2 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/23(水) 15:32:54 ID:JWl2YAex
これおもしろいのか
新しいロボゲーだと聞いて期待したが、
ジャンルがRPGだとわかって一気に萎えた。
ロボットはアクションだろ!
ガンダムっぽいな
イマイチンコ
記事見たらまるっきりメダロットなんだが
【ガジェットロボとは? 子供たちの携帯パートナー】
ガジェットロボとは、全長約15cmの通信端末。
「ボディ(頭+体)」「右うで」「左うで」「脚部」「バックパック」
そして、ガジェットロボ用に開発された『ガジェットコア』で構成されている。
『ガジェットコア』には持ち主の個人データが入っており、
そのデータを守るのが「ガジェットロボ」の使命。
ゲームでは、 主人公「速水ゲンキ」となって、「ガジェットロボ」を操ります。
敵を倒すことによって「ガジェットロボ」のパーツを入手、そのパーツを組み替えれば、
「ガジェットロボ」はより個性的になり、どんどん強くなっていく。
着脱可能なパーツの種類は全250種類、組み替えパターンは、なんと3億通り以上!
自分だけの最強ロボを作る事が可能だ。
【ストーリーは? ロボットアニメのようなシナリオ多数収録!】
いまよりも少し未来のお話……宇宙から飛来した隕石「コア・クリスタ」を研究した速水テツ博士は、
コア・クリスタ」に無限で無害な新エネルギーがあることを発見した。
博士は、この「コア・クリスタ」を「記録通信端末」に加工、それを守るため「ロボットタイプ」の体を作り、携帯端末として販売を開始。
それが「ガジェットロボ」。「ガジェットロボ」は「動く携帯」「一緒に生活する携帯」として大ヒット!
物語は主人公「速水ゲンキ」が初めて「ガジェットロボ」を手にするところから始まる。
クリエイティヴ・コア
もともとはTDKが100%出資する「TDKコア株式会社」だったが
2007年11月1日付けでコロムビアミュージックエンタテインメントの完全子会社となり
2008年2月1日付で現社名に変更された。
で、最後に出たソフトが
まめゴマほのぼの日記 2007年7月26日発売
なかなか分りやすい
DSでメダロットでないしこれに期待するしかない
設定はおもしろそうなんだけど、ロボットデザインがイマイチだな
どっかで見たような感じで…
なんか戦闘もメダロットらしいのだが……
メダロットのパクリか・・・・・・・・・
メダロット思い出した
メダロットだよな
メダロットガジェットが発売日されると聞いてメダロットコレクションスレから
メダロットスレから来ました
アクションかと期待してRPGだと知りガッカリ
それでも動いてくれれば……ロボグラは好きだよ
メダロット新作と聞いて
これでメダロット思い出すなと言う方が無理すぎる
メダロットと共通点が多いね
【レス抽出】
対象スレ: 【DS】装星機ガジェットロボ
キーワード: メダロット
抽出レス数:11
メダロットじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはアンチが沸くぞ
こんな堂々とパクられるのもDSでメダロット出さないからだ
何このメダ(ry
創作なんて良い物を改良する。元にする。悪く言えばパクることが基本なんだからいいじゃない
これは酷いパクリ
メダロットの新作と聞いて
メダロット2008
真・新型メダロット ガジェットver ロボver
全長15cmだとメダロットより小さいな
メダは1mくらいか
メダロットの新作はー?
メダロット〜 しんさ〜く
メダロット〜 しんさ〜く
し〜んが〜た〜は〜 いや〜
(デデデデデデデ)
ロボトルBGM1
何このメダロットスレ
新メーカー、新タイトルだから会社ファン/原作ファンに迷惑はかからないだろう多分…
>>34 迷惑とか以前にパクリが出ると原作が出にくくなるから困る
まぁどうせ出ないけど
パクリパクリ言ってる人は、メダロットの設定/システムは完全オリジナルとでも思ってるの?
俺は最も好きなゲームをメダロットと決めてるけど、メダロットが完全オリジナルとは思ってない
だがそれが悪い事だとも思ってない。創作物が何かに影響を受けるのは全然悪い事じゃないだろ
システム/設定が完全オリジナルのゲームなんてとても少ないし、ゲームに限らず漫画やアニメ、映画も同じだろ
逆も同じで、メダロットが他のソフトに影響を与えたって事で何で喜べない?
