【いつものこと】アヴァロンコード葬式会場【死亡】

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1名無しじゃなきゃダメなのぉ!
いずれ立つだろうし立てた

・タッチペン強要
・メニュー出すと炎の精霊がいちいち出てきてうざったい
・考えてると炎の精霊がいちいち話しかけてきてうぜえ
・「鉄」とか「石」とかを4つしか保管できない
・ダウン後に追撃できるせいで雑魚はノーダメ
2名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:05:07 ID:UFN3fiVS
3名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:05:31 ID:q+WHxEjm
ちょっと不親切な部分もあるけどああいうコンセプトのゲームと思えば別に気にならんよ。

他にもっと親切なARPGもあるだろうしそっちやれば?
4名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:11:59 ID:iW5CD0Iu
「とともの」とか普通にWizの操作体系なのにあんだけ叩かれて、
一方、DSならどんだけUIが糞でも途端に擁護、批判したら一斉にGK連呼

そりゃどのメーカーも爆死覚悟でDSに出すわ
5名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:12:32 ID:iW5CD0Iu
ちなみに、「とともの」は初週3万、次週には5万超えたな
6名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:15:54 ID:/fu8iYLF
んでお前らなんでPSPの話してんの?
DSの話しろよ
7名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:29:05 ID:c/O/mX68
>>4
へー。PSPでWizardryっぽいゲームを出す時は、
メニューはSTARTボタンに割り振らないといけないんだー。
知らなかったなー。

つーか、ぐちゃぐちゃ言われてたのは、別に操作性の部分じゃなくね?
変な広告とか、謎に包まれた発売の経緯とかだよね。

まるでPSPのゲームにしかアンチが湧かないかのような思い込み、すごいね。
その恨みをどこに自分がぶつけてるかの自覚も無いんだね。
8名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:30:50 ID:c/O/mX68
>>4
つーかさ、2ちゃんのアンチの暴れ具合なんかで、
メーカーはどこにゲームを出すか変えたりしないよw
ととモノ。は、条件を考えたら、充分ヒットしたと言ってもいいくらい売れたでしょ。
9名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:31:44 ID:/fu8iYLF
2ちゃんねる脳(笑)
10名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:32:29 ID:eTmOKpJQ
DSのゲームなんだからタッチペン使ってもよくね?
11名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 00:34:55 ID:/fu8iYLF
双剣のグスタフ戦でレベルアップしたら、動けない時に攻撃されたわ
12名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 01:06:36 ID:oMNBX1O2
くだらないスレ
しねや
13名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 01:11:08 ID:QdBir8Wv
ととものみたいな薄っぺらなオタ狙いコピペゲーは叩かれて当然だろ
14名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 01:25:01 ID:c/O/mX68
またそうやって余分な燃料を投下する
15名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 06:43:11 ID:el0kG3qT
ゆとりすぎるスレ
16名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 12:42:35 ID:kBE8ke63
バグが酷いらしいけど、メーカーを見て納得した
17名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 13:21:13 ID:4YmtsKu5
とともの擁護してるヤツはマイケルソフトやクロスノーツも擁護するのか?
あんな業界の癌の肩を持つのか?

少しでも愛する心があるならあんな腐れメーカーに金落とすなよ、クソが
18名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 13:22:18 ID:4YmtsKu5
PSPだから叩かれてるんじゃない、原神と山岸のクズコンビが作ったから叩かれてるって気付け
19名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 13:22:42 ID:/fu8iYLF
お前らスレタイも読めないの?
20名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 13:35:50 ID:NUq8ceL7
本スレから誘導されt
PSPの話か、スレ間違えたみたいだな…
21名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 14:41:29 ID:f3UsPd4E
ユミル「レクスの妹の名前おしえて〜」
レクス「断固、辞退させてもらう!」
22名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 15:46:55 ID:vhl0m4TM
一応>>1にツッコミ入れとくべきか…

・使わなければ使わないで、「DSで出す意味が無い」と批判するんですね、分かります
・精霊は変更可能だよ
・だからネアキにでも変えとけよ
・お前は何を言ってるんだ
・はいはい、お上手ですねー
23名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:06:53 ID:/fu8iYLF
>・精霊は変更可能だよ

論点がおかしい
24名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:11:57 ID:vhl0m4TM
>>23
発売からしばらくたつのに「炎の」と限定した表現なのがおかしいってんだよ
個人的には精霊変更してもイベントでしゃしゃり出てくる「炎の」精霊の方がウザイけどな
25名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:13:01 ID:/fu8iYLF
>>24
単に進めてないだけだろ・・・
ここは葬式会場だから余計な・・・
26名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:18:18 ID:4YmtsKu5
とっととボイス切れよw
そうでなくてもジャッジでてやてやうるさいだろw

