パネルはカラフルなのに、シンボルのほうは消滅しかない時は笑っちゃうね
ジオチェンジでパネルとシンボル全部消滅した時は笑うしかなかった
一番いいのは一色・無敵色変化なしで消滅ジオが外側のほうにあること
全消しなんて簡単やん。
(1)色変化禁止が1個以下であること、1個あるなら消滅シンボルでないことを確かめる。2個以上なら諦めた方がいい。
(2)パネルはあるけどシンボルがない色を探す。なかったら何色でもいい。2つ以上あったら諦める。
(3)その色の上に消滅シンボル以外のシンボルを集める。
(4)消滅シンボルを別の色に乗せる。色変化禁止のシンボルがあったら、それと同じ色のパネルに。
(5)消滅シンボルを乗せた色のジオシンボルを壊す。
で簡単に全消しできる。
消滅だけ別の色に乗せるのがポイント。そうすれば必ず最後に壊れるので計算ミスしなくて済む。
消滅を置いた色のシンボルを先に壊すのもポイント。そうすれば最後に1色だけ残ってしまうこともない。
壊す時はできるだけギガ以下の魔法か通常攻撃で。あるいは攻撃エフェクトなしで。
別世界になるエフェクトの攻撃で壊すと、色変化しない可能性あり。
同じ色に全部のパネルを乗せる→一番遠い位置に消滅
でよくね?特に深く考えても、ボーナスなんて大したもんないし
最初の頃に、
>>559の方法に気付かずにいた俺ガイル
わざわざ一色の爆風でシンボル一個ずつ破壊するように配置してたんだが
今になって考えるとあれはあれで楽しかった
>>559 どれが一番遠いかいちいち調べなくていいから楽なのよ
離れ小島にシンボルあるときも狙いやすいし
>>560 PS2版ではそうやってた。
法則をわかってしまうと結構簡単。
例:6色パネル(色1〜6)+5色シンボル(色1〜5)の場合
パネル色 シンボル色
6 5、4
5 3
4 2
3 1
2 消滅
1 (なし)
のように2個ずつずらしといて、シンボル5を壊す。
PS2版はメニュー開いた時の色の並びが固定(赤青緑紫黄水、だっけ?)だったので
水の上に黄と紫、黄の上に緑、紫の上に青、緑の上に赤、青の上に消滅。
で、黄を壊す。
DS版ではメニュー開いた時の色の並びが決まってないので、この方法ではとてもわかりにくい。
消滅以外を同じ色に乗せて消滅を乗せたのと同じ色のシンボルを壊すのも単純で分かりやすいよ
無敵や色変化禁止があるときは一手間かかるけどな
持ち上げ禁止も以外と厄介
まぁ大抵は拳技使えばいいんだが
564 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/10/08(水) 21:40:16 ID:sDMGZSox
>>562 書き込む前に数個上のログくらい読もうな?な?
宇宙銀河ブレードのレジェンドがなかなか出ない・・・
ロボスーツLV100*6、魔界ウォーズlv100*2、超時空エンジンを手に入れたけどまだお目にかかれない
ディスガイアのトレカが発売されるのか・・・
コレは散財の予感
>>561 そうそれ!
で、途中で色を間違って連鎖が止まるというw
>>565 頑張れとしか言いようがない
毎階ボーナスと敵の装備確認はしてるよな?
急にランク7への昇格試験を選択するたびにフリーズするようになった…
なんでだぁぁぁぁぁ
>568
ほんとに何でだろうな。
再現率100%なら、他の人のためにも何とか原因が解明されて欲しいところ。
で、ランク7っていうと、魔人/戦士/ドクロか。
この3人だけど、自キャラとか、アイテム界の敵キャラとかで出てきた場合は大丈夫?
やっとゼニスキーとかって奴が仲間になった。
ここまでで10時間かかって、LVも10前後…。
かかる時間はこんなもん?
何千、何百っていうLVまで上げる事を考えると気が遠くなるんだけど、
1周目はそんなLVまでいかないのか?
>>569 魔神以外は大丈夫なんだけど、魔神は自キャラなし&アイテム界で出た事ないからわからない…
とりあえず、魔神を使えるようにしてみようと思うんだ
>>570 最初はそんなもんだから気にしなくて大丈夫だよー
Lvが1000とか行くとストーリーの敵が弱すぎてつまらなくなるからゆっくりストーリーを楽しんでね
>570
そんなもん、そんなもん。
あー、でも10時間でLv10前後っていうのは少し低いかも。
色んなキャラを平均的に上げるより、数人に絞って育てた方がいいと思う。
>571
何らかの理由で特定のキャラデータがぶっ壊れてる可能性とか……無いか。
>>568 他のキャラでランク7に挑んでもフリーズする?