ロボットのパーツを組み替える。ロボットと人間は友達!ってメダロットの専売特許か?
まぁ>6の煽りは影響受けてるとは俺も思うけど、「パクリだ!」って言わずに
(これメダロットが元ネタだろうなニヤニヤ)って思うもんでしょう
アクションゲームのスレで「これはマリオのパクリ。パクリが出るとマリオが出にくくなるから困る」
RPGのスレで「これはドラクエのパクリ。パクリが出るとドラクエが出にくくなるから困る」
メダロットのスレで「ポケモンのパクリ。パクリが出るとポケモンが出にくくなるから困る」
って言ってるようなもんで、それは非常識だろ
はい出た「必死だな」
答えは簡単
俺が大好きなメダロットに関係有る話だから
このゲーム自体はメダロットとはなんの関係もないよ
【メダロットとは? 子供たちのロボットパートナー】
メダロットとは、全長約1mのお友達ロボット。
「ボディ(頭+体)」「右うで」「左うで」「脚部」
そして、メダロット用に開発された『メダル』で構成されている。
『メダル』には持ち主の個人データが入っており、
そのデータを守るのが「メダロット」の使命。
ゲームでは、 主人公「コイシマル」となって、「メダロット」を操ります。
敵を倒すことによって「メダロット」のパーツを入手、そのパーツを組み替えれば、
「メダロット」はより個性的になり、どんどん強くなっていく。
着脱可能なパーツの種類は全250種類、組み替えパターンは、なんと3億通り以上!
自分だけの最強ロボを作る事が可能だ。
>>36で君の言いたい事は伝わってるからもういいよ
なんかもうメダロットスレになってる
予約してきたぞ
盛り下がってまいりました。
>※更新は8月末予定です。
今日を逃すと土日だぞ
とりあえずゲーム画面
その中でカスタマイズ画面と戦闘画面が見たいな
メダロットの代用品としての需要が高そう
更新まだっすか?
開発者ブログ本日開始です!皆様はじめまして!
オオハシアラタ×↑Sといいます。
クリエイィティブコア株式会社に所属しております。
今回、弊社から発売されるニンテンドーDS専用ソフト
『装星機ガジェットロボ』の原作・原案を担当いたしました。
制作のナツメさんとクリエイィティブコアを行き来する毎日です。
今回この「開発者ブログ」で『装星機ガジェットロボ』の魅力や
制作上のウラ話などを紹介させていただければと思っております。
他の媒体では取り上げられないようなお話も、このブログでは
UPしていこうと思っておりますので、宜しくお願いします!
とりあえず、今回はごあいさつというわけで、週明けから
本格始動いたします。
つか誤字
>クリエイィティブコア株式会社に所属しております。
ナツメかよwwwwwwwwwwwwwwww
>>52 開発者はこのスレを見て何でもいいからなんか書かないとと思って
焦ってしまい自分の会社もまともに入力できなかったんだなw
これはマジでメダロットかもしれんね
ナツメだと!?
これは期待せざるを得ない(メダロット的な意味で
誰か突っ込んでくれよ
デザイン的に躊躇してたがナツメと聞いてはwktkせずにはいられない
え、ナツメ関わってるってまじなのか?
だとすると俺の興奮MAXなんだが
これが出るまでは死ねなくなった
開発がメダロットと同じとこでシステムもメダロットっぽいし設定もメダロットっぽい
グラが違うだけで後メダロットになりそうな悪寒
そういうのは真型でもう十分味わいました
ナツメなんて書いてないのは知ってる
ブログだから何度か更新されたんじゃないかと思ったんだけど
違うの?
ここ最近のメダロッターの低年齢化は何なんだ
どっかの学校で流行ってるのか?
みんな釣られすぎや
ところでこれ2バージョン商法はしないよな?
ますます死亡フラグ
とりあえず、買ってクリアしてスタッフロールを確認しないとな
メダロットのプラモよろしくこれもプラモ化だな
ナイトアーサーがグランゾンみたいでカッケェ
エナジーブレイカーっておい。SFC末期の知る人ぞ知るSRPGのタイトルじゃねぇか。
HPの更新はねぇ
スレに書き込みはねぇ
ブログのトラックバックねぇ
ブログも来週から(ryって書いてあるのに更新ねぇ
9月末の部分が10月末になってるぞ……
どこまでやる気が無いんだ公式はwww
ちょっとだけ期待してる(メダロット的な意味で)ゲームだからもうちっと頑張って欲しいなぁ
ホント更新来ないな
はいPV
http://jp.youtube.com/watch?v=E_G-GWFPRDE ボディ、右腕、左腕、脚部、バックパック、五つのパーツを組み替えて自分だけの最強ロボットを作り出せ!
