ファンタシースターポータブル葬式スレ

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359名無しじゃなきゃダメなのぉ!
要望スレ Po2

16 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/09/30(木) 16:01:42 ID:8VrUFjLv [1/1]
RaとFoでそれぞれ専門の攻撃するより殴った方が早いってのどうにかしてほしいんだが、
あ、じゃあ打撃弱くするわwwってだけされそうで怖いw

17 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/09/30(木) 16:18:50 ID:vPgVJzXp [1/1]
間接攻撃や一気に間合い詰める攻撃方法持ってる敵がほとんどなのに射撃耐性持ってる奴多すぎなんだよな

18 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/09/30(木) 16:20:44 ID:UBsw6AzP [3/3]
どちらにしろチャージにしろテクにしろ単発ヒットが多いからチェインと相性悪いのにな
それなのに耐性持ち(笑)
テストプレイしてんのかよカスが

19 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/09/30(木) 17:03:12 ID:MfFvtzkT [1/1]
特定職でしかほぼドロップしないレアの出現確率を全職共通にしてくれ
レア掘りするのにいちいち職テーブルを気にしなきゃならんのは面倒なだけ
Foは戦闘面だけじゃなくドロップテーブルまで糞とか酷すぎだぜ
タイプエクステンドがあるんだからいろんな武器を掘れるようにしてもいいだろうよ
PSOはIDを選べたしPSZは全キャラ共通テーブルだった。なんでPSPoはアイテムのために職チェンジを強要させるんだ
自分の使いたい職だと掘るものがないから使えないなんていう仕様はつまらないぞ

33 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/01(金) 00:21:25 ID:PCB2x9HX [1/2]
PAの使い分けとか、したいです
一つの武器に二つリンクさせて操作で打ち分けさせてください
片方チェイン切らない仕様だとなおうれしいです

34 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/01(金) 01:18:46 ID:y3OHcccg [1/2]
戦闘関連は、一応何かしようとする意思はあると思う。

最初の頃はチャージショットでRa始まったと思ったし、
テクは大型に範囲攻撃が多重ロックするのと光攻撃と3連続攻撃追加で
Fo使いがかなり喜んでたの覚えてる。

ただどれもが、これまた新しく変更された、PPがキャラ依存+PP回復アイテム廃止
+火力はチェイン繋げてなんぼなシステムに殺されてんだよねぇw

53 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/01(金) 22:44:57 ID:uQeCB1Sa [2/2]
>>52
どうもその発言が今の糞ったれ武器バランスを擁護してるのかと一瞬思ってしまったんだが

全ての武器が皆平等な性能になってくれるのが俺的には理想なバランスだと思うな
せっかく多種多様な武器種あるのに使える物が極僅か・・・
これじゃ楽しもうにも楽しめないわ・・・
グレやレーザーでマクロスを高速周回したいのに

54 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/01(金) 23:18:42 ID:GUwma/Jt [5/5]
>>49
それ言うならPo2も作業が多すぎるでしょ
収集するためのゲームと断定してる時点でそもそも見方が違うから 意見が一致するはずもないけど
俺がこのシリーズで面白いと思ってるのは装備品を含めたキャラメイクとマルチプレイだから

PSUでよかった点をすっかり潰してしまってるんだよな
最初はチェインにすごく期待したものだけど
まさかPA、武器のバランス調整もやらずにPSUからそのまま持ってきただけとか 予想だにしなかった

>>53
多少強い弱いくらいの差があるのはいいんだよね
だけどPo2は多少どころじゃないからな…
チェイン効率の悪い武器はあからさまに弱すぎる
360名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:21:18.36 ID:FA/GtMK9
64 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/02(土) 02:22:59 ID:VMrII7V2 [1/1]
既に新システム(チェイン)導入して既存のものとかみ合わないという事態が起きてるのに
それをそのまま放置して更に新システム(転生)入れましたとか期待できるほうがすごい
うんこに味付けしてもうんこだということがわかってない

65 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/02(土) 02:35:50 ID:22h7LqUB [1/1]
>その手順がブレデス、即死、罠から他の武器に変わるだけだろ?
結局バランスがとれてなければな
どういじっても最適解が1つになるわけじゃないだろ

