【DS】ヴァルキリープロファイル -咎を背負う者- 6
ジェラード系キャラまだ?
これって、ジャンルがRPGになってるけど、SRPGの間違いじゃないの?
4 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/30(火) 00:32:54 ID:lpzM0Jg6
トライエース(笑)
地雷連発会社(笑)
またトライエースの地雷を連続で踏み抜いた哀れな被害者が来たか
どうせみんなマジコンなんだろ
なんで今まで通りのRPGにしてくれなかったんだ!
FFタクティクス好きだからこれはいい
9 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/30(火) 10:20:41 ID:vczaT9je
gkのネガキャンうざすぎ
何だ入れてないのか
VP咎出演声優まとめ
ウィルフレド:日野聡 レナス:冬馬由美 アンセル:寺島拓篤 エーリス:生天目仁美
フレイ:川村万梨阿 ダリウス:鈴木貴征 アーネスト:星野貴紀 ラングレイ:間島淳司
クリストフ:立花慎之介 マルゴット、リーゼロッテ:久嶋志帆 シェリファ:武田華
ロクスウェル:大川透 ナタリア:田中敦子 グェンダル:平田広明 ヒューゴー:大塚明夫
潮:東地宏樹 ドュエイン:木村雅史 バルマー:田島裕也 フォーネル:河野裕
ローザ:中村千絵 ティルテ、ミレイユ、ミシェル:釘宮理恵
声オタとゲハ房が跳梁跋扈しだすと途端に臭くなる
あー臭い臭い
12 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/30(火) 11:12:19 ID:aNg1DB3w
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
怒らないでマジレスしてほしいんだけど に一致する日本語のページ 約 189,000 件中 1 - 50 件目 (0.63 秒)
>>12 あんたは?www
普通の人は…って、あんた公務員?
世の中には、月曜日が休みの人も、たまたま公休とってる人も、
夜勤の人も、専業主婦も、いろんな生活形態の人がいるんだよ
コピペに反応してんじゃねーよカス
>>12 マジレスするけど、世の中にはいろんな人がいることを理解しような
みんな同じ時間に同じ行動してたら、夜の電気は誰がつくりだして、
夜の警察はだれがやってるの?
コンビニは無人営業でだれも客来ないの?
いよいよ明後日発売だな!!!
ここまでテンプレ
19 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/30(火) 19:08:26 ID:zGAHLCVv
これ、延期になって10月30日発売だろ?
ひっでぇすれ
スルースキルを身につけましょう
↓↓ ここから本スレ ↓↓
22 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/09/30(火) 22:13:39 ID:XeXPrByG
咎はしょぼすぎるな
おっぱいサーガと比べりゃ劣るが
テイルズオブハーツとは良い勝負だな
ぶっちゃけトライエースはそんくらいで十分だな
スルーできないのは事実を突かれてるからだよ
事実トライエースは糞ゲー連発
こりゃスルー耐性ないのも当然
インアンの出来見て、まだ期待出来る奴は色んな意味で凄い
スルーできないねぇ
糞ゲーになりそうだしねぇ
インアンは脳内プレイでの批判が多いな
インアンは実際糞ゲー
前スレ埋めてからにしようぜ
インアンはレビューサイトとかでも言われてるけど出来がめちゃんこ粗い。
とりあえず細かい所は抜きにして完成させました^^みたいな感じ。
つうか咎はSLGなの?
>>32 スタッフがSRPGだと思ってないのでRPGです
>>33 表記でもRPGだしなwwwwなんで、続編なのにここまで、システム変えたんかな。
>>34 マジレスすると緋王伝っていうS・RPGがあるわけよ。
昔のトライエーススタッフが作ってたゲームね。
これは五反田が洋ゲーで大好きだったゲームに酷似してるわけね。
テイルズみたいなゲーム作る会社だと皆思ってるけど、本来こういうゲームが作りたいとか
インタビューで答えてた訳、だけどこういうゲーム性で据え置きで出すと売れないから
携帯機でやりましょう!以上。
ヴァルキリーっていう名前にしないとパブリッシャー(スクエニ)からOKが出ないんだろうね。
これ10回以上読んでテンプレにしとけよ
ヴァルキリーと名前がつけば売れるはず・・・
戦乙女ヴァルキリーとか戦場のヴァルキュリアのことか
埋没アイテムが取れる盗賊ってどのキャラだ?