使えるパーツは全部で250種類。組み替えパターンは三億通り以上!
パーツをキメてバトル開始だ!
バトルは、駆け引きが熱いコマンド選択式!
赤、青、緑、三種類の攻撃を選択。どの技でアタックするか、どの技でガードするかコマンド選択が勝利のカギだ!
そして、気合いのゲージが溜まったら超必殺技のチャンス!
パーツに刻まれた星座の紋章をタッチペンで素早く書き込め!
ツッコミは置いておくとして、なんで今時「タッチペンでxxを素早く書き込んで〜」ってソフトを出すかね
無理矢理タッチペンを使う典型的な悪例じゃないか
こういうノリが好きな俺にはたまらんゲームだな。
どうみてもグレンダイザーにしか見えないロボがいる
ムシキング形式のバトルか・・・
と思ったがメダロットも似たようなもんだと気付いた
メダロットと聞いてやって来ました!!
PV見て逝きそうだ。新型の続編か…
メダロットの新作でないからこれ買おうかな
公式のブログにかいてる○○カイザーのことをマジンカイザーって思いこんでるオレ…
ガオガイガーみたいなロボ作れないんかな。
CMでwktkしたのは超操縦メカ以来だ
アニメ後提供直後にピンポイントで流すのはメダロットブレイブと同じだな
アレは毎週ビーダマンの後提供直後に30秒だけ流れたなぁ…
86 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/11/03(月) 05:14:07 ID:1/d7sIjQ
主題歌のイントロの、ガンガン言ってるとこがすごい好きなんだが
てか、完成版の試聴まだー?
いつの間にかブログが更新されてる…
しかし8月末に開設して次の記事が10月7日って舐めてるなw
チープ感がいい。DSなら大した値段でもないし買いだな。
あのとてつもなく微妙そうなテレビCMに、僅かに惹かれたw
ハレグゥの合間によく見た、「ゼロツアーズ」のCMみたいな感じ
大阪は無理だ・・・
他人がやってるのを見るだけ見てきた俺が通りますよ。
ぱっと見の印象はムシキング。
毎ターンの最初に下画面の三角にならんだコマンドから選ぶ方式。
アタックモードと防御モードの計6コマンドがある。
戦闘アニメに関しては微妙。
細かい演出がある(斬撃前に背中のブースターを吹かすシーンとか)一方
空中からの連続蹴りを食らっても棒立ちだったり、
爪引っ掻きはほぼ肩と腰をスイングしてるだけだったり…
もうちょっと力入れるとこ考えてほしかった。
後、ライオン頭らしきパーツのついた胴体もちらっと見えたぞ。
てか、あらかた公式に書いてる内容しか書けねーw
大儀であったな
聞くまでもないけど、混んでた?