66 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/02(土) 02:37:27 ID:wc6mkWFA [1/1]
ボリュームアップはいいが
クソゲーのまま新要望積み重ねて行ってもな…

129 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/04(月) 01:27:30 ID:QES9ErHw [1/1]
回避力を弱体化するなら敵のスーパーアーマーをはずして貰わないと困る

こっちの攻撃で相手を抑えられずに敵のごり押しを許すのはストレスにしかならないぞ
現状回避だよりでしか使えない攻撃ばっかだし、ダウン以外の追加効果はパーティの迷惑になりがちで使いにくい
そもそも攻撃してリアクションのない敵は殴っててつまらない、怯まないのは大型と機械エネミーだけでいいね

130 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/04(月) 01:29:50 ID:PJDqFZ7U [1/4]
根本的にチェインが何もかも足をひっぱってる状態なんだよな

武器のバランスが悪いのは通常1段目からPAで2チェインで
火力2倍の恩恵を受けられる武器が圧倒的に強い事

銃器にしてもツインハンドガンのチェイン効率がよすぎる点とか
レーザー、ロングボウなんかは人気武器だしチェイン溜めにくいし、火力もないしで不満がある人も多いはず

更に杖類、これは杖と言うよりテクニックだね
何を取っても中途半端すぎる
ただその中途半端もサイコウォンドを手に入れてれば
最高峰レアを持ってないとほぼまともには遊べない状態

まぁ>>6の案になればそれでも弱い武器は弱いままかも知れないけど
かなり緩和されそうなんだけどね

131 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/04(月) 01:37:13 ID:PJDqFZ7U [2/4]
更にPAのバランスが悪いのは明らかに調整不足

特に新規PAに高火力が目立つ
初段から連続攻撃するPAが強く、単発物のPAはどんなに攻撃力が高くても弱い
と言う根強い傾向がある
グラブレとかはほとんど死にスキル
フィニッシュまで当てれればまだいいんだけど

とりあえず連続系PAの火力下降修正か単発系の上方修正が必須

153 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/04(月) 21:55:57 ID:Bxq+10iT [2/2]
使い分けするには属性(笑)の概念が妨害するわけで・・・
属性合わせて攻撃しないと地雷 片手は地雷

154 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/04(月) 22:17:04 ID:qvlEPoQo [1/1]
当然だけど、それまで無かったチェインシステムを旧PSUシステムにそのまんま導入したのが最大の問題
このシステム継続するなら、もう一度最初からチェイン前提でモーションPAテクなど全部作り直すべき

まあそこまでやったらPSPo3になっちゃうかw
今回は結局まともなバランス調整はされてなさそうだなあ
最悪でも新PAていうかブレデスマンセーなバランスは調整されていて欲しいところだが…
361名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:21:54.61 ID:FA/GtMK9
161 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 08:55:21 ID:y7KquqyH [1/2]
今が最善のバランス!
弱武器でも周回できるのに、
弱武器は効率悪いから使わないだけだろ!

ってヤツいるけど、
仮に弱武器が強化されてサンゲプレデスと同じくらいの性能になったとしたら、
そっちの方がバランスいいとは思わないのかな

誰も文句言わなくなると思うのに

162 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 09:03:01 ID:Dafa1BaD [2/2]
困るのさ
そう言う奴は分かりやすい最適解がないと自分が地雷扱いされてしまうからそう言ってるだけ

163 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 10:09:05 ID:6Pxo0pxs [1/2]
飛び抜けた性能を弱化させず
要らない子を全て実用レベルまで引き上げる事が出来ると思うかい?

