ファンタシースターポータブルにハマれなかった香具師の数→
□ボタン連打で進む戦闘。
アクションRPGをうたっておきながら、目の前の敵をひたすら倒してれば自然とクリアになる、どこぞの無双のような(それ以下か?)ステージ設計。
そんなSF無双にハマれなかった香具師達が集まるスレです。
PSPにアクション要素期待してる奴なんて居ないだろ
いいからとりあえず自キャラ晒そうぜ 俺は
【名前】ドリアン海王
【種族】キャス夫
【ボイス】アナゴ
【メイン】ハルヴァ氷47%
ARPGでアクションゲー並みの操作要求するのってあるっけ?
5 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 03:22:43 ID:2FZ4rQAX
お約束の糞スレ
>>1 >どこぞの無双のような
無双を馬鹿にしすぎだろJK
PSP及びPSUなんてゲームとしては発売しては駄目なレベルの糞ゲー
アクションRPGとはうたってないような…
スペースオペラRPGとかワケ分からんのうたってるけど
テイルズシリーズのよりはマシじゃね?>○○RPG
まぁあっちは戦闘にアクション性メチャクチャ要求されるのもあるけど
体験版やってみた
つまらない訳じゃなかったけど、なんかすぐ飽きそうな感じがした
sage
ボタン連打ってお前レンジャーしかやってないだろw
確かに、ハンターなら△連打だもんな
連打じゃジャストアタックでないがな
14 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 11:39:14 ID:0C49Enfv
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
15 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 22:47:22 ID:z1gMLwAW
すぐに終わるからハマりようがない
16 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 22:49:01 ID:xSTBNDSs
自分的にはハマれなかったけど、友人が買ってた…
どうするべきか…
すぐに終わるって
武器と称号コンプリートしたのか?
それが終わってやっと終わりだぞ
18 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 23:01:03 ID:6RDX98ls
544 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 01:49:42 ID:nwyYoOvS
不満点まとめ
・モンハンの劣化版。通称連打ゲー。
・内容薄い 短すぎ 8章で終わり
・転んで避けるどころかジャンプもできない
・服やエステくらいにしか金の使い道が無い
・射撃系にロックオンがないのが理不尽
・ガードや回避がないのも痛い
・マップ見にくいし手抜き 運動場をひたすら走ってる感じ。
・カメラの移動がモッサリ
・4人まで協力プレイできるとか宣伝してるのに動きがカクカクになる
・操作性が悪い
・マルチの処理落ちが酷い
・グラフィックが糞荒い
・爽快感がない モンスターを斬ってる感がしない
・仲間のCPUアホ、まだグラセフの市民の方が頭いい
勝手に通路にひっかかったあげくキレたり 陣形も何もないのに挟み撃ちとか
獣で敵撃ってる時に近寄ってきて棒立ちに始まり
橋の入り口でひっかかってこっちにこない上迎えに行くと迷子扱い
罠や自爆は絶対に避けようとせず
急に狂ったように回復を連発しだしたりして意味不明
・ひたすら潜って敵を倒し、アイテムを集めては自キャラを強化する
・クソ単純なハック&スラッシュ作業を繰り返すゲーム
・アイテム集めゲーの癖に取り逃したらおしまいのアイテム仕込んでる
・スキル上げのために苦行するネトゲのオフ版
・2週目装備引き継げないとクソ仕様
545 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/02(土) 01:52:12 ID:Xh1I4wCI
良い点
・キャラメイクが豊富
>・ひたすら潜って敵を倒し、アイテムを集めては自キャラを強化する
>・クソ単純なハック&スラッシュ作業を繰り返すゲーム
だからこれはほめ言葉だというのに・・・
ほめ言葉ってか、当たり前だな
ねずみ相手にお前ねずみ色だなって言ってる感じ
正直、PSPの内容で6年前に売り出されてたら
ある程度評価されたと思う。
>・ひたすら潜って敵を倒し、アイテムを集めては自キャラを強化する
>・クソ単純なハック&スラッシュ作業を繰り返すゲーム