>>95 ブース自体はすいてたけど、誰か1人は遊んでたな。
映像見て引き寄せられた奴が何人かいると思うよ。
レポ乙。ムシキング形式ってならむしろ買う。
知ってる声優がいない…
喋るロボなら速水さんとか玄田さん期待したのに
声がついてた事だけで嬉しいけどな
聞いて見るまでわからんが、ちょっと期待しておこう
全員マウスプロモーション所属の声優だなぁ。代表作も特に無い感じ
ますますもってメダロットっぽさを感じるぜ
メダロットのキャストは、今でこそメジャーな人が多いんだが、
当時はほぼ全員が無名声優だったんだ。ネルケプランニングだし
開発マジでナツメだったのか…
とりあえず尼で予約しといた。
クソゲーでも泣かない。
同じくアマゾンで予約したよ。
近所のショップで買おうとしたけど、ウチでは取り扱いませんって言われたぜ・・・
明日発売のようだが過疎ってるな
776 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 21:36:16 ID:tiM9Bwr90
ガジェットロボがナツメ制作ってのは俺がブログの内容を改変してスレに貼ったネタなんだが
こうも信じる人が居るとは…
>>104 まあこれ単体に期待する要素が無いからな
設定も
キャラクターも
イラストも
声優も
システムも
製作会社も
別段強く期待させるものではないからな
人柱すら現れ無かったらどうしよう
評判見て買うつもりだったのに
俺としては地味に期待しているのだけれど、
いかんせん、今の時点では特に語ることがない。
……早く届かねーかな。
フラゲマダー
ウィンカイザーがウィンザートにしか見えない
アインシュバイツが(ry
敢えて似せてるんだろうかコレは
ある場所でフラゲ報告を見たが、開発はバーンハウスエフェクトって会社なんだとさー
ナツメじゃなくて個人的にはガッカリ。でも面白いらしい
さて、フラゲしてきたぜ。何故かスパロボOGs外伝の予約特典が付いてきたw
これから帰宅してからプレイだ。
プレイレポよろ
できればメダロット経験者の…
小一時間やってみた。
バトルはジャンケン方式。勝てばダメージが100%通るがあいこなら50%、負ければ10%しか通らない。
Gスター技はちゃんとタッチペンを使わないと入力しづらい。
敵を撃破すればパーツゲット。3話からフリーバトルができるのでパーツを乱獲中。
ステータスが序盤からインフレ気味で楽しい。
他に答えられる範囲で答える。
デザインはどんなのがいる?
カッコいいのがいたら携帯画像でいいからうpお願いしたいです
>>113 レスポンスが極端に悪いとかは無い感じ?
戦略の要素はある?
下位互換パーツとかはあっちゃいそう?
@ぶっちゃけ、面白いか
Aパーツの組み換えはちゃんと戦闘画面のグラに反映されるのか
Bもしメダをやっていたらその視点からでも面白いか
重複しない質問はこんぐらいか
お願いします
>>114 スマン、まだあまりパーツが集まってないから見栄えに変化はない。
>>115 2対1とかになるとタイマン時よりモッサリした動きになる。我慢出来るレベルではある。
敵によって出しやすい色がある模様。そういう意味では戦略性は薄いかも。
パーツにはそれぞれ付加能力があるから単純な下位互換はないと思われる。
>>117 サンクス
念のため聞いておくけど、Wifiに対応……してないんだよね?
>>116 @楽しい。単純作業が嫌いなら買うべきではない。
Aパーツを替えればグラも変わる、勿論戦闘シーンにも反映される。ちなみにパーツ数は5部位、各50個、全250個。
パーツは交換出来ないから自力で頑張るしかない。周回を重ねればパーツドロップ率が上がるらしい。
Bメダロットとは別物。あのシステムを夢見ているなら買わないが吉かと。
>>118 ワイヤレスのみだ。対戦と協力の2モードが選べる。
>>120 サンクス。
ふむ、超操縦メカ MGにも嵌まった俺なら楽しめそうだ
今やってるゲームが終わって攻略情報も出揃ったら買ってみるか
入手報告が無い……
近所のゲオ、コング、ヤマダの3軒まわったけど売ってない。
今月頭にヨドバシの通販で予約して、今日の午前中に到着。
ゲームバランス激ヌル。
殆どの敵が即死する上に、こっちにはかすり傷程度のダメージしか出せない。
メダロットはアニメの一作目とGBAのナビしかしらんけど、
全くの別ゲー。
戦闘システムは読みにくくなったラクガキ王国1。
戦闘デモのカメラアングルとか動きは90年代ロボットアニメのバンクを髣髴とさせていい。
ロボデザは線の多い奴の方が好み。
でも欲しいパーツが出ない。
ランダムドロップなのか…
初期メダシリーズ(いや後期でも序盤は必須だったが)のリセット地獄を思い出すな
とりあえず今やってるゲーム終わったら買ってみるか
ちなみに超操縦メカ MG
タイトル画面放置してると始まる歌付きのデモはランダム生成。
たまに曲の終わりと同時に必殺技でキメる。
少し進めてみたが、今の所は微妙かなぁ…
とりあえず気になった点
・戦闘アニメONではスキップ出来ず長く、OFFだとサクサクだが物足りない
・ボイスは必要だったのか
・2人戦でのもっさり感。というかあのシステムだと2人で一人を順番にボコるだけでは
・パーツの入手法
・戦闘アニメで防御するシーンが無い事
事前に別の似たシステムのゲームやってたのが痛かったな
それやってなければ結構満足出来たかもしれない
だが、やりたい事は良くわかるので応援はしたい。まずはクリアせねば
>>129 別の似たシステムのゲームってのは何?良作?