164 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 10:19:13 ID:43Jo+ctf [1/1]
RPGなんだしブゲイサンゲヤシャ位の飛び抜けた最強武器があってもいいと思う
これじゃないとクリアできないミッションなんて無いし、何でもこれ基準で語るのは間違ってる

ただあまりに使えない武器はもう少してこ入れるべきかな

165 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 10:43:01 ID:y7KquqyH [2/2]
>>163
出来る出来ないじゃなくて、
最善のバランスじゃないのは確かだろっていってるだけさ

>>164
RPGは確かにそうだけど、
PSPO2は死に武器が多すぎる
サンゲプレデスがロトの剣だとして、
一部が鋼の剣、他が銅の剣みたいな感じ

せめてみんな鋼の剣あたりまで強化して欲しいわ

166 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 11:08:49 ID:XopYXTsB [1/2]
>>164
RPGだから最強武器があってもいいっていうが、それはちょっとニュアンスが違う。

本来ならC武器がブロードソード、B武器がミスリルソード
といった具合にPSPO2の場合はランクで強さが上がらなくてはいけない。

そしてS武器なら剣はエクスカリバー、槍はオーディンの槍といった他のゲームの強武器に置き換えたとしても、
エクスカリバーとグングニルは同じくらいの威力にしてるだろう。
他のカテゴリーの最強武器同士の威力はそうは大差ないだろ?

ただPSPO2は弓系最強の与一の弓で攻撃するのとBランク武器ミスリルソードで攻撃したダメージが一緒なのがおかしい。
下手したらミスリルソードの方が強いかもしれん。
362名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:23:10.74 ID:FA/GtMK9
170 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/05(火) 17:16:30 ID:O7u+S7Rt [1/1]
たぶん、開発スタッフは万能属性最高数字のでも使ってテストプレイしてんじゃね?
PSUのころから一貫して、なんかバランスが属性が弱い武器でExとかテストプレイした節がない感じだし、
プレイヤーは六属性そろえなきゃならないのに、一個武器あれば良いや的に自分たちの感覚が狂ってるってことすら気づいてなさそう

199 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/06(水) 06:34:50 ID:Q7AHrJg6 [1/1]
いや、みんなは属性そのものは嫌いじゃないんだ
反属性でダメージが低くなるのが嫌なんだ、敵がしぶといからなおさら
反属性ダメージ軽減を無くして長所のみになれば喜ぶよ

218 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/06(水) 12:53:12 ID:3W7vsv7O [3/3]
>>217
世の中には目的が、自分の気にいった武器を装備したいじゃなく、
単純にうろうろ周回し「続ける」ことが目的になっているハムスターっていう実験動物も居る
そういう連中は締めるけられれば締め付けられるほど、喜び周り続けるんだよ

219 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/06(水) 13:16:22 ID:ScKH7RN8 [2/4]
>>218
そんなキチガイ向けのゲーム作ってどうすんだよ

220 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/06(水) 14:11:35 ID:u+ABbFcu [2/2]
自分の気に入った武器を装備するとゲームプレイが苦痛になるのは、
新規にとっても古参にとってもエリハムにとってもマイナスでしかない。

ゲームプレイ上の苦痛を妄想で補うにも限界があるのは、某癌桶三部作とかで実証されていることだ。
新作出すたびに売りあげ減らしたいなら、先人に習えば良いけどね。

ストレスは克服する楽しさがあるが、苦痛は単に痛いだけだ。
一部武器PAの不遇はストレスとして克服できる限界を超えているということだろう。
SAのスパイスも傷口に沁みてるみたいだしな。

253 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/07(木) 09:45:26 ID:dJaO7j6j [1/2]
>>252
それやると、エキストラミッションをそれ前提に調整してくるぞ
一般人より、廃人のほうが声が大きい
メーカー的にはうるさいほうに合わせて黙らせたほうが、変なネガキャンもおきない
廃人様が、何度も転生を繰り返し、ステータス完ストの上に属性まで最高にして、
あげく簡単すぎると喚かないように、先手をうつのがSEGAくおりてぃー

254 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/07(木) 09:57:00 ID:uTiccnPj [1/1]
武器や盾に穴あけられるようにして、もしくは、空いてることにして、
ユニットや属性ディスクを装備できるようにすれば良い。

片手の組み合わせには穴が多いというメリットも生まれるしな。
新ユニットを作ればカスタマイズの幅も広がる。

255 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/07(木) 11:12:08 ID:TgaV05X5 [1/1]
あとは本当にバランス面だけ!
どの種族、職種、武器、PA、を使っても戦力になる。
そして戦闘スタイルにも個性がでるようにする
現状はレンジャー、フォースでもツインセ持ってプレデスする始末

256 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/07(木) 11:17:15 ID:mLSu14wu [1/1]
おまいらのためにチェインシステム弱体要望と
PA倍率修正要望出してきたぜ!