ジュリアンとリカード
サンクス
じゃあそいつらスタメンにしようかな
緋王伝のカウントダウンって曲、トッカータだよなw
なぜ戦闘システムは初期VPのままで出さないんだ
ボイスが充実してて尚且つ60fpsだし
そこそこの凡ゲーにはなりそうだが
ファンからの批判はかなり来るだろう
SO3とPSPSO1を楽しめた俺なら大丈夫ですかね
SOブルースフィアが楽しめてた人なら楽しめるんじゃないかな
SO2を楽しんだ俺は微妙な所にいるな
また延期か
来月に延期
結局11月1日でDSiのロンチとして出すことになるんか。
また延期なのは世間体的にアレだが、まあ2日くらいなら別に、って感じだな
51 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/02(木) 15:43:58 ID:Ptwby/AU
延期しても誰も買わないだろうに
延期とか、新型うぜぇな。
公式更新
ニンチャンの見たけど戦闘がダメだわ
多分つまらない
神のみぞ知る
つうか、帳尻あわせの延期やめろよ。
ユーザーをなんだと思ってんだ
57 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/02(木) 16:52:12 ID:ymmjB9r2
予約集まらないから延期ってここの開発者どんだけー
VP咎は地雷臭がプンプンする。
発売日が同社のチョコボ時忘れDSと被ってたからなあ
新型DSに合わせてかも試練けど
延期って程でも無いが延期した所で売り上げ変わると思えんがね
>>54 同意
しょぼすぎる上にまるっきりSRPGだな
糞ゲーすぎる
ヒーローズオブマナといいスクエニは何を考えているのか
何無駄な延期してんだよ
こんなゲームはパンピーからしたら視界にも入らないだろ
イライラするわぁ・・
延期しすぎだろ。クロノトリガーが早まったし買うの止めるかな。
でも、新型を買い・見に来たやつが見て買うかも知れんぞ。
たった2日ずれただけで随分せっかちな奴が多いな。
つーか新型と発売日合わせただけだろ。
とりあえず文句垂れたい輩だけだから
SRPGってだけで拒絶反応起こす輩なのだから程度も知れている
ウィルが自分に女神の羽を使用し、レナス共々死ぬエンドが
あると予想。
土曜発売で仕事帰りに買うつもりだった予約済みの俺涙目
わざわざ休日にDSi買う人の群れに突入せねばならんのかorz
延期してなければ今日が発売日だったのか
まだまだインアンが忙しいから助かったけどな
397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/02(木) 21:28:36 ID:VShzVoV50
あぐってVPDSスレ見てんの?
400 名前:あぐ ◆iNnoCEnCe2 [sage] 投稿日:2008/10/02(木) 21:30:36 ID:+gSYUSlv0
>>397 たまに
アヴァロンコードと発売同時かよ
まああっちは様子見のつもりだったからこっちを買うが
これとアヴァロンとどっちを買おうか迷っている
DSi買うわけじゃないし両方買おうかな・・・
イセリア楽しみだわ
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やっぱりテイルズ総合の奴がネガキャンしてたんだな
すみません、テイルズオブ最高ですよね
リオンきゅんでシコシコしてます
ニコニコのコメントは尼のレビュー並に酷いな
タクティクス系の癖に4人パーティで固まって動くこのシステム、
ゲームデザイナの腕の見せ所だと思うが、
正直このシステムで俺が作ると想像すると、すごくしんどい。
なんかFFTに似すぎだろ
タクティクスオウガも知らないのか最近の子供は
斜め見下ろし型のSRPGなら何でもFFTっすか
FFTとタクティクスオウガを同じゲームだと思ってる奴らって何なの
FFTだろうがタクティクスオウガだろうがどうでも良い訳だが
90 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/03(金) 03:03:26 ID:9lj7iJZ3
このゲーム、手抜き集がものすごいな
HPと動画を順番に見て
外人4コマの様なリアクションをとってしまった
ワロチw
94 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/03(金) 10:37:07 ID:ddcCni5a
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おすすめ2ちゃんねるがテイルズ総合の奴らに監視されててワロタ
こいつらがネガキャンの原因か
外伝とはいえ面白そうだと思う。マゾバランスだったらいやだけどな。
98 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/03(金) 16:08:12 ID:vuadug9N
同じDSのゲームでもスパロボOGサーガやキミの勇者の方がドット綺麗だな
トライエースだめぽ
そのコピペいい加減見飽きたわw新しいの考えなさい
そのコピペの元はあぐがVP本スレで名無しで書いてた奴だな
テイルズの奴にネガキャンされようがどっちにしろ糞ゲー
ゲハでVPのネガキャンされてるぞ
ゲハからの出張者も沢山キテルんだろうな
見た目だけで判断するようなカスの話などどうでもいい。
グラフィックに傾倒する事の危険性は10年以上前から分かっていることなのに、
今だにこういう風潮が続いているのは、リアルタイムにガキが流入するジャンルだからか。
かなり、おもしろそう!
かなり、つまらなそう!
かなり、どうでもいい!
ヴァルプロって1からグラでも評価されてきたゲームじゃん
それを今更グラに傾倒すんな?笑わせる
つーかまだ発売前だし、見た目以外でどう判断しろとw
簡単な事だ、判断をせずに保留にすりゃいいんだよ
せっかく桜庭使ってるのに
音源ひでえな
112 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/04(土) 03:04:15 ID:uYdEHxjh
さすがバルプロ。どう見ても神げー。
スカル小隊と申したか
114 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/04(土) 05:29:15 ID:P+6zjMEI
まだ出てネーの?
115 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/04(土) 05:31:37 ID:P+6zjMEI
咎を背負うDS
116 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/04(土) 06:18:52 ID:MpWJN24v
VP咎は全体的にクソゲー臭がする
>>111 サントラじゃ作曲時の音で聴けるかもよ。FF3もそうだったし
まあアレンジアルバムしか買わないんだけどね
戦闘に時間かかりすぎだろ
奥義はスキップできるのか
大魔法の詠唱にエコーくらい掛けろよ
待機モーションと移動モーションくらい作っとけよ
ドラクエじゃあるまいしその場で足踏みとかなんという手抜き
その場足踏みって手抜きなのか?
いや全然
動画見たけどつまらなそうだな
123 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/04(土) 17:24:06 ID:2Jgt7p4p
楽しみなんだけど、俺だけか
戦闘ダルそう…
一気に買う気が失せた
んじゃ俺も
俺も俺も
お前も?
