PSPのソフトを全てクソゲー扱いする
露骨な妊娠工作員が常駐しててワロス
どっちもどっち
PSPの損ゲーといえば
バグ放置の海腹川背、ロード地獄のひぐらしデイブレイクはガチ。
ひでぶは被害者多かったんじゃないかな…
そういやホワルバうpされた?
吉成曜が描いてる
>>894 ひでぶはどうみてもクソゲー臭してただろ
それがわかってなおかつ他の信出る信者ゲーって感Zに
PSZだけはガチ
>>888 どのドラキュラかわからん
898 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/08(日) 18:29:35 ID:yUd6NHEF
ファンタシースターZEROだな
マジでこれはガチンコでクソゲー過ぎた
本当に損したって感じだったな
アイシア
何となく900げとしてみたい気分になった。
クソゲーオブザイヤー発表されてるな
予想通りPSP海腹川背が入って
他はエンブレムオブガンダムなどなど
RPGはほとんど入ってないな。
個人的に奈落はクソゲーって程では……では……だめだ否定する材料がない。
しかし、メジャーすごいな。原作者が怒らないのが不思議だ。
903 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/14(土) 03:22:20 ID:Bkvp6hro
ファンタシースターZERO
マジで損したって感じのゲーム内容だったな
ファンタシースターポータブル
PSZかな。
去年つまんなくて売り飛ばしたのはこれだけだし。
PSZかな。
プレイしてないし
PSZかな?スレの消費異常だし
ゲームの内容が悪いとかではなくて、自分には合わなかった物。
とんがりぼうしと魔法の365にち
毎日少しでも起動しないといけないのは面倒に感じた
キミの勇者
ヒロインの性格が気に入らなかった
勇者が空気すぎてかわいそう
909 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/14(土) 12:56:48 ID:Bkvp6hro
>>907 確かに…
PSZ遊んでる人間がニートばかりだと考えるとプレイする意欲が失せる
このスレ面白いなw
メジャーWii パーフェクトクローザー
PSZはホントネタ扱いだな
ある意味愛されてるともいえる
毎度のように言われる欠点をそのままで出してくるのがテイルズシリーズだろ
914 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/17(火) 09:56:54 ID:iT0VyiKG
PSZは信者が多すぎて持ち上げすぎた為、アンチが大量発生した
え、2〜3人しかいなくないか
流星のロックマン3
Wifiでマナーが一番酷いクソゲー
>>916 RPGではないが、Wi-Fiのマナーが最悪といえば間違いなくパワポケ
升や切断、劣勢になると延々と牽制をしてくる牽制厨とまともに決着がつかないことがザラってくらい酷い
Wi-Fi対戦の導入が決まった時は本当に嬉しかったのにもうやる気が起きんわ
本編はいつものようにパワポケテイストで好きなんだけど
上でも挙がってるけど自分もとんがりボウシは合わなかったなぁ
気が向いたときにやる癒しゲーだと思ってたら結構シビアで
プレイに間があいたら、せっかくできた親友に「マンネリでつまんないわ」と親友宣言解消されてリアルに凹んだw
wi-fiでマナーが良い利用者が多いゲームのほうが少ないんだろうなあ
>>919 フリーでやると嫌な奴が多いが
Wi-Fiスレとかで一緒にやる奴に迷惑かける奴は少ないな
スレで募集してまで厨行為するような奴はそのうち晒されて
誰からも相手にされなくなるし別にいいじゃん
wi-fiで切るやつがいるのは仕方ないと思うが、
その切られた側への救済措置が少なすぎるのが問題だと思う。
序盤で切られても、勝ち確定の終盤でも、
切られたときのボーナスは同じで、勝ったときより少ないから時間返せと言いたくなる。
接続切れの可能性もあるとはいえ、
明らかにそれより意図切りの方が多いと思うんだけどな。
ソーマは本家ディアブロに到底及ばなかった
ラグナロクDSは本家ラグナロクに到底及ばなかった
オンラインゲームのコンシューマ化作品が成功した例なんて……。
ディアブロと言えばソーマよりダンジョンエクスプローラーのほうが面白かったな。
ソーマのほうが明らかに何倍も予算多く使ってるだろうに。
メジャーDS
PSP版ダンジョンエクスプローラー
DS版ダンジョンエクスプローラー
PSP版ダンジョンエクスプローラー はクソだよねー。
ハードスペックにとらわれ過ぎた良い例だ。
ディアブロ風ならGBAのロードオブザリングと
シャイニングソウルがおすすめ
あーフェザーがスネオ、イクサのシリーズだったならどんなにうれしかったか
ソーマは任天堂が金出してDSのキラータイトルとしてゼノシリーズのモノリスソフトに作らせて
ユーザーの注目度も期待度も高かったんだが出来たものがキラーどころか中堅にもなれない微妙ゲーだった。
でも丁寧に作ってるから一周目はそれなりに楽しめた。でもさすがに2周目はやる気にならなかった。
同じ用に任天堂がDSのキラータイトルとすべく金出して作らせたASHは中堅どころか糞ゲーの烙印押されて
発売2週目でワゴン行きになった。
>ユーザーの注目度も期待度も高かったんだが
ゲハだけだろ?
CM宣伝もさっぱりしてなかったし、まわりの人間も何それ?ってレベルの知名度だよ
全職触った漏れの感想としては
ソーマはエフェクト/モーション関連はDSの中でも1〜2を争う出来。
コンボ要素のブレイクなど、システム的なモノは面白い。
(ストVライクなブロッキング、弾が兆弾する矢弾連鎖、敵同士が引き付け合う磁石化、ダメージ/回復を兼ねたホーリーレーザーetc
…と、ゲームシステム部分はいいんだが、シナリオと絵が駄目だった。
何が駄目というと、ユーザーにオチが解らないように嘘を吐き捲る点。
クリアしても膨大なテキストを読んで、整理するまで全体像が理解できない
ソーマはいかんせん地味すぎる。
多少オタ向けと煽られようと、豪華声優のフルボイスにするなり、ムービー入れるなりするべきだった。
>>935 システム一つ一つは面白いとは思うんだが全体的に噛み合ってない
ブレイクはなぜかこちらもする
しかし攻撃は回避する物ではない
さらに大型敵にはブレイクしないプロテクトがある
例にでてるのなら矢弾連鎖は同時にでてくる敵が多いわけではない
状態異常ものは一つしか効かないため使用スキルが少なくなる
その他もろもろとにかく残念としか言いようがない
まぁ、矢弾連鎖は敵が4、5体ぐらいいるとかなりいい感じで乱用してたがな
>しかし攻撃は回避する物ではない
ブロッキングするモノやね。
ブロッキング複数回でブレイクダメージが跳ね上がり、一撃ブレイクからコンボがカンプスの定石。
コーアスならガードからナイトガード発動させて攻撃力上げたり
バトラスなら食らって怒り発動させたり、
ダークスなら食らってアイアンメイデンで反射させたり、リダーク発動でチャージ発生させたり
などなど
>状態異常ものは一つしか効かないため使用スキルが少なくなる
複数効いたらバランス崩壊するけどな。
それぞれLV20でナイトメア/衰弱32%攻防命中回避低下、力の蒸発49%攻撃力低下。
もし、二つが同時に効くとしたら攻撃80%低下とか、阿呆杉。
まぁ、毒は例外で重複するか防御低下などの何かしらの付加効果を付けて
もう少し強い方が良いけどな
買わなくてよかった
日本に生まれてよかった