257 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/07(木) 11:52:38 ID:a9dfkBOD [1/1]
バレットPAをいっそ状態異常と属性付与、性能upの三つに分けたらどうだろう?
3種類から二つチョイスできるみたいな感じで。
既存のエレメンタル〜が属性でマヤリ〜が状態異常とか。
363名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:27:20.79 ID:FA/GtMK9
324 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/09(土) 04:47:35 ID:mPg1fqQf [1/1]
元々コミュニケーションの楽しさとキャラメイクの楽しさだけだからなぁ

チャット死上等で喋りながら
好きな武器担いでミッション回って
たまたま出たレアに大喜びするのが楽しいゲームなのに
発売前情報の時点では神ゲーに思えたがな

iは買うにしてもとりあえず評判見てから買うのが吉だろ
仮に今後ブログでバランス調整したと載っても
文面で見ると神調整に見えても
実際には別のところでバランス崩壊が起こってたりするしそんな事ばっかりだから
もはや公式の発する雑音は聞かない方がいい
新種族だとか転生だとかやらかす時点で
ユーザーの事なんか完全無視なのが見て取れるし

329 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/09(土) 21:34:51 ID:AZrOkcoN [1/1]
槍のクバラ社製がカテゴリ補正無しっての止めて欲しいなぁ。
回避ゲーでカテゴリ補正が無いのは結構なマイナスだし。
それと防御力をもう少し効果を高くして欲しいな。
属性値での軽減を顕著にしたいってのは分かるんだけども。
あれは流石にちょっと低すぎだろう。

374 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/10(日) 14:20:28 ID:YjZQN3KC [1/1]
やりこめばやりこむほど戦闘が糞だと理解してしまうのはなんとかならんものか

393 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 04:00:52 ID:EmzkWku+ [2/2]
新要素が全体的に斜め上すぎるんだよな
新種族にしても大多数は期待すらしてなかっただろ
サプライズのつもりかも知れないけどすごいがっかりだわ
よっぽどヒュマ専用のブラスト追加
んで全種族のブラスト多様化が進んだ方が喜ばれるだろ
転生にしたって「カンスト後の遊び」って要望があったかららしいが
それがレベルリセットってのは短絡的過ぎる
しかも何の変化もなくちょっと強くして育て直しとかないわ
ただでさえ作業感の強いゲームで
強くてニューゲームは多少速く育成できたとしても価値はない

むしろミッション作るヤツをもうちょっと自由度高くして
レベル200で解禁にするとかの方がよっぽど良かった
あれだけは凄く気になるな
まぁインフラは升erに荒らされて終了しそうだが

395 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 05:06:34 ID:mXVLAJps [1/2]
新要素は転生だけ不満つうか不安つうか…
素直にレア堀り続けられる形にして欲しかったな
今の半分以下でLv上がってくんないとヤル気がしない

396 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 05:16:22 ID:wjHXA0/3 [4/6]
>>393
つーか無駄にボリュームが多すぎるんだよ
お前らの大好きなサンゲヤシャ以外全ての武器がほぼ死んでんのに
そんな死に武器でミッションをグルグル回って何が面白いんだ?
動きが面白くねぇよ。もっとアクション性を出せよカスが
レベルがあんだからレベル上がれば敵のダメージを減るようにスレばいいんじゃないの?
全回避ゲーはゲームとして終わってるだろ・・・
364名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:29:11.27 ID:FA/GtMK9
416 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 11:31:28 ID:s1a76DIN [1/3]
PP消費は武器ごとのPPのままの感覚で調整してるんだよなぁ
銃とか杖とかPP切れたら、パレット変えれば良いじゃないって感じ
片手武器の組み合わせも、
もともと表の片方のPPが切れたら、裏のに交換してそっちを使ってる間に表がPP回復するって感じでPPのアドバンテージがあったのに、
それがPPがキャラ依存になって無くなったのに、能力のバランスはそのままだからその分弱いだけ

