトで全職種をプレイできないってのはよろしくない。
容量的に無理なんだろ。後値段考えろよ。
まあ同じハクスラ系のソーマブリンガーは8キャラほど作れるがな
あれカスタマイズ無いし。固定でいいならPSZも出来るんじゃね。
そんなのやりたくないけどな。
カスタマイズって外見なら何番か記録するだけだからメモリ食わないし、
パラメータならスキルの分、向こうの方が多いぞ。
そんなもん内部の人間にしかわからんだろ。ゲーム内容そのものが違うんだから。
PSZではできなかった、その事実だけで十分だよ。
ROMの容量増やせば可能性はあるけど、そっちに容量使うくらいなら
アイテムとステージ増やして欲しいわ。
129 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/21(水) 19:37:43 ID:EgdS1Q0C
そうつっかかりなさんなw
開発の思惑なんて知ったこっちゃないし
ここで要望書いた所で気にかけてもらえるわけでもないんだし
不満を愚痴ってるだけのスレなんだからさ
話を戻すとキャラ3体で少なくて不満なのは同意だな
増やせるんなら4体に増やしてほしい
PSPoがたしか4体でタイプセレクトとか全然使わなかったけど
別に不満もなかったんだよな
もう忘れたがBBやGCPSOも4体とかじゃなかったっけ
3じゃ少ないが4なら許せるってのが最低ラインじゃないかな
DCとGCは3キャラだったと思ったけど?
DCPSO:メモカ1枚につき1キャラ。複数メモカがあればその分作れる。
GCPSO:メモカ1枚につき4キャラ。複数メモカがあればその分4キャラずつ増やせる。
PSOBB:1アカウントにつき4キャラ。それより多くは別アカウントを用意しなければならない。
ついでに
PSU:1アカウントにつき8キャラ・・・といっても、各エントランスに4キャラずつ。
別エントランスだと共有倉庫やフラグなどでいろいろ制限あり。
3枠でもなんとかやってけるんだけど、やっぱり余分な1枠って欲しいね。
ビジュアルチャットで
ペン先が細字と太字の中間みたいなやつが欲しい
細字で書いてる人の字が読めない時結構多いので
>>132 ログだとさらに潰れて読みようがないんだよな
ひらがな/カタカナ/英数字だけでいいからテキスト入力ツールか
ログで縮小表示しないモードがほしい
まあ字が下手な奴は読めるように書いてくれって言われればそれまでだがw
本当にそれまでだと思う。綺麗に書けばいいだけ。
何の為のチャットだよと言いたいw
字が見辛いと言えばいい。
>>134 そうは言ってもなぁ
ログで読めないのは事実なんだし
それに書く度に読めないと指摘されたら相手もうんざりするだろ?
ビジュアルチャット自体が文字ベースのチャットに向いてないのは
プレイした誰もが感じる事だろうしさ
そこが不便なのは認めないとな
今まで100回以上はマルチプレイしてるけど
ログで読めない字って中々居ないよ。100回やって数回くらいだな。
どんだけハズレとプレイしてんだ?
