6回に1回だったらよくあるな。パトラッシュ700とほぼ同じ確率じゃないか。そんな確率慣れてしまったよ
ゲーマーならはぐりんが500回やっても仲間にならなかったり闘技場で1%の必殺食らって死んだりセッツァーのスロットで全滅したり合体事故起こすのに二時間かかったりとか何かしら不幸な体験したことあるはずだがな
クリアしてしばらくたつがなにげなくまたやりたくなり二周目を開始
一周目がブソメガレだったのでこいつら以外でメインを組もうとしたら結果パダドアカに
かぶり無しで組んだ割にいいPTになったなーって思ったと同時にスダドアカと一文字違いだと思った
何がいいたいかというと使ってないキャラの魅力に気づく二週目マジオススメ
>>364さん禿同 ゲーマーの鑑みたいな発言です
なんていうか、物事の「本質」みたいなものが見えてますよね…
ふう、やっとこさっとこ23階に到達したけど・・・
したけど
二週目しようかな…
パダブドカでしてみたい すごく
23層はビビるよな
FOE無視して下までダッシュ
んでボス倒せばFOE激減するから探索はそれから
23層とかいける気がしない
LV上限が255になりそうだな
とんでもない引退地獄だぜ
23層とかだと島根あたり行くのかな?
ファイアガードで23Fも楽々!
とか思ってたら魔騎士の死の黒刃hage
Wikiのマップを見たら、行ってない隠し通路が多すぎてびっくり
9階や16階はあんな通路あったんだな。
俺が気づかなかったのは
一階のショートカット
二階の小部屋
三階の抜け道
四階の抜け穴
五階の小部屋
十階の抜け穴
十二階の抜け穴
十六階のデスロード
序盤はマップが埋まらないことも多いから、まだ空きがあっても探さない
後半はぽっかりと怪しい正方形の空白があったらほぼ隠し通路があるから見逃さなかった
最初の方のが見逃しやすいよね
一歩ずつ左右を見る俺に隙はなかった
>>364 やってもやっても合体事故が起こらなかったりセッツァーのスロットで全滅したり
闘技場で1%の必殺食らって死んだりバースの魔防が上がったりした俺だけど
ワニはまるまる3日回り続けても出なかったことがある
ちなみに最初に30Fのドア開けたときはいきなりワニでした
マップ作りのために初見で赤FOEに突っ込んだりダメージ床歩いたりするのは俺だけじゃないはず
>>378 あるあるw
3×3の小部屋も全部歩かなきゃ気がすまないんだよな
途中からめんどくさくなっちゃうんだけど
2はデバックモードあるからダメ床とか落とし穴全部埋めるもの楽すぎる
ボス倒す前に引退したから何かレベル上げめんどい
積みそう(´・ω・`)
今23階wwwwwwwww
突然ですんませんが世界樹って補助ゲーなんですか?
普通の攻撃スキルや回復スキルと比べて、ステータス上昇系や状態異常系の重要度ってどれくらいなんでしょうか。
個人的に、戦闘入ってすぐ補助スキルでPTガチガチに固めて敵を状態異常にして弱らせて…
っていうネチネチしたプレイは性に合わないんですが、
使わないとクリアはかなりしんどくなったりするんでしょうか。
普通に攻撃スキルどごーん、やばくなったら回復ー。って感じで行きたい…。
ドクもカスメもバドもいないまま素で殴ってたが普通に行けたよ
>>380 27階は「今回はマップ作って死のう」方式で行った
FOEの動きが全部表示されないと気が済まない
>>381 ボスマラソンという両刃の剣があってだな…
ボスは14日で復活する
>>382 補助なしでも全然困らない
あると助かるのは確かだけど
>>382 なくてもなんとかなる
が、あると楽なのは確か
特に本作の睡眠は反則級
>>382 強化スキルはたくさんあるけれどもそんなに沢山は要らないな
ただ、ガチガチに補助で固める必要はないけど
補助無しでは「やばくなる前に」そもそも一撃で殺られるような敵がけっこういるから
強化弱体化防御等々、相手によって有効なものを使っていく必要はある
バッドステータスを与えるスキルはまあ要らない
どうせ雑魚戦ぐらいでしか使わないし、バステ以外で代用が効く
388 :
237:2008/10/10(金) 23:34:51 ID:JotLUMRI
空白の座標ってwiki見て埋めちゃったけどこれじゃダメ?
ちゃんと踏破しないとクエストクリアにならないの?
389 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/10(金) 23:51:55 ID:OYiVbqqX
ブシ子のフィギュアがどこにも売ってない…メディ子とパラ子のは大量に置いてるくせに…
でもって、今年の4月頃に原型は見れたガン子はいつ発売よ…?