なんか追加や変更するのは良いけど、
他をそれにあわせて調節する手間を放置するのは簡便してほしい


417 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 11:36:51 ID:s1a76DIN [2/3]
>>415
だって、この開発って追加や変更に合わせて他を調節しないんだもん
上で書いたPPだけじゃなく、
武器ごとにモーションも全然違うのに何も調節せず一律にぶちこんだチェインもそうだし、
単純にRボタンの空いているからって両手武器だけにガード入れて益々片手武器との格差を広げたり、
ちょっと考えれば、これ調節しないとまずいだろって部分ですら全く調整しない

期待より不安が大きすぎる

432 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 22:31:22 ID:DkrVStOr [1/1]
自分的にアクセサリーの仕様とか
片手武器の仕様を変えてほしいなぁ。

アクセサリーは全部の髪型に対応したりとか
ピザ頭の帽子なしバージョンとかさぁ
あと 片手武器は左右関係なしで、でも利き手の方が威力上がり 反対は命中が上がるみたいな感じにすればいいと思う。
ここらへん 見直してほしいなぁ

433 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 22:41:38 ID:Va63zJnN [2/2]
>>432
気持ち解るわ、ロングでは一番好みなのに残念な帽子が邪魔なんだよな>ピザ頭
片手武器救済するなら、むしろツイン系全廃してバランスを一から考え直して欲しいとか思ったり

434 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/11(月) 23:27:34 ID:KgzD6J/5 [1/1]
既出かもしれんが、
PSU以降、フリーでいけるマップを増やすのに糞長いストーリークリアする必要あるのが非常にだるいです。
PSOのときは3ステージクリアですべていけるようになっていたため複数キャラで遊びやすかったが
PSUとかPSPoはストーリー長すぎて2キャラ目の途中であきてやめてしまった

あとテレパイプの復活とクリア時にのみ入るタイプポイントの廃止してほしい
テレパイプがあるから気楽に途中参加しやすかったし(これはPSPでは無理かもしれんが)
気楽に補給など途中休憩が挟めてモチベーションも保ちやすかった
タイプポイントは通常経験値と兼用でやっても問題ないと思う
むしろそのタイプの錬度と考えるとその方がしっくりくる

PSO2ではこの辺をPSOのときと同じようにして、PAを打ちまくるゲームにならないことを祈る
365名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:32:44.44 ID:FA/GtMK9
444 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 10:10:41 ID:FPjrCeUN [1/1]
>>436
レンジャーが弱いというよりブレデスがぶっ飛んでるのと、射撃耐性持ちが多すぎるのが問題
強いと言われてる他の武器で言うと、ハンターで高属性スカー2チェインセイダンガ2段で大体2200×4+2400×2
ツインハンドで同じような事やると、キャス子高属性クオリア主観2ヒットフルチャージで2000×4さらに追撃ノーマルチャージで1500×4
単体雑魚ならハンターの火力も凌駕する事が出来る
てか命中依存にしないと、ハンターの射撃の方がレンジャーより強いという訳の分からないことになるだろ(過去作で実際あったし)

445 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 10:55:49 ID:V8QECTEq [1/1]
>>444
最強武器はチャージバルカンですね、わかります
447 : 箱 : 2010/10/12(火) 11:51:55 ID:vggw9bQD [1/1]
レンジャーはやっぱバレットの改善が重要だよ。
今だって劣化Brなんていわれるし。

449 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 12:33:10 ID:3KkAZ81U [1/1]
>>447
ハコハカエレ!
21以上からは消費PPを1〜2下げて欲しいのとマシンガン自体の消費PPをなんとかして欲しい
そして威力の計算式を攻撃か、せめて命中+攻撃/2にして欲しい
射撃への要望は結構あるな

452 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 18:05:26 ID:7GE8hV9X [1/1]
ブレイバー弱体化じゃ無くてレンジャー強化の方向で行ってほしい

453 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 22:12:31 ID:YrQrUPA1 [1/1]
>>452に同意。銃はPSOの時くらい強くしてもらわ騎士。