普通の感覚持ってる奴ならこれには期待できそうにない
神格持ってるから期待する
朕も朕も
わらわもわらわも
テイルズ総合スレの連中はゴキブリだらけだな
ハードの話が日常茶飯事だからな、あそこ
超wktk!
10/30に延期の時点でDSiが11/1とわかってたんだろうな。
突然土曜発売にすると不自然だからとりあえず木曜の30日にした、と。
ワーデスより売れないだろうな
テイルズ厨って、そもそもテイルズの成り立ちがトライエースの
スタッフだってこと知っててネガキャンしてるんだよな?
AAA社員ばっかでワロタw
>>138 きっかけはAAAでも
今や全く別の方向に進化してるから関係無い
タクティクスオウガ好きな俺としては、かなり楽しみだよ。
その場足踏みはタクティクスオウガと同じだな
微妙にテンポ悪くなるのでないほうがいいけど
二日前にブログ更新してるのに誰も触れてなくてワロタ
開発とスレの温度差がすごいね
戦闘動画公開して久しいけど
全く販促になってない件
むしろ逆効果だったりしてw
VPは咎買ってみて今後予約購入するか最終判断する。
シルメリアは途中でやる気なくなちゃったんだよなぁ。
結局発売が11/1になったんかいw
VP新作出るんだな
公式みたらそこそこ面白そうに見えるが
シルメリアのせいで盛り下がってんか?
まあスレ全部見ればだいたいわかるよ
>>149 多分スレの8割方はネガキャンだめぽレスだけどね
151 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/05(日) 13:44:31 ID:QBjH4pEA
ネガキャンはGKの工作員の仕業なんだけど効果あるみたいだねw
頑張ってw
まぁ発売してからちゃんと評価するよ
本当に面白いゲームならこんな馬鹿ども一掃出来る自信がある
微妙なら擁護などせんが
ネガキャン云々の前に話題性無いしな
まぁ俺は様子見させてもらうけど
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155 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/05(日) 17:28:18 ID:NC+nr3Ry
VP自体がくそゲーだろ
薄っぺらいシナリオで人間が死に続けるだけのゴミゲー
驚くほどなんのストーリー性もなく死んでいって魂になって協力します^^とか
キモいし何より臭い
なんであんなに評価高いのか理解出来ないわ
ゴミ過ぎる
VPは毎回なんで戦闘システムを変えるんだろうか
VP1は楽しかったのにVP2になって楽しくなかったし
VP咎は見るからに地雷臭がプンプンする。
ネガキャンするのをテイルズ厨とか
GKにのせいにでもしないと
AAA厨も擁護できんのだろう
トライエースももう終わりだろ
神作1,2本じゃ挽回できない
158 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 17:48:12 ID:skZ9HZSc
ネガキャンするのをテイルズ厨とか
GKにのせいにでもしないと
AAA厨も擁護できんのだろう
139 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2008/10/05(日) 00:40:07 ID:skZ9HZSc
AAA社員ばっかでワロタw
これどうよ?
161 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/05(日) 18:02:38 ID:pk3n62wt
>>160 同じDSのゲームでもスパロボOGサーガやキミの勇者の方がドット綺麗だな
トライエースだめぽ
2の時もそうだったけど、VPの続編・派生作品、と考えなければそこまで悪くなさそうだ
まぁVPの名前で買っちゃってガッカリする人はまたいるだろうし、気の毒だと思うが
もうまともに機能してねえよこのスレw
機能しなければ明日すればいいじゃない
今日をすっとばすな
3Dマップ、グルグル回せるらしいと聞いて期待度上がった
ウィルフレドは反乱軍側の傭兵になるのか、国側の傭兵になるのかそれとも二重スパイなのか。
ワーデスと売上勝負だよ!
セガには勝つ!
・・・ん?
ワーデスのスレ数見てびっくりした
人気無さすぎだろ・・・
とクソが仰っております
VPというゲームが元からSRPGだったら問題なかったと思うよ。
それかVPという名前ではあるけど世界がまったく違う番外編として
作れれていればここまで荒れることは無かったんじゃないかと。
まぁ従来型だったら4800円の時点で6800円だったVP1の足元にも及ばない
作りこみになっていたろうから思い切ってSRPGで安く仕上げたのは
それはそれで良かったのかもしれない。
あと緋王伝と今作だとSRPGの部分だけを見てもシステム的に全然違うと
思うんだがなぁ。
>>172 DSのソフトが6800円になって欲しいのか?
据え置きクラスの作りこみがされていれば全然OK。
ワーデスみたいなのは簡便だが
プレイしてみなきゃ何とも言えないが、どうなんだろうな今回のVPは。
初代は何周もプレイしたが、2は序盤で止めてしまったからな・・・。
まぁ、とりあえず倭国キャラがもっと増えてくれれば嬉しい。
まあVP2の中途半端な移動モードよりは
今回のSRPG要素の方がよさそうではある
任天堂カンファレンスの映像が一番面白さを伝えてるな。
くだらないムービー中心のスクエニのプロモじゃ魅力が全然伝わらないから、
予約も伸びない。宣伝もマーケティングも任天堂に任せた方が売れるな。
VP1>>(超えられない壁)>>VP咎>>>VP2
の評価になるのは間違い無い。
もうこれは決まっていること。
>>179 さすがにそれに異議を唱える者は居ないだろう
わざわざ確認しなくてもみんな分かってるよ
混沌と聖痕に委ねし転生の光…
奥義!