こっちは少なくても200回以上はマルチプレイしてっぞw
普通にいるって
細字で書いてる人の字読みにくい人結構多いよ
>>136 人に対してハズレとかさすがに言い過ぎでしょアンタ
いい年こいてどういう神経してんだ
いないってw つか、回数の問題じゃない。
字が下手な人は居ても読めないほど下手なのは稀有だし
読めなかった人は本当に極少数。で、読めないほどの人は例外無く細字。
こんなの細字使うなで解決だよ。
>>138 後当たり外れくらいでどういう神経って、君2chに向いてないよ。
いい歳した大人のくせに細い神経してるな。
>>139 先に回数の問題持ち出したのはあんただろw
いい歳して反論されたぐらいで何子供みたいになってんの
わかりにくいかもしれないが、
パレットの中身と装備を、パレットのアイコンにして、そのアイコンを
選択する事で、変更出来るようにして欲しい。
例としてはこんな感じ。
パレットのアイコンに、パレット&装備を記憶できるセット1〜3を用意。
パレットのアイコンには以下の内容を登録。
セット1のパレット 雑魚様
回避、強攻撃、攻撃
セット2、アンティ、レスタ
装備はスライサー
セット2のパレット ボス様
フォイエ、ゾンデ、バータ
セット3、アンティ、レスタ
装備は長杖
セット3のパレット 支援用
ジェルン、ザルア、レスタ
セット1、シフタ、デバンド
装備は大楯
それぞれのアイコンを選択すると、パレット&装備を切り替え
するので、セット1→セット2→セット3→セット1を切り替えが
容易に出来るようになる。
必要が無ければ、セット切り替えのところに他のアイコンを
セットしても良い。
せっかくいろんなテクニックや装備があっても、簡単に使い分け
出来なければ、汎用性のある装備やテクニックしか使わなくなって
しまって、勿体無いと思うのですよ。
難易度も、装備切り替えを基本に難易度調整すれば問題ないでしょ。
144 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/24(土) 06:19:36 ID:AXzb6GAl
まぁよ、書けるスペースも解像度も限られてるんだから
落着いてゆっくり短く区切って書けばいいよって言ってあげろよw
相手に伝わるように書けないとか小学生か。
いっそドット打ち出来るようにエディタ欲しいわ
ルーペとかアンドゥとか範囲選択コピペとか付けて
SHのボスやエネミー、フィールドは色やグラを変えてほしかった
特にボスは攻撃パターンや攻撃方法自体がもっと大きく変わってほしい
パレットはSELECTとXボタンもパレット関係に割り当てて、もっと武器チェンジやテクニックや薬を使いやすいようにしてほしい
HPとPPは上の画面に表示してほしい
オフとオンで状態を保存して、塔を登ってる最中でもWiFiやワイヤレスへ気兼ねなく行けるようにしてほしい
仕様上の不備を、使うほうで努力しろってのはなんか違うと思うの
不備とは思えんね。書くほうの問題だよ。
同じ道具を使って大多数が読める字を書けてる現実がある以上
書けない人が劣ってるんだよ。実際のペンと紙使っても読めない字を書く人はいるが
それを人ではなくペンと紙が悪いと言う人はいない。それと同じこと。
元々は、縮小時に潰れない程度の細ペンも欲しいって話なのに、
なんで字の上手下手に摩り替わってんのってことだよ
>同じ道具を使って大多数が読める字を書けてる現実がある
ソース
字が下手だから普通にテキスト入力は欲しいな。
太字で大きく書いて認識できるようにはしてるけど、「ごめん」「スケープドール」「とってくる」とかアホの子みたいだし。
多分読む方もイライラしてると思う。
かといって細かく書いたら絶対に認識不可能。
153 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/24(土) 14:01:14 ID:AXzb6GAl
>>152 いいじゃねえか、まずは伝わってるんだから。
そのくらいじゃ相手だってイライラしてねえよw。
向こうも同じ条件なんだから、それでイライラするような奴は
どんだけアヌスが小さい奴なんだよ
PSシリーズよりクエストオブDのコンシューマ版出してくれ
おまえらうるせぇよ
黙ってぷよぷよやろうぜ
>>151 お前今までマルチプレイした大多数が読めない字だったのか?
だとしたらそっちのソースをくれ。
157 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/24(土) 14:36:48 ID:AXzb6GAl
PS0内における字がキタナい奴の割合グラフとかあるのか?w
テキスト入力は普通にあるべきだったと思うなぁ
あとシンボルチャットもほしかった
>>158 それくらい
>>151の言ってることが理不尽なんだよ。
大多数のチャットが判別不可能な状態なら本スレやWiFiスレで大騒ぎになってる。
テンプレにすら入ってないくらい誰も気にしてないのに何言ってんのだよw
なんか変な方向にいってるが、ペン種やテキストボックス希望するとそんなに不都合なのか・・・?