454 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/12(火) 22:12:54 ID:IWG4VeGl [1/1]
何でも弱体化するより、よっぽど良いよな

458 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 02:39:16 ID:5OSoxwuX [1/2]
ブレイバーなんて最初からいr…

463 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 07:40:15 ID:ugkHmKML [2/2]
ツインは強いけど、
ツインが強すぎるというより、ツインという強カテゴリーの中に、
最上級武器なのにセット効果までつくサンゲヤシャと、バランス破壊PAのブレデスがあるのが問題なんだと思う

単純にツインを弱体化させると、サンゲヤシャ以外のツインが産廃になる気がする

466 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 09:31:40 ID:yRwOnZfk [2/4]
むしろ、片手武器全般と両手武器ではレーザー、散弾銃、グレネード、ソードあたり強化しないと使い物にならん

467 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 10:03:11 ID:pmJAfQYb [1/1]
ショットガンはチェイン以前は全弾丸集中で銃じゃ無類の火力誇ってたし、
片手武器は、PPが武器個別だったころは、片方使ってる間にもう片方の回復が出来るメリットがあった
この辺は、Po2で入ったシステムと相性が悪かったが、良かった時代もあったし見落とされても仕方ないかもしれないが、
レーザーとか良かったときが一度もないのに、まったく梃子入れがない
次も完全放置なんだろうなぁ
366名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:35:47.23 ID:FA/GtMK9
473 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 20:13:30 ID:As9n35r0 [1/1]
そう、○○弱体化より、とにかく強化・底上げの方がいい
トラップも別にそのままでもいいし、とにかくレンジャーフォースをもっと強く、この職業が得無しで空気過ぎる
レンジャーの基本命中率をもっと上げる、そしてむしろ敵に『射撃に弱い』を追加しても良い
フォースも基本法撃力を上げて(以前より1.5倍くらいUP)
今の状況じゃレンジャーフォースが個性が無く、かつ弱い、誰得職業になっている
タイプポイントはミッション終了後リザルトではなく通常経験値と同じく敵を倒した瞬間即入手&即レベルUPで

475 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 21:18:36 ID:5OSoxwuX [2/2]
>>473
(^酒^)「転生導入に伴いモンスターの強さを強化・底上げしました。」

476 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 21:39:17 ID:xz/EiZcV [1/1]
>>475
それがインフェニティーランクだろう
レベル制RPGなのに最強状態でも苦戦出来ないと、廃人様方が喚くからその辺だけは抜かりないはず

477 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 21:55:23 ID:rPnknTdk [1/2]
トラップ据え置きでいいって正気か?
あれやブレデスのせいで、本来多ロック大型ボス用の武器であるソードや頭部狙い撃ちの銃とかが死んでるんだろ
雑魚用にしてもスタン罠で固めてしまうせいで、状態異常ばらまきのグレネード、鞭、バスターレーザーやその他拘束系テクが死んでる
レンジャーとフォースをアッパー調整するなら、フリーズ、ウィルスEXとか付けない限りBrには追いつけないと思うが、それで面白いのかね?

478 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 22:06:09 ID:rPnknTdk [2/2]
仮に罠の威力据え置きで敵の体力がMAX程度だとすると、今までと何ら変わりなく罠でハメ殺して終わり
威力据え置き、敵の体力大幅増なら従来のEXみたく即死PAぶん回して終わり
威力据え置き、敵体力大幅増かつ即死効かなくなったらひたすら殴るのみ こんな風になるのが目に見えてる
それより罠なくして、敵の体力MAX程度で好きな武器で戦える方が面白いと思うんだが

479 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/13(水) 22:16:35 ID:/WcDIQFn [2/2]
罠はダメージと異常効果付与とチェイン稼ぎをバラバラにしたら良いと思う。
EX罠なんかはそれを全部を1ボタンで同時に発動出来て更に使用後は自由に動けるから身も安全って、
何か違うゲームやってる感じなんだよなw
前作のシャドーグ無双に近い。