悩んだあげく買ってきてしまったぜ
メダロットはおろか、ポケモンもまともにやったことないけど、
ロボ愛で乗り切れるかどうか
ストーリーは面白い?
ストーリーは良くも悪くも普通で、牽引力にはならない感じ。
戦闘がアクションであってくれたなら、まだ面白いと感じれたかなぁ
パーツもなんか色違いってだけで少ないし
20話あたりで挫折しそうだ。 まだ50話位あんだっけ?
70話じゃなかったか
しかし発売直後だというのにこの静けさ…
サブ+メインで70だったからそれぞれで30そこそこじゃない
>>135 店周ったんだけど売ってない。友達は古本市場で買ったみたいだけど
昨日行ったらなかった。早く対戦したいって言われたw
買うきないけどツタヤやゲオ一応見回したけど置いてなかった
売り切れ?
あー。発売されたのかー。
ザラスには売ってたよ
箱裏によるとメイン全36話、サブ全34話。
今のところバグは無いの?
欲しいけど何かありそうで怖い
秋葉原ヨドバシで売り切れ確認
……子供にはバカ売れなのか?
>>142 16話終了時までにこれといってバグは見当たらない。
>>143 出荷数が少ないから、どの店にも大して入荷されてないってオチじゃないかな。
とりあえず誰かがクリアする報告を待つつもり
最初から最後まで情報が微妙すぎるんだよゴルァ!!
・登場ロボットは10種類の色違いパターン。
・必殺技はパーツ毎に設定されているが、システム上お目にかかりにくい。
・こちらの攻撃力とHPがインフレ気味で戦闘が続かない。
・よって必殺技ゲージがたまる前に戦闘が終わることがしばしば。
・NPCとタッグで戦うところで、相方が無制限で必殺技連発してしまうのも戦闘時間をかなり早めてる。
情報調べに来たのに無さ過ぎて吹いた。
逆にちょっとまとめてみた。
現在20話手前。
通常攻撃の攻撃力を1/2くらいにして必殺技ゲージをもうちょっとたまりやすくしてくれればな・・・。
16話終了の時点で、タッグ時の合体必殺技の最大ダメが15万超えたよ。
ってことは公開されて無いの後一体だけかよ!>10種類の色違い
……もう少しやる気出せよ
つーことは
10(デザイン)×5(色)×5(部位)=250ってこと?
間違ってたらごめん。
150 :
146:2008/12/13(土) 21:10:12 ID:6X+S0Ojs
ロボ10種ってのは装備メニュー画面のマスの配置を見るに確定だと思う。
クリア後にページ追加とかは・・・期待できそうもない。
こっちがゲージぜんぜん溜まってないのに相方から合体技要請きまくるのも微妙。
ノリとかロボとか演出はかなり満足なんだけどなぁ・・・。
あとボイスは一部不満。
主人公コンビ以外は声いらなかったんじゃね?
152 :
146:2008/12/13(土) 21:25:37 ID:6X+S0Ojs
>>151 そこちょっと引っかかったんだけどな。
とりあえず最後まで遊んでみるか。
クリアした。
よくもわるくもコロコロ的というか王道なストーリーだった。
大体サブ+メイン消化で10時間掛かった。クリア時点でパーツの集まり具合は半数前後。
>>151 恐らくそこに入る3体はラスボス型・父親ロボ・あるメインキャラのロボ・敵怪人キャラのロボの内3体。
固有のパーツを装備してるのはラスボス型のみ。手に入る。
スタッフロールで早坂憲洋の名前を確認した。
>>154 乙
なんというか、DSで出た割にはボリュームがしょっぱいな…
超操縦メカとか余裕で50時間とか越えるしロボも100体以上出るのに
MGは良作
色違いって単純に性能が上がっていくだけ?
それともそれぞれに個性がある?