下げ忘れた
>>388 ダメ。踏んだところが分からなくなるから、wiki見て埋めたところを消去して歩き直した方がいい。
……つうか、いい加減wikiのマップのところに注意書きでもしといた方がいいかもな。
23Fはマジで進める気がしない。orz
地味に逃げ回って、地図を1/5程埋めて、気づけばメインキャラがレベル70。/(^o^)\
どうやれば24Fに行けるんだ・・・
>>382ですが、補助はそこまで重要じゃないっぽいですね。
補助専門職とか状態異常専門職とか防御特化・回復職…とやたら受け手な職業が多かったのと、
難易度が高いとのことで補助必須なガチムチゲーかと…
補助も必須ではないし、殴りメディとかの育成もそこそこ通用するそうで、
難易度のわりに結構自由度は高いっぽいですね。安心しましたー。
394 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/11(土) 00:05:59 ID:+JbAguFo
>>392 ジャガーさんを倒せばいけるさ
そのレベルなら余裕で倒せるはずだからガンバレ
ブシドー、ブシドー、ブシドー、ガンナー、メディック
などでもそれなりに強い。補助なしならブシドーがオススメ。
70で23階のどこに手こずるのかとry
ノーエンカウントでジャガーさん倒すぞ→foeにぶつかる→撤退って流れじゃね?
避ける方法が見つからないならエンカウント覚悟で回復アイテムやらを多めにもってけばいい話だと思うのだが
FOEといくら戦ってもレベル上がんないでしょ
言ってる事の意味がわからん
なんか嫌な書き方しちゃったな
>>392に言ったんです
アルケミストをおかゆだないでね。FOE~FOE~
401 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/11(土) 00:59:50 ID:Q13bDBhO
頭使えばノーエンカウントでいけるよ
意外と簡単 左からぐるーっと
>>393 逆に考えるんだ
自由度が高いからこそ受け手な職業も多いのさ
そう考えるんだ
頭使わなくても威嚇射撃で抜けれるけどね
一意見としてですので><
そんなスキル使って抜けられるなんてこと言われても><
そういやそうだな
23階でいつの間にか70って敵出ないし経験値ないしでわけわからん
>>400 むしろ、アトラスゲーにしては正攻法がそこそこ強いゲームだよ
真・女神転生やペルソナみたいに補助キャラがいるのといないのでボス倒せるレベルが10ぐらい変わるわけではない
クリア後はオルボンゲーになるがね。
ステAll99に一番近いのはどの職業?
つ ドク
真竜装備でALL99になる
二週目でペット使いたいんだが、ビーストダンスとか体当たりって取る必要あるかな?
アルケとレンジャー入れるから全体攻撃はあるし、体当たりもそんなにアニマルパンチと威力が変わらなさそうに見えるんだが。
誰か通常攻撃のダメージ考察してくれ
今手元にソフトがないんだ
>>417 なんか聞きたいことがよくわからんが。
攻撃スキルにあまり振りたくないってことか?
・アニマルパンチ1
スピードは0.1倍になるので先に倒してダメージ減らしたいザコ戦にはイマイチだが、なにしろ消費が1なのでボス戦など長期戦で有効
・引っかき1
スピード5倍。命中率1.2倍。どうしても緊急で止めさしたい敵に。
・引っかき10
消費6で高威力。スピード0.21倍なのでザコ戦にはむかない。
スピードが犠牲になってる分ボス戦ではアニマルパンチや体当たりより燃費が良い。
・ビーストダンス5
ターンの最後に発動。これを取るなら引っかきも上げる必要があるので、アニマルパンチか体当たりを全振りしてスピードあるスキルを一つ確保しておきたいところ。
全体攻撃は命中率が少し悪いと総ダメージの期待値がやたら下がるので5まで振りたい。
・体当たり10
1振りだとスピード0.01倍でスタンどころか先に攻撃出来ない。最初から燃費悪いし強敵用に10まで振りたい。
ある程度アタッカーとしての強さがほしいならこれかアニマルパンチか引っかきを10振りすると良い。
こんなんだな。
シールドスマイトみたいにアタッカー顔負けの高性能スキルはないから、アニマルパンチ1と引っかき1だけしか振らなくても別に困らない。
ペットはとりあえず攻撃スキルは軽く振って、先にオートガードと最後の足掻きを全振りした方が良い。オートガードは55%最後の足掻きは30%でパラより確率高い。
防御関係のスキルを取らないならソードマンで良いじゃんってはなしになるしね。
大暴れを忘れてもらっては困る
AGI補助入れんと当たらない上に、忠義10でぼこすか死ぬけど
あと爪は遅すぎるから先攻取りたいならにゃんにゃん必須