戦神槍ヴァルハラクライマー!!!
グラフィックがしょぼいということにされてるけどべつにそこまで悪くないよな?
グラフィックより決め技やイベントシーン等をスキップ出来るかどうかの方が気になる
奥義の時は右下にスキップって出てるじゃん
咎のグラは手抜き臭がする
>>179 >VP咎>>>VP2
VP2以下にならないことは保証されているのか?
ま、咎が先に来るか後に来るかだろうし
VP1が一番なのはきっと動かなさそう
思いのほか良作だったりしてな
なん…だと…?!
初めてVPに手を付ける俺は結構期待してる
1も2もPS、PS2じゃトップレベルのグラだったからなぁ
内容はどうあれVP2のハイレゾ適用時画質はPS2の限界点を見た気がした
VP1はむしろ時代遅れの感があったんだけど
ダイナミックで回転できるマップというのに期待
ドットもクォータービューでは最高レベル
>>192 VP2のグラは異常
技術力だけは認めざるを得ない
196 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/07(火) 14:12:03 ID:0JiZ0xcj
ラストダンジョンの背景綺麗すぎて精子吹いたのはいい思い出。
どうしよかなあ・・・評価悪いしスルーしようかな
買いだろjk
新型DSに向けて発売日を無理矢理2日ずらしたぐらいだし・・
前評判では判断しかねるようなゲームだけど
簡単に買い決定になるようなゲームでもないな。
尼のレビュー見たけど、評価悪いしな
スルーするわ
尼の評価wwwww
VPはDS向けではない。
DSとかバカかと。クソ確定。
203 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/07(火) 16:07:33 ID:mio0cDb3
VP咎は発売日に買うに値しない
どんな評価なのかとおもって来てみたらなんだこのざま。
VP2ってそもそもそんなだめだった?おもしろかったんだけど。。。
>>204 発売前の情報から1に繋がる話を期待していたら、実際は1から繋がる話だったことや
エインフェリアやニーヴェルンの使い回しが酷かったことが評価を下げている原因だと思う
俺は1と2のどちらも楽しめたけどね
VP2はクロノクロスみたいに古参の影響力が強すぎてクソゲー扱いされた部類だからな
確かに1よりはつまらんが、クソゲーではなかった
延期ばっかりだけど大丈夫なのか?
発売前なのに評価悪いから買わないとか頭おかしいのか
社員も数少ない顧客を取られまいと必死なんだな。
VP2の戦闘はAAAゲーで1番好きだぜ
ところでエンターブレインのVP1の攻略本持ってる奴いる?
確かスタッフがVP1は元々はかなりSRPGっぽかったとか言ってた気がするんだが…
詳細は忘れたけど
VPの攻略本は買って次の日にはページがバラバラと取れまくったというトラウマが
なるほど。
そういう展開だったのね。
エンターブレインの攻略本が最大ダメージ検証とかしてる本であれば
持ってるはずなので、帰ったら探してみるかな。
>>210 最初の企画書では神界フェイズがシミュレーションゲームだったってあるな
あと戦闘システムが商品版とは違ったとも
ゴミ痛の評価はどうなってるのかしら
>>213 どうせなら神界でのシミュレーションやりたかったな。息抜きに。
>>214 そういえばその評価でわかるな。
しかし、スクエニの圧力!?or金の力!?があるから信憑性が・・・orz
ゴミ痛は信用に値しないだろ
継承システムか…
使える潜在能力持ってるやつ早々に贄にされるな、こりゃ
お前らはヴァンシーに値する
ファミ痛は※欄だけは参考になる
ただし序盤しかプレイして無いので微妙だけど
7788ぐらいだろな
VP1のときは得点の幅が広くてなんとなく
「人を選ぶゲームなんだな」
くらいの意味で参考にはなったかな
ゴミ通なら 8888じゃね?
ドラクエ本編より先に発売されるVPは良ゲーになるよ。
逆にDQ本編はクソゲーになるけど。
224 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/08(水) 13:18:32 ID:KqW6CbDf
携帯ゲームだと無茶苦茶視力が落ちるんだが
昔のゲームボーイみたいにテレビの画面でできたりはしないのかな >DS
俺の場合据え置きのほうが目が疲れるわ
.hackGUとか地球防衛軍2とかやってると、画面光りまくりで1、2時間もしたらもう目が痛くなる
昔夜中に懐中電灯だけでGBやりまくってたけど視力1.5あるぜ
かなりのハードゲーマーだけど全然目が悪くならない、どうやったら目が悪くなるのか全く分からん
ファミ通のコメント欄は
2chのフラゲッターレス4つみたいなもんだな
質問できないけど
上下2画面を忙しなく見るタイプのゲームは
かなり目の負担になってるよ。
片方を完全サブにするとか、メーカーもこの辺考えてゲームを作ってくれよ
それは目の負担というか、ただめんどいだけじゃ?
実際に1画面より疲れるのにめんどいで済ますなよ・・・
擁護になってねえよ
AAA信者共wwww
新作なんでDSなんだろ・・・
1000円以下になったら買ってやってもいい
涙拭けよ
試遊あるし行く人レポ頼む
あぐが素敵なレポするだろうから楽しみだな
頭沸いてるから素晴らしいレポになるだろうな
VP1っぽい戦闘がやりたいなら無限のフロンティアちょっとおすすめ
Wiiで出せ
いや、DSでいい
あぐは悪い所しか抜かないだろうな
アンチAAAだし
継承システムって何ぞ?