>>157 上がるのもあるし下がるのもある
ぬるく感じたらステータス倍率が低いの装備すると難易度の調整が出来るような出来ないような
取得経験値はメインの方が多いから、Lvアップ分のステータスでパーツ性能打ち消しちゃうかもね。
二週目に入ったら初期装備縛りでもやってみようかと思ってる。
レベル上げても純正で組んだ時のステータスの比率は変わらないみたい
だから偏って成長してるように見えてもカンストさせない限りパーツの個性は死なないと思う
やれやれ過疎だな。
クリア後の追加要素について。
セーブデータに☆が付く。それをコンティニューすると2周目。露骨に出るパーツの種類が違う。
それとサブイベントが2つほぼ常時追加。一方は会話のみ。
他方はパーツ変更禁止で1対3バトルを5連戦。クリアするとサウンドテストのコマンドを教えてくれる。自分の部屋でセレクト長押し。
>>161 敵は強化されたりしないの?もしくは強い敵が出るとか?
敵が弱すぎてお話にならんのだけど。
縛りプレーするほどMでもないし。
>>162 自機レベルに応じて敵レベルが上がってるし賢くなってるから一周目よりは難しい。それでも難易度は低いけど。
上に書いた連戦はなかなかの歯応え。特にラスボス型やバンガイオー型はHPが多いし攻撃力もプレイヤーと遜色ないレベル。
164 :
162:2008/12/16(火) 00:56:04 ID:mx2J2C9O
>>163 乙。2週目が楽しみだ。ヌルいからあんまり進めてなかったけど
ちょっとやる気でてきたよ。
レベル上げしまくってたらかえって難しくなった気がする
Gスターゲージの上がり方はパーツ(ボディのみの可能性あり)によって変わるみたい。
攻撃:防御で7:3や5:5みたいに1ターン当たりの上昇値は一定ぽい。10:0や0:10の場合もある。
モモたんかわいいよモモたん
F-アインシリーズがかなり好みのデザインなんだけど、左腕一本しかでねぇ・・・。orz
ヤバい、父さんのシナリオで泣いちまった
やっぱり、このゲーム俺のツボを突きすぎるわ…
まさに友情、熱血を詰め込んだ作品だな
バンガイオーがグレンダイザー顔のゲッターGにしか見えないww
バン!ガン!オーッ!
バクレッダーとバンガンオーはだいぶ顔の感じが違うよね。
まだひとつもバンガンオーのボディが手に入らないよ。アイザッカーもスカスカだし。
バンガンオーか(汗)
失礼(汗)
ブレストファイアー、ゴッドゴーガン、連続気円斬
ファングのカラバリでまんまガオガイガーetc
個人的にはツボにハマリまくるんだが
いかんせんゲームとしてあまりにも微妙すぎる・・・
ちょっと欲しくなってきたんだけどこのゲームは買い?
>>175 スーパーロボット的演出、ストーリーが好きなら。
ゲームとしては果てしなく微妙。ゲームシステムは好き嫌いがあるとしてもゲームバランスがヌルイ。
それと一応玩具ロボっていう設定ではあるがストーリー上玩具ロボらしさは薄い。
懐古向けか子供向けかはっきりするべきだよな
>ゲームとしては果てしなく微妙
それ言われちゃうともうあかんがな。なんでヌルめ仕様にしたのかなぁ。
対戦を視野に入れてるからじゃね?
と言っても、まわりに持ってる奴いないんだよなぁ……
極端にちびっこか、極端に懐古じゃないと素直に楽しめないねぇ。
勇者シリーズで育った極端な懐古の俺は快適なんだけども、ゲーム自体のぬるさは否めない。
雑魚は雑魚でいいんだけど顔有りキャラの戦闘はもっと緊張感あっても良かったな。
90年代勇者シリーズで懐古か、そうなのか…
最近はこういう子供向けロボット自体少ないとか言っちゃってたらダメだったのか…
俺は懐古っていうとコンバトラーVくらいかとオモテタ
2周目の難易度は実際どんな感じ?