チャット周りは数少ない独自のセールスポイントなんだから、もっと洗練されるに越したことはないぞ。
>>161 単に引っ込みが付かなくなってるだけなんじゃ
絡み方も無理矢理だしスルー推奨
>>152 アイデアの問題だろw
とっさに3回も送信するくらいなら、
「 ス ケ ド
も て く る」
ってハッキリ描いた絵を一つ、ショトカに登録しとけば良いじゃないか・・・・
164 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/25(日) 11:42:35 ID:R/mSuRnF
まだ続ける気なのかよ!w
トレジャーボックスわいたらNPCは離れるようにしてほしい。
もしくは、カメラ近くに映るときは半透明とか。
一人プレイのときの方が視界激悪ってどういうことなの
166 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/26(月) 10:53:22 ID:WzeUOtuV
さんざん既出だと思うが、
・Xボタンもアクションパレットに加えて、せめて8種類使えるように
・キャラメイクの色や形のバリエーションを増やして
・マグに餌やる時は一回「このアイテムをあげていいですか?」的な確認画面出して
・ショットガン復活
塔だけは10階毎にセーブ出来て、再開させて欲しい。
1台のDSを兄弟や家族で共有してる事もあるんだぞ。
しかも、遊べる時間を限定させてやってるから、100階
までいつまでたっても登れないんだぞ。
可哀想だと思わないのか??
ユーザーは全員がDSを個人的に持って、好きなだけ
プレイし続けてる訳じゃないんだぞ。
最近は、DS用の勉強ソフトもあるから、それをやる時
間もあったりするしな。
自分たちの作るソフトが、どんな世代に遊んで貰うの
か、その世代の生活はどうなのか、DSの所有率、使
用頻度、他にどんなソフトを使ってるのか?も調査し
ろよ!!
・チャージ中もパレット裏返せるように
・ノーマルアタックとヘビーアタックを一つのボタンに統合
DSiのみでいいからSS撮れるようにしてVBBSも復活してくれ
・もうゲーム作らないでくれ
>>167 塔の不便さは理解してるが・・・・
将来のモンペア候補だな
173 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/26(月) 18:57:10 ID:4B3sLiTy
>>170 きっと
「これは面白い。みんなにワロタ言ってもらえるに違いない」
と思って書いたのだろうが、
君の感性は、正常人のものから外れていることに、
そろそろ気付いたらどうですか。
>>166 >・マグに餌やる時は一回「このアイテムをあげていいですか?」的な確認画面出して
うざいから確認ウィンドウはいらない
アイテムにロック(売れない捨てられない餌にできない)かけられるようにしてくれ
ついでに、装備タブにはロック済の物しか表示されないようにするとなお良い
店行きの物と混ざるから面倒なんだよな
>>167 中断セーブとか付けて小細工するより無くした方がはやいよなぁ
>>175 それいいな
装備選択時に装備不能アイテムやら必要ない情報の表示が多すぎて
作った奴はUIの設計に手を抜きすぎだろと思ったんだよなあ
>>173 うるせぇ畜生
友達からもさんざん言われてるよ!
チェックボックスに×ヒューマーっていう項目ください
180 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/08(日) 18:25:28 ID:0KRgGG1g
シティ乱入可能にしてくれ
FFCCですら出来てるんだから出来ないってことはないだろ
マジな話、2Dにしてくれ
普通にパレット増やしてキャラメイクに顔と服追加してセーブをポケモン的にすればいいんじゃね?
武器とかグラは別にいいよ
ポケモン的・・・・
キャラ一人だけ?マジでか?