とおもって公式見たらなんかまた微妙な。。
尼でSRPGに分類されちゃってるなw
tgsのレポよろしく
これどう見てもコケそうな気がするな
PV見てるけどこれはなかなか良いのではなかろうか
『勝利の代償は仲間の死』のテロのバックで仲間が死を恐れてる様とかゾクゾクした
ゲームショウでわずかな希望も粉砕される予感
普通に1と同じにしときゃいいのに、なんでナムカプのパクリみたいなシステムに…
どう考えてもゲームのテンポ悪すぎるだろ、あれは
249 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/09(木) 18:43:04 ID:pa3swKGW
TGSでプレイしてきたけどSRPGパートが異常にテンポが悪い。
今までのVPシリーズの爽快感が完全に失われている。
こりゃもうだめぽ
あれ?TGSの一般参加まだだよね?
251 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/09(木) 18:51:49 ID:pa3swKGW
>>250 俺ゲーム業界関係のビジネスマンだからプレイしてきた
これは期待はしない方がいいぞ。
次のマスまでの移動速度が遅すぎて正直進めるのがつらいからイライラしてくる
ビジネスいっても普通に専門学校のやつとかはいってくるからな
>>251 動画見た限りTO系の移動速度と変わりないように見えたが、タクティクスオウガと比べるとどうなんだい?
254 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/09(木) 18:58:23 ID:pa3swKGW
>>253 かなり遅い
一回移動ボタンおしたら毎回トロトロ歩いていくからイライラしてくる。
ボタンおしたら次のマスにいくまでキャンセルできない糞仕様だし。
正直SRPGとしては最低のシステム。
設定で、とかなんかボタンで、とかないのかな。
だめぽなんて言葉使ってる時点で
ビジネスデイいいなー
何年か前にたまたま見ていたスレで「チケット余ってるからやる」
ってカキコ見て、釣りなのか半信半疑で行ったら本当にもらえた。
めちゃくちゃ快適だったな
そんな
>>257も今では他者との接触を避ける毎日です
で、結局TGSどうだったんだ?
やっぱり糞だったか
やっぱり地雷か
今日はビジネスデーだろ
少し考えろ馬鹿
じゃあ、とりあえずまとめwikiでも作ってそこに書くか。
誰か頼む
人任せかよw
乙。とりあえず延期した意味はあったんだろうな?
音楽は非常に楽しみです。
公式のBGMはいいよな
とりあえず。レポまちかな?
PS版以来ですわ
pa3で逆GKワロタ
DSとの相性は果たして…
スタオー4と甲乙つけがたいな
278 :
265:2008/10/09(木) 22:39:44 ID:/Bo3TnSG
乙。
でもなんでちょっとだけ延期したのだろう。
内容はいい意味でゾクゾクだったら良いな。
wiki見にくいと思ったら横1024表示じゃないとメニュー隠れるのか
左側にメニュー持ってくることは出来ないのかな?
>>279 DSiが11/1発売だから
新規の人は本体買ったついでにソフトも買うもんだろ?
えー!そういうこと!!?
DSi発売に合わせるのと、その2日前に出すのと、売上ってそんなに変わるものなんだ。びっくり
大して違わなそうだけど・・・
そのへん読み切れなかったんで、イメージ悪くなってました
まぁ2回も延期すりゃ当然の流れですよね?w
本体買った時に話題のシリーズ最新作本日発売!の文字が躍ってたら釣られて買うやつも出る罠。
DSLと同発の聖剣COMは28万売れた
CCFF7もPSP新型の同梱版を販売してたし
政権COMは前評判も高かったしDSでRPG(ARPG)が
全然出ていなかった頃だから注目されていたってのが大きい。
正直VPDSはDSいがでるからってなびく様なゲームじゃないし
逆にDSいは全くいらんけどVPが好きだから買うって言うやつのが多いかと
新型需要を甘く見るな
電撃のレビュー高いな
点数とレビュー内容教えてくれ
トライエースは、グラフィックをどうこうやってる暇があるなら、ゲームの作り方を一から勉強し直した方がいいなw
>>292 立ち読みでうろ覚えだけど
点数は一人を除いて90点以上
感想は
戦闘に入れば今までと同じかと思ったら新鮮なプレイ感覚、
(決め技キャンセルが面白いらしい)
やり込もうと思えばいくらでもやり込める、
羽根を使うかどうかのバランス調整が絶妙、
ストーリーがシンプルで短い、など
ほー
決め技キャンセルって、あれ途中でやめられるのかw
でもなんでDSなんだろうな
DSなら何でもかんでも売れるわけじゃないのはわかってるはずなのに
Wiiで出してくれた方が良かったよ
決め技キャンセルってなんだ?
演出カットじゃなくて、格ゲーでいうところの「キャンセル」か?
超wktk
ていうか2日の延期で洗練できるシステムだったの?底が浅すぎない?