>>178 ブンブンで漫画載ってるくらいだし
子供向けだからだろ
子供向けだからゲームとしては果てしなく微妙でもいいと思ってる開発者は死ね
ああ。これ漫画やってるのか。
主人公の暑苦しいもみあげとか水木一郎さんがどうのこうのっていうので、
懐古狙いの方に重点置いてるのかと思ってた。
考えてみれば、たとえ懐古狙いでも、正統派子供向けな感じで作った方が、
懐かしさを誘うだろうしなあ。
だが、単に易しいだけじゃなくゲームとして微妙な出来という事なら、残念だね。
CMもケータイ捜査官とスティッチの間とかに放送してるから完全に懐古向けってことはないだろうな。
まあ早坂が勇者シリーズを念頭に置いてなかったとは思えないけど。ガジェットロボの設定にはVARSに共通する部分も多いし。
>>187 漫画といっても
短期集中連載で4コマだけどな
ゲーム的には易しいつーか大味な感じ
特訓の相手がバンだとリセットするのは俺だけでいい
ファミ通かなんかの売り上げでで1700売れたらしいな
メジャー2以下か……
緑封じ系のGスター技がえらい使いやすいな
はまってダメージ出せない時とか、めっちゃ役に立つわ
>>192 ゲージ上昇と重ねるとごり押しし放題だぜ。
3周目だが敵攻撃力が自機と変わらなくなってきた。HPさえ上げて置けば問題ないが。逆に言えばHPが同等の相手なら手応えあり。
マスターバンとの戦い後にパーツが出なかった時のイライラは異常
それがマスターバンの力だ!
パーツ集めるなら説明書の通り素直に周回重ねるべきだな。明らかに出やすくなる。
中古で売ってたから買おうと思うんだけど、これはセーブデータを消せますか?
何回かクリアしたセーブデータじゃないままプレイしたいので。
ニューゲームで上書き出来ると思うよ
200 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/20(土) 11:49:44 ID:Jp3kJBY6
ラッシュ技ってどうやるんだっけ?
バンの説明聞き流した俺も悪いけど説明書にも載せないってどうなのよ
どこにも売ってないんだけど、本当に発売してる?
>>200 書いてあるだろjk……と思ったが書いてなかったわ。
ゲージ2本溜まった状態でゲージ2回タッチすると赤ボタンがラッシュ技に。
レベル上げして一気にクリアしようかと思ったら敵もレベル上がるのね…orz
>>201 amazonで買えば?
店頭ならゲオで一本、古市で一本、イトーヨーカドーで三本あった。
@大阪
一体何本ぐらい出荷してるんだろ
戦えガジェットロボがはいった水木一郎のCDが今日届いた。
二番まであるのな、これ。
このゲームって本当に売っているの?
今日何軒か探したけど売ってなかった...
こういうドマイナーなソフトは
欲しかったら取り寄せ頼むか通販で買わないと、
この不況のさなか、売れそうに無いソフトは店が仕入れないよ。
>>202 普通にやってゲージが2本溜まるなんて事無いと思うが・・・
基本はボディによると思うけど
バンガンオー戦とか、雑魚でも2連戦3連戦だと普通に貯まらね?
ジャスコで2980円で売ってたよ。
>>209 2本溜まるとゲージの上にMAXって表示されるよ。星座技を使いたくなっても2本溜まるまで我慢。
>>213 終盤になると強い敵が出て来るから、結構使う機会はあるよ。
あとラッシュ技って、春、夏、冬の大三角形でパーツ組まないと出ないんじゃなかったっけ?
使えないんじゃない、使うんだ!
216 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/29(月) 19:47:16 ID:T+EAaJgR
探し回っても売ってなかったので、幻想水滸伝買ってもうたw
217 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/29(月) 23:29:28 ID:5PzSlkH+
ガジェットロボ売ってない・・・。
218 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/12/30(火) 19:48:45 ID:N+W2/azy
ドカポン好きなオレにとっては神ゲー
219 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/01(木) 14:55:09 ID:09RLOoxl
どこにも売ってないorz
romファイルいただける神はいらっしゃらないのか!?
欲しいなら取り寄せろ屑
222 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/02(金) 00:01:36 ID:M1irfpuv
ジェットインパルス、タンクビート1、2級マイナーゲー
だがそれがいい
>>222 それらはマイナーだが良作
これはどうなの?
もっていて損はない
だが売ってるところが少ない。
なにげに対戦が熱いなこれ
毎回マスターパンか父ちゃんをつかってるぜ
ソフ地図で新品2980円だった。
地雷・・・じゃないよね?
MGとかバンガイオー魂とか好きなんだが楽しめるかな・・・?
>>227 一周目は地雷かと思うくらいヌルいけど、周回を重ねると敵が強くなり出る
パーツも変わってくるから楽しくなる。初回で敵が弱いと思ったら縛りプレー
をするなどすればそれなりの難易度にはなる。個人的にはもう売ってしまって
今は違うゲームしてるから一概にオススメとは言えないけど。
MGやバンガイオーはやったことがないからわからないが・・・。
ロボ好きならどぞ。
MGはワゴンだけど普通によく出来てるからなー
このゲーム、何レベルくらいでクリア出来るの?