違う違う
セーブしたらそこから開始みたいにすればいい的なやつ
要するにタワーでもセーブしたい
タワー無くせばいいのに
フレコ交換したら途中参加可能にしてほしい
その際に部屋に「SH部屋」みたいに名前を付けられるようにしてほしい
フリーで人数設定もさせてほしい
シティをPSUのマイルーム的な感じでカスタマイズ出来るようにして
そこにぶつ森よろしく他所からお邪魔できるように
188 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/11(水) 23:07:50 ID:Wx13mUiB
・アクションパレットの数の増加
・キャラメイクのバリエーションの増加
・セーブファイルの増加
・ハンター系キャストのプロポーションがずんぐりむっくりし過ぎなので、もう少しカッコ良く
これだけは何とかして欲しい
今回ROM容量64で相当削ってたから、キャラメイクのバリ増加はかなり容易なはず
190 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/14(土) 03:17:45 ID:Bkvp6hro
128だろ、流石に適当書きすぎw
最近、キャラクリで体形いじれなくなったのは、オギのせいという疑惑が急浮上してる。
まあ、もしいじれたら、乳ネタが成立しなくなるってだけなんだが。
192 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/15(日) 17:03:49 ID:9SG67ddL
名前入力くらいはタッチパネル対応でもいいかと思うんだ
次回作はファンタシースター00で。
…っつーのはさておき、
PSUさっさと終了して据え置きでだしてくれ。
PSO〜PSUの武器全部込みで。
>>180 FFCCですらというがPSZに比べるとFFCCは画期的なぐらいかなり良く出来てるぞ
乱入可能・ログオフせずにキャラチェンジ可能・フリーでもフレコ交換可能・
16体キャラ作成可能・キャラクリに匹敵するような装備グラも豊富・
雑魚の完全同期に協力要素も満載..etc
純粋に作り自体を比べるとPSZの方がショボイ
まあ致命的なラグの多さも画期的だがなw
回避行動は必須になってくるから
Xボタン2回押しとかで良かった気がする
ただでさえパレット少ないんだから
>>194 いっこく堂オンラインなら誰でも機能の組込みはできるだろ。
快適性を両立できないなら意味がない。
アナとリンドウさんとナツメ(ついでに市長とかも)をNPCとして同行可と
クエストカウンターの眼鏡っ娘と雑談可にして欲しい
スライサーと実践空手道を組み合わせた全く新しいPAを…
次は据え置きだなやっぱ
PC(Windows Live版)と箱○とのクロスで
レアじゃないアイテムを赤箱で出すのやめてほしい
レア固有のPAとか欲しいね、PSOのラヴィスやヘブンのEXみたいに
続編が出るとしたらWiiで出して欲しいぜ
そういえばWiiのソフトってアップデートとか出来るのあったっけ?
>>202 基本がディスクだからアップデートはPS2版PSU並に
在って無い様な物ではないか?と。Wiiウェアなら話は別だが。
>>201 PSOのエリュシオンとかテクニカルクローサーとか
マジカルピースとか、その他幾つかみたいなレア固有
テクニックエレメントみたいな物も欲しい様な気はする。
いや別にレア固有である必要はないんだが……。
精々が法撃武器固有程度であれば……無問題なだけで。
専用PAが天罰(PSZだったらマザーのフォトンイレイザーになるのかね)のヘブンパニッシャーとか欲しいな、確かに
スペシャルウエポンの復活だな。
あと、次回作もDSだとしたら回避は普通に十字キー2回押しでいいんじゃね。
好きなところにチェックを入れると☆いくつ以上はマグ餌にならない
あとは個別にアイテムにチェックを入れて食べさせられないようにできるとか
インターフェイス部分は下画面をMMOみたいにアイコンショートカット並べてテクだのアイテムだのタッチ使用で
パレットも表裏セットとして3個くらい切り替えできればいいのに
とか色んなとこからいいとこ持ってきてくっつけてくれればなぁ
207 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/24(水) 06:39:15 ID:hUq4Lz9f
age
208 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/09/28(月) 07:19:55 ID:QMAj81lt
PA無しはなくして欲しいな
後はレア専用のエレメントが欲しい
EXの発動はHのみにしてほしい
PSOのようにEXを自分で使用するぞという使う事を選んでいる