>>299 2日はDSiに合わせる為の延期で、その前に一ヶ月ほどの延期があった。
最初のアナウンス通りなら今月頭には発売されていたということ
>>297 言葉から妄想すると、
決め技で高く浮いたところでバトンタッチすると
他キャラの技がさらに繋がるとかじゃね
決め技ラストで吹っ飛ばして繋がらなくなるのを
キャンセルしてコンボ続行とか
>>302 要するに無限のフロンティアのパクリか…
SLG部分はナムカプのパクリだしパクリばっかやん…
最近のトライエースのゲームは
どこかで見たことのあるシステムばっかでパクリエースと化してるな
電撃買ったけど新キャラ4人(一人は既出のリーゼロッテ)とインタビュー載ってた
クロレビとインタビューあとで纏めるね
このゲームにFEZの装備シリアルが付くって本当?
それは聞いた事無い
>>303 無限のフロンティアは決め技のキャンセルは無理。
決め技というか必殺技というか。
>>278 ちょ、ドメインとんのどんだけ速いんすかwww
まずキャラ
一行目が掲載文の抜粋、二行目は加藤Pのコメントの抜粋、産業目は私の印象です
・フィオナ(武田華)
ホーン家の末娘、バルマーの妹。参戦を拒む兄に反発。
加藤Pの本命。勝ち気なお嬢様で全くデレない。
見たかんじ鎧着込んだ軽戦士で金髪ポニー。
・オーギュスト(木村雅史)
ホーン家前党首。以前は家からエインフェリアが出ることが誉れだったが次男が選定され価値観が変わる。
ホーン家のガンコ親父。シリーズ初の拳闘士。決め技がチョーかっこいい。
眼帯モミアゲ髭ポニテリボン。拳がオーラ纏ってます。
・ラインヒルデ(田中結子)
オーギュストの妻。バルマーを凌ぐ優秀な弓闘士。常に夫を立て夫の意思が全てだと信じている。
戦うお母さん。非常に厳しい女性。巨大な弓バリスタを使う。屈強。
キツいロレンタ的な。タイトスカートにタイツのおば…貴婦人。弓でけえw
・リーゼロッテ
既出なので略
セクシー担当。大魔法詠唱もセクシー。あだ名はリーゼ。
既出なので(ry
つぎはクロレビ
雑誌読んだら戦闘フィールドで出せるキャラは4人とかあったけど
今回のSRPGのような仕様なら少なすぎるだろ
それに主人公が絶対含まれるならさらに3人しか好きに出撃できないし
90(イチオシ)
SLG要素こそあるが戦闘になればいつものVP…と思ったが、外見が同じでもシステムは新鮮。
使用キャラやタイミングを考えれば100以上のコンボも可能なバトルは壮快。
決め技キャンセルなど過去シリーズにはない楽しさが。
80
濃厚なやりこみ要素は今作にも継承されている。1つのフィールドをクリアする時間が短縮されるなど遊びやすくなってるのは好印象。
繰り返しプレイをするにはシナリオがあっさりしすぎかも。
90
世界観や仲間の死にまつわる物語など1作目の雰囲気を継承。コンボ→必殺技の連携に思わず熱中。
ボイスも豊富だがシナリオがややざっくりしていたのは惜しい。
繰返し遊べば歴史が変わりEDも異なってくるのでじっくりプレイすれば各キャラの魅力がより深まる。
90(イチオシ)
SLG要素が入った戦闘システムが秀逸。うまく仲間を配置すれば強敵相手でも一気に勝負がつけられるのが壮快。
キャラも魅力的なぶん女神の羽を使うのは躊躇った。
羽を使わないとまず倒せない敵も少なくないため、絶妙なバランスで悩んだ。
次のインタビューで終わりです
ちょっと遅くなります
>>313 乙。
>>254の内容と比べて移動の遅さについては誰も言及していないなあ。どういうことだろう
意外と好感触だな…
>また、シミュレーションRPGチックなフィールド画面なので、
>操作感などに不安を覚える方もいるかと思いますが、実際プレイしていただければ、
>従来のシミュレーションRPGとは一線を画した快適な操作感が実現されていますので、
>そんな不安などパッと吹き飛んでしまうと思います。
公式のクリエイターズボイスでディレクターはこういう事言ってるしなあ
このゲームが実際どうかはよくわからないが
クリエイターボイスなんてもともと自画自賛的なことしか言わないだろ
そんな事は分かり切ってる事で、問題はウィークポイントを自画自賛でフォローするような嘘を付くかと言う事だろ?
わかった上でそこは何度もテストプレイしてます、という場合
とりあえず初週出荷できればいいや、という場合
両方あるのは確か
俺はシミュレーション嫌いでやんないから遅くてもノープロブレム。
SLG部分をさっさと動画でみせないあたりがうさんくさい。
SLG部分も公式で動画なかったっけ?
俺はシュミレーションが嫌いで遅くてもやんないからノープログレム
>>314 98 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2008/10/03(金) 16:08:12 ID:vuadug9N
同じDSのゲームでもスパロボOGサーガやキミの勇者の方がドット綺麗だな
トライエースだめぽ
249 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![] 投稿日:2008/10/09(木) 18:43:04 ID:pa3swKGW
TGSでプレイしてきたけどSRPGパートが異常にテンポが悪い。
今までのVPシリーズの爽快感が完全に失われている。
こりゃもうだめぽ
文体が似てることから察してやれ
その数行の文体でなにをどう文体が似てるって判断するんだろう
。を打ったり打たなかったりだし
最後のだめぽだけで判断?