481 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 02:05:01 ID:wpWmNUZk [1/2]
弱体ではなく底上げ強化調整の方が確かに好ましいけど、
今のブレデスや罠のレベルまで他の要素を強化しつつゲームバランスとるなんて かなり無理がありそうだし、
流石に幾つかは弱体化される部分も出てくるだろうなぁ。
弱体化のみでバランスとりました^^なんて事もソニチならしかねないけど

482 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 02:12:49 ID:3nCeBrip [1/2]
>>477
どうせ敵が弱体化されることは絶対無いだろうから、EXはこの仕様でいい
ただ、フォースとハンター用のEXトラップを作るのは絶対必要

483 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 05:20:08 ID:4sNQe4K5 [1/3]
つか、どうせ今発表されてるソードの速度Upだけで他は手付かずだろう
バランスいじったら、テストプレイで人件費かかるじゃん
追加で安く仕上げて、フルプライスで売り逃げでそんな金かけないんじゃね?

484 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 07:27:50 ID:aQXgQtKy [1/2]
ありえなくも無いね
今のゲーム会社は売り上げだけ目標としてとんずらこく所が多いから
そうならない事を祈るが・・・

どっちかっつーとPSO2の方が期待している
何年前だか忘れたけど初代DC以来ファンタシースターシリーズをやってないから実の所∞よりこっちの方を期待してる
やっぱゲームやるなら画面はデカい方がいい
もしかすると∞はPSO2のテストなのかも知れんね、『暁の○神』みたいな状態になったら嫌よ
367名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/10/23(火) 12:37:42.45 ID:FA/GtMK9
490 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 09:40:36 ID:H49rUguk [1/1]
>>485
罠無双になったらまた使えない武器やPA増えまくりじゃねーか

敵が強いんだったら体力下げて色んな武器強化してもらうように要望しろよ
そっちの方がお気に入りの武器で戦えてなおかつ、強い、気持ちいいだろうが

ライトユーザーの仮面被って自分の都合しか考えないガン共め
いい加減にしろ

491 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 09:46:55 ID:oXfdwKmw [1/1]
(^酒^)。o0○(弱体化だと叩かれそうだから仕様変更ってことにしとくか)

492 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 10:28:45 ID:9BX1yQPr [1/2]
ブレデスは命中が高い上にEXトラップも使え、おまけに回避も
最高というBrが使えるから厨スキルなんだよ。

Huが使ったら命中の低さと回避に低さもあいまって
そこまで全知全能スキルではない。

ツインセイバーはHu専用武器で良かった。

493 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 13:46:14 ID:2SUPtdxo [1/2]
つか、このスタッフの思考回路どうなってんだ
基本的スペックが敵>PCで、
チャージショット2のツインハンドガンが全方位攻撃とか舐めてるのか?
囲まれたら、その時点で状況的に終わってんだろう
活かせる場面が思いつかねえ
前方にチェインが利いている間に速射して集弾させる攻撃にすべきだろう

494 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 14:39:55 ID:3nCeBrip [2/2]
>>493
夢幻みたいな無双系ミッション位しかないよな
もっとも、無双系ミッションならチャージショット使うまでもないが

502 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 22:29:46 ID:QhTlSpLx [1/1]
サブキャラをNPCとして一緒に連れていけたら良いな。
ロビーも一緒についてきてレベルも上がると嬉しい。あとNPCはチェインを消すな

503 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 22:43:09 ID:wpWmNUZk [2/2]
サブキャラ連れまわしは∞で導入されるっぽいけど、
きっとチェイン切りまくりなんだろうな・・・
具体的な行動パターンまで設定できりゃうれしいんだけど、無いんだろうなぁ

504 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 23:17:45 ID:nrzuP+Er [1/1]
装備をウォンドとシャドゥーグにすれば大丈夫
ウォンドにはザルアとレスタをリンクさせて補助させてみたり
…これなんてGH514?

505 : 名無しじゃなきゃダメなのぉ! : 2010/10/14(木) 23:22:20 ID:4sNQe4K5 [3/3]
つか、さすがにチェインをPSPo2の時みたいな単純なアホ倍率から直すだろうから、
切られても気にならなくなるんじゃね?