>>950 日本語読めるぅ?
ニブリガン氷洞の奥に、まだ見ぬ土地があるらしい
ニブリガン氷洞にある、鍵のかかった扉は開放したがその奥にある鍵付きの扉があって先に進めない
調査によると、ニブリガン氷洞の奥の土地に鍵を持ったミクストがいるらしい
誰かその鍵を入手し、扉を開放してくれないか
>>951 残念ながらそれがベストな集め方のはずだ・・・
そこ以上に効率がいい場所はないよ。
アンカーの札も集めやすいのでオススメできる。
しかしそれでもなかなか出ないんだよな、これが。
レスあり。
50回ほど狩ってもでないから、あと50回ほど狩ってみるわ
955 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/23(水) 15:52:40 ID:XTKHaH+Z
>>952 氷洞探索したんだが鍵もってるミクストどころか 鍵つきの扉もみあたらない
>>955 ・ 『ニブリガン氷洞にある鍵のかかった扉』は開放した
・ 『その(↑の鍵のかかった扉)奥(ニブリガンの奥、つまり流浪地)』にある鍵つきの扉があって先に進めない
・ 『ニブリガン氷洞の奥の土地(どう考えても流浪地)』に鍵を持ったミクストがいるらしい
・ 誰かその鍵(流浪地の敵が持つ鍵)を入手し、(流浪地にある鍵のかかった)扉を開放してくれないか
957 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/23(水) 16:03:34 ID:XTKHaH+Z
>>956 細かい説明本当にありがとうm(__)m
俺は日本語の勉強からしたほうがいいみたいだ
>>957 あと、メール欄にsageと入れといたほうがいいと思うぞ。
ウルフ(+キライーア)のクエストといい、クエストの説明文章の言い回しが微妙なのは確かにあるなぁ。
クエストの「恨みはらさでおくべきか」のターゲットってどこにいるんですか?
なんていいヴァルハラナイツなんだ
すいません、自己解決しました・・・。
点滅モンスターじゃなかったんですねorz
ストーリーは1の方が良かったな
>>951 一週間教会と墓地往復してる俺が来ましたよ
点滅ナイトが出る確率が大体1/10、メデュラーは1/20
髑髏箱は見たことない、フォーチューンはかける暇がない
964 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 00:53:42 ID:CoHm2xUn
結局、前作のセーブデータて何の役に立つの?
叩かれる前にテンプレ見ろって
967 :
946 :2008/07/24(木) 02:45:18 ID:NRegW4yx
968 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 14:25:42 ID:bpvmXiAk
友達と一緒にやろうと思い、このゲームの購入を考えてるんですが協力クエストをこなしながら一緒に進めて行く事って出来るんでしょうか?
それとも、通信はおまけのような感じで一人でどんどん進めて行くような感じでしょうか?
>>968 俺も協力プレイに期待しながら買ったんだけど
正直協力はオマケみたいなもんだよ。
経験値集め・ちょっとした武器拾いくらいしか出来ない。
でも実力不足の2人で協力して騒ぎながら
強い敵に挑んだりも出来たのでなかなか楽しかったりもする(人によるだろうけど
971 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 14:44:34 ID:bpvmXiAk
>>969 モンハンは飽きちゃったので、他のをやってみようと思ったんです
>>970 返答ありがとうございます。協力クエストは一人でやるクエストと
比べて数が少なかったり難易度が違う等あるんでしょうか?
ストーリーと通信はオマケ
このゲームは装備集めてニヤニヤするのが目的です
次スレたててみるけど総合でたててみる
975 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 17:12:35 ID:OsBJHk6P
976 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 19:25:57 ID:bpvmXiAk
>>972 ありがとうございます。もう少し検討してみたいと思います
>>976 あと一週間で発売のファンタシースターポータブルオヌヌメ
978 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2008/07/24(木) 22:12:59 ID:doIXIsTQ
毎回街から市街地通って森通って川通って・・
って往復しないといけないの?
面倒すぎるよ・・・・
>>978 一つ一つのダンジョンがそんなに長くないのがまだ救いか。
ある程度進めばショートカットできるようになるからそれまでガンガレ。みんな同じ道を通ってる。
面倒ならやめれば?
シーフリーダーで敵と接触しなければ教会まで10分だよ!
10分ずっとスティック倒すのしんどいっす!
>>972 もっと装備多ければもっとニヤニヤできたんだけどな
性能で選ぼうとすると職専一択だし
ビジュアルも似たようなのが多いから選択肢狭い
ネタ装備枠は武器より防具に多く割いてほしかった
>>981 確かに武器のネタが多かったけどぶっちゃけイラネって感じだったな
あれなら純粋に格好良い装備とかあぶない水(ryとか作って欲しかった
次回策は塔と装備の増強で良いよ。ストーリーは町→市街→フィステルでおk
>>982 >ストーリーは街→市街→フィスティル
さすがにこれだったら別のゲームやったほうがいいんじゃないか?
俺的には、移動手段とセーブ機能さえ充実していれば、
街→市街→地下通路→洞窟→森→川→海岸→湿地帯→沼地→平原→雪山→雪山洞窟〜
みたいに無茶苦茶長くてもいい。
後はまぁ、FF8みたいにこちらの平均LVやパラメータに応じてボス(あくまでもボスのみ)のLVが変化するとか、
ボスが状態異常にかからないとかそういう設定つけてほしいところ。
あとは、個人的に何も装備していないキャラのグラフィックを1に戻して欲しい、といったところか。
地味だけどさ、主人公は何も装備してないと今回も何故か手枷ついてるけど
仲間はついてないんだよね
それは気付かなかった
前作のエンディングだと手枷外れてたがな
ume
>>983 まぁストーリーに関しては少し過剰に言ってみただけだw
俺もダンジョンてくてく歩くのは好きだよ。ただ2だと移動が冗長すぎたんでな
ただストーリーをあれ以上増やせば装備は減るもしくは増やせないと思う。UMDの容量的に
その意味では本編多少削って装備増加ktkrでも嬉しい
ボス系はまぁ……もうこのゲームの伝統じゃないのか
ウィーアーセクハラナイツ!
まぁ…なんだ
抜き身で街の中歩くなよと
国王の前でも抜き身とか・・・
やっべ
イエティー15体討伐クエ数満たしてもclearになんねw
俺のもとうとう始まっちまった…
ume
une
ue
ume
me
sate
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。