操作感がほしんだよな
あとPAにEXは乗らなくていい
そんなことするとPA連打になるだけだからな
210 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/10/18(日) 16:34:26 ID:/HfHd4qZ
難易度ULT追加とレベル上限を200にしてくれ
後は新レアを二倍に増加と皆で遊べるチャレとバトルモード頼む
ついでに乱入部屋とかコメントとかもできるようにしてくれ
ショートカット周りのシステムの見直しも頼む
エターナルタワーは上位難易度の出現条件から除外
キャラクタークリエイトの幅を大幅増加
レア武器のPA無しも除外で頼むわ
4Gbロム使ってキャラと武器とステージ増やすだけでいいよ
あとできればディアブロ2みたいに一つの職業で様々な育て方があると最高
職業によって固有のスキルがあったら可能なんじゃね
213 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/11/08(日) 17:12:47 ID:a9aNDKLk
>>211 あれは似て非なる完全なクソゲーだろw
2006年クソゲー大賞受賞作品の携帯版作品
PSPo2やれwとか冗談も言ってはいけないww
PSPo2はPSPo2で悪くは無いんだよ。
ちょっと敵が理不尽で即死オンパレでFoがゴミで
ロックが優先度で故意に弱点ロック外れるようになっててスーパーアーマーで上位ランクが回避祭で
強化パスワードリセット祭で引継ぎ必須のアイテム沢山の上書きインポートのチェイン連打ゲーなだけで。
PS0の方がゲーム的な面白さは上だけど、いかんせん
アイテム収集始めとしたコレクト要素がね。
キャラクリはなのはみたいなFo作れたから割と問題視してないんだが
グラインダーとマテリアルのおかげで殴りFo出来たり
キャラ自体の育成は0の方が余程面白いね。
なんで、次のDS版が有るなら
・操作形態は0の物を選択可能に(Xボタン始めシフト式は慣れれば凄い楽。
・アイテムの数は他機種からも引用して膨大に増やす(グラ流用武器多数でも
・タイプエクステンド採用(職業毎にメイングラ固定なら是非とも欲しい
・任意のマグで進化固定(規定レベル迄調整は嫌ズラ
・塔は最上階を任意指定、規定階数毎にFM等ボス配置
・パレットセットを作成し、任意切り替えを可能に
まぁ基本変えずに各データ大幅増加だけで
余裕で買えるけど
フレンドでクエストにエターナルタワーも搭載
贅沢言えば30階位にして欲しいけど101階でも4人なら余裕で3時間切れそう?な気がする
フレンド4人で3時間位なら遊ぶし募集の時に「タワー登れる人」って募集も出来るからあって損は無いと思う
問題はエラーとフリーズだが・・・
後は↑のみんなが言ってる事が殆どかな
217 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/01/29(金) 05:40:19 ID:+aI5VFXU
取り敢えず一刻も早くPSPo2なんてクソゲーは切り捨てて
PSZの続編の開発に着手して欲しい
マグにナビィ&ワドルディ追加+武器にマスターソードってだけでも売り上げ大分違ったのに。
「任天堂機だけのコラボアイテムですよ!」ってのをもっとアピんなきゃ変わらないかもしんないけどね。
GC版ソウルキャリバーの例もあるし、とりあえず任天堂ファンがPZ0を好きになるキッカケを与える工夫は必要だよね。
220 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/07/06(火) 21:11:07 ID:7PMpFscc
3DSで発売されるんだろうけど楽しみだぜ
ジャイロの傾きで視点変更とか色々と面白そうだね
3DSならばスライドパッドがあるから更に滑らかで軽やかなPCの動きが期待できる。
あと、
>>220の言うようにジャイロの傾きで視点変更できれば
スライドパッドのくだりも合わせてみて十字キー・L・R・Xボタンが空くことになる。
まあ、Lボタン=ロックオンとしてスライドパッドで動く、十字キーが空くから、
其処にパレットを敷き詰めて使えるパレットの数が裏も含め8個増える。
最強じゃね?
222 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/05(日) 17:56:06 ID:gpVulbKq
保守age
223 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2010/12/05(日) 18:06:14 ID:gpVulbKq
保守age
できれば、次回作はPS Vitaでおねがいしたい。