クソかどうかなんてやってみればわかるからどうでもいい
別に高い買い物でもないし
このスレでだめぽなんて使うのどう考えてもなあ・・・
「だめぽ」レスだけで抽出すると、たしかに使ってる奴はみなメール欄空白で文体に特徴があるな。
っつかバトル動画見れば別に移動遅くないって分かるじゃん・・・
12月に購入予定。DQ9よりは面白いだろう。
DQ6リメイク>VPDS>DQ9>テイルズオブハーツ
このスレ最大の失敗は
>俺ゲーム業界関係のビジネスマンだからプレイしてきた
>これは期待はしない方がいいぞ。
に誰も突っ込みを入れなかったこと。
「ゲーム業界関係のビジネスマン」とやらがこんな事言うわけないだろw 普通逆の事言うだろw
>>333 スルーならまだしも、真に受けるという最悪の流れだしなぁ…
>>334 うん、つまり、真に受けるような奴しか相手にしていない、という
インタビュー
冒頭は特典のブックレットの紹介
ショートストーリーや各キャラの裏設定とかが載ってるらしい
―サンプルROMを遊んだが戦闘システムがすごく面白かった。何故SLG要素を取り入れたのか?
勝亦ディレクター(以下勝D):第1作目の神界パートがSLGになる予定だった。そのまま終わらせるのではなく今回実現してみようというところから始まった。
ガチガチのSLGにしてしまうと遊べる人が限られるので今回の形になった。
―MA(ミーチュアルアシスト)やAF(アクティブフォーメーション)で戦略性が高まっている。詰め将棋のような面白さがありますね。
勝D:開発の初期はSLGということばかり念頭にあった。それで色々作って皆で触ってみたものの爽快感が無いという話になった。
加藤プロデューサー(以下加藤P):試行錯誤の中生まれたのがMAとAFだった。
やってみたら面白いという話になって、そこからは全部作り直しになった(笑)
勝D:そのかいあって本作では初代でかなわなかったSLG的な部分とシルメリアのタクティカルな戦闘をうまく組み合わせられたと思う。
―普通のあまり使われない待機がかなり戦略的に重要になるのが意外だった。
加P:キャラを待機させて陣形が整ってから一気に攻めるというのは、
1対1で戦う一般的なSLGには無い感覚。行動を制限するAPをいかに節約するかも大切。
―APをより多く回復するには待機しか無いというにはシビアながらもよく考えられたシステムに思える。
勝D:その辺は敢えてドMな使用に(笑)。適度な厳しさも感じながら楽しんでほしい。
雑誌のレビューで高評価だったインアン(笑)
これも糞ゲー臭がw
続き
―今回は今までのシリーズと違ってソウルクラッシュ(決め技→決め技の連携)の途中で通常技を組み込めるようになっていますね。
加P:必殺技を繋ぐには1人の決め技が終わるたびにENゲージが100になってないといけなかった。
今回は足らない部分を通常攻撃で補うことで繋ぎことができる仕組みになっている。
勝D:そのためなはキャラの攻撃回数を残しておかなくてはいけない。だから紫炎石を出せるかどうかがキモになる。
攻撃回数の少ない序盤ではソウルクラッシュを繋げるのはかなり難しい。
加P:基本的に通常攻撃を使いきってるとソウルクラッシュは4人繋がらないかもしれない。
―そのあたりはプレイヤーの腕の見せどころですね?
加P:ものすごいコンボ数を繰り出す猛者たちのテクニックを楽しみにしている。
勝D:パッと見では倒せないような強敵を倒してしまう倒してしまう人も居るのか楽しみ。
加P:今回もお姉様はホントに強いぞー(笑)
続きます
340 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/10(金) 21:18:43 ID:lDgvLmua
超面白そうじゃん!早くやりてー
ローディングの無いDSこそ、初代の仕様が光るはずなのに
なんでSLG部分なんて入れるんだろうなぁ…絶対テンポ悪くなるだけだと思うんだが
加P:今回もお姉様はホントに強いぞー(笑)
ま た フ レ イ か
なんか面白そうに思えてきた
またフレイに粛清されるのか
今回の主人公ってミズガルド側だから、アースガルドからしたら普通に敵だからなぁ
ラグナロクでフレイとの戦いがあったりするんじゃないの
あ、主人公はミズガルドじゃなくてニヴルヘイムの勢力か
>>343 そりゃプロデューサーはいかにユーザーを面白そうに騙すかが仕事だからな
347 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/10(金) 21:54:39 ID:O9KTWbQs
やらなくちゃぶっちゃけ分からんな
物語が良ければそれなりの評価得そうだし
事前情報で出てるのから推測すると微妙だけど
あれかテイルズサモナーズリネージと一緒か
結局どうなるんだろうかね
吉成絵は凄い好きなんだけどな
エニックス時代が一番良かった・・・
ファンを大事にしてたし
ー本作での攻略の鍵となるのはやはり女神の羽ですが、その斬新な発想はどこから?
勝D:ゲームはキャラを殺さないで進めるのが当たり前。それを逆に考えたらどうなるんだろうという発送から詰めていった。
こういうタイプのゲームは絶対どこかで詰まるものが多い。突然敵が強くなって、こちらが我慢して地道に戦うしかない。
そのストレスで途中で匙を投げてしまうプレイヤーがいたら、いい物語を作っていても意味がない。
だからそれを救済する意味でも女神の羽が存在する。
―仲間を犠牲にすることで得られる潜在能力スキルは圧倒的な力ばかり。オススメキャラは?