サンクス
じゃあ関係無いとこ無視して進むわ
233 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/07(水) 23:30:19 ID:11xdvO1G
そこそこおもしろいってかWikiつくるか
パーツを組み替える楽しみがとか言ってるけど、基本デザインがある以上強くても見た目がキモい組み合わせになるだけじゃ?
とか思って手が出せないんだけど、その辺りどうなのよ?
>>235 以下長文駄文申し訳。
見た目にこだわって弱いパーツでもクリアはできるよ(一週目は超ヌルゲー)
戦闘に入るたびにパーツの変更をするかたずねてくるので、戦闘前に
クイックコンティニューしておいて、見た目をこだわったパーツで
負けた場合はクイックコンティニューしてた記録でまたはじめると
パーツ変更をするかまた聞いてくるから変更すればいい。
ただパーツ変更できない戦闘もある。
(途中で主人公機がパワーアップするときや仲間のパーツをもらっ
て戦う展開など)。見た目キモいけどゲームバランス崩すような
パーツなんかほとんどない。レベルがすぐ上がる&ステータス大幅UP
なのでパーツを見た目で選んでいてもレベルさえあげとけばクリア
できる。(ただ2週目からは相手側はそこそこ強くなるのでパーツ
の選択の制限はある程度出てくる)
まあ個人的には正月に天王寺のソフマップで1980円で買って3回クリア
してからカメクラで2200円で売れたので印象がいいゲームなんだけどね。
>>235 組み替えてもデザインが崩れないようにデザインしました。
って記事をどっかで読んだ。その通りどんな組み合わせでも格好いいので好みで見た目にこだわれ!
238 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/01/17(土) 06:22:14 ID:MsTZQPvu
アイザッカーが頭しかでないw
腕とか全く出ないで3周目にきたよw
すまん、sage忘れた……
>>238 結構パーツ偏って出るよね。俺も3周目なんだけど多分パーツコンプは4周目に突入する予感
241 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/02/12(木) 14:28:06 ID:FFRhi45t
キャラデザインがキモすぎ
第二のガチャフォースにはなれそうにないな
どこがメダロットだよと思ったが
設定とか確かにメダロットだな
終盤になって敵が強くなってきたから
Lv上げて優位に立とうと思ったら一緒に敵のLvも上がってワロタ
>>241 ガジェットロボはRPGなんだから
第2のガチャフォースもへったくれもない。
過疎どころじゃなくて吹いた
公式ブログが途中でギブアップしててさらに吹いた
ヨーカドーで1,000円だったから買って来たぜ
>>246 IDがかぁぁさぁぁん
PSPのダンボールなんとかに期待してる奴いる?
>>245 お察しください。
>>247 中身がどうなるかわからないから、期待してるとかそれ以前の問題。
小3の子供がやってるんですが、
レベルを上げるとヤミアークもレベルが上がって
どうしても勝てないって困ってます。
何かアドバイスをやってください。
緑禁止系のGS技オヌヌメ
ラスボスの方なら、2ターン位捨てればパターンがある程度わかると思う
それを参考に気合いで何とかしてくださいとしか言えないorz
980円で投売りされててフイタ
発売前はメダロットの再来か?と期待していたのが懐かしい
プレイアブル出展された時にムシキング系ってわかっちゃったしな。
そしてメダロットの新作発表と
254 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/09/09(水) 22:42:30 ID:8FfPUTWB
メダはもちろん買うが・・・
コレの続編が余計絶望的になるねぇ・・・・
もってはいないが見る限り
ゲームシステム凝ってない分戦闘アニメがステキだったので
購入予定だし、こういうモノは続いて欲しいと思う
>>247 PV見た感じそこそこ期待してる
ていうか、ガチャフォースとかカスタムロボとかメダロットとか超操縦メカとかのような
「ロボットいっぱい!夢いっぱい!」的なゲームが大好きな俺が期待しないわけが無い
ロボじゃないけどエグゼOSSも期待している
しまったすまない
sageそこねた
どこ探しても売ってねえ
マンガをもっとちゃんとしたヤツにしてたらもっと売れてたんじゃないか
スレ維持