今日日のRPGなのに遊び方がきまりきってるのがつまらんってことだろ。
ドラクエにはカジノがあるし。モンハンにはチャレンジモードがある。
>>19 >>20 wiz,ディアブロからPSOまで広い意味でのハック&スラッシュ好きだが
PSUは全然面白くない。断言するわ。
今となっちゃニッチなジャンルだからって馬鹿にすんな
単純に周回してりゃ面白いってもんじゃないんだよ。
倉庫やアイテム袋と相談してどのアイテム持って帰るか迷ったり
細かい属性の差でニヤニヤできたり、各々の武器の射程や攻撃力、モーションの速さ
こういうので細かい違いがちゃんとゲームプレイに反映される練られたバランス。
そういうのがあるから同じマップを何回もやり直す意味があるんだよ。
こんなクソみたいな内容で周回する気になるか。
24 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/03(日) 19:49:06 ID:YcYgZqM3
PSpは2日であきた。その後さわってない
モンハンは1日目でイヤになったが、チマチマやってて250時間もやってる
アイテムが出たときの「キター」感が薄いよなぁ
アクション性うんぬんよりもそっちの方が気になった
中毒性が無いんだな、多分
いや、あるか。連打的な意味で
クソゲーだなこれw
レベル100なんて30時間あればいけるww
だからなぜモンハンと比べたがるのか
馬鹿なの?
ごめん馬鹿に馬鹿って言って
RPGって書いてあるのにARPGに見えるんだもんね
>ARPG
>ARPG
>ARPG
29 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/08/04(月) 15:20:19 ID:umJvj+4h
>>28 PSPが予約だけで20万超えたのは
PSP版モンハンユーザーが、モンハンと似たようなゲームだと期待して予約したから。
(SEGAは当初、売れても4万本以下だと見ていた)
つまり、PSPを買った大半のユーザーはモンハン風のゲームを期待してたわけで、
モンハンと比べるのは自然なこと。
>>4 ARPG自体数が少なくていい例がなかなか無いが
有名どころでKH2FM+
つまり、モンハンユーザーがARPGとACTの区別も出来ないバカってことですね
PSUに今更何を期待しているんだ
モンハンプレイヤーが見吉の思惑通りに釣られまくっただけ
まぁ、体験版もあったわけだから自業自得だけどな
残念ながらPSシリーズはモンハンとは別物なんだ。
必死に比べてもしょうがないんだ。なんと言おうと違うゲームなんだから。
少し高い勉強代だったと思うんだな
中古山積みざまぁw
>>35 どっちに言ってるんだ?
MHP2Gの中古も大量に見掛けるんだが。
まぁ、たくさん売れたからだろうけど。
ワゴンと中古山積みの間には<●>::::<●>が住むという
オプーナか
>>1 つーかARPGをうたってない
PSUのときに開発がきっぱりとRPGだと言い張った
アクション要素が少ない上に糞な言い訳なんだろうけどね
40 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/25(木) 20:39:55 ID:6W+mM9Md
41 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/01(木) 02:06:36 ID:m+VZleFp
>>24 おれも似たような感じ
ファンタシースター買取800円って
42 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/07(土) 01:32:44 ID:a4B0rIG3
DLCは面白いぞー
43 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/13(金) 02:20:59 ID:hk9x1K7B
ほんとだな
44 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/24(水) 02:10:20 ID:hUq4Lz9f
age
45 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/06/24(水) 07:15:37 ID:M7kEetkL
ハマれない奴は人間のクズ
家畜以下
PSPo買って延々糞みたいなゲームにボタン連打でもぐり続けるくらいなら
お祭りの時にバイトの人が片手でカチカチやってる機械買えよ
連打してたらレベル9999まで上がるぞw
微妙だなオイ(^ω^;)
片手でカチカチやってる機械ってw
そんなもんの名前くらい調べてから煽れwww
絵柄
ho
てす