このゲームで葬式せにゃならん点は

・ジャッジメントリンクと探索のボタンが被ってて調べようとするといちいちてやてやうるさい
・シナリオがおっそろしく説明不足で唐突
・やりこめ要素満載なのに引き継ぎなし、その上でやりこめ要素の多くが理不尽にノーヒント
・預言書まわりのシステムが不親切、コード検索があればよかった

だろ、初期の頃のスレ斜め読みで書き込んだってのがにじみでてるぞw
27名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:29:54 ID:/fu8iYLF
やりこめ要素 ってのには突っ込まないでおいてやるよ

>・「鉄」とか「石」とかを4つしか保管できない
これはこれで納得だけどな
単語ストック4つははっきり言って不親切
しかもどこに避けたのか忘れるともう致命的
28名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:32:27 ID:4YmtsKu5
半強制されるやりこみ要素をやりこめ要素って言ったりしない? しないならいい
コード検索があればドコにしまったか忘れることもないからストック4つでもまぁなんとかなると思う
excelでコード管理してるけどそれだけでかなり不便さは減るからなぁ
29名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:34:59 ID:/fu8iYLF
据え置きならわかるが、携帯機で一々office使ってられん
30名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:35:53 ID:4YmtsKu5
まぁわからんでもない
だからこそゲーム側でそのあたりの管理はして欲しいよな
31名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:37:20 ID:/fu8iYLF
だな
批判点微妙にまとまってきててワロタ

後はMMVなら出るであろうバグだけだ・・・!
32名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 16:51:24 ID:Dd3YxqqD
別にやりこみ強制されてないぞ、このゲーム
ほんと、いい加減だな
33名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/08(土) 17:48:37 ID:HWhE25Bf
まあここでやるならまだしも、普通のスレに
アンチが出ると困るかな
34名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/09(日) 08:23:12 ID:7S4noUWu
バグ以外はあんまり不満ないけどなあ
つーか、バグ叩き会場になってると思ったんだが、>>31以外だれもつっこんでないことにワロタ
もうアレ?どうせMMVだしって感じでみんな諦めてるの?
Wiiのルーンが怖くてしょうがないぜ…。
35名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/09(日) 14:44:41 ID:FdclHu5S
ここのメーカーて見事に毎回バグが出てくるけどなんなの?、舐めてるの?、死ぬの?
36名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/09(日) 18:10:22 ID:oZk0FiQT
そんなこというなよ……事実だけど
まあ、今回はルンファクみたいに進行不可能バグが沢山出てきてないから、まだマシかと
37名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/09(日) 20:46:06 ID:QML99ljH
バグっていうか即ハングの方が多いみたいだね、アヴァロンの場合は
38名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/09(日) 20:50:33 ID:YlwLDW1V
開発担当の会社がどこだったとしても販売がMMVだとバグ出るから不思議だよな・・。
「一応動いた」ところから後の期間が極端に短いようなスケジュールでやってるのかな。
よその会社がどういう風にゲーム作ってるか教えて貰えばいいんじゃないか?
39名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/10(月) 02:01:44 ID:2VklDAjX
あああ、マベから出る朧村正が非常に心配だぁぁぁぁ
40名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/10(月) 10:02:12 ID:2AHjcGl1
アレはドット絵愛でるゲームだから内容とかあんま関係ないだろw
41名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/11(火) 01:43:10 ID:FyLgHiqB
あの開発会社にグラフィック以外のものを期待する奴のほうが間違ってるからな
ただあれはドットじゃないぞとだけは言っておく
42名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/11(火) 06:03:19 ID:NQx2kj9g
アヴァロンコードはOP見て満足した
43名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/12(水) 05:53:48 ID:0JDPD9/3
ゲハでやれ
44名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/25(日) 10:13:26 ID:H4/h7F4U
浮気するとヒロインが変わる点は意欲的ととれなくもない。
コードストックはパズルゲー要素を入れたと考えれば悪くない。
システム周りの説明不足は擁護できない。
奥義Bキャンセルくらいは説明してくれ。知ったのクリア直前だった。
で、やり込み要素だが、ぶっちゃけ預言書書き換えてもストーリー全然変わらんし、
一体どこをやり込むんだこのゲームはと思うのは俺だけか。2周目やる気起きん。

ちなみにバグだけど、コロステに比べればこれくらい許せてしまう俺がいる。
対処不能の原因不明フリーズバグの恐怖に勝るものはない。
45名無しじゃなきゃダメなのぉ!
クリア後に隠しダンジョンがあるわけでも裏ボスがいるわけでもないしな。
主人公を成長させても限界はわりとすぐ来るし
シナリオ分岐に期待してた人には話がほぼ一本道なのはアレか。
このゲームの「やりこみ」はダンジョンのタイムアタックとか
メタライズ集めに興味が持てる人向けだな。合わない人はとことん合わないだろう。

まあ制作側も、2周目はやらない人が大多数、お好きならどうぞぐらいのスタンスだと思うよ。