>>574 そんな気がしてきたよ。最初からやり直す気力ねぇぇぇー!
>>575 駄目だった…
これは諦めるしかないかなぁ…ふぅ
>>570です
満遍なく上げる為にフリーで戦いまくってたんだけど、数人の方がいいのか。
ちょっと質問なんですけど、Aという上位職業出す為にはBとCの下位職業のレベル上げる必要があるって認識でおK?
>>578 大体そんな感じ
あと、レベルじゃなくてWMが条件のもいる
>>578 >>332でも書いたけど、5人で十分
10人出せるからって10人育てる必要はない
進めていくと「育てやすいマップ」が出るから、サブメンバー育てるのはそれからでOK
>578
その説明だと、AとBとCが何を指してるのか分からんw
いや、分かるっちゃ分かるんだが、「それでいいよ」と言いにくい。
>>577 最悪、そうするしかないよね…
とりあえず、魔神だしてダメだったら送ることにするよ…
これWMの補正てイノセントの分にもかかるのかな?
かかったと思う
ありがとう
んじゃATK屋とかHIT屋とかは武器に突っ込んだほうがよさげだね
>>583 かかる…はず。
アサギさん固有技すらねぇのか!どうしよう!
装備適性20%は拷問だと思う。
>>585 魔物型武器と防具はレベルがWM代わりだということをお忘れなきよう
状態異常耐性99の敵って状態異常屋100突破させてもかからないのか?
試しにアデルを毒屋150エトワールで撃っても罹らなかったんだが
最初から99ある場合は完全耐性だよ
原画集いいな!
こんなに絵キレイだったのか
PS版買うかな…声も聞きたいし
ラハールといい盗賊といい…俺はもう色々とダメかもしれん
>>588 一応わかっちゃいるんだが、魔法しか使えないのがなんか悲しくてな。せめて武器装備しても射程がそのままなら…
週一で知人と対戦するんだが、毎回色々アレな対戦になってしまう。ここにアサギさんを投下できるのだろうか…
>>592 武器射程はあきらめろ
ステータスは弟子が補充してくれる
いやでもちょっと待てよ
対戦中弟子のステは反映されるのだろうか?
まぁどっちにしろ育成の底上げにはなるからいいか
ステータスの弟子補正ってどゆこと?
エクストラゲインって師匠が弟子の魔法覚えるだけじゃないのか?
(1)Lvが1桁のキャラを用意する。
(2)そいつに弟子を作る。
(3)弟子を練武3でさくっとLv1000くらいまで育て上げる。
(4)すると、最初のキャラ(育てたキャラの師匠)が微妙に強くなってる。
詳しい計算式は書かないけどな
「各ステータスそれぞれで、弟子のうち最も高い奴のステータスの何パーセントかがプラスされる」
んだ
ここにLv1(作ったばかりで未転生)の2体の魔法使いAとBがいます
装備その他の条件は全く一緒です
Aには弟子がいません
Bは練習マップの敵を1体だけ倒して得たマナで魔人の弟子(どうしようもないクズ)をひとり作りました
師匠はLv1のままだけど弟子はがんばってLv50以上になりました
上記AとBのステータスを比較してみよう。
簡単にできる実験だ。
>>596 >>597 分かりやすい説明をありがとう。
まだ初回ストーリーの途中だから、意識しだすのはもっと先だね。
「最も高い」って事は、転生ボーナスで一能力特化させた魔人8人を弟子にすると強いのか
…ボーナス200かけた魔人でアサギさんを強化しようか
質問ばかりで悪いんだけど、
EXゲインで覚えたファイアを使い続けると、メガファイアは覚えるんですか?
覚えないから安心して使ってね
>>600 そもそも魔法を覚える条件はレベルが上がると、なんだが・・・
エクストラゲインで覚えたファイアをいくら使ってもメガファイアは覚えない
だからメガファイアもエクストラゲインで覚えるしかない
弟子のステ補正は10%
上限は65000
弟子を削除、転生しても残るから一人でもいい
リセットされるのは師匠が転生したとき
攻略サイト見ようぜ
全然手に入らなかったレジェ宇宙銀河ブレード
1ステージで2本も手に入った…
こんなこともあるんだな