勝D:シェリファとダリウスのスキルが強い。
加P:ちなみにキャラが一度得たスキルやアイテムは2周目以降に引き継がれる。
最初から各キャラの潜在能力スキルを持った状態でプレイするとまた難易度が違って面白い。
―最初は女神の羽を使うことにすごく戸惑うが、だんだん戦いを進めるなかで慣れてくるのが何とも苦々しい。
加P:そういうプレイヤーの変化は主人公の心情とシンクロしていると思う。
罪悪感が消えて、咎を重ねたその先に「それじゃ」駄目だと思えば違う生き方見えてくるかも。
―女神の羽をいかに使うか…それが運命を変えるポイントとなる?
勝D:1回目ではどうしても羽を使わないとクリアできなかった戦場が2回目ではクリアできるかもしれない。
そういった変化が主人公の運命を変えていく。
―すごくがんばると恒例のアレに…?
加P:行けますね(笑)無かったら困るよね、AAA作品なのに。
勝D:今回も頑張ってる。むしろ頑張りすぎたかもしれない。あの声優さんがあのキャラを演じていたりしてスゴいことになっている。
加P:気になるあの子もツンというかデレというか、もうお祭り状態な感じになります。必見です!
―たぶん難易度すごくシビアなんですよね。
加P:ドSの勝亦くんが作ってますから。
―で、すごーくすごーくがんばると?
勝D:それはプレイヤーの皆さんに自分で確かめてほしい。
加P:大変とは思いますけど(笑)
勝D:相当やりこみには時間がかかるはず。DSとは思えないボリュームを楽しんでください。
―最後にファンに向けて一言!
加P:フィオナがすごくかわいいんで、よろしく!
勝D:えーー!そんなアピールでシメるの!?
遅くなってごめんなさい
これで終わりです
おつかれさま
期待しなければそこそこ遊べる出来だろ
元がSRPGとして作ってたんだから普通のRPGを期待したらダメ
期待しなければそこそこ遊べる出来だろ
元がSRPGとして作ってたんだから普通のRPGを期待したらダメ
>ちなみにキャラが一度得たスキルやアイテムは2周目以降に引き継がれる。
>最初から各キャラの潜在能力スキルを持った状態でプレイするとまた難易度が違って面白い。
ついにVPシリーズで強くてニューゲームか
戦闘フィールドに4人しか出せないのがツライ
今回のセラゲはシリーズキャラ出まくりな予感。
とりあえずレザードは確定したな、こりゃ
356 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/10(金) 22:30:13 ID:lDgvLmua
DSiと同時購入決定!
インタビュー記事乙でした
フィオナって誰だっけ
インタビューわざわざ乙
駄作と思いながらインタビュー読むと期待しちゃう不思議w
物語は何時ものAAAって感じだけど、セラゲはどんな仕様なのかね
707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 21:50:43 ID:hk96XUFb0
>>703 咎はクソだったの?
764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/10/10(金) 22:50:03 ID:gApgl6vR0
ああそういえばスクエニ物販ブースにエッジとレイミの人形あったよ
そっちはまったく詳しくないが高そうだなとは思った。
>707
移動がタクティクスオウガになったターン制VP2。
イベントシーンとかアクション性は遊べるレベルなんだがユニットのドットはねえなと感じた。
BGMはVP1が多くて世界観は似てた。まあ好きな人なら。
>>354 だから周回プレイさせる気なんじゃないの
フロントミッション2089なんてSRPGなのに主人公含め5人しかいなかった
お姉様ならイセリアよりフレイの方が印象強いけどなぁ
お姉さまってよりオバ(ry
2周目特典あるならちょっと欲しくなってきた
フィールドに四人ってのはSRPG嫌いな俺は大歓迎。
だって動かすのめんどくさいじゃんw
たぶんこのゲーム合わないと思うよ
4人しか出せないなら必然使う奴ってすぐ固定されてしまいそうだけどな
自由に育てられるフリーマップもないみたいだし
4人戦闘なんだから仕方ないんじゃ?
戦闘パート参加キャラはマップ上の数人からランダム参加とかじゃ安定しないし、
チーム毎にするとごちゃごちゃで陣形取りにくくなるし
敵キャラの移動数をカウンティングしたり、
ネクタリスやファミコンウォーズみたいな位置取りゲームになりそうだな。
懸念していたマップバランスは、レビュー読む限り一生懸命頑張って詰めて作ったみたいだし期待できそうだ。
ジャンルが違うだけで結構面白そうかもね
グラフィック綺麗でも面白くなきゃ意味ないし
敵のフェイズはどう動くのか気になるな。
なんども敵の移動とコンボ見せ付けられるとかそんなのなければいいが。
敵のターンもそんなに長くないからイラつくことは無いよ。
普通のSRPGに比べたらかなりサクサクしている。
1周が短くてあっさり終わるってのが気になる。
何周もやることを前提にサウンドノベル並にシナリオが
豊富に変化するのなら1周10時間以下でも全然OKなんだけど
只のキャラ育成と真ENDだけならいやだな
2Gb使ってるっていう情報もないしあってもせいぜい1Gbだろうし
そこに音声やムービーも入れてれば、VP1に比べても内容とか全然ないだろうね。
スクエニにしてはえらく値段設定も安いし。
VP1はイベントとか大魔法にムービー使ってたからな
今回は大魔法がムービーじゃなくて自前でエフェクトかけてる(メテオスォームが角ばってる)
容量が多ければボリュームがあるわけでもないが